【ECO】そろそろエミルクロニクルオンラインの思い出を語ろう

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330名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 05:33:11 ID:UfoltFlu
課金時に引退したんだけど、復帰
色んなゲーム試したけど、ことごとくECOより糞なのはどういうことだ
331名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 17:45:27 ID:Z0TCqw0o
なんだかんだ言ってECOはヌルいしUIは優秀だし
ゲームバランスが糞とかハイブリッド課金とかそういうのはどうでもよくなってきた
昨日、てか半日前に引退してアンインスコしたけど早速復帰したくなってきた
332309:2007/01/05(金) 04:09:40 ID:CH4egl0m
>>330-331
そうかい?( ゚д゚)
333330:2007/01/05(金) 09:25:27 ID:/GGAwfeV
>>332
そうだよ( ゚д゚)
ECOにも糞な点は山ほどあるけど、この一年やった他のゲームがもっと糞だった
ECOより面白いゲーム教えてくれたらそっちやるよ
334名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 13:06:43 ID:m60IJMHO
糞に上下をつけたところでしょせんは糞

もっとも思考停止して人生を捨てた馬鹿は>>333のように非論理的な結論を導き出す
335名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 14:13:19 ID:/GGAwfeV
>>334
非論理的とか、意味を理解していない言葉を無理に使わないほうがいいよw
で、糞じゃないゲームを教えてよ(^^)
336名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 19:35:15 ID:CH4egl0m
>ECOにも糞な点は山ほどある
ECOくらい動作環境が低く抑えられてて
キャラもそこそこ人気がとれそうなMMOなら
WoW糞食らえってくらいの本格的なMMOにして欲しかったな。
337名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 20:41:00 ID:P4RRnj5s
最近のMMO、例えばブライトキングダム、ネオスチームと
比べて何がどう違うのかというと各々一長一短はあっても
結局はチョンゲーで一緒くたにくくられちゃうんだよね。
糞みその中でどんぐりの背比べしてるような感じ。
もうチョンゲーはお腹イッパイだよ
338名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 20:45:38 ID:P4RRnj5s
ECOも↑のグループの中に入ってる
339名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 22:39:20 ID:v1jadX3q
金太郎飴みたいなチョンゲだからこそ、憑依とか
マルチキャラクタコントロールとか世代交代とか
目新しいもので差別化したがるんだろうね。
いや何しても同じ同じ、むしろそんなシステム
いれないほうがいいじゃんみたいのが多すぎだな。
340名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 01:57:26 ID:cM9fKeQQ
チョンゲーとはどーいう部分を指して言うのか具体的に頼む
341名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 06:07:45 ID:Pfa4cu7H
・マップが平坦で崖の上や海岸の波打ち際に見えない壁があったりする
・インターフェイスが既製品でカスタマイズがほとんどできない
・生産が無いか、あってもオマケ程度。生産だけで暮らしていけなかったり、
 レア材料で生産がワンクッション入とかるならともかくmobドロップ品が
 生産品より勝ってたり。
・アイテムが壊れない、アイテムの性能至上主義
・後からくる新規は負け組の廃人ゲー
342名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 06:09:20 ID:Pfa4cu7H
○生産がワンクッション入るとかならともかく
343名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 13:53:09 ID:dmdojyHG
生産がないくせに戦闘がつまらないのあるな
クリックして終わりみたいな
対人はLVの差がすべてとか
344名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 01:06:11 ID:dpCDFEAD
クロスゲートの続編がきたね。

>画面はクオータービューとなっていて、カメラの回転はできないが
>拡大縮小は可能
ゲームがしっかり作られてるのが何よりだけど3Dでこれじゃ不自由だ。

>ゲームのインターフェイスは、移動先をクリックしてキャラクタを
>動かすオーソドックスな方式。
WASD移動や矢印キー移動が好きな人もいるのに今どき
一つのプレイスタイルを強要するようなのって流行るのかな。
345名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 04:35:32 ID:etTMdpLd
ECOは会話とか戦闘とかのログウインドウを複数出せないのが
不便だったな。複数のウインドウに分けたり一つにまとめたり。
ショートカットキーこそ多かったけど、ショートカットウインドウに
マクロを組めなかったり、そのマクロ構文も一行だけじゃなかったっけ?
矢印キーの移動も妙だった。常にカメラはキャラの進行方向で、
キャラの後頭部を見てるのがない。
今はどうだか知らないけど。
346名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 05:06:14 ID:etTMdpLd
>>344
カメラが固定ということは背景の構図なんかは2Dに近いんじゃないか?
それならマウス移動オンリーもありだと思う。
347名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 09:11:22 ID:Bg2cA4UX
>>340
・LVとLV上げがすべて。キャラを育て終わったら
することが無くなるっていうデザイン。キャップ
引き上げに何のためらいもないネトゲ。
348名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 01:48:59 ID:f5u+2jUv
経験値2倍イベントなんてのもチョンゲーならではだな
頭からっぽな連中が考え付きそう
その頭が飾りじゃないならイベントの中身を考えろよ
349名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 22:50:58 ID:9kiInPb0
結局さぁ。チョソゲーってゲーム内通貨の価値が無いに等しくて
先行の高レベル達はアイテム強化の素材系アイテムを買いあさっ
て一段と格差が広がっていくんだよな。

350名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 19:16:07 ID:wrOqSGuH
チョンゲーだと武器強化や武器の成長システムなんてのを
入れてアイテムが壊れなかったりするな。強化できるけど
一定確率で全損しますとか。

装備品が成長してもいいけど確実に消耗して壊れるべきだ。
大体アイテムが壊れなきゃアイテムインフレを起こすだろう?
一年前のレアがもう価値がなくなってるとか。新しいレアを
出せばいいという発想じゃ今度はパワーインフレよ。
レア=高性能品って発想がそもそもチョンゲーっぽいけどな!
351名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 20:38:06 ID:PqeTBE9U
転生もチョンゲくさいね
352名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 20:38:49 ID:PqeTBE9U
終わることのないLV上げ、そりゃ作るほうにしたら楽だろうけどさ
353名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 01:43:58 ID:2dmoUnKr
更新がストップしてるblogを見るとLV上げが
嫌になって辞めるプレイヤーが多そうだな。
スキル制の明日から生産職をやってみよう、
みたいなLVの上限を目指すのとは違った方向だったらよかった。
ベルアイルのは駄目だったな。
354名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 03:53:19 ID:HK/kWZL7
つうかこれ日本産だよな
流石癌呆、チョンゲーの数倍糞だが
355名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 10:38:17 ID:0DcZzlT3
毎週アップデートの偉業とやらも今年になって崩れた。
毎週のようにアップデートできたんなら出だしというか
根幹というか設計思想というか、反チョンゲー・非洋ゲー
くらいのしっかりしたものを考えて欲しかった。
356名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 14:41:45 ID:TF5ZudXx
糞げー晒し上げ
357名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 13:13:50 ID:kDXIaR73
2ちゃんで延々とグチるねらーに嫌気がさした
358名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 15:46:43 ID:+7OgJNRu
しゃいんおつ
359名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 18:34:56 ID:DJuNPNTE
またLVキャップ引き上げか
360名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 23:54:41 ID:91lfg1u4
羽々キロから絵師変更で大騒ぎになってる
ライト向けのいい加減なゲームを作ってるから
こんな些細なことで引退だなんだ揺れるんだ
361名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:03:33 ID:2DWkf54h
知り合いがたくさん出来たからちょっとやめられない。
ゲーム性に惚れ込んでるからやめる気なんてない。
こういうのがベストだね。
362名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:04:35 ID:2DWkf54h
あと、1年ほど休止してたんだけど問題ないかな?ってのも大きい。
363名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 11:40:02 ID:+IviaZr2
>>362
正式サービスが始まって3年になるけどサービス当初から
LV100のまま固定というMMOは少ないんじゃないか?

LVキャップを引き上げてくるか、転生みたいな如何にも
チョンゲーっぽいのを入れてくる
364363:2007/05/26(土) 11:42:10 ID:+IviaZr2
擁護してるんじゃなくて糞だねと言いたかった
365名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 11:42:43 ID:BNR9NTWJ
>>360
「みんなで作ろう」、「生きているサービス」と言っておきながら
プレイヤー無視の降って沸いたような突然の路線変更だろ。

ゲーム性にも問題ありだな。チョンゲーベースのMMOなんて
ロクなもんにならない。
366名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/13(水) 17:19:20 ID:5Gqz+K1F
月額課金+アイテム課金のえげつない運営に
嫌気がさしたユーザーも多そう
アイテムそのものが目当てのようでいて、トレハンしたり
ダンジョン攻略したりボス級Mobに挑んだりクエストを
やったり生産連中が頑張ったり、遊びに直結するものを
リアルマネーで切り売りは泣ける
367名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 02:04:50 ID:iWpeBX1J
古参プレイヤーが辞めていくのも問題ありだけど
それ以前にオープンβの段階でこりゃ糞だわで
離れていった人が大勢いたことを忘れちゃいけないな
今どきライトユーザー向けなんて流行らんよ
368名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 02:27:52 ID:gDgTfgTl
非常にいいアイデアだった土地を空に浮かべる家、
騎乗生物、対人とボリュームは申し分ないんだけどな。
ファンシーというかカラフルな雰囲気はあれだけど
動作環境の割にはグラフィックも細かいし。
でもとことんチャチい。ライトユーザー向けというのは
誤魔化しが利くってことなのかねえ。
369名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 00:16:30 ID:gj12l0ST
>SAGA6実装に合わせて現在のキャラクタのレベルキャップが80から90へ、
>ジョブレベルが40から50まで引き上げられる。
>マイマイ島をきちんと冒険するためにはキャラクタのレベルは70〜80程度は必要だろう。
>高レベルプレーヤーのみにしかストーリー要素が体験できないという点は残念

新鯖を作らないと新規が入ってこられないようなLVゲーに未来なんてない
370名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 05:27:27 ID:YJscrIT5
他MMOに浮気してたんだけどさ。
ECOのダメなところばかり見えるようになったよ。振り返るといい思い出より
なんでここまでゲーム作りの程度が低いのかに腹立ってくる。
MMOのバランスとか考えてんのか?ホントに。生産も前衛も後衛も結局火力効率以外なにもねえし。
休止から復帰する気はないけどさ、仮に戻ったとしても糞みたいなLv上げだろ。
ユーザー間の協力要素も低いし。ただいるだけのNPCに愛着もないし。
普通、良ゲーってもっとゲーム内の世界やNPCのネタとかあったりするもんだけど、
そんな二次的要素もとことん薄い。
これで国産MMOとかうたったわけだし。時代遅れな内容の上に旧量産型の劣化コピーでしかない内容だろ。
いや、ほんと酷いわ。
ただの集金システムとしか考えてない運営にも腹立つけど、レベルの低い開発や設計にも腹立つ。
なんていうか、ゲーム製作の職人的な拘りとか愛着も全然なさげだし。
客寄せ要素だけをたくさんひけらかして、その実内容まで考えてねえ。そんなゲームだったなあ。

癌ともども無くなっていいわ、これ。MMORPGっていわないだろ、このハイブリ課金のアバターチャットゲーは。
371名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 14:20:59 ID:itnwSf8a
反吐六はゲームデザイナーとかプランナーが癌だ
372名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 22:05:58 ID:zME6K/rE
今、ECOやFFみたいなMMOを出してきても流行らないと
思うけどな。チョンゲーを国産化するのと大して変わらない。
373名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 01:28:52 ID:YaQyCybr
他所が経験値倍増イベントばっかりなのにECOは結構際立つね。
褒めてあげるぜ。
ttp://www.gpara.com/special/event/ranking/ogranking07/ranking_list.php
374名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 08:02:25 ID:MMiYhItm
特殊職ジョイントジョブ?
クラス制ってのは不自由なことこの上なしだな
375名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 17:18:40 ID:GPg1AAaJ
チャットルームなんて閉鎖的なチャットが必要あるのかな
376名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 18:11:06 ID:Dmzztfqn
うちのリングはメインリングで足りなくてサブリングがふたつくらいあるみたいだから、そういうところでは重宝するんじゃなかろうか
サブリングの人とはぜんぜん話したこともないし
377サービス終了のお知らせ:2007/09/08(土) 04:51:20 ID:1G3lRr1a
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378サービス終了のお知らせ:2007/09/13(木) 00:19:18 ID:b8UdcB3v

379名無しさん@お腹いっぱい。