PristonTale -プリストンテール- Part.11
よくある質問集
Q.他のファンサイトは?
A.公式に「プリストンテールリング」というWebRingのバナーが張ってあり、そこから辿れます。
Q.横殴りが多いのが気になります。
A.基本的に戦闘で忙しいゲームで、チャットでお断りをいれてから叩く余裕はほとんどありません。
一方、プレイヤーは経験値のために戦いつづけているので、ピンチでない限りお節介だと受け取られがちです。
ボックス(5,6匹以上のモンスターに囲まれて身動きできない)を周りから削るか
厄介なモンスターを一緒に削る程度にしましょう。
横殴りされた場合は「余裕です」「大丈夫です」とお節介だと、とりあえずやんわり伝えましょう。
Q.一緒に冒険してくれる仲間がいません (´・ω・`)ショボーン
A.「PT空きがあれば混ぜてもらえませんか?」これでOKだ (*´-`)bグッ
Q.水曜日の午前中、つながらないのですが。
A.公式には出ませんが、07:00〜11:00ごろまで定期メンテです。
この時間以外にも落ちている時があるので気長に待ちましょう。
Q.裏INってなんですか?
A.ショートカットのリンク先を
"C:\Program Files\Triglow Pictures\PristonTale\game.exe" /win
に変更してください。
これまでの経緯
まずは去年の八月一日。ツイムネットという会社が日本にてプリストンテールのクローズβテストを開始。
このクローズβテストは抽選で3000人選ばれ、八月一日〜八月三十一日まで行われた。
この段階ではまだモライオンはおろかテムスクロン族の2次スキルすらなかった。
そして9月の14日か16日くらいにパッケージ販売開始。これと同時にテムスクロン族の2次スキルが実装される。
それから何のアップデートもないまま1月になると、突然日本にあったサーバーが韓国に移転される。
当初は日本のサーバーでモライオン族のテストが行われているなどという噂もあったが
実はツイムネットが倒産したことが判明。その際課金の保障などは一切おこなわれなかった。
そしてそれからトリグロが管理を開始。ここからは課金はおろかゲーム本体も無料になった。
しかし始めのほうはログインすらできない状態であった。
そのまま4月になり、突然「モライオン実装」をトリグロが発表。
予定より少し遅れて5月初旬にモライオン族や神殿などが追加された。
それ以来トリグロは放置。
8月からはエキサイトが管理を開始し、10月にモライオン族2次スキルが実装される。
2004年1月16日から課金決定。
2003年12月19日22:00以降、ルネッサンスへ大幅アップデート。
あ!1を全然編集していない><
すまそー
1小津
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 13:31 ID:dF1OkVfx
8がっつ(/・ω・)/
で、日本語の公式はどこいった?
今ゲーム出来ないのは承知の助でスタートしてみたら
読めないエラーメッセージが出てきたのは僕だけでしょうか?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 13:41 ID:dF1OkVfx
シュケ・。チ「シモヌメシ・セ・タエマエル
エルステ チ「シモヌリ チヨスハステソ・
>>11 漏れも最初見たとき韓国ページ出て何じゃこりゃと
更新したらお知らせのみの日本語ページになったがな
で、アップデートがすべて終わったら
キャラがただの丸い物体になっていて
全部Mになってたらどうしようね
>14
ワラタ
しかし不安だなぁ・・・ちゃんと動くアップデートならいいなぁ。
今回はフルで落とせるようにして欲しい。
この前のアップデートみたいなのは><嫌すぎ!
>>12 もしかしてダイイングメッセージ!?Σ(・∀・)!!
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 16:19 ID:RyrRs7tj
>14
冗談ですめばよいのだがw
三次スキルがのってるファンサイトってあるかな?
韓国のでもいいけど
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 18:04 ID:Y1luOGoo
三次スキルさがしてるけど、どーやら無いみたいだね。
韓国のファンサイトとかも巡回したけどなかったよ。
20:00結構もうすぐだな
アップデートは明日かな
今日移転してるなら回線面軽くなってるんだろうか
ところでこの時期に大規模アップして1月に課金
大規模アップ分も遊び尽くして、課金後人減るの間違いなしだな〜
課金と同時にアップデートなら餌になって食いつきそうなものを・・・
ま、とりあえず新要素はちょっと楽しみだ
C:\Program Files\Triglow Pictures\PristonTale
↑このフォルダの中のPTVersion.txtをメモ帳で開いて2023と成ってる所を2024と書き直してみ。
なんか接続できるよ。人カナーリ少ないが・・
けど軽いからいいぽ。
↑できないぽ・・・
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 19:43 ID:zPNx2+hs
できないよ。
見事20時で公式が変わった
さて、入れるんかな
バナーはいるってなんかワラタ
アプデト後ってエイジングで壊れなくなるんだっけ・・?
それともドロプ率あげるんだっけか
そのへんどうなの?エロい人
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 20:08 ID:Kbyahjw5
20:00過ぎたけど、まだはいれないよっ!!!
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 20:08 ID:6eRWmT9O
バナーはいる( ´∀`)
ってかアーチャー攻撃力高すぎじゃね?
パッシブで攻撃力+40%にして、ファルコンつかえば最強じゃん。
攻撃の速度もはやいし。
それに対してパイクはいったいなんなんだ・・・
中距離から撃てるといってもダメージを食らう範囲だし、
グランドパイクの凍結時間は短いし、攻撃速度遅いし、
精神低いし・・・
いいとこねーじゃん!
ファルコンみたいに数秒間攻撃力などがあがるスキルつくってくれー><
trick見てからマタリとログインゲーを楽しむか・・・
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 20:13 ID:6eRWmT9O
パイクはゴミだよ( ・∀・ )
Perlの設置ミスのようなトップはいったい何だ?
記念に晒し。ソースじゃなくて実表示だ
<%
'Response.Expires = 0
'Response.Expiresabsolute = DateTime.Now() - 1
'Response.AddHeader "pragma","no-cache"
'Response.AddHeader "cache-control","private"
'Response.CacheControl = "no-cache"
%>
<%@ OutputCache Duration="1" VaryByParam="none"%>
<html>
<head>
<title>Welcome To Pristontale</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-kr">
</head>
<frameset rows="0,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin=0 topmargin=0 name="blank" scrolling="NO" noresize>
<frame src="/Home/HomeMain.aspx" leftmargin=0 topmargin=0 name="main" scrolling="auto" noresize>
</frameset>
<noframes><body bgcolor="#000000">
</body></noframes>
</html>
バナーはいる
公式見てきた。
感動より何よりも「バナーはいる」だね。
家族経営ってかんじで微笑ましいナ( ´_ゝ`)
40 :
sage:03/12/18 20:28 ID:cj/w1wdA
で、アプデトは明日かな?
プレーできねーじゃん!
うそつき!
?
普通に入れてるぞ
うむ
喪前ら!大変だ!!
公式のフラッシュゲームができない;;
入れない…
( ´Д`)b<バナーはいる
バナーはいりますね^^
サーバーに接続できません(´・ω・`)
バナーはいった
フラッシュゲームまだー?
>>1 遅くなったけど乙カレー!
漏れと同じ過ちを犯してしまいましたね〜
気が合いそうだからPT組みませんか?(笑)
ついでに、公式HPがちょっと更新されましたね〜
「ウォーペーパー」→「ウォールペーパー」に訂正されてました!!
こんな感じでいろいろなところが正しい日本語(和製英語)に
直されてるとイイですね!?
キャンペーンバナー、ぶれてる!!
サイズ指定ちゃんと汁!!
バナーぶれてるけどはいった^^
ずっと接続できない・・・。萎えるね、コレ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 21:53 ID:6eRWmT9O
バナーはいったヽ(´ー`)ノ
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 23:17 ID:zPNx2+hs
倉庫前で雑談やめませんか?
ラグ過ぎなんです。。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
倉庫前重すぎ。
しかも人大杉で動けねぇっつの。出入りの多いとこで馴れ合ってんじゃねぇよ。