【アスガルド】魔の狩り方討論スレ【エンドレス】
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 11:20 ID:2hPRGZ11
ここはティラノにカンストできるような強者などいません
この85↑の斧・ハンマーが両手武器だったらバランスよかったのになぁ
>>804 さっき案山子で実験してきた
DAM10付与のドロ槍と比べたんだが
シルバーザベルのが平均与ダメ上でした
>>806 そうか?
修が普通の強さで
めったざしが亀でもツバメフレイムより数段下なら
両手武器でちょうどいいが
他のバランスがまずおかしいもんな
騎士でよく城4Fで釣りやってるけど
肉使わずセルヒだけで十分だぞ。
>>809 できればMC,SARについて書いてほしい。
どれぐらいのダメくらってるとか。
騎士のナイトヒールってどれぐらい回復するのかもわかんね_| ̄|○
まぁ戦士が釣りすれば肉使わないとかありえないが。
ドロやくじザベルみたく、両手武器自体にACやらHPつければ
ある程度はバランス調整出来ると思われ。
>>810 MC0 SAR50くらい。
ナイトヒールで50回復、HPはBとコマンドで2200
Fの遠距離で200弱だったかな。
Fは連発してくるので画面に2,3匹いるとたまに肉使う。
遠距離くらわない微妙な距離を保ってれば余裕でしょ。
毎回20匹以上は釣る。
遠距離多い狩り場だと、魔盾の存在がかなり大きいな。
騎士強いよ!対人でも強いしモンスにも強いよ!
努力すればするほど強くなるのは騎士だけだよ!
光服でステ200オーバーキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
騎士いりませんかァ・・・
ふれあい広場lλ...
騎士弱い弱い言ってるけど、賊よりは恵まれてるだろ。
属性変更 スパイダー インビジ カムフラ 命中回避上乗せ補助
>>617のダメ
賊>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>騎士
このスレ的にはWDA56 DS55 ついでに居合いに備えて、ツバメ46 Fスラ44まで上げて
あと20%ほどで85ヘルを抜ける戦士を、ステ振り直してやりたい一心で騎士にするのは
アホですか?
ほぼ一年、この1キャラでまったりやってきて、愛着あるのよ。
致命的な失敗ってわけじゃないけど、ちゃんとすっきりしたステにしてやりたいのよ。
まじ悩んでる・・・・_| ̄|○
まずはステ振りをどうミスったのか晒してから、ね
新剣・新斧実装されたり性能がまだ実装されてない?とかで
与ダメとかどう変わってきたのかだいたい分かる人いないでしょか?
忙しくて最近休止してるもんでちょっと気になりがちなこの頃
戦士作り直せよ
>>818 CONに19ふった(計22)
数字が半端だってのも気持ち悪いし、振りすぎたってのもずっと引っかかってる。
特にSLV上げしてるときに、振りすぎたCONの分をSTRにまわしてたらなぁなんて思ってしまう。
他人と比べてどうとかでなくて(どうせ装備しょぼいし)、自分の中ですっきりしないんだよね。
因みにDEXに7ふってるが、これは失敗だと思ってない。
>>819 俺は今のキャラで遊びたいのよ。
こんなこと人に聞くことじゃないんだけどね。もう2週間ぐらい迷い続けて決められないから
同じような気持ちで騎士になった人がいないかと思って書いたのよ。
騎士は失敗ステ戦の逃げ道じゃねえ!!!
CON後振り1stのトラウマから作り直しでしかもCON17振って(素20)DEX現在12振ってる剣戦がここにもいるよ
ボス手もないし古代済み戦耳しかなくてもスキレベとかでなんとか亀2000↑も出るし
スキレベと装備しだいでまだどうとでもカバーできるからだいじょぶでない?
ただ斧が剣かに絞るのは大切だけど…
もやもやするなら聞くまでもなく転職したらいいと思う
騎士の状況がどうなるか分からなくて転職してきた人たちよりは
騎士の育て方の方向性も判明していることだし
飽きの解消にもちょっとはいいかもね、と他人事にレスしてミルレス
>>817 んなもん失敗のうちに入らないって。
漏れはSTR振る勇気が無くて全CONになった修(それなりには使えるので失敗とは思ってない)と、
レベル上げ急ぎすぎて途中に二回WIS振り忘れた吟、(前身はWIS20→INT魔)
まともなのは聖くらいか…いや、修も吟も好きだけど。
DEXよりに振って極DEX装備の賊がステ振りとしては間違ってないけど、
使う気がしないって点では失敗と言えるかもしれない。
まあアレだ、装備でどうにもなるし、そのまま戦士を極めれ。
追記、ファーストのCON後振りは流石に現在倉庫。
キャラが多いのは各鯖にキャラ作ってるから。
無難なステ振りが聖以外に修戦もいる。
丁寧なレス、サンクス!
>821の言葉も身にしみたよ。でも騎士への憧れみたいなのもあるんだよ。
>822
漏れもボス手なんかないし、戦耳もDAM6付与のがいっこだけ。
こんなんでもうちのまったりギルドじゃ、大事な火力として大切にしてもらってる。
>823
戦士を極めようと思って4種SLV55にしようとやってきたんだけどね。
極め方間違ってるかも知れんがw
まだすっきりしたわけじゃないけど、おかげで大分気持ちが整理できてきた。
とにかく4種55と85抜けまでは続けるよ。そしてそのときにステ振り云々じゃなくて
純粋に騎士がかっちょええと思えたら、騎士になるよ。
カコイイけど弱いぞ
今騎士やってる人はCON20とかの人多いけど、ぶっちゃけ振りすぎだな
ACは全職でTOPだし、初期ボーナスの影響でCON20も振ったらCON修並のHPになるんだから火力ないのは当然
>>825 いま騎士にしてCON5〜10くらいのキャラ作ったら、かなり目立てるキャラになる気するよ
>>828 CONボーナスだけの騎士で有名な香具師っているのか?
有名な香具師が少ない=弱い
さて、そろそろ次スレを考えようか
・作るか作らないか(必要か不必要か)
・スレタイはどうする?
・どこに立てる?
・テンプレ作ろうぜ!
書き込みは多少あるし、データも出てるから必要なスレだと思うんだな
2chのルールにのっとって大規模MMOに立てて、晒し厳禁にすればいいと思う
スレタイ
「アスガルド職業論争スレ」
テンプレ
・個人名は出さない 晒すなら晒しスレへ
・全サバの人がきてることを忘れない(イアだけじゃないよ)
・煽らないで正確なデータを出すこと
・厨はデータで論破しよう
【レベル・職業】91戦士
【ステータス】STR109、DAM56
【スキル】つばめ74 居合い56
【装備】スワロン、81光服、ヘクサ脛、属リビ、戦耳×2、モノ手2
【対象】カメ正面
【ダメージ】つばめ2152〜2173 居合い3104
騎士には与ダメしか考えない香具師多杉
全職最高の防御と広範囲スキルと魔並のPT補助があって
なんで討論するときにはブラストの弱さだけ前面に出すかね
燃費良さ杉なんだから火力に不満ならスパイン混ぜろと
とはいえ、燃費悪すぎてスパイン常用はペアでも無いと無理だろ。
わかんない。居合いの最大ダメとかもわかんない。得る物が少ないと思います。
このスレ必要性はあるが、進行速度はロオスレ並みだし
アス厨が立てた糞スレはまだまだあるんだから再利用でどうだろ
っつうことで大規模に移るんなら統合鯖でどうよ?統合板はそろそろ上げてやらないと落ちそうだが。
使われてない仲間募集板とか。
小規模のVer9.97はそのうち落ちるだろうが、バカが上げたらそこでも構わないと思うが。
>>831 スレで決める必要もなく大規模じゃ晒し厳禁がルール。
騎士のことはよくわからないですが居合いについて言わせて貰えば
ペアだろうとペアじゃなかろうと、消費はそんなに困らないんじゃない?
ペアならグレイスでリカ連打してりゃそんなに消費困らないし、
複数前衛のいるPTならSGリカもらいまくるからSP切れることもないし。
切れたら酒飲めばいいだけだもん。
実際SP消費に見合った強さ、使い勝手のよさがあるんだから使わない方がどうかしてる。
ちゃんと居合いコンボができることが前提だけどね。
まぁ、ソロで使うのはさすがにきついかったかな。
再利用があるならそこで良いと思う。
大規模の全鯖統合スレに1票
しかしピアスハボックコンボしてる騎士、弱いがカコイイな
服と兜が超ヤバイからあれ何とかなればな…
みんな船長倒すのに肉酒どれくらい使う?
わたしは85で肉5酒5なんだけど多い方かな
全DEX賊85当時酒5
CON50修85当時各0~2
全STR戦85当時肉3~5酒5前後
>>838 肉20酒20使って半分しか減らせませんでしたby50騎士
CON15Lv85騎士 肉0~2 酒1~2
>>842 スパインも使ってるのか?
CON15で酒2も使うのに肉2以下ってバランスおかしい気するが
>>843 ソロでAC-100達成してるんじゃないのか?
酒1ではギリギリ倒せないとか
>>842 スパインはたまに混ぜる程度
AC-100だから被ダメ少ないしね。
たいていSP空になる前に酒使うからよくわからないけど、
HPSP満タンの状態からなら使わないかな。
カーズとか毒もらうかどうかでも違うし。
>>832 俺としてはなぜ騎士持ちが騎士を批判すると
騎士持ってないやつが猛反発するのかわからんのだが。
スパインは騎士持ちならわかるが出の遅さからいって
スパイン2発=ブラスト3発
クイポコンボで技後の硬直抜きにするとこれくらいの差が出る。
つまりスパインを一発出す時にかかる時間は
大体体感でブラストの1.5倍だ。
これがなにを意味しているのかは
単純な計算なので算数がちょっと得意な厨房くらいならわかるはず。
>>847 一つ聞きたいんだが…
もしその通りなら、なんでスパイン鍛えてる奴がそこそこ居るんだ?
使えないスキルは、いくら威力が高くても大地のように使いわない奴が大半だったりするはずだが。
居合いはその二つよりさらに使用頻度高いね。
>>847 スパインに技後の硬直はない。
ただ1秒間連続で出せないだけ。
きれいにコンボすればスパインのモーションなし、ダメ表示なしで発動する。
>>848 俺が先に書いたことを理解していないからだと思う。
俺もスパインは20程度にまでした。
SLV1毎にどれだけ上がるかを逐一チェックし
スパイン2発=ブラスト3発がちょうどスパイン2発>ブラスト3発になるのは
最低でもスパイン55以上は必要だった。
これならスパインみたいな鍛えにくいのをわざわざ55にするより
その分ブラストに時間をつぎ込んだ方が絶対にいい。
ちなみに比べる対象にした俺のブラストは79ね。
>>850 ブラスト79まで上げたなら、もうブラストの上限わかってるワケだし
スパイン55以上に上げた方がいいように感じるけど。
>>849 当然俺もそれは知ってるが
正直それを毎回必ず出すのは不可能だろ?
それが成功しても敵のHPゲージ見てても
本当に成功したのかどうかわからん程度だし。
もっとキャンセル受け付けポイントなんかがはっきりしてれば
いいのかもしれんけど。
>ただ1秒間連続で出せないだけ。
それが技後の硬直だろ。
>>852 スパインは連続で出せない、
でもその間にブラストは出せるって意味。
いやそんなことくらい常識だろう。
それをふまえて850のようなことを書いた。