>>296 1垢で鯖一つひとつにキャラ持てるようにすれば
BSQ、ELGで住み分けできる
WarAgeで同軍属以外chとtellが通らないようになればマシにはなるな。
課金後に二垢分の金払ってまでスパイする奴はそういないだろうから。
>>298 装備品と消耗品からランダムで5つ程度奪えるんだっけな
あとWarAgeの階級に直接影響するWarPointっつうのが存在して、
これも倒すと相手から奪う形になる
階級によって装備品や給料支給されるんで
それなりに重要かもしれん
テクテスなら言いそうなこと
出来るだけリアルさを出すためにスパイも可能になっておる
なわけないか
>>300 「亡命」という機能が実装の予定(時期未定、詳細不明)
スレの上の方に、公式初心者講座第13回のURLが貼ってある
>304
そか〜
だからスパイしてでも勝ちたいと
思う香具師も出る訳だ…。
>>305 リスクのないスパイなんて全くリアルさなんてないがな。
>>280 全体の指揮した事無いからな。個人としては十分成果。
>>301 それもそうだ。
・1垢1勢力
・ワラゲで敵勢力の発言(shout ooc say 以外)を「OooOOoOo」にする
この二つは制限が必要だと思う。
殺されて文句言うやつのtellもうざい
スパイしてて見つかったらキャラデリぐらいじゃないとリアルじゃない
>>296 そこで以前あった軍人を正規軍人と傭兵軍人に分けるという妄想ですよ。
・正規軍人は亡命でしか勢力を変えられない。
・傭兵軍人は一定時間ごとに継続・変更を選べる。
・傭兵→正規への昇格は出来るが、正規→傭兵は出来ない。
・正規は給料/装備配給有り 傭兵は給料/装備配給無い代わりに出来高制
>>306 ありがとう。亡命も面倒くさそうだね。
所属長から許可もらって、相手にも入隊許可もらわないとだめなのか?
それとも両方NPCなのだろうか。
この初心者ガイドは全くもってわかりづらいな。
しかし両方の勢力に所属できないとなると、今まで以上にウザイ思い入れの人が出てきそうで・・・
「そんなに必死になるなって。もう一方にもキャラを所属させたら、客観的に見られるようになるよ」
↑こんな事言えなくなるんですよね?
レベルの低い話で盛り上がってるね
>>312 >この初心者ガイドは全くもってわかりづらいな
俺らワラゲ民だけでなく、MoEラーみんなが同じ気持ちだと思う
>>312 初心者ガイドじゃなくて
RA経験者への餌だからなぁ
というか亡命は交渉でもして誰かに手伝ってもらわない限り無理な気がする。
自分の頭に脱退するといってから相手の頭のところに行くってことだよな?
敵勢力にtell送ると、ネームの色が変化するとかどう?
色が変化しているウチは、味方でも攻撃可能。
殺されたらプリズンマイン行き。
スパイだったら殺せば良いし、山賊に殺されたり敵兵に待ち伏せされて
やらしー作戦やられて粘着してるやつも、殺せる。
>>299 いや、そんなことわかってんだけど
プレで仲良くなった人がワラゲで実は敵同士だったってわかっても
割り切って戦える人ばかりじゃねーってこと
程度もあるが馴れ合いも起こるだろ
お互いの軍の情報をプレで会ったら交換、みたいな人も結構出るだろ
それがエスカレートするやつもでるんだろーな
>>312 ごめん
あれは初心者ガイドじゃなくて
ただの漫才
>>319 軍の情報なんて、Warageスレや共有で漏れまくりですよ。
同属でしか見れない情報なんてありえない。一部ギルドでだけで秘密に
していることはあったとしてもね。
ぶっちゃけ馴れ合いあってもいいと思うけどね。
森の妖精の馴れ合いなんてずいぶんおいしい思いさせてもらったよ。
いやーどもども→スニーク→通常→ボルテ→通常ってな感じで楽々ゲットだったし。
慣れ合いしている所に踏み込めばウハウハですよ。
お前らもう少し落ち着け
>>319 じゃあなおさらワラゲ軍属とフェロ所属はスッキリさせないとダメジャン
もういいじゃん
スパイしたのはリンチで
実際スパイなしの馴れ合いはかまわないと思うがな
>>325 分かり易くスパイ丸出しなヤツならイイんだけどな
分からないようにやられると悪質
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分かりやすくしてたらただの厨じゃないか。
BG並みにならないとそれは無理だよ。
奴ですらそんなことしないと思うが。
戦争である以上スパイが存在するのは、ある意味リアル。
しかし敵軍同士でのなれ合いはゆるせん。
まぁエマもアルテミもスパイキャラ持ってたけどな
スパイのせいで戦況が変わったとかなかったから別に問題ないんじゃない?
妖精さんが気に食わないんならやはりSKILL上昇なしor倍率がPre以下ならいいんじゃないだろうか?
本当に変わったことがないのかは両軍の指揮官にしか分からないけどな。
(´・ω・`)
スパイか・・・
ワラゲのRvRとしての面で、
軍としての作戦行動が敵に漏れる恐れから作戦内容に制約がでていたのは確かだろうな
軍を2つに分けて片方を背後に回り込ませる等の基本的な物でさえ、
情報が漏れていたら分かれたとこで本体を突かれて壊滅というのを恐れて実行できない
そうなると単純に本体vs本体という戦いしかできなくなるから面白味に欠けてくるよな
RA、MoEFTのワラゲで軍全体で表立って行われた作戦行動が無かったわけではないし、
成功した物も存在するが、期間から見るとその数は圧倒的に少ない
何が言いたいかっていうと、
難しいのはわかってるがスパイ対策できたらワラゲが面白くなるってこった
( ´∀`)σ)・ω・`)
( ´∀`)==σ)・`)
Σm9(`・ω・´)
/w allコマンドをなんとかしてくれ
伏兵できん
>>330 敵軍同士の馴れ合いもリアルに存在するよ。
複垢2PC使えば余裕でできるし、やる奴はやるで防ぎようがない
もういい
もうワラゲでは何喋っても全ての人に伝わるようにしていいよ
暑くて眠れないよ、ママン