【Navy FIELD】まだまだ熱いぜWWU海戦バトル 14
短冊1マンc_| ̄|○
>883
違うかもしれないけど、どっかの川の水量が異常に減った時、
川底からドイツの軍艦が顔を出していた映像を見た事がある。
>>885 おーthx
自沈してそのままという線で調べてみるよヽ(´ー`)ノ
スレ違いかも知れないが
1948年に泥の中に沈んで、今は前檣楼(艦橋の一番頭か)しか見えないらしい
ちょっと前に、ここか迷艦長の過去スレで沈んでるとこの写真のURLが晒されてたよーな気がするにょ
>>881 パイロット(熟練350 士官0)
6回チャレンジした結果(熟練300 士官10)
こういうケースもあったよ。
俺は100人殺して全滅・・・OTZモウダメポ
短冊は10万Cだったんだがな。士官試験は成功率上がってるように見えない
ローソンで買ってきた『激烈!帝国大戦@』
日本海軍最強でつよ。橘が、大鵬が、烈風が、震電が大暴れで
ついにアメリカが無条件降服!
アリエネー、200キロ先の飛行場にむかって潜水艦から火竜発射で飛行場壊滅アリエネー。
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 00:44 ID:S9tfkI1V
>>892 それって志茂田の小説だよね
かなり傾いた思考で書かれていたような気がするが
偏ったつーか・・・・・・馬鹿臭い。
今度の新ミッション良いな。レベル無制限で敵はビスマルク、グラーフツッペリン、プリンツオイゲン、Z1級3隻
独艦隊を撃滅せよ!?ってとこか。攻略度は高いみたいだが、1あたり2、3千の経験値貰えるようだ。
だが、向こうのパッチまんまならビスどころか新空母までおわずけ(´・ω・`)
ならもはや誰も大艦隊戦いかないな。気楽でいいけどな。
大艦隊戦がつまらないっていうより大艦隊戦に突っかかるやつ多すぎで萎え気味だったし
>>895 ヒッキーがゲームの中でもヒッキーになりそうな仕様でつね
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 10:39 ID:PVJJmPMT
>>881 おまいも500人熟練殺したか。
俺もだ.........._| ̄|○
仕官50人増えたが、全然使えねぇ。
俺もミショーーンにいってきまつ...orz
短冊10マンがすくいか
む、ミショーンは熟練増えやすいのか?
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 11:42 ID:PVJJmPMT
>>899 増えやすいというか、
短時間で、戦闘を繰り返せる。
かつ、BBミッソンなら砲撃しまくの、クリティカルで
熟練がさらに増える可能性が大だ。
それに、熟練:少数 新兵:多数 なら
熟練増えるスピードがかなり速い。
いい時で、3人ぐらい増える。
>901
・・・・(゚д゚)ポカーン
url削って読破してしまった。日本の未来は平気か?
と俺みたいなやつが心配してしまいそうな勢いだ
軍ヲタに心配されたくないな
あんなに楽しみにしていた夜戦の話題も全然盛り上がらないね
NFはもう死に体か
夜戦とは名ばかりで普通の戦闘だったからな。
画面が見づらい以外に見るべき点がない。
視界が狭いとか照明弾とかあればもっと面白そうだったんだけどねぇ。
島の地表が月光を反射するのを見て馬鹿馬鹿しくなった。
夜戦って感じしない。月光もあれだとただの目障りだし、艦自体に
何の変わりもない?赤ランプとか照明弾とか欲しかったな。
でも、イベントがあるってのは盛り上がるから、GJ。あと、対空バグ直して〜
もっと楽しめる夜戦の為に
アイデアというかこうしたほうがいいぜってメール送ろうぜ
・夜戦エリアは既存の経験値に+4%(エリア8、12)
・夜戦を解除できなくする
・全ての視界-50%(日独のみ-25%)
・FCSの命中補正全て-30%(米英は-15%)
・一部偵察機照明弾使用可能
(明らかに現在使い道のない偵察機のみ使えるように。)
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 18:33 ID:/VijGvFr
>908
それ賛成だな
折角試験的なイベントが実装されたんだから
いい提案して面白くなるようにしようよ
視界制限+照明弾実装だけでも面白そうだな
航空機は一切不可でもいいかも。
FDCL戦はかなり熱くなるんじゃないだろうか。
で、北上様おお暴れですか?
そこで島影から米英艦隊のレーダー射撃ですよ
北上の大暴れと米英レーダー射撃大暴れはいいんじゃないか?
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 19:31 ID:/VijGvFr
・視界を半分にして、残りの半分をシルエットにする
・味方誤射のペナルティを少しキツめにする
・照明弾の実装
あたりだと、魚艦も闇雲に乱射出来なくなっていいんじゃないか?
>915
国によって視界色々かけてもいいかもな
実際の視界=目視(光学機器)
シルエット=レーダー
みたいな考え方で、国毎に特徴を出せないかな
集中砲火覚悟でサーチライト照射はかっこいいなあ
偵察と同じで廃人様は照射しないだろうけどな。
っていうかこのゲームで自己犠牲ほど無駄な行為はない
真の廃レベルは偵察の代わりに修理兵や整備兵を積んでいるが、
最後まで沈まず珍集で10万近い戦果を出す
準廃は戦果を上げるために(自分用に)偵察を出す
CLA・低レベルBBは偵察を積まずに効果の薄い修理・整備兵を
育成用にのために乗せて偵察を積まない
もちろん大艦隊戦で、目標は偵察1機落とすか0沈しないこと
廃は狩りを楽しんでいるとはいえ、戦果の面ではチームへの貢献度は大きい
それよりも、攻撃量3桁でもいいから時間切れまで生き残って修理費を払わずに済ませよう的な
考え方してそうな戦い方の低レベルの方が見ていて腹が立つのだが…
以上、そろそろ廃に足を踏み入れかかっている者の意見でした('A`)
>>918 いっそ廃人様に向かって照射するのはどうか。
俺の爺ちゃんの話でもしようか。(厨2の時に爺ちゃんから聞いた話
俺の爺ちゃんはWW2前、大学に行けるお金が無くて勉強したいが勉強ができなかったので
輸出船?輸入船?か知らんが、船に乗ってアメリカに密入国したそうだ。
それからアメリカで英語を勉強し、働き、勉強し、
ワシントン大学を卒業した。そのワシントン卒業証明書のオリジナル・コピーが我が家にはある。
ワシントン大学を卒業した後、何やら研究をしていたらしいが、
WW2が始ると日本とアメリカは仲が悪くなり、爺ちゃんはアメリカ人に
「貴方は日本に帰って日本で活躍してください」といわれたらしい。(差別が激しくなっていたから
そして爺ちゃんは日本に帰国し、日本で夜でも地形がわかるレーダーを開発したんだが、
もう当時の日本にはお金・石油・爆撃機は無くて、実用化はされなくて有名にはならなかったらしい。
昔の人は凄い勤勉だったんだなぁ。って思った。
にしても、その爺ちゃんの遺伝子を受け継いでる俺はどうしてこんなにクズなんだろうか。
ちなみに俺の爺ちゃんの名前は「木村」だけど、誰か知ってる人いないかな…。レーダー開発した人…。
いっそのこと全部シルエットにしてしまえばいいんだ
で、出会い頭に誰だこいつはってなって
……ワレ、アオハ ゙ワレ、アオb(ダメージ
廃以外敵も味方も全部沈められちゃいますね。
つかさ、
シルエットはそのまま直進してほしいんだが。
つまり、視界から消えたら以後の機動は不明で、シルエットだけが
最後の瞬間のベクトルを維持しつづける。
メモリ300MB位消費するんだが
消費量減らすこと出来ないかね
艦種を限定した部屋にしか行かないとか。
>930マジレスかこわるい
boot.iniっつーファイルの起動してるOSの記述の後ろに
/MAXMEM=256
と書き加えればメモリ使用量減らせれるぞ