[小規模MMO]EverQuest-ひと夏まるごと無料体験.3
なんのスキルか知らんがこの時期に187ってのはかなり凄いな。金銭的にも手間的にも苦労したろう
きっとそれに報いる時がくると思うよ。ちなみにスキル上昇確立はintに関係してると聞く。
int upアイテムが手に入ってから上げた方が効率よかったりするぞ
てな訳でume
>>951 guk solA najena
どこも名ダンジョンだよ
>>951 すまん。アイテムの宝庫runny eyeを忘れていた。通称CREな。HKに近いので割りと人集めやすいのもpoint
955 :
924:03/08/16 13:15 ID:Pa7saFqx
>>937辺り
WARすらも2秒持たないって事はタンク一人じゃもたないから、
次々にタンクが突っ込んでいくんだろうなぁ
とか思ってたけど、Complete Healingなんてものがあるんだね。
それを使うにしても食らってからじゃ遅いんだよな?
CLRの中の人も大変ですね。
>>946 どっかのENCの特化サイトに、
宝飾はINT200からがいいって書いてあったから
裁縫にも同じようなことがあるんじゃない?
>>955 Complete Healing(CH)はLV39のSpellで7500HP回復だけど、Cast Timeが10秒もかかる。
だから超強いボス相手の時はダメージ食らってからHeal開始しても間に合わない。
そこで複数人のクレリックが、決められた順番、決められた秒間隔でCHをWARに
かけ続ける戦法、通称Chain Complete Healing(CCH)が使われる。LMMの場合、
2秒持たなくても1.5秒間隔でこのCCHが回れば持つよね。
あと、WAR側も奥義であるDefenciveというのが使えるので、Defenciveが効いている
2分半の間は被ダメージをかなり軽減出来る。
でもまあ、2秒間隔のCCHが必要なボスはもう相当強いヤツだよ。
よく参考にされるボスの強さランキングはここのだけど、これではLMMは6位となってる。
ttp://www4.big.or.jp/~kenzi/eq/raid/mob.html 下位のボスはもっとずっと間隔の長いCCHでも大丈夫だし、CCHを使う必要が無い
ボスも沢山いる。
957 :
924:03/08/16 20:48 ID:Pa7saFqx
>>956 へぇ、ってことは数秒間のラグでRaid崩壊か。
すごいなー。
伸び遅すぎ・・・・。つか次スレどうすんの?
>>957 次スレ、重複しちゃった方でいいでない。
上のモンスターとかって最高レベルでやっと行けるんだよね
いつになるやら・・・
>>958 『最高レベル』だけでは手も足もでまへん。
>>959 そうなんだ・・じゃあどうすれっつうんじゃヽ(`Д´)ノ
特殊な装備とかあるんだろうね、スキル完成してるっていうのは前提なんだろか。
>>961 プレイヤーの数と作戦会議と死んでもあきらめない根性も追加で。
friend機能壊れてるのにやっと気付いた
どうりで2バイト文字の香具師が引っかからんわけだ・・_| ̄|○
>>961 ・最高のレベル
・その時点で揃う最高クラスの装備
・大量のAAスキル
はハイレベルRaidでメインをはるためには絶対に必要だろう。
AAスキルまで完成している香具師なんてバケモノと同義なので、
普通は現時点で持っているAAポイントをRaidで使われるスキルを
優先して揃える。
装備に関してはいろいろあるが、WARの場合はHPとACとHate稼ぎ。
最初の2つは壁としての役割から言うまでもないが、CHするHealerに
跳ねたら意味がないので、Hateを大幅に上げるマジック武器なども
必要になる(Hategiverという武器が有名)。
いいかげん引っ張りすぎじゃない?
ハイレベルだのRaidだの、このスレには関係ないだろうに。
AAスキルだって体験版には存在しないよ。
>>965 そうかもしれないね、Lv上限も決まってるみたいだし。
スレも埋め時だから聞いてもいいかなと思ったんだ、ゴメン
お答え頂いた方には感謝を。
体験版では出来ないかもしれないけど、自分の目標になればいんでない?
体験版で終了なんて決まってないんだし
時におまいら、Lv20辺りで「飽きた」とかいって2ndキャラ作ったりしてないか?
なんかレベル一桁の人は未だに結構いるのに、Lv20前後は未だに20人越えないんだよな。
ハイパスホールドならグループ組みやすいから10台後半には最適だぞ。
あとグループ組みたいなら/lfg on で積極的にLFG出してくれな。
すぐに反応は無いかもしれんが、ソロ狩りしながらLFG出してりゃ結構声がかかるもんだ。
HpHに行ったはいいが、キャンプ地は埋まってるし、他の狩り出来る場所も知らないしで
躊躇してる人が多いんじゃないのかな。RunnyEyeやSolAがいいって紹介されても、それどこよ?
とか中わかんなくて案内もできないって初心者同士でなやんでるんだと思う。
EQ関係のWebサイトには確かにLvにあった狩り場情報も載ってるけど、それでも初心者には
わかりにくいと思う。進められて行ったBefallenは穴に落っこちちゃって死体回収できなくて
めちゃくちゃ凹んだとか。
じゃ、かといって経験者は?っていうと、こっちは手探りでやってるなか口五月蠅いし、聞けば
そんなのも知らないのかって略語連発だしで一緒にやりたくない、かと。
それ以前に突出してLv上げてるから交わることが無いんでしょう。
ハイパスから西のEKaranaへ出て崖を下れば蜘蛛や動物が結構いる。
そのまま北にゾーンすればビホルダーメイズ(だっけ?)で泥人間や牛男。
その先にRunnyEyeへの入り口と、結構選択肢はあると思うよ。
グループに空きが無いときにソロで彷徨いただけだから、もっと他にもあるかもしれんけど。
とりあえずあの辺に居てLFG出してくれないことには声の掛けようもないからね。
ハイパスホールドのGnollとOrcが両方埋まってることはあまりない気がした
少なくとも今日(昨日か?)は両方埋まってたのは僅かな時間だったよ
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 06:13 ID:EAiKC8PK
>>971 ってことはやっぱり人がいないのかな。
戦略的なおもしろさとか見出せないうちにやめちゃう人も多いのかも。
Lv14ぐらいでも、CCBの城の中キャンプなんてかなり熱くて面白かったんだけどなぁ。
HPHやHKに篭る気がしないな。
LV20だけど、RunnyEyeおもしろすぎ。
アイテムよくでるわEXPはガンガン入るわ。
今度najena行って遊んでみるか。
>>973 ラニーアイは40%かそこらのExpボーナス付きゾーンだからね。アウトドア扱いのHKより
遙かに1匹当たりのexpは(同じ強さなら)良くなるよ。
ゲームの中で知り合って、俺よりもちょっとだけLVの高かった人たちは
みんなHKに篭ってあっという間にLV30over
さて、やっとLV20になった俺はどうしたものか
>>973にあるRunnyEyeとやらに足を伸ばしてみますか・・・
>>971 デジャヴですな、全く同じ物読んだ気がするが
>>975 Runnyはかなり面白いよ
20代の青春を過ごすには最適なダンジョンだと思う。
少なくとも20代をHKで過ごすよりはずっといい。
EQの特徴として、LVが上がってから自分の適正より下の
ダンジョン行っても全然面白くないってのがある。まあ人にもよるだろうけど
やっぱそのダンジョンの本当の味わいは適正LVじゃなきゃ味わえない。
だから始めてやる人にはHKに篭ってほしくないのよ。
RunnyやらUnrestやら、そのへんのLVで面白いダンジョンはいっぱいあるんだから。
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 16:33 ID:yvzqKWmd
おそろしくグラがしょぼいな
絵の綺麗さ=ゲームのおもしろさ
でしかあり得ない人はFFかリネ2をやるのがいいでつ
べつにありえなくないがしょぼすぎてびっくりした
たしかにキャラの顔とか濃ゆいしな・・・
つーか古いんだしグラフィックは我慢汁
>>981 行っとくが
1999年のゲームだよ?
FF8がやっと発売されたころの
ゲームだよ?
>>983 それ言うとDirectRenderとPreRenderMovieの違いがわからん奴が騒ぎ出すよ
いや4年前のゲームだからある程度のグラは覚悟してたんだが
なんつーか濃ゆい、とにかく濃厚
>>985 濃ゆいのは洋ゲーの宿命です (´ー`)
あ き ら め れ
>>985 うーん。TombRaidersのララちゃんやQuakeの戦士達と顔なじみだった俺に取っては
EQなんて美男美女揃いだったけどな(w いや、Ogre女が濃ゆいのにはハゲドウ。
あれはあの濃さが特長だから。
この濃さがたまらなく好き
そりゃ、最初は濃い〜と思ったけどね
♀キャラでも完璧な美人って顔はないもんね。
というか、大半がブサイ(r
でも慣れるとこっちの方が親しみやすい気がする。
リネ2の細面美男美女な世界は素でひいた。
中に人が入ってる事考えるとどうしても…なんか…いや。
ブスは三日で慣れるが美人は三日で飽きるってやつだろ。
ステーキも毎日食ってりゃ飽きる。
と、毎日納豆とメカブ食ってる平民の一人ごとでつ。
>>989 FFのジャニ顔オンパレードもかなり引く。
ファンタジー世界でアレはないだろうと。FFXの主人公とかもよ。
ああ、1000寸前だと荒れそな話題も気がねなくできていいなあ。
濃い不細工顔よりFFの顔のが好きだ!!!
>>993 いや、別にFFXI顔が好きならFFXIやってくれて全然かまわないんだけどな (´ー`)
1000
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 19:35 ID:EsUKF/xl
>993
じゃFFだけやってろ
個人的なEQモデルに対する感想
・人間系は体格のバランスがイマイチなのが多い。
ゴテッとした鎧に対して頭が小さすぎな感じがしたりとか。
・モンスターはモデルの質がイイのと悪いのが激しい気がする。
・テクスチャのデキがイイのにポリゴン削減でモデルとしては変になってるのがあったりする。
もう数ポリゴン加えてればかなりよくなるのに...もったいない...とかいうのがある。
まー、グラフィックよりゲーム性の充実に多くパワーを使った結果だと思うし
その選択は正しいと思うのですが。
EQ2ではグラフィックにも金と人を使うと思うのでかなり良くなると思われ。
もちろんハードウェアの進歩もあるしね。
日本版ならグラフィックも日本人向けにすればもっと売れただろうにね・・・っていう部分はあると思う。
旧グラはそんなに濃くもないし動きも結構自然だと思うんだけど、、
みんな旧グラでやろうよ。ダメ?
1001 :
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