33333333333333333333
3333333333333333333
3333333333333333
3333333333
3333333
33
うはwwwwwwwwwおkwwwwwっうぇ
Q.Sir!弾は何処で補給すればいいでありますかSir!
A.ふざけるな!ガレージへ来い!
貴様のタマ切り取って銃に詰め込んでやる!
Q.Sir!資金が底をついて修理も補給もできないであります、Sir!
A.クソまじめに払うこたぁない!
ゴイックに任せりゃケツにタマを突っ込んでくれる!
Q.Sir!弾の種類を変更するにはどうすればよいでありますか、Sir!
A.さっさとCtrl+>or<でキサマの両生動物のようなタマを交換せんか!
まだジジイのタマの方が気合入っている!
Q.Sir!文字が表示されませんSir!
A.さっさと再起動しろ!もたもたするな!鯖稼動時間終わっちまうぞ、アホ!
Q.Sir!敵に弾が当たっても死にません、Sir!
A.Celeronなんぞ使っているクソガキか?それともGeforce2MXの腐れマラか?
キサマのPCか回線をもっとマシな物にしろ!さもないとラグ地獄だ!
マリア様のようなPCでもラグは起こる!覚悟しておけ!
/ノ 0ヽ Q.Sir!ログイン時のID、パスワード入力面倒であります、Sir!
_|___|_ A.そのちっちゃな脳みそでグダグダ考える前に一度入れろ!
ヽ( # ゚Д゚)ノ 頭の悪いお前等の為に保存状態になって、次から入れなくて済む!
| 个 | Q.Sir!キャラクター作成でキャラが出てこない(表示されない)でありますSir!
ノ| ̄ ̄ヽ A.お前のチンポみたいなビデオカードでも付いてるだろうから、
∪⌒∪ バンプマッピングオンにしろ!タマ切り落とすぞ!!
Q.Sir!文字が表示されませんSir!
A.さっさと再起動しろ!もたもたするな!鯖稼動時間終わっちまうぞ、アホ!
/ノ 0ヽ Q.Sir!弾は何処で補給すればいいでありますかSir!
_|___|_ A.ふざけるな!さてはタマがないホモ野郎だな!
ヽ( # ゚Д゚)ノ ガレージへ来い!貴様のタマ切り取って銃に詰め込んでやる!
| 个 |
ノ| ̄ ̄ヽ Q.Sir!資金が底をついて修理も補給もできないであります、Sir!
∪⌒∪ A.クソまじめに払うこたぁない!
見習い修理工に任せりゃケツにタマを突っ込んでくれる!
/ノ 0ヽ Q.Sir!煽っている馬鹿がいます、Sir!
_|___|_ A.ときおり議論厨が出現するが、議論厨は意見の押しつけと
ヽ( # ゚Д゚)ノ 揚げ足を取ることしか頭にないぐずろくだ!
| 个 | 相手をせずに放置徹底しろ! わかったか糞ども!
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 02:53 ID:4GOXEeaF
あとよろしく
寝ます
だから、変なFAQは要らんと、前スレであれほど・・・・
9 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 03:18 ID:aHmIuXLw
うっせコラ
くんな
ワロタ
前スレでチョソゲと国産とでどうのこうの言ってるけどさ。
正直、欧米のMMOと比較するとどっちもクソじゃないか?
韓国はPC房があるから市場としては魅力的だが、
チョソゲー自体は特に魅力が無いし。
国産ゲームの将来を本当に考えていくのなら、比較対象にすべきは欧米のMMOゲームじゃないかな。
13 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 03:26 ID:aHmIuXLw
うっせ
マジうっせ
14getズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
βの段階では欧米のMMOと比べてもいいセンいってると思う。
舶来信者多いけど、欧米のMMOってそんなに信奉するほど優れてるわけじゃないよ。
>>15 同意。
開発のフレンドリー具合は信奉するほど好きだけどな
無限大のデザインといい、キャラのデザインといい、
日本だけをターゲットにしてるとは思えんな。
>>15 そうかなあ?
UO , EQ , DAoC , SWG クラスの成功を収めたのは
日韓ではLineくらいのもんだろ。
個人的には日韓のMMOで面白いと思えそうなのはないんだけどなあ。
何かイチオシある?
俺のお勧めはPlanetSideとか。
もうすぐ出そうなのだとWoWかな。
JMも実際に触るまではWoWに近いクラスの期待感があったかも……
って点では日韓MMO史上で一番順位が高いかな。個人的には。
まだレゾナンスエイジが残ってる。
あの完成度で開発する為にオープンベータ途中で終了したんだから
相当期待してる。
WoWと同じくらい期待してる。
>>18 キャラデザがアレなのは
poser辺りの米産3DCGソフト使ってるからじゃないか?
米産モノは日本受けする顔テクスチャ難解なんだよ。
っていうか、デザイナーが糞なだけ臭いが。
>>20 公式のβ終了イベント情報見てたらなんか感動した
完全にユーザーが主役で。
でもイタイ名前を晒されちゃってる奴も多いな(w
ソフトは関係無い
23 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 05:37 ID:aHmIuXLw
オープンの開始はいつだコラ
レゾナンスエイジって、βだかαだかが始まったばかりのころは相当酷かった
んだが、β終了までにはそこそこ面白くなったようだな。
初期は、そこらじゅうの敵が無敵になったりワープしたり、街のガードみたいな
やつにわけも無く殺されたりして、流石にゲームにならないんでやめた記憶が・・・。
JMは・・・今までの修正内容を考えると、期待は出来ないってのが正直なところか。
最初からずっと多脚で頑張ったけど、もうだめぽ
多脚は十分使えるだろ
さて、ここいらでちょっと問題点を洗い出してみないか喪前ら。
そんでオープンに向けて、■eにメール発射Da!Da!Da!
JMの場合は修正の方向性と内容がちょっとな…
RA厨きました
うっコせラ
マジうっコ
じぁ、すぐ出来そうな要望ね。
ジャンプがもっさりし過ぎ。
落下にリアル感がない。
暗視カメラ明る過ぎ。
今の集光率1のやつが最高の性能位でいいんじゃないの。
耐久力表示のソフト容量喰い過ぎ。
相手の耐久力表示は、デフォルトでも良い位だと思う。
どこが壊れてるのかがわかるように、耐久度によってパーツの絵を換える。
店の商品にも絵をつける。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 11:08 ID:ftpWwJDA
うん、後ろ二行は絶対すぐできなさそうだね ^^
>>32 凄い個人的要望で、ゲームバランス等に関係の無い案ばかりだね。
>>27 最初の多脚は気が狂いそうなほどのろかったけどナ
今は無所属が一番マゾいね
>>32 たしか暗視ソフトって防御タイプと攻撃タイプのOSだと使えないんだよな。
全マップベルギュなみに暗くなったらサーチライト使わざるえなくだろうし
スナイパーマンセーな未来が見える(;´Д`)
>>32 後ろ2行は欲しいねえ。
・パンチは移動しながら攻撃可
・ショットガンをなんとか
・マシ腕の射程、連射数アップ
・無所属専用ミッソン
>>32 どこが壊れているかは、不具合のあるビデオカードに変えれば一発だ!
…なんかやってるっぽいけど何やってんのかわかんない
・足速度もう10km上げてブースト速度15km下げれ
・ブーストカーゴの収納数戻せ +2〜3でも良い
・カーゴ無しに収納スペース設けるか背中以外のカーゴ作れ
じぁ、もっと個人的要望&妄想を。
地雷や落とし穴などの、トラップ系も実装してほしい。
多視点カメラつきのヘッドも欲しい。
あと近接も充実させてほしい。
すり抜けの修正は必須。
体当たりで硬直とかやりたい。
移動攻撃を可能にする。
ガード武器の発動で前方に接近できるようにする。
シーフのようなことができる解体武器。
バランス全般はもっとパーツ数ふえてからでいいので
とりあえず
・空中移動
・壁めり込み
を直せ。
位置ズレは一朝一夕では直せるもんじゃなさそうなので今回はパス
>>39のはパーツ増えたらそれで解決しそうな問題ではある。
>>40 地雷は実装予定だったはず。
近接の移動攻撃は、当たり判定の関係上、
その判定の性質自体を変更しないと、無理っぽい。
いまの開発のペースだと、下手すれば製品になるまで、
お預けかもな。
あとはファイルの暗号化(光学迷彩やスモークも意味なしだろうしな)と
パケットいじってる香具師らの対策かな
追加装甲が壊れた時に更にそこに被弾したらコアにダメージはいる?
だとしたらあれって追加装甲ってシロモノじゃないような・・・
あとコンソールでデベロッパ系のコマンドがいくらでも通るのも
なんとかして欲しいね。さすがに無敵、弾無限、NoClipなんかの
cheat系は使えないが他は全部使える。
>>44 現状の計算式だと追加装甲の防御力でコアにダメージ入るはず
追加装甲よりやわらかいコアならそれなりの効果はありそう
>>46 レスthx
調べてみたら
M装甲>Mタツ
L装甲>Lタツ
こうなってた
てことはまあ、ちょっとはマシかな?
てか、装甲が電力使ってるのはどういうわけですかメトロさん
公式で誰かが言ってた気がするけど
・ブーストをあちこちに装備できるようにしろ
全身ブーストで『ジ・O』ですよ。うはwwwww
あとは
・とりあえずパーツ8割くらい出せ、話はそれからだ
・両手持ち武器作れ
・ジャンク数十体で運用可能な決戦兵器作れ
・敵の種類増やせ
・高レベルのメリット増やせ
まぁこんなもんか。
問題点の洗い出しがいつの間にか実装希望リストに代わってる罠
装甲の重量分だけ動作に電力が掛かるって、普通に考えたらわかりそうなもんだが。
つか、既存のバグとか直ってないんだから、この手の要望は二の次だろ。
>>50 それはカスタマイズバリエーションと言えるのか逆に聞きたい
ベース攻防戦実装キボウ
パーツや武器なんて必要最小限しか出さなくていい。
システムの根幹がつまらん&不具合だらけなのをなんとかしない限り。
面白いだのつまらないだのは個人の主観なのでどうでもいい。
まずは壁抜けめりこみ空飛びの3大バグの修正が急務だな。
ライフルはやっぱ両手持ちだろ。今の二丁ライフルはどうかと思う。
とりあえず支配地区で90%とかやめれ。
むしろノークとエボス、あとその奥の猿山となんとか湾岸以外は全部中立でかまわんような気がする。
中立じゃないと攻め込む側のポイント貰えないって糞仕様をなんとかしてくれるんだったら今のままでもかまわん。
エボスで大規模戦ってやったとこあるっけ?
あそこ結構面白そうなんだが。移動が面倒か・・?
おまいらPvでの位置ずれを忘れてますよ
>>57 だからラグだから仕方ないだろ、落ち着けよ
それに慣れちゃえば問題無いレベル
>>56 武器はもうメトロが無知だからこれ以上修正されない予感。あとは新武器ガンガン追加して誤魔化す。
支配率は同意だな。100%のとこ作ったりしたらそこでは戦闘起きないって意味だし。
んでエボスは他マップより重くない?
PvPの位置ずれはそこまで酷くないからな。
経験と勘でカバーできる範囲(ごくたまに異常にラグってる奴もいるが)
まずは明らかなバグで悪用されると厄介なものを修正してほしいね。
>>56 エボスでやるなら、低レベル以外の参加はお勧めできない。
>>60 異常にラグってる奴はコアや銃口の向きで分かるしな
取り合えず俺が考える問題はサイズ別のバランスぐらい
後は別に勝手にやってろレベル
■まとめ 要望とか
1/3
□動作系
・ジャンプをもっと素早くする。
・落下にリアル感をだす。 (現状はワープしているかのごとく不自然)
・暗視カメラが明る過ぎなので、今の集光率1のやつを最高の性能位にする。
・耐久力表示のソフト容量喰い過ぎなので、軽くする。
・どこが壊れてるのかがわかるように、耐久度によってパーツの絵を換える。
・店の商品にも絵をつける。
・無所属専用ミッションの追加。
・高レベルのメリット増やせ。
・足速度もう10km位上げて、ブースト速度15km位下げる。
・地雷(実装予定)や落とし穴などの、トラップ系も実装してほしい。
・JUNK同士やグールなどの、すり抜けを出来ないようにする。
・体当たりでスタン(硬直)とかやりたい。
・ガード武器の発動で前方に接近できるようにする。
・近接武器の移動攻撃を可能にする。
2/3
□アイテム系
・とにかくパーツ8割くらい出せ、話はそれからだ。
・両手持ち武器作れ。(ライフルとか)
・カーゴ無しに収納スペース設けるか、背中以外のカーゴ&ブーストカーゴを作れ。
・ブーストカーゴの収納数を増やす。
・多視点カメラつきのヘッドも欲しい。
・マシ腕を根本的にちゃんと使えるようにする。
・近接を充実させてほしい。
・シーフのようなことができる解体武器。
・ジャンク数十体で運用可能な決戦兵器作れ。
・敵の種類増やす。(oβに期待)
3/3
■バグとか
・空中移動
・壁めり込み
・位置ズレ(努力汁!!)
・ファイルの暗号化。
・デベロッパ系のコマンドを使えなくする(使えるのか?)
おいおい、箇条書きしても意味ないだろ。
>ID:5nzgyO19
乙。あとは文体を丁寧にしてまとめたらメール発射だな。
開発は掲示板をほとんど読んでいないことが明らかになったし・・・・・・。
そういえば公式の掲示板の書き込みが減ったように感じるのは気のせい??
煽るわけじゃないけど、メールなら読んでもらえるという
期待感がどこからでてくるのかわからん
メールしたものは確実に返答なりで返ってきたというのなら別なんだが
大騒ぎにできる掲示板の方が良くないか?
>>64-65 出てきたのをまとめてくれたのは乙だが、無茶苦茶な要望も多いな。
>・ジャンプをもっと素早くする。
>・落下にリアル感をだす。 (現状はワープしているかのごとく不自然)
>・暗視カメラが明る過ぎなので、今の集光率1のやつを最高の性能位にする。
>・耐久力表示のソフト容量喰い過ぎなので、軽くする。
簡単に上の方をコピペしてみたが、↑の4つとかどうしようもないクソ要望だろう。
開発にはこんな声に負けないよう頑張って欲しいもんだ。
いや、そんな心配しなくてもポリシーだけは持ってる開発っぽいから大丈夫か。
72 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 13:59 ID:Xnev+ObZ
さてあと1時間暇だな
5nzgyO19さんすんませんね(;´Д`)
俺のはほとんど妄想なんで聞き流してくだされ。
某所の住人なので妄想癖が...
・高レベルのメリット増やせ。
散々言われているように、時間がある奴が有利になるシステムは、
操作が上手いが時間が取れない人にとっては苦痛になるだけ。
バグに類するような不具合と
バランス変更案と
〜を出してくれという実装要望とは
一緒くたに取り上げない方がいいと思うが・・・
既存の不具合を何とか汁ってのがoβ前の急務だべ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 14:03 ID:Po+Fkgtx
>・足速度もう10km位上げて、ブースト速度15km位下げる。
これやったら、ブーストが無意味なモノになるぞ。
>>71 >落下にリアル感をだす。 (現状はワープしているかのごとく不自然)
に関しては普通に落下する場合と
空中歩行からのリカバリ時のようなワープする場合があるので
これは要望というより不具合修正の類だと思うぞ。
>>71 他はともかく落下については十分問題だと思うが?
明らかに段差すっ飛ばしてワープしてるし
ジャンプしたら死ねばいい!
>>75 MMOは時間がある奴が有利になるシステムだろ
崖からの落下問題って、空中歩行バグの修正と同意義だろうが。
バグらずに崖から落ちれば、崖の端に引っかかりながらドスドス落ちる。
エボスはダメっぽいか・・・。良く考えればプロ2とプロ3の間だもんなぁ。無限が厳しいか
んで足速度を上げてブースト速度を下げるってやつだが、
漏れはこのスピード感でイイと思う。
巨大な鉄の塊が歩いてるんだからこんぐらいのスピードじゃね?
ブーストなしカーゴは狩りのときに使えるし、S逆足ならね・・
修理器具実装して、ブースト無しカーゴに修理材料と弾薬と燃料を山ほどつんだS逆足で修理兵やりてぇ・・・。
妄想月曜日万歳。
>>77 無意味じゃないよ。
ブーストの速度増加が、たとえ10km/hでも回避性能が大分違う。
ブースト無しカーゴにブースト追加すると、
グラフィックを新たに描きかえる必要がある。
そんな事するよりは、
ブースト無しでも最低限の戦闘が出来るように数値を弄った方が楽でしょ。
>81
また延々定義の話になるからそれは伏せとけ。
oO。 oO。 oO。 o。 oO
oO。oO。oO。 oO oO oO。 o。
oO。 o。 o。 oO oO。
oO。 oO。 oO。 oO。 oO
oO。 oO oO oO oO
、、、-==ー-、、、,,,,_ o。O _,,,,_ o。 oO ,,、-、
三=‐'''" `''''ー.@ノノハ@-:、、,`''''''''ー----‐=‐'''´
oO。oO。ooOヽ(´<_ ` )l´oO。 ̄ ̄o ̄ ̄,、 oO
oO。 oO。 /´`ヽ_/ヽ、,,,,,,,,_ oO。 // o O。
oO。 oO:。o。oヾ゛'=(\/) ,,_|l|´ ̄二二"´、 o O 。
oO。 oO。 oOooOo::\,、|'|"}´ o  ̄ ``' oOo゚
oo oO。o。 .l'フ{,}ノ}=、 ゚ 。。oOoO。o ゚
oO .。oO /// | ! |,ヽ
oO oO. `i--'!、l、l'イ <リペアビーム!!
。O 。O | | ./。O
。o oO .! .| ./ 。o O o 。oO
oO. 。oO | l. / ゚ o Oo。oO ゚
。oO /='フ={
oO ./:::::/|:::::} o。
。ooO. /::::/ |::::l o。O
oO /:::/ !:::| o。O
。o ノ:::/ .{:::.! 。 O 。
.'、:::! .|::::〉 。 O 。
. 'ー'o 'ー'
いや・・リペアビームだけは勘弁な・・・
いや、まぢで・・・たのんますでメトロさん・・・orz
なあ…既出かもしれんが、クローズドβ終了日時が
2004年2月7日(土) 午前 5:00
ってことは金曜の夜はオールナイトなんでつか?
カーゴHP無しコアにオパーイミサイル実装すればいいんだよ!
そうすればみんな使い出すだろ!?
>>89 ソフトボディダイナミクスの実装は急務だな
じゃあ、リペア弾ならどうだ。
それを銃に装填して味方にパシュっとあてて回復させるの。
スナイパーライフルで後方から前線の味方に向かってパシュパシュ・・・と。
中身はナノマシ・・・
ゴメ、もう飽きた。
>>88 告知してるんだからそうなんだろ。
漏れはさすがに最後なんでいろんなとこ周ってくるよ。
>>77 ブーストありとなしの速度差が大きすぎて、ブーストがPvP必須になって、
ブースト無しカーゴが死んでる
ついでにブーストであれだけ動けることに説得力が無いんだよ
今のブーストの動きじゃ背中につけるホバーユニットみたいなもんだ
カーゴ収容数減ったのはいいけど、それにしてもあの動きは軽すぎ
今のブーストを認めるんだったらせめて前進に限ってはブースト
無しでも走れていいと思う。もちろん歩きの3倍くらい揺れるとか、
いっそ走りながらの射撃は不可とかでいい
>>92 おつかい厨としては最後までおつかい遂行の方針で
最後っていうかオープンβへのキャラ引継ぎ有るんじゃなかったっけ?
>>88 なんのことはない
いつもより2時間長いだけ。
疲れるし、終わる前に寝ると思うよ
97 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 14:46 ID:Xnev+ObZ
オープンいつから?
全ての財産が引き継げるとは書いてないからなー。
最悪、キャラ名とLvだけだったりしてな。
99 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 14:48 ID:Xnev+ObZ
レベルだけ引き継がれたらむしろ不利
>>98 アカウント名とパスワードのみ引継ぎだったりしてな(´ー`)
ランクポイントだけとか
貯めといた方がいいのかなーでももうお使いはうんざりだしなー
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 14:51 ID:SIAPjTRo
引継ぎは装備してるもの+Lvのみ
だと予想。
あー。BANKの中にある特殊加工のサンプル*30個。どうしよ。
中途ワイプはするくせにCβ→Oβのワイプはなしか。珍しいやり方ですね( ´,_ゝ`)
まぁ、cβのバランスのままなら、
一日で先行者と戦える装備がゲットできるので、
ワイプしてもあまり変わらないな。
107 :
本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 14:57 ID:Xnev+ObZ
97 :本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 14:46 ID:Xnev+ObZ
オープンいつから?
99 :本スレ533 ◆uXXDBRwDX2 :04/02/02 14:48 ID:Xnev+ObZ
レベルだけ引き継がれたらむしろ不利
>>104 逆に言うとオープンβに切り替わるタイミングで大きな変更は入らないと言うことだろう。
>>105 ゼキショウで一日ハウンド狩りしてたから……。
HE100個を交換したのよ。
>>103 プロメキ2で 700sol で売るとか
>>103 POFのポイント換金率は高いから、
700とか800で売っても飛ぶように売れると思うが。
>>106 みなが藻前と同じプレイ時間だと思うなよ。
毎日1時間しかできない俺は、一昨日やっとMコアM腕Lハンが揃った。
しょっぱなLv上げちゃったのが悪いんだが _| ̄|○
まぁ、MMOとしてはヌルすぎる点は同意。
普通のMMOだと、1年経験値と装備整えてやっと廃に追いつくのが当然だしなぁ…
もうちょっと、お使い以外の方法での下積み期間があってもいいかも。
下積み中もちゃんと楽しめるようになれば。
廃から見れば一般人は下積みだけで楽しんでるようなもんだし…
でもお使いは勘弁な。お使い以外でLvとお金がちゃんと揃うようにしてほしい。
ミッションもお使い以外をもっと…
言っててむなしくなってくるな。メトロ…('A`)
>>110 >>111 どうせ暇つぶしで手に入れたものなので、売るのもね。
つーわけで、プロメ2でタダで配ります。9時から30分間。
シャウトするんで、貧乏人どもは声をかけてください。
鯖あかねえなと思ったら月曜日なのな_| ̄|○
ジャンプかってくるか・・・
お前ら廃に一日で追いつけるとか言ってるなよ。
そのうち桁が5つくらい違う装備が発売されるぞ。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 15:21 ID:pPm+QR2v
ところで結構ダメージ計算とかは要望のまとめに入ってないのな
武器のステータスうまく調整すればいいのかもしれないが今でもだめだめだからなぁ
>>112 装備やレベルで強さが決まるようなものにして欲しくないという意見のほうが多いと思う
でもお使い以外のミッションは確かに増やして欲しいな
今のお使い以外のLv1ミッションって3種類しかない上に企業ポイントがお使いの半分だからなぁ
普通は敵倒す奴の方をポイント高くするもんじゃないんだろうか
すまん上げてしまった・・・
途中で書き直ししたんでsage入れ忘れた_| ̄|○
>>118 攻撃力、防御力以外の部分で強くなるなら別にいいと思う。
移動速度とか射程範囲とかね。
でもなあ・・・
廃人1人 vs 一般人10人 で廃が勝つバランスになりそで・・・
月曜だし妄想してみる
キボンヌ者は多いが妄想装備のままになりそうな3つはナックルのレアと言ってみるテスト
Sナックルのレア
有線ロケットパンチ・ダメージは大きいが外すと自分がダメージ
Mナックルのレア
ドリル・ダメージは大きいが格闘M腕扱いでなおかつうるさい
Lナックルのレア
パイルパンカー・ダメージは大きいが一発しか撃てない
>>121 パイルバンカーは腕近接武器じゃね?
FM4のムービーみたいなのがいいなぁ(´▽`*)
つーかPvPが面白く無いのは今の状態だと完全に個人戦なのがいかんのだと思う。
出来たとしても後からスナイパーライフルで援護ぐらいで、あとは皆同じ装備・・・。
もっと、近距離、中距離、遠距離、超長距離とか特徴を出せるようにして欲しい。
ハンドガンで敵に喰らい付く後ろからマシンガンとバズーカを撃ち込みその後からスナイパーが援護する、そしてはるか遠くから降り注ぐミサイル・・・。
敵の裏をかいて超長距離仕様のJMをマシンガンで蜂の巣にしたり、スナイプしている横からハンドガンでコアを撃ち抜いたり!
それには、武器の飛距離がほとんど効果無いように思えるいまの状態をどうにかして欲しい。
ブースト吹かせばすぐに接近できるような距離からスナイプしたり、実質同じような射程のハンドガントマシンガン。
まだ未実装武器がたくさんあるようだからそれが出てくれば変わるかもしれないけどどうにか汁!
装備に特徴がついても個人戦の域は出ないだろ。
なにしろ、仲間と一緒に敵を倒しにいく理由が無い。
だから偶然遭った相手との遭遇戦しかないわけで。
そこで三角関係導入とか。
>近距離>中距離>遠距離>
自分と相性の悪い相手と戦うとどうしようもなくやられるように・・・
PvPしに行くときは2−3人くらいのPT必須くらいの勢いでもいいと思う。
>>123 あるよ〜。スナイパーもマシンガンもハンドガンも経験済み。
それで感じたのが上のような内容です
>>122 つか全部格闘腕扱いでもいいような気もしてきた
有線ロケットは あたればいいけどあたらないと腕が「ぐきっ」と逝く感じで
グールでもケンタウロス型グール出ないかな・・・
ランス抱えて突撃するタイプとスナイパーライフル持ちと。ハァハァ
妄想ミッション
小高い丘の上にジョーが出現。倒した直後に麓にいっぱい格闘シアトリコール出現
(失敗してミッション実行者が膾にされたら長距離攻撃できるグールが出現してグール陣地のできあがり)
>>126 「PvPしに行くとき」そのものが無いのだけど・・・
>>123 ハンドガンとマシンガンは射程全然違うぞ・・
レベル(プレイ時間)に利点をつけて欲しい奴は、もっと具体的に要望出さないとダメだぞ。
PvPに制限が無いこのゲームでは、単純に自分(装備)を強くとかは無理だし。
思いつく範囲では
マニアックな性能だったり、通常の物とは形状が違うかわりに値段が高い装備。
そういった特殊兵器を使うことで撃破しやすくなる、少し美味しいグールの実装。
うーん、あんまイイの思いつかんな・・・
L腕マシつえぇ・・・。弾薬代がすさまじいことになるが、それを耐えればハンドガンナー
も全然怖くねぇ。
>>130 4脚以外後退速度が遅いからすぐ追いつかれて、実質変わらん・・・
だからマシンガン持って最前線行く奴が居ない(特攻野郎除く)
足のバランス調整にせよ武器の調整にせよもっと全体のバランス考えてやって欲しいねぇ・・・
ところで、明日はパッチ当たるの?このままβ終了な気もしないでもない・・・
>>133 保護期間対策についてはoβ開始と同時っぽい気もするなぁ
>>129 敵企業junkヌッコロミッションがあるだろ
お使い戦士には関係ないか。社畜め。
>>132 Lコア、以前よりもすくないからダメージが1*2しか通らないってことが
少ないのはまぁまぁでかいのかも。
M辰に一発当たったときのダメージ
L腕マシ・・・46*2
L手マシ・・・94
Lハン・・・193
穿断・・・195
穿王・・・289
Lバズ・・・496
腕マシがサイドアーム扱いな現状だとL腕マシ自体は案外侮れませんな。
>>135 書き方が悪かったよ・・・多対多のPvP、と考えて欲しい。
1対多、1対1のPvPならミッション導入前からあるからね。
>>129 君がこのゲームに何を求めてるのかを知りたい。かなり。
>>132 腕マシは弾速激おそだから、撃たれても全然怖くないんだけど。
ハンドガンの間合いでもかなり簡単に避けられる・・・あんま強くは無いと思うが。
>>133 手マシンガンで弾幕張られたら、S2脚でも近づくの辛いんだぞ?
自身の間合い調整テクを棚に上げて、武器を調整しろってのは無茶だろ。
細かくレスしてごめんよ・・・
>>138 戦争。それも大規模でエンドレスな。
これって、戦争そのものにメリットがあって、みんなが戦う気にならなけりゃ出来ないんだよ。
今は、PvPすることが不利益以外の何者でもないから。
みんながお使いしかしなかった時のこと、覚えてるだろ?
一人で戦いたくて息巻いても無駄なんだよ・・・
メトロさん、もったいぶらずにパッチ情報公開してくれんかのぅ。
>>138 昨日LマシL腕マシでちょこっと参戦したんだけど。
うほ、ハンドガンナーハケーソ→まずは逃げ撃ちでチクチク→マシアボーン
→急接近してL腕マシ乱射→敵さん脚アボーン→レイープのコンボで結構いけたんだが。
ハンドガンナーって総じて間合い取るの下手だから結構やりやすかったりする。
たしかに戦争は楽しいけど、ゲーム内では金のかかる娯楽ぐらいの意味しかないのがなあ。
戦争好きなんで、とりあえず戦争あれば参加するけど。
>>139 ずいぶん前から言われてるが、
マップ中央のベース攻防戦で企業ポイント上下するとか
ボーナス入るとかすりゃいいと思う
>>140 間合い取るの下手なんじゃなくて、間合い操作出来ない装備してる事が多いし
それが間違ってるんだけどね。それが分からない人はそういう装備をして
回避も十分に出来て無い人が多い罠
の前にLハン2のみ相手に逃げ撃ちしてるなら近距離スタートで無い限り
ハンドガンの間合いに入られなくないか
腕Lマシの方が連携能力高いし、逃げ撃ちなら相対射程延ばせるから
逃げ撃ちにLマシ・腕マシ混ぜると効果的