そろそろ Belle Isle の思い出を語ろうか
腐った何とかじゃなくて最後まで付き合っちゃう
くらいだからどこが悪かったとかが見えてないんじゃろ。
宝くじシステムか。賞金を賭けてレースとかならともかく、
これは面白そうだというほどのものでもないし、インフレを
自分達でこさえるシステムってなんだかな。
本物の宝くじと同様に当選金がプレイヤーが支払うクジ代の
中から支払われるなら逆にシステムが金を吸い上げることになる。
自治体が宝くじで得る収入はなかなかバカにできないぜ。
イメージソング?なんか作ったらしいじゃないか。
あーいうのをジュークボックス代わりの歌姫NPCに
歌わせればいいんだよな。
セリフに癖のあるNPC?季節によってセリフが変わる?
つまんないよ
>>948 ゲーム内で、ミッションをこなしていくと吟遊詩人が歌うようになってます。
まだ、ミッションが全部そろってないので、途中までしか歌ってくれないが
へー。セリフでラララ♪じゃなくて音楽で?
ミッションの報酬に歌ってくれるんだ?
それは変わってて面白そうだ
おいおいゲームやってないやつがなんで思い出スレに降臨してるんだよw
たまに本スレにもきてさもやってたかのように語ってるぜ
>>945 だろうな。今もプレイし続けてるって信じられない話だ。
BIは一切発表してないけど今はどのくらいのプレイヤーが残ってるんだろうな。
名探偵、評判が悪いのは少しは自覚してるんだね。
しかし萎えただのメンタルケアだの傷を舐めあうことばっかりで
いいゲームにしようぜという話にならないのが反吐六らしい。
マンセーしないやつはみんな反吐六の敵!
こんな感じですかね。ここが面白くないって意見ほど
貴重な意見もないと思うんだけどな。
国を3つ作ったけど国家戦争はどうなった?
今回のドラゴンが落とす、スキルの限界突破アイテム、
ただでさえ先のないゲームの寿命をさらに短くしようとしてると思うのは俺だけ?
廃人の要求ばっかり見てる企画なんて最初からオワットル
新規を優遇しないネトゲなんて誰がやるんだって話
スキルの限界突破アイテム?( ゚д゚ )
信じられないものを出してきたんだな
スキル制にあらずって批判もハズレてなかったな
企画屋がチョンゲー大好き志向では処置なしだ
奥義書っていってT〜Yまであるんよ
例えば剣の奥義書Tだったら、剣スキル100あれば誰でも105にできる
その次にU以降をつかえば、110〜略
ようするに継承でスキル限界突破するメリットみたいなものがなくなった
第2,3世代で「私、時120、光130ですw」みたいな、氏ねよと
このゲームの売りであるキャラの個性化も完全に姿を消した
元々継承の限界突破からしておかしい。
やってることはディプスと変わらん
ここまで企画陣がアホだと清々しい気すらする
つまりキャラ作成時最初のキャラでスキル限界突破させて
俺Tueeeeしかも寿命ねぇeeeeが可能になったのか
今どき、寿命?
>958
奥義書はむしろ新規優遇っしょ。無かったらどうあがいても古参と差が縮まらない。
まぁ限界突破なんぞ無いのが一番いいと思うんだ…
ところでMIRAGEのBBSが非常に痛々しいんだけど。誰かヤツを何とかしてくれ。
奥義書無くしてくれないかなー
これじゃ、スキルシーソもなくなるんじゃね?
継承、限界突破を入れてきた時点でもう何があっても驚かない。
普通の頭してれば考え付かないか、批判があったところで検討して
なんとかしてたべ。
開発者の目が肥えてればな。
某ミラージュレポートなんてWoWまで手を伸ばしてる。
ここの開発は他のMMOはどんなもんだ?っていう研究心が
足りないんじゃないかね
あの頭の悪いチョンゲ風世界観からしてダメだと思ってましたw
おや?
自分が見切りをつけた頃よりもさらに劣化が進んでるのか
この程度の内容で恥ずかしくもなく 「正統派RPG」 なんてよく言えたものだな
と、今さらながら反吐録の大風呂敷に呆れてます
BIのパブリッシャーのモビーダグループが今年創刊した
月刊少年ブラッドがもう廃刊だね。
読者から駄作を切れ切れ言われてて何もしないうちに
雑誌のほうが廃刊なんてバカな会社だ。
批判は受け付けません^^
>>973 それはあの公開チャット質問会のことかw
975 :
972:2006/10/11(水) 21:23:47 ID:KEFWUWwF
その雑誌を読めばこれとこれが癌なんだなというのは
もう一目でわかるんだよ・・・
どれとはハッキリ言わないが「まじょま」と「イグザルト」だ。
シャイーンだか韓国産ゲー信者だかわからないのが
βテストの頃はよくスレに沸いてたぜ?
二言目には世代交代は必須じゃないだっけ。
とにかく理屈にならない話しかできないやつだった
わが道を行く路線を貫いて世間的にはほとんど相手に
されなかったんだから、いま残ってるプレイヤーだけでも
大事にしてやらないとね。
相変わらずパンチラオンラインなの?
どのMMOでも最近のはパンチラは普通だな。
クォータービューというか視点に制限をつけてきた
ECOなんかのほうが発想が古すぎ。最近は
ECOでも視点解除を進めてるらしいけどね。
そうじゃなくて、ロングスカートは導入されなかったのかって話
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 01:00:48 ID:6JmMhTcr
24時間レスがないとdat落ちするところまで来たのか。
良かったね、アンチスレが一つ消化できて。
しかしあれよ〜、BIがダメ、ECOがダメって話をしてるうちはいいけど、
本当にいいもの作ってこないとヘドロクの作るゲームは期待できないって
話になってくるよ?ガンホーが糞運営だって評判がもう拭いようがないのと同じ
そろそろそういうレッテルを貼れて始めてるがな。
国産MMOというだけで注目度が高いのに反吐六といわず
ことごとく失敗してる。ロースペックマシンで動作するECOが
EQU並の企画、ゲーム性だったら大評判だったんじゃないかな。
やっぱ企画のチョンゲー頭がどうにもならん。
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 14:15:08 ID:O99TEgRI
あぼーん
EQ2とかWoWって○○○システムみたいな新機軸ってある?
意外とオーソドックスに作ってあるような気がするんだけどな。
新しいもの、目先のことに囚われて根本的なところを
疎かに作ってあるのがチョンゲー?
埋め
あぼーんされてるし
何が書き込まれていたんだ
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 16:07:21 ID:LcKyW3cZ
>>984 ECOはオープンβの数週間やっただけなんだが、煽り、アンチ、信者
なしで感想を言うと毎週パッチがあるみたいだし、家、騎乗生物、
視点開放マップとボリューム的には充実してそうだよ。
残念ながらEQ2は知らないけど完全スキル制にしてれば相当いいとこ
までいけたんじゃね?
MAPが真っ平らで泳げもしない、戦闘がオートでOKで単調、生産が
死んでるじゃん!そういうのはあったけどな。
>>990 なんか数字が書いてある。電話番号か?
992 :
991:2006/10/16(月) 16:09:36 ID:LcKyW3cZ
スキル制でも上限引き上げなんてことしてたら韓国産ゲーと
まったく変わらないけどな!
>>842が最適解だと思うんだ。
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 18:59:15 ID:yyve+vEU
チョンゲでもひらひらスカートができるのにねぇって感じ
×ひらひら
○ちらちら