【糞ゲー】そろそろRF Onlineの思い出を語ろうか
日記。
今日初めてやってみた。
ロボ作って入ったらなんだか聖戦?とかいうやつで賑やかだった。
人の流れにのって見物しに行ってみたら
オーランドブルーム似の人にヌッコロされた。
殺伐としたゲームだなと思った。
弓使いに初の披撃墜食らうとは貴重な人材だな
ちんぽくさい
ちんぽくさい?
>>951 いくら初挑戦だからと言って既存のMMOに対して言われてる事を全く考慮しないで
始めちゃっていいものなのか
開発・運営にかかるコストは非常に高いと聞いたんだが、こんないい加減なやり方を見ると
ただのハッタリだったのか?
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■■■■■■■ 【3鯖ベラ、"遺伝子組換"ギルド、チーター一覧】 ■■■■■■■■■■■
Thina
クレミア
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ラクト
ぽむり
機操師
〜駄目な点〜
・基本的にクリックゲー
・「戦術が〜」とか言ってる人もいるが、結局は戦略性が無く単純に多勢有利というお粗末な聖戦
・種族の特色を生かした攻撃(ランチャーや機甲など)習得者か高レベル者でないと、聖戦に出ても役立たず
・3国しかないのに同盟システム有り(敵方2国に同盟されたら負け組み確定)
・採掘作業はセットして放置するだけなので、その間ゲーム的にはやる事がない退屈な仕様
・クエストも決められた個数の目的物を狩るか集めるだけという単調なものが大半
・服のグラフィックが少なく、ほぼみんな同じ格好をしている(性能は違うが見た目一緒)
・キャラメイク時のグラフィックの選択肢も少なく、みんな同じような容姿(性別ごとに髪型・顔・服装のみ)
たいていリアルでも多勢のほうが圧倒的に有利だぞ
だからこそサッカーや野球なんかでは出場できる選手の数が限られているわけで。
これはゲームというよりも、ただリアルの戦争よろしく数で押すのが有利な状況を見て、
その雰囲気を楽しむ為のインタラクティブベンチマークという印象。
まぁ自分の中でゲームというのがサッカーや野球といったスポーツ競技や
将棋やチェス等のボードゲームのように「決められたルール・人数の中で技量を競うもの」、
またはパズルゲームのように「限られた条件の中で正解を導き出すもの」であるという
概念が先ず存在しているせいでもあるんだけど。
別にそれが絶対真理であるわけでもなし。やはりあくまで個々の感性の問題。
とはいえ、正直言うとそろそろこういう手合いには消えて欲しいんだけどね。
MMOの戦争は他と違って「いかに実戦に自国民の足を向かせ、士気を高くして戦うか」
が一番スキルがいる、そして楽しいと思うのは自分だけか?
むしろスポーツ的な枠が決まっているとそういうことができないのがつまらないと思う。
>>960 これはゲームというよりも、ただリアルの戦争よろしく数で押すのが有利な状況を見て、
その雰囲気を楽しむ為のインタラクティブベンチマークという印象。
この2行まさしくその通りだと思ったよ。
聖戦結構出たけど、人数をざっと見ると大体勝敗が分かっちゃうんだよね。
だから負けそうな種族は一気に人口が減る。
>>961 だから個々の感性の問題になるんだよね。
そういうのを楽しむ人間が多いのなら、そういう楽しみを提供するのは悪い事じゃない。
それでも最後の一行を言わずにはいられないのは、あまりにも同じものが増えすぎていること。
しかも大抵が劣化コピー品であり、MMOの魅力を打ち消して有り余るマイナス要素を減らそうと
いう努力がこれっぽっちも感じられないこと。特に某国産。欧米産は割と工夫してがんばっているようだけど。
スポーツ、人数の前にLv制限ないんじゃ人など来ない訳で
IN時間少ない人はmob狩りを飽きるまでやってアンインスコな訳で
弱くても囮になるから参加しろって言われても参加するからには善戦したい訳で
やはりLv差がでか過ぎる訳で
戦争物はFPSで充分だね^−^b
なんでそういう事に頭がめぐらずに相変わらず同じようなMMO連発してるんだか
まさに猿と同レベル。猿マネとは良く言ったもんだ
コリアン量産型MMOはパチンコみたいなもんで、
見た目と演出だけちょっと違えばそれでいい程度のものなのかもね。
何百時間やってもレアアイテムが出ないDCの頃のPSOVer2の公式掲示板で
誰かが「パチンコ以下のゲーム性」と揶揄していたのを思い出したw
三日で陥落したソフトだっけか
PSOはアクションを楽しむのがメインで延々とレア探しして苦しんでるのは単なる池沼だろう。
レア探しなんぞ、何百時間投じても苦にならないやつがやるもんだ。
俺もレア探しとか苦痛だけど
もしPSOにレアなかったら
あり得ないぐらいのクソゲーになると思う。
純粋にアクションとして見たら
ハック&スラッシュのみの、クリゲーにも勝る
単調作業だし…
>>969 正直アクション楽しむならもっとマシなのをやればいいわけで
あの程度じゃ正直ディアブロ系と大して変わらん
まぁアクションゲーとしてしっかりできていたとしても延命要素無いとネトゲとしては厳しいね
モンスターハンターがいい例、やっぱりすぐ飽きると言う香具師が多かった
その反動か、無印の頃に比べてGは格段に廃人要素増えた
もし対戦があればまた少し違った展開になっていたかも知れない
そういやパチンコで思い出したんだが、新聞の記事でパチンコ業界の事触れてたな
昔と比べて演出やら何やらは派手になったが、その代わり金の無くなる勢いも
格段に上がって、少ない小遣いでは満足に遊べなくなったという人が増えて客足が遠のいたので、
昔のように少しのお金で長く遊べるような台を入れようという動きがあるとか
…なんかデジャヴを感じるのは俺だけだろうか
なんかのゲームの劣化版、焼き直し版て感じだった
リネとDAOC
それはDAoCに失礼。
リネはどうでもいい。
シルクロードオンライン、ナイトオンラインといいよくもまあ似たような韓国のゲームを
次々輸入して運営するよな。30分で飽きたよ
新らしいタイプのが開発されるまでMMOは停滞期だろうな
いろんなスレで言われていることだけど
なぜ国内にくるチョンゲだけを見てMMO全体を語るんだろうか。
国内のチョンゲしかやらないからだと思う。
てゆーかそもそも国内に来ないチョンゲってプレイできるのか?
あっちじゃいわゆる国民総背番号制が普通に定着していて、
それを通じて登録者をきちんと特定しないとプレイできないはずだが。
で、当然それを持たない外人はなす術が無い、と。
まぁなす術が無いと言っても何とかしようとも思わないわけだが。
なんで国外のチョンゲの話になるんだろうか。
そんなにチョンがすきなのか。
977は、要するに洋物MMOをやってから語れと言いたいんだろう。
それを比べるなんてとんでもない
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 01:20:02 ID:zMZrqcSU
本日でベータ終了記念age
アクですがなんだかんだでレイプされっぱなしでした。
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。
このゲームは株価上げるにはもってこいだよな
MMO運営で大事な接続者数の時間単位変化が安定しやすいからな
数字として出せば株主も納得させられるだろう
ある程度のアカウント数を確保して、接続者の時間経緯変化のコンボ狙ってるんじゃまいか
更に、接続時間を少しでも増やすために
寝掘り放置が前提のアイテム価格になってる
その上POTを大量に使わせる事によって、LV上げ=金稼ぎにならない仕様だし
NPCに吸収させる金を増やしてゲーム内のインフレを抑制してる
結果、ゲームを続けさせる事さえ出来ればSEGAの株価は上がるだろうな
続けさせるのがもっとも大変だとは思うがw
正直このゲームに課金するくらいなら
パキスタンの震災募金に協力したほうが数千倍マシ
>>986 被災者に手渡しならイイけど
募金とかだとお偉いさんの懐に入るらしいぜ
>>987 でも染谷さんの懐に入るよりはマシだと思うんだ…。
>>985 今回の正式サービス開始にしろ、そういう意図が見え見えだな
11/15までにログインしなかったらキャラ消すかもよと脅す一方、
金払ってくれたらオリジナルアイテムプレゼントときたもんだ
ゲームの内容スカスカなもんだからゲームと関係無い部分で必死wwwwwwwwww
散々ただで遊んでおいて、いいご身分ですね。
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SEGAだから
SEGAは突っ走ってこけるのが仕事なんだよ
GASEw
面倒だから垢1つしか作らなかったけど、異様に会話少なくね?
人うじゃうじゃいるのにチャットは無言状態wどこも少ないの?
とりあえず惰性的様子見でSEGAにそっと哀れみの課金をすることにする
お前自身がつまらんから会話できないんじゃないだろうか?
どこのエリアもうざいマプチャだらけだったろ
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 12:34:15 ID:jDSpKAk9
age
1000げっとおおおおおおおおおおおおお
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。