【TGSを】TrueFantasyLiveOnline Part.33【待て】
いい加減というより無知なんじゃないか?
879 :
869:03/09/17 15:44 ID:p5y/u6NV
初めから20か・・・別のMMOと激しく勘違いしてるようだ
>>878 住人が1万人で落ちるとか逝ってるお前ほどじゃないよ。
ROは一万くらいいくときあったね。まあ、あれは一つの鯖三千人でデザインされてる
らしいけどさ
>>879 1万人集まればまず落ちる。
フル3Dのゲームだと大体3000人前後がベストだ。
それ以上だとラグが激しくなったり処理が遅くなる。
最新鋭のサーバーはどうかしらんが。
>>880 最近はIrisあたりも5ケタ行かないの?
βの頃は重すぎてとてもとても・・・
>>881 去年5月の段階で、FFのが最新鋭だったよね。
あれからそんな派手な技術革新があったとは聞かないし、
現状もキャパシティはだいたい同じじゃないかな。
>>881 >>873で納得できない?
漏れはログイン1万人とは言ってないよ。
サーバー住人が1万くらいならログインのピークで3000くらい。
1万人同時にログインすれば、落ちるかものすごいラグるかすると思うよ。
リコンしながら気長に待つとするよ俺は。
>>868 大型獣と一緒に飼うと食われたりしてな。
リアルだろ?
ワルキューレたん来ないと
スレがちっとも盛り上がらないねえ
早く戻ってきておくれ (・∀・)
何気にワルたん人気だな・・・
いたらいたでウザイ香具師。
いなかったらいなかったらでどうでもいい香具師。
空気コテもいるけどな
>>886 やだなあ、ボケちゃったんですかワルたん。
自分で自分を呼ぶなんて。
なんでこのスレはコテが多いのかな…
(ΦωΦ)にぅにぅ
ところでWPCEXPO今日からでしたっけ?
X箱展示でめっずらしいものあったんですかね?
1鯖、1万人てことはまずないだろなぁ〜
多くて1鯖4000人くらいじゃないかな。
俺は1鯖最大で3000人の、合計5鯖くらいかなと妄想。
まぁ、多ければ多いにこしたことはないんだけどね・・・・。
ボイチャの負荷考えたらもっと少ないかもしれんね。
もしくはエリア分割がやたら細かくなるか。
想像だけどねボイチャ部分はP2P接続になるんで
サーバー負荷はないと信じたい。
そうでなかったら、PSOみたく、ラグラグでだめぽ。
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 19:46 ID:MVyMOUNl
きのうリネージュで適当にプレイヤー作って
初心者にいきなり切りかかってみた
ぜひTFLOでもやりたいと思ってます
ものすごいスリルがあっておもしろかった
ワルキューレたん かもーん
ワルキューレたん かもーん
ワルキューレたん かもーん
このスレ まじめすぎww
きみのエキスが必要だw
いろんな意味で すんげえ 楽しい スレにしてくれ(プ
早く戻ってきておくれ (・∀・) アヒャヒャ
>>899 わたくし暇人などではありませんことよ
・・・と書いて、ジサクジエンまたもや発覚などと騒がれているてすつ ('A`)ノ
誰か居ませんか〜?
↑中森明菜
↓松田聖子
>>903 話しに割り込んでくるな、( ゚Д゚)ヴォケ!!
何か凄いのがpopしますた
プッ大王はどこいったんだ、まさかTFLOを見捨てた?
今日20:50分からのNHKローカルニュースで福岡を
ゲームハリウッドにってプチ特集をやってた。
ゲーム会社社長のインタビュー、この前のイベント、
ワイヤーフレームなどの製作風景、製作者インタビュー
社内でTFLOをテストしている映像などが流れてた。
テストしている映像は、街の中を5、6人でVCしながら移動
ひとりは、乗り物に乗ってた。
(・∀・))))イキマツカ!
大王はリネ2を堪能中です
せっかくうざいコテハンどもが居なくなったんだからそのまま放置しとけよ。
びよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
どんなに素敵でも過疎だとなんか寂しいな・・・
糞で過疎な信長悲惨
コテ同士がなんで馴れ合ってんだ?キモイな
みなにならってコテ全部あぼーんするかな
びろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
>>899 _, ._ 私を
( ゚ Д゚) 荒らしかなにかと
( つ旦O 勘違い
と_)_) してませんか
>>918 リクエストにお応えして
馴れあってみましょう。
ワルタン(ΦωΦ)ニャ〜〜〜ン
>>919 にゃーん!
以上、(・∀・)ジサクj(略)
FFはあまり大人数になるとサーバー負荷よりも
クライアントの処理が追いつかなくなるって聞いたことがあるが。
もしかして騙されてる?
>>921 人数増えて画面内に描画する物が増えたらクライアントの処理は増えますね。
描画でラグる事はPCのMMOじゃありえるので
「サーバ負荷よりも」って事は無いでしょう。
クライアントに処理しきれない処理は
まずそのデータの送り手のサーバに負荷が掛かる気がしますけど・・・。
そもそもFF自体やってないし興味も無いので判りません。
えぇ、FFベンチマークテストで放置してたら3周過ぎあたりで勝手に再起動しましたさ。MYPCは。
う、微妙に文章抜けてる・・・。
>描画でラグる事はPCのMMOじゃありえるので
の後に
「人数でクライアントが処理が追いつかなくなるって事もありますね。
ですが」
と言うのが抜けてました。
>>921 PS2上で、ネットワーク限界とクライアント限界が
丁度つりあうくらいのバランスでチューニングされてるようです。
PC版は、割と簡単にクライアント限界が来るけどナー
まあ性能がまちまちだから此に関してはどうしょうもないか。
具体的には、エリア進入時に動作が数秒間停止したり、表示が完全に追いつかなくなったり。
だが、あまり不便を感じたことはないな。
ラグナのどうしょうもないレベルのラグに悩まされた後だったからなぁ
>>925 > PC版は、割と簡単にクライアント限界が来るけどナー
そりゃPC版はユーザーが勝手にクライアント限界決めれるから、無茶な
設定にすれば簡単に限界来ちゃうのは仕方ない。
PC版のクライアント限界語るなら、PS2版と同じ設定で比べてみないと
ダメじゃん。