-Resonance Age- Day109

このエントリーをはてなブックマークに追加
1れじぇんどおぶでゅえりすと
2名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:12 ID:5Koh7qC+
ところでIRCって何処の鯖使ってるの?
それ書かなきゃ意味ない気がするんだが…
3名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:17 ID:312W0npF
うぇぇ
アリーナ2匹に続いて、ココ>>1にもいるし。
しかもスレ立てしてるし。
4名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:23 ID:jzhwcUPD
良作目指すのは良いが、さっさと完成させて正式版だしてほしい。

ここまで正式版になってほしいMMORPGは初めて。だって開発遅杉なんだもん
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:33 ID:lzJU3Ws8
それはあれだ、RAをUO並みの長寿命ゲーにしようという意気込みだ。
ベータ段階のような出来で発売してユーザーをとっとと飽きさせて、滅んだゲームは数多くある。
6名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:38 ID:3XWzR96D
>>1
スレ立て及び闘技場の祭り乙!
2匹キタ時にはびびったよ!!
次からもう少し手加減ヨロ(藁

>>4
禿同
Cowat情報局見てても目指してる物を実現できれば最強の一作になりそうだよな
ただ開発遅過ぎ!βなのに種族人間だけって・・・
早く使えるようになって人間とのバランスを比較してみたいよな(特にフェアリー)

7名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:40 ID:2PicFKhA
βだから種族人間だけなんだろ。意味分からん
8名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:40 ID:312W0npF
少しずつ良くなってるのがわかるよ。
まだ、装備アイテム関係が弱い部分が有るけど。
低レベルでは、皮と強皮そして錆装備と、だれもが同じ装備になってるところ。
ここいらが改善されたら、また良くなると思う。

装備関係で飽きたのが、ラグハイムだった
β当時は、エターナルカオスだっけ?
レベルごとに全員、全く同じ装備に唖然としたよ。
9名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:45 ID:aw+3qilA
テスト開始当初に比べてだいぶ個性が出るようになったのは良い事だ。
10名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:53 ID:3XWzR96D
>>7
βだから種族間バランステストするんじゃないのか?
正式サービス始まってから種族増えて十分なテストできんのか?

>>9
全身デスナイト装備に頭だけ角兜とか
服装の組み合わせでコーディネイトしてる香具師増えてきたよな

漏れ的には部族マスク サングラス 王冠 バニーなんかのお遊びアイテムもほしいかな
11名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 01:59 ID:jqTru4V2
マジで今もっとも発展が楽しみなMMO、それだけにバランスやその他不具合などを
じっくりと調整してほしい。RAがここまで来れたのも、なんつーか喪前らのお陰だと思う。
ありがとうって言いたい。そしてこれからもよろしくって言いたい。
12名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:01 ID:ucNro6q0
>サングラス 王冠 バニー
普通にやめて下さい
13名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:10 ID:xP9QMQyH
>>10
バニー…の一言を加えるからイカン。
サングラス…も鉱夫用のゴーグル…であればRAの世界観に合うし、
王冠…もギルド設立のクエストに絡めて…など議論の余地もある。

いずれにしても妙な装備スペースは空いてるよな。
追加アクセサリー?にはなにかしら、対応するんだろう。

ただしRAには「見掛け倒し」のものは欲しくない。
胸のプレート部分だけ追加できる、物理ディバイン(一発防ぐと破壊される)の
チョバムなアーマー…とか、そっち系のゲーム性が増すヤシ希望。

「物理ディバイン」自体は身代わり案山子…でフォレに近日実装らしいな。
技として連発できるのはフォレの(というかおそらくモンク並みの低EEな忍者の)特権なんだろうから
文句はないが、出費、もしくは生産>PC間の取引によってはEE50くらいで
一つだけなら装備可能…くらい許して欲しい…。
14名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:11 ID:9S3pX1JR
>>10
テメィがどっからきてんのかプンプン匂ってきてΞξ
某隔離ゲーにお帰りください
15名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:13 ID:aw+3qilA
>種族間バランステスト
ドワーフの開発状況が発表され、「実装にはもうしばらくかかる」と言っているのだから
テスト期間中にドワーフ実装は確実と見ていい。

フェアリーは、特徴を見てもわかるように、かなり特殊な種族だ。
ゆえに、十分なテスト、バグフィックス、バランス取りを要するだろう。

ここまでテスターが定着してきたのに、みすみす手放すというのは
逆に、開発期間を無駄に延ばしかねないし、バグ取りなんかはテスターが多ければ多いほどいいだろう。

全種族実装完了まで、今回のテストを続けるという路線も充分考えられるのではないかな。
16名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:19 ID:sw/OB7dO
誰も>>2に突っ込まないのはなぜだろう・・・
17名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:20 ID:3XWzR96D
>>14
読み外れまくりだぞモマエ
ROかPTからでも来たと思い込んでんじゃねーの?
普通に硬派なゲームから来ましたが?キャメとリネな

脊髄反射するオマイの方がキショイ
偏見持ちすぎたまには2Dの仮想女じゃなくリアルな女とも遊べよ(プゲラ
18名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:22 ID:ucNro6q0
普通に硬派なゲーム→キャメとリネ
( ´∀`)
19名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:22 ID:xP9QMQyH
>>15
おそらく、その腹だろうな。
正直、時期も良かった。同じ路線のMMO自体が少ないし、
種族選択可能なスキル性…というのも目新しい。

それにワイプを前提にテストしてるお陰で、友人、知人にも「待ち状態」のヤシが相当居る。
本格的な営業β(もしくは製品版)の時には、どうせ別の層のPCが流入するしな。

それと、RAの時代移動システムであれば、プレゼン大幅改造中はワラゲ鯖だけ稼動…みたいな大技も可能。
テストの継続の仕方…自体も巾を持たせる事も可能だと思うね。
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:23 ID:O9zPljup
煽りに煽りを重ねているのは、馬鹿としか言えませんなぁ・・・
そんなこと言ってる俺も馬鹿だが。
21名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:28 ID:iuq67tYe
最近夏厨の流入で人口が激しく増加してるが、
彼らはテスト終了後、データワイプという事を理解しているんだろうか。
というか、公式全部読んでる奴が何割居るんだろうか。

公式に載ってるレベルの質問を受ける事が多い事を考えると……



((((;゚д゚))))
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:32 ID:MCZuAxTr
>>21
予想

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/XX/XX 13:25 ID:MazOdESu
ふざけんなよ
なんでデータワイプなんだよ
ハドソン死ね


(゚д゚) ありうる?
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:41 ID:xP9QMQyH
>>21>>22
意見としては、当然出るだろうね。
ただ、誰より過去から現在に継続するのRAの壊れっぷりを知ってるのはハドンソ自身。
おそらくシリアル付きのクライアントを店売り…になるんだろうしな。
製品版は全部一新して開始になるんだろうね。
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:43 ID:bcvYXdrA
前スレ埋まった
1000取りたかったよ(つд`)
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:47 ID:pSHx2oFV
むしろワイプなかったらRAやめるがな、漏れは
26名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:49 ID:NC+2bYUy
>>24
スマン
27名無しさん@お腹いっぱい。 :03/08/14 02:53 ID:cd0fP0J6
 4月にβ開始したとき、どこかのニュースサイトに ハドソンのインタビュー記事で今秋に製品化予定と言ってたが、今秋といえば10月か11月 あと2,3ヶ月で種族まで実装して製品化までこぎつけるんだろうか?今のペースで。
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:53 ID:xP9QMQyH
>>25
ほとんどのテスターは同じ気持ちだ。
MMO開発初心者ハドンソの綻びを、いたる所に抱えたままのテストになってるからな。

しかし、今思ったんだが、種族ごとの街別スタートってのはたぶん有るだろ。
獣人の町…ってNPC話も出てるらしいしな。
ただ、種族ごとの時代別スタート…ってのも有るのかもな。

フェアリーが帝国占領後の島に遭難して?流れ着く…ってのは無理がある。
フェアリーや、ひょっとしてその他の隠し玉(もしくは追加パック実装の種族)は
古代エイジスタート…って事もありえるのかもな。
29名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:54 ID:kfzl+jzz
age
30名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:56 ID:mpou0m5q
最初から友人とかと一緒のゾーンとか世界でplayしたいって人多いだろうし
あまりにに遠い場所から開始とか別時代とかはなさそう
31名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 02:58 ID:NC+2bYUy
だが選んだ種族によってスタートする時代が違うというのに興奮を覚えるのは俺だけだろうか?
32名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:00 ID:n/OG4x/Y
否!
33名無しさん@お腹いっぱい。 :03/08/14 03:03 ID:cd0fP0J6
 FFを持ち出すわけではないが、すべての種族が同じ街(時代)出身というのは、ゲーム設定としても不自然。
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:12 ID:skKsFP+L
大陸には雑多な種族が暮らしていて、そのうちの一部が冒険者として島に渡ってくる、と。
あくまでも部外者であり、島内部における種族間の対立(あるとしてだが)にどう関わるかは個人の問題。
ってことでいいじゃないか。面倒臭い。
35名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:15 ID:WqXrr00T
簡単な性格で羨ましい
36名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:16 ID:xP9QMQyH
>>33
そうだな。それに物理的にも無理だと思う。

現在は回線が10%に制限されてる。
課金後は回線は今の10倍…おそらくプレゼンに2000〜。上手く散ってワラゲに500〜1000?の規模になるんだと思う。

しかし、それが一斉に海岸スタート…じゃさすがに阿鼻叫喚だろ…。
というか、仮にそこまで人が集らずに、今の人数だけを同じポイントから一斉スタートさせても、
滅茶苦茶な狩場の奪い合いになりそう。
37名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:20 ID:MCZuAxTr
回線と言うか鯖が一気に増えるんじゃなかろうか
今のまま回線が増強されても狩場狭いだけだし
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:25 ID:xP9QMQyH
>>37
一つのワールドあたりに3000〜4000くらいのユーザーは置くんじゃないか?
鯖だってタダじゃないんだし。

しかし、こういう話してると、いかにRAが未完成かを実感するな…。
開発が遅い…んじゃなく、発表/公開が早く特殊だったのかもしれん。
39名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:28 ID:skKsFP+L
>>36
多分、幻影世界から現実へ帰るときに、どこへ行くかを選択させるようになると思うが。
さすがに全員が全員海岸からってのは無理があるし。
40名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:28 ID:skKsFP+L
もとい。今の仕様だと港か。
41名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:31 ID:1Ev/GDoN
>39
その後ばらけるとしても
幻想世界に全員集まることはどうなの?
画面いっぱい人だらで幻想世界は機能しないんじゃ
42名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:33 ID:MCZuAxTr
>>41

昔みたいにABC
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:34 ID:skKsFP+L
>>41
今のA,B,CをD,E,F…と増やせば無問題。
44名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:34 ID:PMw9aGkG
幻影世界は(A)から(C)まであったじゃないか。
45名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:34 ID:skKsFP+L
>>42
今は別れてないのか。
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:34 ID:PMw9aGkG
こんな時間にかぶるか・・・・寝る。
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:36 ID:MCZuAxTr
>>45
あらどうなんだろ。
ABCって表記出ないから1つになったのかと思ってた
48名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:37 ID:2PicFKhA
久しぶりに幻影世界でも行って来ようかな。
49名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 03:40 ID:xP9QMQyH
 まぁ、総合して考えれば幻影以降、種族別でスタートポイントずらす…って所に落ち着きそうだな。
それに、仮に種族によっては違う時代スタート…であっても、
例えば初心者でもいきなりワラゲに向かう事が可能なように、どうにでもなる物なのかも知れない。
50名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:06 ID:QFSFfRcm
女オーガってブラジャー付けてるんだろうか
51名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:19 ID:N1FaGGts
愚問だな
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:23 ID:9oKGdhyF
まだわからんけどUOほど良いゲームにするのは難しいだろう。
狩りして銀行前までいくのこのゲームは何分かかるよ。
53名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:24 ID:yc53vkPt
狩り場による
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:25 ID:5Koh7qC+
>>52
じゃあUOやってて下さい(゚∀゚)
55名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:33 ID:iJdz7wZU
焦らしプレイも、まぁ、アレだ…
そのプレイで先走っちゃうのも、まぁ、アレだ…
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:42 ID:LcsXPWMu
>>52
それは俺も思う。

えっちらおっちら走ってやっと狩場に到着
 ↓
あ!武器耐久値残り1じゃねえか!修理忘れますた(;´Д`)
 ↓
面倒だから今日はもう辞めるか〜(・∀・)

てな事が何度かあった
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:48 ID:ANpAyjwr
そういう不注意なやつは何をしてもだめだと思う
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:48 ID:lzJU3Ws8
ところで、今回のパッチで導入されたらしいマクロ対策とやらにひっかかった香具師はいる?
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:50 ID:EGRcnRHs
>>50
狩場による
60名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 04:54 ID:4n0hSfhZ
>>58気のせい知れないが
2.0くらいあがった位にはそうとう上がりにくくなった気がする。
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 05:19 ID:skKsFP+L
とりあえず馬くれ、馬。
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 06:18 ID:5Koh7qC+
>>56
多分それはUOでも同じだと思う。
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 06:18 ID:5Koh7qC+
と、文盲レスするのが俺。
あーもー眠いので寝ます。
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 06:50 ID:3E8TsjLd
そんなサバイバル感がいいんじゃねーか。
飲みモン切らしたら氏ぬちゅう設定でもいい。
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 06:53 ID:gXV4bSl9
UOの場合は一回死ぬとその日は終わったな。
今は死んでも安心になってるが。
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 08:26 ID:G5fY80jT
>>64
さすがにそれはやりすぎだ。
もしそれが導入されるならションベン飲んで生き残る選択肢も導入だな(ワラ
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 08:52 ID:5Koh7qC+
ところで、アルケの上から0.40.20.70をこれから育ててみようと思うんだけどどう思う?
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 09:05 ID:cZPzUEMV
凄く…大きいです。
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 09:21 ID:hkRc1mZU
現実ようか戦争ようかによって違う。
70ネトゲ廃人@名無し:03/08/14 10:02 ID:FDkHttyP
ResonanceAge-WarAgeスレDay19亡命・選挙
次スレよろしくです
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1060822642/
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 10:09 ID:zStlYeCS
一定時間ごとにログアウトすればまたスキル上昇率元に戻るんかな・・?
マンモー以外の敵じゃあもうスキル上がらないんだよ(つД`)
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 10:23 ID:PMw9aGkG
>71
殺さずに一匹の敵をいたぶってるとスキル上昇率が鈍る。殺してれば問題ない。
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 10:26 ID:5Koh7qC+
>>69
戦争ではサポート要員、ソロも可能にしたつもり。
どうかな・・・(;´Д`)
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 11:01 ID:9UjJ8+R2
>73
とりあえず70まで上げるのは楽じゃないからな。
割に合うかどうか。
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:17 ID:ReAS1ELf
-----------------------お知らせ--------------------------------

われわれビスク人は、あこがれのwarageで戦争ができることに感謝し
21世紀のトップランナーとしてはつらつとプレーし、新たな戦史の
1ページを開くべく、全力でプレーすることを誓います

日時 8月14日 20:30―02:00
場所 ダイアモンド鯖ダイアロス島WARAGE
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:21 ID:xP9QMQyH
>>74
間に合わない…という事は無いだろ。
少なくともドワーフはこのβ1で追加されそう…となるとドワーフが育ちきるくらいの時間は取るんじゃないかな?
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:35 ID:Qsl6kOvp
ふと思った。
Preの復活ポイントは各ゾーンに1つずつあっても良いような気が。
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:39 ID:jfNrIVAR
流れを止めて悪いが、Bugs Delivery が30から使えるのは前から?
蘇生人形もらいにいったら教えてくれた。
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:47 ID:xP9QMQyH
>>77
各ゾーンじゃ多い…ぬる過ぎ。
ダンジョンの入り口で毎度復活…なんて萎える。

普通に街や小さな村、小屋の住人や、宿屋…を増やしていけば良い。
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:50 ID:Qsl6kOvp
各ゾーンは確かにヌルいな、スマンかった。
個人的にはアルビーズの小屋に回収屋がいてくれると
ありがたいかなーと。
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 12:53 ID:HFAzn9Hr
蘇生ポイントは昔一つしか無くて、それは流石に不便だったから、
現在は大幅に増えてる。
個人的には今以上の割合に増える必要は無いと思ってる。
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:00 ID:CmWrX1Yc
アルビーズはヌブールがあるからいらんでしょ。
回収屋を中継ポイントと解釈してみるならあと一つ追加してほしいのは
ダーイン山の手前だ。何気に遠いわい。
もしくは拝火教近くなんだが拝火教はシナリオ的に無理だな。
マブと拝火教は目をあわせたら殺し合うくらい仲悪そうだし。
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:00 ID:6QyMQ27/
>>80
ヌブールor墓地
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:05 ID:5Koh7qC+
>>82
つーことは、ダーイン山のそれなりに近くにあるアルターの辺りに設置すればokじゃない?
あっちの方に行きやすいし、
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:18 ID:IU7WQxGM
>個人的にはアルビーズの小屋に回収屋がいてくれると

オルバンボス殴る→死ぬ→回収→オルバンボス殴る(以後ループ
こんなことが出来てしまうので設置しません
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:44 ID:Lt2ibcCL
復活ポイントは死んだときに選べるようにして欲しい。
狩場であった仲間と復活ポイントが違うとあまり遠くに行けないし、
いちいち変更に行くのもめんどくさい。
87名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:48 ID:6QyMQ27/
復活ポイントはこれでなんの不満もないけどな。
それより渓谷遠すぎ。
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:48 ID:4+9/x4Uv
まだ行ったことのない場所が選べるとあれだから、
復活ポイントのネクロマンサーに話したことがあれば選べる方式ならいいかな。
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 13:52 ID:xP9QMQyH
峡谷は実質隣の国だからな…遠くて良いんじゃないか?
テレポ系の位置記録が可能になるんだろ?そうすれば何も問題は無さそう。

ただ、せっかく小屋があるのに、中が空ってのは止めて欲しいな。
復活ポイントじゃないにしろ、お店なりクエストなりを仕込んで欲しいね。
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:02 ID:8lDZxPsa
料理人島の隣の孤島にいるプニな女ドワーフって
なんかのイベント用NPCだったかな?
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:10 ID:xP9QMQyH
>>90
しかしフェアリーまで有り…となると
ドワーフ縮小させて、肌の色弄る…くらいでホビットです。
みたいな大技も有るかもな…ハドンソの動きは読めん。
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:13 ID:5+2XoMG0
フェアリーに乗っかられたPCのWCは、プラスされるのかな。
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:13 ID:O9zPljup
いきなりだが、強さ25〜30くらいの十数種類のモンスが入り乱れてて、
五人PT組んでても殺せど殺せど尼巣並にワラワラ湧いてきて、
しかも敵のほとんどが防具AC値無視の貫通攻撃やってきて、
視界がまともに利かないほど鬱葱と木々や草が生い茂ってて、
SEがBGM代わりなほどうるさくて、senceheadingが効かなくなってて、
別名、帰らずの静林とか、それっぽい名前で呼ばれる、
裁縫、製薬、料理、木工関係の材料が大量に入手できる、
本当にヤバイ位広いMAPが欲しいと書いてみたり・・・。けど、無理だな。
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:23 ID:gvZBXVlf
無理だな。多分。
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:24 ID:6QyMQ27/
>>89
渓谷
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:52 ID:3XWzR96D
>>92
襲われて逃げるプレイヤーの上に乗っかり
動けなくするMPKが流行りそうだな(藁
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 14:58 ID:T7DBr0hJ
フェアリーは荷物ほとんど持てないんじゃないか?
最大で10くらいだと思う。
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 15:05 ID:xP9QMQyH
>>97
まぁ、自分が荷物になるくらいだからな。

いずれにしてもMMOに限らず、RPGの主人公(選んだPCにとっては)
になる事自体が初めてだろ。
どういう演出をするのか楽しみだな。

フェアリーの武具はアクセサリー判定で製造…外のPCもイヤリングなどで装備可能…
(フェアリー自身は武器や盾として装備する)とかでも面白いかもな。
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 15:06 ID:pSHx2oFV
>>91
ホビットは無理だ。
なぜなら版権だ著作権だと色々しがらみが多すぎて、勝手には使えんのよ、あれ。
100名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 15:10 ID:hmgMPsKL
>>99
○ーミン・・・
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 15:58 ID:CmWrX1Yc
ムーミンはトロールです。スナフキンは確かヒューマンだったかと。
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 16:02 ID:xP9QMQyH
ホビットは無理なのか。
そういえば、小人は各RPGで偽造?してる物が多いな。
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 16:22 ID:6zryk6yt
ハーフリングとかケンダーとかな。
104名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 17:56 ID:hJnpPMGt
世界自体が創作なんだから、種族を実際の世界にある伝説とかに拘る必要はないかと。
105名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:04 ID:WcosGML2
確かにな。ゲーム的に面白くなる種族であれば何でもいいな。
106ネトゲ廃人@名無し:03/08/14 18:11 ID:FDkHttyP
03/08/14 02:03:41: ALPHA は言った : ELGの誰のサブだ?
03/08/14 02:03:54: rusifar は言った : rusifaだが何か?
03/08/14 02:04:17: rusifar は言った : あんな王国いつか俺の手で潰すか
03/08/14 02:04:19: Altemisie は言った : 忘れ物、、、、
03/08/14 02:04:29: GreenTya は言った : (゚∀゚ )ギョギョギョ!!
03/08/14 02:04:30: ootakesuoo は言った : きらいすぎw

厨王国ここで歴史を閉じるか・・・
107名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:13 ID:XNnb2ZQ/
>>106
色々な意味でスレ違いでしょう・・・
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:21 ID:z0NofXL6
色んな神話や伝説からネタを引っ張ってきている時点で、
戦国時代と明治維新の有名人がごちゃ混ぜの世界と似たようなもんだからな。
109名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:23 ID:cOfpsBQL
忍者っぽい技の情報が出てましたが、
これは種族獣人間が最も適しているのでは?
まぁ獣人間の公式情報は何も変わってないが。
110名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:53 ID:xP9QMQyH
しかし、フェアリーのような全く予期せない新種族…
ていうのも面白いし、RAが成功すればどんどん拡張パックで追加されてくんだとも思う。
ただ、それよりも、今実装が決まっている種族に、微妙な差…奥の深さを追加してもらいたい。

例えば、同じエルフでも、ネクロを選べばダーク・エルフ。
フォレを選べばウッド・エルフ…といった変化が有っても面白いと思う。
ステータスが変わる…んじゃなく、外観とNPCの反応やクエストなどが変わる方向で。
111名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:59 ID:BScIIlyt
>>110
ここに書かずメールしとけ。自動返信が来るからさ。
112名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 18:59 ID:xP9QMQyH
連書きスマソ。

おそらく髪型や髪色が追加されるのは間違いない。
でも、むやみに表面の色だけの選択…にするんじゃなく、
そのヒューマンの「出身地方」を選択する事で、結果的にその地方の風習にのっとった
髪型・髪色が選択肢に上る…みたいな方向の方が良いと思う。

少し文字情報を追加させるだけの事だけど、既存の、同じ髪型=キャラが被ってる…じゃなく
同じ髪型=同郷…といったロール・プレイのキッカケにもなる。それでNPCの反応が変わっても面白いし。
113名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:00 ID:rbfxk55I
フェアリーはウィザードリィ以来だなー
ちなみに…

ACが有利
荷物が他の種族に比べてもてない 
飛び道具に強い

とゆう特性があった
114名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:03 ID:wYIfpWmo
フェアリーと言えば破邪の封印のイメージが強い。

あ!あそこに何かあるよ!
うわーん 死んじゃった
115名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:10 ID:RbLQc2Ct
キャラデザはバグってハニーに違いない!
116名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:13 ID:5o1Zep+7
------------------お知らせ---------------------

 恒例の戦争が今夜も行われます。
 120人規模の大イベントに是非ご参加ください。

  時  20:30-02:00
場所 D鯖warage
117名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:16 ID:9oKGdhyF
このゲーム、ミニマップくらいつけてほしいよなあ
118名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:21 ID:BScIIlyt
>>117
あげるな!
119名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:30 ID:xP9QMQyH
>>117
ミニマップだけは勘弁してくれ。
「冒険している」感覚が消滅する。
120名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:31 ID:3XWzR96D
>>115
バグハニはミツバチだろ(藁
まっ あのキャラデザならアンチ洋ゲー派にも抵抗は少ないかもな
121名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:40 ID:z0NofXL6
フェアリーの羽が、クラスによって変わるってのはどうだ?
WAR...鳥類
FOR...ムササビ
ALC...虫
NEC...蝙蝠

…とこれだとFORフェアリーが可哀想だな。
122名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:42 ID:hac2OMqW
>>121
ムササビに羽はないよ
123名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:45 ID:3XWzR96D
>>119
パクリ元のEQにもあるんだから有っても良いだろ
要らない香具師は表示OFFに汁
124名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:46 ID:D2fKjwCY
>>122
ナイス突っ込み
ワラタ
125名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 19:59 ID:xP9QMQyH
>>123
悪い所まで真似する事は無い。
126名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:00 ID:6ADVEscp
質問で悪いんだが

P鯖ってので始めたんだけど、人数みたら100人いないんだが
いつもこんなもん?
127名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:00 ID:wYIfpWmo
ミニマップは無くて良いんだが、常時方位磁針の絵が出るように出来るくらいが良いな。

何気に方向失うと厳しい事が多々ある。
森とかさ。
128名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:01 ID:fax5xwqM
未開の地ならともかく、少なくともビスク近辺は地理調査されてるはずだからなぁ。
地図屋があってもおかしくないとは思うね。

ただし、正確な地図じゃなくて大まかなやつで、プレイヤーが補足を書きこめるものね。

例がマニアックだけど、ウルティマアンダーグラウンドのオートマップは秀逸だった。
自分の周囲10フィートぐらいでオートマップしてくれるけど、出来あがるマップは白地図。
重要だと思うことは自分で書きこんで、自由に完成させる。っていうものだった。
欄外を使ってメモにしたり、いろいろ使えて、冒険してるって感じだったなあれは。
129名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:01 ID:GhlpdcGa
>>125
禿銅
130名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:16 ID:hJnpPMGt
今更ミニマップクレって奴は、いままでのスレさっぱり読んでない人という事でFA?
131名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:18 ID:6QyMQ27/
no
132名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:22 ID:OJhMafOX
地図はいらんな。
走り回って覚える。
地図なんぞに頼ってたら、
ワラゲじゃ困りますぞ
133名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:23 ID:OJhMafOX
あげてもうた(´・ω・`)

首吊り上げて空飛んできます・・・。
134名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:23 ID:prGIgRta
黒いヒモパンが妙に色っぽい女性です。
ちょっと年はいっているようですが円熟味のあるSEXシーンを演出してくれています。
見てくださいフェラの時のほっぺのくぼみ。
カリ首にまとわりついて離れない強力スロートですよ。
他の援交美女も乱れてます。
無料ムービーでお楽しみ。
http://www.geisyagirl.com/
135名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:30 ID:RbLQc2Ct
黒い鱗が妙に色っぽいイクシオンです。
ちょっと年はいっているようですが円熟味のあるバトルシーンを演出してくれています。
見てください攻撃動作の時の手の水かき。
脳裏にまとわりついて離れないエイシスケイブですよ。
他のイクシオンも乱れてます。
ResonanceAgeでお楽しみ。
http://ichyon.com/
136名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:32 ID:McNiPHGR
↑おもわず踏んじまったぞゴルァ
137名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:42 ID:xSGIgfa/
一つのゾーンが今の10倍以上の広さだったらミニマップあっても良いけどな
狭いマップをせっかく複雑に迷いやすくして広く見せかけてるのに
マップが見れたら台無しだ。
138名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:45 ID:xP9QMQyH
>>137
その通り。
大体平面的なミニマップで表示しきれる物でもない(エイシスなんか特に。)
139名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:54 ID:aZlzhWSM
ファークリップ最小の低スペックマシンユーザーは
道を覚える事もままならないがな。

3m先が霧で隠れているようだ。
140名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:56 ID:PMw9aGkG
>139
一部の重い場所でファークリップを下げるのは分かるが、普段から最低にしなきゃいけない
マシンはさすがにきついだろ。重いところに行けないじゃないか。
141名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 20:58 ID:hmgMPsKL
>>139
それを理由にマップが必要というのは、
さすがに通らないよな。
142名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 21:09 ID:xP9QMQyH
 時間と、太陽や月の位置で方向を探る…っていうのはRAの良い部分。
2Dや、2Dにポリゴン使っただけの似非3Dのゲームにはない丁寧な造りになってる。

ミニ・マップを実装するんじゃなく、海に近づくと潮の匂いが表示される…とか
洞窟の入り口に近づくほど「風の音」が強くなる…などの表現で
間接的に現在位置を予測できるような、そういうゲームになって欲しい。
(メールしてみる。)
143名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 21:15 ID:wYIfpWmo
>>142
一応、バックミュージックでそれに近いものはあるんじゃない?
巣穴に近づくと風穴の如く岩風の音が聞こえてくるとか、あんなのは秀逸だと思う。
144名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 22:15 ID:VQARkLtv
効果音って何か不安定じゃない?
自分の足音がいつの間にか鳴らなくなってたりする。

オンボードのサウンドを使っているのが悪いのだろうか。
145名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 22:18 ID:G5fY80jT
>>142
なるほど太陽と月か・・・・
今まで意識したことなかったな。
方角の参考にするか。
146名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 22:29 ID:z0NofXL6
>>144
バンディッドアーチャーに攻撃食らった時、音が鳴らなくて、気が付いたら死んでた事があったよ。
147名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:12 ID:OJhMafOX
気付いてても死ぬことの方が多いがな。・゚・(ノД`)・゚・。
148名無しさん@お腹いっぱい:03/08/14 23:25 ID:yVHcD/gd
共有板2。
ttp://jbbs.shitaraba.com/computer/7828/

宣伝スマソ
149名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:26 ID:SoD5Zyof
アーチャーは2発空振りしたら逝ける…。弓最強〜
150名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:30 ID:z0NofXL6
アーチャーで思い出したが、Divine Shieldで防げない攻撃でもログに「魔法攻撃」と出るのは、
・表示上のバグ
・防げないバグ
のどちらだろう。
151名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:31 ID:hmgMPsKL
>>150
火炎瓶or種
152名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:35 ID:z0NofXL6
>>151
書き方が悪かったかな。
・(火炎瓶やら種やらは)魔法攻撃でないのに「魔法攻撃」と表示されるバグ
・(火炎瓶やら種やらは)魔法攻撃の一種なのに「Divine Shield」で防げないバグ
のどちらだろう? と言う事です。
153名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:39 ID:OJhMafOX
>>152
遠距離から攻撃可能、エフェクトが物理攻撃でないなどで
分類上魔法攻撃にしてるだけじゃねーの。
少なくともバグじゃないな。

154名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:44 ID:6QyMQ27/
バグと言うよりバカだな。
155ネトゲ廃人@名無し:03/08/14 23:47 ID:FDkHttyP
463 :ネトゲ廃人@名無し :03/08/14 23:42 ID:???
StaleとかいうやつがtakukinoやHirokoに喧嘩うってるのかな?
ELG王国銀行前で


466 :ネトゲ廃人@名無し :03/08/14 23:45 ID:???
いまはStale vs Hiroko

Staleってやつ最悪っぽいな
友人のエル兵の帰り待ってて王国にいた中立を
周りの人がせつめいして攻撃やめさせようとしたのに
無視して殺したらしい

中立だからといってやりすぎだな

厨に新人Stale追加
156名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:52 ID:6QyMQ27/
>>155
俺の会心のレスをそうやってお前は・・・。
157名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 00:04 ID:/JslfYXz
晒しスレと本スレの区別がつかない奴はそれだけで厨房だと思う
158名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 00:09 ID:jHlUTKyU
>>156

まあモチツケそんな日もあるさ・・・。
159名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 00:36 ID:9uEGhuyF
なるほど、マップいらないといってる奴は地形覚えれるほどネットやってるヒッキーだけか(藁
160名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 00:38 ID:p75BYnLU
ageてまで釣ろうとするなんて…(´Д⊂
161名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 01:06 ID:XwJrtV8A
>>159
一回通れば覚えるだろ地形なんか
もしかしてガキかおまえ?
162名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 01:38 ID:wuVNronB
何でこんなに面白いゲームをわざわざぬるげーにしようとするのか
もしかしてチョン営業の妨害か?
163名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 01:57 ID:OjiEFi51
道標の立て看板でも立てれば
164名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:12 ID:jQsGZTVZ
そういや、UOって立て看板あったな。
クリックしないとわかんないのと、数が少ないのが欠点だけど。
165名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:20 ID:6X1GXxaO
>>163
そのくらい森にあるぞ。
166名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:40 ID:A6yHfYIu
案山子みたいに橋とかも壊れればいいのにな。
アマ橋落として敵部隊殲滅とかやってみたい。
167kazaha:03/08/15 02:42 ID:xMtoNPYa
elgの奇策の無さにあきれ返った。
ゲーム性自体は面白いがプレイヤーの無能ぶりに、やる気が失せた。
いい部下に恵まれずjaroに聞いてみたらどうjaro。と、いった具合だ。
一ついえることは、アマ橋でwarは前にでろ。
積極的に声をかけあって特攻しろ。
種使いは様子をうかがって数人で突っ込め。
wizでsb使えるやつも数人で声を出し合って突っ込め。
その間にwarは下がって回復しろ。
無力なやつは、最前線で戦ってるやつの回復をしてやれ。
さすがに今日という今日は、虚無感に襲われた。
俺は3回死んで3回前線に戻ってきた。
銀行前で話してるagasやらsuiko,hevenなど立派な装備をしてる数人を見たが、プレと防御力が変わらないとか、どうでもいいことを話してた。
正直、前線に戻るのが嫌になった。
でも、俺は帰ってきた、無くしたものを取り返すために。
最後に特攻もできないelgはアマ橋で戦おうとするな。
30分以上もアマ橋で戦闘を続け人手が無くなって不利になるのはわかってるはずだ。
ccを落とすグループがいるなら、どうしてアマ橋から引いて戦おうとしない。
そういえば、俺がbsqに知識の豆をまいて以来、bsqの裏口特攻には目をみはるものがある。
残念なことに俺の派閥elgの連中には種を蒔き忘れたようだ。
だから俺はここに現れた。
上にものべたが、簡潔に言う。
特攻部隊を編成しろ、以上。

追伸
明日は雨かな。
168名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:43 ID:z/3fkxQc
何かさ最近やたらと俺のPCにトロイのアタックが来ると思って調べてみたら
原因はハドソンさんですか・・・・一体何をしているのやら。
169名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:52 ID:SAktwMbw
>>168
ものすごい古いネタですね
170名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 02:55 ID:t4tLwb8b
>>166
それ、橋上にいるのが怖くてどっちも押そうとしないだろ。
両脇の手すりが破壊されてなくなる程度にしようよ。
171名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 03:06 ID:z/3fkxQc
>>169
スマン俺の方がネタがワカラン詳細キボン
172名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 04:11 ID:hVdbJUGg
>>171
最近キムチどもが新しいアタックツール試してるからその影響じゃないか?
173名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 04:17 ID:z/3fkxQc
だが進入元がサドソンなんだがな。
理由は大体分かるがまぁネタだったと思っていてくれ。
174名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 04:58 ID:P5F8RzOZ
>>142
それスゲエな…
マジで実装されたら「地図の無い時代、自分の感覚のみで地理を把握する冒険者」になれるじゃねーか!
しかもプレイヤースキルに直結する。すげー…
175名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 05:02 ID:pKl9FUkK
文字で表示されてもなぁ・・・。
176名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 05:21 ID:9RMByk7Y
>>175
実際に起こった方がいいのか?
雨降ってきたらどうするんだ?
177名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 05:53 ID:Krqe1T+I
>>176
一回寝てからじっくり考えろ
178名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 05:55 ID:ippgsPxS
>>176
そこまでできたら正直ハドソンはすごいと思う
179名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:17 ID:P5F8RzOZ
和風、中国のようなアジア系の地域とか、マップも追加してホスィ。
一つの島だとどう考えても無理あるけど、そこは何とかコジツケて。
ま、無理な願いだっていうのは分かってるが…
でも、味噌汁がある以上その可能性も捨てきれないよな?な?
せめて畳とか刀とか鎧は作って欲しいな・・・
180名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:18 ID:Ornz5SnJ
>>175
確かにまあ、「どこからか潮風が漂ってくる」なんて表示されても萎えそうな気はするが…。
181名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:28 ID:bt+n/O0/
味噌汁はボス(?)戦で役に立つな
ATTACK+10はでかい
182名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:33 ID:z/VVTQBd
ボス戦で味噌汁飲んでる奴は緊張感無さ過ぎだな
183名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:37 ID:Ornz5SnJ
>>182
苺ミルク飲むのとどちらがマシだろうか。
184名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 06:42 ID:7pPBdiSa
そうやって考えるとRAでの戦闘って結構間抜けかもな・・・
いちごみるくと味噌汁一緒に飲んだりしてな・・・


俺なら具合が悪くなりそうだ
185名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:02 ID:kLvu6ozX
んじゃあ食い合わせ・飲み合わせも実装してもらうか。相性の悪い食べ物を一定時間
以内に口に入れると激しい下痢と嘔吐。
186名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:23 ID:P5F8RzOZ
>>185
いいなそれ。
毒のような効果でも付随してやりゃ面白いかも。
逆にいい食い合わせなんかも作って効果が長く持続したり。
現実ではないような食べ物もあるから組み合わせ多めにすれば
戦地に持っていく食べ物についてもっと面白くなるかも
コストや重さ、食い合わせを熟考してオリジナルの弁当セットを作ってみたり。
そうすりゃ食事生産も今みたいに「上げるだけ無駄」って言われなくて済むし
職人ごとに手間暇かかった弁当を売り出せば面白そう。
あの弁当屋の弁当は長く効く、あの弁当屋の弁当を食べたら即死する、みたいにな。
187名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:26 ID:z/VVTQBd
即死するような弁当を作りたいと思った
188名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:28 ID:Ulirrkb1
そういや、毒ポーションの説明で、
「料理に混ぜたりできる」とも書いてましたけど。
「毒混入事件」みたいなことをいつかできるんでしょうかね。
189名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:38 ID:WdkHag47
林真須美のAAが貼られる悪寒



・・・漏れもメイクポーソン上げてきま((((((,,゚∀゚)
190名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:42 ID:kLvu6ozX
>185は冗談だったんだけど、弁当箱っていうアイテムを作れば面白いかもしれんな。
191名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:44 ID:JqdJjl+U
>>188-189
カレーが未実装のため、○素混入不可です。

しかし、毒物を食料に混入しても、
preでは、発動しない or ギャーギャーわめく香具師出現、
warでは、味方にしか販売できない or 拾っても食べない
になるんだろうな。

もしかして、毒団子のことだったりして・・・
192名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:46 ID:P5F8RzOZ
ヤバイ。ワラゲヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ワラゲヤバイ。
まず怖い。もう怖いなんてもんじゃない。超怖い。
怖いとかっても
「鯖リセットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ敵兵が追ってくる。スゲェ!なんか情けとか無いの。容赦とか自害とかを超越してる。みんなマジだし超怖い。
しかも本気らしい。ヤバイよ、本気だよ。
だって普通はゲームとか本気でしないじゃん。だってゲームする時間がだんだん伸びてったら困るじゃん。丸一日ゲームやりっぱとか超困るっしょ。
遊ぶ時間が伸びて、一年のときは一時間だったのに、三年のときは毎日で二十時間とか泣くっしょ。
だからコンシューマとか本気でやらない。話のわかるヤツだ。
けどネトゲはヤバイ。そんなの気にしない。本気でしまくり。最も多く接続してる廃人とかの職業がよくわかんないくらい本気。ヤバすぎ。
廃人っていたけど、もしかしたら就職してるかもしんない。でも就職してるって事にすると
「じゃあ、二十四時間繋いでるってナニよ?」
って事になるし、それはガングにもわからない。ヤバイ。ガングにも分からないなんて凄すぎる。
あとみんな超強い。約1廃人級。強さで言うと………(強さ不明)。ヤバイ。強すぎ。スチームかけて逃げる暇もなく死ぬ。怖い。
それに超升多い。超不正。それに超スピードハク。高速移動とか平気で出てくる。高速移動て。GMでもやらねぇよ、最近。
なんつってもワラゲは房率が凄い。小学生とか平気だし。
うちらなんて房発言とかたかだか痛いぐらいで上手く扱えないから苦笑いしたり、wと言ってみたり、無視したりするのに、
ワラゲは全然平気。厨房を兵士のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ワラゲのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイワラゲに出て行って殺されてアマチュアになった俺とか超偉い。もっとがんばれ。日給安すぎ。。
193名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 08:56 ID:Ap9RZ5s0
>>192
おもしろいぞ。
194名無しさん@お腹いっぱい。
最後の1行笑った、がんばれ