>>200 どーでもいいが、レジェンドメンバーふえてるぞw
「ここから、そしてこの日から攻城戦の新しい時代が始まる」
「そして、伝説へ・・・」
>>201 「一人じゃないレジェンドに、意味はあるのでしょうか?」
一人ではなくなったレジェントが
セトア鯖最強のギルドになるとは
今の時点では、まだ誰も思っていなかった・・・
〜第一章・了〜
引き続き、攻城戦スレをお楽しみください
銭湯は有力ギルドばっかりに守備協力依頼して
相応の雁首を並べましたね
こうゆうの見ると落としたくなりますよね、みなさん?
落としてみろや 野郎どもぉぉぉ
追伸→
レジェンドは1人だからこそ意味があるんだろ
つか、F2で守城ギルドの確定出してるな。
礼儀正しいのぅw
守備側は
>>198の8ギルドにsweetと馬鹿ンネイ奇襲部隊とまぁ冷水政権とほぼ変わらず。
馬鹿ンネイ+ユーキと暗黒騎士団による墓製造バトルも見所ですな|_ゝ`)
ヤパーリレジェンドはセトアの伝説としてもうしまっておこうな
再び現れる事を願いますよ。
大所帯ギルドとなって現れる事を。
要塞にきたショーンズの頭上にレジェンド
レジェンドが辞退してー焔ーが入ってるな
CrazyHeavenってギルドって始めて見るけれどもどんなギルド?
できるだけ詳しく教えてくれませぬか?
母体はイングリ教のメンツがそっくり移動した希ガス
つーことは8割ネラか・・・
215 :
200:04/02/21 10:54 ID:1hi7t2Pd
>>201 な、なんd(ry
>>204 無い。全く無い。
例えるならラーメンの残り汁にご飯を入れて食べる感じだ
(゚д゚)ウマー・・・
全然例えになってない_| ̄|○
>>213 なるほど・・・
どうもありがとうございます。
>>214 8割ネラって本当ですか?
何かあったのかなぁ・・・
麺の無いラーメンと言ったところだな
時とまりすぎじゃまいか?
>>216イングリ教の水鈴って香具師が、イングリ教は8割以上ネラだと暴露してたよ
>>219 もう消えたみたいだけどそいついろんな意味でおつむが足りないよな・・・
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/21 17:35 ID:Ntf1nWFU
水鈴自体ネラキャラだろ藁
確かに水鈴は痛い香具師だったが個人叩きは晒しスレでお願い
あと221sageてくれよ
イアにはらうんじ(名前の通りラウンコメインのギルド)なんて戦闘ギルドもあるぐらいだけどナw
ねらーでもいいから、まぁ堂々とするか陰に隠れるかはっきりさせとけって感じ。
>>215 >>204 へマジレスされるとマジ困るw
「わしょーい」ってギルドも発見・・・・
今日はかの大魔導師が銭湯で参加するかもしれないので
外門は落ちませんよ ご愁傷様です^^ チーン
226 :
495:04/02/21 19:59 ID:NUQauHMD
正解!
>>219 は嘘だと思う。
一度晒し板で叩かれるとそのすぐ後に、
有ること無いこと適当にでっちあげるのがセトアの特徴だからな。
最近、真実と嘘の見分け方が解ってきたよ。
>>228嘘じゃないぞ
製薬士2人組のところで雑談していて、香具師が言ってた。
まだまだ甘いようだな
あーあ、大先生銭湯になってるよw
あの大先生が、銭湯に入ろうが
俺が攻撃側にいる限り、城は落ちるよ
と虚勢を張ってみる(´・ω・`)
おまいら外門が燃えてまつよ
城落ちたな
微妙なとこが落としたから盛り上がってないっと
新城主はMAXIMI。また微妙なトコが取ったなぁ。
知ってるようでしらんヤシしか居ない。
ちなみに次回攻め手。
EternalPeace
赤い彗星
夢追い虫
歩兵第八連隊
FortuneEgg
明鏡止水
プチ集会
冷水
フライハイト
JNK
とらべら〜ず
風琴の夜想曲
GEAR
Leveli
えみゅー
小物も多いがまぁ悪くない陣容。陥落必至だろう。
くっ 何故陥落したんだー
守備連中手抜いてたんじゃねえだろうな ヲイ
外門崩壊されてからの外門開放までの時間が早すぎたと思うのだが
外門守備の猛者は猛者ではなかったのですか?攻側のみなさん?
あと見たかんじ持続系スキル・スペルみかけなかったな・・・
ともかくMAXIMIおめでとう
ポータル封鎖に関しては禁止禁止いうが復活ポイント封鎖に関してはどうなんだろう?
今日は守備側ででたんだがDEADorALIVEによる守備側復活ポイントの一つで半封鎖食らったよ
内門前にてアイスパで一撃アボン>復活>いきなり蜘蛛ジョカポ>アボン>別ポイントって流れだった
アレも封鎖の一つだとは思うんだがこの辺りはどうなんだろ?
たまたま復活ポイントに居ただけじゃないの?
10分以上その場所で戦い続けているようなら問題だが、
数分ならそこを通りかかって戦闘になったってことも考えられる。
攻撃側から見た視点なんだがBEASTの魔集団が強い
あいつらのまとまった攻撃がはんぱじゃなくて外門はすんごい楽だったYo
俺ん中で今回のMVPギルドだとおもふ
>>239 いや、攻め手としてみてたけど、ちょっとまずい感じだったかなぁ。
注意するだけの決定的瞬間と勇気と時間がなかったけど、俺の中では見た感じ黒に近いと思った。
>>240 まあ、賭神>>BEASTの魔集団だったけどな
で、大先生の活躍は?
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 01:07 ID:Ez6lpIxZ
>>240 おかしいだろ、
守備してたら攻撃側の魔法痛いって感じるときあるけど
どうみても守備側からの視点でかかれてるし(ワラ
それともBEASTギルドの方かなw
今回攻撃側で参加したけどBEASTなんてぜんぜん目立ってなかったぞ、
今回攻撃側で参加して目立ったのはやっぱり外門で1200近いメテオ連発してたやしかな、
>>273 外門は思ったよりすぐ崩れたなぁ、
ボス盾賊と戦士でかなり硬かったけど最前線周辺にかなり守備側が密集してて、
Gでルアス側からきた守備側が門までたどりつけてなかったのが印象的だった
外門は下がる一方って感じで押し切った、
内門はハンマーの一斉攻撃で一気に終わったな、
崩壊後はハンマーで活躍してたやしは中の出現ポイントでまっていた
甘妖寧にスパイダーされまくって、
後からきたメンバーがおいしいとこどりって感じでおわったな、
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 01:09 ID:Ez6lpIxZ
ボス盾賊と戦士でかなり硬かったけど
最前線周辺にかなり守備側(×)→攻め側_no
>>244 >今回攻撃側で参加して目立ったのはやっぱり外門で1200近いメテオ連発してたやしかな、
攻撃側にそんな香具師いた?
BEASTねぇ・・・全然いい印象ないな
魔火山とか、周りに迷惑かけまくりってこと理解してないし
マスターのWILDERって香具師リア厨っぽいしな
メテオ1200って強くないだろ
1600〜1800クラスのメテオも飛んできてたぞ
>>246 >>248 誰が打ってたかわ確認してないがとにかく魔法が痛かった、
もしかしたら攻め手のかもな(ワロタ
ダメージはMCによるだろ・・・・
俺の場合はMC70弱ぐらいの装備で1200ぐらいだったなぁ、
248の1800ってのは以上だAC特化できてたのか?
>>207 礼儀正しいっていうか、律儀だと思うけど
F2で守城ギルド様が城主になったらいつでも一声くださいみたいなことも書いてたし
他のギルドもF2で公開してくれれば楽なんだけどな
>>247 禿同
魔火山重いしうざいし横取りするし正直ウザがられてるってことにそろそろ気付けと
BEASTだっけ?あそこ中途半端に傭兵集めるから質悪いの大杉。傭兵集めるにしてももう少し考えてはほしいかな
魔火山をするなってのは自分勝手すぎないか?
どこで誰がどう狩りをしようが勝手だろ。
魔のタゲ取りが迷惑なことを理解して一応一番混む時間ははずしてるし
参加してみればわかると思うが狩り中でも主催者側からめちゃくちゃ注意されるんだよ。
魔だってレベルを上げたいんだよ_| ̄|○
参加者なんで魔よりの意見です。
ってことで247と251が魔を全員引き取って養成してくれでFAか?
ぶっちゃけ魔は魔火山しかレベル上げる場所ないし
かといって前衛職で火山行っているときは激しく邪魔でしょうがない
両方の立場から見るとどっちもどっちでグレーゾーンなわけだが・・・。
取りあえず魔火山うざいと言ってる香具師
50.55地点が魔火山の待機ポイントだから先に占領するかまたは近寄らないようにするのをお勧めする。
漏れはいつも近寄らないようにしてるけどな
BEASTの実力云々は攻城戦出て無いからまったく知らんのだが、
傭兵型という個性を打ち出している点で面白いと思うけどな。
それとも今は違うのかな?
魔火山に参加したことあるけど基本的に待ち狩りで、
邪魔なことをしてるようには思わなかったよ。
他PTにデス横取りされた時も、そんなの気にしないでいきましょって態度も良かったし。
まぁ、自分が別PTにいる時は近づくだけで重いから迷惑に感じるけどそんな考えは自分勝手だし、
重いのが嫌なら高性能PC購入+メモリ増設すれば解決する問題だしね。
253さんも言ってるけど、近づかないのが一番。
それと常識だけど、火山ではエフェクトは切っておいてね。
>>254 たしかそれであってるよ。
魔を中心としたギルメンが10〜20人ぐらいいて、
攻城戦の時はそれに用兵が増えるって感じだと思う。
メテオについてだ
今回は攻め側にもINT140台のひとがいたよ。
そんなやつが無リビ・カミュ・ダメージポーション・エンチャ武器・詩人補助したら普通にでるわな。
そこまで行かないINT魔だって装備やポーションや補助次第でかなり出るわな。
255
魔火山反対ではない、むしろ楽しそうで良いが、高スペックマシン買えはおかしいだろ。
259 :
251:04/02/22 13:40 ID:xyd+fN+y
俺が悪かった。すまん
魔も持ってるんだが、エフェ切っても自分の範囲で落ちるようなマシンなんだだから魔火山の範囲でポd
あと自分殴ってるデス何度か持ってかれてちょっとカチンときてるのもあったのかもしれん
しかしマシン買いかえるような金ないっつーの。ああ、そうか。255が俺の為にパソコン買ってくれるのか!
攻城戦スレがから、あまり言いたくはないが
火山でエフェクト切るのは常識なんですか?
最近、火山行っていないとはいえ、初めて聞きましたよ
EternalPeace
赤い彗星
夢追い虫
歩兵第八連隊
FortuneEgg
明鏡止水
プチ集会
冷水
フライハイト
JNK
とらべら〜ず
風琴の夜想曲
GEAR
Leveli
えみゅー
れじぇんど、どこー?
タイプミスしたよ
攻城戦スレがから、を攻城戦スレだから、に訂正
吊ってくる_| ̄|○
エフェクトをあまり切りたくない俺は
可能な限り、PTから逃げてる
それ以前に、魔の魔法はエフェクト切っても
意味がないような気がする
魔の魔法はそこまで重くないといってみる
自分のPCの性能が悪いからと言って他人の行動を制限させるのはおかしい
ともいってみる。詩人うざいとか範囲重いとかビジュア重いとかぬかすな。
短評マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
とても参考になります
以前魔火山参加したことあるのだが、自分たちは迷惑掛けてるつもりなくとも
客観的に見ると、かなりかけていますよ。
それに、WILDERって香具師が遅刻してくるわ、全然まとめられないわで
それ以後参加してませんよ。
魔火山しかレベル上げる場所ないとかいってる香具師
サラDソロ、不思議Dソロ 要塞ソロ色々あるだろうが。
それとも、火山実装前の魔はレベル上げられなかったんですかね?
楽しようとしてんじゃねぇよ
>>268 上げる場所が無いって言った香具師だが
89となるとサラD、不思議、要塞のモンス倒してどれぐらい経験地は居るかわかっていってるのか?
お前さんは相当火山や???実装で腹が立ってるように見えるがな
まぁ、取りあえずここは攻城スレッドでスレッドの奴に迷惑かかるといけないから
まだ言い争う気あるならトリップ付きで晒しスレッド行こうぜ
>>268 その言い方だと楽しようとしてるのは前衛も一緒。
スキルレベルよりレベルのあがりがはやいから
前衛のがやばい気がする
いい加減すれ違いだからよそでやってくれないか?
次回の攻城のメンバーで守備側が耐えたら凄いな。
MAXIMIと同盟を組むギルドがどれほどになるかによるがな・・・
時に藻前等、新しくキャラ作り直そうとしてるんだが
攻城で活躍できそうなステ振りを教えてくれないか?
今までずっと前衛のみだったから最後の前衛職の賊でやろうと思う。
スレ違いだったらスルーしてくれ。
>>273 攻城戦だけで今まで前衛経験があり資産も程よくあるのなら、
CON無しLv79抜けまでDEX振り、後STR。
勿論、ボス手ボス盾HP50戦耳2つは必須ね。
>>274 即レスサンクス。
やはりボス装備必須か・・・
ボスに行かずに要塞にいたから負け組だな。
持っている物でステを計算してみたんだが、
STR50DEX110の賊は使えないかだろうか?
ボス装備抜きでCON7振りなのだが、どうだろう?
連投スマン。
レベルは90でだ。
使えると思うけど、それぐらいの賊はすでに量産されてるんじゃないだろうか
攻城戦だけに絞るならCON40とか50にしてそう簡単に殺されないキャラの方が強い希ガス
対モンスが恐ろしく糞になりそうだが…
まぁ、CON7は少なすぎるわけで
戦耳もあるからPT+攻城戦で活躍できるを考えたら最低CON15以上は振った方がいいとおもうyp
>>275 str20con15あとはdexに振るのがいいんじゃないか?
これにボス装備で強いぞ、うん
引退したあの人のステと同じだけだが
次回攻城戦は城主ギルド防衛する気nothingだろ
城主HPに書いてある守備ギルドのままなら
知り合いのギルドとともに守備を楽しもうっていう戦いだな
そんな城主ギルドを微笑ましく思う漏れマンセー
新失敗作も浮かばれないよな
あれだけ必死に城攻めてても城主になれないんだから
ここでいくら高い評価されてても城主になれなきゃゲーム内では
「新失敗作ってどこ?」みたいな感じだろうし
とりあえず一流ギルドの仲間入りするためにいい加減城とれよって感じだが
でなきゃあちこちのギルドから強いやつ引き抜きまくった意味がない
やはり所詮失敗作なのか
と、言われたいんジャマイカ?
俺も高評価してる1人なのだが
ガン(゚Д゚)ガレ!!
新失敗作は内門突破後について少しシステムとか作戦考えてもいいのでは。
失敗作の豊富な賊なら戦術立てればうまく立ち回れそうなものだがねぇ・・・。
新失敗作には軍師と呼べる人がいないからな。。。
今の冷水と銭湯もそうだが
数は多いが質があれだから
最後の鬩ぎあいになると弱いんだろ
失敗作って見た目の戦力はよさそうだが中身は大したことないとか?
連中が前出てバリバリに戦ってるところはあまり見ないような気スル。。。
見た目の戦力が良くてもPCオンボロ集団だったら城なんてとれない罠
中身大したことないっていってもさ
今までに中堅が城落としたときのオブジェ破壊者も別に超一流揃いって訳じゃないからねぇ。
とにかく失敗作のウリである数送り込むことを考えないとダメだろうね。
高性能PC集団で一PT作るとかw
それにしても、守備側は新失敗作以外はまさに知り合いで固めた?感じやね。
戦力になりそうなギルドって失敗作にoasis(未確定)、BCREにどんべぇぐらい?
ちなみにHPより転載のMAXIMI守備側リスト。
新失敗作
ネクロ騎士団
ぬっ殺し隊
どんべぇ
真撰組
(Oasis)未定
ぴちょ周辺
BCRE
CyberSpeeds
CrescentMoon
で9割確定っぽい。30分粘ればある意味勝ちって感じかねw
激しくマイナーなネタですまないんだが
「死徒二十七祖」って月姫って同人ゲー関係の名前だったんだな
さっき漏れのギルドのギルチャで話題になってた
つかここって27人もプレイヤーいるのか?
攻城戦にも出てこないし親睦の延長ギルドなのかな
>>286 内門崩壊時にあの糞重いフィールドをほぼラグ無しで突っ込める賊がいるってことが城主への最大の条件だろうね
高性能PC高性能キャラ高PS13人部隊なんか突っ込ませたらかなり効果あるかもねw
>>288 確か元とらべらの紫鏡ってのもそこのギルドに入ってた気がする
同人オタの集団だと思うとかなりキモイな・・・
紫鏡じゃなくて紫銀だろ全然違う奴
>>289 自分でネタにしておいてなんだが
同人ヲタはギルマスだけかもよ
ギルメンは普通のやつだったりするかも
漫画のキャラの名前つけるやつも結構多いよな
某老舗ギルド所属の某塾長とかな
あの名前見たときはまじで笑った
しかも修だし
このネタ知ってる香具師いるかなぁ・・・
>>290 紫銀か、すまんかった全然違ったみたいだな
>>291 そうであると願いたい、まぁだとしても実害無ければどうでもいいことか
>>291 男塾知らない世代も大勢居る時代なんだよな´ー`)
22ぐらいがボーダーか。
まぁ、変な名前付けるヤツほど中身は意外にまともだったりするので何とも言えない。
普段はまともな名前でまともな言動だけど
ブレイド見るから今は狩りに行けない、とか断るヤツとかもいるしw
>>289 ただ、あそこは城戦のみのメンバーが結構居るし傭兵が多いし、
そもそもHPどころか掲示板もないっぽいからねぇ。
そういう点で作戦伝達や意思疎通が困難なのが最大のネックかも。
某今回攻め側ギルドのだれかが言ってたが
最近の防衛側の作戦がなってないからすぐ城が落ちてしまう
あの防衛ギルド陣でころころ城主かわるのはもったいない
最近の城主でちゃんとした防衛作戦考えてたののオアシくらいじゃないか?
だとさ
そういえばオアシスが防衛側のときは攻め側がかなりのオールスターだったし防衛側のパッとしない戦力でなかなか持ってたって話だったっけ?
そこを考えれば人数いる失敗作と守り方知ってるオアシスが防衛側につくとなるとけっこういい戦いしてくれるとおもう
思うってよかそろそろ頑張ってください予防衛側
もし今回結構いい戦いになったら銭湯や冷水や無花果の作戦立てる能力のなさを露呈するね
けど俺にはさっぱりその作戦とやらがわからんですよええ最近参加できてないから状況がわかtvすxcwghcp@:
295 :
294:04/02/23 12:23 ID:UcIqtKdb
俺のレス日本語がおかしいトコがあるなあ_| ̄|○
>>287 ここで初めて、守備ギルドとして参加することを知った某ギルドのギルメンが
いるわけだが。
どこが城主かもしらないよ。(゚∀゚)
前回レジェンドが辞退したのはそう言うふうに勧告した香具師がいるらしい。
全く、風流の下せん香具師だ。
>>296 そりゃおまいのギルドの関係の冷え方の方が問題じゃないか?w
>>294 そこそこの攻め手が居る状態で賊一斉での内門へのハンマー突撃が発動しちゃうと
もう防ぎようがないってバレちゃったのがね・・・。
それをさせないための戦術として内門での攻め手の人数を抑えるために
oasisは外門完全放置しないという戦術をとった、
そしてこれは作戦皆無でバラバラの攻め手陣への対処として正解だった。
・・・ただ、最終的に兵力の絶対差で押され負けた。
今の過疎セトアじゃ内門前にまとまった数を送り込ませないだけの
守備戦力を確保するのも困難だからなぁ・・・厳しい時代ですw
賊一斉での内門へのハンマー突撃はかく乱には使えるが、戦力的にはたいしたことない
内門でのビジュア+Sリカ連発状態の中でハンマー賊3人に攻撃されてもまず死なないだろな
オアシスが城主のときは、ヘリオスとえくすたてぃのハンマーにやられた
この二人がいなかったら、防衛できてただろうな
冷水のボンやらこちかやらは単発で内門に攻めてきて、玉砕の繰り返し・・
こいつら、いままで防衛してきて何を見てきたんだろかと思ったよw
簡単なことだろ冷水城主が陥落してから城主がころころ
変わるようになってきた
なぜなら冷水城主時代は内門マップの進路3方向で
ポータル完全封鎖していたからだろ
それ以降の城主はそれが徹底されていない
よって冷水の城主は封鎖による防衛
城主は防衛したければ封鎖しなってことですよ