【ちんこ】SealOnline for Flet'sLv.5【スパ】

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935名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 21:11 ID:Hf+lrK6d
それは別に魔法士じゃなくても攻撃するなぁ。
バイルは誰のものでもないといいたいんやろ?
ならそのシチュエーションで反撃しても問題ないやん。
936名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 21:18 ID:ePgmnOlU
ほらみろ昔からDQNは普通にいたってことさ。絶対数が少なかっただけだ。
937名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 21:23 ID:w27pTKmT
>>936
いたさそりゃ。
あの頃いたのはみんないい人なんて、口が裂けてもいえない。
938名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 21:24 ID:wL6cVhO5
>>934 >>935
いやいや、俺が言いたいのはね。
コンボを見りゃタゲ変えようと頑張ってるのがわかるじゃない?
アビスなんか逃げてもあまり動かないから、逃げてもせいぜい1,2発。
1,2発くらったくらいで必死にFS撃つこともないでしょ。
こっちが与えてるダメージ見りゃ1コンボ中には倒せることもわかるはずだし。

そういう状況判断もできない、とっさの魚食いもできない
という魔法士が多いんじゃないかなぁと思うんだな。
Pスキルは間違いなく昔の魔法士さんたちのほうが上ですぜってこと。

まあいいや。そいつ発言がひどく小学生だったし
相手にしたのが間違いだったのかもしれん。
939名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 21:43 ID:w27pTKmT
>>938
Pスキル(というほどのものかしらないが)問題はどうしようもない…
魔が異常に強くなったのもあるが、
昔は狩り場が空いていた=フリーバイル大量 ってことだからな
皆BOX状態を多数経験してるし、周囲を見る癖もついとるし、
とっさのときの対応も心得ている。魔に限らず。
紙ぺら防御力の魔は特にその辺重要だったしな…。

コンボ以外にも培われてるものってあったんだな、と書いててびっくりした。
940名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 01:41 ID:YfQYqF8Z
人のチャットをROMるのが好きな俺は今のほうがおもしろい。どの狩場行ってもチャットしてるやついるしな。
厨なのはフィルターかけちまうが。フレッツ時代からよくROMってたなぁ。
某チャットでひたすらROMった経験がこうさせてしまうんだが。
941名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 21:44 ID:BfQbGVqB
埋めないか・・・
942名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 00:38 ID:+90wPljx
本スレでも十分に厨認定されそうな俺ルールお持ちの方が
湧いてますね(´-`)-3
943名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 02:56 ID:1XiaFDw6
> バイルはダメージ受けてるやつのモノ
> バイルは初撃を与えたやつのモノ
どっちが妥当なんだろうね。
944名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 04:55 ID:SuCO1nNn
>>943
漏れは

> バイルはダメージ受けてるやつのモノ
近接なんかはそうでいいと思ってる、
だから他人がダメ受けてるバイルに手出しないようにしてる。

> バイルは初撃を与えたやつのモノ
これも、魔法士なんかはそもそもダメくらわんし、
手出ししないようにしてる。



> このバイルはダメージ受けてる漏れのモノ
> このバイルは初撃を与えた漏れののモノ
こう考えてるヤツからはおかまいなく嫌がらせしてもいいと思ってる。
945名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 05:41 ID:TcE03UCo
>>943
どっちが有効とかじゃなくて
どっちが早かったで考えてるかなぁ
殴られたやつが殴り返してきたらあやまる

ダメージ受けてるやつのものってのはどうもなじめない・・・
そんなの誰が決めたんだ?
フレッツの時にそんな事でもめた事ないんだけど・・・
946名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 12:36 ID:nFsogYug
>>943の問いはナンセンス
時と場合による。それが状況判断かと。

キンバラみたいに足の速いやつにタゲられたなら遠慮なく撃てばいい。
逃げる手間や時間、逃げ切るまでの被ダメージを考えたら妥当な選択。
既に大量のザコ敵にタゲされてた状況なら必死に撃っても構わない。
しかし他の人に近いバイルはそいつに任せて、自分は残りを掃除するのが妥当。
>>938の場合ならポット飲んで脱出が妥当。

自分の状況、周囲の状況を立体的かつ瞬時に判断しろってことだ。

まあフレッツでは魔法一撃じゃなかったからな。アビスあたりでも。
>>938の場合でも「協力して倒した」という感じになりやすかったから
だから問題なかったんだろうね。全ては今の糞バランスに歪められた結果かと。

947名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 12:51 ID:nFsogYug
とは書いたものの基本的に>>945に同意だな…
ダメージ受けてるやつのモノってトレイン肯定になる危険あるしなぁ。
フレッツ時代はなんとなく先殴り優先という雰囲気(ルールではない)
でうまくいってたと思うしなぁ。

モンスはダメージ受けてる奴のモノで当然って雰囲気のMMOはやってないし知らない。
どこのゲームのルールなんだ?これが噂のROルールってやつなのか?
948名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/03 22:46 ID:DjYgCruC
>>946
>>933が自分は>>943の下と同じ主張をしているのに相手の事を一方的に叩いているからああいう風に書いてみた。

ダメージを受けるという明確な不利益を相手に与えておきながら、一切反撃はすんな、っていうのは予約厨と同じ思考なんじゃね?
>>938ではそれがはっきりしている。
相手が受けるダメージを軽く考え、自分の権利ばかり主張している。
ゲーム毎に固有のプレイスタイルがあるのは解るが、無批判にそれが当たり前だと思うのは問題ではないのか。

ちなみに漏れのプレイスタイル。
・自分が殴ったパイルが他人に向かっていった場合
 2撃目以降は直ちに中止し、その場から離れる
 (自分はもう攻撃はしないという意思表示の為。ただ、擦り付けと解釈されているのではという不安もある)
・他人が初撃のパイルがこっちに向かってきた場合
 相手が攻撃を中止した場合 → 反撃
 相手が攻撃を続けている場合 → 反撃せずその場から移動。相手が倒せばそれでよし。倒さないまま攻撃を中止したら反撃
 (これも、トレインと解釈されているのではという不安はある)
949名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 03:24 ID:oxv4H+Zp
漏れなら他職が攻撃してたならダメージ食らっても逃げるかな。
どういう理由があろうと攻撃中のバイルを一撃で葬り去られたら
一瞬気分悪くする人いるだろうと思うとね。
これだけ強くしてもらったんだからって謙虚に生きてますよ。はい。
一匹二匹譲ったってレベル上昇が早いのは変わらないしね。
今のバランスで魔法士やるなら謙虚さがないと何やっても叩かれる。
GS狩ってるだけでも「はや・・・」とか言われることあるが
妬みというより事実そのままだから言われても仕方ない。
みんなに守ってもらえてたフレッツ時代が懐かしい。
さっさと弱くしてくれよ・・・_| ̄|○
950名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 03:35 ID:SbXMEUdH
ルールだのプレイスタイルだのは本スレでやれ
シィルツはもう死んだんだよ
思い出語り以外俺らには許されてないんだから……
951名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 13:07 ID:2dBCAYHX
>>948
>・自分が殴ったパイルが他人に向かっていった場合
> 2撃目以降は直ちに中止し、その場から離れる
これやられると激しくうざいんだが・・・MPK?
てぇつけたんだから最後まで責任とって倒せ
952名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 14:37 ID:fFogAqLD
その方式の是非はおいといて
勝手にタゲが他人に向いてるのにMPKもクソもねーっつの。アホか
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 15:43 ID:2dBCAYHX
だから最後まで責任とって倒せ
954名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 16:14 ID:H0NEHR28
最後まで責任とって倒したら
今度は横殴りUZEE言われるんだろうな。

フレッツ時代は囲まれてたら助け助けられてたのに
今じゃバイル集めてたのにとか横殴りしないでくださいだよ。
しかも俺に直接文句言わずに
そいつのパーティー内で愚痴愚痴会話される。

有料化されたらフレッツ時代のようになるかな…
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 17:31 ID:fFogAqLD
責任もなにも、手つけた事にたいして言ってるんでしょ?
バイルが勝手に違う人間に襲い掛かるのは誰のせいでもない。
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 21:59 ID:rGGL+mzd
俺ルール披露会場はここですか?



結局の話、人と人が狩り場で出会うと何かと問題になるんだよ。
Flet's時代は人少なかったせいで、なにかしらの意図がない限りは
(たとえば、Boxされてるから助けてあげよーとか、横殴りで楽しよーとか)
接近して狩るなんてなかったから問題になりにくかっただけの話。

Flet's末期の厨晒し厨の見苦しさをもう忘れたのか?
あの時代だからって別に特別良い人が集まってたわけじゃあないよ。
夢から覚めなさーい。
957名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/04 22:47 ID:7bgDMuWu
958名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 00:05 ID:SvfAPB4o
もうルール云々はやめれって。無駄なんだから。

>>954
ならない。覆水盆に還らず。

>>956
2鯖育ちか?1鯖はそこそこいたぞ。さすがに今とは比較にならないがな。
夜だとうまい狩場独占は無理だった。問題が少なかったのは
高レベルにあまり自己厨全開な奴が多くなかったからかなと思ってるが。
その理由は>>913なのかも知れないけどな。

今は高レベルに手本となるようなプレイスタイルの奴ががいない
ってのは言えると思う。いないんじゃなくて判別できないだけか。
升erなのかただの廃なのかただの魔なのかもよくわからない。
何も信じられないような状況だからなぁ。

というかまともな奴はもう引退してんのかな・・・(´・ω・`)
俺も既に一週間繋いでないけどね・・・なんかつまんなくて。
魔の友達が多かったことが失敗だったのかなー。糞バランスめ・・・
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 01:49 ID:vuwyo2QC
>>949
>みんなに守ってもらえてたフレッツ時代が懐かしい。

漏れもそう思う。かなり切実に。
自分がカマッテちゃん属性だとは思いたくないけどぶっちゃけお姫さまモードの頃の方が楽しかった。
始めて入ったクルドDで蜘蛛と南瓜の団体に追いかけられてた時、剣士に助けてもらった上にかなり
心配してもらえてそれほど湧かないところまで送ってもらったりしたっけ。

今じゃありえないorz

>>956
>Flet's末期の厨晒し厨の見苦しさをもう忘れたのか?
少なくともゲーム内ではそんなバカ漏れの周りにはいなかったし、みんな良い人だったよ。
今はゲーム内でもバカが多い。魔法士ってだけで一般チャットでなじられるなんてあり得ない
ことが平気でおこる異常な世界が現在のシィルツ。とてもFLET'S版と等価だなんて言えない。
960名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/05 03:13 ID:jOuo2HgG
いくら人が増えたからっても、それだけじゃこんな風にはならなかったはず。
チート対策を今のレベルくらいまでして、魔法士がFlet's時代の強さ+メテオ
というくらいで始めたなら、今ほどひどくはなってなかったと思う。
昔と比べられないくらい疑心暗鬼や妬みの悪循環がすごいからな。
オープン開始直後から。

そういう状況を作り出したのは開発・運営側に大きな責任がある。
チートやSHなどバカがよく目につく環境が最初に提供され、
それを見て潜在的にバカなやつが露骨なバカをやり始める。
魔法士がバカになり狩場独占をする。剣士がバカになりドロップシーフする。
不正行為ではないが行動がバカなやつがあちこちを荒らすようになる。
バカに被害を何度も受けた人はバカを排除しようとするが
排除するという行為それ自体が実はバカな行為のひとつである上に、
排除方法が「魔法士だから」「剣士だから」「廃レベル=チートっぽいから」というようなモノで
バカそのものである。
バカにうんざりしたまともな人はやめていき、バカ密度は上昇する。
冷静に眺めている人にはとにかくバカばっかりに見える。
というのが今のシィルツ。

何が言いたいかってーと、GBMが悪いってことだ。
あれだけFlet's時代にいろいろ報告したのを無駄にしやがって。

結論:
 バカな開発・運営のもとには、バカなユーザーが集まるものである。
961名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 01:30 ID:rH87EPl3
バグ報告しても全て改善するわけではないし、移動釣だっていまだにできる。
チーターはもちろんいて報告してもオープン開始時にはチートツール対策されていなかった。
韓国でゲームを作っているからレスポンスが悪いのは仕方ないが、もう少しマシな形でオープンβを開始させるべきだったな。

フレッツ時代のシールは一体なんだったんだろうな。
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 04:20 ID:Q9PDEb3f
>>961
NTTの神輿
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 13:59 ID:E8MBn5Dc
>>962
宣伝にすらならなかったのに何強がってるんですか、GBM社員さん

>>961
初期化前提というのがある意味対策遅い原因だとも思う。
開発側のレスポンスが悪いからこうしたのかは分からないが、
どうせ初期化するんだからそれまでに根本的対策すればいいや
というスタンスのように見えなくもない。

方法論として正解な面もないではないが
まともな人は対応の悪さに呆れて離れ、不正ユーザーたちも荒らすだけ荒らして離れる。
一からキャラ作り直すのは、最初はいいが中盤以降はやっぱり苦痛。新たな楽しみがないからな。
こうして最初やる気な人たちも、キャラリセ後わりとすぐ離れていく。

そもそもゲーム自体魅力に乏しい。リネ2、UXOなんかが来たら飛んでしまうかもしれない。
何しろまったりプレイでも2ヶ月あれば完全にやることなくなるゲームだ。
ギルドがないから「友達がいる」という理由でだらだら続けることも他のゲームより少ない。

よって、課金後も残るのは課金開始直前に始めた人たちと、新実装職に妄想するわずかな人たち。
課金開始3ヶ月目にはフレッツ以上の過疎になっていると思われる。
パッケージ販売じゃないんだから、韓国ゲーらしく人寄せのためのβとして位置づけ
初期化前提なんてするべきではなかったんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
その分死ぬ気で升対策する必要はあるが、そうした方がテスターの印象も良いしね。

開発運営側のしょぼさだけを証明するβじゃ、人は残らんよ。
964名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 01:25 ID:SRxX6QJD
ここもすっかり寂れたな。みんなもうやってないのかな。

今日昼間(もう昨日か)10日ぶりにログインしてみたけど
ゲージ半分くらいだったねぇ。友達リストも閑散としてたからすぐ落ちたよ。
フレッツ廃組で続けてる人はどれくらいいるんだろ。
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 10:10 ID:ika5tfIT
GMに「なっしゅたん」の名前が無くなっているのだが
首になったのかなぁ
一番話が分かるGMだったのだが、、
まぁ、一番調子良い事ばかり言っているGMでもあったが、、
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 11:09 ID:gM/huesZ
>>962
神輿なんてとんでもない
東が構内BBA回線負担してたが痛くもなんともない
そもそも、Fletsスクウェアには運営コストかけていない
SOはe-Japanへのねじり込みが糞
あと、役職がGMしてる会社に期待するな
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/12 16:51 ID:VR0hRgbK
>>965
なくなってたねぇ
GM名が変わったのか、裏方に徹するようになったのか、居なくなったのか、どれかは判らないけど
「楽しい」を表現してた良いGMだったね。今も元気でやってるのかな。

>>964
1鯖2鯖とも、フレッツ廃を数人見かけたよ。
俺の知ってる範囲では、同じIDでやってる人、ID変えてやってる人、やめた人、で3:3:1くらいかな。
シロンDかアレフDあたりで元気に暴れている。


シィルツがマターリじゃなくなった気がするので、課金ワイプまでPlayを控えるよ。俺は。
968名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/13 22:49 ID:h3a/KGiq
久しぶりにログインしてみた。
なんかハエみたいなのがあちこちで飛び交っていた。
どうやらシィルツの衛生状態は悪化しているようだ。
不潔なのですぐにログアウトした。
969名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 05:33 ID:2uikDpMc
ラグナロクから移住してきた奴っている?
ラグナよりも良いかな?
俺はいい加減ガンホーにムカついてきたのでこっちに移ろうかと思っているんだけど・・・
970名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 06:57 ID:2uikDpMc
起動してみたが、俺のパソは低スペックなのでロードとかやたらと長くラグも・・・・
おとなしくROに戻ります。
971名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 11:58 ID:4YWSl/qT
もう埋めるか。
972名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 15:16 ID:k/ebdnv/
うめ
973名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 18:37 ID:i1vu6J3m
うめぇ
974 :04/02/24 05:16 ID:tEChyhEo
>970
そんな貴方にUOをオススメする。
ROやSOみたいなお子様はかなり少ないよ
975名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/25 03:12 ID:d8BaKkt7
アンインスコ
おまえら今までありがとう
976名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 15:39 ID:zehIYN/6
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )
977名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/02 22:08 ID:qaFy2dl+
フレッツでシール復活!
978名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 02:16 ID:dmT/R1v4
既に存在も忘れられてるGame on Flet'sの第2弾が始まっていた。
人生ゲームだった。第3弾はPristonTaleだそうだ。

Openβ見た今となっては、股下通風なんて可愛いもんだったな。
979名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/03 19:25 ID:Dt6TQkq3
980名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/04 11:22 ID:5JrplLT7
>>978
確かに'`,、('∀`) '`,、

年明けの巻き戻しがあった後はやってないが
ゲームそのもののつくりがダメすぎだったな
フレツ時代が以下に平和だったかが改めて…

まぁ僧侶オンリーで激しくマゾだったが
981名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 21:57 ID:chLelgk4
今から始めるんだけど とりあえず最強職はどれですか?
あとスキルとかステ振りもたのんます
982名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 22:00 ID:chLelgk4
よく見たらハゲシク過疎ですね
ここが本スレなのかな・・・早くも不安です
983名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 22:05 ID:chLelgk4
そうかもう次スレが立ってるんですね 早速検索してみよう 
忘れ去られてるようなのでついでに埋め立てときますね
984名無しさん@お腹いっぱい。
ね、ネタか?