Resonance Ageのスレキボンヌpart2
漏れも/w all 勢力は必要派だな
100オーバがゾーン入りしてきたときの
恐怖と高揚感はやめられない
そして対抗するために集められた軍の指揮の高まり
やめられない
/w allがなかったら知らぬまに攻め込まれてまたーリしてるとこを
大量虐殺されてended
>>837 それめちゃくちゃやりたい。
中立同士で戦っても範囲攻撃使えなかったりと不便だし、
GVGで勝率競ったギルドランキングあれば盛上るだろうね。
ランク計算は、同一人数で戦った時のみとして
(トーナメント>アベレージ)>(勝率>試合数)
Guild Ageキボンヌ
GuildWarの殺伐感がたまらない
PKギルドとかできたらPKKギルドもできるんだろうな
誰かASD作れ
>>831 そこは我慢だな。
反論→荒れる→RA厨ウゼェ
で結局そのスレに迷惑かけてしまう。
アンチスレも放置のほうが沈静化するみたいだし
ほっとくのが一番効果的。
BBゲームの記事にResonanceAgeの画面が・・・
漏れはキノコは憎めない痛い奴だと思った
ワラゲを盛り上げたのはエロの個性的な面々だな
両方行ったり来たりしてて言うのも何だが、やっぱ
いろんな奴が混ざってたから燃えたんだと思う
なぜか愛国心ならぬ愛軍属心が芽生えて、ガングさんの
生い立ちが手伝って最終的にはビスクマンセーだったが
素直にエロ首脳?の連中には感謝してるよ
次に会ったときもやり合おうぜ
実際問題、ageが増えるといろいろと無理がでてくるだろーな。
プレゼントで冒険して、ウォーで戦争やって、ギルドエイジでギルドウォーで何々やって・・・。
単に面倒くさいだけのシステムに成り果てる可能性がR.
何回も言われてるけど、対人ができるAgeは1つだけにしないと
どちらか一方のAgeが寂れるだけ
昔のRAの紹介記事によれば
>RAの最大の特徴は,タイトルにもなっている五つの"Age"(時代)の存在だ。
>Ageが違うと,単にマップやNPC,モンスターが違ってくるのは当然として,なんと,ゲームシステムまで違うのである。
>極端にいえば,RAは,五つのMMORPGの集合体なわけだ。
PreとWarageで冒険、対人ができるんだから
残りのAgeは今までになかった画期的なものだと期待
>>849 あと一つギルドウォー出来るAGEが無いと
決められた勢力同士だけだと飽きるのも早いと思うよ。
WarAgeがあるからアリーナが寂れると言うことも無いし、
アリーナ小規模戦、ギルドAGE中規模戦、WARAGE大規模戦、
それぞれに得点があるといい。20対20くらいの戦闘が一番快適で面白いしね。
人を流動させたければAGEごとに他のAGEに影響するシステムを、
プレ時代からウォー時代へは物資や技の調達、
ウォー時代で活躍すればギルド時代にギルドハウスなど持てる様に、
ギルド時代で活躍すればプレ時代にベンダー設立出来る様に、
など繋がりがあるといい。
特定の時代が寂れるようなら、時代ごとに特定の日のみ何かボーナス的イベント日に
設定すればその日は人が流れてくる。
例・WARAGEで10日に一度敵の城内へ味方NPCが大量に沸くようにする
と、その時刻を狙って大規模戦が始まるキッカケが出来る。
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 05:59 ID:1Iud9TFQ
教育リンク野郎うぜぇ。
>>852 基本的に富や名誉の絡まない戦争だったからだな。
本来なら血眼になってプレイする筈の廃人層も、その金魚の糞も
WarAgeには居なかった。
Wolfnsteinぐらいのギミックが欲しいとまでは要求しないけど
自分の勢力に有利なように橋掛けたり落としたり
壁を作ったり壊したりできるといいなとは思う。
Preでは親方気取りのカリスマ大工
ワラゲに出かけたら無理矢理従軍させられ工夫としてコキ使われる…みたいな?
>>826 目的のない中立組織なんていくら乱立しても面白くないよ。
SDもやってる事は単なるPK、WarAgeで活動する必要性が見出せなかった。
>>815 自己本位なりにポリシーのある奴だったよ。最後の一線は守ってたしな
/w 機能はいらないかな。
敵が行動しているかどうかはCCの占有率見て判断すればいいし、
Nec、Wizで上空から、Forで陸路からと偵察も活きてくる。
戦争中勝ってるか負けてるかは
自軍の数の減り具合を確認し、進退を判断する感じで・・・
敵のishやichを盗聴するスキルとかあったらいいかなー。
敵の情況を判断したり、わざと偽ich流してかく乱させたり
と駆け引きの幅も広がる。プログラム的にもそんなに難しくないだろうし・・・
taku大活躍?
まぁwarageでチャットルームが使えないことが前提になるけど。
軍属内にギルドって言う案は賛成。
自国内でRvRの練習したりと色々メリットもある。
選挙でリーダーきめるより活躍したギルドのマスターが
リーダーになったほうが、わだかまりも少なくていいかなと・・・。
だけど派閥が生まれそう。
仲の悪いギルド同士だと戦争中助け合わなかったり、
最悪戦争に参加しない場合も考えられる。
奇跡を起こされた時のデメリットがなにかあれば解決するかな?
>>858 WarAgeって24時間稼動だから微妙かも
常に偵察役を置く訳にはいかないしね
自演関連のレスは終了いたしました。
>>856 軍属には邪魔だったね。
森に買い物行った時に襲われたりしたら悔しいけど、
ゲーム的に考えてみるとまさに山賊って感じで良かった。
( ´∀`) たくきのへ げんきですか。仲間を集めてます
(゚д゚,,;;) おっけー いま湖畔にプレの人も集合中だ
( ´д`) ごめんね。あるふぁはじめてFzbもらったから、ごめんね
(゚Д゚;;;) いま叩かれながらも丘に突入中だ。もうすぐだ
( ´∀`) ハメながらバルク(Fzb付)撃っておきました。まだくるかな
(#)Д`;;) 俺はヌブールに即効で飛んだから、味方にたたかれまくり
( ´∀`) プレの人へ げんきですか。ELG全軍は湖畔に集合中です。
(゚д゚,,;;) はあ? プレからも 湖畔に集まれってのか?
( ´д`) ごめんね。たくきのはじめて指揮権もらったから ごめんね
(゚Д゚;;;) まあ暇だし行ってみるか BSQぬっころす
( ´∀`) 道に迷ったから、アルターで帰りました。みんなげんきですか?
(#)Д`;;) ・・・・・
ちょっとワラタ
war age は24時間じゃないほうがいい
なんとなく
CC合戦を毎日2、3時間限定にするのはどうかな
毎日勢力図は白紙になり、期間外はCC MOBも消えるの
勿論期間外でも対人可
>>847 そこの冒険云々ってとこの書き方やだな
紹介の仕方が思いっきりラグナっぽい
初心者にむやみに金品をあたえるのはMMOとして誉められた好意じゃないのに
いや、その時間帯にしかできない人のことも考えるべきでしょう。
問題は小人数でも給料暗殺などで活躍しすぎることかと。
もっと人数によってできることをはっきりさせて、例えば、給料殺害や施設破壊や大規模CC奪還は大人数でないと絶対無理とか、
小人数でも特定のCCは落とせたり、弱いNPCなら殺せる(殺す意味も必要ですが)とか。
以前上げられていた生産活動に絡めて、ゲリラ的に敵の物資を奪うというのも良いかもしれません。
とにかく、小人数では決定的な行動はとれない、そんなバランスになるといいと思うのですが。
>>868 しかもマニュアルなんか読まないでゲーム始めること推奨、
のようにも読める。それはやめてくれよー、と思う…
マニュアル読めば分かるじゃん!的なoocはもうイヤ
>>869 シップによってはソロで暗殺も可能、というのは確かに変。
ビスク側から見てミクルはアクセルがいるとこらへんが良いかな
という感じだったし。
ソロで出来ること、パーティー単位で出来ること、〜省略〜
集団で出来ることを大体分けるというのは(・∀・)イイ!!
大体の指針は
ソロ :敵の領土内でのゲリラ、カカシ襲撃
2,3人 :+小規模cc落とし
パーティー〜10:+大規模cc落とし、城内侵入、店員殺害
集団 :+給料長殺害、奇跡
てな感じでしょうか。
集団で殺したとしても帰還は困難くらいにして欲しいなぁ…。
それくらいのリスクは欲しい。
あと、簡単に城内侵入を許さないようにして欲しいなー
β2だまー?
教えて君とクレクレ君は減らすなら
・分かり易いヘルプ
・導入部分の改良
・最初からある程度の強さを持っている
これぐらいは必要だろうな。
あとチャンネルチャットを複数同時にjoinできるようになれば
仲間とのチャンネル以外にも、「職業ギルド」や「初心者部屋」
とかにも同時に入れるから、自分のプレイの片手間に
初心者ヘルプできると思う。
後半のはギルドチャットで解決するかも。
KOみたくシステムに操作とかのやり方がダラダラと流れ続ければ結構マシになりそうだ
OOCでの教えて君を減らすには、OOCの使用制限を設けたらいい。
con評価で強さ15くらいにならないと使えないとか。もしくは、NPCから
OOC発言権みたいな消耗品アイテムを買わないと発言できなくするとか。
好きな場所での気楽な発言や、無駄なアイテム欄の消費につながるという事なら
OOC発言自体をパッシブスキルという形でスキル化してしまい、
制限をランニングスキル50くらいのスキルにするとか。
ある程度慣れてからなら、マニュアルレベルのOOCは減ると思う。
ついでにish、ichもスキルにしてしまうといいかも。
>>873 複数同時にチャンネルに入れるようにすると、その部屋への発言の操作が
難しいかもね。誤爆連発とかになったり。
ROみたいだな。
>>876 どんなカンジの弊害が出そうかな??
強さによる発言縛りは、チャットシステムがよくできてると評判の某国産LO
でレベル10(かな?)にならないと全体チャットを使えないっていうシステム
があって、結構評判良かったけどね。
つーか、敏感すぎないか?
たしかに煩い連呼やクレクレ言ってる奴らは不快だが、
いちいち目くじら立ててたら心臓に悪いぞ。
OOCは苦情が一定数に達したらGM権限で一、二週間規制でいいだろ。
いちいち目くじら立てるっていう数じゃなかったきもするが。
特に海岸。
いっその事、OOC廃止でもいいと思うんだけど。
OOC無くて困る事あるかね。商売ならAUCでよかろう。
デフォでOOCオフ、AUCオンで別窓にしておけば乱用はされないよ。
設定変えるだけで無くなるのかと思うかもしれなけど、教えて君と
クレクレ君なんて、たったそれだけの対策するだけでカナーリ減るぞ。
OOCはスキル高く無いと使えないようにするだって?
OOC、sh、ish、ich乱用なんて、低スキルの連中よりも、引篭もり連中の方が
よっぽど乱用してたと思うぞ。質、量共に教えて君やクレクレ君を超えてる。
又、教えて君らは、普通に注意すれば大人しくなるのが大半。引篭もり連中は
何言っても無駄だよ。という意味では
>>880の案は素晴らしい。
まぁそれもなにも。
フィルターさえあればドウデモイインジャネーノ
フィルターでFA。
AUCなんぞ商売じゃ糞の役にもたたん。
第一AUCで商売しますって叫ぶのにもOOC使うだろうが。
もしAUCがβ1の商売のように使えるのならば、
OOC厨がAUC厨になるだけ。
いちいち厨に合わせてレベル落とすなや。
まぁ制限する仕様をいれるだけで、相当な開発量がいるとか、鯖に必要以上に
負荷がかかるというならいらないかと思うけどね。(プログラム的な事や処理的な
事はわかりません。)
ただ実際にLOでは評判がよかったのは確かなので、他ゲームのいいところは
積極的にとりいれたらどうかな?と思っただけ。
プレイヤーでルールを作って注意するとかは微妙かもね。教えて君みたいな
初心者がいきなりそれされると、RAはローカルルールがあってウザイなんて事
にも繋がりかねないし、以後は別ゲーでRA厨どっかいけみたいになったりするしね。
できればシステム上で管理してくれるのが、一番いいと思うのだけど。
ccに内政的意味合いを持たせる。ccの占有数及び占有時間によって
給料が変化する。給料だけにとどまらず、国庫という概念で考えれば、
自城の充実、例えば城門の強化なんかが理に適っている。
城門で敵の猛攻を防げるなら、ワラゲでの/w関連は充分見直しできる。
戦争しているのに城門開けっ放し、護衛がエビフライ2匹...
人の少ない昼間は、廃人たちがccの落とし合いで収入を確保。
鉄壁の城門を築けば、少人数での城攻めで城門突破されることはない。
人が多くなる夜は、給料をたんまり貰って装備も充実した兵士達が
ccも確保できず、弱りきった敵国へ総攻撃。金があるから城門も頑丈に
しておける。後輩の憂いはない。
逆にccを落とせなかったELGは、給料を削って城門強化に充てるか
給料を支給して兵力を高め、野戦でいざ勝負、討って出るか。国王の
采配に国の存亡を賭ける。
ただ、攻城戦はRAではどうなのか。まったく想像が出来ん。
SB、リネ等やったことある方、指摘PLZ...BSQ視点は平にご容赦。
KOの新システム
>・敵国侵略システムの変更
> 敵国に侵略すると同時に,各村に一つずつの結界石が登場。
> 攻撃側は,守備側の結界石を破壊し,自国の結界石を生成して1分守りきれば,結界石の周り100メートル以内にいる攻撃側キャラクターは,国家貢献度50ポイントと5万ノアを獲得できる。
> その後も一定時間を守りきるたびに,貢献度とノアを得ることができるようになる。
これをRAにうまく改変して取り入れてくれ
敵国ゾーンの設定とCC確保・維持=貢献度UPって感じかな
>>886 それ面白い。CC制圧=領土が広がる=増収ってワケね。
いつも通りのループです。
>>882 何でもGMまかせはGMに負担かかりすぎて良くないよ。
/oocはともかく/ichは聞こえる範囲広い分制限が要る
GMが手の届きにくい部分は全て仕様制限かけるべき。
/ichは
一定の強さ以上しか使用不可
一定の階級以上しか使用不可
一定時間内の連続発言禁止
ヌブールでは使用不可
フィルターはキャラ垢指定でフィルター
補助職のアマチュアはich使えませんかそうですか
誰かにフィルターかけられた状態で発言すると
「X人に無視されました」
ってでると喋らなくなるだろうな(藁
>>891 弱いとロードになれませんかそうですか
とすねてるような事だぞ、甘えるなよ、/ishや/ch使えれば十分。
それに補助職がポイント入りにくい設定が問題なだけだろう、
補助に徹する場合だとうまくやれば
他の職より危険な目に合う事も少なくて死なない分階級上がる。
上手いCLEやENCがどれだけ強いか知ってる?
>>892 あぁそれいいな100人に無視されると荒らさ無くなるだろう、
その為にもフィルターは1キャラ適応では無しに、キャラアカウント指定も有りに
してほしい、1キャラフィルターかけれたらその荒らしのセカンドキャラまで
フィルターかかるように。荒らしの全てのステキャラ登録するのだるい。
フィルターで荒らしの全ての発言切るか/sayのみ残すかも選べるようにしてほしい
100人以上にフィルターかけられると垢アボンになったりしたらいいな
>>890 GMは死ぬほど忙しく働かせるべきだ。というのは嘘だが。
実際、管理用のPCとサーバーにそれ用のプログラムを仕込めば
さほど苦になる物では無いと思うが。
それと、warageで重要な意味を持つ/ichは、下手に制限をかけない
ほうが良いと思うが、付けるとしても要消費アイテム程度が良いかと。
うまいENCは分かるんだが
強いCLEってどんなのだ?
前線で特攻ボルテやってるより、後方でSCに専念してる方が
よほど役にたってる気がするんだが。
何かいい戦い方あるなら教えてくれ。煽りじゃなくマジで
CLEやってたけど正直ワラゲはなー
ENC作ったら面白かったです(・∀・)b
このスレみてると、β終わっても熱心に書きこんでるのはワラゲ住人が多いんだなーと。
ワラゲにまったく魅力感じなかった自分にはいづらい。
warageはマップ狭すぎるから、MMOって感じはしなかったなあ…
よくBF1942と比べられるように、MOっぽい。
やっぱり、最終的には数千人単位で戦えるようにしてほしいな。
>>896 強さにも補助や連携が上手くて強いのと、
ポイント取るの上手くて強いのとあるけど後者なら
自分の為、PTの為、勢力の為、区切りを分けて戦う、
補助と攻撃と逃げのタイミング、Healingの種類や技の使い分け。
自分に集中すればヒールで回復早い分HP満タンでボルテ特攻出来る機会も多い。
CLE90:SHAやWIZ、はいいがENC40はボルテ使えないからお勧めしない。
回復が上手いCLEは常にPTメンバーの近くにいて、Sacredする時は場所を声に出す、
あとはアイテム量とスキルの差かね…
一言で言うと経験積んで判断力さえ育てば上手くなると。
>>898 気持ちはわかる。オレもワラゲ苦手だったからね。
でも、ワラゲもRAの醍醐味の一つだし、未完成だった分、
Preよりも色んな不満は多いと感じてるからなんじゃないかな
とオレは思う。
Preでの不満と言えば、敵の数とマップの数とクエストの数とかみたいな、
部分ばっかりで、基本的なシステムに対する不満ってのは無い
って事なんじゃないかなとオレは感じてるよ。
あっ、生産のシステムとか魔法とか技とか、全般に関わる事は別ね。
そういうのはワラゲでも他のAge追加されても一緒だし。
>>899 β2でMAPは数倍になり勢力も増える。
たぶん。。
>やっぱり、最終的には数千人単位で戦えるようにしてほしいな。
こればっかりはハドソンの努力だけじゃどうにもできんだろ。
技術開発や整備が進んで、
「ADSL?遅っ!」ってぐらいの時代にならんとな。
とりあえず、β1の倍、200vs200あたりをやってみたいね。
勢力も増えてほしいがギルドワーしたい
1−1勢力だとドラマチックな展開がなくてな
いいとこで割り込んでくるんじゃねーって状況きぼんぬ
漏れはワーと発言するもまいの敵ギルドになって
ぬっころしまくりたい
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>>906 あったまきたーー
904と906でギルド【ワー】作れ
漏れはAntiワーってギルド作るぞ
即効ぬっころs
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細かい発音とかどうでもいいべ
正確に言うとワールって感じだよな?
ルは下を丸めて前歯の根元に当てる感じ
萌えフェアリまだーー?
>>903 200vs200なんて特別のイベント時だけでいいよ
Β1の最後の週の夜は50vs50以上が毎日で面白かったけど重すぎて疲れた、
RAの鯖と平均ユーザー環境じゃ30vs30程度が快適に出来る限界だと思う。
30で攻めて60の敵が出てくるとやる気失せるし。
ギルド定員20限度にして20vs20のギルドウォーがしたい、
もちろん同一勢力同士でも戦えてプレでもGvG出来る様にしてくれー、
Β2はギルドとギルドウォー実装最優先でヨロシク!
萌えシネェェェ
萌え萌え言ってるオッサン氏ねー
重いどうこうは、兵力がいくつかに分散するようなゲーム作りをすれば済む問題だな。
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=< まだかっつってんだよゴルァ!!!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ ______|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゛ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドドl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
β2ではギルドはいるでそ
コワートニュースで発表されてたの全部ハイってないと詐欺
ギルドと亡命と暗殺と運営と奇跡だっけ
あとギルドWARはPREでも出来なきゃ糞
サドソンなら判ってると思うが
というかフェアリーなんていらないんだけど。
>>910 βでそれを判断してるなら間違いじゃねぇの?
収入が無い状態での運営で使ってた鯖と、
課金して、ある程度の収入を見込める状態で使う鯖では、
やはり規模も数も変わってくると思われ。
それでも数千人規模は無理だろうけど。
中立とか呼ばれてた無所属なんてもんがあるんだし、
同一勢力同士で戦えるってのはいらんだろ。
PreでのPvPも必要ない。
やっぱり、対人マンセーな人間よりも、
対人?((((゚д゚))))アワワワワな、ヌルゲーマーの方が一般的には多いしな。
>>916 あそこに書いてあったのは、製作者の妄想も書いてあるダロ
実装されない可能性もあるみたいな事、ちゃんと書いてあったし。
まぁ、サドソンの事だからこちらの予想を上回る形で実装してくれやがる可能性もあるが。
一応貼っとく
War Ageの新要素
・階級 軍の全体でポイント順にピラミッド型で階級分けされるようなポイント計算になります。
Party時のポイントもPartyボーナスは付きますが分割されるようになります。
・亡命 亡命宣言をすると敵からも味方からも襲われる状況になります。
無事、敵国に逃げ込めると亡命成功となり所属国を変更できます。
・捕虜 ある条件下において負けてしまうと敵国の捕虜になってしまいまいます。
プリズンマインと呼ばれる牢獄で肉体労働をさせられたのち解放されます。
・国管理 税率、ガード配置、街に施設配置、給料設定などを特定プレイヤーが設定可能になります。
・奇跡 奇跡が起きた後、軍総出の大規模なミッションが発生します。
ミッションの成否によって国家は発展または衰退していくことになります。
・クエスト 暗殺依頼、人探し、決闘申し込み等、プレイヤーとプレイヤーが絡むクエストを用意します。
・その他 ランキング・選挙などのシステムも検討しています。
Fairy
飛んでいるので種攻撃、トラップ、フィールド魔法に当たらない。
他種族の肩や頭上につかまって移動することが可能。
ちなみにギルドについてはCowartでは触れてない
まあいずれ実装されるだろうけど
>>918 鯖がよくなってもユーザー側が重くて耐えられないと思われ
そういえば削除依頼した糞スレ全部消えてるね
次スレ立てるんだったら糞スレ立つ前に動いた方がよさげかも
>>917 市ね
きもいオーガかオッサンドワーフ使ってろと
サドソンのことだからフェアリーもキモクなるんだろうな・・・
それならイラネかも・・・
なんスレ目になる?
146かな?
つか、いつもいいタイミングで沸くな。。。
>>918 対人食わず嫌いゲーマー、特にMMORPGしかした事無い奴にあわせる必要は無い
アホAIのMOB相手だとすぐ飽きるだろう、対人嫌いなヤツのほとんどは
対人戦闘が嫌いなんじゃなく死んだときのペナルティで損したく無い、や
スキル上げ時間重視なだけで、気軽に対人戦出来る様な仕様も増やせば
対人好きになるだろう
極端な例で、ペナルティも消費アイテムも無く報酬のみある対人戦が設定されたら
対人に興味出るやつも出てくる、バランス次第でPVP((((゚д゚))))アワワワワなんてヤツ居なくなる。
損得計算でしか考え無い奴はロストアイテム6つと言うヌル設定でも((((゚д゚))))アワワワワなんだろうな…
なのでアリーナとワラゲの中間設定として気軽に出来る様に
ロストやペナルティの少ないギルドウォーが設定されると盛上るんじゃないか?
お金、ランキング、報酬のみを賭けたギルドウォーや味方同士の模擬戦なら問題無し
>>920 それもそうか。
>>924 もしかしたら、100マゾナンス一派みたいなのがあって、
常に監視してるとか……
何はともあれ、100マゾナンスのおかげで、次スレの心配が無いのはありがたいな。
>>910 20vs20で同じ勢力内で遊んでる間に攻め込まれたりしたら、叩かれそう。
そして、ギルド模擬戦中だから、攻めないでくれる?停戦ね。とか馴れ合い
おきそうな予感。そんで停戦協定破っただろ!とか下らない話が出る。
亡命がどの程度のリスクを負わなきゃいけないかわからないけど、
亡命組vs自軍組でやれば、特別な模擬戦の仕様を作らなくてもできるね。
自軍同士でやる分には馴れ合ってもいいんじゃないかな。
まあ事情を知らない連中あたりが横殴りしてきそうだけどw
>>925 漏れも対人食わず嫌いな香具師はすげぇ多いとは思う。
でも、対人戦そのものに嫌悪感を抱くやつもいるので、
一概にそうとは言い切れないと思われ。
あと、集客率とかの観点からみると、
ヌルゲーマーに向いたシステムの充実も、重要になると思うよ。
WarAgeって廃人Ageだな
>>927 緊急事態以外の馴れ合い停戦協定など破って当然
攻められるような時に模擬戦してるヤツが悪い。
攻められてるときにプレに帰っても、帰るなよと叩く奴もいないだろう。
給料殺された時や奇跡起こされて時のペナルティを大きく国家発展衰退すれば
城攻められてるのに模擬戦してる事も減る。
亡命は失敗時のリスクが大きくないと成り立たないから
馴れ合い逃亡起こらないように、
亡命中のPC殺すと誰もが欲しがる報酬が出るなどにしないとダメ
亡命者殺せば100万ペセタ
RAはアイテム集めマンセーゲームにはなってほしくない。
生産品でまかなうみたいなゲームでいてほしい。
ローブとかそういうの着てる人たくさんいたけど、
このゲームは戦闘がおもしろいから戦闘だけに力いれてほしい。
強くなってアイテム集めにいけるではなく
強くなってPVPがおもしろいってゲームでいてほしい。
β2始まったらハメ論争でまたLOOPするんだろうなヽ(´ー`)ノ
ハメマンセー
充実したプレゼントエイジがあるんだから
自称まったり派もグチグチ言わない
つーかヌルゲーマー対象のPreギルドウォーなんてイラネ。
RvR用には廃人隔離ageとしてのワラゲあるんだからそっちでやればいいよ。
ヌルゲーマーは対人戦やる必要無い。
狩場やレアの独占とかしたいんじゃないかな?
まぁギルドウォーなんて隔離されたAgeができたらやってくださいよ。
>>936 対人しないRAなんて面白さが激減するだろ
廃人以外はRAするなと言いたいのか?
一度の戦争に行きたいが為に何百と敵を何時間もかけて倒してられねえ
ただでさえグレートポーション常に持ってる廃人と差がある。
余った装備品の店売り金額の値上げとリサイクル{装備を材料に1/10変換}
給料をメダルの倍値上げ、薬品生産材料のドロップ率アップ、
していてほしい、廃人ですら消耗品買う金無くて困っていたからな
一日二三時間しか遊べない人がWarAge楽しむなんて無理
廃人しか出来ない仕様のMMORPGなんてもう売れる時代じゃ無いっての
「一般人が気軽に出来る」「PC同士の対戦がメイン」これが無いとな
http://www.gpara.com/news/04/02/news200402043867.htm