>>817 確かに、半年近くデバッグすら終わっていないところを見ると、
1.根本的に品質が悪い
2.実は「使い捨てのプロトタイプ」で、プログラムソースを再利用する気がない
のどちらかかもしれませんね。
こんなとこで自己弁護してる暇あるなら開発しろって・・・
>変に焦って落とし穴つくられるよりマシ
>そもそもテスターなんだし期待はしても要望する段階ではないよ
それを何年言いつづけるつもりだよ(藁
>>821 確かに、テスターなんだから云々、という姿勢は甘えにつながる気がしますね。
テスターにごちゃごちゃ文句が言われるのがいやなら欠陥なしのプログラムを
リリースできるようにきちんとした内部チェックが出来る仕組みを作れ、という
意見ぐらいは言ってもいいと思います。
なんかTaoっての何かあると「オンラインゲームでは、オンラインゲームでは」
ってバカの一つ覚えみたいだね。
ちょっとあれは見ててサムイです。
すぐ他のネトゲと比べるし。
きっとオフラインでは生きていけないんだね。
開発に時間が掛かれば掛かるほど腐っていきます。
それはどんなゲームでも同じです。
うんこー!
>>779と
>>785のリリアン
785は779でレス番間違えて
ID変えるが、それだけじゃ直ぐばれるぞ
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 08:11 ID:dV9Vh00F
汁とか罠とか藻前らとか、何よお前ら、気持ち悪いよ
開発途中のゲームの一般テスターが、何勝手に脳内ルールつくってんだよ
前線の高慢ちきな発言より、お前らの会話のほうがよっぽどムカツクし
開発中のゲームの内情をここで晒すほうが、よっぽどたち悪い
死ね馬鹿どもが
>>824 そうですね。それはゲームに限りません。
「テストに時間をかけたから品質が高い」というのは一見正しいようで
実は正しくありません。
品質が低いからテストに時間がかかる、が現実。
「不潔な部屋ほど殺虫(デバッグ)に時間がかかる」という言葉もあります。
>>823 >>826が解説してくれている通り縦読みの材料にされただけだと思われ。
Taoってたまに叩きの対象になってるよね。
俺的にはしっかりした考え方の持ち主だなーという印象なんだが、
何がそんなに気に入らないのかね?
フォーラムでの彼の書き込みで
「自分を馬鹿にしている!」なんて勘違いしてる香具師がいるのかな?
>>793 なんか正論言ってるつもりだろうが、激しくお子様論だな。
訓練のよしあし言うつもりは無いが、このカキコをみてると
訓練厨も晒し厨も、好みが違うだけで同レベルに見えるぞ。
訓練する側:
効率いいプレイして何が悪い?そんなに効率悪い方法がいいなら、自分たちだけで勝手にやれよ。
訓練しない側:
俺らが時間かけて努力してるのに!おまえらも俺らと同じ条件でプレイしろ。
まあ、両者の主張はまとめるとこんな感じですかね。
根底部分では、双方に楽して強くなりたいという願望があるわけで。
訓練する側は素直にそうしてて、しない側は楽しないことに価値があると思ってる、もしくは思いこもうとしている。
用は、自分たちが苦労してるのに、他人がしてないとムカつくっていう至極ありきたりの理由ですな。
そんなに楽がしたいなら、やせ我慢せずに訓練すればいいだろうに。
訓練厨が嫌われる理由って当初は味方がマゼランとかで次々に落とされたりしてる
のを目の当たりにしても知らん振り、自分達が攻撃されると「訓練中です、攻撃しな
いでください」と平気でのたまう自己中主義のせいだった筈。
いつのまにか訓練そのものが悪って論法にすり変わってるよなぁ。
みんなが くんれん やってたら
せんとう なんて おきなく なるね
うん ぼくも それで いいと おもうな^−^
へいわ が いちばん だと ぼくは おもいました まる
チンプス社内
動作テストで必死ですね
∧_∧
∧_∧ (´<_` )
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | | ああ、そうだな
/ サポ/ ̄ ̄ ̄ ̄/ | 来週くらいにキャラリセするのに
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/ / (u ⊃
ちょっと議論をずらしてしまうんだけどさ
今の戦闘も広義では訓練かもしれん
前戦で戦っても、どちらかの艦隊が消滅するわけではないしね
じゃ何のために戦っているかというと、スキルageのためかもしれん
と思ったり思わなかったり
>>838 とどのつまり、そうだと思う。
システムとして集団戦なり、個人戦がもりあがるような暫定処置を
とってもらいたいと思う。
例えば、連邦:マゼラン、ジオン:ティべあたりにステータスもたせて
双方の旗艦とし、お互い削りあう。んで負けた方はペナルティとして、
10分間補給不可程度でもいい。あと、その勝敗数をテスターサイトに
カウントしてくれるといいかも・・・
また、個人ではステータスに相手撃墜数やそれに応じ階級もあがる
暫定処置も・・・
少なくとも今以上に盛り上がる=テストプレイヤーのログオン率も
今以上にあがると思うので、今後の鯖・インフラ周りの強化に役立つと
思う・・
>>838 確かに今何で前線行くかというとスキルageだわな。
昨日だっけジオン兵が「前線だけで射撃50になった」
って言ってて正直萎えたわ。俺、連邦だけど結構前線通いでまだ10そこそこ。
いっそのこと
1.訓練×、コロ撃ちザンジ撃ち×
2.訓練○、コロ撃ちザンジ撃ち○
だと後者でもいいかぁ〜って。。。
>>839 凄くいい案だね。
艦隊に耐久力設定するだけでも全然違うと思う。
ただ、将来的にそれらは全て実装予定(のはず)なのに何故やらないか。
全然出来てないからです_| ̄|○
あれだ、BFデモの、日本軍戦艦のようにしたらいいんだよ。
果たしてそーかな?
バランス調整段階までスキルシステムは暫定処置として
廃止又は固定してしまった方がいいと思うけど
楽したいと一言で仮にまとめるならば
訓練廚の中から更に楽できる悪質なチートとか出てきた訳だよな
状況によって使い分ければバレんとでも思ってるみたいだが
最近の流れで訓練その物に非難の目が向くのは
楽したいとか楽しない事に意義があるとかとか言うことでは無く
根っこはもっと深い所に有ると思うのだがどうだろうか?
>>843 確かに現状ではスキルを固定した方がいいと思いますね。
スキルを上げるための行動、の副作用が大きすぎるようですから。
例え訓練をしなくなっても、スキルにこだわる人は出来るだけ安全なところから
弱い相手を叩いて確実にスキルを上げようとするでしょう。これだって荒れる元かと。
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:30 ID:nMkOTMJd
>>844 そんなの当たり前だろ。わざわざ危険なことやって死にに行く馬鹿がどこにいるんだよ。
>>846 それを言い始めると「不利なときは落ち逃げ」の是非とか、
もっと突き詰めると何のために戦うのかという話にもつながりますね(^^;)
ゲーム内で出来ることは「仕様」。
それに対して自分の脳内基準で文句を言うのはお門違い。
自軍の機体は俺の盾ですが何か?
>>836 狂おしいくらいに同意だ。
結局、訓練する/しないとかじゃなくて
「漢」か「厨」か、なのかもしれん。
訓練する人に厨が多いだけなのかも。
他人の行動に対して文句言う奴ほど厨房ですね。
自分の思うがままにならないことを我慢できないんでしょう。
さて、ここで流れを逆らって。
今ゲフォ3Ti使ってるんだけど、
さっきゲフォ4Tiが安く売ってたんで
買い換えようかと思ったんだが
3Tiと4Tiの性能の差はどのくらいなんだ?
スラスターの炎が出るかでないか
なんだ、そんなもんなのか…
ハァ? いったいどんな変化を望んでいるんだ?
>>836 「今、この戦闘に勝ちたい」という動機、「自分が強くなりたい」という動機、
どれだけのリスクを許容できるか、の3つのバランスなのでしょうね。
いずれプレイヤーの戦術が進化するにつれて格闘ゲームの「待ち」「ハメ」論争の
ような終わりのない論争も出るでしょうからこの話も終わらないでしょうね。
>>856 乱戦でも60FPSを維持するとかじゃない?
>>829 あぁ、確かにお前みたいな勘違いしてる奴が一番気持ち悪いな。
BF1942MOD:一年戦争
>>858 なるほど。安いグラボに変えるだけでか。ファンタジーだな(笑)
それはそうと、60FPS維持できるPCって、どんなだろうね。
FPSMMOっていったら…PSなのかなぁ。
やってないから語れないけど。あれ、スキルみたいなものもあったっけ?
それほど効果はないらしいけど。
スキル制ではないけどWWII onlineは参考になると思う。
二週間くらい無料でできるからやってみれ。
ディンプススタッフさん。
>>863 ローカライズを永遠に待つつもりなので…
私のヘタレな操作では一回ログインして
50%くらい喰らってスキルが全部で0.5ぐらいしか上がらないのですが
2回で1.0上がって死んで0.1〜0.3くらい下がります。
まあ、こんなもんかと適当に楽しんでます。
もうちょっと落ち着きませんか?
このゲームジオンがのほうがプレイヤー多いですかね?
ジオンの方が後々使える機体おおそうだし
>>772 ctrlは押す必要ありません。endを一回押せば加速が始まり一分ほどで高速移動になります。
あとはそのまま飛びっぱなし。
注意しなきゃいけないのは途中で他のキーを押すと高速モードが
解除されちゃうから気をつけて。
方向を修正するときは、一回高速モードが解除されるというわけ