全体チャットしか機能してないのが糞だな。
全員がIRCやらに繋いでるわけでもないし、連携がうまくいかんね。
敵が真後ろに居るのに気付かず、あさっての方向向いてる人多すぎ。
おそらく3Dでしか見てないと思うんだけど、基本2Dで全体を把握出来る
ようにしとく方がいいと思う。
実際は、艦隊参謀が司令部の参謀との連絡、作戦の共有化なんかをするんだろうけど。
このゲームは、司令官が全部やらないといけないのか。
しばらく単艦でフラフラしてきます。
参謀とうまく分業して司令部を円滑に運用する(=司令だけが背負いすぎない)のも
ゲーム性の内かと・・・
トゥルナイゼンだらけ
>>937 2Dの方が戦況は把握しやすいと思うが…味気ない。
ボードゲームとか凸とかも好きなので構わないと言えば構わないんだが、
やはり3D画面で見ると燃えるんだよなあ。
切り替えも微妙にずれて面倒だし。
942 :
:04/03/16 15:41 ID:gWNxK2A1
>>941 マルチモニターで両方出せると良いんだが、そこまで期待するのは無茶か。
>>929 偉そうに講釈垂れてる割には自分は参謀にならねぇのか?
「俺が929様だ」ってヴァンフリートで名乗れば速攻で艦隊参謀にしてやるから
とりあえずやってみろや。
口先だけの脳内戦術クンならいらねぇよ。帰んな。
と、艦隊指揮権もない輩が煽っております
当選メール全然来ない・・・
落選なら落選で諦めるから、早く結果を教えて欲しい。
>>944 大丈夫、同盟の艦隊司令官は
ここ見てる人もいるから
「俺が929様だ」といえばきっと入れてくれるよ
ただ、すでに929は参謀なってそうな気もするが。。。
なんか楽しめないゲームになりそうですね・・・
敗退の責任を追及して相手を蹴落とし自分の勢力を強めていくゲーム
だったらおもしろそう
>>948 蹴落とされて真先に愚痴を言いそうですね(笑
陰謀マニアにはこれ以上無い程楽しめるな
ヨブプレイがしたい
テスト開始直後の空気が感じられんな
まぁだこない・・・
>>925 公式からメール発射です。
>>926 そのとおりです。
チャットの色変わりました。
フフ 反映されるとテストのやる気も出ますよ。
はじめは艦隊戦とかできて面白いんだが、
それもはじめだけですぐ飽きる。
ましてや艦隊戦に無関係な単艦乗りなんかだとさらに
することなし。 キャラも定年きたらクリアされて1からやり直しで
育てゲー的な遊び方もできないし、どうやってMMOとして成り立たせる
つもりなのか疑問だけどな。
新しいシステムにしようとしても、原作の設定が足かせになって
できないだろうし、結構未来は暗いきがする。
侵攻ルートがイゼルローン回廊の一箇所しかないってのも致命的な予感がする
今予定されているシステムで、
何国か国があって、列強諸国が戦うほうが何倍も面白いと思うよ
となると原作が・・・
もしや待ち望んでいたRPer専用MMO・・・?
これは是が非でも参加せねばならんな。
>>957 つー場合が想定されてます。この世代でRPerは少なくは無いだろうし。
それと
>>953無理・・・。俺の脳は銀英伝に存在してない・・・。
銀英伝、たまに通信傍受の危険性とそれを回避するための
伝令艦の運用の話が出てくるけど、それをシステムに実装するのは?
一般の無線通信は普通のチャット形式で使えるけど相手陣営に
漏れる。伝令艦を使った伝言方式はタイムラグが発生する上に
リアルタイムチャットが出来ないけれど基本的に傍受されない。
そして、ここで今話題の単艦乗りが出てくる。敵艦隊が展開している
宙域にもぐりこんで敵艦隊の無線を傍受したり捕捉した伝令艦を
撃沈したり、これなら艦隊とは違う形で大規模会戦にも参戦できるし、
そういうのが好きな人にはたまらないのでは?
>959
自分はものすごく期待してる>RPer専用MMO
原作キャラも出てくるし、ゲームのノリ自体がそういう方向制っぽい。
当然のことだが、帝国貴族のPLは二人称に「卿」を使うべきだよな?
それすら出来ないようなやつは永遠に干されてしまうようなコテコテの
RP専用MMOを期待する。たとえオナーニ呼ばわりされようとも。
生産システムを追加キタ━━(゚∀゚)━━!!
リセットキタ━(´ε`*)━( ´ε)━( )━( 3` )━(*´3`)━!!!
昨日のイゼルローンでの艦隊戦の結果をご存じの方はいませんか?
>>961 やっと生産きた!
まぁ漏れ軍人なので関係なさそうですが。
期待してます。
>>962 ほぼ全艦隊でイゼルローン要塞を囲む形で現れる同盟、
それに対し帝国は2艦隊他単艦数隻(ほとんどオフライン)
中略
不意を突いた同盟軍の圧勝。
不意を突かれた帝国軍の被害甚大。(全滅?)
たしかに不意はつかれましたね。
帝国は後で1艦隊増援に向かったのですが間に合わなかったのかな?
なんにせ、よいきなり鯖落ちして戻ったら戦術画面になっていました。
単艦なので駐留状態から通常に戻して、アムリッツアに撤退が精一杯でした。
イゼルローンは同盟の手中に落ちましたか。
いい加減メール送ってくれよ・・・
昨日の同盟大侵攻については
1:宇宙艦隊司令官に出している
演習申し込み&幕僚任命のメールに全然返事が来ない
(サッカー見てた?)
2:各艦隊司令官にストレス発生
3:どうせまた初期化されるからどうなってもいいやとの意見出る
4:「イゼルローンで死のう」と決定
5:大侵攻開始
という流れで実行されました。
帝国の皆さんスンマソン。。。
PCが逝った・・復帰は25日くらい(?) >知り合いへ
968 :
:04/03/17 10:40 ID:ilGQ4qUp
>>966 こういう無茶ができるのもベータテストの良いところだよな。
当落結果はまだかな?
>>966 そういう裏事情があったんですね。
すぐ撤退せずに参加すればよかったです。
リセットっていつされるんですか?
当選発表は、一番遅い締め切りの1週間後くらいなんじゃないかと思う。
972 :
971:04/03/17 14:11 ID:WnIddy8V
( ゚Д゚)ハァ?
マジカヨ・・・
記念パピコってか
976 :
上げ埋め:04/03/17 18:39 ID:Qos56DNC
昨日、イゼルローン攻めるかって最初に逝ったのは、配下の参謀にED呼ばわりされた某無能提督でした…
>>960 全軍だだ漏れのチャットはβテストだからでは。
全陣営、同陣営、艦隊という項目が用意されているから、
そのうち機能させるはず
>>966 参加したかった_| ̄|○ 帝国軍だが
とりあえず、生産楽しみだ。期待はずれだろうが、徐々に実装&
BugFixしてくれそうだし、今までの流れ見てると。
UCGOに期待裏切られてるいるだけあって、個人的にボーには
頑張ってもらいたいところ。
坊捨て
4亀に当選メール遅延の理由が発表されてるね。
ひとまず、開発順調に遅れているようだ。
UCに期待って、あれは最初からネタ100%だったじゃないか(w
982 :
:04/03/17 21:11 ID:t69by45d
>>980 苦情が殺到したんだろうなあ。で、原因を晒したと。
「銀河英雄伝説VII」βテスター当選者発表の遅延について - 2004/03/17 19:34
「銀河英雄伝説VII」βテスター当選者発表の遅延について 2004年2月27日から3月5日まで当サイトで応募を受け付けていた
「銀河英雄伝説VII」のテスター募集ですが,当選者の発表が遅れています。
他メディアや既存βテスターとの重複チェックを行っているということで遅れていたのですが,遅延に関してボーステックに
再度問い合わせてみました。
ボーステックによるとIDの重複チェックはほぼ終わっており,補給などを含む次回の大型パッチ導入と同時に今回の当選者を
参加させる予定で,そのパッチの開発が遅れているために発表もペンディングとなっているとのことです。
肝心のパッチの完成時期についても質問してみましたが即答は難しいらしく,期日が判明し次第連絡をもらうことになりました。
また先日のNewsでは当サイトから当選者へメールを……と書きましたが,少しでも時間短縮ができればとボーステックと協議した結果,
当選者へのメールはボーステックからの送信となります。今後も状況が分かり次第Newsにて告知するので,もう少々お待ちください。
なお当サイトも初めて知らされたのですが,当選者発表の時点でIDの割り振りが完了していて,
残念ながらテスターの任意で同盟軍と帝国軍を選ぶことはできないとのこと……。
アンケートの項目欄に"同盟が好きです"などの記述があった人については,それを考慮してくれるようです。
985 :
960:04/03/17 21:47 ID:ZyOTJAPb
>977
ちゃうちゃう。陣営別チャットの実装問題でなく、自分が指摘した
通信問題はダコン星域会戦で同盟艦隊提督がわざわざシャトルで
集合して会議したり、ヘマかましたビッテンがラインハルトの総司令部に
救援要請したのを「やばい場所がばれる」って怒ったような作中の
展開。陣営別チャットの内容の一部を敵陣営が傍受できる可能性と、
それを回避するための伝令艦システム、さらにその辺に関わる作戦
行動としての単独艦行動を言いたかったわけで
と言うか、まだ陣営別チャット実装してないのかよ・・・・・・
いいねぇ、そういうの
スパイプレイしたい(;´Д`)ハァハァ