-Master of Epic-Day123[ResonanceAge]

このエントリーをはてなブックマークに追加
146名無しさん@お腹いっぱい。
スキルキャップ上昇アイテムは、以下のような仕様になります。 * キャップ上昇アイテム導入の狙い
1. 育ったスキルのキャップは、石を入手する事で高確率で上昇させることが可能になります。
2. スキルキャップアイテムのコレクターは、失敗の可能性もあるので収集しがいのある要素になる。
3. スキルを育てていない石は失敗しやすいので、不要な石は売りに出すようになる。
→市場に出回るので必要としてる人が入手しやすくなります。
4. 失敗要素を入れることで、DROP率を大幅に上げる事ができる。

                 悟りの石          賢者の石
 使用可能スキル値    対応スキル80未満   対応スキル80以上95以下
 キャップ変動値(成功)       +5               +5
 キャップ変動値(失敗)       ±0               ±0

 成功率 キャップ70     成功率 100%
      キャップ75     成功率 70%
      キャップ80〜95  成功率 50%

※ 上記成功率はスキルを一切育てていない時の成功率
実スキル/スキルキャップ≧0.6 → 成功率が+10%上乗せされます
実スキル/スキルキャップ≧0.7 → 成功率が+20%上乗せされます
実スキル/スキルキャップ≧0.8 → 成功率が+30%上乗せされます
実スキル/スキルキャップ≧0.9 → 成功率が+40%上乗せされます
実スキル/スキルキャップ=1.0 → 成功率が+50%上乗せされます



↑これなんだが、キャップ70が成功率100%とあるが、さっき悟り使ったら失敗したぞ・・・・なんでだ?ちなみにスキル値は40ぐらいだった