みんな馬鹿みたいに騒いでるけど実際どうなの?
本気ですぐ飽きました。
↓なんかいうとおもうけど、数日すればみんな同じこと言うよ。
>>1 削除依頼お願いします
↓なんかいうとおもうけど、結局みんな同じこと言うよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 00:42 ID:D54polTe
朝鮮が好きならやってみろって!
ヤンキー魂だって騒がれてたけど結局ダメポだったろ。
ネトゲーなんてそんなもん('A`)
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 00:47 ID:EUDfuct1
ジョイナラの方が面白い
期待しすぎちゃだめ
激しくつまらん
KOとかコルム並
>>7 禿げ同
フル3Dのくせにクリックゲーだもんな。
しかも、very廃人仕様。やってられん
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:59 ID:4R95eviF
なるほど引篭もりのために作られたゲームってことか
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 15:42 ID:OY0xEi3O
結論:ジョイナラにはかなわない
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 15:51 ID:xUhpD2Q3
重すぎ MUにも負けるクソゲー
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 15:53 ID:ehFst/Tq
ラインエイジ2最高だよ!
30分やったが糞認定
DLした時間返せや!
おもろいゲーム教えろボケ!
あとリネ2以下のクソゲーをとりあえずあげてみろ。
あればの話だが
引き篭もるほど続けられない。
快適性が低過ぎ。一日中プレイなんて無理
リネ2のCβで廃プレイして表彰されていた連中は
精神科の門を叩いたほうがいいと真剣に思う
18 :
950@その5:04/02/12 16:14 ID:FtrrQNyR
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 16:15 ID:NhhvSRDE
ドラクエon Line とどっちが面白いの?
>>17 P4 2.0
RAM 256(RIMM)
Ti4200 VRAM128
サクサク動いて快適だぞ
注意:リネ2をやってもリネopenβだったころの楽しさは帰ってきません。
>>17 鯖にもよると思うが今はクローズの1000倍以上ラグい
>>20 うちのほうがスペック上だ。けど回線のラグと、
何より操作性の悪さでグッチョグチョ
長時間のゲームプレイを強いることしか考えてないシステムも糞以下
グラフィックエンジン、ゴミなんじゃない?
いくらなんでも重さとグラフィックの質が釣り合ってない。
ゴミだね
でも有名所のを使ってるんじゃなかったっけ?
黙ってアンインスコしとけ
LineageII
ちゃんと英字でタイトルいれろや
検索にひっかからねーだろ
お前ら専用使ってないのかよ
必死にF5連打しなくてもいいから専用使ってくれ
そんでタイトル半角英字にすれ
男は黙ってアンインストール
廃人専用ゲームです
一般人には出来ません^^
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 16:50 ID:w2SfGYzf
韓国人専用ゲームです。
日本人には出来ません。
ユーザーが遊びやすいように作ろうとか
丸っきり考えてない製作者のオナニーゲーム
エロイ日本人から韓国が国家を挙げてお金を搾り取るゲームです^^
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 17:30 ID:1nyaHhzJ
朝に比べて大分重くなってきたなぁ
今度から朝から夕方の時間帯にやるかな
>>33 いいねそんな時間にできて、
せめて夜からバイトしたら?
ラグと超無反応さえなきゃ面白いなぁ。
低レベルからのクエストとかも増えたし。
ただ、混雑時の超ラグと回線切れ、超低速はこのまま放置されたら
やる気なくすなぁ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 17:35 ID:1nyaHhzJ
リネ2以下なのはひとつだけ知ってる
UC いつまで経ってもテストなんだから仕方ないよっていう糞オタの擁護しか聞こえてこない
しかしこの鯖の状態はひどいな、週末までに直せよNCJ
台湾とか人いっぱいいたけどこんならぐくねぇ
移動時の「だるまさんが転んだ」状態が解消されればねぇ・・・。
正直、これが続くとユーザが離れますよ。
まあそうなんだけど再利用スレだから
これっとスクリーンショットってどうやったら撮れるんだ?
止める前にせめてエロフのパンチラだけでもとりまくってから止めたいんだが
カクカクして動きにくい・・・が、まだゲームにならねぇって程じゃない
それでもやっぱりプレイしててストレス溜まるから長続きしないけど・・・後よく回線切断される・・・また起動するのに数分かかるんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>42 専用ツールを使うかprintscreenキー押してペイントとかに貼り付ける
>42
キーボード右上のprintscreenキーを押せ
インスコしたフォルダにsysytemのフォルダがあるから
そこにパンチラが
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 18:07 ID:ShEeStR2
前スレ844の4亀の記事は珍しくマトモに書いてあるな。
ライターもあの切断地獄にハマったと見える。
韓国人はディアブロ大好きだからな。
リネ2はMMO版ディアブロのようになっていくと思われる。
>>43-44 おお、神よ有難う!!!
sysytemフォルダ覗いてみたら、数枚ほどSSが撮れてたようだ
後はもうちょっと快適に動いてくれれば・・・最低環境にしてもカクカクだよ
やはりメモリ256MBじゃ駄目か・・・それともビデオカードか
どちらにせよリネの為だけに買い換えるのもあれだしな・・・
鯖増強期待sage
わしの場合パソコンがしょぼいんでカクカクしまくり。
んでわしもよく回線切れる。
またか!!って一回ぷちキレするんだけど
まーいっか(´∀`)ってログインし直す。
もうログインのプロ。
あのログイン画面何回見たかしれん。
2月11日15時からオープンβテストが開始された
エヌ・シー・ジャパンの「リネージュII」で,
同社は同日23時30分のプレスリリースで,
テスト開始時の登録者数が11万人,同時接続者数が2万人以上と発表した。
また「こちら」のNewsでお伝えしたように,オープンβテスト開始までは
4台のサーバーで行われるということだったが,
開始後にプレイヤーが殺到してログインできない人が続出したために,
2台のサーバー(Open Beta 5と6)を追加するという柔軟な対応をも見せており,
本気の姿勢が伺える。
とはいえ今回のオープンβは,久々のMMORPG超大作オープンβということもあり,
プレイヤーの殺到具合はかなりのもの。
NC Japanは,久しく体験していなかった"ラッシュ"のツラさを味わったのではないだろうか。
さらに,
・前日深夜になって,配られていたクライアントソフトにバグが発覚(「こちら」参照)
・当初13時から開始される予定だったβテストが,上記クライアントのバグという問題
(NCJ発表)により急遽15時からのスタートに変更
・その15時からというリリースが事実上13時の直前に行われ,
プレイヤーにメールで知らされたのは14時前後
というわけで,のっけからハプニングに富んだオープンβテストとなった。
またサーバー追加のタイミングと前後する夕方あたりから激しい通信遅延(ラグ)が発生し,
ゲームサーバーは10数分おきに数え切れないほどダウン(もしくはサーバーからKick)。
さらには,10秒動いて1分以上止まった状態といったような感じで
(お約束だが,その間も敵は動いている),
多くの人がほとんどまともにプレイすることができなかったというのが真相だ。
移動や戦闘はもちろん,チャットでさえままならない状態。
サーバーダウンは時間と共にだいぶ減ったものの,
サーバーからのKickとラグに関しては原稿執筆時点(2月12日2時)でも
根本的な解決策が見出されていないようで,完全には解消はされていなかった。
人の減り始めた4時あたりにはだいぶまともにはなったものの,
まだ"通常のストレスがないプレイ"とはいかない状態だ。
ヒットアンドアウェイでのハンティング(引き狩り)がメインとなるメイジタイプの人などは,
かなりの苦渋を舐めたのではないだろうか。
2月11日は休日で,しかもオープンβ初日。
少なくとも"7万人"という登録数は分かっていて,
わざわざプレイヤーが殺到するような日付を選んでおきながら
最初にサーバーを4台しか稼動させなかったのには,
やや疑問を感じざるを得ない(公式発表では1台あたり5000人収容)。
むろんオープンβというのはメーカーにとって,
「収入は入らないけどお金だけは出ていく」かつ「莫大なプロモーション効果がある」
という痛し痒しのもので,運営コストの面から考えても
そうそう簡単にサーバーを動かすわけにはいかない事情は理解できる。
しかし"テスト"という意味合いが事実上形骸化している現状では
プロモーション効果が重要なわけで,
その面から見ると"やや甘い判断"だったのではないだろうか。
また今回はパッケージ版も作ってβテストを行っているので,
いくら"オープンβテスト"とはいえお金を払って参加している人も大勢いる。
むろん"ダウンロードの手間を省いて立派なグッズもついている"と言われればそれまでだし,
それはある意味正論なのだが,買ったユーザーでそう思っている人は少ないだろう。
そのような部分を鑑みても,"MMORPGに明るい企業"(というより本業だ)のサービスとしては,
やや不満の残る対応だったと言わざるを得ないかもしれない。
初めてMMORPGをサービスインさせるような会社ならまだしも,
老舗ともいえるNC Japanというブランドに期待したプレイヤーも多かったのではないだろうか。
状況を見て即サーバー増設などの柔軟な対応を見せたものの,
最初から最後まで波乱に富んだ"オープンβ初日"となってしまった今回のテストスタート。
イベントやプロモーションなどで同作を知った,始めてMMORPGをプレイしたような人にとっては,
かなりイメージの悪い出来事として写ってしまったのではないだろうかと心配でならない。
通信ラグの問題が解決していなければ,今週末(2月14/15日)にも
同様の混乱が起こるであろうことは容易に予測できるので,
MMORPG運営ノウハウに定評のあるNC Japanには,ぜひともがんばってほしいところだ。
なにせ今回のこの騒動,元を正せば,
リネージュIIがプレイヤーから「絶大な期待を持たれている」ということなのだから。(Kazuhisa)
ncjにノウハウはないよな
GMは在日で日本語おかしいやつばっかだし、課金始まった瞬間にモニタリングスタッフすらいなくなるし。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 18:41 ID:U+94j2f2
本スレはどれになるんだ?乱立しすぎ
kazuhisa最高━━━━(゚∀゚)━━━━!!
誰?
俺
快適に動くようになったとして、正直面白い?
積んであるCSRPGやるのとどっちが有意義かね?
個人的にはつまらんと思った。
・環境的見解
快適にプレイ(ラグ、鯖キャンが無い状態)できたとしても、キレイな描画をするためのPCスペックが高すぎ。
・ゲームシステム
基本的に狩りは
ファイター: 走る→ダブルクリック
メイジ(スキル使用ファイター): 走る→クリック→Fn→クリック
クエストがあるので最初は飽きないが、やがて飽きる予感
まだ始めたばかりで金銭感覚がわからないが、店売り武器が35,000,000アデナというものまで並んでいる。
(この金額が貯まるシステムなのかは、まだ未解明)
キャラクターがレベルアップしても自分でステータスを割り振ることができない
(ステータス的プレイヤーごとの個性あるキャラクター製作ができない)
以上が漏れが実際にプレイしてみた感想
これからプレイする奴の参考になれば
63 :
62:04/02/12 21:33 ID:S6Lof4jY
補足
・PKがシステムとして実装されている
まだ初期なのでPK専門プレイヤーは少数かと思われる
今後PK専門プレイヤー、PKクラン(集団、ギルド)等も発生するだろう
システムとして実装されているのだから、
ROやSO等PKの無い世界で平和ボケしたプレイヤーにはお奨めできない
例えば
横殴りされて、むかついた→口論→相手に対し『通報しました』
などと言っているお子様には、尚更お奨めしない
横殴り→口論(省略もあり)→PKされる、又はPKする
という場面も想定できるからである
必ずPKされるという訳では無いが、可能性もあるということ
これを理解せずにPKされ、むかつくくらいならプレイしないほうがよいと思う
システムとして実装されているのだから、私怨でGM、NCJに通報しても無意味
逆に、PKで有名になりたい!PKとしてRPしたい!ならいいのかも
64 :
62:04/02/12 21:51 ID:S6Lof4jY
連書きすまそ
>>62はソロ視点ということで
PTプレイはまだやってないので何とも言えん
>>62の逆バージョン
・環境的見解
PCのスペック、描画性能、通信環境に自信がある
・ゲームシステム
狩りは 単調でも苦にならない
クエストをどんどんこなしたい
どんなに高価な物でも頑張って自力でGET(貯金も含む)
キャラクター育成に面倒なステータス振りは要らない
>>63を理解している
全てにあてはまる奴には激しくお奨め
ちょっと解りやすく書こうか
ROマンセー、ステ振りで個人差GJ、マナー最高! …… お勧めできない
UOマンセー、PSのみで個人差GJ、PKコイヤー! …… お勧めする
UOとROのへちょい所を合わせて二で割って、グラフィック強化したらリネ2になる感じだねぇ
なんかクロノスを彷彿とさせるねこのゲーム。
あれみたいに速攻で廃れるんかな。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 22:21 ID:+/MXXsey
リ ネ U カ ス ゲ ー 。
>>64 なんか愚にもつかない事を、浅いMMO経験であれこれ語ってるけどさー
リネ2は単純に
はっきり言って
ゲームとして
クソだから!!! 他と比較とかできるレベルじゃないから!
引き合いに出すのならUOやROやLineage2ではなく、COやMuです
PK?ハァ?こんなクソゲーでPKして何が楽しいの?って感じです
69 :
68:04/02/12 22:29 ID:MibdqpI4
×Lineage2
○Lineage1でした
そして興奮の余りレスを返す相手すら間違えました
なんてゆーか、もうね。一つ一つ要素をあげて批判しだすと
このスレ1000まで埋められそうなくらいリネ2って糞だ、糞以下だ
NCJは今すぐ腹を切って死ぬべき
ああ・・漏れPT組んでみてえけど、募集全然見ない
みんなソロでやってるのかねえ。まあ漏れはよく落ちるから
当分ソロだろうけど・・
スペックは全く持って問題ないのに回線がキレまくる_| ̄|○
ちゃんと詳細書いてメール送っておいたけど読んでくれてるかな
漏れ的にはROも今のUOもカスと思ってるから無問題
有名どころだから引き合いに出したんだがな
とか呟いた時点で漏れの負けですすんません
リネ2はROよかマシだと思うがなぁ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 22:42 ID:icGNq1Uj
こっちはクリックしようが、魔法使おうが、つったったままぜーんぜん反応しないのに
モンスターは好きなようにキャラを痛めまくる。
世界初のマゾゲーですか?
ROはクリックゲーとしては名作の域に入ると思います。一応ね。
所詮クリックゲーだから要は遊びやすさが重要。
流石に今からやろうとは思わないけどね
UOは少なくともMMOのパイオニア。DIAの劣化品しか作れないカンコックMMOを
象徴する存在であるLineage2と並べてはUOが可哀想です
流石に今からやろうとは思わな(ry
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 22:48 ID:+/MXXsey
正直、内容的にはLineage1やROのほうが遥かに上だと思う
グラフィックはまぁLineage2のほうがいいけど
単調な狩りを強いる「だけ」のMMOから脱却するどころか、
ROやLineage1より単調ってどういう事かと小一時間問い詰めたい
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 22:52 ID:+/MXXsey
3D系は何か親近感が無い。
やっぱ2Dだね。
3Dゲームは3Dゲームで好きなんだけどさ、
やっぱり2Dのシステムのまま見た目3Dにしても立ち行かないよね。
リネ2はROを最も低い視点でプレイさせられてる感じ?で最低
要約すると、グラフィック「だけ」って、ことですか。。。
やらなくて良かったかな
いい加減クリゲー以外のシステム考えろよ、韓国人!
二番煎じ、ばっか
BIGモンスタ出れば文句ないですよ(´д`*)ハァハァ
蜘蛛系のモンスに合って見ろ。
(´д`*)ハァハァハァハ・・・・
地竜まだぁ(・∀・)/Ω ポクポクッ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 23:03 ID:+/MXXsey
キムチばっか
UOとEQとFFからシステムパクって来て、インターフェースを改悪したようなゲームです。
お金ためてキャラ着せ替えを楽しむのが目的のゲームですので、それ以外の方はやらないで下さい。
なんか重くなってグラフィックが変化したFFって感じがした……
正直クリックゲーの極み。
マゾイのに餌がすくねえ。
時間だけは馬鹿みたいに食うらしいので、
単純作業大好きな人にはたまらんかもな。
BOTツールが出回りそうな予感w
>>83 どっちにしてもこの手のゲームはやること
基本的に戦闘とお買い物だけだからいいけど
リネ2はグラフィックが綺麗なのは求心力だがシステム回りがな・・・
FF厨言われるけど、バランスはともかくFFほどインターフェースが
快適なMMORPGはないのかな?
でもFFはソロ不可みたいなもんじゃん
あーいうのは嫌い。リネは気ままにできるからなー
>>87 FF程ではないけど、リネ2も相当PT指向のゲームらしいよ
先駆者達の言うところによるとね
89 :
62:04/02/12 23:23 ID:S6Lof4jY
>>MibdqpI4
漏れのMMO歴はこの際置いといてだな、
今の『ぬるま湯MMOどっぷりのお子様』に解りやすく書いただけ
お前さんもプレイしてみたなら中のプレイヤーの状況(質)わかっただろ
そいつらと、MMO初心者に向けて書いただけ
お前さんを始めMMO解ってる奴には言うまでも無い
>>89 了解。でも
>UOマンセー、PSのみで個人差GJ、PKコイヤー! …… お勧めする
この一文だけはマズったと思う。LINEAGEのPKは
ボス独占や、ライバル血盟へのいやがらせ工作のために存在するものなので
UOとは全然別な存在なのよね
突っ込み忘れ。PS=PlayerSkillだとしたら
Lineage2にそんなものないよ。強キャラでアデナ沢山稼いで
強い武器装備したやつの勝ちです。あと差が出るとしたら兵隊の数?
PSがパワスクだったりしてw
93 :
62:04/02/12 23:43 ID:S6Lof4jY
>>MibdqpI4
アンカーMISSかな
>>68で
>>64となってたからてっきり漏れにかと・・・
>UOマンセー、PSのみで個人差GJ、PKコイヤー! …… お勧めする
は、
>>65 漏れじゃなかったのか・・・
>>62 ごめんなさい眠いんです。もう見逃してください
推奨スペック
PEN4-3.2GHz RADEON9800 以上に変更しる!
ヽ、 // ,ィ /
キ リ ! ト、 ./ /-‐'´ .| ! ハ 俺
ャ ネ | | V .⊥,.ィ /'7 | ッ は
ラ | | | / // / ./ / ! サ
ク ジ | | / / | / //// l ン
タ ュ ト _>-‐|/l/‐-く/ ヽ、
| 2 / ´ ヾ、 丶、_ _,.
さ の / ヽ 'Y´
} l
ノ| _ ___ ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 00:42 ID:YdDvh5HR
スキル振れないところが痛いな。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 00:44 ID:KdbX+cDi
ジョイナラがネトゲの中で一番
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 00:46 ID:33PhM52F
鯖がショボすぎて判定できるほどやりこめない
が、鯖管理もゲームの一環と考えるならばクソゲー
>>90 UOのPKも、嫌がらせだけが目的の奴が大量にいたが。
街の出入り口封鎖とか鉱山PKとか
ただ、キャラ差が少ないので、一般市民でも数集めて抵抗することができたのがせめてもの救い
少なくともリネ2にも良いところはある
しかし今の状況ではそれすら分からない
NCJが糞だって事が分かったのみ
cβでも兆しはあったけど...期待してcβ最後に激励した自分が馬鹿だった
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 01:05 ID:6UaGbA3K
これやってっと確実に目悪くするね
グルグルグルグル回って気持ち悪い
どうやらそれ総合スレになったみたい。まあとりあえずこのスレはこのままでよいかと
「『戦略性』と『アクション性』の双方を追及」したリネ2。
「クライアントとサーバーの間のシンクロ」命なので
ラグると死亡確定。
現状ボタンを押した後はラグらないことを祈るだけのゲームになってる。
戦士系ならオートなのであまり問題はないけど魔法、弓だと困る。
「従来のオンラインRPGは、、、、戦略性がほとんど見られない、画面だけを
見て先頭するアクションゲームがほとんどでした」
リネ2では画面上にはラグってただひたすら殴られる自キャラしか見えないので、
可哀相で画面すら見てられない。
なかなか画期的なマゾゲーです。
>>1 糞ゲーやる価値ないよ、やめときな。
たぶんだが、攻城戦はもっと、マゾくなる予感、、、
>106
どっかで見たけど、攻城戦、キャラを一箇所に集めて
ラグ発生させるのが戦略らしい。。。
108 :
:04/02/13 08:45 ID:MSrUamBw
F1マシンみたいな凄い車で近所の駄菓子屋に、美味い棒を買いに逝くようなゲームです。
確かにUOは数集めれば仇討ちできる
そのまえにUOだと助けてくれる人が多くねえか?
俺の体験談だと闘鶏大会に出す鳥を育てるのにフェルいきませんか?と誘われ
ノコノコついていってPKされ友人に愚痴たれたら聞きつけたテイマーさんが
仲間とドラ大量に引き連れて一緒に仇討ってくれた
ドラ20以上で虐殺してたらGMに注意されたけどなw
ラグは今のとこしょうがないとしても町中でPCにBOXされて動けないのはきつい・・
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 10:12 ID:Bks63lzs
PTくんで狩りにいくと
皆が戦闘体制に入ると同時にラグるんですよ
そして動いたら終わってる
正直、まともにゲーできないのでハイレベルでのゲーム性はわからんが。
■グラフィック→確かにきれい。だが、FFのパクリであるのは誰の目にもあきらか。
■キャラデザ→日本の大御所のパクリ。オーク→バーチャのジェフリー エルフ→ロードス島戦記のディードリッド
ドワーフ→男:WC3のドワーフガンナー 女:PS2初期とか、日本の3Dエロゲ初期のロリキャラ
■操作性→激しくクリックゲー、所詮鰤ゲーで目覚めた国で生まれたゲーム。言い換えれば他のカンコックゲーとかわらない。
■音楽→タイトルに流れる曲だけ聴く限り、ロードオブザリングのパクリ。
総評:「すべてがパクリ」。よくもまあ、ここまでパクったよなと思えるほどのオリジナリティゼロのクソゲー。
まあでも、タダであると割り切ってあそぶなら、鯖さえ調子よくなればそこそこかも。
やっぱ次はEQ2かWoWしかないな。(個人的にはスタークラフトオンライン早く出してほしい・・・)
おまいら、クリックゲーとか言ってるが、結局はクリックで起動してクリックで動かすんだからネトゲ全部そうじゃねえかYO
EQ2は1にもましてキャラデザインが日本人受けしないと思うのだが
総評も何も音楽はタイトルを聞く限りって部分からして
まともに遊んでないのがバレバレだぞ
まぁ、現状は遊べる代物ではないのは事実だが
無駄に重い分KOとかより続かなかったよ
とりあえずラグをなんとかしてほしい。
話っつーか評価はそれからだな。
レベル10で飽きた。
ラグがなくても面白くないと思う。
武器や防具をモンスターが全然落とさない(武器はショートボウ1個だけしかレベル10までで出なかった)
落としたとしてもマジックアイテム(STR+1とかそんなんでいい)はないし店売りアイテム使うしかないのが
つまらん。
>>112 普通クリックゲーって呼ばれるものは、クリックで攻撃開始→放置で1戦闘が完結するようなもの。
その間触ったとしても、せいぜい回復アイテムを使うくらいのもののことだ。
戦闘が単純で戦略性のかけらも感じられないものを揶揄する言葉で、入力方式を示す言葉じゃない。
現状のチョンゲーはほとんどクリックゲー。洋ゲーは五分五分ってとこか。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 12:20 ID:oJ1Kmwvv
やる香具師が糞ならどんなゲームも糞ゲー
逆もまた(ry
鯖とかそういうのはゲーム以前の問題ですが。
確かに、この状態に嫌気が差して辞める香具師も多いだろう。
今ココに居る人間なら理解出来るだろうし、納得する部分もある。
鯖がどうの、回線がどうの、スペックがどうの、オナカイッパイですよ。
ふと思ったんだけどさ、攻城戦をまともに出来るPCって
現在販売されてるパーツじゃ無理なんじゃないか?
韓国でも「如何にラグを起こさせるか」が戦術になってるみたいだし。
MMOで3Dってのに無理があるように感じてきたのは漏れだけだろうか?
リネ1やドラゴンラージャの様な戦争は3Dじゃむりぽ。。
リネ2とは関係ないが、戦争=リネみたいによく言われるけど、
リネの攻城戦よりもUOのwarの方が高度に思うのだが、どうか?
戦争の面白さでは漏れの中ではDragonRajaがダントツ。
てかUOマンセーの人間が多いが、漏れはUO面白いと思った事がない。
って言うと叩かれるのでココまでにしておく。
>>122 自分で目的探すゲームだから
合うヤツと合わないヤツの差が激しいよなUOって
>>122はwarどころかFでPKされて顔真っ赤にしてブリタニアを去っていったヘタレトラメラー
やっぱ叩く人間居るな^^;
PKでもされれば、やる気になったんだろうがされた事もないよ。
話しかけてくるのは、お節介な香具師ばっかりでさ。。。
ぶっちゃけて言うと漏れのネトゲデビューはDCのPSOだった。
今から4年ほど前か。その後PC買ってUOやってみたんだが
先に3DのMO体験してしまったので、時代遅れの印象が強くて
どうしても馴染めなかったってのが本当のところだ。
まぁ3ヶ月しかやってない奴がUO叩くなって言うのもわかるので
UOツマンナイと言って申し訳なかった。漏れにはわかりませんでした。
これなら納得してくれるか?
あー、ごめん
FどころかTでMPKという有り得ない事されて
泣きながらUOアンスコしたヘタレトラメラーだったのか
>>125 3ヶ月ってーとまだnewbieに毛が生えた程度だしな。
入った時期にしても、PKが希少生物になったあとだろうし。
そら、わかんねーわな。
つーか、トラメルから出た事もなさそうだな。
eLhRT3eWのネトゲ歴なんざどうでもいい。
私見だが、
リネの戦争はマクロ、UOの戦争はミクロという印象。
リネはキャラの能力=強さのゲームで、回復POT連打ができたりと操作の敷居が低い。
だから、個々はあくまでも駒で、指揮官の能力が重要なのではないかと。
UOはプレイヤースキル=強さで、POT回復も限定されていて、死にやすい。
また、テンポが速いこともあって、個々の能力がなければ作戦行動も遂行できない。
リネの戦争は戦略ゲーム的で、UOの戦争はFPS的なものなんではなかろうか。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 13:23 ID:fgEWTF/R
***戦争の***面白さを語ってたんじゃないのか?ID:eLhRT3eWは。
で面白くないといったUOの経験が3ヶ月とはどういうこっちゃ
>>125 オマエにはチョンゲーが一番あってるぞ 多分
UOなんて自由度の高いものは無理だ
UO信者はスレ違いなんで消えて下さい(´ω`)
>>131は一見煽りの様にも見えるけど、真実だな。
Lv上げとか、目に見えた目標がないとできないって人も多いし。
UOみたいなのは、自由度が高いと言えば聞こえはいいけど、
何をしていいかわからないところにほっぽり出されるってことだから、人を選ぶと思う。
UOはただ人がいっぱいいるから成り立ってるだけ
UOはすごく開発が頑張ったし、MMOがでたころ
なにかを目標にしなければ生きていけないのが人間
>>134 お前頭大丈夫か?
それともお前の言う目標っていう物は
与えられるものでなくちゃ駄目なのか?
ラグを減らしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
PS=強さっつうか 回線=強さ
俺がUOやってたのトラメル前までだから,今はシランガナ-
>>134 こんなツッコミ所満載の書き込みも最近では珍しいな。
みんなスマン。漏れが全部悪い。
漏れがへタレでもチョソゲー似合うでも何でもOKだ。
いや、ぶっちゃけUOは良いゲームだと思うよ。
未だにこれを越えるのは無いのかも知れない。
厨な漏れには合わなかったし面白くなかったってだけだ。
変なネタ振って悪かった。みんなラグで苛々してるのに
本当にすまなかった。で漏れが言いたかったのは3Dで
戦争は無理なんじゃないかなーと思っただけだ。ごめんよ忘れてくれ
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 18:49 ID:Lzl2erP3
おい次スレどこだよ
ダウンロード48時間かかってさっきやっとプレイできましたが
メモリ食いすぎでまともに出来ません
Diabloには勝てないね
PKってどーやるの?
UOのwarって今じゃキャスト>ラスタゲのシューティングだろ。
EX解放してwandをひたすらラスタゲでぶち込むのがミクロな戦術なのか。
やばいMMOだねぇ。これこけたら屋台骨揺らぎそうだ。3Dにする利点がどこに
あったのか悩むな。パンチラだけかよ。
これまたレベルアップしねーなあ・・・ マゾいにも程がある。すげーよ。
これで納得してるチョンはある意味すげーよ。せめて経験値取得数がアップしてくれ
たら長所にも目が向くが、システムの根幹であるレベルアップがこれじゃあなぁ・・・
レベル上がるまでが長すぎて止めるだろ。
多分改善されねーだろうなあ。いいもの持ってるだけに惜しいな。
元々レベル上がるとやる事なくなりそーだからな。
上がり難くしてるのもマゾい日本人には向いてると
キムチ認識してるんだろう。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 08:49 ID:2TJpJRTa
pet用のDSクレ
たとえラグの問題が解決してプレイしやすくなっても
このままの内容だとベータでお腹いっぱいだな。
韓国の製品版も今の状態とあまり変わらないんだろ?
攻城戦があるくらいか?でも相当のスペックのPCじゃないと
まともにできないみたいだしなぁ
もう少し遊んでみるけど、課金はまずしないな。
文句言ってる香具師お願いだからもうログインしないでね
少しだけでも軽くなりそうだからな
タダゲ厨で溢れかえってますね。^^
安藤氏ね
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 11:28 ID:4wycvmA3
>151
オンドゥルの方でつか?
奴は■eだろうがw
つうか、本当に厨房の方とかよりも、ツマンねーとか
文句垂れ流しの方はやめてくれ。
鯖メンテはおまいらのためのようなもんになってるから。
ツマンネーなら暗インスコで。
俺はヒマだし楽しいからやるので。
お前がやめるn
とか、かんべんな・・・
なんでわざわざ
つまんねーって言うスレに乗り込んできて
文句言うなとかもう来ないでくださいねとか言うんだか
見たくなかったら本スレいってろ
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 13:02 ID:sGrU7BYV
初めてインストールして
ログインして
サーバー選択画面から先に進まないぞー
落ちてるの?
糞ゲームだな。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 13:26 ID:f9oiGOX6
やっと全体のラグが解消したね
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/14 13:51 ID:HoL84OCa
>>153 いや、面白いかどうかを問うスレであって
つまんねーって言うスレではないと思われ
どっちにしろ、つまんねーって言うなというのはおかしいがなw
まだまだ始まったばかりだ
ラグが酷いのはむかつくが、まだ見限るには早い・・・・
いつになったらクリックゲー卒業できる?
現在ファイターLv7でもうやりたくない感じなんだけど。
>>159 まず同族でタムロしてる奴を探し一番遠い奴に矢でも放て
一斉にこっちにむかってくるから逃げて逃げてにげまくれ
これでクリゲーじゃなくなるぞ
プレイしてて思った。
このゲームって、JOBより細かい個性って出るの?
スキルもポイント集めれば全部取れるっぽいし。
>>161 何も考えて無いと、そのうち足りなくなる。
まー最初のうちは一緒なのは否めないな
MMOの個性はスキルやLvじゃなくて中の人次第だと思う
上の狩場でレベル上げするためにレベル上げするゲームだな、これは。
内容薄すぎる。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 09:59 ID:n7pNXj2c
UOはPUB16で糞ゲーになりました
ひたすらマゾいのは
GMがRMTで小遣い稼ぎするためと言う噂もあるぞ
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 12:12 ID:48yBW8t4
「なにもかもが単調」とうのが問題だな〜>リネ2
ほんとうに単なる作業ゲーだし、キャラにしても個人差が
出にくい。ここまで個性を出せないMMORPGって、ほかに
あった? っていうくらい、プレイヤーの工夫の入り込む余地が
ない・・・。とにかくすべにおいて単調。
UOは、2年ぐらい前の派閥戦争は、神ゲーのレベルだった。
とくに和国は、すごかったな。
指揮官のうまさ、戦略、偵察、統率、士気とか。
めちゃめちゃ面白かったが
もはや糞ゲー、糞パッチあたりすぎた。
ウィザードリィ世代の人間に言わせると・・・
想像力を膨らませる骨格があるのが面白いゲームだと思う。
過剰な演出は必要ない。
FFの演出が悪いわけではないけど。
で、リネ2にはワクワクさせる何かがあると思いますた。
それで十分だと。
このあと待っている城を巡るドロドロの権力争い、竜退治、
それらを含め期待大。
単調なシステムをPvPとか攻城戦で補って行きたいんだろうけど
そこまで行く前に飽きるヨカン。
PC育成に緻密さが無い
戦闘に戦略性が無い
RPGじゃ無い
>>170 その期待してるところまでPCが持つかな。
Lv10までいったけど、このゲームって、
もしかして延々レベルあげるだけなの?
そしたら限りなく糞だな。
UOのシージにもどります。
リネ1が韓国で人気なのは、ドロップ率やデスペナのあまりのマゾさから
RMT市場がさかんなせいだからな。とくにゲームが面白いわけじゃない。
いや、アイテム運ひとつでゲーム内での立場がガラッと変わることを考えると、
RP的には面白いのかもしれん…。
とりあえず1も2も、コンシューマ視点的「ゲーム」としては糞。
ゲーム性じゃなくて社会生活を楽しむんなら、絵も良い雰囲気で及第点。
マゾい→RMT市場が盛ん→人気って理屈が俺にはわからんのだが・・
楽にあがるゲームだとダメなん?
>>166 PUB16ってどんなパッチだったっけ?
>>176 通常のプレイじゃレアの入手は果てしなくムリ→RM出してでも買うしかないか…
頑張ればレア入手できる良いゲームバランス→ゲーム内通貨で買えるなorここは気合で自力GET
デスペナ(装備ドロップ)キツすぎ…→過去の(装備の)栄光が忘れられない、RM出してでも戻すか…
デスペナ緩くてユーザーに優しい→ドンマイ失ったのは経験値だけ、ちょっと頑張ればすぐ取り戻せるさ
バランスの良いゲームってのは、
言い換えればゲーム内経済だけですべて完結してるってこと。
さらに言えばRMTってのは株の仕手戦みたいなもので、
プレイヤー数さえいればゲームの評価関係なく場が立つ。
RMTerの人数が表面的には繁栄に映り、運営会社は宣伝をし、
パンピーが増え、さらにRMT市場が拡大するスパイラル。
そのなかでもリネはレアの飽和点が高いので、市場が長持ちしてる。
>>178 いやね
売る側にとってはRTMが盛んだからって理由はいいんだけどさ
買う側にとっては遊ぶ理由にならないんじゃねーの?
遊んでてつまんねーと思うゲームのアイテムRMで買おうなんて考えないでしょ?
て事はリネは面白いゲームって事になるのか?
RTMって何だよ…RMTね
182 :
あげ屋さん ◆P1AWcg9OTs :04/02/17 23:11 ID:fbTUPsH8
(・∀・)age!
ども (。・_・。)ノ 1のケイタイでーす。みんなヨロシク\(^○^)/ あ、アイモードからだ
よ!
あのヒトったら...今日もこんなスレ立てちゃったんだ(゜◇゜)
ホントに、ホントウにゴメンナサイm(_ _)m ペコリ
でもね、彼にだっていいとこあるんだよ(゜ー゜)
それは、忘れもしないあたしの発売日...(*^^*)
彼、開店と同時にやってきたの。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ←1
彼『こ、これ(あたしね)まだありますか!?』(´ヘ`;)
店員『え、ええ』(・_・;タラ
それから、彼はアタシを肌身離さず持っててくれたの。
トイレに行く時も。ゲーム屋さんに行く時も。寝る時もネ>^_^<
モチロン、電波も、電池もいつも最高で。アタシも幸せだった。
それにアタシって、着メロだってオーケストラみたいなんだよL("。^)/
でもね、ある日思い出しちゃったの...アタシは電話だってコト(;_;)
その日から、いくら大事にされてもなんか全てが虚しかった。(・_・)
だってこの半年あたしはただの一度も、着信したためしがないんだもん。
いくらあゆちゃんの曲全部集めてもイミないよ...(T-T)
そこで、最近彼はアタシの新しい使い道を見つけたの。アタシをヘンなトコに当てて
バイブ機能を使うんだ。それで(´ヘ)ハァ…あゆ とか言ってんの!
アタシも最初は(゜O゜;ギョエ ってカンジだったけど、もう慣れちゃった。
それで彼が喜んでくれるし、いいかなって思うようになったの。
だから、みなさんあんまり彼をいぢめないでね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
あたしもこうして彼のカキコした後に、謝って回るし。
でもコレ書いて、みんなの怒りが治まったコトないんだよね。(^。^;
もうめんどくさくなってきたなぁ(-_-メ;)
あんな{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜いやつなんか、もうどーでもいーやヽ(゜Q。)ノ
('o').。oOO フウァ〜ッ モウネヨ
>>180 買ってしまう心理について。
1.例えば骨董品や絵画は、実用面では何の価値も無いのに
妙な肩書きやらウンチクやら張っ付けて大金動かしてる。
いわゆる見栄張り。見栄張りゲームは人対人の戦いなので、
ゲームが面白いかどうかよりレア度の高さのほうが重要。
2.一度贅沢な暮らしを味わうと、破産して借金してでも
生活水準を落とせなくなってしまう。一種の中毒。
バランス崩れててレアが強烈なゲームほど、その中毒性は高くなる。
>>180 マゾゲーRMT
GM関与横流し小遣い稼ぎ
廃人の垢共有育成
廃人キャラ&初期ゲームマネー買取
買い取りキャラで資金源の高価アイテムと狩場独占
独占アイテムでゲームマネー荒稼ぎ〜
β期間内に引き継げるならキャラ複数育成
β終了間際にキャラと財産RMTで元の出費チャラ〜儲け数十万
課金してまでマゾゲーしてるやつらを高笑いwwwwwwwww
LvUpスピードが現状の3分の1
レアドロップ率を10倍に
UO並の豊富な乗り物と移動手段を用意
ユーザインタフェースの強化
これでそこそこ快適になる。
ま、無理だろうがな。
>>186 >レアドロップ率を10倍に
そんなのはMMORPGとしては最低だとおもうが
氾濫したらレアじゃない。ただのアイテムだ。
>>186 それ位やってやっと普通の糞ゲーになれそう
前やってた
コルムオンラインはレアドロップ率UPイベントで一気に過疎化したからな
それだめはやめてくれ。
でも、エルフがカワイイ(´Д`)ハァハァ
LVアップしかないゲームでLV上げしやすくしろというのは池沼なので放置しるw
無料でやれるんだからやってみろよ。PCがショボくて遊べないなら、諦めれ。
絵になる光景を探すのが好きな俺にとっては、このゲームは激しく面白い。
移動場所に関しての自由度が、過去やったゲームの中で一番高いからな。
3Dには3Dなりの楽しみ方の一例ってことで…
>>186 UO並みの自由度があればそれでも良いだろうが
所詮は戦闘しかやる事の無いゲームではそのバランスだと
過疎化を招くだけ。
>194
同意。EQで登れ登りまくれ!
でもあんま絵になる光景ってほどではないんだけどな
自由度は高いんだが
>>187 でもさ、今のレアのドロップ率って0.0136%とかなんだよね・・・
もうちょっと高くてもいいと思う。
それか、レアの確率はそのままでも素材をばんばん落とすようにして
ドワーフに色々作ってもらえるような感じにできれば良さそうなんだけどなぁ。
>>198 別にレアじゃないだよな。
普通に店で売ってる物が確率の影響でレア化してるだけだし
もうめちゃくちゃだこのゲーム
今日全部バラまいてやったぜ ウヒャ(゚∀゚)イイ
もうやんねーよ(^д^)ギャハハ
lv16まで上げた時間を返してくれ_| ̄|○
Lv16にする時間なんて全然大したこと無いわけだが
えらい怒ってるが
>>200は何を理由にキレたんだ?
>>202 種族職業でかかる労力は天地ほども違うのだが