お約束
・他スレへの宣伝はしない。
・「宣伝してくる」は放置。
・過度なAAは貼り付けない。
1乙
こんなの楽しみにしてる奴は池沼だけ。
おつ。
テンプレに応募フォームのURL入れた方が良かったのでは?
と思ったけど、まぁいいか。
餌が腐ってますよ。
とりあえずこのスレから次スレ立てる人は970?
>>7 応募フォームにはそんな事、書かれていないんだよなあ。
初めてやる人には、
「可愛らしいグラフィックス,ハック&スラッシュではないゲームシステムなどが気になる人は
どしどし参加してみよう。なにより国産タイトルということで,気軽にプレイできるというのもポイントだ。」
と説明されている。
BBサーブも応援しる
>>12 状況にもよるけど、今くらいのマターリ感なら970でじゅうぶんだな。
臨機応変に対応していきましょや。
技書とノアピは全部店売りになるんだよなぁ?
タルパレとか取りに行く時間ないよ
FTでWARは強くなったって話があったが、あれは間違いだな。
WARは元々強かった。成長さえすれば。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 13:39 ID:t5tYxIvy
新スレ上げ!
イプス渓谷のNPC大量出現キボン
イプスにMinomo大量出現の予定はすでに立っております
Minomo GMといえばタルパレに決まってるだろ
>>18 WARがβ中盤弱かったのはSTR(筋力)とHEALTH(生命力)が
上がらないバグが1月以上あったのとスキル60以上が異常に
マゾかったためALCにおいていかれたからかな
長所のHPと攻撃力が本来のものなら、まあまあ強い
Minomoのクイズ誤爆マンガUPキボン
ちょっと聞きたいんだが、共有って新しいほう使わないといけないのか?
最近グダグダになってて状況がよく掴めないんだが、新しいほうはなぜ旧したらばで作らず、
XREA鯖でのCGI掲示板使ってるんだ?旧共有も新共有も管理人が同一人物?
聖竜神とかいうのはなんなんだ?その辺から新共有に少々不信感がある
あれだけの書き込みと自演とキャラ情報の特定ができる情報がありながら、
RAからMoEFTまで問題が起こらなかった旧共有に、管理体制はどうあれ俺は安心感があるんだが
ちょっとスレ違いかもしれないけど、XREAって読み方クサレアでいいの?
腐れみたいだけど
エクスリア
>>25 旧共有は管理スレ以外は書き込めないようになってるみたい。
管理スレで、新共有URLが貼られているから、管理人が同一、もしくは
管理人が信頼している人へ移管されたと思っていいんじゃないかな。
不信感があるなら新しいの作ればいいんじゃないかな。
怪しいと感じる人が多ければ、移ってくるのでは。
聖竜神って名前、ただのトリップだね
>>23 まあまあどころかFTでは最強として相当騒がれてたけどな。
WIZは余裕でWarlordになれるくらい強いらしいけど。
WIZはRapidCastが実装されればもっと強くなるかもね。
本と合わせて餃子フレア2連打
エクスリア Orz
エクレア
カオスフレアは連発できません
正確にはできるけど、同じ相手に連発は出来ません。
くらった事があるなら分かるハズなのに
連発とか言ってる人はwarage行った事ないの?
カオスチャージ→特攻→チャージ開放→Rapid→カオス
これって無理なの?知力MAXでもMP足りない?
射程が短いからそう簡単にはいかないだろうけど乱戦なら使えないかな。
>36
カオスチャージ→特攻→チャージ開放(相手吹っ飛び)
→Rapid→カオス(ターゲットは範囲外です)
当てれば吹っ飛ぶから連発は無理って事だ。
>>32 RapidCast実装されてた。ヤツからドロップ確認
あとカオスチャージしたスペルブックトレードしてもチャージ状態効果は消えなかった(バグ?)
>>36 カオスはノックバックがあるから乱戦で二発当てるのは無理。
ソロ戦なら二発目のRapidカオスをチャージして接近するとか、
一撃目のカオスの後に足止め打ってRapidカオスすれば可能。
コーリング挟めば何とかなるかもね
コーリングはネタ魔法だったような気がする
アリーナで使ってみたけど引き寄せてる感じが全然しなかった
カオスつまんねーんだよなー、リスクが少なすぎる
あーノックバックのせいか。
そんなに吹き飛ぶのか。
二発目チャージして、当てられるかどうかって感じなんだな。
トドメに使うのが理想なんだね。メガバ二連発の方が現実的か。
神秘に追加されてた魔法は全てネタ。
コーリングは射程短い上に、妙な残像が出るんで位置が掴めなくなる。
俺はガルム桟橋とかでめっさ引っ張られて袋叩きに逢ったけどな・・・
×桟橋
○吊り橋
>>46 詠唱してる時間引いたらむしろやらなかった方がいいて思うな。
範囲外で萎える場合の方がむしろ多かった
>>50 あれが使えたのは墓が強かった時までだな。
ネタとしてはいいけど、明らかにMP分の働きをしていない。
射程が通常魔法と同じくらいになれば面白そうだけど。
バイブレートだってWizとしてはまったくのネタ魔法だったな。
チャージバイブからムーンボヤージかませれば使えるかもな
>51
食らった方はデスペナがえらい事になって大変だったけどな。
完全スキル制なら色々と格ゲーっぽいコンボできそうだねー
ラグさえなければできるかもね
チャージバイブ→Exe
>>51 MRPで解除不可能な足止めだから、
乱戦で食らいたくない魔法No1だったけどな。
その分範囲狭くて助かってたが。
格ゲー風MoE(RA)コンボ妄想
*********************************開始*********************************
ミツクニオーダーもリムポ不可なのかな
PCが使う騎士道スキルのタックルって何mぐらい吹っ飛ぶの?
NPCが使うタックルと同じ性能?
当選しなかったらアンチになりますね^^
>56
前共有にそんな感じのスレ無かったか?
あの絵のままだったら日本を代表するMMOになれる可能性があった。
といってみるテスツ。
カミセン
>>1乙
月蹴りで蹴り上げて、落ちてきたとこをビッグバンでタコ殴り
両手剣で切り上げて相手を浮かしたところに
キャノン二丁で撃ちまくる
コーマシード→*→影縫い→コーマシード→シャドウミミック→ネイチャー
リムポ解除されたらすかさず影縫いで追い討ち汁。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 15:55 ID:1xPyXzIR
チャージ→通常攻撃
これだけで何とかなる
ワラゲ?ナニソレ?美味しいの?
>>59 IDがROだから大丈夫
サドソンRO厨大歓迎
>>63 Devil May Cry思い出した。古いか・・・。
すまん、ageちまった
DMCまんまのキャラ名の人いたな
Devil May Cryは気分爽快だったなぁ・・・。
そういえばMoE(RA)で気分爽快になることははどんなことですか?
自分はたくさんいる敵(対人でもmobでも)のなかに突っ込んでボルテ
か、拝火教に魔法リンチに逢うとき(Mか?
>>70 ビッグバン→火吹き→トルネード
が決まって、一瞬にして5〜6人殺した時。
RAでの話だがな。
丘で一列になって特攻する準備してるとき。
こわいからその後特攻しないで一人で帰るんだけどね。
ある特定のシップの人が10人揃うと使える特殊技キボン
>>70 StB連射した後、ダメージログを見たとき
>70
蒼い海原に緑化運動をせっせと行った後
ヌブールで黄色い文字いっぱい並んだログ見た時
月蹴り→ドロップキック→人間大砲の3コンボが成功する夢を見たとき
前線につっこんでセイクリ撃った後のログを見た時
クイズに正解した時
確かに。
ログ見るのは快感だったな。
自分の黄色い文字もそうだけど、死んだ後にヌブで
「ぐあ!またアイツからこんなにダメ喰らっとる!」
とか一人で悶えて楽しんでた。
>>カオスはノックバックがあるから乱戦で二発当てるのは無理。
乱戦なら無理だが、一人を相手になら出来る!!
ちなみにこっちは2人必要 そして敵を挟み撃ち!!
味方:カオス 敵:吹っ飛ぶ
---------------------→
←--------------------- 味方:銃で打ち返す
敵:戻ってくる
味方:カオス ----------------------→
敵:吹っ飛ぶ
ふ〜 あつはなついね〜
あの爽快感をメッセージウィンドウじゃなくてメインウィンドウで分かりやすく表示できるといいな
アレじゃなくて
まずやろうとは思った人はほとんどいませんが
Final Judgment5回連続成功したとき(RA時
Bear Ratとずっと戯れてました(*´∀`)
てか、Final Judgment自体手に入れるの難しすぎて覚えようとした人なんて
ほとんどいなかったような・・・orz
>82
俺は本体戦の時エフェクト系全部切ってたから墓のグラ見た事無かった。
設定とか数種類保存して簡単に切替えれる仕様にならんかな
Final JudgmentでBaby Snakeに負けたことは秘密にしておくよ
戦闘ログを読み込んで、後で反省材料にできるようなツールがあればいいのにな。
アリーナでの戦闘なんかそういうのあればもっとうまくなれそう。
てか、これって強くなったなってのが実感しにくいよな
>>86 自分もBear Ratと戯れ中20近くは死にました(*´Д`)
ちなみにヘズラー時PT(2人でしたが)で1人が死んで自分も死にそうなとき女王に
Final Judgment撃って決まった!と思ったら、見事タゲハズレで
女王には当たってなかった・・・orz
ええ、もち死にましたよその後
まあ、遊びで行ってたんで良かったんだよ、、、ネタ作りだと考えて(;´Д`)ウウッ
それにしてもFinal Judgmentいいですね(思ってる人ほとんどいないか
決まったときはすごく嬉しかったです。MoEFT終期に消えてしまったことがすごく残念・・・。
>81
挟んで交互にカオス撃てば4発当てれないか?
各Windowごとに分けてログ保存できればいいんだけど
今のところ戦闘もメッセージも一緒くたになって保存されるから見づらいな
一応メールしてみるか。<窓ごとのログ保存
>>88 確かにそれはあるね。けどそれがいいのさ。
格下でも上に勝てる可能性が十分にあるからね。
目標スキル構成達成しても、それで強くなれるとは限らないから
チョンゲに慣れてる人はつまんねーかもしれないな。俺Tueee!できないから。
ここまで育てたのに、火炎瓶連発されて死ぬじゃねーか!ってやつ出てくる
だろうな。どんな最強厨でも、あっさり死ぬのがMoEの良さ。
昔某ドラマの中であった会話でランボーみたいに強い軍人がナイフ一本持ったガキに殺されたってネタ思い出した。
ファンタジーだから現実ほどシビアじゃないにしろ人間そんなモンだよな(w
廃神Warがナイフ一本もったょぅι゛ょに殺される
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 17:39 ID:Xpmh78dM
r───────────────────────────────
│ ちんちんシュッ!シュッ!シュッ! ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
│ ちんちんシュッ!シュッ!シュッ! ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
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彡川三三三ミ / \
川川 ::::::/ \ヽ / / \ \
川川::::::::ー◎-◎-) | (゜) (゜) |
川(6|:::::::: ( 。。)) | )●( |
._川川;;;::∴ ノ ▽ ノ __\ ▽ ノ
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(:::::::: (ミ: ・ ノ:::・/:::| (:::::::: (ミ: ・ ノ:::・/:::|
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|::::::: \;;;;;;;;;;;(__(;;;・) 〜 モワー |::::::: \;;;;;;;;;;;(__(;;;・) 〜 モワー
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>>96 こんにちはXpmh78dM
こういうキモヲタがいるから萌えが誤解されるんだ
と釣られてみる
新ネタきぼーん
ちょっと思ったこと。(メモ)
剣80のソニックストライクだけど、
・スタミナ消費60くらい(現状の約2倍)
・バルク並みのタメ硬直
・飛ばした音波?真空波?は追尾性能無し(直進のみ)
・ディレイも長めに
といった制限付ければ、武器消失なんて極端なリスクを付ける必要も無いと思った。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 18:06 ID:3bDJJgG6
ソニックストライクって、強化版のスロウって感じだよね。
トータルで考えると、強いんだろうか弱いんだろうか・・・
もう誰かグラのまとめのページでもつくってくれ・・・
ソニックストライクで敵に攻撃したら一定時間、剣が刺さったままで
その間にショックボルト等の雷系の魔法を使ったら効果が1.5倍とかできたらいいなぁ
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 18:12 ID:3dy5xRq3
おまいら1週間必死にデバッグよろ
ただ、致命的なのはスルーな。オープンが始まらないからな
中国でこんな廃退的で資本主義なゲームは運営できません
ヤバスギルウウウウウウウウウウウウ-ッ
ウワアアアアアアア-
>>109 中国は韓国ゲーを締め出すために法改正したからMoEも進出は厳しいよ。
つーか未だにハドソンが中国進出を狙ってるとは思えん。多分諦めてる。
MoEは廃人向けゲームじゃないのに高スペック、高い課金設定なんかしたら売れないだろーな。
ゲーム屋には中国の役人との交渉なんて無理だろうなあ。
法がどんなに改正されようと、喰らい付いてる業界は多いよ。
ゲーム屋にもできないワケないんだけど、突っ込めるカネが無いよなあ。
まずは、取締役島耕作でも見る事だなwww
このグラじゃ欧米受けはまずしないだろうな
欧米はリアル指向だかんね。
F1F2警報発令
中国市場でハドソンが運営する訳ではないからまだ可能性あるんじゃない?
>>118 俺はリアル指向だとは思わない。Quakeなんかにしてもリアルじゃないし。
アジアが幼稚指向ってだけなんじゃないか?
>>120 ↓コレだよ
┌─────────────────┐
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今のままじゃタダゲ目的の奴らの餌になるだろうな(´A`)
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 19:00 ID:znlv0FOB
アリーナの大きさはどうにかしてほしい
と、おもいした。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 19:00 ID:5JaJ4okF
RvRのためのロウポリかなんか知らんが
バリバリRvR仕様のWoWより数段も劣ってるってどいうことだ?
背景なんて見れたもんじゃない
ID変えまくってつまらんな
動作環境
OS Windows 98/98SE/Me/2000/XP
CPU PentiumIII/500MHz以上(Pentium4/2GHz以上推奨)
メモリ 128MB以上(512MB以上推奨)
HDD 1.5GB以上の空き容量
ビデオカード 16MB以上(64MB以上推奨)のVRAMを搭載し,DirectX 8.1に対応した製品
ほんとかこれ
こういう種類の絵が受けるっていってもしゃーない。
絵は種類で受けてるわけじゃない。人々が好む傾向はあるが絶対ではない。
多くの人の評価を受ける絵が結果的に萌え系であったり渋系であったりするだけ。
他のSSを貼り付けたところでそのままサドソンがパクることもできないだろう。
たとえSSと同じ種類の絵をサドソンが描いたとしてもSSのゲームとは違い、種類が同じ
というだけのクソグラになるかもしれない。
萌え、渋でどっちがいいかなんて決められない。日本人は萌えを好むとする、
しかし、普通の萌え絵を上回る技術とセンスの渋絵があったら人々はそっちに行くことだろう。
逆もありうる。
ようするに描くものの才能とセンスが問題であり萌えや渋ではない。
MOEの場合はデザイナーとポリおこす人間双方に才能とセンスがなければ
皆を満足させるグラにはならないだろう。
この際、萌え、渋は忘れることだ。
>>128 動作環境ってあるでしょ。
あくまでも「動く」レベルだし、ゲームができるなんて一言も言ってない
>>125 ワリと絶妙だと思ったけどなあ。
魔法系には狭いかな。
もう少し広いと、遠距離攻撃系が間合いを十分に取れて近接不利っぽい。
あの大きさだと逃げ回るにも限度あるしさ。
広い場所も提供してくれるといいんだけどね。
それか・・・/afkみたいな感じで、/pkでPvPフラグ立ててくれればいいんだけどね。
水中戦闘とか地形を利用した戦闘とかできるし。
町の外で模擬戦できたらいいのにな。チャット・チャンネルの仲間同士でできて、かつ赤の他人から攻撃されない仕様で。
そうすればアリーナなんて狭いところでやらなくてすみそうだし。
>>132 ギルド内でいいんじゃね?と思ったが
FFONじゃないからダメかな(´・ω・`)
動作環境=最低限ゲームができる環境
と思うが、快適とは確かに言ってないな。動けば動作おkってことw
まだテスト段階だけんど。
>>133 製品だって訴えるのなんて無理。動作と推奨は別々なの当たり前だし。
まあおかしな話だとは思うのだけれどさ。
おはようおまいら
上の方にソニックの話が出てたけど、
俺としては武器のダメージがそのまま当たる感じなら良さそうとか思ってた。
ブロソとか携帯して投げれば結構強そうだと思うんだけど。
度々間違って本装備投げそうだけど。
>>134 ギルド内でも何でもいいけど城外で戦いたいんだよな。
人気の無い場所使えば迷惑もかからないし。
ソニック投げたけど、RAの頃と威力かわっとらんかったよ。
通常攻撃で50あたえられるとしたら30くらい。
当然武器消失、追加効果も無し、駄目すぎ
>>139 決闘を申し込んで、相手が了承したらその二人の間だけでPKできるようになるとかそういうモードがあればいいんだろうけど
エイシスを戦場にしたいって奴は結構いそうだ
>131,142が言うのはPvPなんじゃないかと。
PKってのはもっとこう、油断してる相手に不意打ちかますようなヤツを言うんですよ!
>>138 武器消えるというのが馬鹿ほど極端な発想だ
武器拾うまでのディレイを長めにすればそれですむ事。
武器を投げると武器が一定時間消えて使えないというだけでペナルティになる
武器複数もってもアイテム枠減るので足かせになる
>>131 狭い狭すぎる
あれの4倍(真ん中から端までを魔法射程距離ギリギリ)は必要だろう。
PvP申込で好きな場所でギルド戦争出来る様にしてほしい
ワラゲ待ち時間ヒマヒマ
エイシスで戦ったら面白そうだよなあ
待ち伏せとか、上から飛び降りて攻撃とかイロイロできそう。
森や墓でのチーム戦はメチャ面白かった
特に墓、複雑に入り組んだ地形が最高
まぁRA時代だけどね・・・MoEじゃ同期が・・・
/pvp ってオプションは良いかも知れんな
ONにする時に確認メッセージ出して
OFFにする時はログアウト時みたいに時間が要る様な感じで
短髪なら2月、
長髪なら3月くらいじゃないかな
てことはリネ2みたいなギルドだけの攻城戦とか?
>>128 ベンチマークソフトを用意するんじゃないかな。
ゲームとして遊べないような環境を出すなんて詐欺同然だしね。
今はテスト段階だから動作テストの意味も込めて低く出してるんだと思う。
そういやRA時代の話題で
「開拓AGEにギルドvsギルドを導入して欲しい」ってのがあったな。
PVPの種類が増えると人数がバラけて反対って声もあったが
韓国ゲーの攻城戦みたいに時間決めとくとか、工夫次第では人数バラけないで
遊びの幅を増やせるんじゃなかろうか
>>150 MMOでも髪が伸びたら面白そうだな。床屋が流行るよ
MoEでギルド対ギルドって言ったら
酒場ギルド対調理ギルドになるんだけどな
>>155 ギルドVSギルドでも、それだと違う戦いになりそうだ
MoEではフェロだろって意味だと思われ
>>155 ・酒だけでつまみがないとつまんないだろ!
・腹減って酒のむと下痢するぞ!
VS
・酒ナシで宴会なんてあなたアホですか?
・料理にも酒つかうだろ!
酒の方が若干優勢な気がするな
フェロシップが無ければ課金する奴半減するだろうな。
銀行枠も少なく、家は何時建てれるのか半信半疑
>>158 酒がなくてもいきていけるが
料理がないといきていけない
因みに俺は酒もないと生きていけないような人種
>>159 フェローシップの利点が分からん
普通に戯れてればいいと思うが
俺はフェロの結束が強いのが好きなんだが
別ゲーでギルドの人間関係で痛い目に合ってる奴はそういうの嫌がりそうだ
俺もフェロシップ入れただけでどうにかなるとは思えない。
チャンネルチャットに常時入ってるのと何が違うのかと。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 20:21 ID:Xpmh78dM
フェロシップってなんか響きがエロイな。
フェ・・・フェ・・ロ?ラ?
フェ・・・フェ・・
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 20:31 ID:Xpmh78dM
:.,' . : : ; .::i'メ、,_ i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ '; :l ,';.::! i:.! : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l' ヾ! 'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´ '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、 ` 、._. ミ;;--‐'´. /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.: <_ ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :', 、,,_ ,.:': ,r'. : , : : !: :
:,'/. : : . :;::'、 ゙|llllllllllllF':-.、 ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、 |llllH". : : : :`、 ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、 |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!; あやまれ!
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;; 糞スレ立てた
>>1は
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;; ひろゆきクンにあやまれ!!
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;; あやまれ!
フェロ同士の連携・戦争なんかがないと意味が薄いな
あとMoEの場合はワラゲとの兼ね合いがあるからなぁ
Ageにまたがる場合は何らかの対策が必要になってくる
またおまえか
個人的にはフェローシップより。
ワラゲで商売人と分かるように何とかして欲しい。
問答無用で殺されるのは……。
でもこれって戦争なのよね
>>169 商売人ギルドに入ると名前の隣に商売人マークが表示されるようにするとか
商売人装備で行商すればどうでしょう?
>>161 人間関係で痛い目合うのは人を見る目が無いか、我慢できない切れやすい子供。
>>162 出会いにはキッカケが大事、
学校でもクラブや科目があってこそ友達になれる人も居る。
システムギルドではそのキッカケとして繋ぎとめる力が足りないと思う
>>169 そういう時にこそガードを気軽に頼める仲間やPKK団体が必要だろう。
何時襲われるか分からない商人と言う設定もワラゲの面白さの演出
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 20:41 ID:Xpmh78dM
>>168 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 通報しますた!
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д` ) < 通報しますた!
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< 通報しますた!
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / / ,、 ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ( ´Д` ) < 通報しますた!
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / / ∧つ
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚)シマスタ!
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )−
( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / >
>>172 >システムギルドではそのキッカケとして繋ぎとめる力が足りないと思う
十分じゃないか?
きっかけって言うならそっちの方が効果としては強いと思う。
やりたい奴はチャットチャンネルでもやってりゃいいし。
フェローシップってなに?
俺の舐めてみス?>175
>>179のまともな回答に罪悪感が沸いてしまった
チャンネラーも捨てたものじゃないな
因みに
>>178は全然関係ない(と思う)
何らかのかたちで語源になってるとかならスマソ
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 21:01 ID:Xpmh78dM
>>180 たったそれだけのことで感心するとは
チャンネラーってやっぱ糞だなw
荒れて無いスレはまったりしてるもんだけどね
>>182 このスレも結構あれてると思うけどね〜
少なくとも悪意のある書き込みは近場にあるね
>>174 フェローシップは何時か実装されるのだし早いに越した事はない。
スーパーに商品割引券やポイントカードが有るのと無いのとでは
有る方がリピーター客付き易いだろう、それと似た事
団体ごとのランクをワラゲにも作り、そのランクで
別AGEにフェローハウス建てれるとなると
戦争で頑張る意味も出てくるのではないか
荒れるのが嫌なら2ちゃんなんか来ない方がいいよ
1分くらいキーボードから離れれば気にならない範囲だよそんなの( ´∀`)
まぁ、このスレ荒らしてるのは一人しかいないから無視したらけっこうマターリしてるよ
>>187 少なくとも二人はいるっぽいが
>>184 まぁ、そうかもしれんが
ワラゲ中心で話を進めるのが
このスレの若干気に食わないところだったり
ワラゲの方が好きな人多いみたいだが俺はPreの方が好きだ
>>190 RA/MoEってwarage以外見るとこないんだから仕方ないだろう…
>>190 成長した後から楽しみが出てくるようにする、みたいな事ハドソン言ってたから
ワラゲが重要視されるっぽい。
ワラゲは好きだがPreはマターリできるからいい。あとPreの方が人多いんじゃない?
出会い系サイトか…
海外ならOKって腹だな
RAの公式にワラゲについての情報少なかったからなぁ。
ネトゲ初めての人はワラゲすら知らないんじゃね?
Pre派の人間は2ch覗いてない人多かったり。(うちの知り合い3人とも来てないし)
ここに来るやつらはWarage派の人口が多いんじゃないか?
根拠はないかもしれんが。
>>195 お兄ちゃんメールもハドソンらしいといえばハドソンらしかったし。
いつか、こんなのもやると思ったよ。
>>190 Preってどこが面白い?
キャラを成長させてしまえば何処にでもいけるし、
ボス級Mobを数体倒したらすること無くなるんだが。
あと楽しめるのはノアピ取りくらいか。
そういや俺もワラゲ知ったの2chだ
というかRA自体2chで知ったわけだが
>>199 商売が出来る
ワラゲは数回しか行った事ないが商売できる雰囲気じゃない
たまにヌブールの銀行前で苺ミルク売ると面白いほどに売れる
>>199 MAPとキャラクターの育成ノウハウが頭にない人には
結構なボリュームに感じると思うよ
何が面白いってのは人によって変わるんではないだろうか。
preでまったり雑談しながら狩をするのが好きって人もいるだろうし。
>>199 友達とまったり会話とかアリーナとか生産とか商売とかいろいろあるんじゃないかな?
>>199 すぐにカンスト出来ない人もいるもんだよ。マゾ成長があまりに苦痛になると
生産に手を出したりしてPreだけでも結構楽しめるんだよね。
俺の場合だけど
EQ経験しちゃうとPreはすげえ微妙
まあPvEならどのゲームもそうだが
>>184 で、別Ageと絡む場合、同一フェロのメンバーにワラゲ内で異なる勢力となってしまう可能性が出るわけだ
どうする?
>>200 生産者はPre限定みたいなところがあるね。
>>201 マップを知ってるかどうかは確かに大きいかもしれない。
>>203 アリーナはたまに行くと面白いね。
>>204 FTでもマゾかった?魔法以外丁度いいくらいだとは思うけど。
>>205 EQどころか、大概のゲームに負けてると思う。
質的にマズいわけじゃないけど、MoEのマップは狭すぎる。狩場が少なすぎる。パターン限られすぎ。
スキルの組み合わせが無限大になっても、無限大のパターンで対応しなけりゃならんmobのほうがいねえよ…w
成長結果のバリエーションは多いんだけど、成長過程のバリエーションは凄い少ないのよね、このゲーム。
東の洞窟にもぐって、西の塔を攻略して、遠くの町で買い物して〜っていう成長はなくて、
ひたすら皆と同じ狩場でガリガリ稼いだり、大きな街の近くで空気を相手に魔法や技を連打連打連打…
αやβの時期なら、まだまだ実装過程。と言うことで許せていたけど、この拡張ペースでは、
課金時でもかなり手狭な世界になっちゃうんじゃないかなあ。
別Ageと絡んでくるとなるともし亡命システムが実装されるようなら共有倉庫は無理になるな。
フェロハウスに投資とか、みんなで一つのものを作り上げることぐらいしか出来ないだろうな。
あと模擬戦の簡略化とか。
プレは友達つくったり平和を味わうところ。争いが好きじゃない人向け
ワラゲはドンパチするのが好きな人向け。Savageみたいに鉱石掘って
前線基地とか立てられればなぁ・・・
>>208 つまりはMobがコンボとかしてくればいいわけだ
でもMoEでそういうのって組みにくいよな
>>200 数回じゃワラゲの面白さは分からない。
プレは人が多く商売が盛んだから面白いが
ワラゲでもプレと同じくらいアイテムドロップするようにすれば
ワラゲに人が増え面白くなる。
ワラゲに人増やすなら、各MAPにMOBとアイテムドロップ増やし、
各砦を少数で落としあう意味も大きくしないとな、
勢力本体同士の戦いは重いだけでつまらん
500人がワラゲに居たとしても各MAPに散らばれるような配慮がほしい
>>206 1アカ1勢力、同一フェロは同勢力以外不可、だろう普通に考えて。
フェロ人数は20〜50人程度が限界、多すぎる団体が増えるとバランス崩す。
>>212 でもワラゲって「売る」じゃなくて「配る」って感じじゃない?
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u /
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / /
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、
/;;;''"  ̄ ̄ ───/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \..,,__
、 .i:⌒`─-、_,.... l / `ー┬一' ヽ :l / , ' `ソヽ
ヾヽ l ` `ヽ、 l ./ ヽ l ) ,; / ,' '^i
まだ課金しないんだからそんなに妄想大きくしない
夏休みで暇だからって
Ageが増えると人が分散する可能性が高い(pre以外)
ただでさえ人が少ないのにますます過疎化しそうだな。
どんどん内容を濃くするのもいいが、人も増やさないと話にならん。
ま、人が増えたら増えたでまた問題が起こるんだが。
>>212 ワラゲの狩が盛んになるようにして人を増やすって違うんじゃないか?
森の妖精に対してワラゲ住民が快く思ってたとはとても思えん
>>215 妄想は良いぞ
妄想しながら下腹部に手を持っていって
チンチンシュ(ry
>>212 >1アカ1勢力
つまり亡命した場合、同一垢別キャラも自動的に亡命ってことだな?
逆にいえば1つの垢内に軍属したキャラがいると自動的に無所属→軍属になる、と
>同一フェロは同勢力以外不可
亡命した場合はフェロからの強制脱退ということになるのか?
ワラゲを主体にしたフェロ設定になりそうだが、今後あと3つのAgeが追加されと複雑になりそうだな
>>213 あれは生産で余ったゴミとかだしな、
名前が売れるとカンパのみで儲ける事も出来る。
金儲けに必死な他のゲームよりましだとおもうが
売りたいのに売れない雰囲気と言うのは無視しないといけない
売りたければ幾らでも高値で売ればいい。
>>218 >>190 自分が2人目の荒らしというわけか。
ギャグにしてはセンスの欠片もないな。
こういうのがいるとヲタクもみんな一緒だと勘違いされるんだよな。キモッ(ry
----------------------------------------------------------------------
い い 感 じ に な っ て ま い り ま し た !
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>>208 MAPが狭いMob少ないは言えてるよな。魔法が効かないor接近が効かないMobとか設定すればパーティー構成の
バリエーションが増えていいと思うけどMobの数が少なすぎて特徴なんてつけれる余裕無さそうだし。
あとさ、軍属ショップに売り切れシステム作って行商人が買い出しに行かないと
アイテムが買えなくすればワラゲ行商ができて面白そうなんだけど。無理かな。
>219
無所属は勢力と認識しなくて良いんじゃないか?
同一垢で他勢力に所属不可
フェローシップに入るとマスターと同一勢力に自動配置
と言う事で別Ageでフェルーシップ間戦争が有ると面白いね
同盟したり裏切ったり無差別に殺して村八分になったりさ。
どうせまた落胆させられるというのに
まったくおまえらはマゾナンスエイジだな。
フェローシップってシステムで何か用意されるようなものなのか。
単にギルドと区別するための表現だと思うんだが。
>>217 良い装備してる妖精ほど山賊のカモだった。
僻みは無視、妖精でも多少は森の守りになっていた。
>>219 無所属はそのままでいいだろう。
亡命した時はフェロも抜けないといけないがな。
720 名前:水先案名無い人 投稿日:04/07/26 22:05 ID:C27O8cz2
ちなみに、スラムダンクを知らない人のためにどんな漫画かを説明すると・・・
武術の神と言われる安西先生より強い魚住でも歯が立たない赤木を瞬殺した仙道が8年修行して、
同じ位の強さの流川さんと二人がかりでやっと倒した藤真と匹敵する戦闘力を持つ神を
あっさり倒した池上・武藤等が束になっても敵わない河田を悠々倒した深津の2倍以上強い沢北が
かなりパワーアップしても全く相手にならない強さの森重を一撃で倒した花道が更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せる木暮をあっという間にバラバラにして消した未来の彦一でさえ
仲間と束になっても敵わない宮城、三井に匹敵する強さを持った御子柴でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなった晴子と互角の彩子を大きく越える高宮を子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後の堀田と随分差がある洋平でも勝てない鉄男を
一方的に痛めつけることが出来る青田をも越えた竜が命を賭けても倒せなかった野間が
更に凶悪になった大楠と互角以上の戦いをした福田よりも強くなった木暮でも全く歯が立たない
流川が更に花道を吸収して強化しても全く歯が立たないフリーザ。
亡命ってどうやるんだろうか
単純にヌブールで相手方の兵士に話しかけるんだろうか?
流石に味気なさ過ぎるな。
敵の頭に話しかけた時に選択肢を出すとか……攻め入った時しか無理か。
しかも恨み買いそうだなまた。
今の開発状況から見て亡命システム実装は無いかもな。
またフェローシップごときでグダグダやってんのか。
同一フェローシップ内で異なる軍属に所属しても問題は無い。
問題があるならば、すでにチャンネルチャットで問題が起きている。
何が何でも対策しろと言うのは勝手だが、2アカ2PCがいたら
どんな対策をしても無理と思え。
メッセやIRCでやり取りする事も可能。携帯だってインターネット電話
だってあるから、MoE内で対策やっても無駄。
ってな感じでFA出てるだろう。村民はこれだから
>>228 前々から思ってたんだが森の妖精って何?
RAからやってるんだがわからんのよね
>>224 それならフェロの位置づけがハッキリしてて同意
商人フェロなんかも生きそうだ
ただし、フェローシップマスター(以下フェロマス)が独断で軍属してフェロメン全員も強制軍属移住なんて危険も伴うな
それはそれでおもしろそうだが
>>228 1垢1勢力の場合のサブキャラの扱いが問題として残る
俺個人は1垢1勢力は賛成なんだがな
>>235 ワラゲの森で普通に狩してる人達だったかな?
勿論戦争に参加するわけじゃない。
無所属だったらネチケットさえ守れば何でもいいと思うけどね。
あまりよく思われてなかったっぽいが。
>>235 >>237 ワラゲの上昇率二倍を利用して、
戦争に参加せずスキル上げに勤しんでいた面々に対する蔑称。
主に森で活動していたのでそう呼ばれる。
敵対勢力同士でも普通に同居していたりしたので、
「馴れ合い」とか言われて嫌われていた。
>>237 ほうほう
そんな奴らもいたんだな
とりあえずThx!!
え?morinoyouseiのことじゃないの
PREや他のAGEはともかくとして、WARAGEでフェロがシステムとして
用意されることは無いと思うんだがなぁ。
WARAGEは他のAGEとは分断される、というのがシンプル且つ分かり易い形かと。
・フェロのチャットは通らない。
・WARAGE現地以外で組んだチャンネルチャットは通らない。
これでイイと個人的には思う。
>所属長に亡命の意思を伝える
ミクルのことなのかな。もしそうなら今の状況だとビスクで亡命するのかなりきつそうだな・・・
>亡命先へ入隊を願い出る
拒否したらどうなるんだろうな。
>プリズン・マインと呼ばれる牢獄に送られる
これによる生産は軍にとって有益になるのかなぁ。あと解放後は
中立になるのかな。その前にこんなMAPつくれるのかな。
フェロって短縮語キモイな
ギルドでいいじゃん
>>238 あぁ、馴れ合いか
そういうのはどこでも嫌われてんなぁ
詳しい情報ありがd
プリズンマインのMAPはもうすでにあったよ。
ごにょごにょして入った人も結構いるはず。
>>244 いや、だってスキルギルドの方と混同しちゃうじゃん。
>>244 ギルドはまた別なんだよな
初心者ガイド読めば分かるけどさ
フェローシップはFSって略したら?
用語ゲーかこれは_| ̄|○新規ユーザー混乱しちまうぞ。
グループ作るよりもっと他にやる事あるだろサドスン。
RAで好きだったもの
・包帯使うときの動き
・スキル上がったときのSE
・クリティカル発動するときのシュワーって音
>>234 釣りだと思うがレスしとく
ゲーム内での対策をするかしないかは大違い
対策した上で2垢2PCしか方法がないのなら、1垢増えてハドソン的にはおいしいってことじゃないか
>>241 古いの持ってきて悪いが、フェローシップ実装のパターン
1.各Ageにまたがったフェローシップ
・設立、機能とも各Ageで共通
2.各Ageにまたがったフェローシップ
・各Ageで共通だが、ワラゲでは中立のみ設立、機能可能
3.各Ageごとに独立したフェローシップ
・設立、機能は各Age内に限る
4.各Ageごとに独立したフェローシップ
・設立、機能は各Age内に限定で、かつワラゲでは中立のみ設立、機能可能
5.とりあえずプレのみ実装
・問題になりそうな部分はあとから考える
*1の場合、何らかの対策が必要
>>224など
2と4の場合、軍属かつプレでフェローシップに所属していてもワラゲでは機能が凍結される
または軍属になることでフェローシップから強制脱退処理が行われる
>>252 あぁそうそう。
この手の話題は前もしたことあったな。
そのパターンでいくと、
>>241は2になるな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/
パーティチャットはともかく、チャットチャンネルがAge横断しないのもどうかと思うが…
雑談的な機能がIRCやメッセに流れるだけだろう。ただでさえ、MoEのチャットチャンネルはマルチ未対応なのにさ。
チャットチャンネルによる情報漏洩を危惧するぐらいなら、同一アカウントでの複数勢力所属を不可にするとか、
他勢力に属するキャラへログインするときは最低30分間時間を空けなければならないようにするとか、
もっと基本的なことからやるべきじゃないのか?
\___ ________/
――--、..,∨
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:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
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`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
________∧___
/ \
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対
>>255 だから今その話をしてるんじゃないの?
1垢1勢力ってのは前から有力(有効)な案として出てるし、
正直外部ツールによるコミュニケーション(IRC・メッセ等)を言い出したらキリが無いと思う。
>>252 IRCとメッセンジャーは?
対策できないよ。
知り合い同士で、共通の敵を叩くのもいいけど、敵対同士になって
ワイワイやるのも楽しいよ。
もうループしないなんて言わないよ絶対
>>258 案って?? 単なる妄想じゃないのか?
FT段階では確かに1垢1勢力って言うのはシンプルな解決策だったが、
亡命機能が実装されたらどうすんだ? 自動的に3キャラ全員亡命成功になるのか?
だとしたら捨てキャラで亡命を試みて、失敗したらdelで成功するまで繰り返す、で済んでしまうぞ。
2chスレでは、単なる問題点の指摘の域を出てないよ。
なんてが足りなかったよバカ
>>259 対策ができ無いから何もし無い
こんな事では社会は成り立たないだろう
必要最低限の事は規制するのが一般的。
>>261 ギルド問題は先行している
UOと比較するのが普通だろう。
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 22:51 ID:cP39fAmf
氏ねよおめーら
>>261 んじゃ、妄想ね。
つかそんな言葉尻を上げ足取ってどうすんのさ。
そもそも俺がその問題点に対する解決案(解決妄想)を持ってるとは一言も言ってないでしょう。
そう熱くなるなよ。
>>263 そうかあ?
俺はRvR問題なんだから、DAoCとかR.Y.L、あるいはPlanetSideあたりが適当だと思うが。
いや、この問題は仕様の異なる平行世界=各種Ageを横断するMoEならではの問題だと思うぞ
>>259 それはもう各自で勝手にやってくれってレベルだろ
ゲーム内でのワラゲ勢力とフェロのバッティングとは問題点が全然違う
>>261 何が言いたいのかわからんけど、問題点の指摘・整理が出来てないと議論にならんと思うが
>>263 確かにそうなんだけど、中立の人とも話せないというのはなあ。
1アカ1勢力って所じゃないところもMoEの良さだと思うからさあ。
スパイってのは大抵情報流しても無視される・・・はず
というかワラゲって情報が鍵を握るほどそんなに戦略的なのか
戦いは数だよ兄貴イ!
待ち伏せや裏をかく作戦をよくやるようになったとして、スパイが
敵兵力にそれを伝えて、その情報が敵全体に共有されたら問題だね。
スパイなんて気にしてたらゲームにならんよ。
ichやishで同勢力なら全てわかっちゃうんだから。
チャンネルチャットやフェロ対策しても、tellがあるしなあ。
tellも塞いでしまうのかねえ。
WarageはWarage、PreはPreで分け隔てなく遊べないのかなあ。
そこまで目くじらたてる神経がわからん。
>>270 Zoneをまたがった挟撃戦とかの連携だと情報漏れは萎える
速攻で突っ込む時なんかは逆手に取った偽情報を流したりもしてたけどな
何だ、スパイ活動日常茶飯事じゃん
やりようによってスパイ行為はいくらでもできるし
chチャットがあったにも関わらずそれが大きな問題になってないことから
あまり規制しすぎる必要は無いと思う。
個人の良心に期待するしか無いわけだが、美学無い奴が多いのかねぇ
>>270 とても頭使う、タイミングが命。
スパイしていた身分で言うのもなんだが
あれを全員がやりだすとやばい
頭の悪い奴はichで動き報告する・・
裏から回って団体から離れた雑魚殺すのは面白かった。
ishやパス付きchのみで指揮コロコロ変える連中は
動き読みにくかったがw allで大体分かった。
敵勢力の知り合いに頼めばtellだけで丸分かり。
>>273>>276 信号機は大通りにあり、小道には少無い。
信号機があることによって交通ルールと言う秩序が一応形として生まれる
>個人の良心に期待
そんな甘い考えで社会は成り立たない。
スパイ行為なんて、それほどあったとは思えないよ。あってもそれが役に立ったとは
言えないと思うな。回り込んで叩く時に、先回りされたり、目の前を通過してから、
横から叩くとか、そういう作戦が失敗した事なんてない。
ぶっちゃけ、そんな大した作戦なんてそうそう無い。数集めて押し切るだけ。
>>276 美学はあると思うよ。ELGでグニグニがスパイ行為の話をishでした瞬間、あちこちから
突っ込み入ったからね。これから**するみたいです。なんて話をされても、喜んで
先回りするやつなんて皆無だよ。
あるネトゲではある程度の人数のチームをつくってその隊長に信頼をおける人を
んで作戦はその隊長に行動を起こすぎりぎりに伝えてなるべく情報が漏れないようにしてたな
>裏から回って団体から離れた雑魚殺すのは面白かった
スパイなんてやっても、これだけの成果なんかwww
>>269 指揮してるヤツがこっそりスパイ(というか盗み聞き)送り込んで
周囲に分からないように情報を得ていたら非常にタチが悪い。
>>273 目くじら立ててるつもりは無いさ。
多くの人が分け隔てなく楽しくスポーツマンシップ?に則って遊べる人達だと思う。
でも、やっぱどこの世界にもそれを悪用するヤツはいるわけで。
悪用してもそいつが一人泥かぶって自爆するだけならいいけど、
周りの一般人にまで影響及ぼしたりしたら萎えちゃうからねぇ。
>>277 >スパイしていた身分で言うのもなんだが
コラコラ。
まぁその経験を生かして対策考えてくれよ。
つーか、スパイだなんだかんだ言ってるけど
あんまりギスギスしないでもっと気楽に楽しもうよ…Warage終わってみんなで雑談したりする方が楽しいと思うんだが
漏れ15時組
>>277 >>278 いずれにせよ、スパイの可能性は
良心なんて不確かなものに頼むより
システム的に塞いだほうが明快ですっきりするな。
もっともその手法について、100%なものは難しいな
今後のWarAgeテストでの課題かね
pまえら、手法考えてメールボムれ 漏れもがんばるから(`・ω・´)
>>279 盗聴を意識して
作戦内容を行動する直前まで明かさない事は結構あったな
287 :
279:04/07/27 23:27 ID:SUfjpIpc
ごめ間違えた
隊長が行動を起こすぎりぎりにチーム全体に伝える
だった
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 23:28 ID:AdF+GZkP
奇襲とか、集団で相手の裏をかく作戦はスパイ行為が足枷になってたな。
その点少数のゲリラは情報が漏れることがまず無いから面白い。
>>283 スパイなんてハッキリしたものでなくとも、同じフェロでありながらワラゲでは別軍属だとワラゲでの馴れ合いが必ず生まれる
だからこそ帰属ろフェロの帰属はスッキリした方が楽しめるんだがな
馴れ合いが発生するような「穴」は埋めておくに限る
gungunir は言った : スパイキャラなので
gungunir は言った : 殺さない曜日
gungunir は言った : ように
よくわからんけど名前から痛さは十分伝わる
人が増えたらギルドとかできて奇襲とかはそういうのがやる予感
>別軍属だとワラゲでの馴れ合いが必ず生まれる
下衆のGuess
オープンは8月27日と予想
1垢1勢力に強制されるの嫌だな
自由気ままにどちらからでも参戦できるのが良かったのに
ageが分かれてる以上ある程度馴れ合いが発生するのはどうしよもねーな
スパイをゲームのシステムに組み込めばイイんじゃね?
敵PCを倒すと装備品とか奪えるシステムなのけ?
>>297 ワラゲ外での馴れ合いは問題ないがワラゲでの馴れ合いが問題
軍属一回入ったら移動できんおかね?
>>296 1垢で鯖一つひとつにキャラ持てるようにすれば
BSQ、ELGで住み分けできる
WarAgeで同軍属以外chとtellが通らないようになればマシにはなるな。
課金後に二垢分の金払ってまでスパイする奴はそういないだろうから。
>>298 装備品と消耗品からランダムで5つ程度奪えるんだっけな
あとWarAgeの階級に直接影響するWarPointっつうのが存在して、
これも倒すと相手から奪う形になる
階級によって装備品や給料支給されるんで
それなりに重要かもしれん
テクテスなら言いそうなこと
出来るだけリアルさを出すためにスパイも可能になっておる
なわけないか
>>300 「亡命」という機能が実装の予定(時期未定、詳細不明)
スレの上の方に、公式初心者講座第13回のURLが貼ってある
>304
そか〜
だからスパイしてでも勝ちたいと
思う香具師も出る訳だ…。
>>305 リスクのないスパイなんて全くリアルさなんてないがな。
>>280 全体の指揮した事無いからな。個人としては十分成果。
>>301 それもそうだ。
・1垢1勢力
・ワラゲで敵勢力の発言(shout ooc say 以外)を「OooOOoOo」にする
この二つは制限が必要だと思う。
殺されて文句言うやつのtellもうざい
スパイしてて見つかったらキャラデリぐらいじゃないとリアルじゃない
>>296 そこで以前あった軍人を正規軍人と傭兵軍人に分けるという妄想ですよ。
・正規軍人は亡命でしか勢力を変えられない。
・傭兵軍人は一定時間ごとに継続・変更を選べる。
・傭兵→正規への昇格は出来るが、正規→傭兵は出来ない。
・正規は給料/装備配給有り 傭兵は給料/装備配給無い代わりに出来高制
>>306 ありがとう。亡命も面倒くさそうだね。
所属長から許可もらって、相手にも入隊許可もらわないとだめなのか?
それとも両方NPCなのだろうか。
この初心者ガイドは全くもってわかりづらいな。
しかし両方の勢力に所属できないとなると、今まで以上にウザイ思い入れの人が出てきそうで・・・
「そんなに必死になるなって。もう一方にもキャラを所属させたら、客観的に見られるようになるよ」
↑こんな事言えなくなるんですよね?
レベルの低い話で盛り上がってるね
>>312 >この初心者ガイドは全くもってわかりづらいな
俺らワラゲ民だけでなく、MoEラーみんなが同じ気持ちだと思う
>>312 初心者ガイドじゃなくて
RA経験者への餌だからなぁ
というか亡命は交渉でもして誰かに手伝ってもらわない限り無理な気がする。
自分の頭に脱退するといってから相手の頭のところに行くってことだよな?
敵勢力にtell送ると、ネームの色が変化するとかどう?
色が変化しているウチは、味方でも攻撃可能。
殺されたらプリズンマイン行き。
スパイだったら殺せば良いし、山賊に殺されたり敵兵に待ち伏せされて
やらしー作戦やられて粘着してるやつも、殺せる。
>>299 いや、そんなことわかってんだけど
プレで仲良くなった人がワラゲで実は敵同士だったってわかっても
割り切って戦える人ばかりじゃねーってこと
程度もあるが馴れ合いも起こるだろ
お互いの軍の情報をプレで会ったら交換、みたいな人も結構出るだろ
それがエスカレートするやつもでるんだろーな
>>312 ごめん
あれは初心者ガイドじゃなくて
ただの漫才
>>319 軍の情報なんて、Warageスレや共有で漏れまくりですよ。
同属でしか見れない情報なんてありえない。一部ギルドでだけで秘密に
していることはあったとしてもね。
ぶっちゃけ馴れ合いあってもいいと思うけどね。
森の妖精の馴れ合いなんてずいぶんおいしい思いさせてもらったよ。
いやーどもども→スニーク→通常→ボルテ→通常ってな感じで楽々ゲットだったし。
慣れ合いしている所に踏み込めばウハウハですよ。
お前らもう少し落ち着け
>>319 じゃあなおさらワラゲ軍属とフェロ所属はスッキリさせないとダメジャン
もういいじゃん
スパイしたのはリンチで
実際スパイなしの馴れ合いはかまわないと思うがな
>>325 分かり易くスパイ丸出しなヤツならイイんだけどな
分からないようにやられると悪質
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分かりやすくしてたらただの厨じゃないか。
BG並みにならないとそれは無理だよ。
奴ですらそんなことしないと思うが。
戦争である以上スパイが存在するのは、ある意味リアル。
しかし敵軍同士でのなれ合いはゆるせん。
まぁエマもアルテミもスパイキャラ持ってたけどな
スパイのせいで戦況が変わったとかなかったから別に問題ないんじゃない?
妖精さんが気に食わないんならやはりSKILL上昇なしor倍率がPre以下ならいいんじゃないだろうか?
本当に変わったことがないのかは両軍の指揮官にしか分からないけどな。
(´・ω・`)
スパイか・・・
ワラゲのRvRとしての面で、
軍としての作戦行動が敵に漏れる恐れから作戦内容に制約がでていたのは確かだろうな
軍を2つに分けて片方を背後に回り込ませる等の基本的な物でさえ、
情報が漏れていたら分かれたとこで本体を突かれて壊滅というのを恐れて実行できない
そうなると単純に本体vs本体という戦いしかできなくなるから面白味に欠けてくるよな
RA、MoEFTのワラゲで軍全体で表立って行われた作戦行動が無かったわけではないし、
成功した物も存在するが、期間から見るとその数は圧倒的に少ない
何が言いたいかっていうと、
難しいのはわかってるがスパイ対策できたらワラゲが面白くなるってこった
( ´∀`)σ)・ω・`)
( ´∀`)==σ)・`)
Σm9(`・ω・´)
/w allコマンドをなんとかしてくれ
伏兵できん
>>330 敵軍同士の馴れ合いもリアルに存在するよ。
複垢2PC使えば余裕でできるし、やる奴はやるで防ぎようがない
もういい
もうワラゲでは何喋っても全ての人に伝わるようにしていいよ
暑くて眠れないよ、ママン