MMOにアクションが少ないのは処理のため。
もしアクションつけたらキャラバンとか人が集まった時に今の数倍処理がきつくなるし、
もしかしたらクライアントが落ちるかもしれん。
大航海時代がすきなんだが、みんな結構飽きるのはやかったんだよね。
みんなクリゲー好きなのかなぁ。
899 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/03/29(月) 04:45:26 ID:ZAXMdTmf
海外鯖のミスティックストーンの「Runes of Magic」は雰囲気がいい感じ
シルクの海外鯖ってなんかつなぐのややっこしいんだっけ?
雰囲気いいってのはPKが無いとか?またーりってこと?
本スレで「黄河」って書かれるまで、cβサーバを「甲賀」だと思ってましたよ、と。
そして今は、海外鯖で盛り上がっている・・・・・
コーエーの運営とゲームオンの運営を比べてる馬鹿は誰だ・・・。
ゲームオンは要望にこたえようとしないけどコーエーは、いいかわるいかは別にして即こたえようとする会社だぞ。
903 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/14(水) 07:57:29 ID:o7GrBxDB
>>900 PKがなくてまたーりしてます それもあります
でも
>>899で雰囲気がいいと書いたのは
絵柄が洋ゲーっぽくて まわりが外人ばかりで 表記も英語で
「いかにも西洋ファンタジー」(の中にいられる)という雰囲気がいいなと感じてます
シルクも海外ではいまだに人気があるようですが
日本からつなぐのは難しいとか
海外鯖って違法じゃないの?
さぁ?
最近の3D系のほとんどのゲームしていて思うのはステータスの数字いじりに楽しさがないってこと
数字と文字で妄想するのが楽しいのに。。。
シルクはそういう楽しみを残しつつビジュアルも綺麗なよいゲームだと思った
EUの導入もすごくいいと思った・・・のは多分俺だけw・・・ダークエデンみたいに種族ごとにシステム違うっていうのはバランス難しいだろうけど魅力的なんだな、って思った
それで、つい先日久しぶりにやってみようと思って新キャラinしたら人いなくて泣いたよw
この感じで色々な要素入れてくれれば最高になったのにその前に過疎とか切ないな
過疎ゲーか
信長は、ユーザーの声にこたえてぬるぬる仕様になるからいいかも
廃人もリーマンもあんまり差がつかない、みんな平等、共産ゲー
面白いかどうかは別
ふと思ったんだが、俺らが小さい頃ファミコンやその他のゲハで
クソゲーつかまされてもなきながら骨までしゃぶりつくしたよな?
朝鮮人にとっていっぱいあるMMOって、俺らにとってのファミコン
みたいなもんなのかもしれないな。
MMORPGで耐えられないなぁって思うのは
長時間やったところで自分のスキルがうまくならない、って思ったときだねぇ。
単調だろうが自分の上達が実感できてれば楽しめる。
シルクは作業性が強いと思うよ。
>910
半島の連中は日本文化の輸入禁止とかの関係で
ファミコンとか日本のゲハを手に入れられなかった
反動もあって近年のネットの普及と一緒にMMO人口が
増えたらしい。
韓国の国家がネトゲの開発に補助金出して推奨してるのも
量産MMOだらけの理由だけどね。
Lv14まで頑張ったが不毛なので終了
全体としちゃ及第点で国産の下手な奴よりよほどいいが、内容が古すぎだろ
PvPメインなら低レベルから導入すりゃいいのに、何の出会いもハプニングも無い狩場で
黙々とつまらん作業する必要性がわからん
レベル23までやったけどやめたよ
このゲームマゾイうえに知力に振らないとダメージが上がらん
後半は力振りが強いらしいけど1stから力振りなんて金ないし無理
知らない人は力振って中盤から知力振ってる奴とダメージが何百って違って
萎えてやめるんだろうな
もうすこしというべきか。
もうちょいだけクエストとかドロップとか経験値とかの数字いじればなんとか遊べるようにはなると思うんだけどなあ。
それと4亀の記事にはPOTがぶ飲みとか書いてあるけど
POTがぶ飲みなんてしてたら破産します^^
HPpotをがぶ飲みしてないよな?
がぶ飲みはジャイアン戦とpvpの時くらいか
アクション要素求めるなら2年前くらいに
課金になったプリストンテールてのやってみれ
最近は新規いなくてさみしいけどつくりとしては最高だ
まあ引退したんだがな
要するに、「典型的なチョンゲー」という遠回しな暗喩でしょう
どっちでもなくて、自由業といいますか…
11月頃以降からは印税が入る予定です。
中華料理屋に行って「和食のメニューがない!」って怒ってもなあ…
じゃあ日本の料理屋池よ、と
正直シルクはDEにつぐ速さで萎えた
はあ
レベルを上げるだけで他になにもすることがない。
モンスターハンター→Gそして2への繋ぎとして始めた自分には
この操作性のなさはつら過ぎる
まぁモンハンはアクションゲー&家庭用ゲーム機ソフトだから比べるのもあれだが…
腕でカバーなんてのはどこにもないクリックゲーでした
いつかモンハンの操作性をもったMMOが出ることを願う
まあアクションとRPGの違いだ
モンハンはおもろい つなぎでPSUってとこか
まあアクションとRPGの違いだ
モンハンはおもろい つなぎでPSUってとこ
パーティーするにはmobが紙すぎるな
ジャイアントしか出ないダンジョンとかがあったら、
気分転換にパーティー組んだりも出来ただろうが
急速に萎えました。
・チャットシステムが駄目駄目。
・PT組む意味がない
・将来に希望がもてない
・フレも辞めた
せめて貿易で商人ハンターPT組めば道中が楽しいに違いない!
と、初貿易の日を夢見て頑張ってたんだけどね。
実際は、全角/半角切り替えが不便でやっていられなかった。
行程の9割を無言でぽくぽく歩いたんだよママン;;
人のことながら、バグ利用お金増殖事件で追い討ち。
心残りは、虎女を見れなかったことだけ・・・
新鯖にキャラ作ったし
ダメダメ鯖オアシスのは
長安で低レベルマント狩りと
虎女狩りで暇潰せればいいや
クエストがこなしても、ただ数が増えていくだけで単調
交易に旨みがないので、結局ただの狩りゲー
なので、ハンターが良い、商人が良い、盗賊が良いなど
バランスの話題もどのスレみても、話題すらない。
陸上版の大航海と話題もあったが、大航海のほうが100倍マシだった
時間が有り余る程あっても、ひたすら狩りし続けられる耐性ないときついな、これ。
1時間狩ったら、休憩2時間くらいしちまうよw
人の買ってる横にまで弓を売ってくるクズ厨はバンバン晒しの方向で。
女キャラ使ってるよねたいてい
アレなチャットシステムのおかげで横しても何も言われない件について
文句言ってる間に死ぬしなw
さすがチョソはやることが荒っぽい。
動作環境が最々新じゃなきゃって・・・
お国柄ですな。
4亀の記事とか見ると交易で旅をするみたいなことを書いてあるから大航海っぽいよね。
大航海が序盤は神ゲーだったから、大航海っぽいものを探してる人がこっちに流れてがっかりしてるかもなあ。
大航海はインドまで行くようになるとみんな突如として飽きるんだよね。
ゲームクリアが早すぎるゲーム。
939 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/07/22(木) 02:06:37 ID:gos+19uu
いつまでも、BA放置だらけ。
何で垢BANしないかな、ゲームオンは。
もうやる気失せて退会した。お疲れ
シルクロードほどチャット機能が糞なゲームも珍しい。
バグだらけで落ちまくるゲームとして確固たる地位を確立。
>>940 他のMMOもチャット機能はほとんど同じだろう。
糞ゲ脳がここにも
なんだよ
シルクはウィズ的な作業的トリップを楽しむゲームだと思う。
ウィズもレベル上げはほとんど作業でしかないが、やっていくうちにトリップしてきて
気持ちよくなっていく。
たぶんこれなんじゃないかなぁ?
昔、FC版ウィズの中古はどれもレベル8くらい止まりのデータばかりだったなぁ。
あの辺からレベル上げがキツいんだよねぇ。
だからリルガミンサーガの体験版はレベル制限が8までだったのか
(うろ覚え)