Tales of Eternia ONLINE 58
いや、本来は火力よりも
魔法攻撃は敵ガードを無効にするコンボ基点という色が強いだろ
火力がウリになるのは後半になってからだし
中盤までは基点か行動妨害かという感じになると思う
が、コンボどころか操作性最悪で連携さえさっぱりで
ガード崩しにしてもそもそも前衛が避けられないからガチ殴り合いで意味が無い
結局は頭が悪い「単なる後衛火力」で終わってるのが問題
まあそのどうしようもないダメさ加減こそがドワンゴだから仕方ないんだが
♀専用装備が多く存在したcβだが、♂専用装備もこないかな。
以前のままだと、♀格+力極+力上昇フル装備+フルドーピングの鷹爪が最大ダメを
たたき出すことになるわけだが、最大ダメマンセーな兵はいないかな?
兜をどうにかしてほしかった
ださすぎ
藻前様方に聞きたい!
各職ごとのあるべきすがたってどういうものだとおもう?
たとえば926にでているように格闘家だったら鷹爪で最大ダメに生きるとか
戦士>初心者でも使いやすく、盾をつかって戦闘を安全に進めることができる
剣士>前線で戦う割りに防御が低いため中級者向けで、攻撃力がトップで素早く敵を仕留めることが出来る。
格闘家>攻撃から回復まで使えるオールラウンダー。連続攻撃もできるが、戦士や剣士より攻撃や防御が低いため上級者向け。
公式の説明っぽくなったが、こうあるべきかと。
剣士の攻撃力がトップって本当?
なんかスレ見てると戦士と剣士があまり変わらないって言われてるんだけど。
それなら戦士使った方が良いし・・・
剣士の基本攻撃力は戦士と変わらない。技が完全にHITした時のダメージも変わらない。
剣士の技は一発技。技出した後は隙がでかい(多分)
一発技なのでその一発の威力はでかい。強い敵を怯ませることが出来る(多分)
強敵と戦う時PT組めば多少役に立つ(多分)
全体的に戦士より剣士の技の方が性能が高いんだよね。雷人剣や秋紗雨をとっても
剣士の方が戦士より素早く技を放てるし
しかし一番性能良いスキルは戦士の魔人剣双牙。あれがあれば大抵の敵と渡り合える。
ちなみに剣士には飛び道具的な技は無し。それを踏まえるとやっぱり攻撃面でも戦士のほうが有利ではある。
どっちも(・∀・)イイ!!
>>933 > あれがあれば大抵の敵と渡り合える。
それはない。
魔人剣双牙の命中率は低すぎて、安定して当たるようになる頃には、
わざわざ飛び道具使わなくても突撃すれば充分になってる・・・(命中極振りの場合を除く)
それでも、遠距離攻撃、敵の通過、空中の当たり判定、の要素があるから、
> 一番性能良いスキルは戦士の魔人剣双牙。
というのは間違いではない。雑魚一掃もできるし、TPの燃費もそれほど悪くなかったし。
なるほど・・・戦士はほとんどの場合、防御か攻撃にステポイント割り振るしな・・
ところで今原作エターニアやってて思ったんだけど、やっぱりレイスの代名詞といえば爪竜斬光剣だな。
あれが無くて何がレイスタイプか。
戦士にも格闘家にも奥義は実装されとらんかったつうに
されてなかったよな?
クローズβで全部のスキルが実装されてる訳ないだろ
戦士には上級スキルで魔神連牙斬があった。
格闘家は・・・・無かったかな。
最後の最後で追加されたクエスト(Lv90装備やLv100の本)で全職に奥義が出たと
記憶してるが・・・間違いだったかのぅ
このままでは殺劇舞荒「剣」が実装されそうだ・・・
魔人剣双牙がやばいのは回復グミいらずのところだろ、裂空斬も併用でグミの消費が全然無い
それでも魔>(超えられない壁)>戦>>剣だけど
と、いうより常人が到達までに何ヶ月かかるんだっていう技を
引き合いに出す時点でどうか
そもそもゲーム自体が、まともに遊ぶのに基地外プレイ強要なのはこの際目をつぶる方向で
>>942 それは裂空斬がマイナス修正されて使い勝手悪くなる前のシースラと犬限定だろ
cβは、前回と同じ成長速度の様な気がするが、
おβで、大陸移動できるようになるまで飽きずに続けられる奴がいるのか不安だw
おβワロタw
丁寧な感じでいいな
でも問題の中身は雑
そいやまだcβ2に応募してねぇなぁ
あのさ、PSPだけ欲しくてとりあえず応募したっていう奴は
もし当選したら垢くれないか?w俺は普通にやりたいからさ。
嘘です。ごめんなさい。
>>947 別にできなくもないんじゃない?
まあ、んなコトしてくれる奴がいるかどうかは別として
メンタルは1個しか装備できなくするべきだと思う
なんかβ1の人どうします?的なメールきたけど、とりあえずゴミ箱に入れて完全に消した
>>949 PSPが目的→本名や住所を登録→情報変更できない
→垢渡す→個人情報ぶっこぬき→(´・ω・)カワイソス
β2募集が始まったというのにこの寂れ様はどうだろう…。
どのみち開始も当選結果も来年だからじゃねーの?
それにβ1からそんなに変わってるようでもないから
話すこともないだろうしな
うーん…
確かにドワンゴなんだけどさ
他のMMORPGやろうとするとなんか"違う"んだよな
同じ症状俺だけ?
どういうこと??
なんつーか、同じ低スペックでも赤石は濃いというか、クセみたいなのプンプンしてさ
MMORPGは色々やったけど、どうも日本人の感覚から色々ズレてる気がして
ドワンゴだから期待できんと言うのはわかっているが、期待してしまう
>>957 運営会社がドワンゴだとしても、
TOEOには他のMMORPGとは違う「何か」がある気がする
他にも同じような考えの香具師いる?
って事じゃないか?
>>959 だいたいそんな感じ
最初(β開始当日とか)にプレイしたときは、違和感あまりなかったし、最初は遊べるんだから後は奥行きと広がりがあれば…
なるほど。俺も、まぁ国産MMOってのもあるし、テイルズブランド背負ってるんだから頑張って欲しいと思うね。
ようするに日本産の2Dゲーがやりたいんだろ
んー
2Dではなくてもいいんだがな
というか核心も何も国産に頑張って欲しいと言ってる希ガス
♪カツラじゃないのよ 姉歯は はっは〜
♪地毛だといってるじゃないの ほっほ〜
雰囲気(←何故か変換できる)が童話王国と似てるよね
つーか
>>936を無視してやるなよ
誰一人として突っ込んでなかったから可愛そうに見えてきたじゃないか。
>>939 格にはソウドウショウテイハというLv100のスキルが実装済み。
>>950 さて、次スレはどうするんだ?
↓次スレお願い
試みてみる
悪気は無かった。
乙がつくまでAA張るつもりだった。
今は反省している。