【FMO】フロントミッションオンラインβ-1【PC】
>>398 (´・ω・`)p
まぁBFみたいに64人対戦できないかな
正式サービスはじまってからやってないけど
いまだにレコミサ、アイテムアサウハウハなのかな・・・
403 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/14(日) 02:16:08 ID:VH1mNFvn
さて明日にでもポイチャ用ヘッドセット買って来ようかなと思っとるんだが
オススメのヘッドセットとかある?
耳にかけるだけのやつはやめとけ。すぐ折れる。
旅行から戻ってメールチェック…落選しちゃってるか。
もし良ければ、アカウント複数当選してる方で余ってるかた居れば分けてもらえませんか。
ひとまず現状で見せれる自分の誠意としてプロバメール晒します。
[email protected] 悪戯は勘弁。
ヘッドセット今ならSteel Sound 5Hが人気なんじゃないの?
このゲーム音が重要とは思えない
>>408 ならそれ使ってマイクだけ買うのがいいのでは。
>>410 フルカバー型は重さがあって長時間使用にはちょっと辛いのと
電話の着信とか全部聞こえなくなっちゃうので一人暮らしには使える場面が限られてしまうのですわ
どちらにしろマイクのオン/オフ時はキーボードから手を離すことになっちゃうんだし
スタンドマイクでいいかな・・・でもヘッドセット型ってのも使ってみたいしなー
適当に見た目で選んじゃおーかしらん
>>396 まあ、そのせいで製品版のPS2版は死んでるわけだが
テスター意見言ってもスルーされるって言われていたが
言ったらちゃんと検討してくれるんだろうか?
PS2ベータでは活発に意見要望はでていた
■eはほとんど無視してたからね
サービスが開始されてる以上、根幹から変わることはない
きっとwin版掲示板でも同じことが繰り返される
やっぱそうなのね・・・無料キャンペーンと割り切ってプレイするか
むしろ■eが
>>396のような考えだったりしてな。
Wikiにも書いたが試行錯誤して
回線検証ツールが強制終了する不具合の自己解決した方法は
ルーターのUpnP機能を使わないように設定することだった・・・
自分の認識不足を恨んだ
>>413 無理。
■eの方針はPS2とPCとの差をなくすこと。
つまり、PC版独自の変更は全く受け付けない。
かといってゲーム内容に関してはPS2版と全く同じなわけで、
PC版ベータで意見することじゃない。
要するに要望すること自体無意味。
>>414 PS2βの時は要望に対して
結構頻繁に武器やBPの威力のバランス調整なんか入ってた気するけど。
ただいきなりミサイルの弾数半分以下にしたり、格闘が異常に強いのずっと放置だったり
なんか意見の拾い方に個人的な疑問はあったけどね…。
>>418の言う通りPC版βについてはバランス調整関係はあくまでPS2と同期、
PC独自の不具合が起きないかのテストと割り切った方がいいかもね。
>>418 PC版固有の機能についての要望はすべきだろ。
ゲームバランスとかの中身ではなく、UI・描画・音・
操作とかの外側のことな。
不具合検証がテストのメインなのは明らかだが
中身に対しても真摯な議論がされればPS2版と
合わせて検討される余地はあるだろ。
むしろ中の人は暗にそれを望んでいると思うが。
とりあえず俺はPS2パッドUSB変換(かDPP)でマトモに遊べるように要望するつもり〜
え、何?
もう始まってるの?
>>420 だからそのUIさえも統一するのが■e流なんだよw
PC版プレイヤーにははた迷惑だが、
それが■eの唱えるマルチプラットフォーム戦略だ。
鯖に相乗りできるとなれば
可能な限りイコールコンディションを保つのは当然の事じゃないかね
画面もTV並みの低解像度ですか?
FF11だとPS2版と比べ物にならないほど高解像度
>>425 PC版の解像度はVGAからUGAまで。
まぁ425は知ってて聞いたという可能性もある
FFの高解像度は悲惨だよ。
画面の端っこに小さく張り付いて視認性最悪のターゲット欄やHPやMPバー。
同じく小さくなるマクロ欄。
行数は8行固定のままま、横幅だけ無駄に長くなるチャットウィンドウ。
しかもフォントサイズも変えられないし、チャットウィンドウ数も増やせない。
FMOも絶対こうなるw
それは単に
あんたが適切な解像度を選べてないってだけの話じゃないかね
最近は液晶で推奨解像度以外だと汚いスケーリングか、スケーリングオフで表示されることが多いしな
今はほとんどがSXGAだろうし、17インチでSXGAは小さくてたまらんだろう
おまえらよう
メカ→ミサ→アサの順でやると飽きが遅くていいぞ
・・・マジで!
>>428 いやいや、424がイコールコンディションを保つっていうからさ
β当たってたから売り払おうと思ったけど全然需要も供給もないな。
>>435 何のために複数の解像度が選べるのか少しは考えろと
FMOもUIに関してはSS見る限り窓が見にくい感じ
ログ窓はFFみたいに横長じゃないのが救いか
スクエニは内部に複数のMMOチーム抱えているからFFと同じことにはならんでしょ。
だがスクエニのネトゲではインターフェースに関してはFFが一番マシな罠
他がひどすぎるだけともいう
フォント汚いよな
普通にシステムのフォント使えばいいのに
いよいよあと3時間ほどで15日なのだが
どうせ専用サイトアクセスできるのはひるすぎなんだろうねorz
DLと開始日が離れてるから、そんなに混雑しないかな
全く■eはよく待たせるね
未だにオープン日にクラ落とさせたり手続きさせたりする運営はいっぱいあるけどね・・・
>>445 まぁ全部ひっくるめて待たせるということだよ
あるある。しかもやっとDLしてスタートすると巨大パッチが待ってたり。
449 :
447:2005/08/15(月) 00:00:23 ID:CmkOuCc7
>>448 禿しく同意。
ってか一応15日にはなったな。
肥クオリティに近いのか?w
信onの時は酷かった… 信も6ヶ月課金してやめたがなー
初カキコですまんが、一応俺もFMO当選してけっこうやる気満々なんだがw
スナイパーに憧れてしまったがだめなのだろうか。
スレ見てるとスナイパーが一番使えなさそうな悪寒なんだが、そこんとこどうなんだろうか?
エロイ人教えてください。
漏れはジャマーかアサルトでいこかな
関係ないけど、仮名ってA氏とかでいいよな
何でリアルでありそうな名前付けるんだ?同姓同名だったら明らかに嫌がらせ
もう15日なのか・・・。
まだ14日だと思ってる俺ガイル
>>451 スナはレベル20から選択可能なのねん
それまでにARFはでてくるけど、SRFとは違うものなのねん(前者は3点バースト)
で、スナはどちらかというと支援なのねん
ヘッドショットがないゲームだから他のFPSのそれとはかなり違うのねん
そして両手武器の欠点の片手を失うと無力化してしまうのねん
よいスナは少ないから
あなたが屈強なスナを目指すのねん
おまいら!!
β当選したんで宜しくね(´・ω・`)
今からワクワクが止まらない。。
HSないのか。
部位別ダメもなし?
ボディ、右、左、脚で分かれてる
というか、15日まで待ってもメール来なかったんだけど
(´・ω:;.:...
DLサイトがforbiddenになった
ワクワクテカテカ
>>455 なるほど、スナになるまでは他ジョブをレベ20まであげてそして初めてスナになれるんですかね?
>459
公式HPより
なお当サイトでのβテスター募集は締め切りましたが、今後アライアンス数社でβテスト権をプレゼントするキャンペーンが行われる予定です。
こちらの詳細は今後当サイトに掲載いたします。
だそうなので、諦めたらそこで試合終了だお?(´・ω・`)
ってかネットオクションとかでレジストレーションコード手にはいったりするんジャマイカ・・・。(勝手な想像だけど
ヤフオクみたら出品あった(・ω・)
確かに一個あるな。
売れるんだろうか?
要望関係はゲームの路線を変えるとか改善要求系はほぼスルーだろう
基本的にPCの個人差が大きい通信環境での負荷実験と
幅広い実行環境での対応確認&バグ取り要員ってところだろうね
当選人数が多いのも、動作環境のサンプルが多く欲しい為と思われる
FFXI同様、PS2版とソース供用って部分を考えると最適化度合いは期待できないし
今回も低最適化環境に強いAthlon64系&RADEON系に、メモリの少ないPS2とデータ構成も揃えるから
HQ2みたいな最大転送レート優先より、シークの速いドライブの構成が快適環境に成りそうな予感
インスコ用にFFXIに使ってたRaptorでも引っ張り出してくるか(´・ω・) ←五月蠅いからFFXI辞めたときに使うの辞めた人
>>468 そうやって最初から斜に構えてたら通る話も通らないよ
例と言ってもFFXIでの話だがβの段階では「PC版の問題」しか取り入れられない
「FMO自体の問題」も扱うのはクローズドの開発サーバユーザの募集かけて、
それが完全に動き出してからソッチの方でやると思うけどもね
>>467 ocnフロントミッション特集組んでるからきそうだねocnの人募集
>>467 PS2の時と一緒で、
どこそこのプロバイダーのコースと契約しないと募集できませんよ仕様。
だと思う。
誘導なしの迫撃砲っつーかモーターみたいなんある?
βテスト始まったらOCUとUSNどちらにおまえらは行くんだい?
つっても人数どれだけいるかわからんからPvPできるかどうかもあるな。
ちなみに俺はまだきめてないがw
UST
ERT
UET
うわゴリラg(ザザー
>>474 やはり。。。。
定番であそこと言わないといけないか?
中らあjsdfxじゅてrxk
>>476 垢固定されてるのか・・・w
まあそれならばどっちに行くとかはまだ先の話つうことで・w・;
>>477 まだβテストだし、言わなくていいよ。
まあ、俺はどちらかというとUSN行きたいがなw
>>468 ラプターってそんなにうるさいか?
ほとんど気にならないレベルなんだけど・・・
ハズレだったんじゃない?
っていうかみんなDLできた?(´・ω・`)
βサイトはForbiddenのまま。
俺自身、こんな時間に来て言うのもなんだが
社員来てからだろうから、昼過ぎくらいじゃない?
DLしても18日までプレイできないのに
徹夜でクライアントを待ってるダメ人間なボク・・・。
_,,..,,,,_
./ , `ヽ-っ
l , 3 U ー_つ
`' ーo--‐''''"
またーりいこうや
>>484 プレイは出来ないが、クラの中のBGMが聞けるんじゃないかと期待している俺ガイル。
公式のECBUだっけ?動画流してるやつ見てBGMが良さげだなと思ったので、楽しみにしている。
はずれたもうだめぽ
>487
|ω・)つ【ヤフオク】
βあたったー
■eは昔プレステ時代のFFXIだけやったことあるんだけどPOLのIDとか忘れた
複数取っても問題ないよな
9時30分でもまだForbidden
やっぱ昼か orz
492 :
490:2005/08/15(月) 09:35:07 ID:CmkOuCc7
>>491 そういやメンテしてたなぁ・・・
情報さんくす
昼過ぎだとは思うんだけどさ、
■eのことだからどうせ夜とか、下手したら今日中にβサイト開かないかもわからんねorz
494 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/15(月) 10:16:41 ID:60CbhMlk
なんだか手持ち無沙汰なんでPOLからFMOのイントロダクションを見てたんだが
>※ヘッドセットをしていない味方へは、味方であってもボイスチャットの声は届きません
って、何これ・・・
全員がヘッドセット持ってなかったら結局テキストでコミュニケーションするしかないのかな
きもいラジオチャットならある
>>495 それも結局何かしらの発信操作があるわけだよねえ・・・
なーんか始める前からガッカリ+1な感じ(´・ω・`)
まだまだこれから無限のがっかりが待ってるんだからw
フレッツの応募は締め切られたのかな^^;
先着順だったから・・・
しょぼーん(´・ω・`)ショボーン
チャットはもちろん英語だよな?