StarTrekOnline スタートレックオンライン
ベータ開始されてスレ盛り上がるのかと思ったら進まないな
オープンベータと言いつつ、決して万人に開放されている
ベータじゃないからねー。
プレオーダーするか、ゲーム系ポータルに配布されている
参加権を手に入れないとベータ参加ができない。
なかなか参加権が手に入らないんだこれが。
殆どが数百人単位の先着順らしくて、見つけても手遅ればっかりだ。
あとクライアントとパッチのサイズが半端ないからな…クライアント6.6Gでパッチ10Gとか、一体ゲーム何本インストールさせるつもりだよっていうw
>>954 全部で16Gかよ、すんごいな
今後開放されるコンテンツが盛り盛りってことなのか
DLしてインストしたらβとか表示してるけど
本稼動になったら
正式版のクライアントをまたDLし直すとか?
それとβの経験値は、リセットになるとか?
>>956 クライアントはパッチはあるだろうが、そのまま使える。
βのキャラはチョンゲーじゃないんだからもちろん消える。
俺はパッチ100Mぐらいだったけど。
ログイン鯖が過負荷になってるみたいだね。
増強予定らしいけど、結構人気あるんだな。
で、やっぱし勝手にチーム組まれるの、英語苦手な俺にはちょっと辛いな。
特に地上任務が気まずい。
全部Live and prosper!でOK。
>>960 Live long and prosper!じゃね?
petaQ!って言っとけばOK
特に何も考えず始まる時はHelloで、終わる時はI had good time. see youって答えてたんだが…
というか何も言わずにささっと終わることがほとんどだが
もう16LVでOβカンストしたが今までで
言葉交わしたの3回だけだぜw
このゲームマジで詰まらんな・・。
詰まんないも何も まだβだしな
予告編どころか感触を少し味わってるだけだし
βで詰まらなくて、製品で面白くはならんだろ。
COのβは面白かったけど、これは無理だわw
スタートレック好きがつまらんっていってるのか
ただのMMO渡り歩いてる奴がいってるのか判断つかないな
俺スタートレック好きだよ。中でもseven of nineの乳が好き。
宇宙戦は艦内で操作したかったぜ
正直これはスタートレックファンに向けて世界観を体験してもらうことを主目的に置いた環境シュミレータ的なMMO?なんじゃないの
だからそんなスタートレックは知らないし興味も無いけど、洋MMOってだけでwktk参加するぜ!みたいな層は合わないんじゃないの?
ただ、Champions onlineのlifetimeが予想外に大量に売れたから味をしめたのか知らないけど
CO$199、STO$239.99だもんなあ
むしろSTOこそあっちの熱烈な原作ファンが積極的にl買っていきそうだから安くして人口確保してあげれば良いのに
どっちかというと、わざわざこの板に来るのはMMO好きの方が多いような気もする。
俺は違うけどw
別にスタートレックの世界をシミュした感じではない
と言うかその方向で頑張ってくれたなら例え稚拙であっても大歓迎だった
善し悪しはさておいて宇宙が題材であることに野心的だったSWGやEVEと違って
単にWoWをスタートレックにしましたって感じ 小さくまとまってる よってつまんなくもない
ギルドのエロい人たちがどっか上の方のブリッジでぶいぶい言わせてて、
どっか下の方でやっぱりエロい人たちがワープエンジンいじくってぶいぶい言わせてる中、
一人静かに転送室でレバー引いたり押したりするだけの仕事をするのが夢でした。
なんだよ一人一隻って。
Eveで宇宙モノという新しい方向に目覚め、StarTrekもトレッキーとまではいかないがそこそこ好き
そんな俺がちょっと気になって来てみましたよ。でも何か反応見るとみんな結構微妙そうだな・・・
>>973 それはさすがに無理だろw
そこまで尖った設計のゲームなら、確実に俺も飛びついてるけど。
あとは宇宙の広さ次第だな、あれ。
星に降りれるのはミッションのみで小さいマップとか、その辺かなりガッカリだったけど。
環境シミュレータにすらなりきれてない。
まだ、爆死したEarth&Beyondの方がやる事多かった気がする。
地上戦の大味さとか、宇宙での戦い方とかはまさにスタートレックだと思うので、結構楽しいけどね。
WoWの宇宙版じゃねーかって話が出たが、俺はむしろそっち路線を強化して欲しかったな。WoWは膨大な
クエストとストーリーラインがあって、村の小さな騒ぎから国の過去の暗部を垣間見せるものまで
揃っている。スタートレックはシナリオで魅せる作品だったから、ゲームもそうすべきじゃ無いのかなと
あとあれだ。スタート画面で自分の専攻を決めたはずなのに、ちっともそれが反映されてないw
E&Bって結構好きだったな。
スターシップのコックピットも見えたし、ステーションの中も歩き回れたし
およそやりたいことの原型は揃ってたと思うんだよね。荒削りではあったけども。
>>976 開発最初期はそんな仕様だと聞いてやってきたんですが
トレッキー未満ではあるけどちょこちょこ見て来た感じだと、StarTrekって魅力がいっぱいあると思うんだよな
大きな魅力がどんとあるというより、そこかしこに色んな魅力がある感じ
で、トレッキーと一括りにされてるけど、観る人によってどこに魅力を感じるかが全然違う
宇宙や各惑星、船内なんかでの戦闘にハラハラしたり、クルー達のヒューマンドラマに魅せられたり、
無駄に凝った設定…例えばなんちゃらという機械はこういう歴史があって科学的にはこういう仕組みがあってみたいなそういうのにハァハァしたり
なまじ偉大過ぎる原作がある分、そういう魅力全部を一つのゲームに詰め込むっていうのはなかなか難しいんだろうなぁと、スレを見ていて思った
僕はDS9みたいなステーションで生活ゲーがしたいです。
ラチナムをデュープしようとしてGMに連衡され、そのまま二度と姿を見せなくなる奴とか
考えるだけで面白いじゃないか。俺だけですか、そうですね。
専門職ミッションがあるっぽいね。
Science officerなんだけど
Lv8あたりでScientific Missionなるものが出てきた。
T2船もLt.Commanderになったらどうやらただで貰えるみたいだ。
Tacならescortだけって感じだろうけど。
>>973 そんな設定だったら俺でも飛びつくが、ゲームな以上全員オンラインじゃないと船が動かない仕様にはできないでしょーw
国家戦タイプの8時だ集合イベントで、館内戦闘配置型ストーリー展開マルチエンディング型クエストとかあったら是非やりたいけど。
これ経験値とかスキルポイントの入り方ってどうなってるの?
公式見たけどよく判らなかった・・・。
LV差があると友達と一緒にミッションや狩りやっても経験値平等にはいるのかな?
ギルドで船を持ってメンバーが乗員とか良かったのにね
これじゃ大航海オンラインと一緒だしな・・・
これから色々とプレイヤーの意見とか
反映されて行く事になると思うけど
まだまだ発売後の半年でも1年でもβだからな
>>977 開発が
「我々はゲームを作るのであって、シミュレーターを作るつもりはない」
って言明してたしな
せめてブリッジにいるクルーだけでも、PCが分担してやれるといいんだけどなぁ。
チーム組むと楽しいけど、ソロだと惨めになってくるな。敵硬くて……こっちがライトクルーザーで
ヒーヒー言ってるのに敵はクルーザーとかエスコートとかバトルシップとかガンガン出してくるしw
5年ぶりの新スレお願いします。テンプレも大幅変更でw
副官のスキルはNPCから取得できますが、
本人のスキルは階級が上がると新たに取得できるんですかね。
スキルもどういう効果があるのかいまいちよく分からないので、
スキルポイントを振るのを躊躇してしまいます。
995 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/01/19(火) 08:22:12 ID:2QvNBTCo
We are Borg. Resistance is futile.
だれかがWikiを作ってくれるのをじっと待つ埋め
こういう奴ばっかりだから有志が減って日々Wikiの質が下がっていくんだよな梅
海外のwikiもほとんど充実してないよな。情報が少なすぎる梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。