【MMORTS】銀河英雄伝説VII Part8【マターリ行こうぜ】
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 15:18 ID:dui4/sPe
同盟は帝国に比べると巡察少ないよね…
帝国は同盟に比べると大型戦艦少ないよね…
オッペンハイマー、リッテンハイム、ブラウンシュバイク、エーレンベルク
このぐらい?
>835
(・∀・)イイ!!
宇宙海賊討伐ミッションならあってもおかしくはないと思うし
でもAIがらみになりそうだから望み薄だな。
まぁ、他の部分の改善も同じくらい(ry
追加募集の当落ってもうきた?
当選のみメール?
ハズレたかな・・・orz
>>851 俺もまだ来てない
落ちたかな・・・_| ̄|○
853 :
落選組:04/04/13 19:47 ID:jq5JSVVV
まだ同志がいたんですね
すこし安心した・・orz
メールは今週後半から来週の頭あたりじゃないの?
当選するかしないか待ってるときやHP見て妄想してた時が一番おもしろかったよ(´・ω・`)
はっきり言って現状では最高につまらないわけだけど
まだクローズドベータだしこのあと良作へ化けてくれるのかな
プレイする前はリアルタイムのMMOシミュレーションゲームだと思ってたけど
実際は行動ポイントがあるからリアルワールドで1時間事に数回行動できる
ある意味すんごい思考時間が長いSLGになってる
目的の惑星に移動するだけでもいちいち面倒な操作して宇宙に出て
少しワープすると行動ポイントが無くなるから
ポイント回復するまでリアル1時間待ってまた接続してワープの繰り返し…
どうすんだこれ
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 20:06 ID:5ynTzR/L
廃人度を上げているつもりなのかもね
逆でしょ
行動に制限を設けることで、
常に接続していても意味が無い→1日少しでも参加できる
と言う事にしたいのだろう
それによってゲームのスムーズさが失われている事に気付いていないわけだが
MMOなんぞは廃人の優位性は必要悪みたいな物なんだがな
宇宙艦隊司令長官だとか人事握ってる要職は廃人がやってくれんと困るわな。
オン率の低い人がやったら滞りまくり。同盟はかなり不利に
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 20:44 ID:6Br+t6XP
廃人対策ってより鯖の負荷対策じゃ無いのか?
1時間事に数回行動なんて話を聞いてると激しく萎えるな
過去レス読んでプレイした気分になったから製品版はもう良いや
最初に大会戦
↓
負けた方が一方的に
没落していく
↓
ゲームエンド
帝国はイゼルローンって保険あるから
同盟の滅亡パターンオンリーかもな
2回に一回ぐらいはヤンがイゼルローンを落とした直後からセッション開始でもいいと思う
良案かも。
まあ、前回負けたほうがイゼルローン所有かな?
戦艦に追っかけまわされた挙句
射程外から落とされるだけでなんも出来ねぇ・・・orz
>>865 お前が戦艦に乗っているのでなければ、
戦艦相手にタイマン挑んだら負けて当然だろ?
>>866 最初から逃げてたんだよヽ(`Д´)ノウワァァン
イゼルローンある方が勝ちって・・お前らフェザーンの存在を忘れてないか?
操艦慣れない…
向いてないのかな…
漏れも何か知らない内に撃沈してて
慌ててる間に撃沈されたよ_| ̄|○
想像以上に難しいよ(´・ω・`)
戦術画面移動時には
まず操艦パネルで旗艦のエネルギー配分。
独行艦ならエンジンにエネルギーを振ること。
振らないと動けません。
バリヤーも上げておきましょう。
バリヤーを張らないと直ぐに落とされてしまいます。
その後のエネルギー振りのコツは人に聞いてみましょう。
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:40 ID:XHlZ0z/5
フェザーンの戦艦って独特な感じだった気がするけど
どうだったっけ?
練習用のグリットに来てみたけど、誰もいない…
巡察隊の人員ユニット補充申請を
同盟GM宛にメールして4時間以上放置されてる・・・
同盟GMしっかりしろよヽ(`Д´)ノウワァァン
お花見で弾けすぎて二日酔いなんだ、きっと
また負組みか・・・
ビデオボードでGeForce ti200って
スペック的にはダメなんだろうか・・・
>875
IDがGM
そろそろ軍務尚書とかをテスターに配る、という話はないのか。希望者はごまんといるだろ。
>>819 落ちるときは惑星桟橋で落ちたほうがいいよ。
アルトにメックリンガー巡察隊が侵攻中なり。
>>876 俺はTNT2だけど画質落とせばそれなりにプレイできるよ。
大規模な艦隊戦だと3D画面で多少重くなるけど操作に支障が出るほどではない。
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 00:23 ID:JbajXmz1
俺はG400。大艦隊戦でちとマウスが鈍くなる程度。
882 :
870:04/04/14 00:24 ID:GQ0T74EJ
>871
アリガトン
しかし2Dの画面ならともかく
3Dの画面は訳わからないのだけど(´・ω・`)
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 00:33 ID:XEMm4HUj
俺落選・・・_| ̄|○
何が・・・何が悪かったんだ?
メアド1つだけだったから?
ひどい・・10日の朝に応募したのに・・・・
>>873 オレは帝国だけど同盟のバーラトまでお出かけ
もちろん途中MCPが無くなって何度もログアウトしてたけど別に攻撃とかされてないぜ!
…人少なすぎ(´・ω・`)
上層部の人間がログインしてないよって話し何度も出てるけど
おもしろくないのにログインする気にはならないよな
しかも別にやりたくなくても運次第だしね
すべてにおいてダメな方向へ急速前進中。。。
んー公式追加募集のはまだキターっての居ないんじゃあ?
ゲームチャンス組は週末あたりに来てたみたいだが
面白いよ。
馴れるまで時間がかかるし、単艦で遭遇戦するだけだと確かにつまらないけど。
戦場で敵と話し味方と話ししつつ、戦術を磨いていくと面白くなってくる。
本当のこのゲームの神髄は、戦闘ではなくゲーム外での組織運営にあるんだろ
うけど、それ以外でも楽しもうと思えば幾らでも楽しめる。
敷居の高さは、逆にカップ麺好きのガキどもを排除するにはちょうど良い。
某のことだから、追加募集の当選メールは1週間後くらいだろう
確かに戦闘はかなり楽しくてまさにその部分は
リアルタイムシミュレーションゲームなんだけどそれ以外がちょっとね
課金始まっても戦闘したいがために
今と同じようにイゼルローン周辺にみんな集まって
ぼちぼちと戦闘楽しむだけで終わりそう
突然戦闘だけに特化して課金始めてくれないかな
つまらないって思う人はとりあえずイゼルローンの左右いくつかのグリッドにいって
戦闘を経験してみましょうヽ(´ー`)ノ
生産補給補充などは完全無視?
短命に終わりそう。
それにしても今回情けないな…どちらとは言わないけどさ。
とりあえずGMはCP10000くらいに・・・。
>888
戦闘は確かに楽しいけど操作がわけわからんですよ(´Д`;)
後、将官クラスを見かけない気がするのは時間が悪かったのかな?
というか戻ってくるのがたるいですYO(ノД`)シクシク
891 :
794:04/04/14 02:06 ID:kxJY9Vqt
>>812の愚痴に自己レス
ゲーム内時間で 2時間(現実時間で約4分)で 1回ワープできるだけの MCPが回復しますね。
左端の星から 6〜7回ワープすればヴァンフリートに到達できるので、だいたい 30分もあれば
戦場に復帰できますね。
そう考えると、そんなにバランス悪くないのかな?
・・・まぁ、この回復力もβテスト中だけという噂みたいですが _no
本日は叛徒艦隊が無謀にもイゼルローン攻略作戦と称して
イゼルローンやイゼルローン隣のグリッドに複数回進入。
我らが帝国軍はこれを迎撃せり。
8時前から始まった艦隊同士による激戦は終始帝国有利に展開し
叛徒は一旦撤退。残敵を掃討し回廊は帝国が制圧。
帝国の艦隊が後退したところで叛徒が再度来襲。
叛徒どもが残存艦の掃討を開始するも帝国艦隊が続々と戦場に
舞い戻り形勢は徐々に帝国側に。
叛徒どもはフィッシャー提督を失い、アッテンボロー艦隊も3個艦隊に
包囲される状況を前に撤退。再戦も帝国の勝利に終わった。
一部叛徒艦隊の離隔は教本に載せたいぐらい見事であったのを追記する。
ハイネセンでは今回も大勝利。
連戦連勝と聞いていますが?
…
……
………
キッ
ミラクルヤンは舌戦で孤軍奮闘。味方の支援は一切無し。