Resonance Ageのスレキボンヌpart2

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890名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 21:43 ID:/0zFYB8j
>>882
何でもGMまかせはGMに負担かかりすぎて良くないよ。
/oocはともかく/ichは聞こえる範囲広い分制限が要る
GMが手の届きにくい部分は全て仕様制限かけるべき。

/ichは
 一定の強さ以上しか使用不可
 一定の階級以上しか使用不可
 一定時間内の連続発言禁止
 ヌブールでは使用不可
 フィルターはキャラ垢指定でフィルター
891名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 21:51 ID:bMgEyqLJ
補助職のアマチュアはich使えませんかそうですか
892名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 21:52 ID:XBf/7dJV
誰かにフィルターかけられた状態で発言すると
「X人に無視されました」
ってでると喋らなくなるだろうな(藁
893名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:14 ID:/0zFYB8j
>>891
弱いとロードになれませんかそうですか
とすねてるような事だぞ、甘えるなよ、/ishや/ch使えれば十分。

それに補助職がポイント入りにくい設定が問題なだけだろう、
補助に徹する場合だとうまくやれば
他の職より危険な目に合う事も少なくて死なない分階級上がる。

上手いCLEやENCがどれだけ強いか知ってる?

>>892
あぁそれいいな100人に無視されると荒らさ無くなるだろう、
その為にもフィルターは1キャラ適応では無しに、キャラアカウント指定も有りに
してほしい、1キャラフィルターかけれたらその荒らしのセカンドキャラまで
フィルターかかるように。荒らしの全てのステキャラ登録するのだるい。

フィルターで荒らしの全ての発言切るか/sayのみ残すかも選べるようにしてほしい
894名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:18 ID:s1tfmt7o
100人以上にフィルターかけられると垢アボンになったりしたらいいな
895名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:19 ID:4myhoKl0
>>890
GMは死ぬほど忙しく働かせるべきだ。というのは嘘だが。
実際、管理用のPCとサーバーにそれ用のプログラムを仕込めば
さほど苦になる物では無いと思うが。
それと、warageで重要な意味を持つ/ichは、下手に制限をかけない
ほうが良いと思うが、付けるとしても要消費アイテム程度が良いかと。
896名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:21 ID:/IkO4teg
うまいENCは分かるんだが
強いCLEってどんなのだ?
前線で特攻ボルテやってるより、後方でSCに専念してる方が
よほど役にたってる気がするんだが。
何かいい戦い方あるなら教えてくれ。煽りじゃなくマジで

897名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:30 ID:bo9vxl48
CLEやってたけど正直ワラゲはなー
ENC作ったら面白かったです(・∀・)b
898名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:42 ID:9DtR21Yo
このスレみてると、β終わっても熱心に書きこんでるのはワラゲ住人が多いんだなーと。
ワラゲにまったく魅力感じなかった自分にはいづらい。
899名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:52 ID:5BbkzDta
warageはマップ狭すぎるから、MMOって感じはしなかったなあ…
よくBF1942と比べられるように、MOっぽい。
やっぱり、最終的には数千人単位で戦えるようにしてほしいな。
900名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 22:58 ID:/0zFYB8j
>>896
強さにも補助や連携が上手くて強いのと、
ポイント取るの上手くて強いのとあるけど後者なら

自分の為、PTの為、勢力の為、区切りを分けて戦う、
補助と攻撃と逃げのタイミング、Healingの種類や技の使い分け。
自分に集中すればヒールで回復早い分HP満タンでボルテ特攻出来る機会も多い。
CLE90:SHAやWIZ、はいいがENC40はボルテ使えないからお勧めしない。

回復が上手いCLEは常にPTメンバーの近くにいて、Sacredする時は場所を声に出す、
あとはアイテム量とスキルの差かね…

一言で言うと経験積んで判断力さえ育てば上手くなると。
901名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:00 ID:fqlViSkS
>>898
気持ちはわかる。オレもワラゲ苦手だったからね。
でも、ワラゲもRAの醍醐味の一つだし、未完成だった分、
Preよりも色んな不満は多いと感じてるからなんじゃないかな
とオレは思う。
Preでの不満と言えば、敵の数とマップの数とクエストの数とかみたいな、
部分ばっかりで、基本的なシステムに対する不満ってのは無い
って事なんじゃないかなとオレは感じてるよ。

あっ、生産のシステムとか魔法とか技とか、全般に関わる事は別ね。
そういうのはワラゲでも他のAge追加されても一緒だし。
902名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:02 ID:VUPmVgM9
>>899
β2でMAPは数倍になり勢力も増える。
たぶん。。
903名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:19 ID:wBOs5ejo
>やっぱり、最終的には数千人単位で戦えるようにしてほしいな。
こればっかりはハドソンの努力だけじゃどうにもできんだろ。
技術開発や整備が進んで、
「ADSL?遅っ!」ってぐらいの時代にならんとな。

とりあえず、β1の倍、200vs200あたりをやってみたいね。
904名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:19 ID:8kfl90b1
勢力も増えてほしいがギルドワーしたい
1−1勢力だとドラマチックな展開がなくてな
いいとこで割り込んでくるんじゃねーって状況きぼんぬ
905名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:35 ID:Dfwec6dk
漏れはワーと発言するもまいの敵ギルドになって
ぬっころしまくりたい
906名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:38 ID:omSBEsK2
( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )
( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )
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907名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 23:47 ID:Dfwec6dk
>>906
あったまきたーー
904と906でギルド【ワー】作れ
漏れはAntiワーってギルド作るぞ
即効ぬっころs
908名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:09 ID:PZwe8E8X
( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )
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( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )( ゚Д゚)ワー ワー(゚Д゚ )

909名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:25 ID:F0bLfGmi
細かい発音とかどうでもいいべ
正確に言うとワールって感じだよな?
ルは下を丸めて前歯の根元に当てる感じ

萌えフェアリまだーー?
910名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:26 ID:rtlA6oen
>>903
200vs200なんて特別のイベント時だけでいいよ
Β1の最後の週の夜は50vs50以上が毎日で面白かったけど重すぎて疲れた、

RAの鯖と平均ユーザー環境じゃ30vs30程度が快適に出来る限界だと思う。
30で攻めて60の敵が出てくるとやる気失せるし。
ギルド定員20限度にして20vs20のギルドウォーがしたい、
もちろん同一勢力同士でも戦えてプレでもGvG出来る様にしてくれー、
Β2はギルドとギルドウォー実装最優先でヨロシク!
911名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:31 ID:PZwe8E8X
萌えシネェェェ
912名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:33 ID:4n+cSOH4
萌え萌え言ってるオッサン氏ねー
913名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:35 ID:0axZHisz
重いどうこうは、兵力がいくつかに分散するようなゲーム作りをすれば済む問題だな。
914名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:43 ID:4n+cSOH4
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/'  "\' /". ☆  |                    |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=< まだかっつってんだよゴルァ!!!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡ .|_  _  _ _ _ _ ______|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゛   ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドドl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-―    ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
915名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:02 ID:rtlA6oen
>>913
10〜20程度の同人数で勝ち負けはっきり出る戦い方で
味方同士でも模擬戦してみたくない?
同数の中規模戦やれる機会が少ないからワラゲ城内に
アリーナより5倍程度広い闘技施設作ってギルドウォー20v20どちらかが全滅するまでなんて設定で。

>>909
こんなのになったらどうよ?ハドはエルフも筋肉質にしてしまう変態だからな
フェアリーもイカついグラになる悪寒
http://www.uxo.jp/images/screens/jan29_02.jpg
916名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:03 ID:NOUE9Rav
β2ではギルドはいるでそ
コワートニュースで発表されてたの全部ハイってないと詐欺
ギルドと亡命と暗殺と運営と奇跡だっけ

あとギルドWARはPREでも出来なきゃ糞
サドソンなら判ってると思うが
917名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:03 ID:4n+cSOH4
というかフェアリーなんていらないんだけど。
918名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:07 ID:ODzw/R3l
>>910

βでそれを判断してるなら間違いじゃねぇの?
収入が無い状態での運営で使ってた鯖と、
課金して、ある程度の収入を見込める状態で使う鯖では、
やはり規模も数も変わってくると思われ。
それでも数千人規模は無理だろうけど。

中立とか呼ばれてた無所属なんてもんがあるんだし、
同一勢力同士で戦えるってのはいらんだろ。
PreでのPvPも必要ない。
やっぱり、対人マンセーな人間よりも、
対人?((((゚д゚))))アワワワワな、ヌルゲーマーの方が一般的には多いしな。

>>916

あそこに書いてあったのは、製作者の妄想も書いてあるダロ
実装されない可能性もあるみたいな事、ちゃんと書いてあったし。
まぁ、サドソンの事だからこちらの予想を上回る形で実装してくれやがる可能性もあるが。
919名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:09 ID:5tOqKsgm
一応貼っとく


War Ageの新要素

・階級   軍の全体でポイント順にピラミッド型で階級分けされるようなポイント計算になります。
      Party時のポイントもPartyボーナスは付きますが分割されるようになります。
・亡命   亡命宣言をすると敵からも味方からも襲われる状況になります。
      無事、敵国に逃げ込めると亡命成功となり所属国を変更できます。
・捕虜   ある条件下において負けてしまうと敵国の捕虜になってしまいまいます。
      プリズンマインと呼ばれる牢獄で肉体労働をさせられたのち解放されます。
・国管理  税率、ガード配置、街に施設配置、給料設定などを特定プレイヤーが設定可能になります。
・奇跡   奇跡が起きた後、軍総出の大規模なミッションが発生します。
      ミッションの成否によって国家は発展または衰退していくことになります。
・クエスト 暗殺依頼、人探し、決闘申し込み等、プレイヤーとプレイヤーが絡むクエストを用意します。
・その他  ランキング・選挙などのシステムも検討しています。


Fairy
  飛んでいるので種攻撃、トラップ、フィールド魔法に当たらない。
  他種族の肩や頭上につかまって移動することが可能。


ちなみにギルドについてはCowartでは触れてない
まあいずれ実装されるだろうけど
920名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:10 ID:z86AkHMu
>>918
鯖がよくなってもユーザー側が重くて耐えられないと思われ
921名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:15 ID:5tOqKsgm
そういえば削除依頼した糞スレ全部消えてるね

次スレ立てるんだったら糞スレ立つ前に動いた方がよさげかも
922名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:29 ID:NOUE9Rav
>>917
市ね
きもいオーガかオッサンドワーフ使ってろと
サドソンのことだからフェアリーもキモクなるんだろうな・・・
それならイラネかも・・・
923100マゾナンス:04/02/06 01:30 ID:EGJPSMgO
なんスレ目になる?
924名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:34 ID:mE8VSxvJ
146かな?
つか、いつもいいタイミングで沸くな。。。
925名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:43 ID:rtlA6oen
>>918
対人食わず嫌いゲーマー、特にMMORPGしかした事無い奴にあわせる必要は無い
アホAIのMOB相手だとすぐ飽きるだろう、対人嫌いなヤツのほとんどは
対人戦闘が嫌いなんじゃなく死んだときのペナルティで損したく無い、や
スキル上げ時間重視なだけで、気軽に対人戦出来る様な仕様も増やせば
対人好きになるだろう

極端な例で、ペナルティも消費アイテムも無く報酬のみある対人戦が設定されたら
対人に興味出るやつも出てくる、バランス次第でPVP((((゚д゚))))アワワワワなんてヤツ居なくなる。

損得計算でしか考え無い奴はロストアイテム6つと言うヌル設定でも((((゚д゚))))アワワワワなんだろうな…
なのでアリーナとワラゲの中間設定として気軽に出来る様に
ロストやペナルティの少ないギルドウォーが設定されると盛上るんじゃないか?

お金、ランキング、報酬のみを賭けたギルドウォーや味方同士の模擬戦なら問題無し
926名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:44 ID:ODzw/R3l
>>920

それもそうか。

>>924

もしかしたら、100マゾナンス一派みたいなのがあって、
常に監視してるとか……
何はともあれ、100マゾナンスのおかげで、次スレの心配が無いのはありがたいな。
927名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:46 ID:EWsiJ64/
>>910
20vs20で同じ勢力内で遊んでる間に攻め込まれたりしたら、叩かれそう。
そして、ギルド模擬戦中だから、攻めないでくれる?停戦ね。とか馴れ合い
おきそうな予感。そんで停戦協定破っただろ!とか下らない話が出る。

亡命がどの程度のリスクを負わなきゃいけないかわからないけど、
亡命組vs自軍組でやれば、特別な模擬戦の仕様を作らなくてもできるね。
自軍同士でやる分には馴れ合ってもいいんじゃないかな。
まあ事情を知らない連中あたりが横殴りしてきそうだけどw
928名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:48 ID:ODzw/R3l
>>925

漏れも対人食わず嫌いな香具師はすげぇ多いとは思う。
でも、対人戦そのものに嫌悪感を抱くやつもいるので、
一概にそうとは言い切れないと思われ。

あと、集客率とかの観点からみると、
ヌルゲーマーに向いたシステムの充実も、重要になると思うよ。
929名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:49 ID:HF39nkpq
WarAgeって廃人Ageだな
930名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:01 ID:rtlA6oen
>>927
緊急事態以外の馴れ合い停戦協定など破って当然
攻められるような時に模擬戦してるヤツが悪い。
攻められてるときにプレに帰っても、帰るなよと叩く奴もいないだろう。

給料殺された時や奇跡起こされて時のペナルティを大きく国家発展衰退すれば
城攻められてるのに模擬戦してる事も減る。

亡命は失敗時のリスクが大きくないと成り立たないから
馴れ合い逃亡起こらないように、
亡命中のPC殺すと誰もが欲しがる報酬が出るなどにしないとダメ
931名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:06 ID:PZwe8E8X
亡命者殺せば100万ペセタ
932名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:07 ID:ofw0MUQ8
RAはアイテム集めマンセーゲームにはなってほしくない。
生産品でまかなうみたいなゲームでいてほしい。
ローブとかそういうの着てる人たくさんいたけど、
このゲームは戦闘がおもしろいから戦闘だけに力いれてほしい。
強くなってアイテム集めにいけるではなく
強くなってPVPがおもしろいってゲームでいてほしい。
933名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:38 ID:ClRJ3uwP
β2始まったらハメ論争でまたLOOPするんだろうなヽ(´ー`)ノ
934名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:52 ID:zugd412O
ハメマンセー
935名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 02:55 ID:ryR85JCk
充実したプレゼントエイジがあるんだから
自称まったり派もグチグチ言わない
936名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 03:04 ID:OeL2avTd
つーかヌルゲーマー対象のPreギルドウォーなんてイラネ。
RvR用には廃人隔離ageとしてのワラゲあるんだからそっちでやればいいよ。
ヌルゲーマーは対人戦やる必要無い。
937名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 03:10 ID:ryR85JCk
狩場やレアの独占とかしたいんじゃないかな?
938名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 03:28 ID:7NKJzacX
まぁギルドウォーなんて隔離されたAgeができたらやってくださいよ。
939名無しさん@お腹いっぱい。
>>936
対人しないRAなんて面白さが激減するだろ
廃人以外はRAするなと言いたいのか?

一度の戦争に行きたいが為に何百と敵を何時間もかけて倒してられねえ

ただでさえグレートポーション常に持ってる廃人と差がある。
余った装備品の店売り金額の値上げとリサイクル{装備を材料に1/10変換}
給料をメダルの倍値上げ、薬品生産材料のドロップ率アップ、
していてほしい、廃人ですら消耗品買う金無くて困っていたからな
一日二三時間しか遊べない人がWarAge楽しむなんて無理

廃人しか出来ない仕様のMMORPGなんてもう売れる時代じゃ無いっての
「一般人が気軽に出来る」「PC同士の対戦がメイン」これが無いとな
http://www.gpara.com/news/04/02/news200402043867.htm