last update 05.02.04 Part40
>>595 ウォーキングをやるにしても、30分以上が[最終]目標だが、
反復継続することが第一[目標]なので、時間関係無く「ちょっと疲れた」と感じるくらいの距離を実施するところからはじめるといい。
時間or距離の両基準で自分にあったプログラムを考えるべき。
個人的見解だが、近所にプール施設があるなら水中ウォーキングがガチBEST。
効果、効率、目の保養とマジお勧め。
24 :ジェーン使いの名無しさん:2010/03/24(水) 22:08:41 ID:rQ8/NuGE0
上でも書かれてますがインストーラがフリーズするので
zipのほうを使おうかと思うんですが、既存の設定やログを残したい場合
何を上書きしてやればいいでしょうか?
34 :ジェーン使いの名無しさん:2010/03/24(水) 23:11:15 ID:tu.7fFOw0
>>24 Jane2ch.exe
JaneStyle.chm
sqlite3.dll
WriteWait.ini
>>767 DEX100で命中221、ドワサラで+100
DEX150で命中333
自分はDEX108(240)だが、目玉、Hノール、蜘蛛といったLUCの高いMOB意外で不満は無いな。
武器スキル130で、ペネ真(命中+140相当)だからかもしれんけど。
(さらに罪を重ねるか……)デモニカオムジルが倒れる時、その言葉が頭に響いた
/ / ,. -r―-- 、 __ ヾ、
/ / / / |:::::::::\::::`ヽ ̄``iー-、 ヽ!
. / / / / !``丶、:::ヽ丶、``丶、__ ノ
/ ,ィ´ / / l\__ `ゝ-、、ト 、::<`/
/ !/ / !\\ ,r=、l::ヽ\::ヽ
/ l / |,.--``ヽ、 f、::} !:::ヽ´\ヽ
ヽ r' 〈| l,r=' 、゙'-'‐ ',\::ヽ ヽ!
ヽヽ ! l 〉 !ヽlヽ:::',
--、、 ヽ l !\ _ l:',::\ヽ!
\```! !`丶ゝ (_j ∧:ト、:::ヽ、
/ヽ l l ' ∧:l!| | ` ̄``
、 / l ト、 / l:!リ |
. ! | l !、:ヽ _ノ l! |
! ノ'/! |::::ヾ` ` ̄/--、____ _ ヽ| ,、_,.、_
`´ l l、丶、\ !‐-,-、,、,_,、`ニ=-―'--tヽヽ- 、_,.、
! !ヾ=- `` >' _ { 、ヽ_ 、} )、
. l ト、ヽ、 ``丶、 〉 !' = ) ,) ',
| !l ヽヽヽ _ `丶 〉 , ')、'_,) !
! | ヽ '⌒ `⌒⌒`'`ー'`ヽ-、__ヽ 〉//、ノノ !
l l {_,、``__,´、_,´ ,.``ー_ ‐-、ヽヽ ( , 〉)}´ }
゙、 l !Y´ヽゝ`ヾ´ヾY´ヽr‐、,.-'ヽ}Yr', ′ /
ヽ ゙、 !| ヽ-r `'`'`'_'´' __`'´_,.-'⌒ljヽ=ォ /
ヽ ヽノ,!⌒ ヾ-'ー' ー'´ `´ l_〉ヽく , ′
ヽ //;、_ 人||__ヽ>'
ヽ ノ/,ィヽ `` | / !j l
\ , '´、>` |! \ ! / !
深奥の聖仙:よくぞ、参られた地上を目指す者よ
世界樹のルーンに曰くあるこの地は
地上を踏みしめるための最大の艱難となろうぞ
深奥の聖仙:心は決まっておるか?
深奥の聖仙:む、その意気じゃまずは、我らが直面しておる問題について語ろう
深奥の聖仙:世界樹の深部から外に出るために問題なのは物理的なことではない
世界樹を護る力そのものにあるのだ
大いなる守護の力が我々を阻むとは皮肉なものじゃ
深奥の聖仙:結界を傷つけることなく、地上へ抜けるには
世界樹の深部にて護りの力を与え続けている
エルフの守護者に教えを請うことしかない
深奥の聖仙:エルフの守護者は高位の瞑想状態にあり
いずこかに存在する霊質の極めて強い流れを通じて
その精神に語りかけることが可能じゃ
むろんそれは人間の役目じゃ
深奥の聖仙:じゃが魔力の吹き溜まり<ノード>が存在し
樹脈の流れに干渉しているため
四つの元質に分離したノードを活性化し
その力の本質を「虎の瞳」に取り込む必要がある
深奥の聖仙:ノードは動と静が2点に存在同期しており
一方を刺激することで樹脈の流れにのり、
もう一方のノード付近に出であろうそのノードに
同質の因子を接触せれば作用する
それには人間同士が心をひとつにして
魔力の流れに耐える精神力が必要じゃ
深奥の聖仙:ノードは周囲にある生き物や鉱石に影響しているゆえ
そこからなんからの形で同質の因子を探し出すことができよう
深奥の聖仙:ここから北に向かった広間に静のノード郡が存在する
そこで「ジョウンティングストーン」を作用させれば
樹脈の流れに乗り、対をなすノード近くに移動することができよう
深奥の聖仙:まずはそなたの力のほどを知っておきたいゆえすぐに調査に向かわれよ
よいか、いま必要なのは四元素にまつわるノードじゃ
原質のノードの先へ今向かっても無駄足となるぞ
「虎の瞳」を受け取った
深奥の聖仙:ノードを移動するための品が必要とな
深奥の聖仙:この地を訪れたそなたの地上への道を切り拓くために
注いだ貢献具合を判断いたす……
あなたは「ジョウンティングストーン」を 5個手に入れました
深奥の聖仙:そなたには5個授けるのが適切であろう
これを用立てるには樹上からの物資も必要ゆえ、
しばし時間が必要じゃ新たに欲しくば、またしばらくして来られよ
深奥の聖仙:ノードを移動するための品が必要とな
深奥の聖仙:この地を訪れたそなたの地上への道を切り拓くために注いだ貢献具合を判断いたす……
深奥の聖仙:そなたに渡せる分はまだ用意できおらぬ
深奥の聖仙:精神と魂の世界「星気界」に踏み入るには
そなたの魂とベルアイルとを繋ぐ銀糸を紡ぐには四元素の精髄が必要ー
深奥の聖仙:そなたに銀糸をつくるのにはあとこれだけの品が必要じゃ
持っておれば出すがよい
深奥の聖仙:神々から授けられし世界樹のルーンによって誕生したベルアイルには
特異な魔力の流れが存在する
強大な魔力の吹き溜まり<ノード>はわしが樹脈の流れを辿る障害となっておる
深奥の聖仙:ノードは、四元素の原質となり滞留している
同質の因子を作用させればゆらぎが生じわしは樹脈を辿ることができるであろう
また「虎の瞳」にはノードの本質が流れ込むと同時に
所持者が樹脈に与える影響が記憶される
そなたが霊脈に通じるために必要なことじゃ
深奥の聖仙:ノードと化すほどの強大な魔力は周囲の生き物や鉱石などに影響し
その内にゆっくりと蓄積されて同質の結晶などに変化しておるであろうから
探すのにはそう手間はかかるまい
深奥の聖仙:それと人間がノードを作用せるには霊脈の影響で精神的な障壁があるかもしれぬが
人間同士の心の結びをもっておれば問題なく、作用させることができよう
深奥の聖仙:ノードを作用させ揺らぎを起こせば樹脈の霊質と強い結びつきを持った存在が覚醒する
大自然の精霊<エレメンタル>じゃ
深奥の聖仙:自然の力はこの世界の秩序が消えぬかぎり普遍であるが、
具現化している力の片鱗は手にかけることができ
貴重な「元素の精髄」を手にすることができよう
深奥の聖仙:それら四元素の精髄を集めればそなたを「星気界」に送るために必要な
「ヤーンの銀糸」を秘術により織り上げようぞ
深奥の聖仙:目に見えぬが現世と重なるように存在する精神と魂の世界、それが「星気界」じゃ
深奥の聖仙:世界樹をとりまく護りの力を抜け地上に出るためには強き霊脈の流れのある場所から
高位の瞑想状態にある守護者殿の精神に語りかけ教えを請わねばならぬ
深奥の聖仙:旅は、魂の消滅もありえる危険なもの
我にできるのは、異界から無事に帰れるように「ヤーンの銀糸」を与え
そなたを「星気界」に送りこむ儀を行うことだけじゃ
深奥の聖仙:ノードを確認してきたのか?
深奥の聖仙:熱質は躍動的であるそなたがノードを作用させるまでに動きまわらねばならぬかもしれぬな
深奥の聖仙:ノードを確認してきたのか?
深奥の聖仙:冷質には2つの側面がある
ふたつは共にひとであるゆえ
常に2つの側面が揃わねば完全に作用させることはできぬ
深奥の聖仙:ノードを確認してきたのか?
深奥の聖仙:乾質には大地の強い力が作用しておる
そなた自身の力が試されるであろう
深奥の聖仙:ノードを確認してきたのか?
深奥の聖仙:湿質は空気のようにつかみどころがないただ漂うものを
捕まえきれるかはそなたの俊敏さが必要となろう
シラフ武器をメインで使ってる人が居ないようなので、どれが一番実用的なのか考えて見た
弓・・・攻撃力560 STR -4 AGI +2 INT +10 HP +100 発動呪文 漆黒の槍
両手剣・・・攻撃力870 STR+5 AGI-20 VIT+7 発動呪文落石
片手剣・・・攻撃力515 盾防御-10% DEX+4 AGI+4 VIT+2 INT-4 LUC+2 HP+120
両手斧・・・攻撃力513 STR+5 AGI+7 VIT-5 発動呪文 弱体化 (ディレイ大幅カット)
片手斧・・・攻撃力681 STR+2 DEX+2 VIT+4 INT+2 LUC+4 発動呪文回避低下
両手槍・・・攻撃力748 STR +1 DEX +2 VIT +5 LUC +4 HP 20 発動呪文 爆炎
両手槌・・・攻撃力734 STR +2 DEX +4 VIT+6 HP +320 回避 8 HP5/3sec回復
両手格闘・攻撃力810 STR+10 AGI-15 VIT-15 LUC+2 発動呪文空間裂傷
片手格闘・攻撃力440 DEX+4 AGI+2 VIT+4 LUC+2 HP+100 発動呪文誘う
wiki見たり、自分でSELLを見て調べた結果を羅列しておく。なお、片手槍、片手槌は発見できず。
自分で見て、一番使えそうなのは「両手槌」かと思った。確かに攻撃力は無いがデメリット部分が無い。
「両手槍」も結構魅力だが、HP補正が薄いので次点。次が「両手剣」か。
全体的に「両手がデメリットも補正もデカイ。片手は比較的良心的だが小補正すぎて微妙」と捉えた
弓・・・攻撃力560 STR -4 AGI +2 INT +10 HP +100 発動呪文 漆黒の槍
(連射)
両手剣・・・攻撃力870 STR+5 AGI-20 VIT+7 発動呪文落石
(ヘイト上昇)(溜め速度UP)(溜め倍率2.5)
片手剣・・・攻撃力515 盾防御-10% DEX+4 AGI+4 VIT+2 INT-4 LUC+2 HP+120
(連射)(モーションカット)
両手斧・・・攻撃力513 STR+5 AGI+7 VIT-5 発動呪文 弱体化
(連射)(モーションカット)
片手斧・・・攻撃力681 STR+2 DEX+2 VIT+4 INT+2 LUC+4 発動呪文回避低下
(MPリジェネ)
両手槍・・・攻撃力748 STR +1 DEX +2 VIT +5 LUC +4 HP 20 発動呪文 爆炎
(必中)(連射)
両手槌・・・攻撃力734 STR +2 DEX +4 VIT+6 HP +320 回避 8
(HP5/3sec回復)
両手格闘・攻撃力810 STR+10 AGI-15 VIT-15 LUC+2 発動呪文空間裂傷
片手格闘・攻撃力440 DEX+4 AGI+2 VIT+4 LUC+2 HP+100 発動呪文誘う
(連射)(モーションカット)
>>619 片手槍・・・攻撃力600 STR+5 DEX+2 VIT+5 HP+60 回避12
(連射)
深淵の大聖:陽光と、真昼、夕暮れの向こう側の世界で次元の欠片を護っていたというが
実際には幽閉されていたわけじゃ
保護の機構についてはもちろんあの者等が何者でどのような理由で欠片の守護者になったのか
是非に聞きただしてみたかった
深淵の大聖:なぜなら、守護者として呼び寄せられた者は欠片を譲り受ける代わりに、
禁忌とされる術の知識を提供するとの密約をエルフと交わしたとの噂を耳にしたことがあるのだ
我はその真偽を確かめたかったのじゃが正気を保っていなかったとなれば致し方ない
深淵の大聖:だが、そなたらが守護者の幽閉領域への帰還を阻止したことで保護の力が弱まった状態となり
下層への探索を開始することができるようになった
深淵の大聖:ともかく、礼と共に感謝いたす
我らが所持していた「太陽のルーン」が生み出した禍がひとつの収束を迎えたことを喜ばしく思う
深淵の大聖:しかし、保護の機構が一部が弱まっただけで消滅したわけではない石碑が存在する限り発生し続けよう
深淵の大聖:また、 3つの存在が消えたことで何処とはわからぬが、
空間に綻びと呼べるような不自然な淀みがあるのを感じ取れるようになった
深淵の大聖:左様、守護者の残滓ではなくこの洞には染み出て漂う異質な気がある
その出所は薄すぎて我にも感じることはできぬ
深淵の大聖:洞に満ちていた異質な気配も消えた
陽光の彼方に持ち去られた次元の欠片が本来あるべき特異点に作用し空間が修復されたからじゃろう
深淵の大聖:欠片自体は異世界の影響下、自ら修復する力を蓄えたのかもしれぬな
しかしそなたも無事でなによりじゃ
深淵の大聖:特異な角度が修復される際に、それが顕現したようじゃ
空間修復の過程であまたの異界に影響を与え
そのうちの一つからよからぬ存在が現れたと推測する
そのとき感じた、純粋な邪悪の念はこの世界を呪い壊さんとする激しさじゃった
深淵の大聖:異界の存在が我々の世界の法則に準じた姿で具現化したことは幸いであり
そなたが無事に戻れたことは喜ばしい
深淵の大聖:我からそなたに労いの品を贈ろういずれは何かの役に立つ時がくるであろう
「ダイダロニュウム」を受け取った
深淵の大聖:して、どのようなことについて話を必要としておるのかな?
深淵の大聖:そなたは三層の憂いを取り除いてくれた我々が地上への道を切り拓くまでゆるりとされよ
深淵の大聖:(討伐クエストをリピートしますか?リピートする場合討伐したモンスターの記録がリセットされます)
三層のクエストをリセットしました
深淵の大聖:して、どのようなことについて話を必要としておるのかな?
深淵の大聖:そなたは太古よりの神秘が安置された石碑について慎重に調査を進めるのじゃぞ
1回目 23606
2回目 36984
3回目 31167
4回目 20750
>>490 八角5に精錬オプションで500、1パーツで650まで可能。
なので、アクセも頑丈指輪八角5とかあれば(笑)、1枠650いける。
>>491 武器(シィラフワンド)と盾(アンガー)は計算に入ってるけど、
スカート+ニーソでは考えなかった。
やっぱ大雑把だw
>>173 テンプレに入れるべきネタだと思うが、
テンプレ読まずにカキコしちゃうアホな子が多いのも事実なんだよな。
このスレで質問する人は、まず、医者か薬剤師に相談すべき。
それが出来ないからこのスレで質問していると主張する人は、
人として終わってるので富士樹海へGOです。
>>787 何か面倒くさくなってきた。
攻撃間隔=ディレイ時間を減少させる要素と、モーションを短縮する要素は別。
羽弓実装後、ディレイがほぼなくなる装備品が続々実装。
ここで、研究(笑) 、検証、調査がなされた結果、単位時間当たりの攻撃力=殲滅速度という概念。
代表例は、武器のATK以外の条件は同じで、純粋に片手と両手の殲滅速度を調査したら、
約ATK100の差しか無ければ片手優位という事実。
>>787 この手の話題が挙がると落としどころは、単位時間当たりの殲滅力≒与dmgとなります。
既出過ぎるので過去ログを漁って下さい。
しかし、ログ漁っても納得できない人も結構いるので、結局は自分で確かめるしかないです。
ログ漁りで検証方法が見つかると思うのでそれで良しとして下さい(後は御自分の努力)。
あと、回避に関してですが、AGI+装備回避の効果は相対的だけど、対象MOBに限定すれば絶対的です。
今のところ樹上(ダンジョン系込み)+坑道一層+洞(BOSS級など極一部除)であれば、ステ回避487+装備回避145で97%(多分仕様上限)の回避率です。
二、三、四層のMOBは根本的な仕様レベルでどうやら回避させてもらえないようです。
まれに精錬実装後に回避できるとノタマウ方は居ます(ログ集計によるデータ提示無し)が、LUCによる完全回避と混同しているものと思われます。
精錬実装前に理論値最高レベル級で検証(?)してくれた方は居ますが、その人の言動からすると、やはり根本的な仕様レベルで無理という結論に至っています。
精錬実装後(理論値、実現可能値ともに大幅に上昇)に検証されたという話は今のところ聞いていません。
>>787 >素材やスキルを生かせばAGIが低くてもすばやい攻撃は可能
「すばやい攻撃」は何を目的とするのでしょうか。
リアル単位時間当たりの与dmg≒殲滅力であれば、他に武器特効(例:目玉は槍に弱い)をはじめ、
片手と両手、○○=速の効果の有無など、比較基準とする項目が他にあります。
>>784 >片手斧をすばやくかつ大ダメージ
片手→大ダメージ→斧までは理解可。
これに「すばやく」を合わせる場合、「どのすばやさ」を求めているのか。
>ぶんぶん振り回したい
モーションカット
>>787 >素材やスキルを生かせば
素材=ディレイ
スキル→ディレイ中を生かす(クリ渾身)or待機時間減少(=ディレイ→ステ依存)or食料(例松串=ディレイ→ステ無視)
*AGI5で待機時間減少2を使ってもほぼ無意味(無効果)
*AGI5でも松串食えばディレイは短くなる
>AGIが低くてもすばやい攻撃
ディレイ重視なのか、単位時間当たりの与dmg≒殲滅力なのか
後者は頻出。人によっては目から鱗情報。
*ATKの数値にだまされてるor思い込み
>AGIが生きるのは回避ブーストぐらい
MAPレベルでは相対的、特定のMOBに対しては絶対的効果
一瞬ベル全体の状況かと思ったけど
>>471自身の状況か・・・。
武具は自分用が出来たので、持ち込み依頼を捌くだけ。
鎧は天空ラメラー手足頑張ってるが、赤字まっしぐら。
裁縫は良穴ベールしか売れんよな。一時期皮煮詰めて並べてたけど儲けがな〜。
雑貨は自堀メインならスミハンで儲けが出せる。まぁ、買い取りもしないとおっつかないけど。
宝石&雑貨が130ならマジハンNPC売りがおいしい。
調薬は自分用に作った余り=NQを露店に出すぐらい。
公徳ミッションやりだしてからグリステは自炊し出した。
巻物は、献上品に魔法紙来たら作るぐらいか。最近は風の守護の依頼が少々あるくらい。
「Aスレより勢いが無いとBスレは終わっている」という定義があるのか?
あ る な ら 、 ソ ー ス を 示 し て く れ 。
B(=BI)視点で言うと、(エミュ鯖がある)Aと関われただけでALLOKなんだがw
専ブラ@2chの一機能でしかない「勢い」を基準としているなら、
ベルアイル関連スレの「勢い」の平均値はほぼ一定(集計した私自身驚いた)。
logを持ってない人にはわからないけどねw
434 名前: 俺のワードパッドにはおまいらの妄想がたくさん残ってるんだぜ 投稿日: 2006/05/04(木) 14:15:20 ID:1ckOmMn6
・・・ワシは焼いた
同じように戦う力を持たぬ者たちと一丸となって、糧食を作った
だが・・・やがて肉は尽きた
ヤツラが来てからは動物は皆姿を消しておったのじゃ
倉庫の奥の腐った肉すら、干からびた香草まみれにして焼いて、食わせた
それでもついに焼く肉が無くなったのじゃ・・・
・・・ヤツラの肉はワシら人間には猛毒じゃった
三日三晩ハーブ液に漬け込み、真っ黒い炭になるまで火を通しても、それは毒じゃった
植物はとっくに枯れ果てておったから、雑草でサラダを作る事すらできんかった・・・
・・・だからワシらは焼いたのじゃ。ワシらの仲間を
かつて生き、怒り、泣き、笑っておった仲間の肉を
・・・神にも人にも許される事ではないじゃろう
仲間達は皆、この事を胸に抱えて地獄に落ちていった
残ったのはワシだけじゃ・・・
ワシも誰にも語るつもりはなかった・・・じゃが、
こうして死の床についてからは、この事がずっと頭の中で回っておった
・・・孫のお前に話したら、何やら胸のつかえが取れたようじゃ
心置きなく仲間の元に逝ける・・・
・・・待て、孫よ
お前何故右手にフライパンを持っておるのじゃ?
ブロッピー討伐イベントで、産業省補佐官に登録しようとしたところ、
runtime error(tagjunp::not found tag)と出て動けなくなります。
恐らく、公徳ミッションNPCなどに話しかけ最初に選択肢が出ている状態ようで、
移動以外の操作は出来ます。
再インストールすれば直るレベルではないような気がして質問しました。
257 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 00:09:32 ID:hjDn2D07
>>256 age・sageは関係無い
レスが980を超えてからは24時間レスが無いとdat落ち
BI乱数とかと思って、小分けにしたり、時間帯ずらしたり、知り合いにログ採ってもらったけど、
やっぱり黄金の果実からシジル出難くなったね。
補佐官SHOPの品揃えは正直良くないし、果実の中身実も良くないし、このイベントをこの後も続けるのは、
かえってマイナス要因な気がする。
ブロッピーのDrop品を売ったり、黄金の果実を開ければ完全新規には良い金策となるが、実際は新規なんてほぼ居ない。
それらしいキャラが一人ぐらい居るけど、動きを見てると・・・。
運営はイベントをする際、参加する層のことを今よりもっともっと分析した方がいいと思う。
敷居を下げるだけでは参加者の大半が半古参化している現状、物足りない=つまらない=面白くないという負の連鎖を認識して欲しい。
エピック導入時に[古参]向けと明言したように、イベント宣伝時に明記した方がかえっていいと思う。
告知が早ければ、スキル制の良いところである調整をもってイベントに参加することだってできるのだから。
二層、いや坑道実装時にもその旨言及しているのだから、イベントレベルで調整が必要でも何ら問題は無いと思う。
さらにJTCのように金さえ払えばOK的な措置は既に実装しているのだから、そういった難易度緩和もお手の物だろう。
精錬で短期的に増収したことが余程嬉しいのか、最近の運営は以前に輪をかけて不安な行動をとっている。
ブロッピーイベントの不備が最たるものだ。
運営頑張れ、超頑張れ!!1
>>273 居るだろうけど、買い取り見つけてから狩りに行く人はいないと思う。
冷凍保存してる人をあてにするなら、それなりの値段で募集しないと難しいだろうし。
もともと、丈夫な骨を自力で集める間に必要以上に集まる代物だし、
下手な安い値段で募集してる時間を狩りにまわした方が早く集まるよ。