・剣士=一体に対する与ダメが大きいのでボス戦では良い。気持ちも良い。
ただ、ボス戦の機会はそれ程多いわけでも無いかな。
・刀戦士=列攻撃技があったり意外と雑魚戦が楽しめる。
ただ、ボスに対する火力は少ない気も。上級職で「攻撃UP」スキル覚える。
・斧戦士=現時点での技が使いづらく数少ない。
ただ、上級職スキルで「命中UP」や「敵の基本防御力無視攻撃?」
みたいなのがあるので期待高。
・拳戦士=漢。漢なら拳で勝負?個人的には好きな職。
未実装スキルPT全員攻撃力UPぽいのとかも素敵。
・幻獣士=唯一難なく幻獣を捕獲できる職。それだけでなく、幻獣を扱わせたら
天下一品。未実装スキル「幻獣軍団」が楽しそうだ・・・
・商人=アイテムを持てる量が他職と違い多いので生産楽。戦闘終わった後に
PT面子全員にドロップアイテム+「αのドロップ」かなり助かる。
とにかく商人らしいスキルが多い。未実装は訳せず
・僧侶=援護特化職。無論攻撃魔法は少。成功率の乱数が相当でかい
麻痺魔法も有り。効くときはボスを3ターン縛れたりで楽しい。
援護魔法の他にも逃走魔法があったり、これは意外と便利。
だが、回復魔法の威力だけは光の使途の方が上。
・魔術師=全体攻撃が楽しい。威力も程ほどにあり狩りもまぁ楽。
だが、その分単調になり辛いかも。
あえて言うなら、未実装の召喚水龍・召喚火神などの魔法が
気になるところ。
・光の使徒=回復特化職。回復魔法の威力は専門職な分一番多い。
未実装魔法でPT回復魔法も有。援護魔法が無い分蘇生術もある。
が、このゲームボス戦以外あまり死なないという点と
それより先に自分が死んでるんじゃないかと・・・
・闇の使徒=一番難がある職。相手の能力を弱める魔法多し。
未実装では死亡宣告や霊魂奪取などの魅力的な名前の魔法も多々。
ただ、現時点では一番人が居ないかと。人があまり使っていない職好きって
人はお勧め。
乙
>>1 _,,,,,、----,―――--、_
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|  ̄^"""'''''''''''"""^ ̄|
.| ,,_ _, .| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| * "゚'` {"゚` | < 1UPしてみないか?
.| ,__''_ | \_______
| ー l
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\ _,,/
`'''''――――'''`
10 :
YahooBB219020214006.bbtec.net:04/06/02 14:44 ID:SmkRID6u
きえた?
大事なのは、次が第22章、ってことだ
頼むぜ
>>950
>>1 乙
もう40レベル到達してる人いるみたいだな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 14:48 ID:SmkRID6u
しかしなんだ〜みんなはやすぎ
>>1 もつあkれースレタイなんて(゚ε゚)キニシナイ!
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 14:50 ID:SmkRID6u
はるとこまちがえたでないかw
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 14:57 ID:SmkRID6u
お疲れ様でした
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 15:00 ID:SmkRID6u
次スレたててくれ
漏れ、りんご酢100個も持てないじゃん!
不覚・・・
なんか銀行の中で生産中の人いるんだけど銀行の中で出来る生産ってなに?
研磨工
研磨は何処でも出来る
バグか仕様かはわからないけど、不具合ページにないところをみると仕様かと
まじかー今まで宝石店まで行ってたorz
>>25 おまえはNPCのセリフはクリック連打してすっとばす口だろ
ちゃんと研磨技術取得の時に説明が(略
研磨は原料が重いのでこの仕様じゃないと非常にマゾい
お腹いっぱいやっかい杉
このゲーム命中率悪すぎ、敵も味方も。
敵が4匹とかでてる時に3回ミスとかありえない、数でこっちが不利だ。
命中率300超えてるけどこの数字も意味不明
>30
敵だって命中率と回避率もってるからだろ
お前の言ってることのほうが意味不明
ミスが多かろうが、少なかろうが、
少数対多数で多数の側が有利なのは当たり前すぎると思うのだが・・・
プレイヤーが多数の側に回ることもあるのだから、何も問題ない。
>>30 最高回避と最低命中が決まってる気がするね。
回避589あるのに4回に1回くらいはくらうし。
>>30 大抵狩場が悪いだけで、改善の余地はあると思うが、
どうしても辛いと思うならPT組んだら?
数で有利になるぞ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 16:33 ID:3FHna46Q
Lvは30前半だが未だに一桁Lv相手にミスたくさんある。敏捷は50近くで幸運は20くらい
Lvにあった場所はそれなりに考えてやってるが
>>34の通りっぽいな、ソロ戦闘志向だからつらい使用だ
MMOって基本的にソロプレイオンリーよりPTプレイ前提で作られてるのが多いしな
自分も敵も攻撃あたりすぎるほうがつまらんと思うから今のままでも俺はかまわん
悪いageてしまった、、とりあえず格下相手にもくもくやってます。スマソ
今更の質問なんだが、まとめてまったアイテムを分けるにはどうすりゃいいんだ?
例えば20個で一まとめしてあるりんごを分けるにはどうすればいいと。
マニュアル見ても書いてねえぇぇぇ
このゲームPTボーナスってある?
PT組めそうな知り合いがいるときはそいつと組むし
いなけりゃ生産やってるか2、3パソで1人PT作って狩りにいけるしな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 16:38 ID:QlWwUohb
>>40 シフトキー押しながら移動させると幸せになれるかも。
>40
質問スレに逝けよ
アイテムつかんで移動したい先にshift+クリックとかどこかに書いてあったぞと教えてやっちゃう俺
>>36 満腹度も命中とか関係してるはずだが
満腹度が限りなく0に近いとかないか?
最初のスクールで教えてもらうんだっけか?
まぁ>40もクリックとばしでろくに操作覚えてこなかったんだろ
前スレでちょっと出てた改善点についてだけど…
クエストに不満ある人いない?
「童話」をうたっている割に、あまりにも絡みが薄い気がする。
キャラを使ったおつかいクエストばっかりで単調。
赤ずきんがおつかい丸投げとか、オイオイと思うようなのも多いし。
あと、言葉遣いが若者受け?を狙い過ぎてるような…。
もうちょっと雰囲気出してもいいと思うんだけど。
少数派かな。
でもとりあえずご意見フォームに投稿してみます…。
今はオープンβで無料だけど
有料化されたら月いくら位になるんだろう
>>49 そうか?俺はすきだけどな、台詞はちと短い気もするが
幸福の王子なんてツバメになった気分でしたよ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/02 16:53 ID:DkNhSWCy
('A`)
>50
希望は1垢1000円(税込み)
でも時代の流れだと1500円(税別)あたりかもなー
童話で1500円だと金払う奴いない
1000円なら続ける
57 :
40:04/06/02 16:57 ID:bhciW9Ga
お前らサンキュー
ガデと同じぐらいの額キボンヌ
最近のMMOって似たり寄ったりの内容なのに
金額だけ高いのが多いんだよねぇ
なんで巨乳伝はタダなんだろ?
オープンになって 早10日余り
初めて村長に呼ばれました
ちょっとだけ気づくのが遅れたのだが
ご親切な方に呼ばれてるよと教えていただき
作っている高級薬の材料をも投げ出し
転送費1000メムも使って走りました
いや 本当に走りました
村役場入り口で資格を失いました
村長 気が短すぎるんだよ! ・゚・(ノД`)・゚・。
>>49 俺がセリフ回りで気になったのが、全文一度に出ないこと
それに気づかない人おおいと思う
だれが横のバー下げてまで毎回全部の会話チェックするのかと小1時間(略
俺はちゃんと読んでるな・・・
村長に呼ばれる基準ってあるの?
村長のきまぐれてせ呼んでるだけかな?
既出だったらスマソ
>>62 幸せの王子で何か中途半端な終わり方だなと思ったらバーを下げてなかった。
>>61 漏れみたいに王国買取とか村長にいつ呼ばれてもいいように
生産中も移送粉携帯して持ち歩かないと。( ´∀`)
暇な時ログ見返してたらハーブ取りで20分くらい
目離してる隙に呼ばれてて資格失効してた上に買取も終わってて
それ以来その買取も来ず在庫は増える一方でどんどん倉庫圧迫してるけどな。orz
>>55-56 >>58 やっぱり1500円くらいなんでしょうね、相場からすると
出来るのは無料の間だけか_| ̄|○
1500が相場なのか?
かつて俺が経験したものは全て1000〜1250だったんだが。
複数垢もってる香具師ってどの位いるんかな?
まだわからんけど、仮に1500円に設定されたとしたら
過疎化がすすみそうな予感...
LV10まで無料だったら良いな
1垢1000〜1500が妥当だろうな…
1000だったら2垢買っても良いぜ。
その辺もメールで要望出してみるのもいいかも。
重要なのは一人頭いくら課金するかじゃなくどれだけ多くの人間に長い間課金を続けてもらうかだし。
オープン始まったばっかりでなぜ課金の話になった
それにLv10までだったらみんな生産商人つくりまくりだろ
童話王国の他に有料のMMOやってる香具師いる?
みちしるべ管理人さんイソップの王国買取作ってくれてありがd
>76
ROやってるとか言わないほうがいいぞ
世間ではRO=厨とみられてるのが実情
RO厨は必ず他ゲーにやってきてROに比べたらクソと言って去るやつ大杉
なんだよ、人形って売り物になるのか・・
並べて2分も経たずに売れちゃった
それよりライトシーカー買ってくれよ、お願いしますよorz
>>76 UOとSO…_| ̄|○
SO高いけどなんか楽しいよ。
生産分はUOでまかなってるから、狩り分はSOで。
イソップは毎晩バザーじゃないのかよ
さっき公式のBBS覗いて知った
だから人が集まらなかったのか・・・orz
ガディウスやってるけど最近は童話ばかりでログインしてない。
まあ、無所属で知り合いもいないからいいけど。
イソップそろそろバザーやってくれないときつい・・・orz
義勇軍11〜15
どうせいっても勝てないよな?と思ってみてるだけの俺
今公式見てきたんだけど、結局
イソップ バザー開催日時
場所:「レインボーマーケット」
曜日:平日だけ変えて「水、日」
追加で「祝祭日」(最近は連休型が多いからやめた方がいいかな)
時間:「20時〜」流れ解散
こぶた:武器、防具、アクセサリー、幻獣など
たぬき:食料、材料、人形など消耗品やカードなどコレクターアイテム
の案でやってくのかな?
まぁ異論があったらここじゃなくて公式掲示板に書いてってくださいな
俺はそもそも、解像度を変えられないってのが驚きだった
今まで変えられるゲームしかやってなかったようだ。変えられないゲームって多いんかな?
改善希望点
・解像度変更可能(1024*768とか最低でもマジで欲しい)
・仕事窓や幻獣窓など、小窓を移動可能に
・小窓が半透明にできるとなお良し
・メッセージ窓に半透明で背景が欲しい。文字見にくすぎ
・メッセージ窓にタブをつけて、PTメッセージや連盟メッセージは別タブで見れたりすると
よいと思う。王国メッセージはどのタブでも見れる。リネ2のメッセージ窓みたいなのだな。
・チャット入力欄をもっと横に長く持ってほしい。
いずれも、解像度が高くなれば自然と解消されそうな問題が多そうなのだが、いかんせん
このゲーム、インターフェース仕様がショボすぎる。
生産システムなど、面白いゲーム性を持っているだけにもうちょっとがんばって欲しいところ。
↑のはインターフェース部だけの俺なりの希望点だけど、ゲーム内部に関する要望は今後の
アップデートでなんとかなりそうな範囲だし、こういう基本的な部分だけでもメールして
みるかな。
・・・本とに基本の基本の仕様なので無理だとは思うが orz
ゲームなんてほとんどフルスクリーン仕様が多いんじゃねーの?
負荷軽減目的だったりマクロ対策だったりってのもあるしな
童話は「ながら」ユーザも取り込んでいこうとしてるみたいだけどな
90 :
64:04/06/02 18:11 ID:TIb0U9V9
>>66 意味がわからないんだけど
>>85 俺が行かなきゃ勝てない(・∀・)
なーんてバカなことを逝ってみるテスト
よし、うちの魔術師っこの出番だな11〜15
>>90 >>64の
>村長のきまぐれ「てせ」呼んでるだけかな?
この部分で日本語打ちの誤字と気がついただけだとおもわれ
j3=まあ
古式については、自分で検索すれ
レベル15だけど間に合わなかった・・・。
魔術師で元素操作24だからそこそこ活躍できるかなー、とか思ってるんだけど
いつも間に合わないよ・・・。