882 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 06:03 ID:WCKSIX2R
測ってか。。。?
2体召還は連打してるだけでもできるが俺の元師匠はほとんど成功させてた
何でも影が出てくる瞬間に他のスキルを使えばいいらしい
まぁ俺の成功率はせいぜい3割ほどなんだが
>>883 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
885 :
849:03/09/27 08:49 ID:ex1tWNnA
>>880 全力でありがとう。
正直悩んでましたが、ディレイがそれほど酷くない&範囲5〜5.5くらいまでは狙えそうなので・・・問題は資金だけかと。(slv21時点の消費マナ59想定)
1st風マジでいちいち稼いでの運用という結果となるにしても、試してみる価値はありますね。
仮想ステ・スキル振り(lv50時)
str45(補正込50)消費ポイント35
int175 消費ポイント165
消費がきつそうなのでこの時点ではsta初期値想定。
マナ消費との折り合いをつけられるようなら様子を見てstaに回す。
スタマス・シルマス10・マナリチャ10・マナコン1 (orリチャ1/マナコン10)←高レベル時見越した考慮の余地
火1雷3プル1魔盾2 アストラル13(消費マナ43)
スキルの方はこれで(あとは魔盾orマナコンに注ぎ込みつつアストラル)軌道に乗せれますね。
50くらいまでなら1週間以内で行けると思うが、
(・∀・)イイ!と思う香具師には勝手に参考にしてもらって構わないので、
もし漏れより先に到達した場合には報告宜しくです。
問題点、妥協可能な点はまだまだあると思う。
ひとまず漏れ人身御供になってきます。
(´・ω・`)ノシ
51歳マジシャンです。
HP 474 マナ 1409 防御 895 回避 646
STR 48(45)DEX 17(14)STA 61(50)INT 174(147)
スタマス 11(10) シルマス14(10) マナリチャ11(10)
火 8(1) 氷 8(1) 雷 14(7) 風 13(6) 光 8(1)
マナコン 8(1) 魔盾 8(1) テレポ 8(1) プル 8(1)
雷 1238 - 1559 風 742 - 802
目標はソロウーノスなんですが、、、いかがなもんでしょ?
ウーノスなんか銀金マジがソロ狩りしてますよ?
最近はマンボおこぼれ頂戴マジまでいて
ウーノスの半分はマジでできてるみたいなもんですよ
>>886 黒装備にするつもりならSTR上げて
ディバ70までがんばれるならSTAをもっとあげるほうがいい
スキルは風、雷補正混みで16以上なるように上げる
魔盾はお好み赤字狩りでもいいなら20まであげても。
>>886 LV60くらいまではウーノスに行かない方がいいよ。
確かに戦えるには戦えるけど、経験値・資金効率ともに
大陸の方が遥かにマシ。1回実際にやってみればわかると思うから
52になったら、経験値0%のままで島の魚と戯れてきな
890 :
880:03/09/27 16:35 ID:9oF5RBB5
>>885 役に立ったようでなにより、なんだがミス。
マナコン(Lv6)の補正が入ってるのを指摘し忘れた。
俺は雷・アストラル・プルを平均して上げてるので、
たかLvのアストラルのデータ、期待してます。
重すぎ(;´Д`)
うん重過ぎ
やる気なしここまでくると
Lv48STR50残りSTA全振りな片手パラやってるけど+4アヴァリン後2つ手に入らないとマゾ過ぎる・・・
あまりにマゾいのでSTRマーシSWパラなんて作ってみようと思い立った、応援してくれ(TAT
>>893 マーシのSTR全振り攻撃力特化パラも、セルスキのSTR全振り攻撃力特化パラも作ったが、
ハッキリ言って、前者はザコい。
攻撃力はあるが、意味不明に攻撃が遅くて、すぐ逝く。
なんでSTR全振りなのにマーシなの?
もっと他に強いのあるだろうに。
CWCでSTRとSW全振り時の威力はセクリィスのが強かった気がした
あんま良く覚えてないから+4セルキスと+5セクリィスで比べてたかもしれないけど
試してみるとイイカモナー
バルでシャドウ用にウェイルを振ってる方、役に立ってますか?
知り合い少ないので聞けない・・・(´Д⊂
>849 >890 参考までに。どぞ
光Lv17 必要Lv57 魔攻127-212 範囲4.5m 消費50
光Lv18 必要Lv59 魔攻131-219 範囲4.5m 消費51
光Lv19 必要Lv61 魔攻135-226 範囲4.5m 消費51
光Lv20 必要Lv63 魔攻139-233 範囲4.5m 消費52
STR39/DEX17/STA84/INT186のLV55ノモス+5フル装備でLv17光使用時の
魔法攻撃力が、1162-1484です。
55歳になるまで、クロ3M貯まったことない貧乏(マジ盾10)仕様です。
密かに支援パラはマンボタイム厳しそうだな
支援パラ:ね、ねぇ皆PT組まn
片手パラ:マンボしか狩らないからいい
バル:バインドで固めてマンボしか狩らないからいい
マジ:雷で止めてマンボ狩るからいい
ウォリ様:アイテム&経験値どろぼうはカエレ(・∀・)!!
901 :
890:03/09/29 15:24 ID:qyq27SFE
>>898 サンクス
範囲広がらないのかぁ。ディレイが一定のままなら、スキルLv11から
使い勝手は変わらないみたいだね。魔攻も思ったほど高くならないか。
にしても消費が・・・
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 18:58 ID:qCk7JrhP
>>900 もうヤケになって槍兵やら砂ゴーレムやらモートゥスを乱獲してますた。
お金は激しくウマーだけど・・・経験値は激しくマズー・・・。
>>896 セクリィスの方が攻撃力高いのは当たり前・・・。
だって・・・その為に攻撃速度捨ててるんでつから・・・。
893氏が両手パラにしたのは、トゥーマス+ブレイブによる攻撃力大幅あぷを狙っての事だと推測。
甲状腺やPKを狙って、SW全振りの攻撃特化両手パラを作ってみたいとか思う。
904 :
849:03/09/29 20:16 ID:XGkVmwih
>>898 ありがd。
範囲が変わらないと言うのは一大事件かも・・・
25以降に期待して見まつ(つд`)
ちょいと私用で育成手間取ってるが、
今のところPOTがぶ飲みで何とかなってますね(〕v35j
貧乏に関しては弓ヴァルで地獄を見たので耐えれるかと思います(`・ω・´)
アストラルマジで天下獲りましょう(=゚ω゚)ノシ
1000ゲット!
という練習をしています。
>>894-896,903
意見&捕捉サンクス
STA補正と入手のお手軽さからマーシの予定だけど他のにするかはディバ以降に決めると思う。
ステはLV50(174・34・34・14)、Lv65(190・34・74・14)以降STR:STA=1:1の予定
スキルはアキュ1、エンカ1、ブレイブ1、クラトゥ1、ツーハン10でホリアマ>ショック>クリブロ
ホリアマよりはブレイブにしたいけどPT組んだりソロでやるには必要なので仕方なく、マゾいのは慣れてるのでホリアマ1振りにするかもしれないけど。
細かく説明しようとすると長文になるのでここらで一旦「ギガトゥーハンでSW撃ちてーー」
はぁ・・・
Lv60↑パラなんだが弓の攻撃力上がるスキルに4も振ってあるよ・・・
>>906 漏れは攻撃力特化型片手パラをしているんだが、いつも固定PTで狩りをしている。
(固定PTと言っても、相手はリアル友達の1人なんだが)
漏れの連れは支援パラで、ヒルやホリアマ担当。
漏れはひたすらマナクラ&通常攻撃(&SW)で敵を狩る・・・というもの。
効率はいまのところ、すこぶる良い。
連れのお陰で、逝くことはまずないし、自分より高いレベルの狩場でも楽に狩りをする事ができる。
2人で協力しないと唯のカスどもだが、2人で組めば、かなりの力を発揮できると思う。
ぜひ試してみては?
>>909 所詮片手パラ、攻撃特化したところで戦力不そk(ry
まぁなんだ、
パラが強化されても
結局ヲリ最強は揺らいで無いぞ
というわけで、PT入れるなら
片手ヲリ>攻撃片手パラ でつ
私怨パラの呟きでした
>>910-911 悪い。
フルアヴァ、ブレイブ&クリブロMAXでヲリより強くなりそうな悪寒なんだが・・・。
すみません、嘘です。
>>912 フルアヴァ、ブレイブ&クリブロ&マナクラMAXでヲリより強くなるんじゃね?
レベル幾つだろ・・・
>909
ヲリより強いかとうかはともかくとして
俺も支援パラやってるが、
経験値効率がよくてドロップをまったく分配しないPTと
そこそこの経験値効率できちんと分配してくれるやつがいたら
固定PT組むなら後のほうがいいな
ヲリには、
円形範囲
気絶
防御破壊
があるのを忘れてないか?
ヲリ最強は揺らがないと言ったのは
ここにあるのだが
あ、言っておくが俺は片手ヲリじゃないぞ
>>906 提案サンクス
リアルでやってる相手いないな〜・・・師弟システム万歳(ファーストでも使ってないよ)
>>910-911 ほらスキルを補い合えるパラ2人の効率は1+1=2でなく3くらいになるんだよ。
両手オリとヒールエンカパラなら5越えそうだけどね〜(T▽T
ここのとこログイン時間少ないのでLvが上がらん・・・
SW覚えるまで後7、マナクラ振ってないので25から効率跳ね上がる予感
参考:STA極ファーストの攻1100SWでクリ出ればテラ砂漠の雑魚は一撃
漏れも支援パラだが、攻撃特化型なら、ウォリもそうだが、
片手マジとも中々相性が良いぞ。
固いのや痛いのをショボイながらも一緒に攻撃して早めに倒しているうちに、
雑魚はマジの範囲魔法で倒されてるから激しく効率が良い。
マジやってる人ってスタン系の魔法を使うタイミングが上手な人多いしさ。
でも、マジはその分沢山ターゲットもらってダメージも相当もらってるし
MP足りなくなるくらい本気で魔法連発してるから、
ポーション代のぶん、マジに多めに分け前を与えてればいけないかな。
でも、一つの範囲魔法に思いっきりふってるマジとは本当に相性が良いよ。
しかし、マジって右クリックで魔法連発してるからなかなか拾えないって理由で
他クラスとのPTの時は信頼関係が大事になってくるね。
Lv50 片手剣バル(オーラ・ヘイスト使用時、ステ・スキルは補正込み)
HP552 マナ223
STR186 DEX56 STA43 INT20
攻撃力 1431-1586
魔法攻撃力 4722-5233
命中 1458
防御 890
回避 1390
ワンハン15 シルマス13 ヘイスト3 オーラ11 フェザー3 バインド3 デッドリ18 クラッシング3
+9ソード +4アヴァネック・リング*2・ペン*2 ディバイン防具
スキルをデッドリー振れない時に何にするべきでしょうか?
ロングソードを装備したいのでヘイストに後2振ろうと思ってるのですが・・・
PTにパラがいるとオーラにスキル振りすぎと後悔しました。
>>918 アヴァペン以外を+2ヘイストペンにしてみて、とりあえずしのいでポイントは貯金
良いALLスキルネック、リングが手に入ればALLアヴァペンにするも吉か
Lv55まではレベル上げもそうしんどくはないからデドリを振切るまではそれで様子見
その後は必要な所に振ればいいと思う
青装備にいくならヘイスト手ヘイスト足あるし
ソロでも狩るだろうからオーラ11なら振り過ぎってことはないだろ
ヘイスト振ってないデドリ、オーラMAXの片手ヴァルの意見なので参考にならんか・・・
うおっ デドリMAX到達Lv58だったわ・・・・スマソ
クロノスチェンジ。
なぁ、片手STRマジとか、終わってる感のステ振りしてる香具師いない?
いないのなら、人柱になってみようかなとか思うんだけど。
>>922 それは漏れが一応やってまふ。シミター装備マジだけどな〜
やはりINT/STA型ウォリだろ。敵に近寄って叫び、力を削ぎ、時に肉壁になる、これ。
やっとブレイブ覚えれた両手パラ、SWまであと5
+1アヴァリン2個手に入るからネクとあわせて加速準備完了。
ステ計算した所Lv40までSTRに振って+7トゥハンデッド装備に決定、良補正探さねば・・・
>>922 目指せネタ師、STR154・残りInt振りの雷鎌マジを作るんだ(煽
Lv38 弓バル
HP383
MP179
STR41
DEX164
STA33
INT27
攻撃743-881
デド1783-2114
命中1625
防御281
回避2507
アキュ1
ダッヂ1
レンジ10
ヘイスト1(2)
オーラ1(3)
バインド1(2)
フェザー10
デッドリー10(11)
余り2
+7弓装備中
ステアップアクセ系でSTRは15ほどブースト
神殿2Fですがちっとキツイっす
方向性間違えたかな…攻撃結構食らうし
このまま進んでいいんだろか?
助言Plz
>>924 片手にしたいんだが・・・。
片手って、ロクな武器ないんだよな・・・。
やっぱ両手になっちまうのかな。
防御面不安だな。
「こんなネタキャラ見てみたい」っての応募します。
今のところ、STR両手マヂだけど・・・。
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 21:55 ID:YSn77l6S
>>925 ついでに、同じレベルの中途半端支援パラいるけど、神殿2F程度なら自然回復で間に合う。
殲滅力もそんなに問題無い。
(ぶっちゃけ、攻撃力は925さんとほとんど大差ないね)
心機一転作り直すか、青POTがぶ飲みで1Fでデッドリ乱獲するのを勧める。
STAとINTが高いんだけど、もしかして、振っちゃったりした?
ベーシック振ってないんだが、やっぱり振らないとまずいかな?
武器は特化より、その時折で変えてるって感じなんだけど。
Lv36パラで一応ソロ使用なんだけど
STR110
DEX40
STE35
INT24
インクリース1+1
ワンハンド1+1
マナクラ5+1
ヒール4+4
ライフ2+1
ホリアマ11+3
ミラー5+3
ブレイブ1+1
ショック1+1
クリティカル4+2
+はセルキス装備時
ツーハンドも1は振る予定
目指すはクリティカルパラかな
メイン武器は、一応セクリス
攻撃(セルキス時)413−466
魔法攻(マナクラ時)516−582
素防御23
装備時348
ホリアマ時563
マナMAX140
ホリアマでマナ80使うから、マナが足りん(;´Д`)
ってことで、これからINTを振っていく予定なんだけど
先にSTE振った方がいいのかな?
DEXも振りたいけど、スキルでカバーしようと思ってる
>>929 ワンハンド10・シルマス10は片手パラの定石と言ってもいいぐらい重要。
同レベル程度の「支援パラ」の能力はうる覚えだが
攻撃力550-600 (セルキス)
防御700 (ホリアマ時1000)
ぐらいはあった。
PT専用パラでもこんだけあるわけだから・・・。
いらないスキルは、ミラー・ライフ
ツーハンドを1振るのは辞めた方が良い。(今後両手パラをやるのなら良いが)
かなりの重症と見たので、作り直しをお勧めしたい。
ついでに、今は、何処でレベル上げをしていますか?
>>929 DEX振っちゃったのか?DEXは必要ない。(アヴァロン付ければ充分当たる)
MPが不足するならマナポがぶ飲みすれば良いだけだし、ヒール支援するにしてもINTも一切必要ない。
1HM振ってるのに2HM振る予定とかキチガイとしか思えないぞ。ミラーに5振ってるから作り直しを勧める。
by DEXに振りすぎ、クリブロよりもブレイブを優先したため島に渡れない黒パラ