EverQuest UPart13

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952名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 05:06:59 ID:cx3dHNou
キャラが可愛くなるとハァハァする人出てくるので
今のままで十分です
気になるのは髪の毛ぐらいかなー
もっと人間ぽい髪の毛にしておくれ
漫画みたいな髪の毛は合わんよ
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 05:08:23 ID:be1oupyS
>>947
>つまりフルグループ(6人)が全滅すると,すべてSoulを回収できたとしても,
割られているとはいえ6人分のペナルティが全員に付く。

結局一人分じゃねえか
954名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 05:38:16 ID:YYdKfJAW
>>949 >>950
懐古厨はEQ1スレか昔にお帰りください
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 05:39:23 ID:MS3WmxY/
確かshard回収分のペナルティ軽減は本人以外適用されないんだよね。
じゃあ5人死んで一人生き残った場合
1.2bubx5の6等分で、それぞれペナルティ1bub
死んでshard回収した人は約0.8bubもどってペナルティ0.2bub
生き残った人だけペナルティ1bubのまま?よーわからん
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 05:57:01 ID:XDplUYBX
>>955
ちがーう、Groupで死んだ場合、
本人はShade被回収分+1/(Group人数)のデスペナルティとなる。
よって(Shade回収を前提として)全員同じペナルティがかかる
957名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 06:34:42 ID:kncki1lE
>947
÷2ってすごいな
958名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 06:46:39 ID:WPb1hBl2
>>948

swgと同じエンジンだからどうしてものっぺり寛は出ちゃうよね。
あと、キャラ作ってるやつのセンスもないけど。
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 07:27:02 ID:cZfXL3gD
今年発売はなさそうだな。日本語版は来年の春あたりとみた
960名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 07:55:26 ID:sZBsTB5P
なんかテクスチャがめっちゃ適当に作ってるのと丁寧に作ってるのが混じってアンバランスだ
鎧とか建物とか布とかうおーーーすごーーーって思うけど
http://www.4gamer.net/news/image/2004.10/20041020002009_31big.jpg
地面やらモンスターの皮膚やら地形データはめっちゃ適当に見える
961名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 07:58:38 ID:2IZ/YYH6
動画見ると、走るモーションとかすげー適当なんだよね・・・
服が風に流されるのもポリゴン重なっちゃって汚いし
製品版では修正されることを期待する
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:04:21 ID:G7Z81xLr
新スレだめだった・・・
EverQuest II Part14

【公式】
http://everquest2.station.sony.com/

スクウェア・エニックス
http://www.playonline.com/eq2/

【情報系】
http://eq2.stratics.com/
http://eq2vault.ign.com/

EQI :http://www.eqjp.net
EQ II Dissector :http://www10.big.or.jp/~lucifel/eq2/
徒然News :http://www.everquest2jp.info/
遥かなる探求 :http://www008.upp.so-net.ne.jp/groupsvs/
4Gamer :http://www.4gamer.net/

【前スレ】 EverQuest UPart13
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1097585563/
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:29:44 ID:tNsYBNhW
やってみる
964名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:32:23 ID:tNsYBNhW
駄目 orz
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:34:48 ID:2ylK4yqL
うぉーグリフォンに犬が乗って空飛んでるSSは何だー
めちゃめちゃ気になる、とりあえず犬変身できる時点でDRU決定
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:50:34 ID:XEx/DaOt
>>957
4つ足してるのになぜ÷2なのか俺には理解できん
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 10:17:37 ID:Kgamx3yn
>>966
要するに面白いっていう筆者なりの表現でしょう。
968名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 10:31:50 ID:xy0ZrFk3
EverQuest II Part14
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1098235805/

できました
初スレ立てなので不手際あったらご勘弁
969名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 12:44:01 ID:Uh0TBRZf
>>966
÷4だと1になり変わって無いじゃん
と半ばお約束な突っ込みがでるから
970名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 13:26:09 ID:REQnLixb
自分の部屋で物を売れるそうだけど
入り口が共通のマンション形式だと宣伝とかふらっと入るとかしずらい?
そこらへんどうなってるんだろう。
971名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 13:27:58 ID:QaVdK6lt
http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041020002009detail.htm
ここ見ると晒しが激しくなりそうだね
972名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 13:43:32 ID:m8zPqoC6

 宣伝?
973名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 13:44:22 ID:NvALTr56
>>970
売買は、Brokerを通して行われるよ。
これはEQ1でいうとBazzar、FF11でいうと競売みたいなインタフェースが用意されている。
974名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 13:56:28 ID:REQnLixb
自分なりに調べてみた。
なるほど、売る場合には商品がブローカーに登録された状態になるのね。
それをブローカーや部屋に置いたボードから検索できる、と。
買う場合はブローカーから手数料+で買うか、
商品を売ってる人の家に直接訪ねて買うのね。
EQ1のバザーシステムの家版っぽい?

でも、この方式って受身だよねー、検索されるの待ってるしかないし。
看板出せればいいのに。シャウトでもして宣伝するのかな。
EQ1のバザーだと変わった格好をしてアピールするとか、
立ち位置や姿勢を工夫するとかあったけど。

あと、家に入る時はどうするんだろう。
多分みんな入り口同じだよね。
ドア前にいくと部屋の一覧でも出るのかな。
975名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 14:45:43 ID:REQnLixb
benonentityさんにパッチ情報来てますね。

プリーストのヒール量アップ
召還ペットの見た目と能力アップ
ファクションが有効に
etc

ここら辺が注目点?
976名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 15:12:18 ID:Hta1hD7w
>>33
当たり過ぎ。聖騎士だった。
EQやったことないけど、FFでは叩かれても叩かれてもナイト辞めなかったw
977名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 15:12:42 ID:GXGhSUet
Rogueで戦利品くすねたり、
みんながピンチな時一人だけ助かって得するとかって出来ますかね?
978名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 15:54:30 ID:lsXs6gvO
死亡ペナルティは頭割り
979名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 16:00:12 ID:XDplUYBX
戦利品はLotto、くすねる事はほぼ無理。
NDアイテムの分配で話し合ってる中をかっさらおうとかってのは出来なくはないかもしれんが、
GM通報対象になる。
980名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 16:30:08 ID:im4UY/sS
>>974
家に行って買うんじゃなくてブローカーから直接買えます。

EQ1は受け身じゃなかったみたいな書き方だけど一緒だよ。
確かにバザーで変わった格好をしたりポーズを取っているTrader居たけど
だからといって何売ってるのかな?と覗いたりしないでしょ。

後から、Trader見えなく出来るようになったから余計無関係。
981名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 17:27:33 ID:cpdBFccH
http://eq2.warcry.com/scripts/news/view_news.phtml?site=68&id=34551

Raceは好きなの選べ、なんて言えなくなるかもね
982名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 17:35:47 ID:im4UY/sS
人種特性なんてEQ1からあったけど。
983名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 17:52:00 ID:cpdBFccH
オリジナルポストあった
http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=general&message.id=222408

>>982
Erudites may learn to summon a magical wisp,
guard themselves with a magic-resistant shield,
or improve their alchemist crafting abilities.

こんなのはなかったでしょ、まあ、例えばの話だけど
984名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:01:59 ID:im4UY/sS
EQ1の最初からTinkerはGnome限定だったし
後から出来たものだけど文化別鍛冶/裁縫とかあったじゃん。

EQ1と一緒で別キャラ作ればいいだけの話なんじゃないのかな。
EQ2じゃ7GMとか出来ないんだし、色々やりたいならキャラ増やすしかない。
985名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:08:22 ID:uv8nkteh
BBのgnollがPawのgnollの色になってるのって何か意味あるの?
進化したの?
986名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:08:39 ID:UN1bHOg4
戦利品ってFFみたいなロット方式なの?
死体クリックの時のあのドキドキ感は味わえないのね。(´・ω・`)
987名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:14:17 ID:REQnLixb
SHMだけできるAlchemyってのもありますね。EQ1には。
988名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:19:11 ID:im4UY/sS
>>986
一応、GroupOptionで
開けた者勝ち/拾った者勝ちがデフォルトなんだけど
世の中の基本はLottoが標準。
Lottoに参加するかしないかは自由。
989名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:30:16 ID:ykbYzVnB
きっとPoWが海に沈んで、非難してきたPoW GnollにBB乗っ取られたんだろ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:31:10 ID:I3sGSzWx
一番人気なさげなクラスって何でしょう?
同業者が多すぎるとつまんないので、なるべく希少なクラスやりたいんですが
991名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:31:54 ID:54Kegrvj
同族に乗っ取られたり、クモに乗っ取られたり、Gnollの中の人も大変だな。
992名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:32:47 ID:ykbYzVnB
ってPoWじゃねーよ俺。Pawだろがクソが。
993名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:34:50 ID:Ij3qpsqc
>>988
Looter決めてその人がアイテム回収>売却でお金は山分けっちゅうEQ方式ではないわけだ・・・
Lottoだと貧富の差がかなり出るからなぁ・・・。
994名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:47:43 ID:e0K84H5t
戦利品が重かったりすると動けなくなるとかあり?
Lottoは嫌だなあ。
995名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 18:49:34 ID:im4UY/sS
そんなん仲間内で決めればいいことじゃん。

EQ1だって、現地野良パーティじゃFFAが基本だったでしょ。
996名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 19:00:02 ID:ykbYzVnB
うむ
997名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 19:15:49 ID:REQnLixb
埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 19:29:52 ID:TTmBaqUd
>>992
まあまあ
999名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 19:36:00 ID:x+tzuHPI
FF厨は来るなよwwwwwww
1000名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 19:36:19 ID:Kc0EXt/8
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