【査定】眠らない大陸クロノスβ2【ステ・スキル】

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94名無しさん@お腹いっぱい。
>>93
そのマナクラとブレイブの関係だが、ひょっとするとブレイブ4%までは
ブレイブ>マナクラかもしれん。マナクラ調べると、かなり意味不明。
とりあえずマナクラの魔攻に表示されている値は出鱈目に近いものがある

で、意味不明な一例を挙げると、PK時に相手の防御にほぼ左右されずに
ダメージを与えるので、一見すると防御無視。でも、防御無視にしては
数値分のダメージがいかない。つまり、防御無視だとしても、魔攻の値分の
威力は無い。

正直、どこまで上げていいか非常に迷うスキルの一つっぽい

ついでに既出かもしれないが、ショックウェーブを強くした方が
マナクラよりも与えるダメージは大きくなる。(PK時)
結局、マナクラは色々な意味で信用できないスキル。誰か詳細調べてくれ

対モンスのデータなんてどうやって調べて良いのやら。
今のところ、やってみた感想としては、
クリブロ>ショックウェーブ>ブレイブ(4%まで)>マナクラ(4%まで)>
ブレイブ(2%)>マナクラ
って感じで、マナクラ自体は下手すると1で止めて、ブレイブに振った方がましかもしれない。

こう書くとクリブロを特化する人が多そうだが、クリブロも15くらいから
効果が薄くなるように感じる。もうパラはわけわからん、誰か助けてー
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 17:47 ID:CJYgzF+i
>結局、マナクラは色々な意味で信用できないスキル

ワロタ
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 19:09 ID:XITUZBZT
今回のリセットアイテムでマナクラ10+7から20+7に
してみたけど、そこまで強いとは思えなかった。
数字上の魔攻はかなりあがるんだけどね。

んでクリブロは今まで1しか振ってなかったので、
マナクラ14+7、クリブロ8+7にしてみた。
これも微妙だった…

>>94氏が興味深いことを書いてるし、今度はマナクラ分を
ショックにつぎ込むパターンも試してみるかな。
マナポ代かかりそうだけど、結局殲滅遅いと囲まれることが
多いのでかえっていいのかも。

あ、今、忘却も素材もないやヽ(´ー`)ノ
9794:03/10/19 20:04 ID:7Lt1gGdf
追加で実験してみた。
(クリブロ)
PK時には、1上げるごとに”クリティカルダメージ”が5%ずつ上昇だと思われる。
対モンス時はわからない…それと、なかなか実感もできない。微妙なスキル?
ウォリアーとのクリティカル係数比較でいくと、クリブロ15で追いつき、それ以降は
クリダメがウォを上回る模様。

しかし、同時にここで発覚するのだが、ウォのクリダメは減っていない。
何処を下げたのかまったくの不明。対人は下げたのかと思っていたが。
可能性としては、相手の防御力によるダメージ軽減率をアップしたのかもしれない。
真相はよくわからない。とりあえずウォは強い

(マナクラ)
勘弁して欲しいのだが、4%上昇が攻撃力に効いているのか、
ダメージに効いているのかすら不明。さっぱり不明。
少なくとも対人重視で極振りする必要性は皆無に思われる。
もし、何処かに防御無視が効くなら高防御の相手には有効かもしれない

(ショックウェーブ)
おそらく数値通り攻撃力が上昇する。下手するとパラの期待の星に成り得る
意外な伏兵。20振ったら、島での狩りが恐ろしく楽になった。
もしかすると最強の範囲攻撃かもしれないとすら思える。

結論:頑張ってみたけどヲリには勝てません。多分、永久に。もしかしたら
レベル100↑では逆転する可能性もあり。クリブロの上昇も15から先がヘタレなので
どうやってもヲリの攻撃力は超えられないと思われ。

パラのみなさん、お疲れ様。とりあえず死なないことは死なないので
負けないといえば負けないとは思うけどなー