930 :
テンプレ:04/01/25 02:29 ID:vShOinHC
多分テンプレはしたらばの位置だけで、とくに問題は無いとは思うが指摘あればcome。
しかし過去スレ増えたな・・・・・そろそろ全部追加するのもアレな気がしてきた。
>>930 同意。
あんまり古いのは過去スレ●●以前を山椒汁、でいいかもしんない。
と思ったり思わなかったり。
>>930 だな
950がスレ立て出来なかったら俺がスレ立てするわ
934 :
テンプレ:04/01/25 02:40 ID:vShOinHC
そんな感じで俺もいいと思う。
スレ消費ペースが週1なんてのがいつまで続くか不明だが、衰えてもDra時代よりはスレ消化ずっと早いから
過去スレはPart1山椒とかでしないと増えまくる。
935 :
テンプレ:04/01/25 02:54 ID:vShOinHC
とりあえず問題無いっぽいので確定版あげるわ。
時間が時間だし殆ど人居ないだろうし俺も寝る。
修正等あった場合は投げ捨てみたいな言い方になるが
>>950、頼む。
天ぷら・・・じゃなかったテンプレさんお疲れ様。
【FAQ】
Q.UOに似てるって聞いたけど
A.似てます。雰囲気はUO初期っぽいです
Q.面白いの?
A.無料ですし、とりあえずプレイしてみたらどうでしょうか
Q.ステータス割り振りがわからない
A.戦士系ならStr全振り。魔法系ならInt全振りで序盤はOK
最初のキャラはStr全振りをすすめますけど
Q.PvP可能だよね?
A.可能です。ただKrythan InspectionとTundriaサーバはPvPできません
【各鯖特徴】
Sanctuary鯖:通称S鯖。日本人はごく少数の2番目に新しい鯖でPvP可能場所と不可能場所がある。
Tundria鯖:通称T鯖。S鯖と同じく日本人はごく少数の最新鯖。全体的な人も一番少なめ?
The Krythan Inception鯖:通称KI鯖。毒男達が住んでて日本人がP鯖と同じく多い鯖で鯖自体の歴史も古く人口もかなり多い。
Magic & Mystery鯖:通称M&M鯖。かつて魔法導入時の実験的な鯖として使われていた鯖。鯖自体は古いが人口はやや少なめ。
Primordia鯖:通称P鯖。一番日本人が多く人口自体もKI鯖と同じくらい?の元DNW鯖。このスレの住人が一番多い鯖である。
942 :
テンプレ:04/01/25 03:07 ID:vShOinHC
こんな感じかねぇ。
後はスレ建て人、頼む。
もつかれ。
過去スレはHP作ってまとめとくのもいいかもしれない。
俺がやってもいいんだが、有料化したら止めるつもりだからなぁ。
T鯖が激ragyです。
お気をつけて。
なんか足りないと思ったら家が無いんだな。
でもなくてもいいけど。
家ってUOと同じシステムなんだろうか
秘境の地に無数に建っている家・・・
でもやっぱり家あったらあったで嬉しいし欲しいな。
お出かけ前に踏み台 _| ̄|○
しゃーねーなー。
初めて立てるんだからどうなっても文句言うなよ(´・ω・`)
>950乙
さあて、うめ。
warriorの方がええ( ´_つ`)
>>950乙
テンプレ2の世界地図ってちょっと古いのかな?
今Josodyにいるんだけどクエスト請けたくても
Gulleyって町がどこなのか・・・知ってる方おせーてー
たぶん近くだと思うんだけど、見つからん(´・ω・`)
>>955 Josodyから南西、舗装されてない道の先にある
町というか村
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/25 21:10 ID:FaNhVVak
>>956 あったー
おかげでクエスト1個消費できました。
アリガトン
アゲチマッタヨママン
AshenEmpires.ini
[Launcher]
Password = ""
AccountName = ""
既出かな…書き込んどけ。PassとID
そのファイルを誰かに見られたらアウトってことだわね。
パスワードは保存しない方がいいだろうけど面倒くさい
俺はDarkfallという町がどこなのかがわからん
まだ見落としがあるのか・・・それともどこかの別名なのか・・・
あるでしょ。main landの南西部、川の河口
Lake dresta?やLake Kallionとはどこの事なんですかね。
クエストで行く場所らしいのだが。
どっち道バグ付きクエストか(´・ω・`)
質問
他人を攻撃したらガードに追っかけられるんでしょうか?
PKに襲われた場合、反撃せずに逃げないとPK共々御用?
とか書いてる間に「chiken」とか言われてたし。
は、腹立つぅ〜
chikenとか言ってる奴は日本人
967 :
テンプレ:04/01/26 13:35 ID:fcNOWFny
>>961 josoの南にあるガード詰め所みたいな所すぎた後にある西への分かれ道を進む。
その先に村があるがそれを過ぎて更に進むと、SpawnGateの見えるT字路に着く。
そのSpawnGateの南東あたりにある。
>>963 それもバグだ。
>>964 相手がアライメント点滅(犯罪者フラグ成立)状態ならGuardは
>>964に襲い掛かってこない。
まあフラグ成立するような街中やGuard近くで襲い掛かってくる事は遊び以外無いけど。
というわけで倒せそうなら倒して無理なら逃げろ。
>>965 反撃してもOKです。
というかガードに見られてなければ、人攻撃しても犯罪にすらならないです。
なんでPKしかけといてピンチになると
町に逃げ込むヘタレも多数・・
しかも町の中まで追っかけていって話し掛けてやったら
sorryとかjokeとか言い出す輩まで・・
chikenとか言ってるのもその類でしょう
先に攻撃されて反撃して相手を倒してもアライメント上がりますよね?
左が上がる(高い)、右が下がる(低い)として
相手のアライメントの高さが高ければ高いほど
自分のアライメントの低さが低ければ低いほど
相手を殺した場合のアライメントの下がりが激しい
例:
赤い人を白い人が殺してもアライメントにはあんまり影響が無い
茶色い人が白い人を殺したらアライメントが真っ赤になった
※殺さなくてもダメージを与えるだけでアライメントに影響します
>>968 >なんでPKしかけといてピンチになると
>町に逃げ込むヘタレも多数・・
>しかも町の中まで追っかけていって話し掛けてやったら
>sorryとかjokeとか言い出す輩まで・・
俺、同じパターンで、本当にミスアタックだったんだが・・・
いくら説明しても信じてもらえなかったよ
>>971 いや、まあそういう輩もいるだろうさ・・
俺がくらったのは普通のPKだった。
2,3発切ってすぐ離れたとかじゃなくて
べったりはりついて普通に切りまくってきてた。
あと二人組とかな
なるほど。わかりました。
反撃はガードから離れてってことですね。
ってかあれ日本人だったのか・・・・なんだかなぁ。
>971
F4のなんとかプロテクトを外さないでおけば、PCを攻撃する事がなくなりますよ。
埋めついでに突っ込んでみよう
×アライメント
○アラインメント(alignment)
HTML書いてる奴はalignという単語に覚えがあるはず
>>974 古いRPGで訳がアライメントだったのさ
武器なに使うか悩むなこれ
text-align:centerとかか!
しかしアライメントの方がデファクトスタンダードよー。
意味が通ればどっちでもええけどな
それよりalignmentは「整列」とかの意味なのにそれがなんで善悪になるのか分からん
D&Dが最初なのかな