-Resonance Age- Day111

このエントリーをはてなブックマークに追加
1前スレ950
2名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 11:53 ID:rlTsk/XH
1otu
そして少しウラヤマシイ。
3名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 11:56 ID:6bpAC6yw
※今回のテスト終了後、キャラクターデータは全て消去されます。あらかじめご了承ください。
4名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:02 ID:Zn8g3WYO
やったもんがちのキャラデータを引き継ぐわけがねぇ
最初から認識しとけ
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:09 ID:duJ8gwHc
5げっつ
6名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:23 ID:aFt6B+nG
Dレザー装備はEE26の間違えだと思う。メールした人居ますか?
ラスティよりAC高くてしかも軽い+αもある。26位なら裁縫で高く売れるのに。
今の相場に愕然としてます。無料〜500Gとは、ぐはぁ!!!
7名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:25 ID:zbaRLYqZ
そして7げと
8名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:38 ID:jEyawvN3
>>6
竜革はEE31のスケイルメイルよりも性能いいから
むしろEE36でもいいと思う。
9名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:39 ID:jEyawvN3
ぐあ!
すまん、あげちまった。
アマ橋から(ry
10名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:49 ID:duJ8gwHc
>>8

ハゲドゥ
11名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 12:52 ID:6bpAC6yw
12名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 13:27 ID:QRtnosCg
しまった前スレのリンク直すの忘れてたな
>>11タンthx!
13名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 13:32 ID:JJrNVr7o
T鯖スレも新しくなってるわかめ
-Resonance Age- TEST SERVER Day 6
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1061286365/l50
14名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 13:35 ID:NO5HHw77
操作が煩雑で挫折した
俺はお前らを尊敬するよ…
15名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 13:40 ID:duJ8gwHc
>>14

PCのゲームとしては極普通だと思うが。
色々複雑な事できて面白いと思うけどな。
16名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 13:44 ID:rlTsk/XH
>>14
キー設定を自分でカスタマイズできるよ。
初期の設定は伝統的…ではあるけど、やりやすい物じゃない。

移動をW前進A,Dを左右のスライド移動、Sを後退。
にして方向転換はマウスの右クリック押しながら…でやると楽な気がする。
個人差はあるけどな。
17名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 14:23 ID:8YCJMoVf
>>16
漏れと全く同じ配置の喪前さんはFPSゲーの出身でつね?
18名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 14:39 ID:rlTsk/XH
>>17
うん。1942(古典的でスマソ)
1942とUOやってて、混ざらないかな…と思ってた所にRA。
(EQやリネも少し齧ったけどな。)

白兵戦が熱い+矢などを視認で回避できる…って言う点で、ワラゲはFPSよりもゲーム性は上だと思う。
しかし崖の斜面の角度(上手く隠れる事もできる)辺りなんか、FPS系のゲームを良く研究してるよ。

ただ乗り物関係は弱いけどな。今後に期待。
施設建設なんかも楽しみ。RTSっぽくなるんだろうね。
19名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 14:39 ID:rGcSHIM9
esdf派ですが何か?

自己流に変形して、dを通常攻撃、スペースバーを後退にしてるけどね…。
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 14:39 ID:rGcSHIM9
あげちった…。
21名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 14:54 ID:boiGb90U
お、スペース後退の同志を初めて発見した。オレはαの時に弓使ってて、下がることが
多くて疲れるから親指にしたんだけど。今は移動射撃できないからあんまり意味はない。
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:10 ID:ZVEwMLfR
俺はスペースジャンプ派だ。
ジャンプしまくりたい奴はスペースジャンプ派に入れ。
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:14 ID:8YCJMoVf
>>18
ちなみに漏れはmohだった。1942はなんだかんだでやってないな・・・
>>22
漏れもスペースジャンプだな。
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:16 ID:ZCbnjo0O
>>22
「スペースジャンプ派」
なんだか、荒木飛呂彦とか魁男塾とか北斗の拳とか乗ってる雑誌の
ような名前だ…

といいつつ、普通にスペースジャンプだったり
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:20 ID:boiGb90U
スペースでジャンプはデフォルト操作だろ、確か。
オレは無変換ジャンプ派。
26名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:20 ID:jEyawvN3
おれは普段HHKなんつーちょっと変わったキーボード使ってるので、
キーコンフィグは結構いじってるかな。
デフォルトだとNumLockだっけ?自動全身って。
それがQキーだったりとかね。
他にもいろいろデフォから変更してるところはある。

要は自分の使いやすいようにカスタマイズしなさいってこったな。
27名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:21 ID:jEyawvN3
なんだよ自動全身って・・・
正しくは「前進」っす。
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:25 ID:Y8Mkg8id
うちは自動前進がShift+↑だな。分かりやすいから。
29名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:31 ID:boiGb90U
マウスから手を離すのはめんどくさくない? それとも左にカーソルキーのあるキーボード?
30名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:36 ID:Y8Mkg8id
>>29
移動は全部カーソル。マウスを使うのはアイテムルートとか生産とか。

弓Forやってたときもほとんどカーソルで照準合わせしてた。結構アバウトでも当たるし。
マウスはほとんど使わないかな。キーボードで大体のことができるようにしてある。
31名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 15:37 ID:rlTsk/XH
 ジャンプも地味に使えるからな。
魔法使いの詠唱キャンセウは言うに及ばず、
移動時も上り坂ならジャンプ移動の方がスピードが速い。
(逆に下りはジャンプ移動だと遅い。)

ジャンプの上昇中は少し高速…落下中は少し低速になってるから、
上り坂で落下をすっ飛ばす…ようなジャンプは、ワラ下の追撃、逃亡時なんかに重宝スルネ。
32名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 16:06 ID:jChRExTj
T鯖で掃除人沸かそうとしても
一向に沸かなかったのはなぜなんだろうな???
33名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 16:17 ID:2kGDnBs8
RAが他のプレイヤーとの共同作業を主眼にしているゲームとしていると
オレは見ているんだが、そういう面では、プレイヤーギルドが欲しいなぁ......

自分が参加したいクエストなんかを登録しておけば、何処にいても、
そのメンバーに連絡が来る。
”〜行きの手助け請け負います”とかを登録する事もできて、
登録者をギルドに来た人が見て確認、雇いたい時にギルドに依頼、
そうすると、プレイヤーに連絡が来る。
この場合は、報酬を付ける事も可能で、雇う側は、雇う時に報酬をギルドに渡して、
雇われた側は、ギルド経由で終了後に報酬を受け取れる。
但し、報酬に関する不正もあり得るので、何らかの条件は必要かもしれないけれどもね。

/oocでもいいじゃんって言う話もあるけれども、/oocを出しても、そのクエストに参加したい
メンバーが、その場所にいるとは限らないよね。
/oocって、現在はゾーン毎だし。
それに、「/oocウゼー!」って言ってる連中もいるじゃん?
なら、登録していた欲しい情報だけくれる登録ギルドがあってもいいじゃん?
......って思うんだけど、どうだろ?
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 16:23 ID:boiGb90U
Tで導入されたチャンネルチャットは、全ゾーンに届く。「仲間募集部屋」を作っておけば
ある程度近いことは出来るかもね。
35名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 16:23 ID:RosbiPri
掃除屋さん

バグ利用者が作ったものを売る

掃除屋さん登場(バグ利用者が死ぬまで沸き続ける)

掃除屋を叩く(分身して複数沸き)

エンドレス

バグ利用者が死ぬ、もしくはその場所に人がいなくなる

沈静

でFA

T鯖はいつでも調整可能なので放置
36名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 17:35 ID:doSNBWkk
>>34
なるほどね〜......
チャンネルチャットがβに導入されるのをとりあえず待つか......
37名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 17:36 ID:krah+jcK
チャンネル一覧が見れないと使いにくいな
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 17:58 ID:I7zJTiGw
>>33
つうかさあ、ギルドなんて別にギルド機能が実装なんてされなくても勝手につくりゃあいいんだよ
HPにメンバー表と規約みたいなのを載せて、RA関係のHPにリンクを張ってもらい、
次のパッチでできる専用チャット部屋で会話をすればいい
39名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 18:34 ID:H91ArZc6
-------------------------お知らせ----------------------------

                 ガングの復讐

前回までのあらすじ

miqlの執る正攻法に異を唱えたもの達が、業を煮やして遂に動いた。
そのころBSQ城内では連夜の戦いから、休養すべく里へと多数の者達
が下っていった。
ELGの兵士はまんまと城内に侵入しガング及び商人を容赦なく切り倒した。
帰還したBSQ兵この惨状に怒り打ち震え、miql打倒を誓った。

時間 20時30分〜02:00
場所 D鯖WARAGE





 
40名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 19:00 ID:rlTsk/XH
・拝借スマソ…

chaosは以前、αテストの時の構想段階では、
モンスターの強さや、店の商品がランダムに変わり、
PLがモンスターに変身することが出来、
変身した状態でPvPが可能(pkが可能)と聞きました。

ってのを共有で見たんだが、αテスト参加者には常識なのか?
4亀なんかが「時代は5つ」って断言してる所も含めてα時には結構情報出てたの?

もちろんワラゲも初期の「スポーツPVP」からは随分本格的な仕様に路線変更してるから、
差ほど参考にはならないだろうけど、他にも情報が出てるなら知りたいな…。
41名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 19:04 ID:twl/9zug
>>39
実際は↓

帰還したBSQ兵この惨状に怒り打ち震え、P鯖に移動するのであった。
42名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 19:16 ID:Vt0jGItH
>>40
それって誰かの妄想じゃないの?

αの頃からやってるけど聞いたこと無いが・・・
とりあえずハドソンからはPreとWar以外の時代については何の発表も無い

後期αの時発売された雑誌には過去とか未来の時代って表記があっただけのような
で、最近発売された雑誌で初めてChaosとAncientの時代が出てきた気がする
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 19:17 ID:CzMw1Zaj
大規模戦でも倒してほしいものですな。
44名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:03 ID:Dj8wCQSW
ココハ、ワラゲスレジャネーヨ。
45名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:05 ID:0TImfabi
D鯖でビスク町からレクスールにzone移動したところ
「キャラのロードに失敗しました」と表示されRAが強制終了し
再度接続したところ、そのIDの2人のキャラがいなくなっていて
キャラ作成が3キャラ分ある状態になってるんですが
これってもう乙ってことですかね?IDとPWの入力ミスは何度か
入力しなおしたので可能性は低いと思います。
同様の経験あってキャラ再生できたとか駄目だったとか
ありましたら、教えていただけませんか?
サドソンには一応メールしました。
質問スレに書くべき内容の場合には板違いすみません。
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:14 ID:IDyc9qmG
>>45
街中でアイテムを買った、若しくは貰った等していませんか?
あるいは、Bugの不正利用や、外部ツールを起動してはいませんか?

アイテムに関しては、様々な出現未実装(ソフトには入っているが、正常
方法では入手法の無いもの)のアイテムがあり、愉快犯的にそれらを配
る人も居ます

いずれにも当てはまらないのであれば、ログインしてからZone移動するま
での経緯を記述した内容で、何故消えたのかと言う旨のメールを出すの
が良いですね

そして、質問スレの方が内容的には合ってるかな
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:16 ID:krah+jcK
キャラデリしてすぐ同じ名前で作り直せば同じキャラができるってバグがあるって聞いたことあるけど本当かな。
もしあるなら同じ名前のキャラ作れば復活ってこともあるんじゃないかな?
48名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:21 ID:4uWdftht
>>47
キャラデリすれば普通に同じ名前のキャラ作れる
作れたが最後もう元のキャラは戻らない
49名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:24 ID:krah+jcK
>>48
そうでしたか・・(´・ω・`)
5045:03/08/20 20:25 ID:0TImfabi
>46さん 47さん resありがとうございます。

街中でPCから何かを買ったり貰ったりはしていないです。
フライパンと料理ツールをNPCから買って、熊肉を焼いたり
BANKからイチゴミルクを補充したくらいです。
Bugの不正使用や外部ツールの起動は一切ありません。
消失したキャラと同じ名前のキャラを作成しようとすると
「同じ名前のキャラがいるので作成できません」と
いったようなメッセージがでています。

質問スレへ移動しますね、どうもありがとうございました。
51名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 20:57 ID:zZUVFYex
共有の鍛冶スレによるとT鯖では墓地のグレイブンがアクティブになったとか。
どんな狙いがあるかわからないけどデメリットは大きいよね。
金卒業してるMWはスキル上げを他でやればいいけど、それ以下の人はキツイ。
常駐するMWが激減するだろうから武器防具を買うのも今より困難になるだろうし。
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:00 ID:XeqNpz7g
>>51
今までが楽に行き過ぎとハドソンが判断したんで無いの?
53名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:05 ID:4uWdftht
装備も武器も不足しすぎ
銀行枠も荷物枠も不足しすぎ

糞つまんねーところマゾくして欲しくない
スキル上昇も悪すぎる
生産もマゾすぎる

イライラするイライラするイライラする
なんて無駄にマゾいゲームなんだ
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:10 ID:d1VpALz8
>>53
まあ確かに無駄にマゾい部分は多々ある。
でも最近スキル上昇は今のままで良いような気がしてきたよ。
適度なところで新しい装備に変えられるしね。
最近やっとハードレザー装備を着られるようになってより一層精悍になった
我がキャラの後ろ姿に惚れ惚れ。
55名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:26 ID:XeqNpz7g
>>53
激しく同意
どうでも良いような所まで面倒にしすぎ
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:33 ID:kfkL+WKA
>55
キャベツ好きやジャム好きがいなくて、経済がもっとまともなら、
特定のNPCに金払って授業を受けるってのもいいと思うんだけどな。
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:36 ID:9I6qkOac
ジャムで持ち物全部消されちゃった〜。
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:42 ID:4uWdftht
>>56
それ本当に仕様にして欲しい。

初期100G × +0.1増えるごとに倍の金額や
スキル80までは一定の定められた金額でスキル上昇

商売人も商売する価値とやる気がぐんと沸くだろう
詐欺師も詐欺する価値とやる気がぐんと沸くだろう・・
RMTerもRMTする価値とやる気がぐんと沸くだろう・・・

100まであがるとさすがにまずいから80程度なら
お金で上がりにくいスキル上げれると最高
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:50 ID:E6HQEZvT
金でスキル上げれるようになるのは勘弁。
60名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:56 ID:V6MpSUn9
UOみたいに、金払ってスキルあがるのは25ちょいくらいまでだったら
まぁそれもアリかな。
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:59 ID:krah+jcK
>>60
ステータスは上がらないって仕様なら同意
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:07 ID:0BUoNbEJ
>>57
俺消えてないぞ
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:16 ID:OmCC3C/9
グレイブンアクティブ化って、キャラ放置とかの対策かな?
掘りキャラと思われるのが何もせずに突っ立ってることもあるし。
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:23 ID:kfkL+WKA
>59
金で解決、といっても払ったとたんあがるんではなくて、
上昇率が10倍ほど上がるとか。

もちろん金額は生半可なものではない。
例えば、sewing20〜30間の上昇率を上げるのに
1.0毎に1万とか。

受講後は作成ごとにスキルがあがるが、
材料は自分で集める必要がある点で、また楽しめるか。

このくらいの金額ならなら(バグがなければ)簡単に金で上げようとは考えんでしょ。
命がけの戦闘で手に入れる金だし。ついでに戦闘スキルもあがる。

主要スキルが50を超えてるようなプレイヤーは、
いくらでも金を払う金づると判定されて受講料が上がるように
しておけば、すでに高スキルのプレイヤーも気安く生産スキル上げを
出来ないようにする、と。
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:30 ID:NhpD3XlO
ジャム悪用して、所持金0にされた香具師挙手


66名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:31 ID:rGcSHIM9
>64
戦闘スキルだけでは金を集められないようにしたら、
最後の項目の問題は無くなるかもな。
高レベルMobの戦利品は、高い生産スキルで加工しないと
金にはならない、という感じなら。

これだと、
ソロでやるなら、生産と戦闘を同時に上げていかないと苦しい
 = 高スキルになってから気易く生産アゲという事ができない。
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:40 ID:zWmOuykL
つまんなそ
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:46 ID:Dh/KDilI
ファーストで稼いでセカンドに渡せばすぐじゃん。
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:46 ID:5iJk+KXq
LavidaSはグラタンだったのか。
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 22:50 ID:Dh/KDilI
>>69
なんで?
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:09 ID:NhpD3XlO
>>68
1st、2nd、別垢、金渡したキャラ全部所持金&銀行0ですが
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:10 ID:E6HQEZvT
シップ弄ってセットして少し魔法使ってたらキャストがいきなり7.0も下がった・…
他の方でこういう経験あります?
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:12 ID:OmCC3C/9
>>71
ハドソンGJ!
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:12 ID:NhpD3XlO
>>72
他のスキル上昇判定の時に、キャップ(上限)超えたスキルが下がるんじゃなかったっけか
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:13 ID:0BUoNbEJ
>>72
0.1ずつじゃなくて一気に7.0?
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:15 ID:E6HQEZvT
書き忘れですがキャストは上限を7.0超えてました。
しかし…汗水流して上げたのが丸々一気に下がるとは・…(´Д⊂
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:16 ID:P0snV4xX
モンスターに襲われないように、シップいじって強さ評価を上げてから、
墓場をうろついてたら、ネクロなNPCにどつかれてEEがマイナス18、
SOULがマイナス30になったことあります。
同じことをエイシス洞窟前でもやってしまったから、マイナス分は
さらに二倍……
もう、しょうもないことは二度としません!
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:17 ID:E6HQEZvT
これ修正されるようにメールした方が良いかな…?
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:18 ID:jt7v5+gB
>>72
Expertスキルの上昇判定時だね。
上限を超えてるスキルが全部まとめて一気に上限値まで落ちることがある。
これは他のスキルが上がった時でなくても発生するから注意。
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:18 ID:0BUoNbEJ
結構じわじわ下がってたような気がするがなぁ。
そんなに一気に下がるようになったのか?
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:22 ID:E6HQEZvT
ログ載せとく
03/08/20 03:39:26: CAST SPEED のスキルが 7.0 減少して 63.9 になった
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:22 ID:PTq6DeIt
>>77
ハァ?スキル30くらいマクロですぐ取り戻せるだろ!!
漏れなんて苺ジャムでこそこそ晒されながら稼いだ金全部消えてたぞ
ふざけんなっつぅーーの
本アカに渡した金まで消えてるしクッキング装備も消えてた
いくらで買ったと思ってんだよ!!!!
あの糞GM本アカに金渡す時まで見張ってたのかよ!
ストーカだろ!プライバーシの侵害で訴えたる
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:24 ID:0BUoNbEJ
>>81
えぐいね、どのみち消え去るもんだけど風情がないわな。
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:25 ID:Dh/KDilI
>>82
本来ならアカウントごとBANだと思うが・・・
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:31 ID:ywlt5lEj
あたいもスキル一気にごっそり減ったことあるよ。
上限オーヴァーしてるスキルが上がる行動すると一気にキャップまでさがるみたい。
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:31 ID:74cgNK+5
>>78
修正されるようにっていうのはシップを弄っても強さ評価は一定時間変更されない
ように。ってことだよね?
それなら賛成。
87名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:33 ID:qwwrWtlv
>>82

釣りは楽しいですか?
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:34 ID:kfkL+WKA
>77
一度幽体で試すが吉です。
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:35 ID:wWj1cxfp
>>82
釣りにしては芸がないね
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:36 ID:qwwrWtlv
というか、シップ変更しても徐々に低下するっていう風になってるはずなのに、
実際には一気にさがるって言うなら、単純にバグなんじゃなかろーか。
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:52 ID:PTq6DeIt
>>87
いや本当にマジ・・・・・
SSウpしたいくらいだよ・・・・・・
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:53 ID:PTq6DeIt
>>89
・・・・・・・・・・・・・・・・
そう思っててくれ・・・
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:54 ID:qwwrWtlv
>>91

いや、釣りじゃないとしたらむしろ君はヤバイ。
そんなの自業自得。



って、ここまでが釣りだったらビクーリ|-`)
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:54 ID:E6HQEZvT
バグ利用してまで金稼いでたんだから当然でしょ。
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:56 ID:wWj1cxfp
> って、ここまでが釣りだったらビクーリ|-`)

友釣りとかそんな感じ?
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:57 ID:qwwrWtlv
>>95

そんな感じ|-`)
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 23:57 ID:0BUoNbEJ
つか消されて困る物何も持ってない俺。
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:03 ID:QFPieHo4
また時空の狭間を発見しました。
喪前らも探せよ。まだ残ってるから。ハァ
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:23 ID:dfg4Qib4
前にもなんかやって監視対象になってたんじゃない?
100名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:33 ID:ntJBdEuE
Preアルビーズの森の小屋近くの
X:194.11 Y:31.96 Z:195.61
に時空の狭間への扉を確認
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:35 ID:ivTvaHNF
ID:PTq6DeItはla〜〜〜氏でつか?
牢獄に入ってたの見たんで、もしかしたら・・
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:38 ID:Xk2sqwHq
時空の狭間って何?はまって動けなくなっちゃうって事?
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:38 ID:qb5XgqRx
なんだ、氏はその筋の有名人だったのか。
104名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:48 ID:G+QoKsCl
実は俺も消されてたwwwwwwwwww
GMに注意されてビックラこいてLogoutして
別鯖でそのまま続行したのが悪かったかwwwwwwwwww
まーまた稼ぐから良いけど
あんだけやったのにキャラは消えてなかったwwwwwwwww
105名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:52 ID:QFPieHo4
>100
そんなところにもあったのか。
森だけでも4箇所目だよ・・・
106名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:58 ID:19nOdvjx
時空の狭間というのは何なのかと・・・。
107名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:02 ID:iQb3zUFg
ポリゴンがなくて地面に空が広がってるところとか、全然別の場所に繋がってるところとか。
下手をするとkillmyselfして回収してもらうより他ないことも。
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:12 ID:+MAm4fk0
今のヘズラークエストの港入り口(ミーリム)ってどうなってるの?
昔はストンって落ちて、真っ白い空間に入ってしまったのだけども。
109名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:15 ID:E4yZDw+N
一回アリーナでも落ちたことがあったな
場所特定できなかった
110名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:24 ID:oMtese6N
苺バグで金稼ぎしたらで貯金消されたってのは嘘だろ?
釣りもいい加減にしてくれ
111名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:43 ID:g6h7/vmW
>>110
なんだ?ふるえてんのか??
112名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:51 ID:xT6ayw1q
>>110
まあ、釣りでも釣りじゃなくても、ワイプでキャラごと全部消えるの確定したんだからいいじゃん。
113名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:51 ID:ivTvaHNF
>>110
嘘じゃないです。残念ながら。
そんなに心配ですか?
114名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:53 ID:NTM6PqJZ
徹底して行われるかどうか心配だ。
115名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:52 ID:HI55KpG/
増やした金に関係なく交換等で手にいれたノアピや
装備品、なんもかんも全てとられたよ?
残ったのはskillだけでした。
ログインしたら死んでないのに裸の状態でびっくりして
アイテムスロット見たら何もなし。
ガクガクブルブルしながら銀行に向かったら…。

…。
116名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:57 ID:UmJP6srP
>>115
強くてニューゲームではじめたと思えばよい
117名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:58 ID:b6DGkAVe
この対応の良さから苺ジャムバグは最初からハドソンが
意図的に作ったものじゃないかと思えてきた。
そうだったら掃除人もアイテムワイプのテストもいっぺんに行うことができるしな。

もっとも一番の目的はテストをしないタダゲー厨の駆除かもしれんがな。
118名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:58 ID:0SDs1tOH
・・・・ガンガレ

とは言え他の消された香具師も覚悟の上でやってたんだろうしなぁ
119名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:00 ID:RBCcsJag
何でキャラデリしなかったんだろう。
120名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:03 ID:g6h7/vmW
>>119
裸に剥いた後の反応を知りたかったからじゃない?
121名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:04 ID:ZNtLojkz
なんでもやってみるテストなんだな。ハドソンさすが。
122名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:05 ID:iQb3zUFg
金だけだからだろ。そこまでバランスを崩すほど悪質ではないと判断したんだろう。
経済バランスなんて元から取れてないからね。
123名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:21 ID:p29MnWDZ
SoAが一週間前から0.1たりともあがらないのは仕様ですか。
124名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:31 ID:Q4Lq2GO1
数日ほどログインしてなかったが、一部の金とアイテムワイプがあった模様で。
アイテムワイプまでいらん気がするがなあ。

>>123
結構高くなると、HolryRecoverも使わないと駄目らしい。
どのみちRapidCast未実装だし、普通に狩りしてれば瞑想しまくるしそのうち上がるよ。

SoAの技、なんか増えてくれないかな。例えば技使った直後の一部の魔法はMP消費倍で範囲効果を持つとか。
CleならHealingとかHolyGuard、Encなら補助系とか。みんな便利になると思うし。
125名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:34 ID:Xoplvmce
あ〜
久々に戻ってみました・・





ひとすくね〜
やることね〜
126名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:35 ID:p29MnWDZ
HolryRecoverかぁ。地道になりそうだなぁ。いま68.0なんだけど、まったくあがらなくなった。
毎日狩してるのになー。HolryRecoverはピンチになったときにしか使わないけど。だからあがらないのか・・・_│ ̄│○
127名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:42 ID:p29MnWDZ
>>125
愚民ドモのためにレアノアピをゲッチしてきて、街中で
「○○あげます。」とかいって人集めて、集まったところで
「みろ〜!人がごみのようだ〜!!」てOOCしてください。
その後みんなでサイコロ大会ってことで。
128名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:44 ID:Xoplvmce
>>127
たのしそ〜
129名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:46 ID:g6h7/vmW
>>127
最近RAに移住してきたものだが
RAに足りないのはこういう事だな
130名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:54 ID:p29MnWDZ
まぁまず自分用だったり、そのつぎ知り合いにあげて、その次がレアノアピとの交換。
この過程でなくならない可能性が低いよね。まぁ、当然のことだとは思うのだが・・・。
131名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:54 ID:sGBMy4SZ
キャラだけ残されたのは
バグ利用ご苦労様、キャラだけは残してやるから
今後も厨全開でバグ探しに励んでくださいね
ってこととか
132名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 03:58 ID:Q4Lq2GO1
>>129
現時点の調整は大体安定しちゃったし、メールも一通り発射済みだからだろうね。
新種族or新Ageが来るまでは、Presentはまったり空間かも。
WarAgeはプレイヤーしだいで盛り上がれるし。色んな意味で。
133名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 05:01 ID:ODiUeqBQ
沈滞ムードなのでどうでもいい知識を一献。


「オセロの中島は






 日本最後の天然痘患者だった」
134名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 05:27 ID:iCH8/cWG
財産没収食らった方々ってどれくらいアレで稼いでたんでつか?
135名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 06:42 ID:mBwncHpA
>>109
アリーナはいってリングの手前で右に曲がって歩いていくとストンと落ちる。しばらくすると元に戻る
走ってると落ちないよ
136名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 07:13 ID:BZdlaDR8
>>126
今92.4だけどメディで普通に上がってるよ。ホーリーはほとんど使ってない。
137名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 07:35 ID:WeE3/Cxb
>>126
普通にメディで上がるよ。
alcのシップにつきものの「1000回唱えて0.1」ってのを理解してれば
特に不満のない上がりかたかと。
138名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 07:59 ID:3h3C9YFt
>>29
話に遅れたが自分はマウスで移動はほとんどできるようにしてる。
マウス中ボタン:自動前進
マウス左側面ボタン:左旋回
マウス右側面ボタン:右旋回
これでマウスだけで移動は楽々。
5ボタン以上のマウス必須だがなー
139名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 08:13 ID:0+e/UPp8
>>115
漏れは2chに載る前にやってたからかしらんが稼いだ200万は銀行にまだあるぞ。
ハドソンはログが追えるとこまで追ってワイプさせたのかもな。
140名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 09:25 ID:YBzuP56t
>>126
68.0って以前のシップブレンドの上限ですか?
1411:03/08/21 09:25 ID:L6BDzYam
DION規制されてるし・・・。
せっかく俺が立てたのにPCから書き込めん(涙
142名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 09:46 ID:yljSYGCd
中井うぜ〜
143名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 10:22 ID:Fc7+vjUR
>>109
亀レスだが…
レジェンドオブデュエリストに魔法みたいなの喰らったらアリーナの底へ墜落したんだが・・・
一瞬で元に戻ったからただのエフェクトかと思ったけどこれバグだったのか?
144名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 10:24 ID:le4G2++t
D鯖LOCK
145名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 10:32 ID:7jVkwcAT
D鯖復帰
146名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 10:34 ID:utA84r8a
丸の内OCNロック…
147名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:11 ID:OGMJDeil
ファイターのバサークが移動不可…で、弱体化されたけど、
移動使用可能…な部分こそ、エンチャンターとの住み分けがあった気がする。
移動使用可能…その代わり増加量制限…の方が面白いと思うんだが。

それと制限される攻撃力の増加量を「自分と攻撃力と、相手のACの差」に依存させたらどうか?
自分より、硬い相手をタゲッてバサークすれば攻撃力は大きく増加(現状宝石鯖程度)するが
弱い相手には、あまり上昇しない…なら、「ウォリアー同士の戦いでは有効だが、アルケミに使っても意味無し」
になり、下手な弱体化よりもゲーム性も増すと思うんだが。
148名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:14 ID:le4G2++t
>>移動使用可能…な部分こそ、エンチャンターとの住み分けがあった気がする。

??
149名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:19 ID:OGMJDeil
>>148
説明不足でスマソ。
逃げながら威嚇…とか出来たんだよ…怒るふり。
アクション性が高い…とその分色々な使い方が出来る。
RPGとしての追加効果は弱くても、そういう部分を充実させた技を減らして欲しくないわけさ。
150名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:32 ID:g3mEv/vc
無理がありすぎる…
151名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:38 ID:NTM6PqJZ
無理もあるかもしれんが俺は好きだな
WARに限らずそういうアクション要素を高めてのしいと思う
152151:03/08/21 11:42 ID:NTM6PqJZ
高めてのしいと思う→高めてほしいと思う

まあ判るとは思うが念のため。すまん
153名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:50 ID:Fc7+vjUR
ところで誰もEE40以上の鎧を作ってくれない訳なんですが…
材料を自分でかき集めない限りは売ってもらえないのか?
154名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 11:51 ID:UudrZIQw
根気良く募集すればいつかは売ってくれるよ。
中古品を売ってもらう手もある。安いしね。
材料をかき集めた方が売ってくれやすいのは確かだけど。
155名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:00 ID:7jVkwcAT
金の価値が下がってるから、以前の相場で買おうと思っても買えない。
高すぎるくらい提示すべき。
156名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:01 ID:Fc7+vjUR
>>154
そっか、ありがd。
作ってくれそうな知り合いもいない、財産も少ない漏れは自力で掘ることにします。
金の価値低くて、高EEの防具を調達するの大変だぁね…
157名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:08 ID:MdUXjbfn
一瞬、きんの価値がと読んでしまた。
かねの価値か。

でも金って墓があるから堀やすすぎるよな。
墓ねずみのアクティブ化って、その辺のバランスとりなのかもな。
158名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:28 ID:HqXLWwEy
キャラリセット発表やっと出たか。
159名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:32 ID:cpdrkxAM
※今回のテスト終了後、キャラクターデータは全て消去されます。あらかじめご了承ください。
160名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:41 ID:9xoA5Exp
つーか、おまいらはワイプされたらまた一からやり直すんですか?
激しく気力が湧かないんだけど。
161名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:44 ID:ZgR2/ezQ
なんかmaple storyっつうゲームに大量に人がいきそうですが・・・・
muにも人数で負けてるresonance ageっつうゲームはこれいかに
162名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:44 ID:hMyxeV/J
>>160
わしも。リーマンだからなぁ。俺が学生の頃にRAがあればなぁ。
こんな情況の人間をも惹き付けて離さなくするような製品版を
作って下さい。メーカーさん。
163名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:44 ID:cBe7DVER
いやもう止めるかもそこまでの価値はないだろこのゲームには。
窮屈なばっかりだし。
164名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:44 ID:UudrZIQw
種族、新シップ実装の前にワイプしてバランス調整かな
165名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:45 ID:NTM6PqJZ
>>162
一日最大4時間までしかログインできない鯖とかできないかな
166名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:47 ID:7jVkwcAT
別にワイプなんて始めた時から解ってた事だからなぁ。
なんとも思わんよ。
167名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:50 ID:hMyxeV/J
>>166
必ずワイプするとは明言してなかったよ。
その可能性を示唆する文だった。
これもユーザーに甘い期待を抱かせるため?
最初からワイプ確定事項?
168名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:52 ID:qyXxVaov
>>165

ログイン時間は課金に絡むと思う。

是非、課金方法はログイン時間制も併用して欲しい。
毎日10時間以上入っている人と、4時間づつしか入っていない人が
同じ月額料金だと、ちょっとキビシイ(>_<)

もしくは、月度接続時間制限とか。
一日3時間までならいくら、5時間までならいくら、とか。

あ、携帯電話の料金プランみたいになってきた。妄想スマソ。
169名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:54 ID:epCRb4fB
例えばスキルだけ残って、アイテムや銀行がリセットだったら
まだ続けようとも思うけど・・・・・

さすがにまたヘビ殴るのだるい。
170名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:56 ID:hjjaeQxf
月60時間以内なら1000円、
1時間超過ごとに+100円
171名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:58 ID:mWRFnWYA
種族実装でワイプだったら、種族変えて1からやるわ。
つか、人間だけでもすでに3キャラ目なので蛇殴ることに抵抗感じないな。

・・・すっかり調教されてますか、そうですか。
172名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:02 ID:hjjaeQxf
>>171
それはRAの中のネタを知ってるから言えることであって
実際に商品化されたときに
初めてこのゲームをする人たちの立場で考えないとあかんよ。
173名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:05 ID:Fc7+vjUR
別にワイプされても良いと思うけど。
喪前らどうせ廃人だし一ヶ月で同じスキルまで漕ぎ着けるだろ。
むしろかわいそうなのは残業マンセー社会人。

ま、なんにせよバグ升でバランス崩壊気味の現状じゃワイプは妥当かと。
製品版になったらバグ升発見次第BANとか、厳しく対処してホスィ
174名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:10 ID:au1ihZ8O
ワイプされたらもうやめる、って人がいても問題ないだろう。
新要素入れて宣伝さえ打てば新規も入ってくるし、
5月のデュプやチト騒ぎに萎えて引退してた奴も戻ってくるだろうし。俺とか。
175名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:11 ID:OGMJDeil
というか、ワイプで人減るって事はないでしょ。
ワイプ前提のテストだから参加してない人、
昔は糞ゲーだったのに、今更面白くなりやがって…で乗り遅れた人
が結構居る。

というか種族を随時実装…の今回のテストは長そうな気がする。
正直、このまま長いβ1>製品版の線が一番濃厚だな。

経済を見るためにも、お金・アイテムだけ完全ワイプ…もあり得るな。
176名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:13 ID:NTM6PqJZ
ワイプされたらやめる人より
課金されたらやめる人の方が確実に多いだろうからなあ
あまりワイプでの人口減は気にしなくてもいいんじゃない?
177名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:29 ID:e7aEJZLc
RAから不具合が無くなって、安定して、
ここであーでもないこーでもないと言い合う必要が無くなったら
そのときはやめるかも。

一緒に作ってる感覚が楽しんだよな、学祭前のような。
178名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:32 ID:OGMJDeil
クライアントは店売りに…になるだろうしな。
(シリアルNo.で垢管理しないと不味い。)営業βはヤラナイ可能性も高い。
登録者数ナン十万人!(無料期間中のクセにな)みたいな売り文句も作りにくかろう。

しかし、課金で減るようなヤシ…は居なくなってくれた方が良いゲーム環境になる。
確りとした個性のあるゲームにして、堅実な運営をしてくれれば其れで良いし、
正直、あまり心配はしてない。
179名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:37 ID:GJY87aPB
スターオンライン経由できてる人なんかは
公式のはるか嬢のレポみたいに
MMORPG自体が初めてだという人多いよ。

そんな人にあった時は一応テストだからと教えているけど
初めてな人ほどテスターに専念するより
本気で遊びに熱中しやすいのは確かだから
一気に冷める事も確かだろうね。
180名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:37 ID:OGMJDeil
>>177
その面白さは感じるね。
ただ、ハドンソのようなクローズレベルの完成度から、オープンテストかまして、
コンセプトの段階からガンガン仕様を変えてくゲーム…ってのはなかなか無いと思うけどな。

海外製は先ず無理だし、国産でもスクエアや光栄、バンダイがやってるやり方(抽選クローズ・メーカー優位)
ってのいが一般的になるだろ。
181名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:41 ID:iXYX9cMG
スキルが全然あがらない
182名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:49 ID:cUK6my6U
>>181
warageで裸でオルバンスレイブかオルバンに突っ込め
183名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:53 ID:t4VzlN3T
ZONEINFOにでる名前の横の見出し?って自分で書けるようになればいいのに。
そうしたら「売ります」「買います」「作ります」とか書ける。

あと、これはみんな反対しそうだけど、砂糖とか食料品関係を採掘の時みたいに
買える量決めて、200個買ったら30分買えなくなるみたいにしてほしい。
でも、買いきらないと次の買えないみたいなのはなくす。
30分経ったらデータリセットでまた200個買えるみたいな。
でも銀行スロット少ないし、ありえないかなぁ・・・。
それと50個くらいまとめ買いしたら少し安くなるとかだったらいいな。
184名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:58 ID:aBgDR7Ii
クローズなら良いがオープンだから
そういうビギナーの人もコミュニティ形成の一部で
横のつながりが大きな人が一人やめると
その人に繋がってる人も一気にやめてそこが大穴になるし、
オープンの時点で情報も流出してるしな。

クローズなら営業オープンが始まった時点で
情報公開が始まり、
ほとんど取り込む一方になるけどな。

難しい所だよな。というか危ない橋を良く渡るもんだな。

185名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 13:59 ID:OGMJDeil
>>183
既存のゾーンインフォは意味無いな。ぜひ弄るべき。

それと、時キャラのネームの横にもアイコンを表示できるようにして欲しい。
ワラゲが名前の左右に勢力と階級を表示できるんだから、
プレゼンでは、所属ギルドと任意のアイコン(店マークやヒーラー/キャスター/補助役/盾役…などのマーク)
を表示できても良いと思うけどね。簡単にできて、効果高いと思う。
186名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:07 ID:iQb3zUFg
>183
むしろ将来的に店売り農産物は廃止か馬鹿高くして、農業でサトウキビを育てて
そこから精製、の方がいいな。

で、今の戦闘系シップとは別に、生産系の2ndクラスを設ける。War,For,Alc,Nec関係無しに
農業・化学・大工・釣りとかを選ぶ。これもシップブレンドにしてもいいし、MWを廃止して
完全に生産系に回してもいい。代わりにWarにはGunnerとかのクラスを作ってもいい。

なんにしても生産はもうちょっと手を入れて、ガッツリ変えて欲しいな。
187名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:09 ID:efVB5UmW
つーかね、β期間長杉ですよ。キャラに愛着沸いてしまいました。
ワイプされても平気なんて言う人はよっぽどの廃人さんか、テスターの鏡か、
キャラスキルがあまり育ってない人じゃないかと言いたい。

自分ウォリアですが、鍛冶スキル70弱、武器・EE65前後です。
50以降きつい仕様で、消されるとわかっててとてもじゃないけど
こっから育てる気になれません。

サドソンさんも、最初”消す”っていったり”消すかも”って言ってみたり
微妙にニュアンス変える姿勢がムカツク。
”消す”つもりなら最初から一貫しろよ、と。
みなさんは、消されるとわかっててスキルあげまだやり続けますか?
私はスキルあげやめてワラゲでまったり戦争でもしますわ。
188名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:09 ID:UudrZIQw
スレが良い流れになってきた
189名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:13 ID:au1ihZ8O
消されるのがいやならテスターなんぞになるなよ…
190名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:14 ID:iQb3zUFg
>187
αやってた人は消えても平気だとおもう。むしろ消えないと暴動が起きると思う。
無理矢理「自分はテスターなんだ」と思いこめ。そうすればへっちゃらさ。
191名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:17 ID:HQ3BGfTi
わいぷは確かにいやだけど、みんな一緒に消されるのだし、
その時には何らかの大規模なアップデートがあると思うから
これはテストなんだ、と割り切れそう。一応
192名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:17 ID:7jVkwcAT
>>189

禿げ同。
文句言ってる連中はテスターの自覚が足り無すぎ。
193名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:19 ID:OGMJDeil
>>184
クローズの村社会で取られたバランス…なんてたかが知れてるんだよな。
FFや信長の例を上げるまでも無いけど、開けたらウンコー!…ってパターンも多いな。
それに抽選だとメーカー側の「選んでやった」という雰囲気をテスターが感じやすい。
そのため根本的な所にはケチを付け難いんだろうね。

RAはαからオープンだったらしいからな。

>>187
元々ワイプって話だったよ。5月くらいから「予定してます」って公式にあった。
それに色々なクラスを沢触って見るのも良いぞ…RAの場合、詰まらないクラス…ってのが無い。
今はワラゲで色々なクラスを試して、バランスを考える…って時期でしょ。
194名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:19 ID:e7aEJZLc
>>189
そんなことは>>187もわかってるでしょ。
もらい手が見つかるまで預かるつもりの子犬に情が移っちゃうようなもの。
そういう気持ちはどうしようもない罠
195名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:19 ID:vFUFyBQP
まぁ、本来アップデート毎にキャラワイプされてるのが通常内部テストだからなぁ
196名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:20 ID:bOog4qhM
ワラゲ行きたいけど、ワイプのが早そうな予感・・・。
ワイプ予想日は8月末か9月末と見たが。
日数から言って9月末かな
197名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:21 ID:7jVkwcAT
>>196

根拠のない憶測は混乱を招くぞ。
198名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:22 ID:UudrZIQw
>>194
そういう感情はどうしようもないけど、それを我慢出来ずにこんなとこに文句書き込むほど
愛着沸くんだったら今度からワイプ前提のβなんかやんないことをお勧めする。
精神衛生上良くないだろうからね。
199名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:23 ID:hqfv71+G
キャラワイプは仕方がない。
スキルの上がり方一つとっても、パッチごとにここまで違いがあると
さすがにどこかで一度ワイプしないと不公平感があるとも思うし。
消す可能性をはっきりと示唆していた以上
今更あれこれ言うのは的外れでしょ。
200名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:25 ID:OGMJDeil
>>196
Dwarf
第二弾実装予定種族。残りの装備とモーションを鋭意製作中。
実装はもうしばらく先になります。

最低でも、このしばらく先のドワーフが、しばらく育って見るまで…はβ1は続く。
当然、ドワーフのワラゲでのバランス(低い背と矢の当たり判定とかな。)も見なくちゃイカン。
9月から新キャラ作っても、ワラゲには間に合うと思うぞ。

それに、第2弾ドワーフ…で終わりでもないしな。他の種族もある。
正直、今回のテストは相当長くなると思う。
201名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:32 ID:hjulRZ2C
新種族実装と同時にワイプってありえんかな?
それに夏休み終わると同時にワイプすればタダゲー厨は減ると思うんだが。
202名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:34 ID:xK69ZdwW
タダゲー厨ってなんだよ
お前はこのゲーム金払ってやってんのか
203名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:34 ID:/hNvWjis
拝火教狩りだぜヒャッハー

とかやってたら狩られた
204名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:37 ID:np1bNahB
>>201
最初はそうなりそうと思ってた。
だけど今は微妙な気がしてる。
このまま全種族導入するんじゃないかと思えてきた。
205名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:39 ID:iQb3zUFg
むしろ完全独立した別鯖を立てた方がいいような気もする。そっちの鯖では全員が
一からのスタート。
206名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:40 ID:7jVkwcAT
>>202

つまり、テスターとしてでなく、
単なる無料ゲームと勘違いしてる香具師の事だな。
207名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:40 ID:2JrZyrDg
>>186
妄想ってかワラゲに実装されるであろう税制とかが
もしギルド単位の戦争Ageみたいなのができてそこにも配備されれば、

物を作る→それを国庫に蓄える→他ギルドと取引により相場が変動する。

とかいう風になれば生産大国とかできておもしろそうなんが


妄想ですね(´・ω・`)
208名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:41 ID:UudrZIQw
>>202
タダのゲームだぜウヒャホーイ! どうせ夏休み友達もいねーしやることねーし
このゲームでも暇つぶしにやってっかなー! あ? ワイプ? 何それ? キャラ消されんの?
うっそ最悪、ありえねー! 死ね! 死ね!

ってのがタダゲー厨だと漏れは思う。
209名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:43 ID:2JrZyrDg
>>208
まず公式読まずになんでも教えてクンが一番のタダゲ厨だと思う・・・

TSすら知らないってなによ・・・
210名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:46 ID:OGMJDeil
>>207
国庫は必須だな。以前メールしたよ。
それと、国庫の在庫量に比例して、街のNPCの買取・販売価格が変わる…
だったら出来そうだな。面白くなりそう。

ただし、中立勢力がギルドで結束して、独自の勢力、国庫を持てる…
ってのが前提になるな。戦争中の二つの勢力間で貿易しても仕方ない。

>>202
煽りにマジレスすると、韓国製の完成済み営業βを転々とするヤシ…ってのは居るんだよ。
大抵、フル3Dにスペックたりない2Dマンセーだったりするけどな。

ただ、RAの場合低スペックでもそこそこ遊べるからね。
色々な香具師等が居る罠。
211名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:47 ID:e7aEJZLc
>>201
新種族は段階的に導入されみたいだし、
1種族導入するごとにワイプするわけにもいかないだろうから、
種族導入に絡んでのワイプはないと思う。
種族間の差は案山子で促成栽培して埋めるんじゃないかな。

212名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:55 ID:ohNy4Upy
スキル50まで上がる案山子を設置とかか?
テスト終盤なら十分ありだと思うな。
213名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:58 ID:iQb3zUFg
それは無いだろ。やるとしたらスキル上昇率3倍とかだ。α終了時はそんな感じだった。
214名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 14:59 ID:2JrZyrDg
>>210
ワラゲではいらんぞ。
中立は勢力じゃなくてあくまでエロビスコに所属しないってだけの流浪の人々だろ。

そこはそのままでいいからシャドウベインみたいな時代きぼんってことですだ。


んでワラゲスレどこ?晒しはどうなってるの(;´Д`A
215名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:00 ID:3VsafiF4
モンク80以上、酒50以上、素手60以上、キック60以上まで上げたWARだけはワイプの対象外とかだといいな。
216名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:00 ID:Fc7+vjUR
スキル上がりまくり、アイテムドロップしまくり、変な敵沸き放題って感じだろうなぁ
217名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:02 ID:crKX915R
早く課金されないかな。
B版はどうもやる気が起こらない
218名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:02 ID:7jVkwcAT
>>213

懐かしいな。
アフォみたいに巨大なオルヴァンが闊歩しててオモロカタ
219名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:08 ID:ohNy4Upy
>モンク80以上、酒50以上、素手60以上、キック60以上まで上げたWARだけはワイプの対象外とかだといいな。
単にお前のスキルがそうなんじゃないかと
220名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:09 ID:OGMJDeil
>>214
そうなんだ。
漏れは戦争時代を複数造るのは過疎化を引き起こしそうで怖いと思う。
(少し臆病かね?)
それにDAoCベースの勢力RvRと、リネやSBベースのギルドRvRが混ざる…ものなら
混ざった姿…を見てみたい…ってのもあるな。

砦もあるし、ギルド実装も決まってる…普通に可能な線だと思う。
ただ、中立がらみ…になると、既存のマップは狭く感じるかもな。
海岸実装…奥は深くなるだろうけど、バランス取りが(略
221名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:11 ID:NlSSJuiH
テストと割り切っちゃって、今のキャラをドワに変えるってのはありえないかな?
ログイン時に、人←→ドワ 自由切り替えで、お気軽に・・・
種族ごとにスキルの「上昇率」に違いがあるんだったら問題だけど、
「スキル0.1ごとのステータスの違い」だけなら育つ時間短縮できるからやりそ〜

高スキルのドワーフALCなんて、なかなか出てこないだろうし
222名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:15 ID:ohNy4Upy
>221
それはいいね。
でも種族ごとに選べるクラスに制限があるだろうからそのあたりもテスト希望。
223名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:17 ID:8j8BWpo4
種族プレンドを実装しよう
224名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:18 ID:8j8BWpo4
プってなんだよ!ブだブ
225名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:19 ID:7jVkwcAT
>>223

じゃ、漏れは上半身ピクシーで、下半身ドワーフ。
両手がエルフで足はビーストブラッドにしようかな。
226名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:20 ID:OGMJDeil
>>221
アイデアとしては面白いね。
でも成長ペースを見る…という意味も有るからな。
それにスタートポイントが人間と同じ…とは限らないしね。

もちろん、人間とドワーフがたまたま同じ場所からスタート…でも構わないんだけど、
全ての種族が同じ場所から…は無理。課金開始時に海岸がパンクする。
227名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:23 ID:ohNy4Upy
>226
種族とクラスの組み合わせでスタート地点が変わると予想。
228名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:24 ID:iQb3zUFg
いくら何でもイルヴァーナのドワーフ集落から始まる、って事はないよな・・・
229名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:30 ID:MdUXjbfn
各種族ごとに今と同じくらいの広さのMAPが追加されるんじゃないかな?
230名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:31 ID:wsYGhToJ
マップ拡張されたら
ビスク港の船で移動できると良いな
231名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:37 ID:rtJ8kejh
高スキルチェック用にUOのテストセンター仕様みたいなageを併設しないかねぇ。
コマンドでスキルを上下できるの。そんで、preに戻ったらスキルは元に戻るカンジで。
同様にコマンドで種族も変わる。βの最終時期でいいからさ。
232名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:37 ID:OGMJDeil
>>228
あのドワーフ集落の地下に初心者用の坑道ダンジョンが有って…
などと妄想。
しばらく狭い所でのプレイ…になっても、それがドワーフといえばドワーフ。
233名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:37 ID:ohNy4Upy
ビスク港以外に港は無さそうなのだが・・・
なぜってビスクは島を占領しても町に引き篭もってるくらいだから。
234名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:43 ID:AlOXPayj
ドワーフが畑の周りに突っ立ってるってのがピンとこないよな。
やっぱり鉱山で生活して欲しい。
ところでドワーフの主食ってなんなんだろうね。
235名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:44 ID:ohNy4Upy
>234
マフィアが守ってるくらいだからマリファナ畑なんだろ。
ドワーフの中でも特殊な人達だと思われ。
236名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:46 ID:MdUXjbfn
>>234
アルコール度数の高いエールだな
237名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:51 ID:uXPUlNZw
>>233
こんなトコに引きこもってる間に、都市国家の歴史でも勉強した方がいいと思います。
238名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:54 ID:9og0k/+F
>>234
鉱石。
消化したあとには純粋な金属が残るんですよ。
239名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:56 ID:mWRFnWYA
種族実装されても全員ビスク港スタートだとちょっと萎えるな。
やっぱり種族単位にスタート地点は変えて欲しい。
そうなると、今のマップちうかゾーンではちと不足気味かね?
240名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:00 ID:ohNy4Upy
種族単位で分けると言うのもどうなんだろう。
ビスク人はほとんどが大陸から渡ってきた者でオーガやドワーフエルフも一緒に渡ってきた者が多いと思うんだけど。

241名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:03 ID:mWRFnWYA
>>240
そういう見方もあるか。
でもエロは明らかに大陸からじゃないよなぁ・・・。
先住でビスクに追いやられたってストーリーだよね?

まぁ、複数のスタート地点から選択って方法でもいいんだけどね。
242名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:12 ID:19nOdvjx
以前も同じような話題が出たが、俺としても理想は種族によって時代も異なって欲しい。
そしてある程度強くなったら他の時代に移動出来るようになると「他の時代に来た!」といった
新鮮な感覚に包まれる事請け合い。
243名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:18 ID:ohNy4Upy
>241
先住民モラ
第一次入植者  エロ王国建設
第二次入植者  エロ王国を滅ぼしてビスク建国

ではないのかなと思う。

>242
理想を言えば8年前のエロスタートとかも面白いけどスケールでかくなりすぎて
難しいと思う。
244名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:20 ID:hlcQcy5B
複数種族が、それぞれ異なったスタート地点から出発するRPGを
みんな忘れているぞぅ!











                      「大貝獣物語」・…
245名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:25 ID:wHjnGc3v
test
246名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:28 ID:wHjnGc3v
やったー規制が終わった(涙

話は変わるが、ローブのような外套は鎧とは別カテゴリにして欲しいな。
UOではそうなってるけど、ファッション感覚で色んな装備身につけられるし、
中は見えないから見た目より防御力重視の装備ができるし。
247名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:29 ID:kwYXKSqg
>>204
・ドワーフ実装が近い
・公式でワイプと明言
種族実装ごとにワイプするのでは?と思う

ワイプ→ドワーフ実装→ワイプ→エルフ実装→ワイプ→ビーブラ実装→・・・

と、言っては見たものの、これだとテスターが先細りになってくかもな
ドワーフ以降は複数種族の一括実装かも
248名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:30 ID:iQb3zUFg
ビーブラ・・・勘弁して欲しい。
249名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:31 ID:aYq8XZTm
現時点、いい感じに負荷が分かれてますな。

サーバー[DIAMOND]は動作しています。混雑状況は9.7%です。
サーバー[PEARL]は動作しています。混雑状況は9.7%です。
250名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 16:34 ID:19nOdvjx
規制が終わったと言っているID:wHjnGc3vは例のwarageスレを荒らしていた奴か・・・。
251名無しさん@お腹いっぱい。
>>247
頻繁にワイプがあると流石にテスターのやる気も無くなって来る
可能性があるから微妙。
ROのサクライ鯖のように本鯖に対する情報先取り感や
キャラの成長速度のテスト用設定もあるとその辺も変わってくる。