発売前に終了したTFLOが最強
だいたい出きったんじゃないのw
大体見てると糞は
アッピー、MU、RO、FF、リネ2らしいな。
神の道とか完全に無視されてるんだね。
詳細知らないから良くわからないけど。
あまりにも人が少ないゲームじゃ、けなす人間もいないだろ。
ほめるにしろけなすにしろ、ある程度の人口がなきゃ成立せんよ。
悪口にしろ、それがでてくるのは、ある程度のユーザーを確保できてる証拠。
本当にやばいMMOは、人の口にも上らない。
うめ
うめ
うめ
(`∀´)ヌルポ
>>940 銀英伝とかユニバーサルコマンドとかですか? '=';
個人的には楽しい ですが、 過疎が 過疎がぁああ
神の道
ダイナスティア
TW
メイプル
この辺りは最下層で並んでる気がする
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 23:09 ID:GenEqWJE
uma
過去の最糞はアッピー
今はストラガーデン
そろそろだれか集計してくれ
1000取った人が集計してくれるよ
ちなみにお金はらって本当にやる価値のある、
究極のNo1 MMOはなんですかね?
多分伝説級のクソゲーは
アッピー ストラ リネ2 FF MU
あたりに落ち着くのではないかな。
ROに関してはゲームそのものの評価が少ないので
よくわからん。厨が多いとか管理クソとかは出てるようだが。。。
プレイヤーの人数に比例して厨が増えるのは当たり前。
ROも他のネトゲに比べれば厨の数は多いだろう、プレイヤーが多いんだから。
だが、全体プレイヤーに対しての厨の比率は変わらんと思う、ただ厨が多いから
目立つだけじゃないか?
管理も実は並くらい、中の下か下の上くらい。
ガンホーより上をみればキリはないが、下を見てもガンホー以下の会社も少なくない。
β2開始当初はかなり悪かったと記憶しているが、課金後は少しずつ改善されていき、
並くらいといっても過言ではなくなっていった、最近はまたどうなったかは知らんが。
海外のIPも弾いてたし、少なくても今のNCJよりはマシ、リネ2はマジでおワットル。
リネ2は中華と獲物の取り合いを楽しむゲームですよ…
中華の-_-
あ、個人的に糞だと思うのは汁
>>954 それを日本語では「言い訳」という。
皆が納得できるような具体的な事実を元に理論的な意見で説明してもらいたいな。
お前が言ってるのは全部推測と主観の妄想論。
ただでさえRO=糞って方程式が成り立ってるんだからさ。
そのくらいしないと誰も納得しないよ?
別に癌がいいとは思わないが、癌と同等か下手するとそれ以下も多いってのは同意。
相対的にはさして下でもない。
絶対評価だと近づきたくない方に分類するけど。わたしゃ。
つーか優良管理会社を挙げるほうが至難の業だろ。
ガンホーは管理をする“だけ”
イベントはろくにしない。BOT放置。プレイヤー冤罪。情報漏洩…
<<究極の糞MMO決定戦 ワーストランキング(集計:959レス目まで)>>
タイトル 票数
1.アッピー (林檎?) 79
2.リネU 46
3.MU 40
4.RO 32
5.RA 21
6.FFXi 20
7.アスガルド 15
8.天上碑 13
8.stone age 13
10.THE PLANET(チヨタヌ?) 12
11.N-age(ナゲ?) 10
11.信長の野望オンライン 10
11.Dilmun 10
14.ヤン魂 9
14.MIX MASTER 9
16.UO 8
17.メイプル 7
17.巨商伝 7
17.テイルズウィーバー 7
20.神の道 6
20.リネージュ 6
22.dragonraja 4
22.エターナルカオス 4
22.クロノス 4
22.ダイナスティア 4
22.童話王国 4
22.ストラガーデン 4
28.コスモぐらし 3
28.ガディウス 3
28.幻想遊記 3
28.シールオンライン 3
28.TFLO 3
28.SWG 3
28.KO 3
35.EQ 2
35.ジャンクメタル 2
35.Outpost 2
35.シャドーベイン 2
35.DarkEyes 2
35.プリンストンテール 2
35.ライフストーム 2
35.ヘルブレス 2
35.エランシア 2
<<以下票数1票>>
44.クロスゲート
44.ディプス
44.UXO
44.UC GundamOnline
44.マジェスティ
44.NO?
44.AC
44.DAoC
44.アプサラス
44.自動車王?
44.マギノビ
44.アウトライブオンライン
44.A3
44.レインガルド
<<その他>>
全てのMMOが糞 10
チョンゲーは全て 9
3Dは全部 2
癌ホー 2
狩りしかできないMMO 1
ネクソンの運営の方針 1
おまえらが糞ゲー 1
最強の糞は
>>1 1
俺の人生 1
最強厨仕様のMMO 1
国産MMO以外 1
国産 1
NGCのもってたゲーム 1
NCJ 1
<<注意>>
・2つ以上書いてあるものについても分かる限りカウントしています。
・略称で書かれているもので重複がありましたら、修正願います。
・アンチっぽい発言が含まれるものもカウントしました。
・レスアンカー等で議論しているものについては、明らかに内容が分かるもの以外は
カウントしていません。(内容については斜め読みしています。)
・リネージュに関しては、「2」と明記されていないものに関してはリネージュで
カウントしています。
・タイトルが曖昧なゲームについては、タイトル名の後ろに「?」を付けております。
分かる方は修正願います。
RYLが出ていないね
挙がっていないゲームを探す方が難しいなこれは
>>956 RO=糞ということを主観抜きに理論的に説明してみな。
そのくらいしないと誰も納得しないよ?
所詮、糞かnot糞かってのは主観にすぎない。
チヨタヌこそ究極にふさわしい
>>963 馬鹿かお前は。
RO厨以外のほぼ全体がRO=糞という考え方を持ってるじゃねーか。
納得しないのは信者だけでROは糞と聞いたら「あぁ、そうだね」
と、返ってくるのが現状だろう?
理論的も糞もない。統計でも糞MMO四位に輝いてるじゃないか。
そもそも質問しているのは
>>956なのにソレに回答せずに
質問で返す時点で話にならない馬鹿だって事が分かるけどなー
RA信者も質問を質問で返してたな、そういえば。
信者に共通する行動パターンってことか。
>>965 馬鹿すぎ。954=963ではない。だから、質問を質問で返してるわけではない。
逆質問に答えられない場合の常套手段だな。俺は↓からも最初から答えられない。
次に、963で糞か否か(好き嫌い)は主観だと言ってるんだから、
主観抜きに理論的に説明できないし、する必要がない。
それに対し956は糞か否かは主観抜きに理論的に説明できるから、
説明しろっていってんだろ?だったら、してみろよ。
で、アンチの一人の大馬鹿965としては
>理論的も糞もない。
か?大笑いだな。できねーんでやんの。
だから、963で糞か否かは主観だといってるだろ。
なに同じこと(〜と聞いたら「あぁ、そうだね」の部分。主観以外の何物でもない)
繰り返して、馬鹿扱いしてんだ?
馬鹿が鏡みて馬鹿っていってるのと同じだ。
しかも、統計もちだしちゃって…。はっ、お小ちゃまもいいとこだな。
場末の1板の、1000いくのに半年かかる母集団の統計だぞ。
世間一般の評価を下すのに有効な母集団なのか?
4位で世間的に糞というのなら、有効な母集団だということを証明してくれ。
しかし、アンチというのは偏屈な生き物だな。
ちょっと信者よりの意見言っただけで信者扱いか。
俺は956の反吐のでるレスにつっこんだだけだ。
ついで、言わせてもらうが俺は好きで理論的って言葉をつかってるわけじゃないからな。
低レベル在日の956に合わせてやってるだけだからな。
ほらほら、顔真っ赤ですよ^^;
予想通りの反応にかなりワロタ
お前の勝ちでいいよ。馬鹿らしくて付き合ってられん。
と、とりあえずコレだけは言わなければ
>>960 集計、乙です!!
でな、RO=糞といっているが
RO厨=糞で良いんじゃないかね?
主観も何も関係ない、純然たる事実としてな。
〜ゆ
〜ゆ
ROは糞
本物の糞
>>960-961 糞度=ここでの票数/平均同時接続人数
つーことになるかね。
暫定的に「平均同時接続人数」を「鯖数」で代用してもいいかもな。
まったくこれだからROに反応するやつはウゼー
アンチだろうが信者だろうが専用板からでてくんな、糞RO厨どもが!
>>973 俺にはお前もアンチに見えて仕方ないのだが。
いたちごっこになっちゃうな。スマソ
自分なりに今までやったネトゲの感想を。私情が入ってるかもしれない。
現在はTWとROだけやってます。リネ1は楽しかったがつまらん事で喧嘩して引退・・・orz
・Ragnarok online(約2年半 76モンク)
利点:noctrl機能。視点移動機能。
欠点:悪質な管理会社。それによる厨・BOT・升・同人系の増加。
・lineage(1)(約2年間 47WIZ)
利点:戦争等が見やすい(RO等のGvやMHに比べて)。
欠点:放置主義の管理会社。単調な狩りと多大なデスペナ。厨の多さ(ROには適わないが)。
・Mu(約1ヶ月 25ナイト)
利点:-記憶が曖昧なので覚えてません、お察しくださいっ!-
欠点:単調な狩り(リネ以上)。3Dなので見辛い・・・。
・TalesWeaver(約1週間 25マキシ)
利点:コンボシステム。大量のクエスト。
欠点:コンボによるクリックが掛ける指とマウスへの負担。
・Asgard(約三日 僧侶だった・・かな?記憶曖昧)
利点:・・・ネトゲの基本事項しか無いのでは?よって利点無し。
欠点:単調な狩り(クリックしかねぇorz)。
・Bomberman online(約1ヶ月)
利点:意外と面白い。撃沈された後でもみそボンで楽しめる。
欠点:極端に会話が少ない。
・Fortress/Fortress2(約5ヶ月)
利点:アクションの中では1、2を争う楽しさではないだろうか。
欠点:今プレイする事が出来ない。会話が少ない。撃沈、撃墜された後が暇(チーム戦の場合)。
で、ROのnoctrl機能って結構偉大なんじゃないだろうか、と言ってみるテスト。TWやったら指痛ェ・・。・(ノД`)づ
問題になってるアッピーやディルムンはやった事無い。
長文スマソ。
>>976 TWはキーボードでやれば全然指は疲れないわけだが。
まぁそれを含めても糞すぎるバランス+ネクソンで駄目だが。
(゚Д゚≡゚Д゚)
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/25 13:02 ID:p7bCCzgE
まだまだオンラインゲームの可能性を
メーカー、ユーザー共に引き出してないのが現状だよね
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/25 13:42 ID:1W1GwPsn
>>976 アスガルドは今出てるMMOの中で戦闘一番楽しいと思うんだが。
マウスクリックで攻撃なんて誰もやってないよ・・・
FF11
童話王国
結局UOかEQ以外はダメゲーになってしまう悲しさ。
奥の深さじゃない?
いくつかMMOやってたけど、たしかに、どれもそれぞれ
面白いと思えたけど、すごいなと思ったのはUOだけかなぁ。
動物殺して皮剥いで鎧こさえる、肉やいて食うとかびっくりだったよ。