932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 10:45:59 ID:3yo44YgQ
helbreath dana
>>931 うん、分かるわかるよ。
色んな目的の人間が一緒くたに放り込まれてるのがよかったんだよねぇ
友達と狩りに行こうとしたらそいつが立派な赤PKになってて気にせず遊んでたらPKKが来て俺も巻き込まれ・・とか面白かったなぁ
934 :
これで決まり:2005/04/04(月) 14:52:10 ID:u0TlRmfH
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 16:00:50 ID:3KgSIGgl
AOCが短時間でできるし うまーかな
リネやってたけどあれは高レベルのやつが勝てるだけのシステムやな
低レベルの者はどうがんばっても 勝てないぽ
つい先日引退 はぁはぁ
PVPしたいんだが いいゲームないぽ?
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 16:40:26 ID:7bcdh3XP
東風荘
リネと正反対のMMORPGならShadowBaneかね。
アホくさい速さでレベルが上がるし、pvpというより奇襲とGvGのpkゲームなんで、
GvGや個人プレイで必要なキャラを補うために一人5ー12キャラくらい持ってたりする。
リネは1、2キャラをとことんレベリングしまくるゲームですな。
まぁほかにもいいゲームはあるとおもうんで参考程度に。
>>937 SBこそこのスレにピッタリのPvPゲームだろうな
PvPデビューできるまでに要する時間や昔のUOで味わえた殺伐としたPKなどを体験できる数少ないゲーム
DAoCの宣伝はイラン いくら過疎ってるからといって宣伝していいもんと悪いもんがあるだろ
日本語版EQを宣伝して最高のPvEゲームですRaidは圧巻!とか言ってるようなもんww
※実際にはRaidなんて数ヶ月起きてない パーティ組むのも困難なほど閑古鳥鳴いている
SBでもGWでもDAoCでもいいが、それぞれ好きなヤツはいるんだ。
他と比較するならまだしも、貶めたり、こうじゃないからダメとかいうのはやめようぜ…。
>>938 >>934のDAoCの宣伝は、プレイヤーとして正直迷惑してる。
ところかまわず書かれてるから、嫌がらせなのかと勘ぐりたくなる(´・ω・`)
俺も新手のアンチだと思うな。本気で誘ってるように見えないもん。
SBってPvPの中身はどんな感じですか?
DAoCは中身はGWに完全に負けてる感じで、
その変わり奇襲等GWにはできない事ができる感じですが。
職業バランスとか、必須職業の数と、今どれくらいの人がやってるか聞いてみたいです。
SBはPvPより戦略に重みを置いている
Pスキル要求度もDAoCと同等レベルの愚図
だがPK好きには堪らんだろうな
スレの趣旨にあった腕を競いあうゲームがしたいならMoEかGWで決まりだろ
GWはMOなんだから参考記録だっての。
GWも腕競うようなゲームでは無いんじゃないかな。
GWは一応プライベートエリアの多いMMOとも考えられる。
>>947 戦闘できるのがプライベートエリアだけって時点で
一般的なMMOと戦闘に関してでの比較対象になるわけないだろ。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 01:09:30 ID:6DvjUUDf
<MoE厨の言うことに騙されるな!
<もともと、MoE信者の宣伝で散々神ゲーとかほざいてたのに
<ふたを開けたら超糞ゲー
<同期がちょっとだけ改善したのは、プログラムを改善したからじゃなくて
<過疎ってるから
<アクション性高いって言ってるけど、普通のクリックゲーに毛が生えた程度
<PvPやるためには、スキルMAXにしてないと雑魚だし、
<スキルが自由自在に組み合わせられるって言っても、勝つためのスキルはほぼ固定
<挙句の果てにMoE厨は、MoEが糞ゲーだと認めたくないばかりに他ゲーを糞ゲー扱い
<
<ゲームもプレイヤーの質も最低です
<やる価値はありません
<
<あと、これからに期待とか言ってる奴いるけど、MoEの開発実績見てから言えよ
<あの会社にこれからはない
俺が言ったわけじゃない、ただ見つけたので
特定ギルドとのマッチ機能考えて、ここで語ってもいいゲームだとは思う。
旧UO的なPvPまでの流れの面白さが残っているMMOはほとんどないし、
Zerg楽しむスレでもないだろうと思うし。
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 01:38:55 ID:cwWa/XuD
>>942 ShadowBaneはpスキルというよりGスキルですわ。
強いgroupは弱いgroupの3倍の戦力を持つくらいかな。
様々な用途で一人で2キャラを操作することも多いから、
このへんをうまく使えないとザコと認定されてしまいます。
pvpの場合はいかに相手にきづかれず捕捉されず、
こちらは相手に気づいて捕捉して。。。それをしながら
2垢でまた何かしてたりってあたりからが戦闘ですからなぁ。
互いに準備ができて状態がわかっているキャラをガチで1vs1で当たるだけでは面白みは少ないとおもわれます。
考えるのはキャラメイクによって全然違う能力を持つからそのへんくらいかな。
>>945 GWは腕の差かなり出るぞ
NCはe-Sports展開を考えてるくらいだしな
>>948 典型的なアンチ書き込みだな
同期とか初期のBUGって状態のを未だに出してるし
スキルMAXの特化キャラはPvPじゃ弱点つかれて終わりだな
アクション性も2度レンジと辺り判定をしているゲームなんて世界でこれ一つだし(MMO)
飛んできた敵の矢を掴んで奪ったり Precast/PoAを拡張して組み入れた魔法システムや
ガード/ノックバック/スエー/ガードブレイク/空中コンボなんかが楽しめるフル3Dのゲーム性で
クリゲーに毛が生えた程度とかありえね
あとMoE厨とかいないんじゃね?
あのゲームに行き着くやつって大体UO>DAOC>SB>MOEって経験してきてるからな
どのゲームも楽しんできて落ち着いたって感じだろ
それぞれのゲームのいい点悪い点を書いたら自然と糞ゲー扱いしてしまうってのは
そのゲームが糞なだけであって(DAoCとかな)
2度レンジってなに?
アンチと厨が同時に見れる良いスレですね
2度レンジって何よ
わかった。「、」これが入るのね。
おやすみ
MMOで腕の差がでるでないってのはどうでもいい、
腕の差が出るったって所詮はMMOレベル。勝っても負けても大して嬉しくもなく悔しくもない。
RTSなら腕の差や経験しか勝負に関係ないから、勝負するならこっちのが楽しい。
要はMMOのPvPってのは熱いか熱くないか、これにつきる。
そういう意味でPvPが熱いゲームは俺にとっては初期のhelbreathだった。
ただhelbreathはシステムぐずぐず、バランスぐちゃぐちゃ、レベルと装備で全てが決まるクソゲーだった。
だけどなんか熱かった。
一年以上前の1にレスされても・・・
よく見たら
>>1はロードオブザリングみたいなのがいい
という条件を出していたな。
これなら明らかにDAoCだろう。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 17:43:30 ID:bKNVA+ed
レア装備、POTがぶ飲み、無限レべリング
これらに依存しないものってある?MOE以外で。
ここによく名前出てるゲームなら、どれもしないと思うよ。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 19:43:03 ID:mLQjqTuh
つーか同期って何よ?意味分からない単語使いまくられてむかつくんだけど。
>>965 サーバーとクライアントとの処理がずれてる
自分で調べる程度も出来ないやつが来る場所じゃない。
二度と来るな。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 20:08:30 ID:6V4EP0ch
てか、サーバーからの物理的な距離が近い方が有利なのは自明
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 20:09:14 ID:6V4EP0ch
>>967 そんなこというなよ厨房
オメーが失せろカス
ようやくココにも春がきたな
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 22:16:59 ID:mLQjqTuh
同期がないって要するにクリックしてもそのクリックが反映されるのが1秒ご後とかなの?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 22:17:59 ID:+ooQsKyj
現在まともなMMOなんか1本もないじゃんかー
SWG(スターウォーズギャラクシーズ)おもろいぞ
リネージュとsbしかやったことないんだけどpotってほかのゲームにはあるんですか?
sbにはひとつもありません。
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 23:13:00 ID:H81kyh2c
SBかWOWやれ
英語わからんやつは氏ね
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 23:16:52 ID:jm5Csgcn
potって?
>>974 ROとかリネとか天上費とかチョンゲーには漏れなくある
大量に持ち歩いてHPが減ったら連打で飲む
POTを沢山持っているほうが生き残るPvPって素敵だよな(プゲラ
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 23:26:22 ID:jm5Csgcn
ポーションのことか
てっきりBOTを打ち間違えたのかとおもった
>>971 適当に説明すると、
2台のPCで別々のキャラを操作していてそれぞれをA,Bとする。
Bが突っ立っているところにAが近づいていったとき
Aの画面内では既にA,Bともに同じ画面内にいるが、
Bの画面内ではその2,3秒後にやっとAが画面内に入ってくる。
そんな感じ。
つまり鯖内のキャラの位置とPC内のキャラの位置の同期がないというわけ。
これがモンスターとかでも起こってて、戦ってるモンスターがいきなり
消えるとかしょっちゅう起こってた。
とりあえずnavyfieldやっとけ、ほぼ全戦闘PvPだ。
NPC?何それ。
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
次スレどうすんの?
まだ語ることある?