698 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 18:51 ID:I4kcjfv0
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 18:57 ID:I4kcjfv0
Prisoner Veilって効果あるんでしょうか?
一説には「詠唱中の魔法をキャンセルするだけ」とか聞きますが。
ボーンスラッシャーって何かと交換できたっけ?
>>702 俺へのFDD アタック
ってかそろそろブラクラ張る奴来そうだから止めれ
>>681 俺も同意見だなあ。(でもモンクにワープは似合わないと思う)
ST30〜50で3〜5m先に飛び込み攻撃ってのは、悪くないと思うな。
攻撃技なら、逃げや移動に使えないから、他の移動用のわざとかぶらないし。
>691
廃止すれば問題ないな。
>>691 War Ageから時を越えてやってきたWarの皆さんです。
所でドワーフって今年中に来るのかね
サドソン、漏れは心配だよ
MWの大砲をもっと低スキル&手軽に作れて設置できるようにすれば面白くならね?あとCLEに広範囲魔法防御魔法とか
仲間を守りたいだけなのに勇者様あつかいかよ
もう盾なんか捨てる
>>711 防御魔法だったらシャーマンじゃね?
プロテクションスペルなんだから
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 20:22 ID:BGxXHaA3
>>472 EQ見たいに動くと詠唱中断するわけか。
打ち所を考えなくてはいけないだけにいい案かも。
アリーナ最強は誰だ!?
>>711 大砲(銃)関連は性能的にお手軽に作れるとちょいと問題あるブツな気がする
ダメージちょっと下げて弾のノックバック効果を無くし
威力の安い弾を店売りかインゴット1で作成化にし
技で爆発(範囲ノックバック、範囲ダメージ、範囲スタンなどの効果が発動)とかなら面白いかもしれんが…
>>718 技で効果が変わるのはちょっとやだな
どうせなら多彩な弾を作りたい
技作るなら命中率upとか速射とかがいい
スレの伸び遅くなってきたな
戦争やってるのか?漏れも軽く狩ってくるか
またD鯖アリーナにデュエリストですよ
>>719 弾の種類で効果が変わるってのはいいな
徹甲弾とか榴弾とか煙幕弾とか状況で使い分けられたら面白いな
723 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 21:50 ID:7nkcDXDl
RAの職業で一番強いのなんだろ・・・
ガードです
私が最強厨です
レジストについて考えてみました
戦闘モード突入後(音楽変わった後)
歩きとニュートラル(棒立ち)の間は以前のレジ機能状態に
イメージとしては相手の魔法に対して精神を集中して耐える感じで
一方、走ったり攻撃モーション中などの間は
現在の極稀にレジれるかもしれない状態に
で、
・上位スペルはレジられにくくする
・任意に戦闘モードに入れるようにする(aキーをぽっちとな)
こうすればwizさんはフリーズ・ショックボルト連打でokとはいかなくなるし
sabさんやヨッパライmnkさんも前線でがんばれるんじゃないかな
どうよ?
ところで
SHMに100ふるとPSが100までいく
WIZに100ふるとRSが100までいく
CLEに100ふるとHSが100までいく
この3つは納得が出来るんだが
ENCに100ふるとMSが100までいったうえ、RSにも20.3ふられるのは何故だ?
このせいで
WIZ10 CLE20 ENC99 SHM1にするとRS30.1 HS20 ENC99 PS1になるので
Freeze、Shock BoltとLight Healingが使える上に幻影剣も使える
しかもPSに1ふってるのでEnlightenで命中率もあげられる
もちろんEE低いしワラゲ専用なのはしょうがないとしてもこれはちょっとおかしくないか
>>727 全部やってから語れ、脳内だけのバランス論はもういらん。
質問スレドコー?(・∀・)
>>727 その振りだとスキルはどうなるの?
魔法だけで語られても・・・
>>733 Slaは50ちょいEEは35くらいなはず。
>>719 俺も、技よりは弾の種類のほうが無難かと思ったけど、
重量ゆえに複数種持ち歩けないんだよな・・・
それよりは、技で各部位を狙うことによって命中すれば
足→移動力低下 頭→強制的に酔い状態で走れないとかがいいと思う。
あと、ラウンドショットの追加効果はもっと落としたほうがいいな。
対人では対Mobほどではないらしいけど。
>>733 STR 79.8
DEF 57.7
EE 36.1
DODGE 5.4
HEALTH 74.5
MENTALITY 87.6
ENERGY 76.2
SLASH 51.5
MIND 97.7
CAST 94.5
RAVAGE 30.1
HEALING 20.0
MYSTERY 99.0
PROTECTION 1.0
以上主要スキル
結構使い勝手イイYO
Preもボスソロ狩とかは_だけど
タル鉄腕とかあの辺まではソロでもやれるよ。
ワラゲはplayerの戦闘の仕方次第だからナントモイエマセン
>>735 俺的には強制的に酔い状態はレッグストームが持つべきであり
頭部被弾はどっちかって言うとスタンじゃねえか?
つーかレッグストームあれだけ硬直してスタミナ消費ってなあ…。
酔いだったらMOBからも逃げれるし自陣に突っ込んできた敵に対して致命傷となるわけだし。
DODGE 5.4 じゃなく75.4
STR 79.8
DEF 57.7
EE 36.1
DODGE 75.4
HEALTH 74.5
MENTALITY 87.6
ENERGY 76.2
SLASH 51.5
MIND 97.7
CAST 94.5
RAVAGE 30.1
HEALING 20.0
MYSTERY 99.0
PROTECTION 1.0
ワラゲだったらかなりよくないか?
EE低いけど階級装備だから問題ないし
魔法系のスキルも高いからショックボルトフリーズもいいし
問題はEE36で他の防御系をどうやってカンストにさせるかだろ
DODGEはかなり厳しいね。
せいぜい60くらいか
EE、DODGE、DEFは現状ほとんど関係ないわな
問題はHealthだ
あ、ごめん
ここワラゲスレじゃなかった
ヘルスは森の妖精にまざってスプリガン叩いてればなんとかなるかも
HEALTHは80超えれば、強さ80少々のスプリガン叩いてもなかなか上がらない。
当然と言えば当然かもしれないが、しかしWARなら90以上キャップ行くのに
そこまで到達するには困難を極めるのが辛い所。というか100まで行けるんですか?
まあ、高レベルMobを徐々に増やしてもらうしかないな。
それとも人数そろえてギガスでも叩けというのか・・・・