-ResonanceAge- Day141 - 謎の特権
>811
tell等が通りにくいのはサーバーキャパがしょぼいからで、β1での限界だったといえる。
それゆえ、β2、及び本サービス開始時でも同じ環境だと決めつけ、頭ごなしに否定するのは愚かだ。
もちろん、改善されなきゃ大声で「サドソンはバカだ」と言えばいいワケだが。
>>800 だな
ENCの場合使えるものが多い
ブレンド型よりもISまで振ってるENCのほうがスロット必要かもね
残りをCLEかSHAに振ればスロット足りなくなるわな
もしあのままRSがおまけで付いてくる仕様だったら
もっと足りなかったろうな
ishとichは制限付けてほしい
ishichはそれなりの階級やある程度育った強さの人しか使えないように、
もしうざいヤツがich荒らしていたら
その場の投票かなにかのシステムにその時居る勢力の50%の人が投票した場合
荒らしを強制的にPCが一定時間チャ禁に出来るとか、
限定条件でのPKなどPCがPCを裁くようなシステムも有ったほうがいいと思う
勢力の大半がうざいと思うやつは強制的に一時無差別攻撃されるなど、
PKのあるゲームではPCがPCを直接裁ける事でネマクロやウザ行為が目立ったところでは少ないわけで
なんのペナルティもなければうざいやつはずっと放置される。
国王がうざい香具師を好きに扱えれば問題なし
囚人にするか追放するか
国王が意図的に善良なPCを迫害したら、それは選挙に
よって選ばれた国王なのだから国民の総意ってことで
責任は国民全員で取る
>>819 釣れませんよニヤニヤ(・∀・)
チャットごときにそんな機能盛り込めるかよ
むしろチャットがウザイなら、藻前の言うPKで片をつけろと
システム的に発言禁止にする方が簡単だし工数もかからん
それからどこでもPKできる&全てのNPC攻撃できるようにして欲しい
>>820 国王がうざいやつなら終わってる・・・
ので一人のPCにそこまで権限与えるとややこしくなると思うよ。
なので暗殺システムなどで賞金(1りがかけれる金額は10kまでとか制限付きで)
の多い人は赤ネームになるなどフラグが立ち、何処でも無差別で攻撃されて
殺されるとなんらかのペナルティがあるなど。
選挙でich使える人を選べるなどあってもいいかもしらん、
強さ評価50同等以上で選挙権が与えられて
20人以上に投票された人のみich使えるとか、
50人以上だと砦にベンダー設置する権限が与えられるとか。
いくら殺してもチャットで発言する事は防げないのでは?
それはともかく、WarAge内での投票権は階級で差をつけてほしいですね。
捨てキャラ投票の防止にも多少役立ちますし、なにより戦闘の目標が増える事になりますから。
逆に強さ評価は関係無い方がいいかな。強さ評価を上げるのは、単純に時間をかけたらできるわけですし。
だからフィルター(無視機能)実装すれば解決するだろ
フィルター欲しいよな
つーか追放投票も欲しい
最後、エロの送り込んだマヌケ牧師のせいで
散々だった
今度から排除用中立キャラも同時に育てようと思ったよ
フィルターはtellのみになる予感
ichとかまでフィルターになるとややこしい。
せめてヌブールではishich使えないようにしてくれれば
中立で暗殺ギルド作って両勢力のうざいやつ排除しにいけるんだが、
どこでも無差別PK有りにしてほしいが無理だろうし。
>捨てキャラ投票の防止
これは、強さ評価、階級評価の他にも投票する時金かかるようにしてほしい、
気軽に投票できすぎるとただの知名度投票になってしまう、
投票しない人は金かからないようにすればロクな候補者も居ないのに
金払ってまで投票する人も居なくなるだろう。
>>826 ichにフィルター適用すると何か問題でもあるの?
あと捨てキャラ投票は、そんなややこしいことしなくても
1アカ1所属にすればいいだけだと思うが
1アカで何キャラ作れると思っているの?
>>828 アホか、少しは脳みそ付足しとけ
腐れってのはな、普通に複数垢で工作活動するんだよ
そんなのは常套手段だ
混乱して皆がギャースカ喚くのが楽しみな奴に
1アカ1キャラなんてのは何の防護にもならん
騒げば騒ぐほど労力を惜しまず滅茶苦茶にしようと
張り切って活動するんだよ
BGとか牧師とかの厨連中みてたらわかるだろ?
つーかわかれよボケ
ちなみに信onの話で恐縮だが、
あれだと投票には一定の階級が必要。
で、階級が上になるほど票数も上がる。
1アカ1所属じゃなくて、1アカ1所属1キャラだった
アカウント内のキャラを一方の所属に全て入れることが出来るなら
投票で組織表もありえるし、廃が複数キャラ入れて希少シップとかなくなるし
>>828 3キャラなのでは
>>829 てか無料テスト前提で話するなよ
課金開始してまで複数アカで嫌がらせする奴なんかいるか?
それにBG、牧師とかはフィルター機能つければいいだけ
普通に考えてわかるだろ
課金後はそれでいいとしても、β2(が無料だったとして)での嫌がらせ対策は必要では?
チャット荒らし対策は、できればフィルター以外にも欲しいですね。
初心者が偽指揮官につられたりって事もありますし。
複垢課金するやつは普通にいるだろ、3キャラくらい作れるならネタキャラも作れるだろうし。
おまいら、今年もよろしくな。
177 名前: 名無しさん@マゾナンス 投稿日: 2003/12/28(日) 15:16 [ OwrlQaiE ]
>>176 信長ではNewbieはishとichを使えない
これはぱくっても
いいんじゃないかと思う
昇進試験ってのがあって(一定以上の強さがないとボス倒せないためあがれない
これをクリアして身分あげないと使えない
これぱくってもいいんじゃないかな
これいいんじゃない?
そんな事聞かれてもゲーム作るのハドソンだし。
普通に個人にフィルタかけれるだけでいいよ
低レベルなうちは斥候とかやりたいし
>>800 >>801 ごめん戦争でって前提でね。
高レベルENCが戦争するときにMud CoatとかPoison Mistは使わないかと
毒は上位に範囲があるしMud Coat唱えてる余裕があるなら他人にFB使った方がよっぽど役に立つし
少数戦のときはワラゲでも使えなくはないと思うけど
あとQuickeningはPSだね
ワラゲの荒らし対処法
・全種類の発言にフィルター実装。
・ish/ichは一定階級以上か一定強さ評価以上にならないと仕様不可。
・ichはヌブールで使えなくする。
・連続発言をディレイや回数などで規制。
・選挙などで選ばれた人には特別に色違いの指揮用勢力チッャトが使用可能。
その他
・あまりにうざい人は条件付でPK出来るようなシステムを作る。
・ワラゲでの/chは同一勢力にしか聞こえなくする。
・1垢3キャラだが同じ勢力にしか入れない(スパイ対策)。
・ルート権をプレと同じにする。
・ゾーン移動時は移動してきた側が絶対有利にする(移動後完全透明化、ダメージ反射)。
・暗殺システムはPCがハドソンGMの代わりに自治出来る様なシステムにしてほしい、
一定時間動かないネマクロはフラグが立って赤ネームになり無差別に
殺せる(どの場所でも厳しいペナルティ有り)ような仕様とかそういう設定があれば
ハドソンもくだらないメール送られずに済み、管理がだいぶ楽になると思う。
>>839 >Mud CoatとかPoison Mist
大規模でも長期戦や別部隊で行動する時は
バリバリ使ってたよ、いちいち入れ替えながら・・・マンドクセ、
メズマや毒霧より効率的(Mud Coat解除する人少なかった。
ワラゲは大規模戦争あまり起こらないから少数戦のほうが参加する機会多かった
>・ゾーン移動時は移動してきた側が絶対有利にする(移動後完全透明化、ダメージ反射)。
ゾーン移動の制限もセットですよね?
>・ゾーン移動時は移動してきた側が絶対有利にする(移動後完全透明化、ダメージ反射)。
なら
ゾーン2〜3度移動後は一定時間移動不可がいいね。
でもゾーン境界付近で待ち構えるガキンチョ出てくるんだろうな。
一番良いのはゾーン移動が無くなることだけども。無理かな。
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/01 20:52 ID:dZEO+8sj
やっぱ、どのMMOでも
ゾーン移動は問題になるもんなんだな
元旦なのに公式更新キタワァーーーー
>>824 フィルターつけても発言自体はいくらでもできる
それとキャラ作り直しでいくらでも嫌がらせキャラは作れるだろ
それら全部を登録していくのか?
普通にフィルター+何らかの制限でいいだろ
>>842 AGI-10程度のMud CoatやATK+10のVigorなんて
高位のFzBなんかと比べたら気休めにしかならないと思うんだけどね
一番スロット足りないのは完全補助職のENC90+SHA40かな
戦闘前に使える補助だけで
Vigor Freeze Blade Shift Elemental Illusion Sword
Enlighten Quickening Spirit Guard Steam Blood
Mind Rush Blood Rush(ここまでしてRottenで剥がされたら笑える)
これを移動中Mainと技2つにMeditationとHoly Bressと
毒やメズマなんかに入れ替えてるわけだね
平成15年12月26日
本社通達 No,03-3813
>>848殿
株式会社ハドソン 法務部
連絡
このところ何者かによって、次期開発中商品に関する情報が
大手掲示板へ書き込まれていることが判明し現在調査中です。
商品の情報に関しては、広報部を通じ所定の手続きに従って
行うようにしてください。
今後も情報漏洩が続く場合、法的手段による厳罰もあります。
担当者 Nakaikun
以上
β始まった頃、
>>1のテンプレに
「アンインスコしますたと一々報告しないで」
ってあったよな。
栗ゲーしかやったことない香具師には
最初取っ付きにくい感はあったね。
幻影世界は廃止して、初心者キャンプに戻した方がいいんじゃなかろうか。
そこでスキル10くらいまでは育つようにして。ABC(場合によってはDEF・・・)に分けとけば、
外に出る頃には多少はばらけるだろうから少しは初期の混雑緩和にもなるだろうし。
すぐ外に出ても良いように子蛇類を外にも配置する必要はあるけど。
初期はワラゲで上げた奴が勝ち組。
ガードが守ってくれるし初期の5Kがあればなんでもできる
>>853 αのときはそんな感じだったんだけどな。
lv10まで幻影で上げて現実行って転職ってのがパターンだったけど
lv1で行っても大丈夫なように弱い敵は配置されてた
個人的には幻影を飛ばす人が多いからまた行けるとかそういうイベントが欲しいなぁ。
幻影はよく出来てるからもったいない。
>>854 給料見直しとともに支度金も500Jに下がらなかったっけ?
>>856 500Jでも十分なわけだが
ベイビースネーク100匹分・・・
>>857 死んだらアイテムロストが常識の世界に貴重な初期装備(モラからのプレゼント)
でも持ち込む気か?
500Jだとwarageのヌブールで初期装備買えば終了するが?
5kから500になったのを知らなかったってだけで
もう突っ込みはなしでいいじゃないか
860 :
854:04/01/01 23:19 ID:CcJKPBS0
(´Д⊂;;;;;;
(´Д
(´
(
まあ最初は皆幻影世界云々の前にアカ登録&ダウンロード&パッチ充てゲームを
1週間位やらなきゃいけないんだろうけどな
尚かつRA房が至る所でRAの宣伝してるから、いたずらにDL鯖が混雑必至
15時組の悪夢再来
藻前さん方、β2までに気力と体力を充電しとくよーに
β2マダー?
ところで生産なんだが信長から少しぱくるべく、いい点を書いてみる
・銘入りにできる(選択可能)
・不良品、通常品、業物、大業物に分かれている
・高度な物になればなるほど洒落にならないほどコストがかかる(War鎧クラスなんて
作る事自体数日は軽く掛かる、しかしスキルも恐ろしいほど上がる)
あと材料に他の職業の生産物が必須になったりするので
職業間の取引も活発になっている。
んじゃ
war装備の下地にハンテング
プレートの下地に大工服(パーツ足りんけど)
想像に耐えがたいな。
生産活動を一切やらない人はムリポ
ウルトラソウル!!!