2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 22:30:36 ID:6JNmmlqO
くそげー
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 22:31:34 ID:sfyWm51b
3か4か5
各ステータスの影響
力:武器の物理攻撃力。近距離・遠距離共通
敏 捷 :命中率・回避率・クリティカル率
健 康 :HP最大値・防御・座った時の体力回復速度
知 識 :魔法・追加攻撃の攻撃力
知 恵 :追加攻撃・状態異常・クリティカルに対する抵抗力、経験値ボーナス
カリスマ:CP最大値、走る時のCP現象値の減少、状態異常・クリティカルに対する抵抗力
運 :物理攻撃の命中率・回避率、ダブルクリティカル(クリティカルの倍の威力)率、
盾のブロック率、状態異常・クリティカルに対する抵抗力、
落とし穴の回避率に少しずつ影響、武器攻撃力のボーナス、アイテム取得率
レベル :HP・CP最大値、Mobから攻撃を受ける率、ノックアウト・被ノックアウト率
攻撃力 :物理攻撃力
防御力 :物理防御力
抵抗力 :魔法に対する耐性、90%が最大値
Job(キャラクター)毎の特徴
・剣士
長所:とにかく硬い。盾装備可能だから、戦士より多いOPを付けれる。安定感がかなり高い。火力はまぁまぁ、
火力がなくてもウォークライ デュエルリングなどでタゲを取れる。仲間想いな人にお勧め
短所:バランスがいいので短所は特にないが、攻撃力が中途半端なので火力が居るところではきつい
・戦士
長所:TOPクラスの火力に、防御も結構ある。ソニックを上げすぎて吊ってる戦士は雑魚戦士だ!
ディレイクラッシングを20LV以上上げてる戦士はよく訓練された戦士だ!CPが貯めにくいのは剣士のスキルで解消できる。防御が高くで火力が高いのが魅力
短所:攻撃速度が遅いので、敵の回避が高い狩場では苦労する。範囲攻撃がいまいちなのでBOXに弱いといかキツイ
・ランサー
長所:高い機敏に、サイドステップでのダメ無効。敵をノックバックさせる攻撃は後衛にはかなり嬉しい、でも前衛が多いPTだと邪魔なので注意。
さらに範囲攻撃にすぐれているが魔法系のスキルのため魔法アチャがついでに覚えてることが多いので純ランサーでは範囲は無理
短所:前衛というか中衛の割には防御が低く、範囲攻撃でタゲを取りすぎには注意。火力が低い
・アーチャー
長所:マジカルアローでもマッシンアローでも高い火力が期待される。
PTでWIZからエンチャの効果がかなり期待できるマッシンアローが鬼。
でもスキルで大幅に攻撃力が伸びるマジカルアローは高LVになったときに鬼になる可能性大
短所:攻撃主体で、火力がTOPクラスなので、攻撃ばかりしてるとタゲを貰う。防御がとにかく紙なので、攻撃するときはタイミングを見計らうといい。
・ウィザード
長所:PTの安定化には必須な職。攻撃魔法も強力なのが沢山あるけど、このLV台でのPTではあまり使わないほうが良い。
氷柱で一時的に回避は可能だが、即効破壊される。PTでは大人しくエンチャやヒールをしていたほうが喜ばれるかも
短所:アースヒールは残りのHPの量に比例して回復するから、緊急時などでHPが残りわずかしかないときには効果がかなり薄い。
ここらへんはビショップが居ればいいのだけどね。言うまでも無く防御は紙で、氷柱があるとはいえタゲを取るのは控えめに
・狼
長所:最終的にはTOPの攻撃力になると期待されてる職というか犬。
ビーストベルセルク50LV+チェーンドクロー50LVは反則な破壊力をもつが、ここまで辿り着ける人は精神的にも時間的にも大変。 癒し系
短所:現状では育った狼が少ないため、ネタとして見られるのが多い。防御が微妙
・ビショップ
長所:PT必須な職のひとつ。ヒールやフルヒール、ディバインアーチ、リザレクションやPTヒール。戦闘中傷ついた体を回復させる重要な支援職。
アンデット系や悪魔系の敵にも使えるが、無難に支援するのがおすすめ。
短所:支援がメインになってしまう為、当然アイテムは拾いづらい。また、スキル取得率が低いと周りから使えない奴と思われることもある。
・追放天使
長所:一応ヒールができる。ホーリークロスでの範囲攻撃+範囲回復はいろいろと便利。移動スキルも多彩で、テレポーター代が浮く。 タクシーにされてオシマイの時もある
短所:すべてが中途半端。支援も攻撃も回復もできるが、特化した職にはかなわない。器用貧乏っぽい
『RED STONE』では以下の日程で定期メンテナンスを行います。
■日時
毎週木曜日 10:30 〜 13:00
■内容
サーバー点検
ネットワーク点検
■注意事項
定期メンテナンスはメンテナンス内容により、終了時刻が前後いたします。
毎週こちらで告知を行いますので、必ずご覧ください。
○第一ワールド
名称 :Red Emerald(レッドエメラルド)
推奨年齢:全年齢対象
オープン:2004/12/21
説明 :レアアイテムのドロップ率が高いサーバー。
親切な先輩プレイヤーが豊富なので、安心してプレイすることができます。
「エメラルド」の宝石言葉は「幸運・幸福」
○第二ワールド
名称 :Blue Sapphire(ブルーサファイア)
推奨年齢:社会人対象
オープン:2005/ 1/20
説明 :社会人推奨サーバー。
同じ生活リズムのプレイヤー同士なのでより楽しくプレイすることができます。
「サファイア」の宝石言葉は「慈愛・徳望」
○第三ワールド
名称 :Yellow Topaz(イエロートパーズ)
推奨年齢:全年齢対象
オープン:2005/ 1/27
説明 :通常設定サーバー。
「トパーズ」の宝石言葉は「友情・希望」
チャネラ用PT募集場所
PT募集以外に暇潰しの座談等でもOK
古都が人多杉なので暫定処置としてハノブに変更にします
場所 ハノブ右上(117.20付近)
時間 いつでも
募集者 露店看板に「やらないか?」 例 やらないか?LV50
参加者 ウホッ!っと声掛ける
現在募集者の方が少ないので気長に待てる方
興味の有る方奮って参加して下さい。
宝箱の鍵はどこで使うの? →有料ダンジョンの最下層で使うと思われる
枯れ井戸はどこ? →古都から東のマップに行って上にいけばポータルがある
個人商店を出すには? →噴水の近くにいるNPCのクエストをクリアすれば出せる
ブリッジヘッドはどこ? →Map見てくれ
回復職はどれ? →Wizは最短26レベルで覚えれるとか。ビショップは初期から覚えられる。
要らない子は? →居ません
変身するには? →もう一方の職のスキルを1つでも覚えていれば可能
Wiz→狼になるときはCPが15必要
2chギルドは? →ギルチャ未実装なので様子見
ギルメン募集って叫んでるけど入ってみていいの? →やめとけ。2週間脱退不可。盟主に頼めば抜けることは可能だが叫んでるギルドは厨盟主なので脱退させてもらえない可能性大
メリット・デメリットは? →
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1104850474/382 獲得経験地の1%(?)が吸われる
PT組むといいの? →PTメンバーのLVにもよるが経験値が2/3程度になる。ドロップうはうは。拾った者勝ち。お察しください。
ソロPTって? →経験値はやや減るがPT時はドロップアイテムが良いため、PTだけ組んで各自好きな場所で戦う
お金が貯まらないんだけど →クエストをやると少し貯まる
強い人はどれくらい? →
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1104850474/499 色違いの装備は? →高レベル装備をすれば徐々に見た目が変わっていく
このゲームほど前衛マンセーなのはない。回復薬はただの薬箱。
前衛は何も考えずにただ突っ込みHP減らせば回復松だけ。
それなのにアイレムうみゃー。
>>6は除外した方がいいと思う
はっきり言って1割くらいしか合ってない
華麗に13ゲト
なんか黄色のサーバーに入れって書いてあるから入ったら
人大杉。おまけにラグひどいからやる気なくした。
殴りアチャ作ってみた
前スレ
>>992 まじですか。
当方ランサーでLv26何です。
もうちょっと上げてから狩りPT入ります。
アドバイス、サンクス。
それから、sage忘れすまそ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 22:55:33 ID:GRc0Zhxw
test
>>1 乙です。
スレが変わったので再度宣伝させてください
崩れた王宮跡の右側を商店街にしようと思います。
直線で、両脇の店舗が画面内に収まるので売買効率がUPすると思います。
ぜひ、暇な方は出店お願いします。
これ以上店が増えたら重くなるから反対との声を頂いたのですが、どのみちこのままでは
ゲームにならいほど重いわけで、サーバー強化していただかないと根本的に解決にならないと
思うのですが、どうでしょうか?
他に、反対、賛成の意見ある方いませんか?
各職業の人の多さ(赤鯖)
ニート>弓>剣士>魔=戦>ビショップ>槍>天使=狼
つか、野良ptならビショは時間単位でPTメンバーから金取るようにすればいいんじゃね?
「1時間一人につき5000gで補助します。各種補助充実!」
とかな
次の新鯖ってグリーンアメジストだよな?
この名前に10ルピー
>>12 とりあえず訳の分からん部分
次スレではここ直してくれ
・剣士
長所:>火力がなくてもウォークライ デュエルリングなどでタゲを取れる。仲間想いな人にお勧め
これでタゲ集めれる人に会った事ありません
・戦士
長所:>TOPクラスの火力に、防御も結構ある。ソニックを上げすぎて吊ってる戦士は雑魚戦士だ!
>CPが貯めにくいのは剣士のスキルで解消できる。防御が高くで火力が高いのが魅力
剣士スキルでCP貯めてるのも見たこと無い。防御も紙ばっか、今時ソニックなんt(ry
・ランサー
短所:>前衛というか中衛の割には防御が低く、範囲攻撃でタゲを取りすぎには注意。火力が低い
範囲なんて使ってるの見たこと無い。防御・火力はスキルによっては高い人もいる。攻守バランス型なだけ
・アーチャー
短所:>攻撃主体で、火力がTOPクラスなので、攻撃ばかりしてるとタゲを貰う。防御がとにかく紙なので、攻撃するときはタイミングを見計らうといい。
タイミングを見計らえって無理ですから。PTでは攻撃だけではなく防御HPとのバランスが重要
・ウィザード
長所:>攻撃魔法も強力なのが沢山あるけど、このLV台でのPTではあまり使わないほうが良い。
文章の意味が分からん。
>氷柱で一時的に回避は可能だが、即効破壊される。PTでは大人しくエンチャやヒールをしていたほうが喜ばれるかも
wizには色々な種類がありますから、全員補助wizではありません。
・狼
犬は知らん
・ビショップ
>アンデット系や悪魔系の敵にも使えるが、無難に支援するのがおすすめ。
殴りビショ強いですから
・追放天使
強い人もいるが知らん
監獄1階についてきてくれるビショップさん募集!リザできれば時間単位10k出します!
とかな
クレイジーダイヤモンド以外ありえない
PT入りたいけど言い出せない・・_| ̄|○
テスト サーバー 格闘が 出たよ!!!!
五!! 格闘が 本当 早くて ガングハド です.
戦死 よりは 強いでしょう ないが 本当 早くて ダメージは 戦死 より 下です.
格闘が 育ててから 4時間 ?吹きます.
テスト サーバー 敷地だ ゲッオで!!
[zeus1139] 合成すれば 良いか?? スァンサも なくて 肩入れ墨 立ち込めるのか? 格闘家家 女だったの? グィゴルイキなの 格闘家家 がバンキか? 格闘が 立ち込めなさいという 表彰,短刀 ようなの オタが 立ち込めるのか?
>・剣士
>長所:>火力がなくてもウォークライ デュエルリングなどでタゲを取れる。仲間想いな人にお勧め
>これでタゲ集めれる人に会った事ありません
そりゃ厨剣士は覚えようとしないからな。
あくまで取れるって書いてて間違いはない、使ってる人がいるいないは別。
>・戦士
>長所:>TOPクラスの火力に、防御も結構ある。ソニックを上げすぎて吊ってる戦士は雑魚戦士だ!
>CPが貯めにくいのは剣士のスキルで解消できる。防御が高くで火力が高いのが魅力
>剣士スキルでCP貯めてるのも見たこと無い。防御も紙ばっか、今時ソニックなんt(ry
お前の世界が狭いだけ。使う人は使う。狩りの最初に使ったりとかな。
紙ばっかというが剣士、ランサー以外と比べてだと次点あたりにいる。
>・ランサー
>短所:>前衛というか中衛の割には防御が低く、範囲攻撃でタゲを取りすぎには注意。火力が低い
>範囲なんて使ってるの見たこと無い。防御・火力はスキルによっては高い人もいる。攻守バランス型なだけ
使ってる人はいる。
防御は戦士よりは低い(力の分平均的に見て)、回避が高い。
火力はあくまで他職と比べてってことだろ、他職に勝るとでも?
・アーチャー
>短所:>攻撃主体で、火力がTOPクラスなので、攻撃ばかりしてるとタゲを貰う。防御がとにかく紙なので、攻撃するときはタイミングを見計らうといい。
>タイミングを見計らえって無理ですから。PTでは攻撃だけではなく防御HPとのバランスが重要
無理でもないから、お前がヘタレ。
>・ビショップ
>アンデット系や悪魔系の敵にも使えるが、無難に支援するのがおすすめ。
>殴りビショ強いですから
他職と比べてどうよ?
お前バカだろ?
なんだこの新スレ早々殺伐とした腐陰気は?
2ちゃんねらー達で、黄鯖の初心者ツアーって出来ませんか??
>>1乙運固定120
今度から「各職の理想のPTスキル」のテンプレも希望
これでちょっとは厨度がさがらないかな〜と・・・
ソロとPTを一緒に考えるからおかしくなるんじゃないかな
>>25 >槍
範囲普通に使うよ。
ってか、振り回しはお手軽な強スキル。
PTでは吹き飛ばすのは他の前衛から嫌われることが多いから使わないだけ。
>弓
アフォは敵と前衛がどういう位置に居ようとも攻撃してビショップを泣かせる。
>おっさん
殴り速度は?
殴りビショップはムリだとは言わんけど、苦難の道だろ。
>>23 中心(噴水?)からは橋が両サイドにしかないので遠いのですが、
直線ではあそこがベストかなと思いました。
>>30 確かに、取引サイトが一番便利で効率がいいのかもしれないですが、
ゲーム内でそこ知ってるかた少ないような気がします、また、ゲーム内で
URLを張り誘導?してはいけないんですよね?(叫びで)
ソロは攻撃+が全て、でもソロだから金持ってねーぞ
>>31 >・剣士
>そりゃ厨剣士は覚えようとしないからな。
>あくまで取れるって書いてて間違いはない、使ってる人がいるいないは別。
俺はLv100↑アーチャーだが、ウォークライやデュエルでタゲ取る剣士に出会った事が無い
つーか、普通に殲滅する方が早い
>・ランサー
>使ってる人はいる。
タゲ取りすぎるってどんな範囲攻撃だよ?
>防御は戦士よりは低い(力の分平均的に見て)、回避が高い。
>力の分平均的?あくまで装備しだい、防御スキル持ってる事からいって総合防御は↑
>火力はあくまで他職と比べてってことだろ、他職に勝るとでも?
同等クラスも槍もいる、ラピッド+エターナルで。勝る勝らないではなくて攻守バランス型なだけと
>・アーチャー
>無理でもないから、お前がヘタレ。
何も分かってないようなので割愛したいが、タイミング見計らうとかの問題じゃない
攻撃に特化するより防御HPを高めてタゲを取っても大丈夫なようにするのが重要
>・ビショップ
>他職と比べてどうよ?
アンデッドに対して1000とか与えるおっさんもいる
Lvが低くても悪魔アンデッド系にはかなり強い
職の育て方を固定するのは良くない
>・戦士
>お前の世界が狭いだけ。使う人は使う。狩りの最初に使ったりとかな。
>紙ばっかというが剣士、ランサー以外と比べてだと次点あたりにいる。
これが抜けてたなスマソ。
使う人が使っても正直無意味。>CPが貯めにくいのは剣士のスキルで解消できる。←これは大嘘
>紙ばっかというが剣士、ランサー以外と比べてだと次点あたりにいる。
ランサーが防御微妙という表記でこちらは防御低いという表記、これはおかしい。
結局防御は剣士の盾、ランサーのスキルを省けば装備しだい
36っす。スルーされててなんか悲しい・・・
これって痛い?何でも良いから反応plz
PTするときくらい楽しくしたいからさー・・
これだけ取引サイトが過疎なMMOも珍しいよ
>>41 >ランサーが防御微妙という表記でこちらは防御低いという表記、これはおかしい。
こちらは防御高いという表記だったなスマソ
>>42 各職の理想のPTスキルってどんなのか分からないけど、どんなの?
狼の事も語ってくれよ…
>>21 まぁそのなかの弓の1/3はマシン36ぐらいまであげて、実際は
槍だったりするがな。
俺の目にはID:GSc68klpは、つまり「育て方でどうにでもなる」って言いたいだけにしか見えんのだが。
テンプレのは傾向の話だろ?
その傾向に気をつけて育ててるから、
>>40-40の言うようなのが生まれるんだと思うんだが。
さー殴りビショップやってみよ
その前に基本的なステ振り教えてくれぃ
何しろさっき戦士Lv20になった超初心者だから
>>44 ありがとう
PTの基本ってお互いに欠点を補うものだと思うんだよね
今それがはっきりしないからお互いの職同士がぶつかりあってるんじゃない?
運固定90の靴って使える??
ビショやってるが、、槍振り回してビショや火力アーチャーに敵を近づけないように動いてくれるランサーが一番助かる。
>>47テンプレ
>>6の嘘がちょっと気になってねごめorz
これを信じきって始める人がちょっとアレだと思って
戦士・剣士
とりあえずアイテム拾い捲り。後衛は何が出たかも確認できないような速さで拾っていく。
火力特化?だか知らんが紙防御でたげられるとすぐ死ぬ。
後衛戦力に敵タゲらせておいて後ろからピシピシ、働いてるふり。
お願いします。とりあえず間接攻撃のmob沸いたら叩いてタゲとってください。お願いします。
ランサー
一番プレイヤースキルが反映される職だと思う。
操作のうまい人見てると本と感心する。
アーチャーやウィズにタゲ取らせても槍回して絶対近づけない。
ビショを堅守、祈りを無駄にさせない。
劣化戦士や剣士みたいなのもいるが、うまいランサーがいるパーティはたいていおいしい。
ヂュエリングやウォークライ等のタゲ取りスキルは、いま役にたたなくても
150越えたあたりからのPTプレイで必要になってくる
これがなきゃ盾役の剣士いる意味ないくらいに
>>50 役割ごとに必須スキルは異なると思われ。
まずPT内での役割から考えるべきじゃないか?
ってわけで俺的理想
壁 : 剣士
壁 : 剣士/戦士
支援火力+後衛護衛 : 戦士/ランサー/犬
支援火力+後衛護衛 : 弓/ランサー/犬
後衛護衛+回復 : 殴れるビショップ/天使
回復+エンチャ : 癒し系ビショップ
エンチャ+火力 : エンチャ主体wiz
火力 : 火力wiz
>>57を見る限り槍にも出番がまだあるわけだな
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
壁 : 剣士/ランサー
壁 : 剣士/戦士 /ランサー
支援火力+後衛護衛 : 戦士/ランサー/犬
支援火力+後衛護衛 : 弓/ランサー/犬
後衛護衛+回復 : 殴れるビショップ/天使
回復+エンチャ : 癒し系ビショップ
エンチャ+火力 : エンチャ主体wiz
火力 : 火力wiz
ぶっちゃけ戦士剣士イラネ。ランサー様様
>>59 はっきり言ってランサーなんか盾にできるなーぐらい
>>57 今まで前衛と後衛の二つしか考えてなかったからもめてた感じ??
57氏のを参考にすれば兵法の第一線、二線、本陣って考え方ですよね。
理想だと思うけどアチャしかしてなくて他よくわからないっす・・・orz
経験豊富な方の意見求む
またランサーか。まあココでは使えるという事にしてやれよ。あと戦士も剣士もな…
狼ってなんだっけ?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 00:03:22 ID:gWBquAcw
剣士や戦士やランサーが壁にならんと何度いったらわかるんだ・・・
剣士はまだ何とかなるが、なんとかするとまったく壁にしかならんし。。
PTの理想とか言うとチリング8人そろえたら一番強いんですよ・・エンチャも回復もあるから
理想とかまじむなしいからヤメテ。マシーン厨とかでてくるから
メテオWIZ4人をランサー3人で囲んで、メテオで寄ってき
たのをランサーが弾くっていうのを一回やってみたいな。
まぁメテオWIZはもはやランサーより少ないだろうが・・・。
以前デュエリング使う剣士とPT組んだことがあった。
8人PTだと5人ほど居ればデュエリングあんまり意味無いな('A`)
後衛の横にMOB沸いたとしても成功率低いデュエリングよりも
槍や犬の突進で弾いたりしたほうが確実だし。
lv150↑とかなると変わるのかな・・・
ミムラってかわいいな
俺ビショ(lv129)しかやってないんだけど、うまいランサーがいるとPT全体の被ダメが目に見えて下がって回復は楽になるし厚い補助もできるようになるんだって
後衛戦力の人もそう思わんの?逃げ回らずにすむだろうし・・・
>>69 タゲとりしてくれる前衛に出会った事がない。by60台ビショ
PTで戦士・剣士まじでいらない子
RMT暴落だなw
レッドストーン青鯖ゴールド売り at 01/29 01:50
UID:[f_fAYRlS] email[ e-mail ] Tel○
レッドストーン第二サーバーのブルーサファイア鯖にて1m(100万)=10000円にて
一口だけですがお売りします。
at 01/31 07:28
レート変更します。1m=7500円で2口在庫です。
at 02/02 12:20
レート変更します。1m=5000円で3口在庫です。
3口まとめての場合は、12500円とします。
RED STONE 1鯖 Gold販売 at 01/30 16:21
UID:[RpTJ795n] email[ e-mail ] IMmsn
12口(1200万G)ALLの場合20,000rmとします。
at 02/01 01:59
12口(1200万G)ALL買いの場合16,000rmとします。
at 02/01 19:09
12口(1200万G)ALL買いの場合10,000rmとします。
at 02/02 22:37
■12M(1200万G)を6000rmとします。
>>29がマジネタなら韓国潜入して格闘家のSS取ってこようかな
経験地重視PTだと
ランサーx2 マシーンx4 エンチャ ビショ
とかよさげ。
火力バカのマシーンが速攻でタゲとったモンスを延々ハジキ飛ばしてくれるランサー(*´Д`)ハァハァ
>>6はこんな感じか?
Job(キャラクター)毎の特徴
・剣士
長所:盾装備可能なため他職より高い防御、OP。タゲ取りスキルがある。
短所:バランスがいいので短所は特にない。
・戦士
長所:高い攻撃力、強いスキル
短所:攻撃速度が遅い、敵の回避が高い狩場では苦労する。
・ランサー
長所:優秀な回避スキル、ノックバック攻撃は後衛にはかなり喜ばれるが前線で使うと邪魔なので注意。
短所:攻撃防御バランスがいいが、逆を返せば中途半端。
・アーチャー
長所:火力が鬼。マッシンはwizのエンチャと相性が良い。マジカルアローも鬼になる可能性大
短所:攻撃特化でタゲを貰うとすぐ死ぬので注意が必要。
・ウィザード
長所:支援wizはPTにいるとグンと他職が強くなる歓迎される職。難易度の高い攻撃魔法は後々にならないと使い辛い。
難易度低めの魔法と知識を多く、良いブローチを揃えれば火力はかなり高い。
短所:アースヒールは残りのHP残量に比例して回復、緊急時HPが残り少ない時には効果がかなり薄い。
装備の要求力を満たすのが大変。
・狼
長所:ビーストベルセルクMAX+チェーンドクローMAXは反則な破壊力をもつが、ここまで辿り着ける人は精神的にも時間的にも大変。癒し系
短所:現状では育った狼が少ないため、ネタとして見られるのが多い。スキルを上げきるまでが大変。
・ビショップ
長所:大人数PTに必須な職。とても重要な支援職。
短所:支援がメインになってしまう為、アイテムが拾いづらい。良い知り合いを作るのが吉。
・追放天使
長所:一応ヒール可。ホーリークロスでの範囲攻撃+範囲回復はいろいろと便利。移動スキルも多彩で、テレポーター代が浮く。
短所:支援も攻撃も回復もできるが、特化した職にはかなわないため中途半端な面も
これだけ言わせて!
初期鎧ランサー8人オーサム
アクティブじゃない敵に対しては
マジカルアチャ×7、ビショップが最強な気がする
アクティブな敵に対しては
火力後衛のチャージなどの間にタゲられたのを外し
支援後衛のタゲられたのを代わりにタゲを取る職
あと火力後衛が仕留め切れず、タゲられた場合に無理やりタゲをとる剣士
を混ぜた組み合わせが必要
一度でも良いからバランスや効率考えずに
同職8人PTとかは組んでみたい希ガス
エターナル+アサルトで画面内を駆け巡るランサー(;´Д`)
ランサーにヘイストかけるとむっちゃ強くないか?
今剣士で、デュエリング→誰も攻撃してない敵にFA→デュエリング
ってしてるんだけどどうかな?
なんか、デュエリングして相手にかかっても
つれる時とつれない時があるような気がするんだけど・・・
>>66 デュエリングの強みは、遠距離からタゲをはずせることにある
「やばい!アチャがやばい!」でうおおおーって取り囲んで攻撃してタゲを外そうにも
振り向く瞬間の一回の攻撃であぼーんとかいっぱい見てきた。
デュエリングスキルが低くてが一時的にしか外せないとしても敵はまたタゲを探すからその間に逃げられる
てゆうか、デュエリングのup項目に「発動確立」ってあるんだけど
10回やったら8回は成功するよな。スキル1でも
>>75 狼からついに癒し系が消えてしまったのか・・・残念(´・ω・`)
>>79 早い。今日かけてもらったら敵の攻撃1回に対して、ラピッド3.5回ペースくらいになった
ヘイストのLvはわからんけどあれは強い(*´Д`)
ラピッドは40くらいだったはず
>>81 スキルの発動失敗(MISS)でもタゲ取れたと思うんだが、どうだろう?
つか行く場所によって、狙いによって最強PTは違うから論議しても無駄
>>6 ・剣士
バランスのよい直接攻撃スキル
豊富な防御、ブロックスキルを多数持つ
火力もそこそこ持ち、ソロにPTに困らない
またデュエリングというスキルでタゲを取ることも可能
短所は多数を一度に狩るのには適さない
他にあえていうなら他職に比べると地味
・戦士
とにかく強力な攻撃スキル
火力が高く、レベルアップ時に力ボーナスもあり
防御はそこそこあげられる
短所は攻撃速度が遅いのとさらにチャージ技がないためCPが溜め辛い
・剣士&戦士
どちらも前衛のため攻撃スキルは豊富
防御の剣士スキル、火力の戦士スキルをどううまく使うかが鍵
例として攻撃は戦士メインで行き火力を生かし
剣士のチャージ技、タゲ取りスキル、一部の防御スキルを活用するなども手
短所は中途半端になりやすい
・アーチャー
弓による遠距離攻撃
豊富かつ強力な攻撃スキルでトップクラスの火力を持つことが可能な職
短所は防御力、防御スキルがなく、死にやすくなりがち
また矢がかさばる、金がかかる
無限矢で解決できるが貴重なため高い
・ランサー
攻撃スキルと多彩なブロック、回避スキル
攻撃スキルには敵をはじくものや麻痺させるものがあり
後衛に来た敵を遠ざけたり麻痺させたりすることかできる
また範囲スキルもあり、一度に大量の敵を狩ることも可能
短所は色々あるがために中途半端になりやすい
また火力も他職に比べると多少見劣りしやすい
範囲攻撃は強力だが威力が知識依存のため育て方が中々難しい
・アーチャー&ランサー
・WIZ
・ウルフマン
・ビショップ
・追放天使
ここまで書いて疲れた_| ̄|○
誰か追記してくれ(;´Д`)
>>81 DB見ろ
デュエルリングを上げればその効果も上がるのは必然
1でタゲ取れないと言ってる内藤様はやく氏んでください。
デュエルリングの検証すら、したらばスレで行われてない件について
今日赤鯖ツアーどこいってるの?
合流したいんだが報告がないと_| ̄|○
デュエリングは失敗しても一度はこっちにタゲが来る
成功ならさらに一定時間攻撃受けても他にタゲが移らない
はず
>>85 したらばは効率厨、最強厨、火力厨の集まりだからさ
>>84 みにくいから
>>75書き換えてくれ
>>87 という事はタゲを取られるといってる剣士はスキルを失敗してるわけですね。
ハイ、デュエル無意味と言ってる厨剣士さーん早く氏んでくださーい
>>72 そもそも、現状じゃGoldあっても欲しい物買えない
ドロップ祭り時だったらGoldあれば幾らでも良品買えたけどさ
>>89 あくまで”はず”ね
でも確か前はそうなってたと思う
アーチャーがエンチャ付きマシーンで攻撃してもタゲ移動しなかったはずだし
アジト通いのレベルだがデュエル上げてるっていったら
「ありえねー」
「デュエルは罠スキルだよwww」
「今ならまだ作り直せるよ」
「剣士ならスウィングだろw」
ズタボロにいわれますた
砲兵:氷柱Wiz×3(氷柱→FB連打→テレポ→氷柱以下繰り返し)
遠距離攻撃でタゲをとり、チリWizに無反撃で殴らせる。
アサルト:チリ×3
前線への突撃、及び砲兵・衛生兵を護衛する。
衛生兵:ビショップと暗黒天使
回復・蘇生や移動魔法で貢献。
一応Wizは全員回復魔法は持つ。
守備魔法は皆で分担。
戦士と剣士、アーチャとランサーなんてゴミ屑はいらね。
>>85 なるほどドラゴンボールからも学べるとはな
>>87 あってるよ
おれデュエル使ってる剣士だけど
成功すると敵の頭上に煙みたいなのがでる、煙でててる間はタゲ移らない
煙出てないときは失敗、一応タゲはこっちにくるけど
他の誰かが殴るとそっちに移る
ウルフメンってWizの変身後の奴だよね?
だとしたらウルフメンの皆はキャラ作成でウルフメン選んでるの?
>>97 違った皆作成でWiz選んでるの?だったorzorz
>>94 まあ、そのなんだ、後衛ギルドの方ですか?
サンキュ〜
じゃあちょっとウルフメンマン作ってくる
まぁ、俺はエンチャwizなんだが、ヘイストとエンチャかけたランサーを2匹放つだけで
たまーにヒールするだけで仕事してくれるんだ
でも、ラピッドあげてるランサーって少ないのか?
これまで組んだランサーでは旋風連打してるのが多いんだが
>>96 そーいや煙あがったな
あってたか、やっぱり
だとすると剣士はデュエリングのレベルあげ必須な気がする
デュエリングでタゲとってスパイクと防御向上ONにしてコンプリートとか妄想
>>97 WIZとって変身
ウルフマンの理想の最強スキル
チェーンドクローどビーストベルセルクをLV50にするのに必要なLV178だった
つか実際はチャージングとか必要だったからもっと上かも
狼頑張れ、超頑張れ
おまいの体験談など誰も聞いてはいないw
>>102 おそらくほとんどのランサーは火力不足に悩んで
ラピッドはほどほどに、他スキルを上げていると思われる。
>>105 そうか ラピッドは弱かったのか
じゃあ俺が強いと感じたのは気のせいだったんだな スレ汚しスマソ
>>100 いや違うけど。
ただ弱いから要らないと思うだけ。
PスキルさえあればWizが最強なのは確か。
>>106 いやいや、けっして弱くは無い。
だけどもエントラップや槍魔法に比べるとlvを上げてもたいして強くなった気がしない。
CP獲得や攻撃速度などは全スキルでもTOPクラスだと思うよ。
>>102 ラピッドは相当上げない限り旋風の方が速くて強くてソロでも使えるという罠。
最終的にはラピッド。
110 :
96:05/02/03 00:57:23 ID:QHkMWduo
>>106 おれは防御特化剣士つくってるけど
デュエルは結構使えるよ
攻撃でCP溜めれないから
マッスルでCP溜めて、デュエルでタゲとる
あとはブロックとスパイクでCPかってに溜まってくし
デュエル切れたら使うを繰り返してる
コンプリートは使い道がよくわかんないから取ってない
俺、永久に無料って言葉に釣られてはじめてネトゲやってみたんだが、
ネトゲって廃人ほど尊敬されるんだな・・・
ま、いっぱい働いてるって思えば廃人も「がんばってんなー」ってことになるよ
現実で働けって話だけどw
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 01:06:23 ID:CosV7yGO
>>111 ぜんぜん尊敬されてないってw
ニートってバカにされるから、みんなキャラ名があがらないように目立たないようにゲームしtげるよ
赤鯖ツアー
本日は監獄B2でまったりと狩り中
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 01:10:34 ID:AUUr5xBZ
>>103 だとすると極力他のスキル取らないほうがいいよね?
とするとチェーンドクロー取って後でベルセルクか・・・
頑張れないと思うけど頑張ってみる。アリンコ
今wiki見ようとしたらメニューバーでないんだが、俺だけ?
ちと質問ですギルドクエの最後のやつってシーフギルドのAでいいのかな?かれこれ2時間近く篭ってるがなんの発展もなし(´・ω・`)
>>20 それよか、外堀全部を商店街にすることを考えた方がいいんじゃないか?
店出すときは外堀にって方が話が簡単だ。
古都の地面にアイテム置いたら消えたよ。周りには誰もいなかった。取引も使えなかったし、倉庫垢に移動しようとした微妙品とはいえショック(´・ω・`)ショボーン
>>111 そして、廃人をうらやむ
>>113のような人間が
嫉妬のあまり、廃人を叩くのがネトゲ関係のスレッドです。
語尾の「w」が知性の無さを語ります。
かわいそうな奴なんだからスルーしようゼ
もし金がいくらでも手に入ったら、どうする?
エンチャ買い捲る
>>123 金が無いことより、余ってることの方が2倍つらい
トルストイ
ランサーはラピッド極めてから他行ったほうがいいのかな
1M500円売りが出たので引退しますorz
儲からないネトゲに興味は無い!
ウルフマン、どういう風にステ振っていいのかワカンネ〜
防御スキル無いから健康に振って体力増やしたほうがいいのかな。
それとも攻撃力を高くする為に力?当てる為に技??
もうダメポ
↑のエンチャwizの話を聞くと
ラピッド→ステップ→エントラップと言う感じを予定してみた
wizの相方をゲット出来ればだが
<剣士>
防御:防御系スキルと盾のおかげで被ダメが抑えやすい。
攻撃:CP充填効率のよいスキルや、攻撃系スキルのスウィングインフィニティー等あって問題なし。
支援:護衛系スキルは盾でのノックバック(敵吹き飛ばし)や、
敵を引き付けるデュエルがあるが、確実性に欠け、使い勝手も微妙。
デュエリングにおいては、CP消費も少なくないうえに成功しても、他プレイヤーの高火力攻撃が飛んでくると
効果が打ち消される事もあり使い方が更に難しい。
後衛の側に敵がpopした場合、タンクラッシュで敵との間合いを詰めつつタゲ取りや、
シールドブーメラン等でタゲ取り等は一応可能。
<戦士>
防御:盾が装備できない為被ダメがかさむ。反撃系スキルは多彩だがあんまり発動されても
消費CPや攻撃キャンセルなどが起こり攻撃が疎かになるため微妙。
攻撃:物理攻撃力を生かした遠距離攻撃系スキル、コストパフォーマンスが良く持久戦に向いた突き系スキル、
ディレイクラッシングという連続技スキルもありなかなか。
支援:護衛はジャンプ系スキルで後衛にタゲっている敵を吹き飛ばしつつ間合いを詰める事は出来るが、
後は遠距離スキルでのタゲ取り、火力重視で敵のタゲを自分に向けさせる事ぐらいか。
<ランサー>
防御:盾はもてないが、ブレイキングポイントやサイドステップ・ダミーステップなどで被ダメを押さえる事が可能。
攻撃:ラピッドスティンガーはCP充填効率が良く、その後の攻撃につなげやすい。
エントラップピアシングという連続技スキルもあるが、常に命中がー10%な為、
上級狩場や回避補正の入った敵だと当てずらいかもしれない。
その他、範囲魔法系スキルも多彩だが、どれも物理攻撃力を基にした攻撃ではないので
知識を上げるつもりのないプレイヤーには、攻撃力面が後々微妙なスキルになるかもしれない。
一つだけ、物理攻撃力を生かしたジャべリンテンペストという遠距離スキルがあるがCP消費にやや問題ありか。
アーチャースキルのエターナルプロジェクターは攻撃面でランサーの強い見方になるスキル。
支援:護衛スキルとしてノックバックという敵を弾く系のスキルが多彩。
後衛の側に敵がPOPした場合>ワールランニングでターゲットに突撃して弾きつつ間合いを詰める。
高火力後衛に敵のタゲが向いた場合>旋風突きorデザートブラストで弾いて、後衛が敵との距離をとる手助けをする。
など(プレイヤーによってやり方は違うとは思うが)後衛の援護をしやすい。
ただ、ノックバックスキルで弾き続ける事は不可能な上に、敵を引き付けておくスキルや、
後衛からタゲを奪うほどの高火力スキルも無いので絶対ではない。
PT中は何気に忙しく、後衛護衛のナイト様を気取りたいプレイヤーにはやる事が多くて楽しい職と思われる。
<ウルフ>
防御:反撃系のスキルが戦闘能力UPや攻撃してきた敵を麻痺させるスキル等多彩、
だが被ダメは押さえられないので防御面は少しきつい。
攻撃:大きく分けると攻撃重視型のクロー系スキルと、持久戦向きなCP充填効率重視のファング系スキルといったところか。
CP消費が激しいがクロー系スキルのチェーンドクローという連続技スキルもある。
支援:ノックバックの様なスキルは無いが、ローリングクラッシュで後衛の側にPOPした敵のタゲを取りつつ間合いを詰めたり
雄叫び系スキルで敵の状態変化を誘ったり、ハイドロフォビアで敵を混乱させたり、
バイトハンギングにより、敵を足止め等々が可能な為、後衛との相性は中々良さ毛。
どの前衛キャラも俺がやってみた上での感想・偏見。
・・・溢れんばかりのランサー大好き臭が文章から匂ってますが気にしないでくれ。
デュエルリンクだが、
煙立ってても火力の高い奴が攻撃するともぎ取られる。
これのせいで罠スキルだの剣士意味無いとか言われる。
が、デュエルリンク成功した直後インフィやると
明らかに後衛より火力が低いのにタゲを保持出来る事が多々。
CP的にLV2の攻撃(袈裟、尽き、サザン)が無いと厳しいが。
もしかしたら内部的にターゲットを受けるパラメータみたいなのが
与ダメの他にも存在していてデュエルリンクはそれが高めなのかもしれない。
デュエルリンク単発で撃って成功しても
タゲ奪われて使えねえぇぇとか言ってる奴、
一度試してみてくれ。
>>128 力2健康1敏捷1
健康、敏捷は150~200程度まで残り力
健康、敏捷、カリスマは固定があれば固定が望ましい
ウルフマンやったことない俺が適当に書いてみた
今は反省している
ランサーの範囲=魔法系だけじゃないと知って頂きたい
・・・そんな願いの分身4人持ちの突撃ランサーでした
134 :
131:05/02/03 01:50:47 ID:4FG4znyr
>>131 >CP的にLV2の攻撃(袈裟、尽き、サザン)が無いと厳しいが。
訂正・・
CP的にLV2の攻撃(袈裟、尽き、サザン)がlv25↑程度無いと厳しいが。
このゲームでいくら金持っていようと、ある一定以上のアイテムは金で買えないし
RMTやっても意味ねーよw、公式で売り出すアイテムのほうがシステムを根源から覆すアイテムが
たったの1500円未満で買えるのにたかだか1Mに500円も出すヤツいねーだろ
10M300円くらいじゃね?
> システムを根源から覆すアイテム
key of the twilight?
課金アイテムはスキル、ステ振り直しアイテムとポータルだけでいいよ
定期的に弄ればそれでも十分稼げるはず
逆にゲームに直接関わるものは他プレイヤーを萎えさせかねない
ダメオンはなんでさっさと課金アイテム売らないのかが疑問
どうせシステムの準備が出来てないだけだろうが
早く振りなおしアイテム売ってくださいダメオンさんお願いします。
ユニーク物を直接RMTで売り出すのだけはやめてください
ダメオン様
俺はCP増加とかでCPが約300ある。まずマッスルなりでCPを満タンにする。
んで敵の沸き場ど真ん中に突っ立って、コンプを活性化させておく。
あとはわいた敵をデュエルで片っ端からにらみ付け、通常攻撃のみを繰り返す。
これで監獄B3の敵4体を常時引き付けることができた。
後衛ばかりのPTだったから、他のみんなは遠距離からガスガス削る感じ。
距離あるとタゲ移っても行き着く前に死ぬか、デュエルで足止めできる。
コンプは地味だがキャンセルによるCP減が防げるし、成功してもCP貯まる。
デュエルを使いこなせてこそ、一流の剣士。
FFみたいにとてとて>>>>とてみたいなバランスだったらデュエルの価値も出るんだろうけどね
ほんとど鬼沸きの乱獲メインだから殲滅速度重視でしょデュエルリング推奨はやばいでしょ
だな、デュエルなんてやってる間あるんならさっさと攻撃して殺せと
敵が沸いて沸いて殲滅まにあわんくらいならそれは狩場ランク間違ってるんだろうと、、、
デュエルなんて普通にイランだろ・・
お前等は知らないだろが
Lv150前後の敵になると、後衛がタゲもらうと今よりサックリと死ぬようになる
デュエル剣士はこの先無駄ではないだろうと思う
まぁRMアイテムがある限り、存在が認められればすぐに流行りの型になるよ
>>142 CP切れなきゃ1でもいける。そんな俺はデュエルLv3。
3でコレだから効果はもっと期待できるかも。
>>143-144 その殲滅に一役買ってるアチャやWIZにタゲがいって死んでしまっては元も子もない訳で。
どうせ剣士の火力なんてほかに比べれば見劣り必至、なれば主砲が安心して攻撃に専念できる
環境を整えてやるのが剣士の本領と俺はおもっとる。
回復役も対象が絞れて楽だろうしね。
あとは自己満足くらいか。カンカン弾いてるの見ると結構気持ちがいいもんだぞ。
132みたいな半端厨はウルフマンからすると(´д`)ヤレヤレだぜ。
って感じなんだが・・・力は装備分最低限に敏捷は100程度健康に残り。
これが普通だろ・・・
149 :
141:05/02/03 02:50:47 ID:84X2acyA
補足。
デュエルはそりゃ確かにレベあげれば成功率はうpするだろうが、どう使いこなすかは中の人次第。
必然的にプレイヤースキルがものをいってくるだろうから、やってる側もなかなか充実してて楽しいよ。
火力(武器速度×{攻撃力+属性攻撃}×命中or主要スキル威力、決めスキル威力)
守備(防御力+回避+ブロック率、射程など)
装備(装備欄個数、専用装備優劣)
スキル貯め(自力cp貯めスキルor獲得CP×武器速度×命中)
回復スキル(エンチャ、プロテクション系も含む)
職名 火力 守備 装備 貯め 回復
スイング剣士 8 9 9 3 3
ディレイ戦士 7 6 2 1 1
旋風ラビ槍 6 7 1 7 2
マシン弓 9 2 6 7 1
マジカル弓 ?
殴りビショ 2 7 8 8 9
お前ら天使 ?
FBウィズ 8 3 5 8 7
チリングウィズ ?
最強らしい狼 ?
暇つぶしに重要だと思う要素を抜き出して職ごとに数値化してみた。
主に、ソロでの評価。突っ込みどころ満載なんで、誰か直してくれ
Lv90にもなって友達リスト0人・・・
お前らどれくらいる?
>>126 ランサーは、まずラピットをある程度上げる。
その後、弓スキルのエターナルを10レベル程度まで上げてラピットを50までが良いと思う。
ラピット中心のランサーでもエターナルは絶対損にならんよ。というか取っといた方が良い。
ただデザートブラストは1レベルでも良いから取っとくと後衛の守備に役に立つよ。
後は防御スキルは伸ばしといた方がいい。じゃないとランサーも装甲自体は薄いから
>>150 殴りビショの防御力舐めすぎ
Lvさえ上がればタンクとして十分機能する
しかもステを健康に振る余裕もあるから不沈船に成り得る
らしいぞ…
あと、前前から言おうと思ってたんだが
実際はマジカルのほうがマシンより硬くなれるんだよね
マシンは力極していようが、防具に属性ダメージUP物を付けてナンボなんだよね
だから、いくら力をあげようと装備できる幅が広がるだけであって現実に硬くなるわけではない
火力を落とせば硬くなれるが、それだと自分の長所である火力が発揮できない事になる
逆にマジカルは刺青でも入れていればそれ以外ダメージの底上げは別にしなくてもLvUP時のステータス上昇でダメージはいくらでも底上げができる
だから防具を自由に選べるんだよね、力も100くらいに固定したらそれなりの物は選べるし防御効率が付与されている物をチョイスすれば
文句無くマジカルのほうが硬くなる
つまり、マシンは攻撃特化にするにしても防御特化するにしてもどちらか一方しか選べない、もしくはその中間
マジカルは本当に物さえ集まれば硬くてさらに攻撃もLvが上がるごとに増えていく
つまり、物が全く無い状況だとマジカルのほうが圧倒的に有利でマシン不利
物が中途半端にある状況だとマシン有利マジカルはやや不利
物が完全に集まったときマジカルは攻防スキ無し マシンは攻撃特化か防御特化の選択という事になる
そしてまた無限ループへ
ソロでも文句なしにWizが最強
アースヒーリングの驚異的回復力なめすぎ
前衛職はここまで乙でした。
もう魚住
とりあえずこのゲームは固定武器防具が手に入らないと
何も始まらないというわけですね。
,,-ー、
( く;;;f´.⌒ヽ
\ ⌒ヽ:; ミトー、
. / ,ゝ :\ !;;;;;;)
( イ;;;ヾ ;)Y
/ヽ ヽ/ ; ;ノ ;|
|;;;;ゝ. / . j ;|
|;;;;;;;\___ _,,,,ー⌒〜r-、 | :: / 〉、
Y;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/' ̄|匸|二ニ二ノ ノヘく . /__,,.ノ;;;;;;ヾ、
L;;;;;;;;;;;;;;;;(___ |匚j二ニフ>シ ヽヽ,,_ ノ
>>156/⌒.i
 ̄ ̄ γ'"|`く |;;;;;;;;;;;Y|`ヽ;;;;;;| ;)
,/|;;;;;;;L,_ \ ノ;;;;;;;;シ | `"| ヾ /;;^;;
「ゝ,,,,ィヘ、 >/ `'''`'''-<;;:::シ | |; ;|ィヽ;;ヘ;;ヽ
\;;;;;;;..y'´ ゝ ;|、 ;ノ;;i / ∨
"''イ |,,,,.イ')ヽ ノ;;;;レ
ゝ;;;ノ '''''''
159 :
sage:05/02/03 03:43:33 ID:VabOCc5e
WIZは火エンチャだけ極めてPTに奉仕すればそれでよし。
それ以外のWIZは洋梨
,,-ー、
( く;;;f´.⌒ヽ
\ ⌒ヽ:; ミトー、
. / ,ゝ :\ !;;;;;;)
( イ;;;ヾ ;)Y
/ヽ ヽ/ ; ;ノ ;|
|;;;;ゝ. / . j ;|
|;;;;;;;\___ _,,,,ー⌒〜r-、 | :: / 〉、
Y;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/' ̄|匸|二ニ二ノ ノヘく . /__,,.ノ;;;;;;ヾ、
L;;;;;;;;;;;;;;;;(___ |匚j二ニフ>シ ヽヽ,,_ ノ
>>156/⌒.i
 ̄ ̄ γ'"|`く |;;;;;;;;;;;Y|`ヽ;;;;;;| ;)
,/|;;;;;;;L,_ \ ノ;;;;;;;;シ | `"| ヾ /;;^;;
「ゝ,,,,ィヘ、 >/ `'''`'''-<;;:::シ | |; ;|ィヽ;;ヘ;;ヽ
\;;;;;;;..y'´ ゝ ;|、 ;ノ;;i / ∨
"''イ |,,,,.イ')ヽ ノ;;;;レ
ゝ;;;ノ '''''''
「マジカル・マシーンどっちが強い」はしたらばの隔離スレでやってくれ
エンチャwizの立場だとやっぱアーチャーと組みたいのかな?
ランサーもヨロシク!
最近PTメンバーの職業でドロップの内容が変わる気がしてきた…
所で俺は無限弾さえ出た事が無いんだ。あれはドロップした時に
矢が1本落ちるでいいのかい?70本とか出てたら青くても放置なんだが
気になるなら拾えと言われるのはもっともなんだがどうかヨロシク
HPバー真っ黒で狩ってる奴いるんだがなにあれ
>>164 ウーンズだよそれは。
カンティーナ行くと直るぜ。
前衛がいないと後半は何も倒せなくなるよ。後
衛はアイテム拾えないからって文句ばっかり言うが、
はっきり言って間違いだね。前衛はどう考えても重
要だから。試しに前衛抜きのパーティーで狩りに行ってみた
ら?すぐに誰かが死んでパーティー総崩れに
なるに決まってる。
>>156が言うことは大間違
いだから信用するな。
せめてID変えろや。
縦読みになる文考えるのに必死で忘れてたんだろ
,,-ー、
( く;;;f´.⌒ヽ
\ ⌒ヽ:; ミトー、
. / ,ゝ :\ !;;;;;;)
( イ;;;ヾ ;)Y
/ヽ ヽ/ ; ;ノ ;|
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>>156/⌒.i
 ̄ ̄ γ'"|`く |;;;;;;;;;;;Y|`ヽ;;;;;;| ;)
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"''イ |,,,,.イ')ヽ ノ;;;;レ
ゝ;;;ノ '''''''
このなかでギルドに入ってるやつってどんくらいいんの?
あと、そのギルドに入った理由はなに?
レベルが85になったからギルドにでもはいろうと思ったんだけど。どうすりゃいいのか・・・
よく会う狩りの知り合いから「や ら な い か ?」って勧められたんだけど、そんなに安易に入っていいものか・・・
マシン弓はショットガンを持つ速水
マジ弓は強力なストレートを持つ一歩
どっちが強いかは両者の対戦結果をみて明らかだよな?
ジャブだけでリカルド・マルチネス級のチャンプを倒すのは難しい
よってマジ>マシン
いやもういいですから
光吸収装備させて対人では回復役に回れるマジカルアーチャー
>>157 リングにこだわらなければ、固定装備は結構簡単に手に入る。
固定100↑の装備ならそこそこの値段はするが。
>>131 そうそう、もぎ取られる
インフィやると保持できるのか・・・サンクス
あと、デュエリング失敗するとCP減少しないと思ったんだけど
あってる?
>>177 失敗時でも減少したような
どうだったかね
デュエルは使用する時連打するからわからない・・
寧ろここで聞くより試した方が早いんじゃ。
マ
マ
ど
ジ
よ
つまり173はドジっ子な年下ママ(義理)萌えだって事が言いたかったんだよ!
>>148 あれはキムチの国でのウルフマンの上げ方だ
ダメ%で固めた後々力はかなりの効果を持つ
>>145 Lv150前後の敵
ソロで一撃だったりする罠
その↑がやけに強い
つまり剣士もLV150以上じゃないと
使えない職なのね
>>181 今のdrop率でそんな事言えるのか?
それに使えない職っておまいが使えない厨剣士なだけだw
監獄B3ですらタゲ集めれない糞剣士様、吊って来なさい
なんでアーチャがタゲ取りも壁もやるんだ?馬鹿かと
攻撃最強厨剣士は言動もアレな香具師が多い
CPLv9のブリガン・・・・要求Lv100越え('A`)
俺に100まで育てる気力があるかどうか・・・
残念ながらビショップですが?
柔らかい剣士、火力ない戦士の方々
ソロで頑張って下さい
PTには入らないでください
回復も大変なんですよ。間違って死んでしまうと
「リザくれ」とか「ヒール遅い」とか
アイテムなんてゴミばっかりしかもらえない
せめてビショップ用の物くらい下さい
ここはランサースレじゃない、が読み込み絵ハァハァしかなかった槍を大目に見てやってくれ
ランサーでも育て方が代表的なのでも3種類あるので書いてみる。
1.速度0.9の槍+属性攻撃装備(攻撃速度UP):ラピッド&エターナル&エントラップ
これが一番スタンダード。ラピッド50で速度lv1でもつけてヘイスト受ければ異常な速度でエンチャで高属性攻撃でガンガン削る
欠点:余程高性能な投槍と火2指輪多数でも持っていないと伸び悩む
一般にいう火力がない槍というのは装備が不十分なせいだと思われる
振るスキルの難易度が低いので回避スキルに振るポイントの割合が高くなり、死ににくくなる
回避が充実している事と属性攻撃の着弾回数の多さから高レベルの敵とのタイマンに一番向いている
2.速度1.4の槍+知識上昇型編成:ガーディアン&マッシンorマジカル&ミラーメラー&ファイアーアンドアイス
もはや槍というより弓。知識依存の高火力の範囲攻撃とアーチャーの紙防御を穴埋めするスキルで補佐するタイプ
欠点:振るべきスキルの難易度がどれも高いのでやはりアーチャーとして育ってから振り始めるのが良い
0.9より速度1.4であるだけで槍の価格がかなり変わってくるので1.4がお勧め。
3.速度1.4以降の槍+攻撃UP装備:旋風orサプライジング&エントラップorオウサム&エターナル
いわゆる物理攻撃にのみ照準を絞った育成方法。
欠点:エンチャヘイストの恩恵はかなり低い。少人数PT仕様、ノックバックがメインなので前衛との相性が悪い
力を振る副産物でドラゴンスキン以上の鎧を装備できる。
また、旋風の被弾範囲も広くなり多数の敵にダメージを与えるので火力も高い
lvが上がるにつれウィングスピア〜ランスまでと武器の選択範囲も広くなっていく
何でお前等そんなに仲悪いの
>>183 正直、監獄B3に野良PTで行くのならば
剣士がデュエル使うより攻撃した方が効率的かな?とは思う
監獄B3ですら、というよりは監獄B3程度じゃデュエル使わない剣士って多いんじゃない?
タゲを取らないのでなく
デュエル持ってなかったり防御が低すぎて
タゲを取れない剣士はどうかと思うけどね
監獄B3ぐらいまでのPTならば、剣士はPTが火力集中させてる敵のタゲを無理に取りに行かずに
横沸きMobのタゲを全部集めてガチコンガチコン鳴らしとけ
レベル70近くなるとPTはどこがお勧め?
もう縦読みだか斜め読みだか知らんが探すの('A`)マンドクセ
ショートカットに登録したスキルはもう消せないんですか?
>>192 アンインスコしてもう一回インスコすれば何もかも消えてる
これ以外しか判らぬ。。ってかもうあきらめとる・・
ショートカットに登録したスキルをショートカットから消せるようにしてください
ってみんなで送れば実装されるかもな
>>172 俺の場合は狩りPTで気が合ったメンバーで固定PTやるようになって
クエやってるうちにギルドクエやるかって事になって
そのままギルドに入りますた
とりあえず入っておけば少しだけどステ上がるし
今の仕様なら相手をちゃんと選んで入れば
特に問題はないんじゃないかな?
ギルドのところにギルド戦って欄があるんで
今後のアップデートでどうなるかわからないけど
>>188 監獄B3で二発で逝きそうな後衛(前衛)が多いこと知ってるか?
剣士が後衛放置するなら、剣士入れるよりWizかアチャ入れるつーの
>>192 消す事は出来ないが、上書きは出来る。
しかしどう考えてもあんなにページ数要らんよな、ショートカット。
ショートカットやフレンドの個人データのファイルなんかもないみたいだし
現状は
>>193以外にないのかな。上書きできるからそれで納得するしかないか。
既出だろうけどDataフォルダのフィルタファイル死ぬほどワロタ。ガメ音こだわりすぎ。
とりあえず皆
>>36>>42を読んで落ち着いてください
話の発端はここ
要る、要らない、じゃない
エスキモーって差別用語なんだな。
会社名として使ってるとこは一体・・・(;゚д゚)ナゼェ
自己解決できますた。禿ワロタ
>>196 2発で逝く奴が多く、それを剣士のデュエルで全て処理しろと言うのなら
PTに剣士3〜4人は居ないと責任持てないぞ
どんなに上手い剣士が居ようと
一人じゃ、野良PTのようにタイミングがわかってないWizや位置取り腐ってるビショップ居たらアウトじゃまいか?
ちんことまんこ多すぎ
>>200 そういう意味合いで使ってるわけじゃなしに..
定期めんてって何時から?
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 10:25:31 ID:z0dTecRI
さてスレが一番盛り上がる時間になりましたよと、
オレは掃除でもするかな
じゃあ俺はバイオ4でもやってくるか
その前に聞きたいんだけど公式の装備レベル変更のやつは
どのくらい差が出るのか小耳に挟んだりした人いないかな?
最大で100上昇とか載ってるけど装備レベル減少するものはないのかね…
>>207 ボスみたいなの一匹相手にするのなら
防御向上+ダンシングシールドでガチガチに固めた剣士が適任なのだろうけど
俺も、普段のレベリングで後衛守るのならランサーの方がよっぽど適任だと思う。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 10:35:18 ID:Ke+q7JkJ
レベル80戦士のお勧めのクエスト、ソロでの稼ぎ(経験)ってどこだ?未だに伝説を求めてなんてクエストをry
お前はそのまま伝説を求め続けろ
ランサー 急浮上
触るとおおきゅうなります(*ω*)
オオカミ急浮上マダー?
レッド、イエロー、ブルーの各鯖間を(Lv等引き継いだまま)同じキャラでプレイすることってできますか?
テンプレに対人やPvPはないって追加したほうよくない?
1年経った韓国でも未だに実装されてないらしいよ
データフォルダいじってて分かったんだが、ギルドマークってあるんだな。
既出かもしれんがギルドに関することで分かったことを↓に書いとく。
200人まで加入可能。
広告業(学?):より多くのギルドメンバーを募集する事ができる。
経営学:ギルド経営に関する学問を研究してサブギルドマスターの数を増やす事ができる。さらに、経営学が高く広告学が低い場合は制限がかかる場合もある。
政治学:政治に関して研究してギルド委員の数を増やすことができる。ギルドメンバー募集の上限数を超えて増やす事は出来ない。さらに、政治学が高く、広告学が低い場合は制限がかかる場合もある。
不動産:不動産を研究してギルドの縁故地を増やすことができる。縁故地が増えるとギルドホールに接近できる町が増える。縁故地に支払う土地代金も別途必要となる。
倉庫業:ギルドに倉庫を開設することができる。倉庫はギルドメンバーが共同で使用することができる。倉庫制作費がかかるのが他のスキルと違うところだ。
ボディービルディング:ギルドメンバーが肉体を鍛錬できるスキル。ギルドメンバーの最大HPが増加する。
精神修養:ギルドメンバーが精神を鍛錬できるスキル。ギルドメンバーの最大CPが増加する。
攻撃基礎修練:ギルドメンバーが攻撃正確度を鍛錬できるスキル。ギルドメンバーの命中率が増加する。
戦士の目修練:ギルドメンバーが戦士として目を鍛錬できるスキル。ギルドメンバーの回避率が増加する。
力強化:ギルドメンバーの力が増加する。
敏捷強化:ギルドメンバーの敏捷が増加する。
健康増加:ギルドメンバーの健康が増加する。
知識増加:ギルドメンバーの知識が増加する。
知恵増加:ギルドメンバーの知恵が増加する。
カリスマ増加:ギルドメンバーカリスマが増加する。
運増加:ギルドメンバーの運が増加する。
騎士道:ギルドメンバーの剣士スキルレベルが増加する。
戦術:ギルドメンバーの戦士スキルレベルが増加する。
ウィザードリィ:ギルドメンバーのウィザードスキルレベルが増加する。
ライカントロフィー:ギルドメンバーのウルフマンスキルレベルが増加する。
狂神:ギルドメンバーのビショップスキルレベルが増加する。
天使階級学:ギルドメンバーの追放天使スキルレベルが増加する。
七つ道具:ギルドメンバーのシーフスキルレベルが増加する。
気孔術:ギルドメンバーの武道家スキルレベルが増加する。
偵察術:ギルドメンバーのアーチャースキルレベルが増加する。
用兵術:ギルドメンバーのランサースキルレベルが増加する。
精霊学:ギルドメンバーのサマナースキルレベルが増加する。
調練学:ギルドメンバーのビーストテイマースキルレベルが増加する。
宮廷礼法:ギルドメンバーのプリンセススキルレベルが増加する。
天文学:ギルドメンバーのリトルウィッチスキルレベルが増加する。
降神術:ギルドメンバーのネクロマンサースキルレベルが増加する。
悪魔学:ギルドメンバーの悪魔スキルレベルが増加する。
以上
疲れた。オレなりに解析しただけだから間違ってるかもしれんがそこは了承してくれ。
修正あれば修正して天麩羅追加しといて。
ムリと条件付がw
条件てどんなんでしょ
その方法は?
教えて君でスマソ
AI低下とかそんな感じの装備買ったんだが
何の効果があるのか知ってたら教えてくれまいか?
何となく意味無いような気がしてはいるのだが・・
シーフが実装されたら赤鯖から脱出しようと考えている俺は
>>223 AIってのはたぶん敵の頭の良さ。
賢い敵なら回復してるビショとか襲ってくることもある。
数回しか経験してないからあってるかしらんが。
>>215 あー、装備なんちゃらバッジっての使うのね。サンクス。
…でもDropなさそうだなこれ…
皆で貯めたギルドポイントが、ギルマスのジョブに関係する
スキルのみに振られる点について。
とりあえずよさげな理想PTを過去スレから抜粋
壁 : 剣士
壁 : 剣士/戦士
支援火力+後衛護衛 : 戦士/ランサー/犬
支援火力+後衛護衛 : 弓/ランサー/犬
後衛護衛+回復 : 殴れるビショップ/天使
回復+エンチャ : 癒し系ビショップ
エンチャ+火力 : エンチャ主体wiz
火力 : 火力wiz
あとこのPTでの推奨スキルを書いたら一応形にならない?
ランサーギルドは見たな
よし掃除終わった。
次は普段やらない大胆オナニーでもするか。
>>198 ワラタ
しかし「逝ってよし」と「糞なんとか」はいるような気がするが
あと、聞いたことのないようなのも入ってるな
出稼ぎのなにが悪いのかわからん
>>225 ああ、なるほどね。サンクス
でも、これって攻撃しないと効果ないんだろ、攻撃したらタゲが移ると思うのだが・・
頭の良い敵ってビショップからタゲ移さないとか・・、コワー
>>220 だがギルドスキル一覧に書いてあるぞっと
スキル系は前提スキル有
不動産(1億)・倉庫(100万)は未実装
レベル制限(赤文字)と最大レベルが替わるかどうかは不明
エンチャしか使えないWIZって需要ある?
>>233 なんか、出稼ぎは差別用語で、「季節労働者」って言わないとみたいな話。
正直、差別用語回避して別の言葉つかったら理解しにくいだけの罠。
PT内ではランサーは剣士戦士が頑張って戦ってても
遠くから見てて、常にビショ、wizの側にいるようにすればいいってことかな?
ビショ、wizの周りに敵いなかったらぽつんと立ってることになりそうだけど…
エンチャってそんなにいいもんなの?
具体的に詳しくやさしく教えて
なんか来そう・・・
戦士のハリケーンはテンプレから外れたのか・・・。
後少しで覚えるのに_| ̄|○
まぁいい、本当に使えないスキルなんてないさ・・・きっと・・・。
>>238 固定狩りの場合で、敵が固定で沸くダンジョンとかだと、敵が沸く順番を記憶して
きっちりと敵を叩きつつも、後衛もしっかり守れる。
ただなー、これやってるとほんと作業っていう感じがして楽しくねーんだよなー。
ビショップの人には悪いけど、こうなんつうか阿鼻叫喚のモンス狩りっていうのが
個人的には好きだなあ。
今日こそギルチャ実装の予感
>>238 槍投げ
店で買うのもいいが露天で安く売ってるのを買うと前衛が群がる
アイヌ人とか、エスキモーとかって差別擁護なのか・・・。
高校時代の教科書には普通にアイヌ人って出てた気がするが。
差別用語に指定する事でさらにそれを差別してると思うのはおれだけか?
あと、「犬殺し」なんて言葉聞いたことないが、
このNGワード作った奴は韓国人の希ガス。
火属性の装備するとわかると思うけど
PT全体の火力もあがるよ
守りの要がビショップなら
攻めの要がエンチャWIZ
って思ってるんだけど・・違うのかな・・先輩方も意見聞かせてください
後衛守るのはランサーが適任とかさ・・
戦士や狼が居た場合とか考えてくれよ
ボス敵の足止めなら、剣士だけじゃなく狼も活躍するぞ。
剣士は攻撃したほうが効率的とか単純な脳内想像で書くのはやめてくれよな
癒しの要が狼
怒りの要が厨PT
PT全体???うっそ〜
エンチャLV50で+100くらい?
>>240 相手の物理攻撃に火属性ダメを付加する。エンチャレベルに比例して高ダメ付加になる。
でも悪いことは言わないやめとけ
火力ない戦士やアーチャが調子に乗り出すだけ
恩を仇で返す、即ちドロップ根こそぎにされるぞ
Wizは支援なんてマゾいことしなくても活躍できるから
>>250 エンチャWIZ
俺は青鯖だがエンチャlv39で114は超えてたぞ
エンチャMAXなら+200ダメくらい位付くんじゃないか?
MAXするくらいのレベルだからそれなりの知識もあるだろうし。
>>251 アイテム欲しけりゃソロPTやってろ
PTの目的は経験稼ぎだろうが
後衛の愚痴が多いようなのでアルパス卒業剣士の愚痴も一言。
とりあえずアルパに限っては、沸きが多いためデュエルは使えん。
クライは監獄クラスならこれ上げてるより、
他の使えるスキル上げてまだ使い物にならん奴が多いだろう。
で、仕方ないからアーチャやWIZの横沸きに一撃与えて
タゲだけとって離そうとしたらそのアーチャどもは
なぜかそいつ攻撃してダメ食らいやがる。
まあそんなのも昔の話で今いる狩場は…
剣士いる意味NEEEE!orz
>220
悪いんだけど、これといって新しいことないし、そんなの馬鹿でもわかるんじゃないか?
いちいちかかないでも。。。
>>248 前半何が言いたいのか良く解らない、詳しく。
なんか槍増えそうだから犬になろうと思うんだけど
みんな真似するなよ
と言ってみる
剣士と戦士にもさ、良い人いっぱいいると思うんだよね
スキル次第でなんとかならないのかなと思う
この職いらないとか、この職最強とかもう飽きた
楽しくPTしたい
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 11:16:37 ID:Eb2KGss1
新鯖追加の悪寒
いつもはメンテってどれくらいかかるものなの?
まぁ内容によりけりなのはわかるんだけど、三時間半ってことはちょっとしたパッチあてぐらいなのかな?
ここまで一度も天使が話題に上っていない件について。
>>255 デュエルが使えんとか決め付けは良くない。
今と昔の監獄は来ているPTの数も違う
決め付けが多いからツマラン職争いやスキル争いが起きる。
とりあえずタゲ取りできない、アイテム取りだけは一人前の
剣士・戦士は早く消えなさい
PTに必要ありません、邪魔です
キャラには役割があります。
特に剣士はタゲ取れるスキルあるのに取らないって馬鹿かと
まぁ昔のdropでそこそこ防御ある赤鯖ならまだしも
青鯖、黄鯖、これからの赤鯖住民では後衛はすぐ死ぬので肝に銘じなさい
うるせーばか
今日も本来の定期メンテより1時間長い定期メンテ(何かおかしい
ランサーやってる馬鹿は早くキャラ消せ
雑魚すぎ
後半にそなえてアイススタグラマイト(足場が上がって直接攻撃をうけないやつ)にふろうと思うけどどうよ?
>>261 結局は中の人次第なんだよね
PT内での自分の役割をちゃんとわかってる人だと凄くやりやすい
後衛にタゲが来たらすぐにはがしてくれる剣士とか
壁役を重点的に回復してくれるビショップとか
何も言わなくてもちゃんと役割をこなしてくれる人だったら
ストレスなくできるんだけどね
できてないからこうやって揉めるんだろうけど
正直、回避高い敵が居るところは他職でも美味くないから
ハリケーンわざわざ覚えなくても二段をLv30にしてディレイLv50にしたほうがよさげ
戦士は力がLvUPごとに+1なので60ぐらいまで自力で後は上げる必要ないな
Lv30ぐらいからは、敏捷2 健康1 カリスマ1か敏捷2 健康2がお勧め
それでも当たらない場合は光属性付けるか別の狩場にすればいいだけだしな
金掛からず、高レベル火属性両手剣手に入れられれば序盤〜中盤楽
後半になってディレイさくさく撃てるようになると高Lv武器にダメージ+%が付いてるのがいい
武器次第ではLv50ディレイ一発で3k〜5K出るようになる
お前らホント自分以外の職叩きが好きなんですね。
職の話はメリットだけ話すようにしてみれば?
仲良くなるかもよ?
戦士=攻撃が当たらない、ディレイクラッシング覚えても特に強くないMISS連発全部当たっても3000程度しか食らわせられない
エンチャ付きでやっと使える程度の火力、防御は紙、比較的にアーチャーよりは硬い程度 HPは少し高い程度
人数が多いためPTに入りたいと言っても間に合っているからとシカト率高い
剣士=防御力が良く盾で魔法もはじけて硬くて死にずらい戦士よりも供給は高いが需要もそこそこある
火力にはなりにくいがエンチャがあれば戦士よりダメージは与えられないが十分戦える
総合面を見れば戦士より上
アーチャー=マシンがエンチャ付きで鬼強い戦士や剣士が問題にならないほどに。マジカルも強い
前半のレベル上げに関して言えば最強中盤敵を一撃で葬れるのでレベルを一気に上げられる
あげた後も火力が戦士や剣士より遥に上なのでPT優遇される。防御が紙でHPもあまりないが
PT需要は高く一撃で倒せる敵も多いので戦い方次第ではHPを消費せずにソロでも戦える
WIZ=HP回復魔法、攻撃魔法、エンチャによる支援 言うことなし、最高の職業の一つ
死に安いが其れをカバーする魔法も多数アル 雑魚前衛に守らせれば問題なし
ソロでもファイアーボールで問題なし
ビショップ=PT需要最高職、盾が装備可能なので硬い。良い仲間に恵まれればアイテムももらえる
戦士、剣士の100倍役に立つ
ウルフ=癒し系というだけで戦士、剣士より100倍役に立つ
当方LV78弓でHP242 防御75なんですが
この辺りのレベル層の人はもっと高いんですかね?
HPも少ないのは分かってますが
火力に影響するからバランスが難しくて悩みます・・
>>273 ごめんね。俺が悪かったよ
職のメリット書くね
剣士・戦士:アイテム拾い放題、戦ってる様に見せればOK
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 11:28:37 ID:KIHjyOew
ゲームの中でも他人にあれやれこれやれ指図してんなよ
嫌ならそのPT抜けろ
PT抜ける勇気ないならゲームやめろ
279 :
928:05/02/03 11:28:49 ID:bfimrZOB
ttp://www.geocities.jp/redstone888jp/item.htm ↑これ初めて見たが、おそらく課金アイテムになるであろうもの・・・
やばくないか?w
移動や経験系の効率UPアイテム課金には概ね賛成なんだが、
ユニック生成100%とか、装備関係で課金するのはやめて欲しいな。。。
アイテム探す楽しみとか露天回る楽しみ皆無になってしまうな。。。
お子様の皆さんはムキになってゲームするのやめてね。
お母さんのサイフからお金とか盗んでまでアイテム課金したらあかんよ。。。
時代遅れ発言すんまそ。
>>266 すぐ死ぬのわかってるのに防御とかHP上げない後衛も
問題だと思うぞ
「俺防御10wwww」とか言ってるくせに火力だけはあるから
タゲが来て即死する後衛もPTじゃ邪魔でしょ
>>270 あると心に余裕が出来る・・・気がする
そして土台ごと揺らされキャンセルウボァーにもなる
余裕があれば取るべきかと(殴り・チリは知らん
無限矢持ってないアチャもゴミなんで消えて下さい
最低無限矢持ってからアチャ使ってください
矢が無いなら弓で殴ればいいじゃない
>>280 防御10は大げさだが今のdrop率なら防御が低くても仕方あーりません
>>282 前衛はカバン一杯に矢詰め込んで来い池沼
>>270 氷柱って意外に使えないんだよね。なんせダメは受けないが
スキルキャンセルされるし、攻撃スタイルによりけりかと。
チリwizなら必要ないし、FB主体ならまぁまぁ使える、キャンセル食らうけど
メテオぶっぱない用の砲台としては使えるんでないかと。
それと、このゲームは将来的にLv高くなってくるとSPとかあまってくるのかな。
全部とるまでにいくらかかんのか考えたことも無いが…
>>283 天使 移動の神様。密かにわっか飛ばしも強い。
PT重要度、火力、実用度を総合的に見た【最強の必要職業】
WIZ=ビショップ≧弓>槍>天使>癒し系ウルフ>>>>>>剣士>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦士
戦士、剣士はPTにいりません^^
>>254 だったら、「前衛も拾うな」と言いたい
拾うのに必死で後衛を守らない前衛が居るしね
使えないアーチャーがPTに一人いるより、動ける戦士・剣士と
エンチャwis+ビショップのほうが絶対バランスがいいPTになる。
これ絶対。理由としてはアーチャー一人死ぬことによって、復活
させようと回復がおろそかになりPT全滅につながるけど、戦士
剣士PTだと死亡者があまり出ないため長時間効率的にできる。
矢の補給もうざいしな!!
>>282 そういう発言が初心者を苦しめると思います
んで初心者PTは厨ばっかりになると言う訳か
>>291 自称動ける戦士・剣士乙
でも、あなたPT需要ありませんから!残念!
天使だって強いんだぞウヴォァーヽ('A`)ノ
>>281 アリがd
最低限の自己防衛はしたいのでふっておきます
矢も詰めない前衛って何もってんの
拾うのに必死ですか、って感じだしな。
>>285 >>282282じゃないが、マシアチャがいるPTのときは
カバンに矢っぱは一応もてるだけ(といってもPOTとか持ってるから数千発だけ)もっていくようにしてるけど
PT前提なら一番安い矢でいいの?というか一番安いのを持って行ってるわけだが。
後衛の側で沸いた敵をジャンプで飛び込んで倒して
出たアイテムを放置して前線に戻ったのに
何故か後衛の連中がそのアイテム拾わない。良い品なのに。
そうこうしてるうちに他の前衛が拾いに来る。
>>286 スキルキャンセルって直接攻撃以外の遠隔攻撃もなんですね
う〜ん守りどうするか悩む・・・
前衛厨のせいでパーティー狩りでアイテム取れないと言う後衛に一言。
壁がなければお前らは何も狩れない、紙防御のチョンカス以下なんだよ。
はやくその考え改めたほうが、健全にレベル上げを楽しめる。嫌ならソロで雑
魚でも延々と狩ってろってこった。ブルーサファイアの
住人より(Wiz67歳)
>>297 君は素晴らしい
矢はなんでもいいけど、できれば炎の矢が欲しいところ
持って来てくれればなんでもいいよ
うぎゃ、レス番がだぶって凄いことに…
>>282です。スマソ
各職の理想のPT表あったほうが目標できて皆頑張れると思うんだけど
完璧は無理だろうけど、それに近づいてくことはできるわけだし
皆で楽しみたい時は一人一人が貢献できるスキル等が不可欠だよ
じゃないとPTの意味なくなるわけだし、ソロプレイ独壇場になるのは目に見えてる
前衛に火力はいりません。フリーの敵のタゲをしっかりとっておくのが仕事です。
後衛はできるだけ同じ敵を各個撃破してください。
同時に倒せば次の敵は同時に沸きます。
これぐらいわかってくださいほんとに。
>前衛厨のせいでパーティー狩りでアイテム取れないと言う後衛に一言。
壁がなければお前らは何も狩れない、紙防御のチョンカス以下なんだよ。
戦士も剣士もにたようなものですよ^^ 別にWIZとアーチャーだけでPT組めば戦い方でダメージを受けずに瞬殺できますよ
そう考えると数段手っ取り早く倒せるので前衛いりませんね^^