World of Warcraft Part13

このエントリーをはてなブックマークに追加
939名無しさん@お腹いっぱい。
>>900
WoWの直前までMoEって言うマイナーなゲームやってたんだが
戦闘中できる行動の多さが生半可じゃなかった
その行動によってはキャラスキルだけ高い廃人に
腕の良い育ちきってないキャラが勝てるのがRPGの域を越してて驚いた

例えば、敵がサイスを握り締めて襲い掛かってきたとしよう
MoEの場合は、以下のパターンから状況に応じて様々な行動を取れる

1.敵がサイスを振りかぶった瞬間斜め前方に踏み込んで攻撃をスカす
2.シールドガードで防御して、敵をひるませる
3.回復魔法をプレキャストしておいて一発貰った直後に回復
4.真っ向勝負のカウンター狙い
5.ポールジャンプで飛び越えて 後ろからスニークアタックで眠らせて・・・>ここからまた5択くらい

こんな戦闘+WoWのUIやクエストの完成度と鯖の多さが組み合わさると
正しく漏れが追い求めていたゲームになると思うんだ
戦闘が物足りないとは言ったが、トータルで言えばWoWはBest3の中に余裕ではいるデキだともう
(漏れが今まで遊んだMMORPG30本くらいの中で)