JUNKMETAL 屑鉄30

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1名無しさん@お腹いっぱい。
2名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:21 ID:3L1Wj/+T
■参考リンク

スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.co.jp/
メトロ(開発元)
http://www.metro-japan.com/

JunkMetal Junkie
http://junkmetal.s41.xrea.com/
JUNK METAL Document
http://jm.i-sod.net/
JUNK METAL fansite
http://kobe.cool.ne.jp/junk-metal/
4亀記事一覧
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1277.html
3名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:24 ID:3L1Wj/+T
■外部ログ

JUNK METAL 垢クレクレ厨隔離スレ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071227461/l50
小規模 垢ねだりスレ・公式で追加募集してるけどね

JUNK METAL 私怨晒しスレ ドラム缶3往復目
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1072579328/
ネトゲサロン 晒しスレ

【つまらない】JUNKMETAL=UNKOMETAL【面白くない】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1071621263/l50
ネトゲサロン アンチスレ

JUNK METAL
http://jbbs.shitaraba.com/game/9698/
したらばBBS 過疎板

JunkMetal Conquest BBS
http://jbbs.shitaraba.com/game/10090/
したらばBBS 輪を掛けた過疎板・見た目2ちゃんねる
4名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:27 ID:3L1Wj/+T
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:28 ID:3L1Wj/+T
■過去ログ
1:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1064595141/
2:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1065679028/
3:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1066664073/
4:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1068545843/
5:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1069234841/
6:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1069663568/
7:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1069914378/
8:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070123300/
9:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070349987/
10:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070601275/
11:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070636753/
12:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1069663270/(重複スレ有効利用)
13:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070630243/(重複スレ有効利用)
14:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070857565/
15:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070898060/
16:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1070969040/
17:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071048485/
18:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071134595/
19:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071212277/
20:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071293741/l50
21:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071386395/l50
22:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071495165/
23:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071599195/
24:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071771089/
25:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1071920441/
26:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1072083275/
27:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1072203236/
28:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1072407224/
29:http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1072516716/
6名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:30 ID:3L1Wj/+T
マリア様に見放されてトラブルにぶち当たった
哀れな蛆虫共!!俺のいう事をケツの穴もおっぴろげてよく聞け!!

    /ノ 0ヽ     Q.Sir!ログイン時のID、パスワード入力面倒であります、Sir!
   _|___|_    A.そのちっちゃな脳みそでグダグダ考える前に一度入れろ!
   ヽ( # ゚Д゚)ノ     頭の悪いお前等の為に保存状態になって、次から入れなくて済む!
     | 个 |     Q.Sir!キャラクター作成でキャラが出てこない(表示されない)でありますSir!
    ノ| ̄ ̄ヽ      A.お前のチンポみたいなビデオカードでも付いてるだろうから、
     ∪⌒∪      バンプマッピングオンにしろ!タマ切り落とすぞ!!
             Q.Sir!文字が表示されませんSir!
             A.さっさと再起動しろ!もたもたするな!鯖稼動時間終わっちまうぞ、アホ!

    /ノ 0ヽ      Q.Sir!弾は何処で補給すればいいでありますかSir!
   _|___|_    A.ふざけるな!さてはタマがないホモ野郎だな!
   ヽ( # ゚Д゚)ノ     ガレージへ来い!貴様のタマ切り取って銃に詰め込んでやる!
     | 个 |   
    ノ| ̄ ̄ヽ     Q.Sir!資金が底をついて修理も補給もできないであります、Sir!
     ∪⌒∪     A.クソまじめに払うこたぁない!
                見習い修理工に任せりゃケツにタマを突っ込んでくれる!

    /ノ 0ヽ      Q.Sir!煽っている馬鹿がいます、Sir!
   _|___|_    A.ときおり議論厨が出現するが、議論厨は意見の押しつけと
   ヽ( # ゚Д゚)ノ      揚げ足を取ることしか頭にないぐずろくだ!
     | 个 |       相手をせずに放置徹底しろ! わかったか糞ども!
    ノ| ̄ ̄ヽ   
     ∪⌒∪
7名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:32 ID:3L1Wj/+T
■無料修理屋
プロメキアV:Bゲート→アイテム屋のところを右。
X:4592 Y:1853 バクラ・ゴイック 

プロメキアU:Aゲートから左に北上
X:3563 Y:1016 ミヒャイル・ゴイック

シンヤマト:北西ゲートの裏
X:2984 Y:878 フュデリーコ・ゴイック

ウエスタンオアシス:南東
X:3007 Y:4089 アブドラ・ゴイック
8名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:36 ID:mAGsQnyV
乙〜
9名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:37 ID:3L1Wj/+T
■素材店売り価格
HE   AR   CA   LE   CO
100  300  300  ***  1000  M-PARTS ハウンド
120  330  ***  ***  1020  M-PARTS ファング
150  375  350  750  1050  M-PARTS ジョー

220  240  360  600  1200  M-PARTS フラッター
288  264  384  ***  2100  M-PARTS グライダー
360  300  420  900  1260  M-PARTS バルチャー

200  400  600  1000  2000  M-PARTS ホッパー
240  440  640  1200  ****  M-PARTS トリッカー
300  500  700  1500  2100  M-PARTS ゲイザー

360  720  1080 1800  3600  M-PARTS シザーズ
432  792  1152 2160  ****  M-PARTS クラブ
540  900  1620 2700  3780  M-PARTS フィドラー

300  600  900  ***  ****  M-PARTS エイプマン
360  660  ***  ***  ****  M-PARTS ウータン
450  750  1050  ***  ****  M-PARTS ウッズマン

1110 2260 3360 **** ***** M-PARTS アルバトロス
**** **** 3300 5500 11000 M-PARTS アギト
**** 2360 3540 5900 11800  M-PARTS デスクリッパー


10名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:37 ID:dzrb4BkD
>>1
個目が抜けてるが気にするな
11名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:40 ID:zXZ9oX7X
■素材店売り価格
HE   AR   CA   LE   CO
100  300  300  ***  1000  M-PARTS ハウンド
120  330  ***  ***  1020  M-PARTS ファング
150  375  350  750  1050  M-PARTS ジョー

220  240  360  600  1200  M-PARTS フラッター
288  264  384  ***  2100  M-PARTS グライダー
360  300  420  900  1260  M-PARTS バルチャー

200  400  600  1000  2000  M-PARTS ホッパー
240  440  640  1200  ****  M-PARTS トリッカー
300  500  700  1500  2100  M-PARTS ゲイザー

360  720  1080 1800  3600  M-PARTS シザーズ
432  792  1152 2160  ****  M-PARTS クラブ
540  900  1620 2700  3780  M-PARTS フィドラー

300  600  900  ***  ****  M-PARTS エイプマン
360  660  960  1800  3060  M-PARTS ウータン
450  750  1050  ***  ****  M-PARTS ウッズマン

1110 2260 3360 **** ***** M-PARTS アルバトロス
**** **** 3300 5500 11000 M-PARTS アギト
**** 2360 3540 5900 11800  M-PARTS デスクリッパー
12名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:41 ID:3L1Wj/+T
・嵐やコテは放置の方向で。
・ここで愚痴るなら先に公式に報告しましょう。
・次スレは950が立てましょう。
13名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:42 ID:3L1Wj/+T
なんかボロボロでスイマセン(´・ω・`)
14名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:48 ID:avmbTkSC
なんか今日はドロップ率悪くて全然稼げなかったよ…
つーかPvPで腕やら武器やら落としまくりで赤字、もうだめぽ。
所持金二桁になってしょうがなくゴイック兄弟に挑戦したら見事にLマシ破壊(´Д`;)
パーツドロップを資金源にするより企業からの報奨金(グール撃破、敵対PC撃破)
をメインにした方がいいと思うんだけどな。
15名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:49 ID:3L1Wj/+T
16名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:54 ID:zXZ9oX7X
17名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 03:56 ID:09StO5cb
明後日から逆関節の棍棒二刀流で逝こうと思う
18名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:03 ID:avmbTkSC
>>17
棍棒二刀流、実はグール相手なら結構使える。
弾消費無いし、上手く立ち回れば蟹をノーダメージで殴り殺せる。
ただ味方から撃たれる機会が激しく増えるので注意orz

後、ただの棍棒の癖に結構壊れやすいのはどうかして欲しい。
いっそ壊れないくらいの勢いでも問題ないと思うんだが。
19名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:07 ID:LAVOSX4/
今日リトリ戦に参加してて思ったんだけど
シンヤマトから出てきた無限で、1人上手いスナイパーが居るね
ノークに帰ってからもその人の話題で持ちきり。感心しますた。
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:18 ID:L675Qbjn
>>19
多分その人シノク戦で戦ってた人だと思う。
敵のスナイパーの中で明らかに上手いやつがいて、
その人が居るのといないのとでは、POF側の進行速度が明らかに違ってた。
そんな俺はそいつに撃たれて、前線で立ち往生してたPOFの突撃部隊の一人でつ。
21名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:19 ID:GZNgjK3K
ttp://www.4gamer.net/shots/jm/img/jm_211.jpg
こんなの片手で撃てるのがおかしい
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:21 ID:LQLmcezS
>>21
む、無反動銃なんだよ・・・・・
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:23 ID:GZNgjK3K
スナイパーライフル両手じゃないと命中精度大幅ダウンか
撃てないようにしてもらおうね。あり得ないもん。
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:24 ID:ZFhmFwdI
>>19
もしかして俺の事かい?







スマン
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:25 ID:GZNgjK3K
自作自(r
26名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:28 ID:upSnUEv/
片手でSPAS撃ってたシュワちゃんは偉いな。人間じゃねえ。
なので人間じゃないから何とかなっちまったってことでいいやん。
27名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:34 ID:VEv7gJc4
>>21
ぶっちゃけると、そんな脚で何トンもあるメカが歩行や
らジャンプしたら間接が持たないです。
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:37 ID:ZFhmFwdI
どっちかって言うと
ジャンクが両手で武器持ってるほうがキモイ。
というか無理。
29名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:39 ID:GZNgjK3K
30名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:40 ID:H/cw2IyA
いい加減やることもなくなってるし、ここらでマップなりソフトウェアなりホバータンクなりファクトリーなり
ババーンと披露してくれんもんかね
31名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:42 ID:bXKazdLs
>>29
関係ないけど、シノクにゲイザーがこんなに沸いてた時も、
テスト段階ではあったんだな。
これならストレス無く金稼ぎが出来そうだ。
32名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:50 ID:upSnUEv/
POP自体は今と変わらんかも。
鯖が空いたあとすぐだと、今でもこんなもんだ。
たまたま人が少ないとこれくらい居るときもある。
今日は最初にアレス湖行ったらデスクリ3匹もいてビビったよ。
33名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 04:53 ID:UPPo1cnv
両手で武器を抱えるのは別に可能ならあってもいいと思うけど、


今の右腕と左腕がお行儀よく同じ動きをする様はちょっと笑える
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:03 ID:fXgDU/tk
>>32
とある日にアレス湖の飛び石があるあたりまで行ってみたら
向こう岸が普通蟹と青蟹の楽園と化してた。
合計で十数匹いたかなあ。
青蟹にちょっかいだしてみたら光線でやられちゃった。
35名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:05 ID:vdSz4ugL
ファクトリーがあると、狩りにも張り合いが出るし友達も作りたくなるんだけどなあ。

ファクトリー用のアイテムは、手分けして集めないとダメな感じにして欲しいなあ。
36名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:07 ID:VEv7gJc4
>>32
たまに鬼のように沸いてる時あるよな。
山嶺のプロ3出てすぐとこにでかいファングが
5,6匹いてびびったことあるよ。
倒した残骸の向こうからレーザー飛んできて
あぶねえのなんのって、まあ、なんとか半分以
上倒したところで後から来たPOFにぬっころされ
たけどな。
(´・ω・`)Lマシ落としちゃったよ、ママン。
37名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:11 ID:2FYoqvzx
Sir! 質問があります
レーダーで敵対企業のJUNKを区別したいと考える
わたくしはヌルゲーマーでありますか? Sir!
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:17 ID:MYGj6zYj
1180 2360 3540 5900 11800  M-PARTS デスクリッパー
39名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:19 ID:u1rj4jsU
企業じゃなくて、国だったら良かったのに…
40名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 05:49 ID:upSnUEv/
今の状態は、国ってほどには分かれてないな。
がしかし企業ってこんなに帰属意識の高いモノになると予想してたんだろうか>製作
漏れは企業に所属しても派遣社員扱いくらいのイメージだったんだが、みんな献身的杉。
今後は派遣社員ロールプレイということで
誤射られたら同企業でもヌッコロすことにしよう・・
41名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:10 ID:vdSz4ugL
別に献身的でもないだろ。
どっちに入ろうとメリットがあんまりないから、うつる必要もないだけ。

支配率多少頑張ったところで、劇的に安くなるわけでもないし
100%にするのはほぼ無理だし。
42名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:19 ID:X5KWJDI5
まずグールの数が少ないのと強いグールが少ないのが原因だな
だからグールよりも他企業のJM潰しばっかりやる事になる(暇だから)
マップ中央に行くほど強力なグールが大量にでてくるようになれば情勢は変わるよ
他の都市と距離が近すぎるとか文句いってる奴も簡単に移動できなくなれば黙るだろうし
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:21 ID:bXKazdLs
どこにグールが沸こうとやることはゲート封鎖だけどな。
44名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:31 ID:VEv7gJc4
そんじゃグールの基本行動をゲートに向かって
進行するようにすりゃいい、設定的にも問題ない
はずだ。

初日のシノクでゲート前いるカニにみんなで初期マシ
ぶち込んでたのがなつかすぃ、企業導入ですっかり
空気が悪くなったよなぁ(;´Д`)
45名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:34 ID:bXKazdLs
ゲート封鎖をしつつ、グール狩りができるようになるな・・・・
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:35 ID:vdSz4ugL
>>44
なるほど、グールが出待ちするようになるんだね。

PCにやられるよりはいいかモナ
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:36 ID:X5KWJDI5
>>44
それいいね、というか何でそれをしないのかと思うよ
48名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:42 ID:rVwWiVl1
ゲートに着いちゃったグールはどうするの?
49名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:46 ID:RVmorPDR
そのMAPのグールの支配率が大幅アップとか
街に隣接してない街は当てはまらないけど
50名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:46 ID:/0p8WsFl
ナイトオンラインみたいに、開拓地(ドロップ美味しい、PvP推奨地域)
でもあれば、結構変わってくると思うんだが・・・
 
つか開発側は、適当に見切り発車してこまめにアップデートすれば、評価
されて人気も出るとでも思ったんだろうか。人がいなくなるのが劇的に早
かった時点で、一度ベータを閉めた方が良かったんじゃないのか・・・。
51名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:47 ID:RVmorPDR
街に隣接してないMAPだった∧||∧
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 06:54 ID:VEv7gJc4
>>49
それいいね。
グールがゲートの中入ったらグール支配率アップ。
グール支配率低下したら、ランダムポップで大きく
硬いグールが沸いてそいつがゲート入るとグール
支配率大幅アップとかあってもいいかも。

つーか、各地のグール支配率えらい低いよな。
53名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 07:00 ID:vdSz4ugL
パッチ来るかなあ
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 07:11 ID:rVwWiVl1
JUNKMETALに適している(と思われる)現行型ビデオカード底値調査(抜粋)
メモリバス幅に着目 製品情報で明記されていないものは除外

InnoVISION Tornado GeForceFX5700 128MB 128-bit memory interface \15,970
http://www.ivmm.com/inno3d/geforcefx/products_gf_fx_5700.html

Leadtek WinFast A360 TD(GeForceFX5700)128MB メモリバス幅:128-bit \17,770
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a360_td_2.htm

SAPPHIRE ATLANTIS RADEON9800SE 128MB Bulk 128-bit memory interface \18,500
http://www.sapphiretech.com/vga/9800se.asp

GIGA-BYTE GV-R96X128D Mem Bus 128bit \20,800
http://jp.giga-byte.com/VGA/Products/Products_GV-R96X128D.htm

ALBATRON ALB-FX5700U Memory Bus:128bit \20,800
http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/specification.asp?pro_id=80

PowerColor R96XT-CDT-A128D/R96A-C3T 128bit \20,800
http://www.cptech.com.tw/page2/productlist.asp?page=2&prodid=177&id=1&sn=177&temp1=2

AOpen Aeolus FX5900XT-DV128 256bitメモリインターフェイス \23,900
http://aopen.jp/products/vga/fx5900xt-dv128.html

Leadtek WinFast A350 XT TDH(GeForceFX5900XT)128MB メモリバス幅:256-bit \24,500
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a350xt_tdh_2.htm

InnoVISION Tornado GeForceFX5900 128MB 256-Bit Memory Interface \26,770
http://www.ivmm.com/inno3d/geforcefx/products_gf_fx_5900.html

日課だからユルシテ
55名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 08:46 ID:zFVIIHGJ
●ジャンクが撃破されたらどうなるんだ!
今のところLV4まではデスペナルティは無いぞ!
それ以上になるとランダムで装備品を落とすようになる。死ぬな

まじで!
Lv4までデスペナないのか!!!
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 08:49 ID:bXKazdLs
公式フォーラム開発からのお知らせの26日パッチスレッド星二つになってるな。
ちょっと笑った。
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:05 ID:XVlVz+UK
今日メンテなのか。
年末だから、特別にやらせてくんないかな
_ト ̄|○
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:08 ID:n9++O9Ku
>>56
あのパッチは星5つで確定だと俺は思ったんだが、世間の評価は厳しいな
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:39 ID:8Dvq3l3x
公式BBSに「JMを褒めるスレ」でも作ったらどうなるんだろうと
ふと思ったり。

とりあえず俺は鳥グールが好きだ。あの動きがいい。上昇気流に
乗ったかのようにさーっと高度を上げて射程外まで昇っていく
様は正に猛禽類だ。よくできている。死ぬと「ポポポ」とハトの
ような声を出すのも好きだ。ライフルで鳥撃ち、これ最高。
60名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:44 ID:GU7ZM0RT
クレー射撃
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:51 ID:n9++O9Ku
(´ー`) 明日は今年最後のパッチが当たるかな
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 09:58 ID:qKXtHplP
これからの予定って、

MAP追加
武器、ソフトウェア追加
バランス修正

くらいしか残ってない?もしかして。
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:09 ID:ctsNszEn
光学兵器要らないから
シャトルバス襲撃とか
トラップ設置とか
そういうの追加して欲しい。
あ 光学迷彩はちょっと欲しい。
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:09 ID:852/kEBj
つか、現状のダラダラしたPvP状況にはウンザリだ
紅白戦みたいにメリハリついた戦いをしたい
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:24 ID:bXKazdLs
公式見るとわかるが一月上旬までパッチの予定が組んであるけど、
最後の微調整みたいな微妙な変更しか計画されてない。
マップの追加みたいな大きな変更はフェーズ3に期待だな。
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:30 ID:vdSz4ugL
オープンβが2月中旬ぐらいに始まって、そこまでファクトリーや新MAPは追加されないと予想。

ありそうな追加は、ズーム、ミサイルのロックオン、レーダーLv2とか
そういう地味なものばっかりじゃないかな。
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:31 ID:+5h3imfj
まああのスケジュールβ開始時のから変わってないし
立ち上げ時もっとサーバー関連でトラブル多発も予測しての
だろうからな

開発尻叩かれて慌ててやってるだろうから気長に待ちだな
マップ切り替えLoadingの硬直中ハメの対策と
照準動かして撃たないと同じ座標に弾飛ぶのだけは
早急に対処してもらいたい がな

マップや装備 ソフト増やすのなんて後回しでもいい
導入したらバランス調整やらで忙殺されるだろうし
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:39 ID:yD+dWXaV
Sir!レス遅くなってすいません
昨日トリッカー系グールについて質問した者ですが
アドバイスどおり平行移動しつつ旋回したら一発もくらわずに倒せました!(`・ω・´)ゝ”デキマシタッ!

でも、旋回してるときに味方にやられる事数回・・・・
安全に攻撃できる位置まで近づく前にブースト&マシンガンで瞬殺されること数回・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。メゲナイデガンバリマス!Sir!
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:51 ID:Zox1hrMp
俺、昨日プレイの初期装備なんですけど
廃スペック&光のせいか、ハメ死にしなかったっす。
即平行移動とか後ジャンプしてたからかも知れないっす。

でも、金溜めはマジツライっす。
こんなツライの多分、初めてっす。

あと、同じ座標に玉云々も両手遠距離武器だったらズラして撃ったらほとんど問題ないような気がしたっす。
同時発射してるのがアレなんだと思うっす。

あと、質問なんですが、

Sir!!死んでも経験値ダウンしないのでありますか?このままじゃLv4超えて金欠になりそうであります!!Sir!!
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:58 ID:E8g6vtTs
>>69
経験地ダウンはしないよ。たまに装備落とすけど。
あと俺の場合SブーストとLマシそろえるまでトリッカーで金稼いだよ。
弱い割りに落とすものが高く売れるのでウマー
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 10:59 ID:+5h3imfj
>>69
2次募集で人が増えたからちょっとグール足りないが
がんばれとしか言えない(´・ω・`)
Loginで探索ソフト使っての情報売却で数千で売れるSS載ってたから
それまで我慢かな

弾着地点ずれるのは対PvPのときの問題なので
対グールのときは命中判定自分のマシンでやってるから問題ない

死んでも経験値は減らない 前は誰かがHP減らしたグールとどめ
さすと経験値−なってたが修正されたのでもう経験値減ることはない
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:04 ID:ctsNszEn
つまりレベルを上げたものが負けなゲームですよね
やった 俺かなり勝ち組じゃん?
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:12 ID:Blm29jWY
>>72
その通り
とっとと企業に入って初期装備でJM狩してドロップ品うっぱらって稼ぐのがキチ
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:22 ID:izKefnvc
このゲームはPvPでPSkillは繁栄されますか?
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:22 ID:Zox1hrMp
Lv低い内にソコソコの装備買って、敵企業を狩ればよいのですか。

Sir!!了解しました!!明日は敵に殺されたり殺したりしまくってみます!!Sir!!
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:26 ID:bQY7F1if
>>71
前の仕様は知り合いが三百以上も経験マイナスくらって
レベルダウンしてたりして笑えたんたけどな。
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:28 ID:EQU0usBb
>>74
現状の9割の戦闘ダメージ:事故
残りの1割の戦闘ダメージ:連携成功

有る一定以上の腕の人の対戦回避性3Dシューティングなんて殆どが事故なのです
その事故率に関わるのが普段からの連携なのです、腕なのです
でもLコアで何も考えずにハッピートリガーやってても勝てなくないです
何も考えずに撃っても勝てない武装ではPスキルで色々変わってくるかと
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:35 ID:EQU0usBb
>>77
y=-(゚д゚)・∵.

現状の9割のプレイヤーの戦闘メインダメージ:事故
残りの1割のプレイヤーの戦闘メインダメージ:連携

連携なしの戦闘の場合
偏差が完璧で同方向に打つなら単純に左右前後(徒歩ダッシュ)の3(5)択+前後ダッシュ中旋回への偏差
有効範囲外に出た場合は事故(切り返し2択)
このn択の読み合いを有利に進めるのが連携、狙って当てるんだと思うんですヨ
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:42 ID:E8g6vtTs
はぁ、にしても無限は結束力がほんとないな。昨日の山の戦闘も
砂漠の戦闘もいっつもばらばらにいって・・・・・
しかも自分レベル低いし装備弱いしとかいって戦闘しないやつ多すぎだし。
なんというか無限やめよう。
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:48 ID:qTTvoiFf
>>79
昨日の砂漠に参加したPOFだが、
連帯無しであんだけの人数が沸くのか。
人数比率が、だいぶマシになったっていわれてるけど、
まだまだ、POFの倍ぐらいいそうだな。

昨日の作戦実行前に情報が漏れてるって、
話がでてたんだが、それが原因か?
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 11:52 ID:qKXtHplP
赤文字がPOFで青文字が無限でFA?
一週間ぶりにやったんでまだマーク覚えてないのよ(;´Д`)
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:01 ID:Zox1hrMp
>>81
逆だったと思われますです。

>>79
そんな事言わないでよー
ほぼ初期装備の俺だってガンガン特攻したんだからさー
ほんと、何回死んだかわかんない・・・・2機撃墜、十数回死んだっけな・・・
ちょっとラブリーエンジェルがかっこよく見えた・・・・
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:01 ID:w3cErylb
>>80
はかったかのようにシノクにも無所属が一人来て、低レベル狩ってたり
荒らしてたけど
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:01 ID:WQPMPSs9
>>81
黙って次のlogin時にシノク草原に行けば銃口が教えてくれる。
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:07 ID:/0p8WsFl
>>79
お前は昨日、結束がないとか便利だからとか好き勝手言いながら
結局最後に「クラン員募集」とかほざいてた痛々しい奴か?
 
だったら、POFにでも何でも移住してくれ。
そして、出来ればその後はアンインスコの方向で頼む。
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:08 ID:qKXtHplP
>>82
Σ(゚д゚lll)グア 逆っすか!!!

>>84
昨日シノクでPOFだと思って攻撃しまくってた赤文字は無限だったぽいのです!!!!!!!
Gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!
87名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:09 ID:Zox1hrMp
言い忘れ。
>>80
作戦実行前にあんだけの数がゲート前に居れば、
誰でも 祭りの予感 って思うかと。
実際、砂漠でも街でもシャウトさせていただきましたし、
漏れる漏れない以前の行動だな、と思いました。

あと、もし情報漏れがあったとしても、無限の総意は得られてないと思うです。
むしろ、「なんだアイツ、腐った野郎だな。今度見たらケツに弾ぶちこんでやる」と思われるです。
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:10 ID:zFVIIHGJ
後3時間だな
やっと仕事終ったんで、今日は盛大に盛り上がるぜ!
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:10 ID:qNV7mkJ1
>>80
情報が漏れてるとしたら、今話題のマ☆カット軍経由かな
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:11 ID:qKXtHplP
>>88
つられないぞ(`・ω・´)
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:15 ID:bQY7F1if
無所属としてはリトリの戦闘はうざかっただけだな。
オアシス行きてーのに巻き込まれて二回死んだよ、
三回目でやっと突破成功したけど、レーダー壊れるし…

まあ、乱戦で誰が撃ったのかわかんない状況だったん
で無限とPOFに無差別にLマシぶち込みながら突破し
たんだけどな(゚Д゚)y─┛~~
9280:03/12/29 12:17 ID:qTTvoiFf
>>87
漏れてるって話がでたのは、ゲートに移動する前の段階なのよ。
召集は別の場所だったんだが、その場所の段階で漏れてるって、
話がでてたのよ。
移動を開始した段階で気づかれるのは、まあ仕方ないことだけどね。

>>89
昨日も全力で名乗ってたな…
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:18 ID:7YYayy2t
>>91
戦闘起こってるってーのにレーダーまでつけて突破を図っている藻前のおめでたさに乾杯
完全初期装備でどすどす歩いていたら誰にも撃たれなかったよヽ(・ω・)ノ
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:19 ID:hyjoblcu
二重スパイはぬっころす。暫定的同企業でも。
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:24 ID:bQY7F1if
>>93
でも、頭以外は全部Lにだったから壊れたのM頭だけだったよ。
やっぱLサイズは硬くていい感じだったが、二回失敗したのは脚が
多脚だったのがまずかったもよう。
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:26 ID:ctsNszEn
俺なんかグールに情報漏らしちゃうもんね げへげへ
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:27 ID:hbYV0WE0
PVPで敵機をやっつけた後に
僚機に向かって誤射するやつがいる。
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:30 ID:9Eq8uowC
JMJMJMヤッテイイデスカー
リベルトアイマンハンニダハンニダ
ハヤクアシタニナラナイカナ・・・・
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:33 ID:fXgDU/tk
>>96
ゲート前で激しい戦闘を繰り広げてたら
後ろから大量のグールが襲ってきて三つ巴の戦いに・・・。

まあ、今のグールじゃ全然怖くないけどね。蟹やビッグホチキスは別だけど・・・。
公式に載ってる例の人形グール等が実装されたら面白そうになるかも。
てか、グールはもっと積極的に攻撃してくるべきだな。
攻撃しないと襲ってこないってのはちょっとね。
100名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:36 ID:3xSKO8yE
>>99
強い敵は襲ってくるのかもよ
デスクリは何もしなくても襲ってくるだろ?
弱い奴は襲ってこない、デスクリ以上からは積極的に襲ってくる。
デスクリ二匹とサル二匹くらいに追われてる奴よく見るぞ。俺もだけど。
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:40 ID:avmbTkSC
低レベルのとき、トリッカーは近づくだけで攻撃してきたけど
レベルが上がったら側を通り過ぎても攻撃してこなくなったよ。
敵とこちらのレベルによって反応が変わるっぽい。
ロンバーガーノンのハウンドは何故かいつまでも反応するのでウザー
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:44 ID:AkyzNGb2
デスクリッパーってどこにいるの?
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:50 ID:09StO5cb
ラブリーエンジェルって何体かいるのな・・・

ぱっと見分身の術みたいでちょっとびっくり
104名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:52 ID:/0p8WsFl
いたなぁ、ラブリーエンジェル。元ネタはダーティーペアなのか・・?
105名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 12:53 ID:Wlmfmza8
漏れが見たのはラヴリーエンジェルだったな

ぬっころしますたが
106名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:03 ID:avmbTkSC
ラブリーエンジャルなる奴もいるらしい。
107名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:04 ID:Ka5636EK
そういやジャンク名に有名人を使おうとしたら
「その名前は使えません」みたいな事を言われた
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:04 ID:vIIf51EZ
>104
ダーティーペアは「ラブリーエンゼル」だった気がする。
109名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:07 ID:E8g6vtTs
ラブリーエンジェルはつわものだよ。lev3で大軍の中発砲してくるんだからな。
110名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:09 ID:avmbTkSC
甘い、LV3だからこそだよ。
111名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:14 ID:vdSz4ugL
レベルは関係ないし。
112名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:15 ID:2FYoqvzx
>>109
いい加減、レベルと装備の間に必ずしも相関関係は成り立たないとい
うことに気づかない奴がいなくならないものか
113名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:16 ID:Wlmfmza8
Lv5までは無料修理でパーツロストしないからな。
一通りパーツ試したら漏れも真似しよっかな・・・。
114名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:16 ID:avmbTkSC
金さえあればパーツロストが無く修理費がかからないレベル3以下の方が有利。
115名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:16 ID:WPkcfhz7
企業システム導入してから街から街への移動してないのだが、
POFも無限も街間の移動はできてるのか?
できてるなら、どこが安全か教えてくれ
116名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:17 ID:zFVIIHGJ
レベル上げるとデメリットしかないんだよな…
Lv3 ガレージ無料
Lv4 デスペナなし(真偽不明)
Lv5 ゴイックのロストなし

なんか、上げて得するメリットが欲しいのだが…
117名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:19 ID:hbYV0WE0
レベルが意味あるのはエンジンくらい?
118名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:21 ID:GxTY9c3W
>>115
確実な安全はない。
撃たれる覚悟で移動しろ。

>>116
エンジン変えると便利だぞ。
それと今はまだ実装されていないが、レベルを上げないと
高レベルのソフトウェアが扱えないと思った。
119名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:25 ID:qNV7mkJ1
>>115
企業に所属してるなら支配地域を移動するこった
ゼキショウあたりは比較的安全だがな
120名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:33 ID:uXdazK83
昼寝するかと思ったら、布団の中で硬直について思い浮かんだ
現在の硬直を無くしショット中だけ行動制限をつけるってモノなんだけど
まず安定度という概念を大まかに考え、ダッシュ<ラン<スタンディング<構え(現バズ)
武器の最低の安定度以下の行動中で無ければ、強制的にショット中はその行動まで引き下げられる、というもの
例えば
ショットガン:ラン  左ダッシュ中にショット開始、開始と共に左ランに、ショットモーション終了後ダッシュ可
スナイパーRF:スタンディング ダッシュ中にショット開始、開始と共に立ち状態(移動不可)、モーション終了後移動可能

後は前後ダッシュと左右ダッシュにも安定度の差をもうけ、マシは左右ダッシュはランになるけど
前後ダッシュ中ならランにならない、とか、それをサイズで指定するとかもイイかも
Mマシは全方向ダッシュ中にショット可、Lマシは左右ダッシュ中はランにetc.
これなら使いやすさの項目をより簡単に埋める事が出来るかもしらん
121名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:36 ID:avmbTkSC
>>120
とりあえず公式にも書いてやれ。
122名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:39 ID:uXdazK83
硬直の項目についてスレ立ってないみたいだから新しくスレ立てていいかな('A`;)
流石に2本目だと気が引ける
123名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:41 ID:uXdazK83
兵器要望スレでいいかy=-('A`)・∵.
124名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:52 ID:bXKazdLs
あんたの文章はものすごく個性があるな。
すぐにマシンガン実験の人だとわかった。
125名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:54 ID:hfu4S/Ax
多脚ってそんなスピード遅いの?
126名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 13:58 ID:uXdazK83
>>124
むぁかせて、文章力の無さには自信有るよ(`A')b
127名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:18 ID:aUp7o1Xk
>>126
痛々しい、漫画ばっかり読んでるからだよ
128名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:18 ID:Zox1hrMp
>>120
是非、検討されて欲しいっつーか、導入しろや。

安定度っつーか、集弾の事なんやろうけど、
ここまで現実に近い要望出ると、
そのうち慣性がどうのとか、引力がどうのとか出てきそうで怖いよね。
あとはなんだ、総重量により速度差とかか。

一からゲーム作るくらいの気力必要だよね。
JM作ってる隔離部署にそれだけの資金と人員と知識と気力があるのだろうか。

どうでもいいんだけど、
こういう要望とか見てると、UC開発陣連想して苦笑してしまうの俺だけか?
129名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:19 ID:GZNgjK3K
公式で名前をつけ直してるやつは 厨である
間違いない
130名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:21 ID:uXdazK83
>>127
御免、マンガは殆ど読まないんだ
小説は割と読むんだけど・・
文章読解は普通以上には出来るんだけど文章作成が・・・orz
131名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:27 ID:/CpR20xC
>>130
別に間違ってもいないし、読みやすいよ。
俺の感想としては、大学の講義の実験や演習の説明時に読んだような文章に雰囲気が似ているかな。(当方情報工学科)
132名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:27 ID:C00QUd8u
>19
そのスナイパーってどんな装備?
今度そういったPvPで見かけたら是非挑戦したいんだが。
133名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:28 ID:GZNgjK3K
>>130
基本的に本読んでれば、話の組み立て方とか分かるようになるよ。
134名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:34 ID:uXdazK83
>>131
有難う、ガムあげる(´・ω・)つ[]
自分は理系じゃないけど理系の文献を無駄知識として読むの好きです
何言ってるか分からない事も多いけど何となく分かっていく過程が好き

>>133
そうか・・・多分書きたい事がーって書いちゃって後から補足みたいな書き方になってるから駄目なんだと思う
本読んでてもこれじゃ駄目だね・・・もう少し読み易い文章ってのを考えながら書いてみるように心掛けるよ
135名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:37 ID:UccfTYDn
>>125
S多脚なら実践に使えるがM以上は2脚のほうがバランスよい。
136名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:45 ID:/CpR20xC
>>134
理系の文献を読んでいるんじゃそれでかもね。
考え方や理論の展開の順序を読み手もその順序で理解できるようにそのまま書いていくから。
文学とは目的が違うものだから、目的に合う書き方なら気にすることはないさ。
137名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:52 ID:UPPo1cnv
校正だけして推敲しないからだよ
138名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:54 ID:Ry74w3va
今日からはじめるのですが、取り敢えずどうしたらいいでしょうか?
139名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:54 ID:qKXtHplP
常時接続の時代にネットやり始めた人に推敲なんてのは理解できないのさ('∀`)アハハ
140金子信二:03/12/29 14:55 ID:R92kgakE
あと5分だぜ おまえら覚悟しとけよ m9( ´,_ゝ`)プッ 
141名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:55 ID:qKXtHplP
>>140
つられないぞ(`・ω・´)
142名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:56 ID:lLC5KHMc
>141
でも、先週は休日の日に30分だけ鯖稼動したよw
143名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:58 ID:qKXtHplP
>>142
Σ(゚д゚lll)ズガーン
144名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 14:59 ID:L19q88qF
しかし、このTECHSIDEのFAQ…

あきらかに軍曹意識してないか(;´Д`)
145名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:00 ID:ZFhmFwdI
パッチきた
146名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:01 ID:hbYV0WE0
うそこけ
147名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:02 ID:/ELSuK11
ヤーイヒッカカッタナ
モレハヒッカカッタゼ
148名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:05 ID:/CpR20xC
たかが2chに書き込むのに、校正推敲までするのかと小(略
   ・
   ・  
   ・
ずれてきたから終わりにします。
149名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:05 ID:GZNgjK3K
あーやることねーーーよ
150名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:06 ID:8Dvq3l3x
>145 つられな(ry
151名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:06 ID:lLC5KHMc
>149
JUNKないとやることないよな

今月買ったPS2のゲームが5本未開封で放置されてるけど
やる気しねーし、、、、HDD録画してた年末番組でも消費するか
152名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:11 ID:GZNgjK3K
>>151
漏れは、この日のために FM4 買ったけど糞ゲーだったし
153名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:46 ID:L675Qbjn
>>132
接近出来ずに名前すら確認できてない状態なので、
そこまでは見れなかったなぁ。
ライフル使ってること位しか判りませぬ。

そういや、そんな腕のいい人が名前確認できる距離まで
接近させてくれるわけないよな_| ̄|○
154名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 15:51 ID:vpQ5Nter
なんだかんだ言ってみんなJMスキーなんだな。
ああ、俺もさ!ヽ(`Д´)ノ
155名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:01 ID:uPRxphmd
 それぞれの企業の支配都市を分けるって案は結構でてるけど、それと共に
マップ自体を少し大きくして、そのマップの中に砦とか資源基地みたいな攻略
拠点でも作ったら、結構おもしろくなると思うんだが。
 もちろん、拠点を抑えておくとメリットがあるという感じで。

 で、他企業だけじゃなくグールとかも時々大挙してその拠点を襲撃してくるとか。

 どうだろう?
156名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:04 ID:UPPo1cnv
およそ文章を書くときには
   ・
   ・  
   ・
ずれてきたから終わりにします。
157名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:04 ID:zI/iBmnW
いくつかのマップには制圧すべき拠点(貴重な資源の産出する場所)とかがあって、
それを、確保している企業には何らかのボーナスが出るのはいいかも
158名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:22 ID:8Dvq3l3x
四六時中常駐してなきゃだめっていう、マゾなシステムだと嫌だべ。
Ultima Online の派閥戦システムは確か・・・
一度支配に成功すると3日間は取り返されない、というシステムだな。
159名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:25 ID:uPRxphmd
>>158
 支配すると各企業の傭兵NPCが警備につくとか。
 無所属も、アルバイトで雇われるミッション発生とかもいいかもしれない。
160名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:27 ID:m3Bh0ihH
ところでこれ、ゲーム内のユーザーが全員無限orPOFになってしまって
企業同士の争いがなくなるとか心配してたりする
161名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:27 ID:zI/iBmnW
>>160
大丈夫マゾがいるから
162名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:27 ID:qKXtHplP
いや、その傭兵NPCの強さのバランスで5年かかるから、
一度占拠したら数日間はそのままってのがいいぽ。
163名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:32 ID:lLC5KHMc
>160
どうみても現状はPOF不利なのにPOFいるMさんたちは元気だから
その心配はなくなった。

23日パッチ発表時はマジでいなくなると思ってたけど。

しかし、初ミッションで貰えるものが
無限が肩ミサイルMでPOFがショットガンM
値段の差、使えない武器の代表SGとPOFを虐めて楽しいですか>開発人ども
164名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:34 ID:UvxuYWzk
>>163
あぁ、だから無限の低レベルの人はミサイル持ってんのが多いのか。
謎が解けた。
165名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:34 ID:hyjoblcu
>>153
名前確認だけなら、わざとスナイプされて死ねば可。
166名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:37 ID:/0p8WsFl
>>163
ミサイルの使えなさっぷりも中々侮りがたいぞ。
正に音だけ、見た目だけ。
167名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:39 ID:lLC5KHMc
>166
乱戦時に混乱して撃ちまくる奴多くない?低Lv無限。
たまに背中に当たるかなり痛いです。

168名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:41 ID:zI/iBmnW
ミサイルは撃つときに脚が止まるので、接近されてるのに乱射してる奴は鴨
169名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:41 ID:6VTHxgHm
燃料補給させくれるだけでもうれしい
170名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:50 ID:avmbTkSC
つーか正直ミサイルよりもショットガンのが初期装備状態にははるかにうれしい。
ミサイルはせいぜい売って資金にするくらいしか使い道ねー>LV1のとき
171名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:53 ID:fNQADgwu
足とコアだけつけた機体で無料修理屋へ
EN補給とコア、足修理はできる
エンジン、コア、足だけならロストはありえないし
手間はかかるけど、1300エンジン空にしたならお得かと
172名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:53 ID:bRXYtf0F
両方の初期ミッションごほうびもらおうと思って、
POF就職→アイテムゲッツ→退社→無限就職→初期ミッションねえじゃん!ヽ(`Д´)ノ
ってやりますた。
173名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:03 ID:8Dvq3l3x
こっちが足止めてる or そいつに直進してるのに
微妙にずれた方向へミサ連射されることがけっこう
あるのだけど、こんな状況でも位置ズレ起きてるんだろうか。

こっちの動き制限するつもりにしては単調なんだよね・・・。

ところで、相手と重なっちゃったときって、どこ狙えば
当たるんすかね。
174名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:06 ID:UDvMAolv
なんでマシにオートバーストしかないんだ
シングルで手動バーストくらいしたいよ弾勿体ない…
175名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:08 ID:mmplSqWi
>>172
逆パターンやりますた。
ミサイルは弾含めて速攻売り。
ブーストカーゴまでがんばりまつ。

しかし、、、企業人だと無抵抗でも撃たれるんで(ハンズアップ効果なし
しばらく無所属でがんばります。 _| ̄|○
176名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:14 ID:09StO5cb
無所属でも撃たれるときゃ撃たれる。
この間はオアシスからシンヤマトに行こうとして何度も無限やぽfに撃墜されたさ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
177名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:15 ID:qnY0TUIY
ところでさ、「コア表示」ソフトウェアだっけ?あれの表示おかしくね?
少ししか当ててないのにいきなりメーターが減って敵が死ぬんだけど
178名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:17 ID:yy4a0pgy
それが当たってるようで当たってない、当たってないようで当たってるバグ
179名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:17 ID:zI/iBmnW
弾の当たり判定がダメージを受けるほうで判定されるので、
受けて側では直撃してたんだとおもう。
見た目ではまったくヒットしてないのに爆発することもあるしなー
180名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:28 ID:LXi6kFee
CoFが無いのが致命的。
スポーツ系以外のFPSでHL以降はほとんど採用されてるのは
武器の個性を出すのにもっとも合理的だからだと思うんだが。
181名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:31 ID:qKXtHplP
略さない名称でお願いします。
182名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:33 ID:+vAxygc7
年末の暇つぶしに.hack4巻セット1万で買ってきたんだけど

パロモードが面白かった。


いや、それだけなんだけどね
183名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:35 ID:2ggvCweU
>>181
CoF(Cone of Fire…撃ち続けることにより広がっていく照準の度合い)
184名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:35 ID:j8fAHSBq
BFの戦車戦って、すごく面白いんだが・・・腕次第で、中戦車で重戦車を
翻弄したり、4台抜きしてみたり・・・地形を利用して有利に戦いを運んだり。
JMって、そういう要素がぜんぜんないのな。このままじゃダメポ
185名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:36 ID:CW3DqIkG
JMのユニットで、BFがやりたいとおもった今日この頃。
末期症状だろうか…
186名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:37 ID:UDvMAolv
当然スポーツ系にもあるんだが…
187名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:39 ID:zI/iBmnW
確かに、MサイズJMだとあんまり重装備ができないから、
Lサイズが相手だと倒すのに手間がかかりすぎて、
その間に、敵の増援が出てきて不利になるから撤退することが多いな。

まぁ、当たり判定と武器のバランスが改善されれば腕しだいではどうにかなるようになるかも
188名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:46 ID:zI/iBmnW
いまの、武器バランスなのにCoF導入すると・・・

L武器は反動が大きい
LサイズJMは反動を抑えやすい
S・MサイズじゃLに有効なダメージを与える手段がほとんど無い
(バズくらいだけど、脚を止めるので相手がそれなりの腕だと死ねる)

で、Lサイズにダメージ与えるためにL武器つかう
反動を抑えるためにLパーツ多様して防御力増加
ダメージ入らないから、S・MサイズJMは無意味
そんなこんなで、L以外氏ねというバランスになりそうで怖い

S・Mでも、高火力な武器があってもいいと思うんだけどなー
その代わり、耐久力とかものすごく低くても良い
189名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:46 ID:GZNgjK3K
新兵症になったやつとかいるだろうなぁ〜
190名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:46 ID:Ka5636EK
てゆっか、各種表示邪魔
もうちょっとコンパクトにまとめるか設定でOFFにできるようにしてくれよ
191名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:49 ID:hbYV0WE0
弾薬がもうちょい選択肢があればS・Mでも
通用するような気がするんだけどなぁ
192名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:52 ID:gFbiSjPy
バズ、ミサイル乱射してるやつは鴨
あんなもん当たるわけねえだろ
193名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:56 ID:lLC5KHMc
>188
耐久力低くて良いからサイズSで高火力な武器っておかしくないか?

それならサイズSで高火力だが凄い重い方って方が良い。

逆足S機体とかに高火力な武器を載せられないならOK。
194名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 17:57 ID:CW3DqIkG
>>191
そういや、S・M・Lて、全部弾薬一緒だったな。
とわいえ、バランスのとり方間違えると、極度の廃人使用になったり、
Lの意味ねーよやら、特定の組み合わせ以外つかわれなくなったりで、
現状を、悪化させる恐れもあったり。

>>192
光学兵器が乱射される日が来たら…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
195名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:02 ID:uXdazK83
>>192
現状ミサは当てる武器じゃないさ、牽制能力と煙幕能力は高い
多分ロクオン実装されても連携主体で使われると思う。
ミサ主体にするなら当てるために他のミサを使うような追尾力になるってカンジ
196名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:07 ID:vKrQN1XH
やたら今の武器バランスが・・・と言ってる香具師はアレだな。
開発陣がまだ入れてない武器とのバランスがあるんでって言ってるの無視で
自分の価値観というかセンスを押しつけまくるわけだ。
197名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:08 ID:Ko2f35YF
>>193
別におかしくない。
むしろバランスをとるならSMLの火力は同程度にして、耐久と重量で差をつけるしかない。
Sサイズ武器でダメージ与えられないようじゃ、誰も使わなくなるのが目に見えている。
198名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:08 ID:hbYV0WE0
やっぱり今はLを選ぶしかしかないのか・・・・
199名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:10 ID:qKXtHplP
>>196
つられないぞ(`・ω・´)
200名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:22 ID:GZNgjK3K
>>197
高出力、激重なSサイズが強力なら許すけど
小出力、激軽なSサイズが強力だったらぶっころ
201名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:25 ID:qKXtHplP
Sサイズの武器は弾数がLサイズと比べて少ないってのもイイポ。
202名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:25 ID:Ko2f35YF
>>200
なんでよ?
203名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:32 ID:avmbTkSC
このゲーム、機動力が低くて耐久力が高いから必然的に火力重視の重装備マンセーになる。
現状では軽量機体に強力な武器を一つだけ装備して機動力で勝負ってのは無理。
204名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:38 ID:jcB9KLgv
>>202
何かをあげれば、何かが犠牲になる
それがイイんじゃないか?

強力な武器つけたきゃ、重とか犠牲にしなってのは当然かと
205名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:43 ID:GZNgjK3K
>>202
こういうのが湧いてるのか…
206名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:47 ID:vKrQN1XH
>>199
もうなんつーか、聞く耳持たずで妄想ワールドまっしぐらだな。
207名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:48 ID:avmbTkSC
>>200
>>202
なんか取り違えてないか?
サイズが小さくて軽量な武器を積んだ高機動力な兵器が強いと何の不思議があるんだ?
そりゃこのゲームは重装備マンセーかもしれんがな。

多分お前が200で言いたいのは
>小出力、激軽なSサイズが強力だったらぶっころ
じゃなくて
>小出力、激軽なSサイズが強力な武器持ってたらぶっころ
だろ?
208名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:50 ID:Vg0cm0UI
「強力」という書き方が誤解を招いてると思われ
攻撃力弱・小出力・重量軽い武器でも「強力」になりうるからね。
使い手によって全ての武器が「強力」になるバランスなら歓迎。

「高攻撃力」なら分かりやすいかと。
209名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:52 ID:hbYV0WE0
ようはS・M・Lの機動力を何とかしろという事だな
210名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:52 ID:qKXtHplP
>攻撃力弱・小出力・重量軽い武器でも「強力」になりうるからね。

ならないだろ。
攻撃力が低い武器は存在価値がないんだよ現状だと。
211名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:52 ID:K6A04wMY
SサイズMサイズLサイズってあるけどさ、
それを生かし切れてない武器のバリエーションとステータスがネックだよな。

完全Sだけど大口径Lバズ一丁持ちとかできねぇし
212名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:57 ID:avmbTkSC
>>210
208はこれからのバランスの話をしてるんだから現状は関係ないだろ。
213名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 18:57 ID:Blm29jWY
214197:03/12/29 19:00 ID:GZNgjK3K
誤解を招いたようなので

高出力、激重なSサイズ武器が、攻撃力高なら許すけど
小出力、激軽なSサイズ武器が、攻撃力高だったらぶっころ
215名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:01 ID:o9F88753
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < JMまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_)    \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
216名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:04 ID:qNV7mkJ1
>>214
小出力、激軽なSサイズ武器が、攻撃力高でも、価格がやたらと高かったら
いいんじゃね?
217名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:05 ID:yy4a0pgy
>>216
それって廃人マンセーにならんか?
218名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:06 ID:jx1uAYMx
>>216
最初は廃人マンセー
後々最強厨御用達
219名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:10 ID:GZNgjK3K
ただ、現状

防御力
耐久力
必要出力
重量
攻撃力
攻撃範囲
発射間隔

これだけで、武器の幅を持たせようとしても無理

貫通タイプ、衝撃タイプ、炎熱タイプ、電波タイプ
(あと思いつかん)
武器属性にこれが付いたら、かなり良くなる
220名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:10 ID:Q9ax5lTn
基本的に戦車しか居ない世界だからな。
軽火機は出番無し。
221名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:11 ID:Zxg15PZa
>>217
集中的に狙われる罠。
222名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:12 ID:Ko2f35YF
>>204
何かを犠牲にしなきゃいけない、そりゃそうだ。
なら耐久性を犠牲にすればいいじゃないか。
何が何でも重量を犠牲にする必要はない。
当たったら一発で逝く、その代わり軽いので軽装ジャンクにも装備できる。
そうしなきゃこの先逆足のような軽いジャンクは生き残れない。
軽量級の火力をショボくすると、結果的に軽装に属する装備全て
(逆足SML、他全てのSMパーツ)が氏に装備になるんだよ。
軽い装備は脆い、重いパーツは硬い、これでいいじゃないか。

>>205
おまえはホントにバカだなぁ。
こんなのが沸くのも冬休みゆえ、だな。
223名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:13 ID:g7QV4NuH
全然関係ないですが
友達が一人もできないんですがこのゲームどうやって知り合い作ればいいんですか?
外では黙々と狩り、中では終始無言でお買い物。
漏れは一生一人でつか?
224名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:14 ID:GZNgjK3K
>>222
すぐぶっ壊れる武器なんて必要性無いぞ
225名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:14 ID:Zxg15PZa
>>222
あとは装填数と値段でバランスとればいいかもな。

しかし軽くて強力な武器ができると消耗戦になりそうだな
226名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:15 ID:avmbTkSC
>>223
たまにグループ募集してるから入れてもらえ。
まぁ俺はあんまりこのゲームで知り合い作りたくはないが。
アレな奴多いし。
協力するのは戦争のときくらいだな。
227名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:16 ID:jx1uAYMx
>>225
ハンドガン使えば分かるけど装填数って本当に無意味だよ
リロードにディレイ付ける等の要素付けないと、装填数は死にステータス

>>228ぐらい
先に言っておくがLマシは特例
228名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:17 ID:qKXtHplP
>>223
同じく一人で狩ってますヽ(`Д´)ノ

>>224
お前もアホだな。
移動速度を上げればいいだろ。当たらなければいいんだから。
229名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:18 ID:SeDWBeAA
         +
      +         +     +
  +
.      / ̄\  +.  ∧_∧アハハハ  +
ノリカエセヨー( ´∀`)    (´∀` )  
      (つ  つ     (つ  つ■
.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)




  (⌒\ / ̄\  +
   \ヽ( ´∀`)  カエセッテイッテンダロ  
    (m   ⌒\        +
 +    ノ    / /   +
     (   ∧ ∧ 
   ヘ丿 ∩Д` )         +
   (ヽ_ノゝ _ノ   ■
230名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:20 ID:2FYoqvzx
>>223
どっちかの企業に入って企業チャットでグループに入れてもらえば?
231名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:20 ID:zFVIIHGJ
>>219
電波タイプ (゚∀゚)アヒャヒャ、アヒャヒャ


こんなの思いついてしまった…
232名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:21 ID:PQCKiXE3
>>228
お前もアホだろ?
移動速度上げる=当たらない
なんぞ今時のFPSじゃそんなのない
上手い人は何故か当ててくる
233名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:25 ID:g7QV4NuH
>>226,228,230 なるほど。グループ募集見かけたらいれてもらってみまつ。
しかし企業チャットは痛いヤシばっかでどうかと思うんですが・・・・。
無限入ってあんまり痛いヤシばっかだったからすぐ抜けちゃったんですが
やっぱ漏れには友達を作る資格はないんでつかね・・・
234名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:25 ID:jx1uAYMx
>>228
ショットがロックオンじゃない上に数択の攻撃なので移動速度の利点は
・距離調整
・読み合い
この二つが有利に出来る事、回避力自体はプレイヤーの反応速度とそれが不可能な距離の読み
(サイティングを大きく振れる)、これ以外は殆ど機体の移動性能は入って来ないと思うよ
235名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:29 ID:J7L55fZ6
>>232
おまえ・・・ドッチボールで玉を避けようとして玉に当っちゃう奴だろ?
236名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:33 ID:qNV7mkJ1
>>235
ワラタ
237名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:34 ID:1+ugByjO
>>232
例え武器の耐久力が低くても、それを補う回避性能を持たせる事が
できれば問題ないって事だろうが・・・
 
このスレ、文の表面だけ斜め読みして揚げ足煽りしてくる厨房多すぎ。
238名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:34 ID:QdKkT8x2
ドッチボール・・・か。フーン
239名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:36 ID:qNV7mkJ1
上げてしまった、スマソ
240名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:36 ID:/IGIXzLX
ドッジですな
241名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:41 ID:IF31/uiX
ドッヂだぞ。
242名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:41 ID:Hw60adVP
ドッチもドッジ
243名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:41 ID:J7L55fZ6
どっちなんだよ!!
244名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:42 ID:DYlVW2w3
あのさ2チャンから知り合いとか作るためにチームみたいなの作らない?機体名の後ろに2chてつけるとか



と言ってみるテスツ
245名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:43 ID:UDvMAolv
Dodgeな
ああ、JMもUT並に動けたらなぁ…
246名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:46 ID:8AShJU9C
どうでも良いけど二丁拳銃が楽しくて溜まりませんよ、ぽまえさん達
247名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:47 ID:CW3DqIkG
>>244が、文化祭前になるとクラスでお揃いのTシャツを
作りたがるタイプの香具師に思えて仕方がない。
正直、痛いだけだからやめとけ。
248名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 19:48 ID:avmbTkSC
ていうかこのゲームは既にちゃねら率かなり高い気がするので無駄ぽ。
249名無しさん@お腹いっぱい。
文の表面も糞も無いな、実際に移動速度って書いてあるんだし
大体移動速度が早いからって回避性能が高いわけじゃないよな('A`)

ああ、ここは上位廃PKerとJMできなくてうだうだ書き込んでる学生さんだらけでしたね。
廃様方は凄い操縦技術をお持ちですから移動速度をそのまま回避に生かせるんでしょうね。


学生さん?ドッジボールを例えに出すような学生はどっちかって言うと生徒かもね。
小学生さんでしょうかね。
こんなとこ見てないで宿題やれよな