真・女神転生Online IMAGINEの思い出を語るスレ

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59名無しさん@お腹いっぱい。
2005年3月期 中間決算説明会資料(より抜粋)
ttp://www.atlus.co.jp/ir/pdf/chukan18.pdf

今後の事業展開:業務転換とコラボレーションの推進

社長就任1年半で解ったこと
◆従来の事業分野の中で、従来と同じ事をしていたのでは、今後の成長は望めない。
 >会社として大胆な業態転換が必要⇒遊技機関連事業を第4の事業の柱へ
 >既存事業は過去の延長線上では先細り⇒それぞれ業態転換が必要
◆過去の成功体験にとらわれず「あそび追求!」するためには他社とのコラボレーションが必要
         |
今後の更なる飛躍を目指して
         ↓

(省略)

家庭用ゲーム関連事業:今後の事業展開

◎事業構造の再構築
パッケージソフト主体からオンライン・モバイルゲーム積極展開へ

2005年3月期の数値目標
売上高7,000百万円営業利益60百万円

(省略)

オンラインゲームを積極的に展開する
「真・女神転生オンラインIMAGINE」
◆「真・女神転生」の世界観をベースに、よりコミュニケーションを主軸にしたPC対応統合オンラインゲーム
◆複数のゲームモード
 ・気ままに冒険を楽しむRPGモード
 ・仲間とミッションをクリアするミッションプレイモード
 ・チームを組んで対戦するRTSモード
◆全プレーヤーが同一の世界を共有
 ・全てのプレーヤーに呼びかけ、誰とでも会え、参加できる
>今年度より課金スタート予定
>コラボレーションによる世界展開
 ・中国、韓国、台湾etc.

オンラインゲームパブリッシャーとしての展開を推進
>タイトル数の増加
>国内外のパートナーシップにより相互展開を行う
>複合カフェ展開⇒ 潟Vーアンドシーメディア(当社グループ会社)