NavyFIELD オンラインWWII 海戦ゲーム Part41
コロは脆い、遅い以外は結構いいからなあ
まあ順当ならあれに乗ってる時点ではソードフィッシュとシーグラデュエーターで戦う羽目になるが
>>951 ありがとうございます。整備1修理1機関2技術3で育ててみます。
なぁ 俺大発明というか
新しい大艦対戦の方法を思いついたんだ
今艦隊戦が行われてるマップと島マップ以外には
BBとCV禁のエリアとして大艦対戦を作ってみてはどうだ?
無論バランスも取りやすくなるし
射程の短いCL1.砲撃DDにも出番は出てくるはずだ
島マップ以外は経験値が少ないがそれでも良いならどうぞ
>954
はいはいすごいすごい。
・エリアが分散して集まりにくくなる。
・BBCVが入れない分だけ集まりにくくなる。
・BBCVがいない分だけ経験値等が少なくなる。
およそ効率厨だらけの現状で、そのまんま実装しても誰もやらないだろう。
素直に俺が入らないと言えばいいのに
というのはおいて置いても珍CAばっかりで結局CL1は
立場変わらないだろうね
大艦隊はどこをいじっても文句でるなぁ、八方塞というか
射程の短いCLDDなんざ8インチウンコ弾の餌食だろうな
おれも提案思いついたぞ。
現状の大艦対戦の人数制限でBBCVの入れる数は決まっているが。
30人未満ならBBCV2クラスまでとか、最大人数でBBCVのクラスを
制限できたらどうなるだろうか?
文句言ってる奴が負けg
>951
そんなに高レベルの技術兵を育てたことがないので確かめようがないんだが
てっきり機関だけは専門職しか能力を発揮しないかと思っていたけど
技術兵なら機関も能力を発揮するって意味よね?
なんで日の雷撃ルートはDD吹雪→DD島風に乗り換える際に20MCも差があるんだよ・・・・・・・
もう直ぐ球磨に乗れるLvなのに高すぎて島風にも乗り換えてないよ・・・・・
多島エリアでFDC大艦隊は以前やってたぞ
かなり評判は良かった
おまいら、NHKつけろ
NHKアーカイブス
NHK特集“海底の大和〜巨大戦艦・40年目の鎮魂”
ついに発見された大和・1985年制作
ある人生“回天の遺書”・1969年制作
もう終わってた・・・OTL
>>954 +レベル制限だな。コレが必須。
現状だとあまりにへタレっつーか特有艦とか廃のみが
一気に戦果もっていって一方的ってのが多い気がするFDCL。
うんこ玉CAまぜるとまさにその流れが加速するだろうな。
抑止力がないから。
あとはPドイチェなんてのもアウトレンジ偵察潰しのオンパレードで圧倒して終了。
まさにCLDDの出る幕が無いって感じ。
>>956 まさに廃必死だなって感じだな。
BBCV排斥に凄まじく食って掛かってて超ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
β後期みたいにレベル制限(零禁)フリーのような、
レベル制限艦隊導入されたら
廃の行き先がどうなるかが物凄く楽しみだwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ根本的なシステムが(ry)というわけだ
>>967 β後期みたいにレベル制限(零禁)フリーのような、
レベル制限艦隊導入されたら
廃の行き先がどうなるかが物凄く楽しみだwwwwwwwwwwwwwwwww
廃はすでに別の国をやっているので問題無し
むしろコレからレベルが上がる人が・・・・・・(つД`)
クックックックックックックック 81
とりあえず、マップの大きさとチームの配置場所を可変にしてほしい。
毎回目の前に敵艦隊があるってのがなんとも。
それにともなって、レーダーの仕様を自分中心に変更して、
どの場所に配置されたか分からないようにすると。
そうすれば、偵察がより重要になるし、
不遇な阿賀野タンが少し報われるんじゃないかと思う、
ヘタレ阿賀野ノリでした。
>>961 機関は機関兵のみ
技術兵でどれだけ機関が高くても意味無し
修理・保守に関して重ねがけペナルティが掛からないだけ
>>970 初期レーダーはまさにそうだったんだけどな
今の半分くらいの大きさでまん丸なヤツ。つってもβの話。
まあ初期位置一緒だから結局は一緒だけど、
偵察無しの砲撃戦とかで相手が引くとどこにいるかわかんなくて、
マップ中探しまくったっけな…
結局は場所教えあって会敵してたりしたが。
つーか初期位置変更のためにチームが分かれてるんだけど、
それがAB2チームの位置固定だからマンコ練り練りするのは当然だな。
なんかせいぜいチャーリーが使われることが稀に、
極極稀にあったりするかもって程度。
あと偵察無い範囲が闇って仕様も本来おかしな話だよな。
偵察無いなら海のグラフィックのままでいいのに。
そんで偵察されるにしたがって艦が現れだすみたいな。
ぎりぎりの範囲はモザイクみたいになったりとか。
ああ、妄想ですよ。いつもの。
>971
なかなか検証しにくい貴重な情報をどうも。
するとあれやね、整備に至っては全兵種で重ねがけのペナルティがないから
究極的には技術兵複数の恩恵は修理能力に集約されるってことやね。
そこで疑問なのは技術値も全兵種で生きているパラメータとは聞くけど
専門の修理兵だと3人目から大幅下向き補正がかかると。
じゃあ、砲兵や艦長の修理値の生き具合は実のところどうなんだろう、と。
整備能力に関しては兵種を問わずまったく下降補正はないようだけど
修理能力に関しては専門職だけ下降補正を受けて、その他の兵では
技術兵同様、下降補正無しで機能するって理解でいいんかな。
そう考えると上で
>究極的には技術兵複数の恩恵は修理能力に集約されるってことやね。
こう書いた理解と矛盾するが、修理能力さえ技術兵を使わずに
保守値同様上げれてしまいそうな気さえしてくる。ただ、今の所
保守値900のような上限が修理能力ではまだ見つかって
いない(保守値の900でさえ実は本当の上限ではない、という説もあるようだけど)
から、技術兵のもつ高くて下降補正を受けない修理値が重要ってことで、技術兵
複数を推奨する人が居るってことなんかな。
長々と失礼した上に、意味不明だ・・・。
>そこで疑問なのは技術値も
技術値→修理値
何が言いたいのかわからん、頭の中で整理してから書き込めな
修理兵は重ね掛けペナがるから2人までにして、残りを技術にするとGood、ってこった。
最終的に
珍回復が欲しいなら 修理2 技術4 機関2
速度重視なら 修理2 技術2 機関4
技術兵で対空すればここまで可能。英ならさらに+1
>976
まわりくどい書き方をしてしまったが、すっきりと回答ありがとう。
修理は専門職以外はペナルティなく機能してるってことやね。
機関兵の最大速度アップに関しては重ね掛けペナが入るっぽいが
OH持続時間延長と修理・整備能力に関してはペナは無いっぽい
防御性能を究極に突き詰めれば、Tマウントは技術兵で対空
補助席はルーキー×1と、技術兵で引っ張った万能機関兵×残り全部
とかって感じになるんじゃないだろうか…
まあ全技術職の専門化が来れば一発で無駄になること請け合いだが…
古参の方に質問
大艦隊とかで、BBは左下、CVは右下1列ってみんなならぶけど
これって誰かがいいはじめたこと?それともいつのまにか〜〜って感じ?
52人RMさんみたいに、CL↑の砲兵Lv65は〜とか、その他についても場所分け頼む人いるけど
CA、珍CA、魚、対空とか自然に場所分けできれば、RMのバラ負担や報告の省略やら、なにかと便利なような
あと、部屋入るなりBいってTAB押して〜って人いるけど、あれはなんのため?
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/07(月) 11:39:54 ID:YLYmS3jG
>979
古参じゃないけど分かる範囲で回答を、間違ってたらすまぬ
BBCVの待機位置は、複数のRMが採用して運用していくうちに
自然と、言われなくても皆並ぶようになった
最初に始めたエロイひとは誰だかわからん
RMに蹴られないためだと
部屋入るなりB行ってTABは9割は裏いくか本読むかしてるんだろ
B行く行かないに関わらずイキナリレディってのはそれ以降
戦闘開始まで画面をほとんど見ないヤツが多いと思う
・・・と常習犯である漏れの感想でした
sage忘れた
ドックでOproフル装備で建造⇒解体を
100回ぐらいやってきますorz
>981
結果報告よろw
BB左下、CV右下ってのは確か2ch本スレでの議論が発端だったはず
BBCVは単純なルールだし対象者はBBCVだけだから割と簡単に広まったけど
複雑なルールだと浸透させるのが大変なんじゃないかと…
公式BBSにしろNNにしろここにしろ全プレイヤーが見ているわけじゃないから
初心者とかにもローカルルールを浸透させるってのは時間がかかりそうだ
そもそも複雑な統一ルールを作るって時点で相当もめそうだな…
対空にしても砲の種類や中の兵のレベルで性能は雲泥の差だし
魚艦にしたって積んでいる魚雷の種類で脅威度は変わってくる
レベル一定以上で報告にしても線引きをどこにするかって問題もある
この辺りは人によって考え方が違うからBBCVの位置みたいには簡単にいかないと思う
>979
結構前だが、誰だか忘れたが確かに言い出しっぺは居た。
ここでも提案されてたし、対空艦は最前列みたいな細かい場所指定の
提案もあったけど結局定着したのは今のBBCVだけ、って流れだったかな。
最初からBに行くのはバランスとり終わるまで好きなことして画面をみていないため
って場合もあるかもしれないが、そんなに多くは無いと思う。というのは、開幕直後に
裏落ちするのはむしろ、Aのほうが多いと思うため。
じゃあ、なんですぐBに行くのか?というと、これは自分の場合もそうだけどBB,CVを
分けた後だと正直、どちらが有利か分かってしまう。どちらが有利か分かった後に
移動したり、しなかったりするのはちょっとズルイ気がして仕方ない。
Bが有利だと分かった途端にBに殺到したり、またAが有利だと思えばいくら指示されても
動かない奴とか、見ていて見苦しいだろう?
そういうのが嫌だから指示される前に動くようにしている。
ただ、RMによってはCA以下のバランスも腹案があって細かく指示する人もいるから
そういうRMだと分かっている時は、指示が出るまでは邪魔しないように動かないこともある。
漏れもたまにRMやってるが、あの位置固定はかなり助かっている。
小型なBBがCAに紛れていたりすると探すのに時間かかるし。
逆にそれ以上の複雑なルールは全部指示するタイプのRMには
便利な反面、そこまで考慮しなければならなくなるように思えて、
RMの敷居が高くなるように見えるから個人的には反対。
でもさ、BBCVが拮抗してる場合とかだと、明らかにCLAの働きで勝敗分かれてるんだがな、、、
キリ番踏んだなら次スレ立てろや糞共
umeume
>>987 次スレ立ってないんだからまだumeんなボケが
>>972 >初期レーダーはまさにそうだったんだけどな
>今の半分くらいの大きさでまん丸なヤツ。つってもβの話。
あれ、ズームアウトあったんだがな…
オラオラ!さっさと宇目ろやボケカスあほマヌケ共
梅
umetayo
oremo ume
おとこたちの梅
ume-
ume-
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/07(月) 19:54:08 ID:AXPqiMCZ
ume-
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/07(月) 19:55:02 ID:AXPqiMCZ
ume-
a
1001 :
1001:
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