【UCGO】 UC-GUNDAM ONLINE part 92
課金される=もうキャラ消せないし基本部分を弄る事は出来ない。
=発売時点でのエンジンに機能追加程度が限界。
このMMOもどきは機能追加に対する柔軟性が全くないから
今後はこの完成度でほぼ手をつけられないってことだわな。
現在の完成度がこれだろ。
2月に発売、課金してたらどんな騒動になってたんだろう。
銀英以上にユーザーの苦情が出たんだろうな。
信onと同じく詐欺商法で終わるような気ガス
>>だとしたら端から端まで行くのに何時間もかかるよ
キャンベラ−パースで3時間ってとこか? msで移動したらもっとかかるわな
本当に端から端は計測する物好きはいなさそう。なんせそこにいくまでにどうするんだという・・・・
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 09:17:12 ID:BQMbtrhG
まず処理が重い これをどうにかしたほうがいい
操作性もなんか遠隔操作してるかのような操作性の悪さ。ゲームとしてダメ
BF2例に出しても、あれだけ綺麗なのにあたかも自分かのような一体感ある操作性
UCは・・・
これってどんなプログラムで動いてるんだ?CGのデモンストレーションじゃないんだからさ
戦闘も全然戦略的じゃないし。もっと視覚的に(コックピットビュー)感覚的に、計算的に
弾道を自分で誘導させて楽しむとかさーあるじゃない
>>943 まあいいんじゃねぇか
キャラ引継ぎできなきゃ、これでテスト終了って未練なくやめる古参多い
だろうし、差が付いてるって騒ぐ新参はすぐ廃人に追い越されて、差が付
くのはおかしいって文句いう奴だからな
>>957 言いたいことは解るが、複数のプレイヤー管理だけで一杯一杯だ。UCの技術Lvはな。
スムースな移動すら危ういのに、他の余裕があるわけがない。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 09:52:57 ID:OfkcRURm
行き着くところ
銀河英雄伝説オンライン
と言うのは理解出来た。
磐梯振動「アップデートでキャラリセやるの?」
陳腐巣担当「ええ、一応建前上やっておけば、初めてプレイする人にも
元テスターの人にも公平感でますし、テスターの人は一週間のおまけと
言う事で」
磐梯振動「でもさ、テスターの中には一週間ですごい戦闘スキル獲得し
たり、高性能MS生産できちゃう連中がいるんでしょ?」
陳腐巣担当「・・・」
磐梯振動「くれぐれも磐梯にクレーム来ないようにしてね」
>>962 その辺処理は他の引継ぎを行ってるMMOを参考にして対処すればOK!
問題はやるやらないじゃなくてチンプスにMMOの運営ができるのかどうか
運営の前にMMOができてない若干の問題があるな。
>>957 ネット経由でMSを操縦しているわけですから、遠隔操作のようになるのは当然の事です
むしろ、よりリアルであるといえます
ベンチマーク注意事項のこの部分は訂正すべき
>・ベンチマークで表示される内容はあくまでもUCGO動作テスト用の画面になります。
>実際の製品とは異なる場合がございますのでご注意下さい。
・ベンチマークで表示される内容はあくまでもUCGO動作テスト用の画面になります。
実際の製品とは異なりますのでご注意下さい。
967 :
セイラ・益子:2005/08/25(木) 10:51:02 ID:KxVCfRUU
そんな島田陽子みたいなコテハンはおやめなさいっ
バシッ
ベンチスレから来たけど
これスコアの基準がないじゃん
これじゃベンチの意味がない。
開発者もどれだけスコアあれば快適なのかまだ計りかねるような段階なのか?
おれガンダムはぜんぜん見たことなかったんだけどガンダムシードをこの前始めてみて
面白いと思ったんだけど、このゲームはシードみたいな伽羅は出てくるんですか?
ほんと訴えたくもなるよ…
>945
処理内容があからさまにほかのベンチに劣るのに
スコアがやたら低いから
ほんとに描画エンジンが糞なんだなってことだ
>>968 3K出そうが4Kだそうが大元の帯域の狭さで中ではカクカク
しかも距離が重要なのに座標習得が遅くおかしくワープしてくる。
撤退時はこちらからは敵の射程外でも相手からは射程内で理不尽に落とされる。
そもそもベンチのように(というかアニメのように)3〜4体で分散して戦うような状況は殆どなく
集団戦は数十が団子になって打ち合う中世の戦場のようなラインコンバットだから
これでこれだけ重い時点で描画自体でもどんなPCでも快適なゲームにならないと証明している。
MMOとしても一番弱いNPCにすら全く敵わずしかもそれらと戦えるまでの訓練所もなく
敵陣営キャラ用意して訓練と称する一方的な撃ち込みでもしない限り
はじめたばかりの人に出来ることは狩られ役だけって時点でもうだめでしょ?
>>972 スコア算定方法がそもそもベンチごとに違うから他よりスコア高い低いは全く関係ない。
そもそも基準点を呈示していない以上は他人の結果と比べて俺のが上とか下という
無意味で自己満足な自作屋のスコアレースにしかならない。
処理内容があからさまに劣りしかも実際に則さない少数描画なのに描画自体が重いことが問題。
エンジンが糞なのはとっくの昔から分かりきっていただろ?
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 11:55:47 ID:T3yBfs6r
>>971 訴える基地ガノタがいるかもしれんなwwwww
>>973 カーテンからいきなりでてくることはあるがうちはワープなんてしてこないぞ?
>>973 なんかすごい状況・・・・
丁寧にどうも、いいゲームになるといいな。
>>975 ベンチ2500
集団戦時1500位で遠いから前に出るかと出ると次が一気に間抜いて1000だったりしますが何か?
これにカーテン加わってマジゲームになりませんが何か?
978 :
彼氏募集19歳:2005/08/25(木) 12:04:04 ID:9hiQSHId
とりあえず快適に動く数値を8000にしよう
そうしよう
>>969 シン・アスカみたいな奴多いぞ
安心しろ
CPU P4 2.793MHz
512MB(80MB)
GF4200ti(128MB)
1回目 2230 2回目 2201 3回目 1634 4回目 1216 5回目 1141
6回目 1111 7回目 1104 8回目 1085 9回目 1100 10回目 1061
2230は他の方と同じ位ですが、何回もやると半分以下になるんですが。
実質4200tiだと1100くらいってことかなぁ。ゲームは長時間やるもんだし。
ところでメモリの()内の80MBてなんなんです?
キラ・ヤマトっぽい人もいるね
具体的には某暗黒先生だが
>>982 メモリのは多分だがベンチ以外での使用量だと思う
>>982 メモリの動き見るフリーソフト使ってみな。
解放失敗して数こなすほど状況が悪化していくの分かるから。
>953
二月から何か変わったっけ?
UCGOは早く滅んだ方がガンダムの為になったと思うんだが。
二月に発売させておけば今頃滅んでたかもしれないのに。
…なんで発売反対運動なんかしたんだ?
レスありです。
てことはメモリ増設で2200くらいを維持できる可能性もありそうですね。
対症療法ぽくて解決策って感じじゃないですが。
メモリ多い方がいいって話良く聞きますが、それはこういうことなんですかね。
でも今256*2で512だからなぁ。いまさら古いメモリ買うのもなぁ、PC自体新しくした方がいいんだろうねxw
この糞ゲーって昔からメモリ管理下手くそだったよなぁ
地上がはじまった頃、windows2000でやってて、プレイしてるうちにアプ落ちがでまくるようになって
再起動しないといけなかったとか、ゲーム性がどうこう以前にタチが悪すぎる。
>>946 以前、店売りのマゼラアタックに乗って、ブリスベンからシドニーに
行ってみた(オートパイロット機能使用)。
ネタでも何でもなく、正味5時間半くらいかかった。それが仕様。
shw32.dllのVer新しいの探して入れてご覧、5%くらい改善されるから・・・
UCで使われてるVer6シリーズはbugがある。
>>990 陳腐巣に教えてやれ
こいつのおかげで随分アプ落ちしたゾ
テスターの報告読んでねぇ、陳腐巣!
うわぁ・・・マジかよ
>>990 あんたのほうがコレのプログラマより詳しそうだねw
でも、初回起動で確保したメモリ半分解放しないのに5%改善してどの程度ましになるんだ?
"普通"じゃないんだよ!
知ってても、非公認に近い暫定物なんか配布で金罠
ついでに梅
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。