1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2ゲット
>>2 なにが「2ゲット」だよ?氏んでいいよ
オレが投稿規制で2ゲトできなかったからたまたま取れただけのくせに!
氏ね!
3ゲットっと
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら。
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
一所侍
5.6.3.6.10
今年の侍は、これでFA?
>>3 2ゲット取れなかったぐらいで怒っているお前が氏んだ方がいいと思う
>>3 3ゲットでもいいじゃないか。取り損ねちゃった
>>4に申し訳ないぞ?
職業:
腕力
耐久
器用
知力
魅力
コメント:
まあこんなかんじか
職業:侍
腕力10
耐久9
器用3
知力6
魅力2
コメント:侍のスタンダードタイプ
こんなもんだろ、耐久振りで盾として一級品。
腕力振りで合戦では二刀もいける。
目録も陣形がある3国どこからでも始められる。
魅力なんて丹飲みゃ問題無いんだからいらね。
>>9 一所侍としてはからっきしだよ三級品
あ〜あ〜、な〜む〜さ〜ん〜だ〜
>>10 文句付ける前にステを書け
ここはステータス晒しスレだ
>>11 気にしない、気にしない ひとやすみ、ひとやすみ
職業:忍者
腕力 4
耐久 5
器用 9
知力 9
魅力 3
コメント: 徒党補助系忍者
のつもりですが、どうでしょうねぇ?
スロット数増やし、器用を上げて確実なヒット&避け狙い。
ダメは与えられないが、サブウェポン&状態変化系を狙うつもりだが・・・
なんで魅力が中途半端に3なの?
15 :
13:04/02/02 01:27 ID:9U11z9Mh
>>14 斉藤出身の予定なので、初期で3でつ( ´・ω・`)
命中、回避はリアルラックもあるから、器用の高さはあんま実感できないかも。
確率は確実にあがってるとおもうけどね。
あと、忍者は殴り結構強いのでやはり腕力は重要だと思いますよ。
こちらは、数値がでるから目に見えてかわる。
あと忍者はあまり攻撃食らわない&避けるので耐久はいらないかも?
17 :
14:04/02/02 01:37 ID:RW0O8by6
>>15 それじゃー仕方ないね( ´・ω・`)
呪詛効果は陰陽や薬師でも出来るけど準備動作無しでダメと呪詛効果両方与えられるのは忍者さんだけだもんね。
術系忍者さんがんばって〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
職業:忍者
腕力 6
耐久 4
器用 8
知力 10
魅力 2
コメント: バランス型忍者
どうでしょうねえ〜〜中途半端って噂も・・(笑)
のつもりですが、どうでしょうねぇ?
スロット数増やし、器用を上げて確実なヒット&避け狙い。
ダメは与えられないが、サブウェポン&状態変化系を狙うつもりだが・・・
19 :
13:04/02/02 01:39 ID:9U11z9Mh
>>16 んー・・・忍者ってどうしても装備品の出が少なくなる(βしかやってないからわからんけど)
から、自己生産も・・・なんて甘い夢も見てたりしてw
器用5・耐久4にして腕力を9にしてもいいのかなぁ・・・
うは コピして引用したら誤爆った・・
下の3行は無視してください
21 :
13:04/02/02 01:45 ID:9U11z9Mh
>>17 んー・・・呪系じゃなくて
痺れ・結界破り・致命傷
などの確率を上げたいなぁと思ったんだよね。
遁が有効なのって序盤だけだし・・・
後、器用依存でウェイトが変わるって噂があったような気がしたんだよなぁ・・・
職業:陰陽
所属:斎藤
腕力 2
耐久 7
器用 4
知力 10
魅力 7
コメント:セカンド本命キャラへの金稼ぎメインで合戦で役に立てるように生命多め
とりあえず忍者は腕力10にしとけ
職業:忍者
所属:北条
腕力:7
耐久:7
器用:3
知力:8
魅力:5
コメント:忍者作るの初めてなので突っ込みどころ満載かも?
アドバイスなんかあったらよろしく〜
>>24 知力8は半端すぎる
9でL50時のスロットが一個増えるから耐久削るべし。
27 :
24:04/02/02 03:16 ID:v22oFb9J
職業:忍者
所属:北条
腕力:6
耐久:6
器用:3
知力:8
魅力:5
ミスってました(汗
>>25 βのときの1stが鍛冶屋でして、NPC売買が主だったので
魅力5にしたのですが、忍者だとそこまで関係ないでしょうか?
>>26 カンストまで育てるか分からなかったので8にしました。
もし、削るなら魅力のほうがいいでしょうか?
>>27 基本的に鍛冶屋と違って戦闘職だから魅力に振るよりも他のステに振ったほうが断然有利。
それに、忍者の技能で魅力依存って言ったら遁の呪詛時間くらいじゃないかのー。
術抵抗も初期振り3程度じゃリアルラックのが左右してくるからね。
初期魅力によるNPC売買なんて鍛冶屋と仲良くなればなんとでもなるし、
炭が取れるんだからお得意さんを見つけるのはそう難しくないことだと思うしの。
俺だったら魅力は0振りにして知力を5まで落とすか9まで上げるかどっちかにする。
そんで、余ったポイントは腕力かな・・・。
ただ、仲の良い知人ができてダラダラ続けてたらいつの間にか50でしたって事になったとき
知力8振りだと激しく後悔すること間違いない!から知力は5or9。
つまりは後2日あるんだし悩みに悩んで下さいなって事ですよ。
所属 徳川
職業 忍者
腕力 6
耐久 5
器用 5
知力 9
魅力 5
コメント:スロ8狙いと、資金繰りのため魅力は5、1余るからお好きなとこに、俺は腕力に振ったがな
職業:侍
所属:徳川
腕力:6
耐久:8
器用:3
知力:10
魅力:3
軍学中心で・・・魅力もっとあったほうがいいのかな
>>30 軍学盾なら腕力減らして魅力に振った方がイイかも
一所当たらないかもしんないよ
>>31 徳川なので腕力耐久共に+1がデフォなんです・・・
魅力の伸びが悪いとはいえやはり魅力3は厳しいのかも
職業:神主
所属:斉藤
腕力:2
耐久:4
器用:8
知力:8
魅力:8
適当にバランスよくって感じ
どうせ付与でなんとでもなるし
職業:忍者
所属:武田
腕力:5+2=7
耐久:4+3=7
器用:5+0=5
知力:4+5=9
魅力:2+0=2
戦闘中心で行くつもりです
この場合、魅力振り無しってのはどんなモンなんでしょう?
アドバイスお願いします
>>34 上にも書いてある通り、魅力は振らなくても問題ないと思います。
店売り買いが大変かと思われますが、魅力振ってる職に代買い等頼めば解決。
後、合戦では不意マンセーだからどの職も耐久振っておくのお勧めする。
伸びが悪いと言っても後々響くぞ。
>>34 生産まったくやらないのなら構わないと思うよ。
でも高レベルになってくると付与石購入しなきゃならないから
貧乏忍者で大変かもね。
で、忍者といえど自分で作れる物は作っていかないと後々厳しくなる。
てなワケで駄作が出来るとNPC売りしなきゃなんで赤出まくるの必至だけどね。
お勧めは耐久減らして魅力に回すか腕力に回すか。
耐久7もいらないかと・・
>>35 おお俺と全く違う意見w
店売り買いが大変かと思われますが、魅力振ってる職に代買い等頼めば解決。
>>これ頼めるくらい仲良しさんがいればイイんだけどリア知人じゃなきゃ頼み辛いし
毎度毎度では相手に嫌がられるかも・・
あと魅力少し振っておくとPVP戦で少し変わってくるよ。
心なしか一所や子守唄当たりにくいよ。 魅力2だとチト厳しいかも。
38 :
名も無き冒険者:04/02/02 10:34 ID:ZmJtIrxR
職業:僧
所属:武田
腕力:5
耐久:8
器用:2
知力:10
魅力:5
このステはどうなんでしょ?
教えてくだされ
>>37 代買いについてはその通りかな。まあそのくらい仲良い知人つくればいいよってことに。
>>34は戦闘重視と書いてるしとりあえずそれはおいといて。
戦闘重視なら忍者は魅力いらないと思います。
鬼魅力付与してるやつだって寝るときは寝るし結局丹や属性付与で大体決りますし。
それと忍者にも不意は飛んでくるから1発でも多く耐えれる様に耐久は欲しい。
だから34はその振りでいいと思うよ。
>>38 僧の事はよくわかんないけどコメント入れた方が
色々教えてくれるんじゃないかな?
例えばサポート中心でいきますとか、戦闘中心とか・・
>>38 現状では一番いい振りかと。
武田だと腕力がもったいないような気がしますが殴れる僧って事でカバーできますね。
>>34 まぁ39のいうように攻撃付与してる忍者の不意打ちをまともに食らったら
一撃で死亡する事もあるんで少しは振った方がイイかもね。
しかし7は要らないと思うよ。
ってか色んな意見あるから悩んできたでしょ?
それが楽しかったりもするんでトコトン悩んでくらさい。
ってか俺暇だなぁ・・・
職業:陰陽
所属:斉藤
腕力:2
耐久:4
器用:4
知力:10
魅力:10
ステータス割りは半端は駄目と思い込んでるので
こういう振り方になったのですがどうでしょうか…。
>>38 生産僧・殴り僧以外ならそれで良いとおもわれ、、、殴りでもその振りでええかも。
45 :
>>34:04/02/02 10:58 ID:SCCbheEY
>>35-37 お二人様、有難うございます。参考になります
総括しますと、店買いを知人に頼むかどうかで魅力振り再考の余地あり、
という事でしょうか
確かに毎度々々となると、メンドクサイし嫌がられますね
IRCの仲間もやるのですが、それでも同じですしね
>>36氏の言われる、耐久7ですけど、これはβテスト時
ハットリ君はひ弱だな、と揶揄されてたので高めの数値にしてました
やはり、そこまで必要無いでしょうかね
とここまで書いてたら
>>39氏の書き込み有り
益々迷います
色々考えるにしても、お二人の意見に絞る事ができました
後二日間考えてみます
有難うございました
//「忍者の極意は避ける事なんだよ」
//「避けれてねえじゃん?」
職業:神職
腕力:2
耐久:7
器用:4
知力:9
魅力:7
耐久9魅力5というのも考えているのですがいかがでしょうか
>>43 現状ではかなり定番の振りだと思います。
他に考えられるパターンでは魅力を7or5に落としてその分を耐久に回す。
陰陽は基本的に知力10振りしてれば、臨機応変に戦っていけますよ。
>>46 私は
腕力:2
耐久:7
器用:4
知力:10
魅力:6
もお勧めします。
神職は魅力一応振っておいた方がいいかな?
韻や付与の継続時間にも関わるので
49 :
34:04/02/02 11:14 ID:SCCbheEY
>>42 そうです、そのとおりです
先駆者達のお知恵を拝借させて貰い、その上で考えたかったのです
やっぱ耐久7は多いと思われますか?減らすとしたら、どのくらいまででしょう?
度々申し訳ない
>>48のステ振りで説明すべきは
魅力よりも知力9→10にするメリットだと思われ
‥‥で、どうなんでせう? 俺も神職でやろうと思ってるんですが
職業:侍
所属:徳川
腕力:6
耐久:10
器用:3
知力:6
魅力:5
主に盾・軍学中心
職業:陰陽
所属:斉藤
腕力:2
耐久:4
器用:4
知力:10
魅力:10
lv50で生命付与+1000でも2340か…。
結界無しじゃ腕力鬼付与ニンニンに瞬殺されちゃう?
職業:侍
所属:武田
腕力:10
耐久:5
器用:3
知力:10
魅力:2
Lv50だと初期知力10でスロットが8になるみたいだし知力高いから軍学として
腕力もめいいっぱい振ってるから武芸としても活躍!
・・・なんて甘いこと考えてるけどだめかな?
盾は苦手になりそうだけど
>>54 耐久5はヤバイかもしんないです。あと魅力2は後悔するかもしんないです。
高レベルになってくると侍に要求されるのは一所なので魅力2だと当たりにくいです。
>>47さん
回答有難う御座います。
因みに個人的には攻撃な陰陽じゃ面白みに欠けるので
呪霧とか補助術も充実させたいのですが、
魅力値が10と7と5ではどれ位の差が有るのでしょう?
>>52-53 キニシナーイ
57 :
43:04/02/02 13:16 ID:p5fbbKZF
ああ、上のは43です(汗
>>54 侍は、鼓舞と陣形、あと一所これだけあればいきていけるから
それでもかまわないが、
特に重要な守護という面を見て、一所しても無視され
全体うった陰陽に集中砲火されるようだと、
「この侍つかえねー」
「みすW」
なんてことになるな。
防御力と魅力は丹や装備で気を配れ。
職業:薬師
所属:武田
腕力:4
耐久:6
器用:4
知力:9
魅力:7
生産はおいといてその他でのオールラウンド薬師。
耐久:6 知力:10 魅力:6と耐久:5 知力10: 魅力:7
も捨てがたいかなぁと・・どんなもんでしょう
合戦である程度役に立ちたいならどの職も耐久必須
耐久ないと不意打ちと万雷1発で逝くから
>>56 47ではないけど
魅力10(敵対とか関係なくどの国でもNPCから定価で買い物可能)
魅力はLv10で41、Lv30で111、Lv50で185 ぐらいになる
魅力7.(中立以上の国でNPCから定価で買い物可能。疎遠以下で割高)
魅力はLv10で35、Lv30で99、Lv50で167 ぐらいになる
魅力5.(自国、同盟国でNPC買いが定価になる。友好以下で割高)
魅力はLv10で32、Lv30で92、Lv50で155 ぐらいになる
最大の違いはNPCからの買い物での値段かと。こればっかりは初期魅力依存。
あとは魅力ステがレベル50で30ぐらい違うということ。
>>50 知力8でスロット増えるから9だと中途半端かも。
8にして魅力と耐久あげるか10にして魅力か耐久下げるかの方がお勧め。
1stで生産と戦闘もそこそこやりたいなら
器用9
知力8
魅力9
とかもあり。
>>54 その振り方もなかなかいいと思います。
魅力2だと一所効かないという意見もあるけどlv40以上なれば神仙丹は常用なので
ボスや合戦以外なら問題はないです。
一応持ちキャラは侍50なので解ってるつもりなのですが、、
64 :
56:04/02/02 13:44 ID:p5fbbKZF
>>61 成る程、買い物の時の影響が大きいのですか。
参考にします。有難う御座いますー。
66 :
名も無き冒険者:04/02/02 13:55 ID:ZmJtIrxR
>>40 すいません、回復中心で行きたいと思ってます
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 15:18 ID:Rx0ScPbH
上杉家は鍛冶屋向きではないことは分かっているのですが、
どういうふうに割り振れば効果的でしょうか?
魅力はある程度振ったほうがよさそうですね。
>>67 生産を楽しみたいなら器用10魅力5以上は確定。
後は耐久か腕力に振っとけば良いと思う。
69 :
67:04/02/02 16:04 ID:Rx0ScPbH
ありがと〜
人頼りですまん〜
本願Zの僧で行こうと思うんですが
腕力5
耐久9
器用2
知力9
魅力5
という感じで振ろうと思うんですがどうですか?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 16:11 ID:ZmJtIrxR
知力10腕力4のほうがいいですよ
(技能スロットが初期9→8 10→9になるはずなので)
>>70 腕力の+1の意味が良くわからないんだが、どこか削って知力は10にしたほうが
良いと思われ。
技能スロットもあるが気合量は少しでも増やしておきたい。
>>72 僧兵作ってみたいなと思いまして腕力+1は攻撃にも対応してるぜって感じです
でも知力全振りのほうがよさそうなので知力全振りにしときます
うーん、今回は侍で遊ぼうかな。
陣形使えて、ボーナスよささげな「徳川」を選択予定
腕力6
耐久6+2=8
器用3+2=5
知力3+3=6
魅力2+3=5
計算機見た限りスロット7になるはずだけど、中途半端かな。
魅力は5確保しておきたいし、器用削って知力あげるべきか耐久あげるべきか・・・
知力依存の技能ありましたっけ?
侍経験者の人アドバイスください。
朝倉、薬師です
腕力3
耐久4
器用5
知力10
魅力7
どんなもんでしょか
>>74 沈黙の成功率は知力依存、持続時間は魅力依存らしい
器用には振らないでほかにまわしたほうがいいかも
>>73 それなら、魅力削って知力に回すのも有りだな、NPC相手に売買なんてほとんど
しないし。
本願寺と北条僧なら知力耐久全振りで10・10というのも個人的にはおすすめ。
武田侍予定
腕力7
耐久8
器用3
知力10
魅力2
何でも屋を目指してますが。どうでしょう
>>76>>79 ありがとー。ある程度の下調べしたつもりだったけど、
肝心なトコ読んでなかったみたいだ。
腕力6
耐久6+2=8
器用3
知力3+5=8
魅力2+3=5
にしようかな。
あとは耐久と知力・魅力のバランスかなぁ。
知力10でスロット一個増えるのも魅力的だけど、
打たれ弱いのも、壁役としては駄目だろし。
あと、一所の重要度高そうなので、魅力上げとくか・・・悩むなぁ。
>>80 知力8に下げるくらいなら6でスロット確保でいいのでは
やるなら10に!
魅力は3違っても装備や薬で補えるかと。生産するなら話は変わりますが。
職業:忍者
所属:斉藤
腕力:7
耐久:6
器用:5
知力:9
魅力:3
耐久捨てて腕力9にすべきか・・・迷う
83 :
24:04/02/02 17:43 ID:v22oFb9J
>>28 亀レスですがアドバイスありがとです。
あと二日悩み抜こう(`・ω・´)
盾侍は知力にいくつ振るか悩む。
10振っちゃうとあとは耐久に振らないといけないから魅力にまわせなくなるし、
6だとレベル50でスロット7なんだけど50までの経過でスロット増えるの遅くなるし。
あいだとって8くらいにして余った数値を魅力にまわすか?それだと中途半端か。
悩む。
初心者です。
陰陽師でやろうと思ってるんですが、
ズバリ陰陽師に器用は必要でしょうか?
ふっとかないと後々困ったりします?
徳川僧で
腕力:5
耐久:5
器用:2
知力:10
魅力:8
魅力に8振る意味はあるでしょうか?
帰依の効果などに差が出てくれば面白いかと思ってるんですが・・・
>>85 文頭に 初心者です を付けるとレスが荒れる罠
職業: 北条薬
腕力 3
耐久 8
器用 4
知力 8
魅力 7
レベル50でスロット8確保の知力8と中立国での売買で魅力7
残りを耐久に振る予定ですが知力のが良いのか迷っています
アドバイスお願いします
>>88 思うんだが薬は知力7で8いくんじゃない
たしかLV51ので見るのが正しいんだよね
>>87 そうなんですか・・・すみません(´・ω・`)
織田の陰陽師で
腕力:2
耐久:2
器用:4
知力:6(+4)
魅力:5(+2)
んで余った4を耐久と器用に振ろうと思ってたんですが、
器用ってそんなに必要なさげかなと思ったので・・・。
>>89 Σ(゚Д゚;)なんですと〜
そうなるとまた迷うなぁ
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 18:32 ID:ObIM0jga
>>86 僧は薬師や神職を敵に攻撃されないように、
護衛なしの状態で全体回復使って盾役になる場合があるので耐久必要
たぶん侍より必要
ていうか、耐久がいらないのは陰陽だけだと桃われ
そういう俺はPC版デビュー組なので、たぶん間違ってる
知人全滅なので新鯖行こうと思う器用260負け組オンモー四十路。
器用は生産やる気になってもイラネ
器用が要るのは、光の矢や車などAvg.10越え黒字レシピのある職だけだ。
大乗衣じゃ200と260の差が、気持ち駄作が減るかも知れない程度で大した事ない。
あと、耐久は要るぞ。
Lv上げだと結界張らせてもらえないし、緊急時には結界+全体でタゲ取り求められる。
それでも、オンモーは知力10振り以外は必須パラの少ないほうだから、好きに振れるんじゃないかな。
俺がもう一度作るとしたら、知力魅力全振りで残り耐久の量産型仕様にするだろうが。
上杉所属予定の神職なんだが腕力+2が激しくいらねえ・・・
子守唄への抵抗って魅力でFA?
魅力高くても寝るなんて話をちらほら聞くが
魅力判定の技能って初期ステに関係してるんではないのか?
丹、装備等で魅力を上げての抵抗力検証は
結果リアルラックの違いくらいでしか差はなかったようだし。
初期ステ高めと初期ステ低め付与での魅力同等のを相手に誰か検証しる
上杉に限らず、後衛職にとって徳川、武田の腕力+1も激しくいらないぞ
職業:忍者
所属:上杉
腕力:10
耐久:4
器用:5
知力:9
魅力:2
どんなもんでしょ?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 20:07 ID:2lwQBaZT
職業:侍
所属:徳川
腕力:6
耐久:10(+4)
器用:0
知力:6(+3)
魅力:5(+3)
盾・軍学侍です。
知力6は、50の時に7スロットになるってのを信じて・・
魅力は、一所、挑発用に5にしてみました
耐久10は、盾なんでMAXです
どうでしょう?
βで陰陽師やってたけど、耐久って必要性高いですか?
レベル20ちょっとの段階で、装備で上がる限界が見えてきたのですが・・・
対人はきついかもかもしれないけど、それ以外なら1でもいいのかなぁと
よし、ここで俺がピーコばりの辛口批評をしてやろうじゃないか。
>>97 最強厨め、どうせスロット増えたって不意打ちしかしないんだろ。
>>99 普通、量産型、ジャパネットタカタで紹介されるようなステですね。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 20:58 ID:lW/jC6ea
斉藤神職で
腕力:2
耐久:4
器用:4
知力:10
魅力:10
の量産型か
腕力:2
耐久:7
器用:4
知力:10
魅力:7
のちょっぴりかたい神職にするか悩むな〜
カジカジのステ振りが出てこないのは仕様ですか?
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 00:46 ID:W+Gt3PAL
神職は器用10・魅力10でいっとけ
まぢで神になりたけりゃ
>>106 ネ申になれるのは2垢で一日平均17時間プレイの廃人だけ
もうすぐだってのに悩む。。
忍者で知力9にして、残りを腕力全振りか、耐久とのバランスか。
う〜ん、直前までなやむんだろうなぁ。
それはそうと名前もまだ決まってないよ・・・
名前は根羅で今川墓地に集合
上杉僧です
腕力6
耐久7
器用2
知力10
魅力5
どうでしょうか?
僧兵として生きるなら理想的だな
>>117 一般的に求められる僧としてはクズってことだろ。
気にせず己の拳で敵をガンガンなぎ払ってくれ。
>>119 なんか言葉にトゲがありますが
まあいいや
上杉侍なんですが
腕力 7
耐久 5
器用さ 3
知力 10
魅力 5
こういうのはどうでしょうか?
魅力5と知力10は譲れないだろうから
いいんじゃね?
>>122 そうですか
ベータでやったときのパラなんですが器用さにふらなくて攻撃が当たらないことが多かったのでどうかと思ってたんです
徳川で僧やろうと思ってます
腕力 5
耐久 8
器用さ 2
知力 10
魅力 5
これなら万能僧としてやっていけますかね?
ただ、バランスよすぎて誰にも誘われないかも_| ̄|○
tes
126 :
林明大:04/02/03 19:31 ID:Wr+tn2TN
ここらでお茶になさいますか?
徳川侍
腕力 6
耐久 9
器用さ 3
知力 10
魅力 2
こんなもんでどうですかいのう?
>>123 多少振った所で大して変わらないから問題なし
むしろ生産職以外器用に振ってる奴は負け組といっていい
>>124 固い坊主は徒党にありがたられるぞ
>>127 問題なし
ただ金に困るかもしれんが戦闘においては申し分ない
上杉忍者でやろうと思ってるんですけど、
術忍者にしようとおもってますけど少ないのかな?
製品から始めるのでよく分からんので術忍者のステ振り教えてください。
それとも術隠者やめたほうがいいですか?
朝倉の侍で
腕力 5
耐久 8
器用さ 4
知力 7
魅力 5
軍学寄りの守護侍を目指すつもりなんだがどないでしょ
駄目だ。中途半端過ぎる
朝倉で只でさえ不利なんだから魅力は諦めるぐらいの心構えはいるかな
まあ、細かいところは気にしないならどうでもいいけど
浅井家神職です。
腕力2
耐久6
器用5
知力10
魅力7
知力魅力10振りにするか、耐久にふるかとても悩んでおります。
戦闘神職で行きたいです。
本スレに誤爆しちった。向こうも見てると思うけど、
マルチポスト
>>131 朝倉侍か、、今川より茨の道だな、、とりあえずコメント。
知力7が半端じゃねーか?たしか6で7いくはず。
あとよけいなお世話かもしれんが、近くの浅井には鍛冶屋がたくさんいると思うから、
若い内の習得徒党で仲良くなっとけ。
>>133 戦闘にするなら魅力も元々多いからいらん
耐久に振るべし
136 :
131:04/02/04 01:04 ID:ChzaeSJi
朝倉の侍で
腕力 5
耐久 5
器用さ 4
知力 10
魅力 5
やはりこれくらい思い切らないとマズイすかね?
さすがに侍で耐久5はまずいかと思って先の振り方にしたんですが
ビンボはヤダー(^^;)
>>138 じゃあ知力を耐久にまわせ。
見た感じ軍学侍っぽいが耐久5の侍なんざ話にならん。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 01:34 ID:KMceZXyX
北条侍
腕力 10
耐久 9
器用さ 3
知力 3
魅力 5
腕力 10
耐久 9
器用さ 3
知力 5
魅力 3
どちらが良いのでしょ?
守護軍楽は多そうだから、守護武芸目指してみようかと
>>140 上のはよいが、下のは半端じゃねーか?
魅力の1を知力にまわした方がいいかも。
その上でどっちにするかは甲乙つけがたいな。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 01:43 ID:SS0SGydI
職業:斎藤陰陽
腕力:2
耐久:2
器用:6
知力:10
魅力:10
コメント:これってどうでしょう。合戦でキツイですか?
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 01:47 ID:q4RXkURb
>>142 死ね!
腕力と耐久に全振りだ!
余ったら器用に入れとけ!!
>>142 合戦行きたければ耐久に振るべし
まあ、どっちにしろ合戦に誘ってくれる知人は必須なので頑張れ
>>143 死ねって・・・・さすがPS厨は違うな・・・
もうさ、1キャラ目なんて適当に作って楽しんじゃえば?
俺なんて陰陽師で腕力に1器用さに2振ってるけど何とかなってたよw
>>145 きっとRPだよ。ハラスメントにもなりかねんが。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 07:04 ID:nhzz5kRw
>>147 直接書くとタイーホじゃなかったか?だから当て字を使ってたはず
149 :
142:04/02/04 09:28 ID:EfajDdXA
皆さん有りがd。
合戦で陰陽が耐えられる最低ラインはどの程度なのでしょう。知力全振りのあと、耐久は4〜7で考えているのですが見当つきません…。
150 :
67:04/02/04 11:12 ID:aEQJY6rv
職業:上杉鍛冶屋
腕力:7
耐久:6
器用:10
知力:2
魅力:5
コメント:鍛冶屋には知力ってまったく必要なしですか?
職業:織田侍
腕力:5
耐久:10
器用:2
知力:6
魅力:5
コメント:一応盾になれる様にしたつもりなのですが・・・
腕力と器用はβの時のあまり攻撃とかしなかった経験を踏まえて
鍛冶屋は器用10、魅力5あと耐久だろ。
というか耐久ふってない鍛冶屋なんて
生産全部修得した時点で解約のよかーん
あ、器用って回避にも影響してくるのかああ
そうなればデフォは止めといたほうがいいか・・・?
中途半端になるくらいなら、知力魅力全フリの方が
徒党勧誘時の宣伝にもなっていいとおもうがな
2ほど増やしても最終的には20もちがわんし。
いい装備しないと、盾役の守護が発動しにくい序盤は敵選ばないと死にまくるが
職業:北条薬師
腕力:3
耐久:10
器用:4
知力:8
魅力:5
コメント:薬師は唯一結界のない後衛のため耐久を10にしてみたんだが如何なモノだろうか。
魅力が低いから呪霧とか通らなくて苦労するかもしれんが…
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 16:18 ID:W/iVHu+P
初めてやるにはどの職業がおすすめですか?
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 16:22 ID:W/iVHu+P
>>160 忍者がいいのか?
じゃあ忍者でやれよ
理由特になし(´・ω・`)
>>158 どの職でもいいんじゃないかな。いや、マジで。
とりあえず最初に作ったキャラを大事に育て上げたいなら、上位目録の取れる国は
ちゃんとチェックしとかないと後悔するかも。例えば忍者なら徳川とか。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 16:30 ID:W/iVHu+P
今川忍者はだめ?
>>160 好きな職でやったほうがいいよ
βで、くない地獄を体験したから、漏れは生産忍者はもうやらない
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 16:36 ID:W/iVHu+P
初めて始めるものです。
職業:上杉忍者
腕力:7
耐久:4
器用:9
知力:8
魅力:2
コメント:どうでしょ?
器用9を削っても魅力5にした方がいいよ
>>168 器用いらない?魅力いるのか。
それじゃぁこれからもずっと器用に振らなくていいんですか?
魅力はずっと振るほどいるのかな?
魅力5 小銭を稼ぎやすい。まったく振ってないと赤字で困るかも。
知力8 8だと無駄になるので5か9がいいよ。
30分たったけど補足しとく(;´Д`)
>>169 Lvアップ時とかにポイント振ることを考えてるんだろうけど、
自分で決められるのは初期値だけだよ
と、さらに30分後にレス付けてみる
その後
>>167がどうなったか知りたい今日この頃。
職業:上杉侍
腕力:10
耐久:10
器用:3
知力:3
魅力:4
コメント:武力バカにしたい
>>173 したいと言うか・・・確定してるよ(・∀・)
PCでやってる人たちに聞きたいんだけど、
ベンチマークどれくらいでた?
170
僧はかなり少なそうだな・・・
僧やるとするか
経験者理想的なステフリ教えれ
>>148 たぶん掲示板なら大丈夫とか思ってる真性厨房なんでしょうな
しかも2chは匿名掲示板だと思ってる奴いまだにいるし
>>177 薬師よりは多いと思われ、ステは知力10残り耐久、店売り買いほとんどしないから
魅力は4で問題無。
今更だが知力振り僧は余る傾向にある耐久魅力振りの僧兵スタイルを薦める
侍と薬氏足して5で割ったキャラの出来上がり♪
僧ダメぽ
職業:武田侍
腕力6+
耐久5+5
器用3+0
知力4+
魅力2+
コメント:盾役を中心に考えていますが、軍楽、武芸のどっちが自分にあっているのかさっぱり。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハ-
軍楽と武芸どっちが必要とされるでしょうか?
いやね、知人作るの苦手なもんで必要とされてるほうが作りやすいかなぁと思って・・ヨロシク
追加。
どっちかにした場合の残り5の振り方もご教授ください
>>182 LV上げの瞬殺徒党では、あきらに軍学の需要が上かなぁ。
ただ、これはステータスではなく、修得している技能のこと。
ステータスに関係なく、技能の軍学を優先に修得していれば徒党は組みやすいと思いますよ。
武芸を兼ねるなら。
腕力6+4
耐久5+5
器用3+0
知力4+
魅力2+1
軍学を兼ねるなら。
腕力6+
耐久5+5
器用3+0
知力4+2
魅力2+3
盾役を中心とのことなので、魅力も重視してみますた。
敵のタゲを引き付ける技能は魅力が大きく関わってくるのですよ。
店の売買も楽になるしね。
魅力なんてサッパリの、PS発売組み侍の意見ですた。
本スレどこ?
>185
ありがd
ホッシュ
この廃れっぷりは、初期振りなんぞ自分で決めるわヴォケ!というつわものが増えてきたということですか?
それともただ新規参入者がいないだけですか?
ageるかな
初めまして。友達から2chの人ならチートわかると聞きましてカキコします。
PC版の信長Onのチートわかる方いらっしゃいませんか?
職業 : 武田陰陽
腕力 : 3
耐久 : 2+1
器用 : 4
知力 : 7+3
魅力 : 4+6
コメント : 何も考えずに振ってしまった(´・ω・`)
このステ振りのメリットを誰か教えてください orz
本スレは賑わってるのにこっちは…
もう誰も見てないですかそうですか |本スレ|λ......
>>194Thx!!
デメリットがかなり気になるところだけど
陰陽好きだから頑張ってみる(`・ω・´)
>>195 ちなみにオンモが何で合戦で耐久重要かと言うと、武将戦に入れてもらった場合のオンモの役割は結界→全体連発でヘイト集めることだから。
いわゆる盾役。
合戦のこと気にしないなら耐久なくて無問題。
>>196 度々thxですm(_ _)m
なるほど、敵を引き付ける役割なんですね。知らなかった…。
合戦すごく興味あるんだけど、足引っ張るだろうからこの陰陽では参加しない方がいいね。
ちょと寂しいけど合戦以外でがんばってみる(`・ω・´)
>>197 マテマテマテ
武将戦だけが合戦じゃないぞ。
高レベルなら対人で強いし、25あればNPC狩り徒党に入って足軽狩れる。
戦闘のほかにも、囮役・NPCミサイル設置・霊視使っての監視役・補給役。
特に陰陽は足が速いし、消えられるから囮役に適任だよ。
もし合戦いける状態ならいくらでもすることあるから行って見れ。
>>198 オオー!!自分、合戦いってもいいですか、迷惑じゃないですか(つД`)
やっぱり同国の皆と力を合わせる喜びを味わいたいからすごく嬉しい。
なんかこれからイパーイ楽しめそうな予感。
>>198に心から感謝(`・ω・´)アリガト
職業 : 武田忍者
腕力 : 5
耐久 : 9
器用 : 5
知力 : 9
魅力 : 2
こんなんはどうっすか??
40 名前: まとめ 投稿日: 2003/07/29(火) 18:48 [ r8mhA9vE ]
■生命・気合の計算式(レベル3以上)
【レベル】*(【基本成長率】+1.2*【初期耐久or知力】)
・ 生命なら耐久、気合量なら知力に依存する。
・ 小数点以下は切り捨て。
・ レベル3以下では、この式は成り立たない。
●各職業の生命・気合 基本成長率
僧 :生命 26.8 気合 25.6
鍛冶屋 : 25.6 22
神職 : 22 26.8
忍者 : 24.4 23.2
薬師 : 23.2 24.4
陰陽 : 22 28
侍 : 28 24
--------------------------------------------------------------------------------
48 名前: 雑兵さん 投稿日: 2003/07/29(火) 19:27 [ ga2H1ulo ]
■各パラメータの計算式(仮)
【初期値】+(【基本成長率】+【初期値】*0.1)*(【レベル】ー1)
・高レベル帯では、やや誤差あり(±1〜2)。
・小数点以下は切り捨て。
●各職業の基本成長率
職業 腕力 耐久 器用 知力 魅力
侍 2.8 2.8 1.8 1.8 1.8
鍛冶屋 2.4 2.6 2.4 1.8 2.2
僧 2.2 2.4 1.8 2.4 1.8
神職 1.8 1.8 2.2 2.6 2.8
陰陽 1.7 1.7 2.0 2.8 2.5
忍者 2.6 2.0 2.8 2.0 2.0
薬師 1.9 2.2 2.6 2.2 2.3
誤差±0.1
●属性値
属性値=初期値+(初期値/2)*(Lv-1)
それだとレベル40〜49の間で誤差が少しあるからね。
レベルをどのぐらいまであげるか、
そのときの知力(技能枠)はいくつか、
器用の目標値をどのぐらいにするか。
たいていの人は、レベル45〜48で経験終わって合戦ボス狩りなどしますよね。
いまだと潜在あるから、そんなに細かいデータまで必要ないかもしれないけどね・・・
>>203 誤差はあるって公式書いてあるよ
ランダムで誤差がある仕様だよ
忍者
腕力8耐久4器用9知力4魅力5
鯖変えて1からやるので魅力振った
出来たら将来は商才二個つけて浪人で生きていけるようになりたい(合戦ダル)
基本ソロメインで行くつもりなのだが助言なんかあったらよろしくです
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/10 00:42:46 ID:QgXlvI2L
侍
腕力8
耐久8
器用さ3
知力6
魅力5
こんなんじゃ駄目か?
何でそんなに改行すんだよ
所属:徳川 職業:忍者
腕力:5 耐久:5 器用:5 知力:10 魅力5
初期不利を感じて作り直しましたが、知力に振ったポイントって
もったいなかったっすかね?
210 :
オリーブ:04/11/27 16:01:31 ID:pdvWcS81
僧:耐久10、知力7、魅力7、その他は振り無し。失敗ですかぁ?(´・ω・`)
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/03 23:42:19 ID:KCVHcQS1
耐久:10 知力:9 の忍者つくろとしたけどやめた
>212
漏れのセカンドはその振りだ
倉庫キャラになってるがなー
てすこ
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/22(月) 08:47:15 ID:OOAW5fq1
天翔で侍を作ろうと思ってるのですが
国:武田
腕力:10
耐久:5
器用:3
知力:10
魅力:3
判定おねがいしますm(_ _)m
軍学と合わせるなら壁役に徹する方がいいと思うのはβしかプレイしてない漏れの浅知恵か?
>>216 好きは様に振ればいいと思うぞ。
今は付与が氾濫してるから耐久5もあれば十分
盾としても生き残れそうだ。
軍学しながら二刀も十分ありだ。
>>218 そうなのか
信ラインも変わったなぁ
面白くなくなったって話をよく聞くんだが興味をそそられた
>>219 いやごめんあんまり変わってないわw
末期感漂ってるしwwwww
でも俺はいい方向に向かってると思うぞ。
特化がバランス良く調整されつつあるし。
まだまだ先は長いだろうけどね。
ユーザーがいる限り人は戻ってくる可能性を秘めてるって。
超ポジティブに考えてこれが限界wwwwwwwwww
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/02(金) 00:21:34 ID:cfc9bXxc
2ndで武芸侍作ろうかと思ってるんだけど、初期振りに迷ってます。
上杉で始めるつもりなんだけど、
腕10 耐9 器3 知6 魅2
腕10 耐5 器7 知6 魅2
どっちにしようか迷ってます。。。当たらないと意味がないと思い、器用フリ
も考えてるんですけど、4つ振ったくらいじゃかわりませんかね?
知6はスロット確保のためです。詳しい方教えてください。
陰陽:足利
腕力 2
耐久 6
器用 5
知力 10
魅力 7
これでやってみようと思う。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/03(金) 16:18:45 ID:R89wcMYR
郡さば上杉最強だよ!
他のさばや他家はしばらく大名むりだろうなwwww
職業:陰陽(仙論)
腕力 2
耐久 7
器用 4
知力 10
魅力 7
コメント:これでやってる
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 06:06:29 ID:0rn6n6K4
職業:僧(僧兵)
腕力 2
耐久 7
器用 4
知力 10
魅力 7
コメント:エロス
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 12:32:11 ID:Q5MuN4fw
対人やらないんだったら武芸は腕力、器用、知力だけでもいいんじゃないの
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 13:14:19 ID:Q5MuN4fw
初期振りで器用上げても器用付与装備は必須デス
侍、器用育ちにくいからlv50でも200超えなかったと思ふ
228 :
mm:2006/05/06(土) 11:19:07 ID:/8WpalTs
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233 :
ウンコ:2007/04/26(木) 13:57:28 ID:27Fyomr5
う
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234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/13(水) 20:54:55 ID:W3g2S03H
思 青 暗 そ ま | | ご
わ 春 く ん さ. | ,. -──- 、、| め
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か 送 さ み 君 | /::::::::::::::::::::::::::‐、:`ヾ::\ :
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ら と | |::::::| ,. -ヘ::::| ヽ:::|‐ヽヽ:::::::::|:ヽ:|
: は / |::/レ',ニミ ヽl ヾ!, 〒ミ||:::::|::::::|
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っ | /: : | ハ: : : /: : : :./: : : : : : :`ヽ、
て | /: :,:ィ'´ヽ__r': : ー‐': : : : /: : : : : : : : : : :ヽ
/ /:/: :|: : : : : :人: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : /: :l
\______/ /:/: : : :`ー: : /: : :`:‐:‐:‐'´: : : : : : : : :ヽ: : : /: : :|
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_//: : : : : : : : : /: : : : : : : : /: : : : : : : : : : :ヽ:|: : : : : |
//: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l|: : : : : |
職業: 織田家忍者
腕力 7
耐久 5
器用 8
知力 6
魅力 4
コメント
特化をどうすれば良いか思案中でございます。
上記のパラ振りで、
徒党の皆様の期待に応えれる忍者に成るには、
どの特化にすすんだら良いでしょうか?
よろしくお願い申し上げます
/\___/ヽ
(.`ヽ(`> 、 /'''''' ''''''::::::\
`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\_ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ +
(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
\l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `7ー.、‐'´ |\-、
/\ /\
/ \ / \
/ \ / \
\ かやく \ / ソース /
\ / \ /
\__/ \__/
*∴:・ ///
:※・* ////
∵*÷ /////
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
ヽ U F O /
ヽ_____________/
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 12:00:15 ID:dsMoZLRJ
中途半端になるくらいなら、知力魅力全フリの方が
徒党勧誘時の宣伝にもなっていいとおもうがな
2ほど増やしても最終的には20もちがわんし。
いい装備しないと、盾役の守護が発動しにくい序盤は敵選ばないと死にまくるが
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 13:21:45 ID:1G3lRr1a
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、-''゙゙ / ヽ ゙゙ー、_
. / __,,,,,,,,,,| |_、-‐‐-、 ヽ
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| `-、_. ヽ、____ノ\__ .__/ヽ、 丶
|\ ゙゙'''ー-、_ / . ̄ \ 丶
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| | `ー-、__ / ゙゙゙'''ー-、_ .l .|
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. _、--‐┤ l `ー‐‐---、___________. | l
/ l ヽ / | /
. | ヽ \ _,,,,、-‐‐‐‐‐-、,,__ ノ | ノ
l lヽ \/ \ /. / /
. `ー‐-t-‐' ヽ `-、 \/ / /
\ ト-、,,,___ `ー‐-、________,,,-‐'''''゙゙゙ .ノ /
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// |゙'''''''''゙| \. ゙゙゙゙゙゙''''ー-、二)
239 :
サービス終了のお知らせ:2007/09/18(火) 15:00:34 ID:+CrHMi50
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ふーん
職業:近江出身神職
腕力 2
耐久 5
器用 4
知力10
魅力 9
コメント:
徒党の中では、侍及び忍者のサポータ役に徹しようと思います。
age
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 02:07:17 ID:D9Sylavm
保守
244 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/01/02(金) 01:19:37 ID:DptGj7fB
ロックワークスが突如、潰れました。が、今なお営業しています。復職はやはり無理ですか?
会社によると、「ロックワークス」は、資金枯渇により、5月31日をもって事実上倒産しました。と通
達しています。
5月下旬に、オンラインゲーム「ガメレオン」の部門長は、社長からの資金供給が停止されたとの
旨を語っていましたが、ロックワークスが倒産するとは語っていませんでした。まさかこんな事に
なるとは…。
自分は、入社した日が浅かった為、雇用保険受給可能な6ヶ月勤続までは程遠い就業期間(確
か1ヶ月半くらい)でしたが、少なくとも6ヶ月勤続まであと少しだった方もいるでしょうし、もしかす
ると6ヶ月勤続を超えているのに、いまだ離職票が貰えてない方もいるでしょう。そのような人も
含めて、復職はやはり無理ですか?
騙されて解雇されたので労基法違反にも当たると思いますが、会社側は少なくとも1ヶ月前には
事業所閉鎖のお知らせや早期退職者の募集など、取るべき処置があったと思います。あるいみ
卑怯だと思います。
あと、ぶっちゃけ突如潰れそうなオンラインゲーム会社はないでしょうか?仕事が無い上、転職も
ままならず、収入が見込めない中、将来を託そうと思っていたオンゲー業界も、現在では大変な
不況期にあるようです。多くのスキルを積んだのに、突然解雇されるのでは、たまったものでは
ありません。
皆さんアドバイスお願いします。
ナイトオンラインから移籍してきた「じぇみに」というキャラを
探しています。
HDDの空き容量10Gって要求スペック
高すぎないか?