種系は豆タンからとれるしな・・・
ペット実装でドロップ率UPしてくれりゃいいんだがな。
>>816 魔法だけじゃなくて、一発で仕留められると経験値ダウンの方がいいんじゃね?
てか、攻撃回数にボーナスつけるとかどうよ?
これなら、騎士・僧侶もやりがいがあると思うのだが
でも、これやると素手で殴る騎士が増殖する諸刃の剣かもな…
まぁ、ボーナスの上限つければ解決しそうな気もするが
てかホントに剣豪靴がどこにも売ってねぇYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
僧侶ピヨから未実装の卵が沢山落ちるが、孵化しないとか逃げやすいとかいう風に飼いにくいシステムにするつもりなのだろうか
魔法士の命中のLV係数を下げて
ある程度集中振ってかないと当たらないようにするだけで
事足りると思うのだが、いまよりもっとな
明日はついに記念すべき魔法士の弱体化ですよお前ら^^
高レベルの狩場から中レベルの狩場に一気に落とされ、
あまりにも変わり果てた与ダメにボーゼンとしている奴らの顔が思い浮かんで、
もう今からワクワクしてたまりませんよ。
騎士は常に攻撃スピード-になってるので攻撃速度が遅い、素手だとさらに遅くなる(攻撃回数ボーナシ=剣士仕様)
え?明日のメンテでパワーバランスの調整確定なの?
50代の魔法士がデュラ1撃?
そんなん聞いたこと無いんだが・・・
+8の黒リボンとカンタでももっとんの?
ここで魔法士を非難する香具師は過大報告が過ぎねぇ?
サキュ50台で1撃とか普通ありえないだろ・・・
でもFST弱体化は賛成 これの詠唱5倍7連コンボ並みの時間にすりゃALLOKでない?
威力だけ下げても狩場ランク下がるだけでウザさランクは上昇するわな(必死な分
>>856 明日のメンテは節分イベントのみでしょ。
ペットが実装されたら、あ〜、頑張ってるな、程度。
いっそ魔法士の遠距離無くして防御力あげるってのは‥‥
しかも弱体するとは決まってんないんだがな(;´Д`)
韓国方式?になるとは書いてないし、多分知能依存になるだけじゃね?
そろそろため込んでた孵化石の出番か?(゚∀゚)
いっその事剣士強くして隔離職にすれば
全裸パッチはどこですか?
えろえろなSS撮ってUPすることを誓います。
>>857 風邪ブーツ(攻撃速度+30)
クリ盾・幽霊盾(攻撃速度+5)
夜兜(攻撃速度+3)
等で、攻撃速度上げれば…、とか考えてみるテスト
実際、そういう騎士がタイタン狩ってる現場を見たよ
まぁ、これはちょっと廃な人の例だが…
PTのやり方提案
魔法士1名←ココは決定
剣士1名←ココはお好みで騎士でもOK
騎士1名←ココはお好みで剣士でもOK
僧侶3名←ココは僧侶2名は決定、他1名は魔法士以外ならOK
狩場は魔法士が2撃で確殺のバイルを選びましょう。
やり方
1 魔法士はバイルに1発入れて近接職にバイルを連れて行く。
この時に引っ張るバイルは1匹づつ。
2 近接職は魔法士が連れてきたバイルをたこ殴り。
3 僧侶は近接職のダメージ見てキュア→睡眠→キュア→睡眠の連続
4 魔法士は近接職にバイルをなすったら、次のバイルを連れてくる。
この時まだ先ほどのバイルが生きてたら
5 魔法士は、たこ殴りしてるバイルを殺す。
6 新規に釣れて来たバイルは前のバイルが死んでから近接職になする。
コレの連続です。
これなら近接はずっと攻撃してるわけだし、文句ないだろう。
魔法士は連れてきながら更にバイル殺せばウマーだろう。
僧侶は到底倒せないバイルのPT経験でまぁまぁウマーだろう。
僧侶が駆けずり回ってキュアするわけではないので、
回復の余裕も多少は出るし、PT経験の取りこぼしも無いだろう。
完全な公平ではないがこれじゃダメか?
>>867それでも剣士には到底及びませんよダメージもスピードも
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 16:14 ID:4Fbzjd46
>857
俺は装備を風ブーツに変えたり色々工夫してるが、今の最高速度は75になるよ。
速度とると騎士の魅力の高Defは無くなるが、それでも同Lv帯の騎士と大差無い
程度にダメージ抑えれる。
だけど、Defを高水準で維持したいなら、
速度マイナス生活もいいだろう。
愚痴言うのも良いが、装備の組み合わせ考えてみたらどう?
871 :
870:04/02/02 16:15 ID:4Fbzjd46
すまん。下げ忘れてた_| ̄|○|||
>>863 韓国と同じになるのが普通でしょ。
前々スレで誰かが言ってたが、魔法士がかなり弱くなって逆に剣士天国なんだってな('∀`*)
もうやめられないとめられないカッパ海老戦だよ。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!!
これで強さ変わらなかったら引退する_| ̄|○
剣豪靴、補正なしで1Mもするのか…
高杉…('A`)
剣豪靴、2鯖ライムで売ってたよ。+0と+6だけど。
+0は1.35M、+6は2つ出てて両方2.5M。売れたかどうかはしらん。
各職現状の殲滅力のままでAP回復アイテム無し
というのでじゅーぶん(←なぜか変換できない)バランスが取れるような希ガス
剣豪靴トレで+0が800kだとさ。
てか剣将靴まで我慢しなよ。
ウィング靴+6と剣豪靴+6は11ぐらいしか違わないよ。
剣士が防御11増えたって被ダメあんま変わんないし。
そのために馬鹿高い金出すのはアホらしい。
>>876 漏れももうそうすることにしたYO…
いくらなんでも馬鹿高すぎる…
高レベルであひるの靴は騎士としての誇りを損なってる。
バットマンはただの変質者。
装備してる騎士はアルス獅子騎士団クビだ。
恵みの靴なんか4Mで置いてましたよ('A`)
1Mなんて全然マシじゃん…。
まぁもう苦行装備できるからイラネだけどな。
職種毎にレベルアップに必要な経験値を変え、マジックユーザーのHPの上昇率を下げればどうかな。ただその場合バランス調整が難しくなるので、少ない労力で大きなお金、労力がかかれば夜逃げという勧告型MMOでは無理か?
>>881 かおみてはなせないのでどうかはずしてくださいおながいします
>>868 アレフ以降の敵はコンボ2回以上掛かるくらいタフにはなるが、
それでも二人以上で殴ったらすぐ終わっちゃう。魔法士が削るなら尚更。
>>875 Lv29魔で
チビクマ(MFB*2)*3→寝る or ママクマ(MFB*3)*2→寝る
他クラスより十分すぎるほどな速さで狩れてると思うが…
>>882 すまない、諸事情で外すことはできないんだ(・V・)
>>883 ふむ
魔法士2撃確殺以上のバイルに変更してもまだダメ?
バットマン仮面と騎士子たんはどういう仲なんですか?
オレの
>>852のレスは、攻撃力の高い剣士と攻撃力で劣る騎士の
時間的経験値効率格差を縮めるために考えてみた案だったのだが
ちょっと目論見が甘すぎたか…_| ̄|○
では、ちと修正して…
-例-
攻撃回数10回以下はボーナスなし
11回目以降からボーナス適用、ボーナスを獲得できるは上限20回目まで
とかにするのはどうだろうか?
この回数がバイルのLvによって変動するとかならバランス取れるかも?
あくまで例なので、回数についてのツッコミは無しでおながいします
・魔法士の歩くスピードを2/3に落とす
・すべての敵の動くスピードを1.5倍にする
・魔法士の詠唱時間を延ばす
・魔法体性の敵を多くする
これだけで良いと思う
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 16:30 ID:h5VZiUbC
別に沸きタイミングがズレたって良いじゃないか
効率厨ならいざ知らず
勝手になわばり作って荒らされたらうぜーって
そんなに他人に邪魔されたくないのならドラクエでもやってなって感じ
何でネトゲなんてやってんだか
魔法士弱体化しなくてもいいから、
魔法士並に近接職強くすれば万事OK。
剣士もうざいしな。熱血光らせた奴が猫トレイン→スキル一撃抹殺しまくってるし。
他職のうざさを考慮すると魔法士たたきは異常だな。
それは明らかに中の人のせいであって、職のせいではないな。
魔法士は中の人が無害でも存在自体害だしな
>>886 それだと相当限定されそうな気がするが・・・。
例えば、アレフ(Lv70)をシルク装備魔法士が2発くらいで倒してるが、
その頃の他職だと攻撃が当たるか当たらないかって所だし(ステ振りによる)。
まぁ、それくらい魔法士と他の適正レベルの敵が違うって事だよなぁ。
よく言われていることだが、魔法士&僧侶は同レベルPTに入らない方が良い。
魔法士+厨=阿呆士
魔法士+普通の人=阿呆士
だめぽ
>>892 魔法士のウザさは
異常な殲滅力>>>>>>>>>>>>トレイン
仮に職業バランス良くなっても、EXP稼ぎしかやる事無いから、
結局は効率と狩場利権、マナー関連位しかネタねーよ。
>>889 ・魔法士の歩くスピードを2/3に落とす→PTの時は不便ですね
・すべての敵の動くスピードを1.5倍にする→近接が物理耐性のバイルに追われたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・魔法士の詠唱時間を延ばす→これは賛成かも。詠唱後のディレイ増加でもいいかも
・魔法体性の敵を多くする→魔法士が追われまくってウザくなる気も…
↑魔法の属性とバイルの属性によってダメ増減でいいんじゃ?
ネタにマジレスカコワルイとか言われそうだ…(鬱