【リーゼント】ウルティマX オデッセイ-Part5-UXO【木帽子】
>>904 モンスターハンターがPCに来るとか言う話はありませんか?
PS2でやると色々高くてなぁ。
カンコック製か、激しくマゾ仕様になるのは目に見えているな
せこせこ作業してLv上げてレア集めてだべるのがMMORPGって言うんなら
もう二度とMMORPGはやるまい・・・。
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) <もっといっぱいMMOFPS出してくれないとヤダヤダー!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
MMOFPSっつてもねぇ・・・
結局同じ事な気がするけど
>>900 はっ、そうか、つまりだ
ここで今日本が面白いMMORPGを出すにはこれしかない
『ソードワールド・オンライン』
誰も知らないか_| ̄|○
>>921 ん、まぁ突き詰めればLv上げて殺した殺されたの繰り返しだろうけどね
今は余りにもタイトルが少ないからもうちょっと色々やってみたい。
大航海時代は韓国じゃないらしいって聞いたけど。
最初、話が出たときは韓国だが中国のKOEIだった気がするが。
今は日本の本社で作ってるって話だが・・・
そろそろ次のブームはあれだね
アクション(FPS/TPS)とRPGの融合。
例えば道半ばにして倒れたSWGの志をついで・・・
基本がSWGの戦闘部分がFPSで、
ライトセイバー使いはアクションゲームのジェダイナイトの動きをパクったのみたいな。
うわぁそんなことしたら開発費とか馬鹿っぽそう
(十年後なら出来るかな・・・)Oo.(´−`)
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/05 05:26 ID:9DLXxVVD
でも日本ではそれ程FPS売れないんだけど
EQ2 ◎
リネ2(その他チョソゲー)
WoW ○
MoE
WoWの方が先に発売されそうなんで
少し遊んでからEQ2に移住かな。
EQ2 あた
リネ2 あた
WoW あたた
MoE あたたた
自分はこんな感じッス!Lv上げがメインになりそうなMMOは嫌ッス
イタタ・・
>>911 チョンゲだけど、巨商伝はどうよ?
戦闘しなくてもいいよ。
俺、商売に飽きてくると戦闘してるけど、
これくらいのバランスでいいんじゃね?
>>931 商売ってどんなシステムなんだ? NPC相手がメインならオフラインゲームだし、
PC相手だとログイン時間の大半を交渉相手探しに費やしてしまいそうだ。
傾向として、アクション性求める奴はLV上げが嫌いで、その逆もまた成り立つ。
漏れはマッタリ派なので、無理にアクション性突っ込んで貰わなくて良いんだけどね。
アクション性をMMORPGに盛り込んだ後の世界考えてるかい?
全く会話のない殺し合いの世界になりそうだよ。
まぁ無言の殺戮マシーンをロールプレイしたいんだったらその選択肢もありだけど。
チョソゲーだけど、mabi待ち一択。
>アクション性をMMORPGに盛り込んだ後の世界考えてるかい?
>全く会話のない殺し合いの世界になりそうだよ。
殺し合いってのはPKの事か?
アクション性があろうが無かろうが
PK中にベラベラ喋る奴なんて
ほとんど居ないだろ・・・
raidならいろいろ喋るけど、1on1の決闘みたいなのじゃ喋らないかもね。
FPSだって実は結構喋るんだよ。
baseを守れとか、敵が近付いているとか、そういう戦況とかを味方と確認しあったりが大事。
bindだったりradio chatだったりが多いんだけどね。
俺は結構喋るな
そうか。
忙しすぎて会話してる(タイプね)暇なんてなさそうなイメージだったんだが。
あとPKはまた別な話だと思われ。
殺伐って意味で取ってくれ。
FPSのチャットは文字通り生死にかかわる情報交換だからねえ。
MMORPGのチャットは基本的に雑談だし。
>>788 おお、あるんですねえ〜〜。
西洋風ならよかったんだけどな。
画面もちと貧弱・・・。
まあ、システムが面白ければビジュアルまわりは脳内処理できるし。
もし製品になって、完成度高そうならやってみよ。
個人が開発してるのかなあ。
>>933 極論&イメージで語るのは良くない。
逆に返せば、俺はまったく会話が無く延々とレベル上げ作業する事になる
殺伐としたMMORPGも経験した事があるよ・・・。
神の道って
あれネタかと思ってた…
>>941 それは避けたい世界だ・・・(´Д`)
漏れが経験したMMORPGは殆ど洋ゲーで、喋り捲りが基本だったからなぁ。
FFだと、ウマーしか言わないな。
まずいPTだとほとんど無言。
海外物日本語化MMOだとIMEのあつかいがいい加減で、IMEオンに
したままでは操作できなくなったり(しかもIMEオンオフが表示されない)、
バグを引き起こしたりする例もあるから、喋りたくても喋れないことは
あるけどね。
アクション性うんぬんは関係ないっしょ。
必要があればいくら忙しくてもクイックチャットなりチャットマクロなりを
駆使しても意思を伝えようとする。
逆にTV見ながらでもプレイできるような「スナック戦闘」や機械じみた反復作業の戦闘だと
特にしゃべる必要もないからだんだん無口になるし。
MMOで刻一刻とかわる状況に対応しないといけないような戦闘したいっす。
UXOにゃそれを期待してたんだけど……
PlanetSide行けって?
>>922 未だ心のどこかでそれに期待している奴は、
このスレにはいなくとも、長年MMOやってた奴らの中には
それなりにはいるから安心したまえ
絶対出ないけどな…
ロードス島オンラインとかでも大差無いだろうけど、そこら辺の世界観で和MMO欲しいね
あんなキモイエルフのいるオタ臭漂うデブ専用のMMOなんてイラネ。
MHでも喋るやつは喋ったしな。
確かに忙しくて喋ってる間に攻撃喰らったりしたけど。
逆にFFなんかはログ流れるからってあまり喋れなかった・・・
デスペナがキツイからか失敗したり死んだりする事にシビアで殺伐としてた気がするなぁ。
>>950 名前を聞いて内容がわかる喪雨が一番怖い
TORGオンラインとか出ないかな〜
うぇーい、おれアンチUXOだったから溜飲が下がったよw
TFLOの中止もバッチシ予知してたし
つぎはUCGOだな
ドラゴンパスに入植したいなぁ。
例のシミュレーションゲームもいいけど。
>>954 俺も予言したよ。
お前は数日中に轢かれて死ぬ。
>>954 UCGOの開発中止なんて誰もが予想できることだから
もっと違うこと予想してくれ。
Matrix Onlineの開発中止とか
産め
残り40レス。
みんなサヨウナラ・・・
こんなことになるなら木帽子とかグラがキモいとか言ってないでまともにMMO談義してても良かったな。
どっちにしろ沸いてる奴は沸いてただろうし。
キモイとかいってたの一部だけだし
他の奴は普通は話してたわけだが
>>949 いっそMMでも良いよ。
カードゲームでも良いけどな。
>>963 カードゲームは先がないと思うぞ。
多人数戦が廃れてトーナメント志向ばっかりに萎えた元TCGユーザより。
>>961 ゴメン
グラがキモイとか木帽子とか語らってる間自分は幸せだった
ほーたーるのーひーかーりー