■要望纏め
・Dropの所属縛り
・黄色紫色の実装(特殊能力装備)
・自販機実装(バザー)
・ウィンドウ化
・武器の種類の細分化(デュエル用武器、片・両手持ち、を各武器毎に用意汁 ボウとクロスボウ分けれ)
・クエストのモンスターの生息地のヒント追加
・弾のスタック数増加
・弾の種類の簡略化
・弱体化弾の追加(スピンウェア弾)
■武器特性
ナイフ 常に片手
ソード 両手用 攻撃遅い
アックス ダメージの幅がでかい
スピア 両手用 攻撃早い
メイス クリでやすい
■CTL押しながらPCを左クリックすると
・ウィスパー(ささやき) ・トレード
・PT勧誘 ・ギルド加入(未実装)
・友達登録 ・追尾
■鉱石は店売りだけならどの色も一緒。
生産するなら
ttp://rf.fbbu.net/index.php?%BA%CE%B7%A1%2F%C0%BD%BA%EE 参照
■召喚、機甲は転職してから。1次なら買うだけ無駄。
中級フォースは転職しても初級熟練度が30にならないと使えない。
■戦闘熟練を上げるとステが上がる。
■戦闘熟練は全MAXで問題無いが、
CTL+Sのスキルは総合計のキャップが存在するのである程度絞るといい。
■※重要!
高レベルになってから低スキルの戦闘熟練を鍛えようとすると死ぬほどきつい。
バランスよく上げるのをお勧めする。
ステ上がったり別系統の鎧を装備出来るようになるので、組み合わせが出来る。
■中央鉱山ルール
4時 12時 20時に中央の5秒に1個掘れる鉱山の利権争いが発生。
自分の陣地の統制装置を守り、相手の統制装置を破壊完了すれば
中央エリアの守護モンスターが自種族にだけノンアクになる。
(数万ダメージを出してくる→守護モンスター)
どこも壊せなかったら全種族に対して敵対する。
また、利権争い発生中は守護モンスターが消滅するので火事場堀も可能。
(だから中央は戦闘が派手です)
■敵PCを殺して手に入るキルポイントは「換金出来る」
詳しい交換レートは識者の登場を待つ。
■敵種族の言語は解読不可能なので「助けてー」等撃つ暇があるなら他の事をしましょう
■鉱物は加工して売ったがいいの?
加工せずに売った方が儲けます。+3の鉱物は加工したが良い場合もあります。自己責任で。
■PT組むといいの?
Lv上げするならPT。スキル上げる場合はソロで。アイテムは拾った者勝ち。お察しください。
■SSの撮り方は?
ALT+0(ゼロ)。ちなみにキャラ名を消すには ALT+H
■お金が貯まらないんだけど
鉱山で鉱物を堀まくり売ればウハウハです。
■採掘ってどうやるの?
採掘機とバッテリー購入後、各国採掘場へ行き装備をして(CTRL+)Aを押し、
左上にある移動モードを押して採掘モードにします。
バッテリーはイベントリに入れておくだけでOKです。
■ラットモスどこですか?
最初の洞窟の赤い鳥みたいなヤツ。MAP見れば解ると思います。
■〜(mob)ドコー?
種族によって出現場所が異なるので、質問する場合は職種を記載する事。
■人口の多い所は?
今のところ コラ>ロボ≧ベラ みたいです。
■要らない子は?
多分居ません。
■窓化ってどうやるの?
[゚д゚]<自分デ カンガエロ
■F5でひらくIMEパッドを作動させなくするには?
wiki見るヨロシ
Σ(゚Д゚ )
(゚Д゚ |||)
ラットモスはどこですか?
オマイラ楽しそうですね
Σ(゚Д゚ )
Σ(゚Д゚三゚д゚)
>>15 ありがとう
oβまでこのラットモス大事にします
Σ(゚Д゚ )
このスレは来るオープンβまで暇をつぶす
ゲームを紹介するスレです
ヲレ オマイラミンナ ダイスキダ コラ(´・ω・)
大変だモマイラ、前スレの1000が怪盗パパンに盗まれたぞ
キタ【怪盗パパン】コレ
まだRFの余韻にひたりたくてRFの音楽を聴いてる俺ガイル
やっべcβ終わって速攻アンインスコしちった。
ちゅばばっろげっ聴けねー、やっべ。
>>22 アリガ?ォ(*´ω`*)by 怪盗パパン
cβ終わると何故か寂しい気がするのは
RFに心を盗まれたからでしょうか(´・ω・)
スレスト(´・ω・)
(*´ω`*)
snd/recall/inanna/inanna_rec_ciritical.wav
[*´ω`*] ロボダッタノデハジメテキイタ
だめだ決まらない('A`)
機甲での統制装置攻撃は、
距離が遠すぎるとディレイなしの超連打でダメージ入らず。
ある程度近づけば普通に攻撃入ったっぽい。 (ロケットランチャーカタパルト)
あと最終日終了直前にランキング更新されてたみたいだね。
俺はそれ知ったのもうカウントダウン始まってるときで、
確認しに行こうと走ったけど種族管理人の目の前でシャットダウンorz
ギルドのメンバーリストの貢献度が更新されてたのは確認できたけど
製作系やってたけど、序中盤じゃ一番マゾい職かもしらん
次はステルスでスパイごっこして遊ぶか。戦争で役に立たないだろうけど
機甲強い強いって言ってるけど、それは5倍キャンペーンだったことと
どうせワイプってことでみんな機甲乗りになり数が多かったから。
本来は金とかなくて1回出るとしばらく出て来れなくなる。
しかも数が少なければ集中放火してあっという間に乗り捨てまで持っていける。
オープンβってワイプあるのかな(´・ω・)?
無いならコラナイト目指そうと思う(`・ω・´)
OB用にオススメリスト書いてみる
ヲリ・・・ロボ、コラ
レンジャイ・・・ロボ、ベラ
魔法・・・コラ、ベラ
製作・・・ベラ
>>33 いままで機甲は制御装置攻撃できないって
言ってたのは嘘かよ(´・ω・)
どこまでずる賢いのだかベラ
もういいだろ
今更グダグダと・・・・
>>37 スペの2次転職に蘇生があるからそれ次第で他種族スペも化けそう
ただ蘇生に使うアイテムがガードタワーの材料みたいなことになりそうではあるが・・・
>>37 製作は全種族オススメLV30以降装備は敵から出すより
スペ様に作って貰った方が早いからネ申になれる(`・ω・´)
蘇生はHP,FP,SP消費だったような希ガス
んじゃ訂正
数の多い機構は反則的に強すぎ
まぁ実際機構3体+生身20〜30人くらい相手なら
こっちもゾンビ作戦で全滅させれたわけだし(同盟破棄された日のハラムにて)
でもオープン始まったらギルドやRMTなんかで
聖戦で常に数十体出てくるのは容易に想像出来るわけだが
それに対応するすべが…
中央落としちまえば資金的にもそんなに条件きつくないだろうし
そういやベラってホーリーフォースで回復できる奴あるけどあれどんくらい回復するの?
回復量によっちゃ、かなりPOT代節約になりそうだけど。それにレベル上がれば収入上がるだろうし
機甲も維持もそう大変にならないんじゃない?
近接スキルで、片手剣持ってシャイニングカットとブローじゃ
威力が違ってくるのかな?
シャイニングカットは全武器共通で
ブローは片手剣・双剣、鈍器専用だから少し気になった
>>37 ロボにディテクトが無いから
レンジャイはベラ、コラじゃまいか?
まぁ落ち着いてまったり待とうぜ
俺はまたロボで行くわ
でも。クローズ時代はPOT代装備代(前衛&後衛&ランチャ)LV上がるたびに買い換えれたけど
これは序盤のキーパー怠慢中央独占でやっと出来た事だからなー
オープンでは金稼ぎに必死なりそう
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 16:56:42 ID:2cS0Nlwv
>>45 >機甲も維持もそう大変にならないんじゃない?
自分でやってから言おうね。
5倍も無い通常状態で、聖戦も参加して、それでも言えれば尊敬するw
ベラの壁=機甲になりつつあるからベラの前衛は重宝されにくいってことじゃまいか?
>>47 ロボガンナーの強さを知らんわけでもあるまい
>>47 ランチャは遠隔スキルいるんじゃないの?そう思ってたから
>>49 機甲の存在で影が薄いから
>>46 同じ。
虹スキルのポイントために種類があるんじゃない?
>>52 ガンナー忘れてたwwwwwwwwwwww
('A`)
回復出来ない機甲より平均防御高いベラマイラー選択も良いんじゃまいか?
まぁあえてのオススメで俺のなかで2種族ずつ入れたかったから3位の削ってるて感じかな
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 17:04:08 ID:2cS0Nlwv
そか〜影薄いのか・・・
韓国サイトのss見てたら、ほとんどのベラヲリがマイラーだった気がする
>>56 ベラ前衛の攻撃力なんてたいしたことないが、機甲の攻撃だと十分殺せてるからなぁ。
ベラ前衛の価値って狩りの時の壁役くらいだと思うんだが。
ベラートが何故、RFの白蟻なのか、まとめ
オープンβでの予想
1:PMTer、BOT、中華RMTerがもっとも多くなる種族である
(多種族には来ないという意味ではない)
2:過疎化するにしたがって、個々の能力に高いベラートが
圧倒的に有利となる
(cβで体験済み、韓国でもそうなっている)
つまり、機甲はお金が大変と言うが、それさえカバーすればどうにでもなる
オープンβではRMT、BOT等で簡単にそろえてしまう奴らがごろごろ
現れるって事が簡単に予想が付く。
いえるのはSEGAがコレに対してどう取り締まるか
だな
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 17:05:57 ID:pu5n6V0P
Cβでベラに機甲が多かったのはワイプされるからって理由でしょ?
そのせいでほとんどの人がドライバーに転職して強かった
Oβでワイプ無しなら機甲乗りは確実に減ると予想してます
一回の聖戦で400k〜700k消費するのに比べて鉱山中央掘りで約500k還元されてもね・・・
普通の狩する時間がない_| ̄|○
ベラで体験した結果,ワイプ無しOβや正式サービスではコラの召喚が職指定なしみたいで強くなるのではないかと思ってます
まぁ,ベラしますけどね(いい人多かったので
ところで最後の方は中央5秒に1個じゃなく10秒に1個になってたのは仕様変わってたの?
>>58 実際戦ってる側からみての話ね
機甲はどんどん前でれるけどそれと一緒に前出て行ったら即集中砲火されるっぽ
機甲と同じラインで前に進めにくい分影が薄く感じた
他 種族 を 多 種族 と書く香ばしい奴が全スレでも一名いたよな
>>61 どこで掘ってもってこと?
場所によって時間が違うけれど・・・
スペ→ドライバ以外の機甲は、40の盾持ちでも余裕で壊せると聞いたんですが(;´Д`)
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 17:08:33 ID:pu5n6V0P
え・・同じ中央でも時間が違うのかな?
もしそうなら損してたー
>>63
全スレではなく前スレ? 釣りだった?
>>60 おまえエスカフローネだよな?
PMTerってなんだよ
エスカフローネってあのMPKの?
エスカレーターには触れないほうがいいんでね?
ID:pu5n6V0P
「sageろ」
>>67 うん
そしてさらに
一定時間or一定量掘るとまたポイントが変わる
↑この辺の条件発見した人います?
前スレ
>>735 ハオラーンはベラポタ付近でよく見かけたが少し攻撃しただけで飛んで逃げてたな
あとで相手にするだけムダって言われたさ
反面グリフォンはいくら攻撃しても粘って頑張っていたが
しつこすぎて攻撃力もないから放置するようになっていった
召喚はサモナーのみだぞ
>>67 5秒、7秒、10秒のポイントがあったと思う
oβでようやく自爆がくるわけだが自爆ギルドにどれくらい人集まるかね
>>78 ギルド名「タリバソ」とかだと全員アカBANかな・・・・
暇つぶしがてら自分がやった職の特徴でも書いてこうや
コラレンジャー→ハンター
常に資金難(矢、弾代が高い上に柔いし射程短いからPOT代も…)
通常攻撃のディレイ:長め
攻撃力:片手剣並(威力うpの特殊矢、弾を使うとそれ以上にはなるが使えない武器もある為微妙…)
防御力:紙
PTでの役割:盾もって壁、寄生
初級スキルと中級スキルのディレイが別な為中級スキル使えるようになると
ちょっと化ける…がそれはどの職でも同じこと
ハンター
特徴はステルス&罠だが使いどころはポータル付近の寝放置キラーだけ???
スキル
クォーラルリロードとワイドレンジを鍛えると面白いかも
自爆がくるといっても、使用可能なのはLv40からですが
どれだけ集まるかってか
そこまで育てる香具師がどれだけ残るだろうか
ベラの人って全然ベラの情報だしてくんないな
>>82 卑怯の塊ですから
チート君、嘘つき君の巣窟です
>>84 ID:6op5TLUT
おまえやっぱりエs(ryだろ
>>46 シャイニングカットL6、ブローL4まで育てた俺から言うと。
威力は・・・よく分からん。どっちも同じような気がする。
ただ、シャイニングカットの方が
ほんとに極僅かだが攻撃が早い。(オレの環境だけなのかもしれんが)
NGID:6op5TLUT⌒ ヽ(´ー` )
自国の優位性を書いて
敵対するコラ・アクの人が少なくなると面白くないからね(・ω・;)
>>82 >>84 と、何を言ってもアンチベラに叩かれてしまうので、
こちらとしては黙ってスレを見守るしかないわけです。
まぁ、あえて書くなら機甲装備がやっぱりメインとして上げられるので、
他の職は他の種族に比べて劣ります。
チャンドラのリコール辺りが実装されれば、かなり重要になるとは思いますが。
僕の思い出ベラ出身
グリフォン めちゃくちゃ硬いロボさん。硬すぎ。ただ攻撃はそんなに痛くない。
昔はいっぱい殺されたけど、後半は恐るるに足りん存在になった。
ただ硬いので、なかなか倒すこともできなかった。グリフォンは、戦争中ベラの陣営の中を一人でつっきり、
かき回してるのが多かった。集団で袋叩きにしても沈まない。弱体魔法からの回復するスピードは極早。
プロトタイプ 後半はあまりみかけなかった。前半はベラ民を挑発しては、出てきたベラ民を殺しまくり。さらにステルスを
身につけ、寝放置狩を覚える。ステルス狩の代名詞みたいになってたが、後半INが減ったのか知名度が
減った。
ハオラーン 以外にいい人だったハオラーン。サブキャラ作ってロボ陣営見てたとき、そう思った。
貢献度を下げたかったのか、ベラの本拠地に一人で来て、じーっと立って、みんながくるのを待ってた。
そしてほとんど攻撃せずにポーション飲んでた変わり者。
サラ 俺はよくしらないが、寝てる間に俺を殺しまくってくれてたらしい。見えなかったんでよくわからん。
べらしぃら ベラの名前を冠するコラの悪魔。ステルス寝放置狩の名人。この二人への憎悪が原因で、
コラとの同盟が決裂に向かったといっても過言じゃない。
oβ組のためにも情報交換してこうぜ
種族の煽りあいはoβまでとっとけ
シャイニングとブローは棍棒がブローしか使えないってので差異があったけど
プリックが死に過ぎててもうね
シャイニングから槍とソード抜いてもよかった気がする
というか武器のカテゴリをもっと分けろと
>>80 んじゃ俺も書くぞー
コラレンジャー→アーチャー
常に資金難(矢、弾代が高い上に柔いし射程短いからPOT代も…)
通常攻撃のディレイ:長め (弓もつとさらに長)
攻撃力:片手剣以下(威力うpの特殊矢、弾を使うとそれ以上にはなるが使えない武器もある為微妙…)
防御力:紙
PTでの役割:盾もって壁、寄生 、偽フォーサー
初級スキルと中級スキルのディレイが別な為中級スキル使えるようになると
ちょっと化ける…がそれはどの職でも同じこと
アーチャー
特徴はホールド自分が攻撃する分にはあまり意味をもたないが
追いかけ時と敵が突っ込んできたときに抜群の効果だが、うまいロボは即解除してた
ファーストショットあまり威力高くないPCLVが高くなった時がみもの
総評:
敵を殺せるだけの火力不足、紙防御により戦死しやすい
ソロ時はかなりの赤字
PT時は火力なしで経験値マズー
>>36 パパンはコラヲリか、漏れはコラスピでいくぜ
遠距離職はワイドレンジよりエバーション育てた方が化けると思う
まあクォーラル、ワイド、エバーションと3つ使うわけだが
>>80俺も
コラスピ→サモナー
ソロ狩りでもLv30までは比較的他の職より早くレベル上がった
4色魔法揃うまではツライ
攻撃力:結構有
防御力:紙
PTでの役割:アタッカー
RvRでは常に、シージ・機甲に追い回されれ捕まると一撃死が良く見られた
逆に攻撃面では以外に魔法一撃500-800で上級回復ポット使用者相手じゃ
1v1では絶望的なまでに敵を倒せない。まあこれはどの職業でも一緒か。
対mobなら非常に優秀。
サモナー
特徴はアニムス。雑魚乱獲のお供、観賞用ペットなどに使える(つД`)
スキル
弱体魔法がRvでは有効。足早くする魔法は自国民に掛けると喜ばれる
加工した時のタリックの出現率低すぎだと思ったのはオレだけか?
大した量加工してないのもあるけど結局1個も出なかったわ
Lv30キャップだから今は出たタリックをLv30武器やLv29装備に費やした人が多いと思うが
Lv30キャップが外れたオープンβではみんなどのタイミングで装備をアップグレードするつもりなんだ?
今でも十分成功率低いらしいがタリックの出現率をもっと上げて成功率を下げるとかしてくれないとするタイミングが分からなくてアップグレード自体一生しなさそうだ・・・
+2を70個ほど一気に加工したときタリックが3つ出た事があった。
数が多い場合は一気に加工すると宝石、タリックでやすいかもな。
>>97 92だが
HP2000
FP200ぐらい
SP980ぐらい
言っとくが防御はフォーサーより下だからなレンジャイは
アチャでHP1700 FP180 SP700
ぐらいだったかな
FPは魔法普段から使ってりゃもっと上行くと思う
防御までは覚えてない
>>90 サラ、べらしぃらに対しては、コラの俺でも悪いイメージしかない。
>>96 ヒント
30以降の武器は全て敵ドロップで店売り無し
武器は30以降はLv5毎登場にになる
33防具落とす確率を見れば判ると思うけど
ドロップ率は非常にお察しください
結論から言うと、武器は35 防具は33のスロット有入手で
タリックあれば挑戦でいい気がする
というか俺はこの5倍ドロップキャンペーン中
ひたすら、中立で狩って入手できたのが 35武器2 33防具8 ぐらいだったので
そうすると決めた
>>98 +1を99個、+3を99個一気に加工したことあるがどっちも宝石しか出なかった
それ以外は資金の問題でちょこっとずつしか加工しなかったけど相変わらず出なかったよ
加工して武器の色が変わってる奴らいて羨ましかったからオレも盾とか防具やってみたかったんだが・・・
ロボはFP上限スキルの熟練度上げれば上がったけど
コラ・ベラはスキル熟練あげても上限あがらない?
全種族ためしときゃよかったな
レンジャイは近接に張り付かれなければ楽じゃないの?
服にかなり高い耐性が付与されてるから
シージは600-800前後
魔法は300-500ぐらいまで落とせる
俺はマイラーだけどレンジャイ服、29盾で突っ込んでたよ
戦士防具じゃ魔法とシージイタスだったし
このゲーム機甲の問題点が、火力が強すぎることかな。
機甲が盾となるんじゃなくて、おもいっきり火力になってたもんね。
耐性装備やアクセサリーが出回ったせいもあるだろうけど、スピチュアリストの一撃より、
機甲の一撃のほうが破壊力を持っていて、
あんなのに襲われるのはカワイソスだと思った。
>>82 前のホーリーフォースのヒールについてですが。
大体通常のヒールが1/4。チャンドラスキルのPTヒールがMAXの半分近く回復します。
ただPTヒールについてはディレイが長いために連発できず、杖持ちでないといけないので、
RVRでは使う機会がなかったそうです。ゲージを見てる暇もないでしょうしね。
なお、狩場でのヒールについては前衛がPOTを飲む方が早く、
狩場のLvが上がるほどに敵のダメージが増えていく為に、悠長にヒールを待てる物ではありません。
多少とはいえヒールにもディレイが存在しますしね。
戦闘が終わった後にヒールをかけてくれる人もいましたが、POT回復の後なので微量しか回復はしません。
ヒール自体は何を持っていても使えるので、盾装備でモンスターに殴られながら、
延々と自分にヒールをかけて防御熟練とホーリー熟練を上げている人を見た事はあります。
>>102 ヒント:ヒントが答えになってる
クラフトマンが増える&自動販売機の実装でスロ付防具は手に入りやすくなる可能性もあるだろ?
あくまで可能性だが。今の成功率ってチョン鯖でも公開されてないのかな?
>>101 素で言ってるのか分からないがサラ→セラだぞw
どうせ間違えるならフ○ラとでも
>>105 コラヲリだが、自キャラのLvで上限決まってたな。
Lvが上がればスキル上限がちょびっと上がるってな感じで。
初級近接スキルは自キャラLv28の時に31ポイントまで上限上がるので
自キャラLv28の時に中級近接スキルが使えるようになったな。
ベラスピ→サイファー
ソロで30も余裕。それ以降もソロでもいけると判断。
やはり4攻撃フォース揃えるのが問題。
最終ステ
フォース攻撃力 650-1050(ソウル使用時)
450-750(ソウル無し)
平均防御 180
400(盾)
HP FP SP 1800 600 250
以上SS残ってないので大体の数値ですまん。
PT
殆どしてない。ソロで十分やっていける。
狩りで稼ぐ場合近接装備で☆1〜2で十分。
中級覚えてからクロックは☆4だけど、近づく前に2発で倒せる。
RvR
アクにはソーイング&ウィークネス。
コラはアニムス(イナンナ)優先で潰す戦法。
でもこれやってると集中的に狙われる。つまり効果あるのかな?
んじゃベラ特有のホーリーフォースのことでも
初級
ソウルバラッド(HP、FP回復量上昇)
序盤のLvageにはそこそこ使えるが
後半は狩りでも戦争でもPOT連打なので必要なし
ホーリーフォースの熟練上げのために放置者にかけまくるぐらい
レストレーション(SP回復)
これも熟練上げぐらいか
狩りでの釣り役にかけてあげるといいかもね
ブレス(Buffの効果時間延長)
結構重要だったりする
フォーサーしか使えないっぽい中級Buffをかけてもらったら
自分でこれを使って戦争中切らさないように
中級
エレメンタルレジスト(耐性UP)
対フォースだけでなく、ランチャーの弾も属性付が多いので
どんどん使ったほうがいい
インクリーススピード(移動速度UP)
これがあれば戦線復帰も早くなる
他種族に攻めているとき、鉱山ポタ前でこれをかけてくれる人がいると助かる
ヒーリング(HP回復)
POTで十分
そろそろベラートの自分のキャラの能力書いてみてくれないか?
それとも書けない理由でも?
>113
上のレス読もうな
>>113 自分のは無視ですか?そうですか(´・ェ・`)
機甲のも書こうと思ったけどやめた。
フォーサーはやっぱコラの方が強いな
フォース攻撃力は素で800はあった気がする
>>97 80だが
HP:1880 FP:212 ST:891
平均防御:168
攻撃スピード:0.84(クォーラルLV3かな?使用時)
回避:16.00(エヴァLV3使用時)未使用時と体感で変化無し…
熟練
近接:19/30 遠隔:37/45 フォース:14/99 シールド:15/25 防御:31/37
ってとこ
ベラートの何が知りたいんだ?そんなにベラを毛嫌いして機甲のステはもう分かってるんだろ?
粘着にもほどがあるぞ。自分がオープンでやりたいからなんだろうが
オレは書いてもいいけどSS撮り忘れて覚えてねーや
ベラヲリ→ドライバ
>>116 一応フォース中心の種族だしね。
それって30で30杖ノーマルの場合?
鉄塊 ヲリ→グラディウス
HP:2324 FP:198 SP:258 熟練度低し
通常攻撃のディレイ:長いから攻撃速度の早いランチャー装備を使う
攻撃力:あまり無い
防御力:680くらい?クラススキル使用時(60sec
ソロ:darui
PTでの役割:ランチャー (壁)
RvR:ランチャー
グラディウス:他職よりワンランク上のmobを壁出来る
総評:もうやりたくないね('A`)
1.コラ:キャスター
2.ベラ:サイファー
3.コラ:サモナー
4.ベラ:チャンドラ
じゃね?
クラススキルのフォース攻撃力上昇はどっちも200固定と聞いた
ダークフォースのマイティーはフォース攻撃力上昇100だそうで
杖は両種族共同じ強さ
機甲HP110000FP0ST0
攻撃1000-1100くらいだったか?
防御390くらい?
耐性生身でアクセつけて底上げしてようが機甲に乗ると0になる
掛かっているBUFFも全て無効に(ディテクトとか攻撃うpとか)
熟練はゴリアテとカパルタで違うが
近接or遠隔と防御熟練以外0になる。近接、遠隔は生身で1だろうが機甲に乗ると一定数値になる
余りにもベラ毛嫌い厨がうざいので適当だが ほらよ
ちなみに、5倍ドロだからできた事。
ソルスでクローラーモール乱獲。
35武器(バズーカとかブルーワンド)ドロップしますよ。
ベラ ヲリ→マイラー
HP:2384 FP:240 SP:453
熟練度
近接:39 遠隔:17 フォース:20 シールド:30ぐらい 防御:30ぐらい
装備:レンジャ装備+盾 狩りで壁するときは近接装備
攻撃力:レンジャーのほうが強いんでね?
防御力:450ぐらい、クラススキル使用で650ぐらい
PT:壁になったり後ろでフォース撃ったり
RvR:敵のど真ん中に突っ込んで死ぬ
総評:遠隔上げが面倒。貢献度なんて知らない。キルポイントも知らない。
機甲のおかげで存在感なし?それでもヲリが好き
>>123 >練はゴリアテとカパルタで違うが
>近接or遠隔と防御熟練以外0になる。近接、遠隔は生身で1だろうが機甲に乗ると一定数値になる
つまり、どんなに近接・遠隔スキルがしょぼくても機甲熟練度が高ければ
上位機甲に搭乗できる訳ですね
要するに、種族通貨を大量に所持していれば機甲に搭乗して機甲熟練度さえ上げていれば
他の熟練度低くても、機甲に乗れば一定値まで上昇するので関係無い・・っと
良くわかりました。ありがとうございます^^
>>124 上位機甲に乗れるようになれば
金稼ぎと割り切ってクローラーモールぐらいなら
乱獲できるようになるんじゃね?
今でさえクロックから30-40とかしか食らわない
近接機甲に搭乗してた奴がいるんだから
そうなれば時間さえあれば金銭面もある程度は楽になるよね
おめー上位機甲どんだけすると思ってんだ
逆に機甲の修理費は機甲アップグレードで
一体幾ら上がったのか教えてほしい
馬鹿みたいに跳ね上がるとは聞くけど
具体的な価格書き込む奴が居ないよ
アクで機甲叩いてる人。
中央無限掘りで金あったから「1Mなんて楽に貯まる」とか言ってるんだろうけど。
オープンではあんたらもベラコラと同じ収入なんですよっと。
>>126 嫌味を言ってるつもりなんだろうがその通り
必要ないのにわざわざ言い換えてる辺りに知性のなさを感じさせられるが
機甲に乗ってみて思った事
自分が他種族なら1体の機甲を集中攻撃する。10人↑で。それだけでその機甲は潰れる
修理とかに莫大な金が掛かるから5倍ドロップない限り何度も修理はできないはず
純粋なドライバ(スペ→ドライバ)じゃないから分からないがLv30キャップが外れたら機甲の攻撃はゴミになって本当に「壁」にしかならないと感じた
ちなみにオレはオープン始まったらスピやるつもりだ。機甲はクローズで乗ったしもういいや
機甲の情報出せ出せ言ったり必要以上にベラ叩いてる奴らは自分の種族が最強じゃなければ気が済まなくてオープンではその最強の種族になりたいから騒いでるんだろうな
クローズテストの段階でガタガタ抜かすなよ。オープンで仕様変更あるんだしそんなに情報知りたいなら自分でクローズで機甲乗れば良かっただろ
ンホべらしぃらってこんな評判悪かったのか
加工するから鉱石売ってくださいって言ってたからあげたんだが
そんな悪い印象は受けなかったけど
>>130 書いとくわ
初期 HP1=4ダラント
熟練15 HP1=6ダラント
熟練30 HP1=8ダラント
で合ってたはず、ついでに装甲の攻撃力は初期1400〜1600ぐらいだったと思う
んで、熟練15ごとに200ぐらい上がったと思う
ステSSとか撮ってなかったから大体でスマソ
コラスピ→キャスター
ソロで30余裕だが partyだともっと楽。
4属性攻撃フォース揃えるまで大した火力じゃない。
ヴィラインあたりのダメージ
キャスターのクラススキルのコンセントレーション+ダークのマイティで600〜800
だいたい3発で倒せる、
平均防御 175
HP1680 FP1120 SP230
熟練は
近接17/30 遠隔1/30 召喚1/30 フォース39/99 盾14/30 防御23/37
RvRではコンセントレーション、マイティ、アウトルック、インクリーズを戦闘中常時使用。
これで4〜600程度のダメージ。機甲相手でもこんな感じ。
総評:殺せるが殺される一発屋のようなクラスだった。中級ダークないとあまり強くない。
一撃で死ぬ事が多い。CGスキルで一撃、機甲に一撃。死に慣れた。
イナンナ付きのコラと機甲がタイマンはって
コラ倒したころには機甲のHPが4万ぐらい減らされていた
というも聞いたな
機甲修理費は武装強化するたびにひたすら増えるのかと思ってたけど、
火炎放射からロケットランチャーに変えた時は修理費増えなかったんだよね。
もしかすると
デフォ3+強化した部位*1
とかかも知れん。それ+税金で。
熟練30でロケットランチャー+頭強化でバックパックなしのカタパルトで単価5だったよ。
ちなみにクローラーモールはロケットランチャーだとミス出なければ3発で倒せるから近づかれる前に終わってた
>>137 それほど強くない機甲なら機甲の攻撃速度遅いからイアンナ+1000POTである程度タイマン出来るな。
2000POT飲めばかなり安心。
タイマンなら機甲のメリットってほとんどなくない?
今さらだが前スレ1000 GJ 華麗さにワロタ
コラ ヲリ→ナイト
HP:2482 FP:206 SP:406
熟練度
近接:37 遠隔:13 フォース:20 シールド:34ぐらい 防御:34ぐらい
装備:ヲリ装備+盾
攻撃力:アプグレしたから両手剣くらいか上
防御力:クラススキル使用で580ぐらい
PT:壁
RvR:2000POT連打で敵のど真ん中でも30秒〜1分は持つ
総評:貢献度そこそこ。キルポイントもそこそこ。
oβでも盾ヲリします。
回復できないから全く無いといっても過言じゃないな
ベラヲリ→コマンド
HP 2243
FP 394
SP 362
熟練
近接 45/45
遠隔 1/30
機甲 1/37(意味無)
フォース 30/99
シールド 31/37
防御 37/37
通常攻撃 525-886(30ナイフ、レイジ・ハウル使用)
防御 485(恩恵1の29盾+近接防具)
聖戦時は対ロボでウィークネス・ソーイング、対コラではウィークネス・ミュートソウルをメインでやってた。
死ぬのは特にかまわないので機甲後退時のシンガリで攻撃集中してよく死んでたよ。
ソード、ハウルが現状では役立たずなのでコマンドの存在意義は前線で被害をかぶることと割り切ってた。
終盤のベラにはおれのようなのは必要なかったかもしれないが
30キャップとれたとき多少活躍できればいいなと思う。
コラのチャンプってどうなんだ?
アクのステ書く人いねーの?
>>145 エs(ry って誰だろ?
エサ・・・ス? あぁエスカレーターか
あ、いやエスカレーターは違うって突っ込まれたしな、たしか違ったはず
なんだっけ・・・なんか風呂桶とかそんな感じの・・・
あぁ、エスカフローネか
という思い出し方をした漏れは終hル
エレベーターじゃねえっけ
てか熟練上限が国は違っても同系のクラスなら一緒だろ
デュアルクラスとか固有スキルなどの面白いのキボン
名前モロに晒すのイクナイ!
せめて伏字とかイニシャルにしてあげようぜ
Sカフローネ 乙
俺ロボガンナーだけど、ぶっちゃけステなんて見てなかった・・・orz
ちなみに、俺自爆する気まんまんなんだが、
ガンナー→デメンター
スカウター→デメンター
と、どっちが面白いか悩む次第。
自爆したい同士はどう考えてるだろうか。
っていうか、エスカなんとかはoβもやるんだろうか…
同じ名前でやったらいろんな意味で凄ぇな。
数値晒してるのは
コラ
ウォリナイト
スピサモナー&キャスター
レンジャーアーチャー&ハンター
ベラ
ウォリコマンド&マイラー
スピサイファー
機甲ステ
アク
ウォリグラ
明らかにアクすくねーぞ。
>>143 コラチャンプ コマンドとかなり近いみたい
HPは防御37/37で2250ぐらいだった
クラススキルがどちらも体感できる程度には効果があるから、転職後のソロはかなりラクだった
もう覚えてないけれど、フェイス+レイジで970ぐらい攻撃の最大側があったような
レイジはLv4 アプグレは一切無し
シールドだけは、最後まで上げた効果が実感できなかった(キャップまでやった)
>>151 数値なんてどうでもいいよ
教えて欲しいなら「頼め」
アクが多い少ないとかどうでもいいだろーが
公式更新されたのお知らせのみ?
晒されたステは全部熟練がMAX状態って認識でいいのかな?
ロボガンナーだけど正確なの覚えてない上に熟練がえらい中途半端だから参考にならない気がする
エロリスカトロフィーネとかって人はなんでこんなに叩かれてるの?
>>150 自爆メインならスカウターだな
スカウターなら他にすることが無いから迷わず自爆することが出来そうだ
>>153 ベラの叩きのIDが晒して無いじゃん。
やっぱ意味も無く叩いてただけ?
>>156 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
>>158 MAXじゃなくても大体の数値は知りたいよ。
純ガンナーならなおさら攻撃とか知りたいかな。
>>159 ゲーム内で偉そうな事言う割には自分は何もしないで後ろでこそこそ採掘
ここにコテ(トリ付)で登場して自称特攻隊長
ここでの自演。エスカさんエスカさん
オレが知るだけでこれだけある
あぁ暇じゃ暇じゃ
CBの印象濃いキャラでも晒せ
アク:グリフォン
コラ:
ベラ:
すまんグリフォンしか印象強くなかった(´・ω・`)
>>143 >>152 コマンドやチャンプの人はPOT屋で売ってる攻撃UP防御DOWNのやつ使ったことある?
確か攻撃力+20防御力-15%(逆かも)だったと思うけど、
そのPOTとレイジ、クラススキル使うと最大攻撃力1000超えそうだよな。
どれくらいダメージでたかちょっと気になる
>>165 一行目と二行目は間違いない。自分でも確認もした
三行目の自演は本人かどうか知らんがな
アク:鉄屑トリオ
コラ:レイザーラモン兄無、セラ
ベラ:御頭、007
>>167 コラのセラは判ったけど
レイザーラモン兄無って見たことない
名前からして香ばしそうなのは判るけど
リア厨か何か?