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名無しさん@お腹いっぱい。:
SBは相手の服を剥げたりして面白かったなー。
自分が死んだ時は仲間が気を利かせて拾って守っておいてくれたり。
たまにがめたり。
だから緊張感があった。
WoWのPvPにはそういうものが全く無い。
ハイハイ、死にましたよ、だからなに?みたいな。
リスクの無い戦闘なんて全くつまらない。
PvEにしてもおなじ。
リスクといえばただ墓に戻るのに消費するまったく無駄な意味の無い時間。
そしてそれがいやなら金払え(=武器修理)というナメた設計。
ゲームなんてリアル可処分時間をできるだけ楽しもうとしてやってるもんなのに、
それに真っ向から反してる。
ただ罰として単純なストレスを与えておけば良いだろうという設計。
その時間に「意味」が無い。
早く戻らないと墓を漁られるー!とかそういうのが無い。
つまらない。