Dual以降
Dualスキルを鍛え上げれば強いかも?それもタクあっての話。
目立つのはSS使えるシフ。単独突破と、マップ切り替え時のサポートに真価を発揮。
多いのはシフ→アチャのDual。シンボルがそこそこ美味しい。
このSSって何?
>>686 同級生か?
お茶を脇に塗ると匂いが消えるよ
>>692 サンクチュアリ
一定時間、攻撃と魔法を防ぐ結界を張る。代わりに攻撃魔法を使えなくなる
DR初参戦で、戦士で始めるつもりなんだが
後半になってくるとチヤホヤされるみたいだけど
序盤の戦士は、戦士イラネPTクンナとか言われたりしませんか?(´・ω・`)
なこたーない
少なくとも俺はそんなこと見たことも聞いたこともないね
戦士に限らず
サンクは弱体化、もしくは完全消去が妥当だな
>>696,698
おー、ソロ不可とか書いてるのよく見るから、PT必須な職なのに
はぶられたりんのかな〜と無駄な疑念抱いてますた。
懸賞金システムと犯罪者ハントに興味津々
こんなシステム待ってたよ
むしろ、戦士が前で体張ってくれると装甲が紙のwizとしては安心。
敵を固めてくれると魔法で一掃できるので
PTのみんなも経験値(゚д゚)ウマーでこっちもタク上がって(゚д゚)ウマー
だから、戦士ソロみたら絶対声かける。
プリの最大CONを減らして魔法を憶える必要条件を若干うpで
プリ1に対して戦士6でも死なないって状況が緩和する希ガス
プリちょいマゾ仕様
懸賞金システムは
うざPに懸賞かけることももちろん可能だが
うざ仲間同士で山分けされたりしてたな…
最強厨はプリ、戦士に集中するんだろうな・・・
サンクはどう考えてもバランス崩壊、ゲームをつまらなくする原因
そんなこと考えもしなかったorz
中華は常にウォンテッドだな。
うぅ〜〜〜〜〜ウォンテッド!
wiz・シフ・アチャだとソロの方が良い場合あるけど、ソロは疲れるから
PTは特殊な例外を除いて、近くにいれば誰とでも組む
そこからギルド誘われたり、知り合い増えたりしたな
特にwizにとってはサンクは癌だね
サンク貫通buff魔法でもあればいいのかな、インクリースマジックと二択で
なめたけは間違いなくチートしてくるだろうな。
ところで戦士って、魔法も覚えさせたほうが強いの??
まぁた最強じゃないと気がすまないwizか
もそどらやwikiの「育成のススメ」っていらなくね?
悪しき道への誘いに見えてしょうがなす
またサンク厨の最強wiiiiiiiz様が沸いたか
サンクはある意味、wizの厨房避けだと思ってるのでないと困る。
サンクは自分にしかかけられなくなるだけでいいよ
それでも強すぎる、ゲーム内最強魔法だけどね
con全振りで行くぜ!!!!!!!!!!マゾス
旧日鯖で賞金首システムって活発に行われてた?
無罪の人までかけられたりしてたのだろうか。
wizはマゾい人にしかお勧めできない圧倒的最弱クラス
対人
・10分近いサンクチュアリ(以下サンクと略す)(魔法ダメージ0)に手も足も出ない、唯一の弱点であるが、DR最大の弱点
・サンクは呪い(麻痺や石化など)も跳ね返す
・サンクはよっぽど油断してない限り「サンクください」と言うのが普通なので常にかかっている
・HPが低いのでLvが格下の相手に余裕で殺される
・MAP封鎖では稼げるが、単調で面白くない上に1ヶ月に1回あるかないかだ
・敵プリがこちらにサンクをかけることができる、かけられると魔法が唱えられなくなり10分ぐらいなにもできない
・Lvが上がってくると、全火力ぶつけてもサンクかかってないタイバーンギフト持ちの(フェンシング以外全員持っている)戦士を殺すことができない
・戦争でとても重要な防御石にダメージを与えられない
・インビジブルは全然消えてない丸見え
・サンクがかかってると魔法が唱えられないため全職業中唯一サンクがかけられない、ゆえに圧倒的に脆い
・上記の理由でWIZはさいしょに速攻狙われ殺される
・バージョン上がってからクラスが敵に見えるようになったので偽装不可能
・沢山便利な防御スキルがあるが、重ね崖掛けできない。故に色々できてとても便利そうな防御スキルも対策ができない。さらにサンクに上書きされる
対モンスター
・狩りではモンスターKill役
・ソロできるというがPT効率とソロを比べたら数倍違う
・このゲームはPTでもレア以外は拾ったもの勝ちなので常に資金不足
・Lvがある程度上がると、ほぼ全ての敵のが反魔法能力を持っている
・ボスに魔法がほぼ効かない、ボス狩りでは仲のよい知り合い意外は「WIZは邪魔ですから・・・」みたいなことを言われる。まあやることないので当たり前だが
>>721 引退者が仲間にかけてくとかそんな感じだったと思う。
賞金クビの半分くらいは見たことない人ばっかりだったし。
悪意を持って賞金をかけてた人は自分は知らないなぁ。
このゲームって領土の概念ってあんの?
戦争で勝ち続けてもいつまでも終わらないってのもなんだかなぁ
>>716 今みたけど、あれ見て育てた奴は泣きながらセカンド育てるハメになるだろうな
アチャでwiz魔法の火矢とか覚えたら例外無く後悔するだろうし
>>722 DRやった事無いけど攻略サイトとか2chをみて勉強して考えましたって臭いがプンプンする
最強厨プリ様に騙されてwizを育てた奴は泣きながらセカンド育てるハメになるだろうな
てか、サンクは呪い反射ないんだけど
サンクイラネとか言ってる香具師いるけど
確かに
石攻める時はサンクとかbuffするよね
移動中にサンク張りっぱなしだと
拠点予定地でサンク切れ待たないといけないし
サンクかかってる相手にサンクかけてもらったやつは
スキルも使えないしほとんど何もできないだろ
サンク切れたら一方的にやられるとか何とかは
その場所が単にプリ不足なだけじゃないの?
サンクかけられたまま石削るとかだったらそんなダメージたかが知れてないかね
必死なところを戦士がおいしくいただけばいいと思うが
wizだって石周りに群がってる敵にFB撃てば
何人かはわからんがサンク切れてるやつにヒットするよ
俺TUEEEEEEEやりたいなら 本陣を攻めに行けばいいんじゃない?
安全なところで範囲魔法撃って死屍累々がご希望ですか?
サンクイラネって言ってる香具師=チキン
職叩きは、自分がその職したいから増えたらツマラン
と思ってる奴だと大胆推測。
サンクイラネ
おまえらおはよう
廃WIZ本陣特攻
↓
何人かサbbクかかってないNoobを殺せる
↓
格下なので名声なし
↓
数人に囲まれてあっという間に殺される
↓
敵名声ウマー
↓
味方には名声fameだと非難轟々
サンクは自分にしかかけられなくすればいい
それなら最強中プリ様もサンクの価値が高まって納得するだろ
サンク使いたい奴はステータス上げて自分でかければいい
ところで21日から開く鯖では、みんな初期から始まるの??
それ以前から育てたキャラが使われるんじゃないよね
サンクに耐久性つければいいんジャマイカ?
サンク叩きは、Wiz志望の最強厨だと大胆予測。
>729
ただの職誘導厨に釣られないように
wiz人数を減らそうとしているだけでしょ
ここまで必死だと逆に増えそうだが
インビジ丸見えって上で書かれてるけど
ハイドもそんな感じなの?
それとサンクアチャとかいないの?
敵にかけられないようにするのと
サンクはレアで時間UPしないようにするだけで全然違うと思う