1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
俗に●●厨と称されるMMOは多い
そのMMO自体が糞なのと、住人が糞の場合が当てはまる
最近、アズガルド・ROの糞スレが多杉だ
乱立させりゃイイと思ってやがる厨どもへ一言書け
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/10 06:21 ID:f3GhepuW
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( 1 ) 糞スレは・・
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) 1 .) 立てるなって・・
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' バ ) 言ったろーが!!
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/10 07:35 ID:DFbBrlhn
1が乱立の原因と思うのは俺だけでつか?
1は叩かれる覚悟があってこんなスレをたてたのか?
このスレを立てる行為はウザいと感じないのか?
藻前が厨なんだろ 気付けよ
糸冬 了
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/11 12:59 ID:1p7hnyH3
再開age
ここは酷いインターネットですね。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/12 06:24 ID:v8wecxlf
さ、アズガルドとROやってイパーイ書き込みしよーっと
アスガルドじゃないの?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/12 07:06 ID:43KWq1xb
ここはアズガルドいインターネットですね。
カッターでヌッコロス
ヌッコロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/12 07:26 ID:akAhL6KO
ボディが甘いんだよ
お前等香ばしいんだよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/12 08:46 ID:v8wecxlf
アスガルド厨もROやFFと同様に実況に隔離して
17 :
(゜∀゜):03/06/12 16:25 ID:6i84b7ab
喪!前等!ウザイ!逝って!下!さい!
おれは!損!なに!かんじ!つかえ!ねえ!よ!
糞スレ・・・
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
本物来い
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/13 20:57 ID:XQQU8o9E
>32神様はフタナリ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 14:49 ID:kUZJXkiX
クロノスもuzeeeeeeee
うざage
とにかく
1MMO3スレ以上使う厨どもの気がしれねぇんだが。
アスガルド・ROは実況2に
FFどもと一緒に隔離されちまえばいいのにな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 21:41 ID:0pXSC8XI
3スレ未満のMMOなんてマイナーなだけだろ( ´,_ゝ`)プッ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 21:55 ID:f/BnU0C3
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 22:01 ID:ImVGsSfT
26-27はアス厨
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/18 03:53 ID:O/GyHiuV
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/18 03:57 ID:bipTncZp
喜び組みオンラインはみんな必死に生きているので房はいないぽ。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/21 05:12 ID:UqMTHNoE
FF厨が各MMOで痛さ振りまきまくってるな
どうにかならないか('∀`)
あげ
小規模MMOのRO・アス侵食age
ROやって厨が増えてきてやめた。
アスやってキャラになりきってる香具師が気持ち悪くてやめた。
honnto dounatterunnda
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ちんげ
PTっていう奴には一応注意が必要。
(σ゚д゚)σゲッツ
45 :
山崎 渉:03/07/15 11:30 ID:yrHVMuGh
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
夏厨どものすることだ、今さら何言っても無駄だろう
することないんじゃない?
48 :
山崎 渉:03/08/15 21:39 ID:G6N0RDyX
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
49 :
山崎 渉:03/08/15 22:49 ID:G6N0RDyX
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
山崎氏ね。
test
tesu
test
tesu
| |ω・`) ・・・。
__________
`ー、
`ー、
\
\
\
\
\
ヽ
|
|
/ ̄⌒⌒ ̄ヽ |
/ \ │ tesu
/ \ |
./ \ |
/ .,ーーーーー、 ヽ |
l / .\ .│ |
l / \ | │
l / ヽ.| |
/ || |
..-ーーーーーーーーー、.|| .|
< ・ .|
`-ーーーーーーーーー´ |
i、
/⌒ .⌒⌒\
( )
ヽ__へ__ノ
__ ヽ
.|、
ーー ⌒ヽ
)
 ̄ ̄ _____________________/
/
\ /
\ /
⌒ヽ \ .________/
.) .\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 23:29 ID:t83N2pO5
test
test2
60 :
sage:04/01/14 22:31 ID:du7iHvw+
test3
test
| \
|Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
a
test
test
最下層
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/20 11:20 ID:PIIH6dk5
__ , -───- 、
_,/ ー、
丿 _/ ̄`''-、 \
| ,i、 /` ヽ ヽ このスレには私しかいない
`l' .`─ ' ,r‐" ヽ l、
.| 丿 / | !
| ,--- l、 //-゙l
ヽ /`, -_. `'‐ rィ|/ ィ|
│ ,/ソ' ,_ ` ,ソ│
l゙.ニ-,_ 、 〃x/ノ'`_, 、 -'゙l
ヽ、t_iヽ,l ゙l `'ー' l | │
ヽー'.,| i、 r‐-、 l l │
ヽ i´_. _/ `ヽ ,l l ヽ
ヽ/ _,rニ ニ r 、` l l | `
ヽ <――‐rノノ ソ ,‐
\`=二-‐′ /`_ /
\__/
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/20 11:23 ID:UBtzUbd9
っつーか一番多いのはリネUのスレが一番うざい。
関連スレが15個ほどあるぞ。
保守
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 01:24 ID:OSE5Wmjm
\ /
\ /
\ /
\ ∧∧∧∧/
< し ぽ >
< た .こ >
< 予 た >
─────────< . ん >──────────
< 感 イ >
< !!!! ン >
/∨∨∨∨\
/ \
/ \
人
(__)
(____)
.( ・∀・)
71 :
てっくる:04/07/26 21:06 ID:p/tHR1Vg
☆*・゚゚・*:.。..。.:*・゚★テクノナイトの職がなくてショック♪★゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆
昔のぉ母ちゃんの写真を見てたら、腕に”ダッコ”ちゃんをつけてた
いまは、俺が腕に”ダッコちゃん”してる
ぉ母ちゃんは、この頃すすり泣いてばかり・・・
毎日、五木ひろしの”幸せ探して”を聞いている
その醤油のシミがついた”カセットテープ”はボロボロ・・・
俺は笑わせて元気づけようと思った
テクノ:ねぇねぇ!! パンチ佐藤は亡くなってたの知ってる?!
ぉ母ちゃん:「・・・ずっと窓の外を眺めたまま固まっている」
テクノ:あ、パンチョ伊藤の間違いだったwwwww
ぉ母ちゃん:「今度は仏壇の前で号泣しはじめた・・・」
・・・俺は、この悲しみと怒りを解消するために、BB弾を鼻につめて家を飛び出した
次第に息が上がると、鼻から取れなくなる
指をつっこめばつっこむほど、どんどん奥へ・・・
半泣きになりながら、「おまえはミカちゃんだな!!」と吐き捨てる
すると、両方の穴からぴょぴょーんって出てきた!
少し危なかった・・・でも、この爽快感は、いつも俺を元気にしてくれる
なんとなく、神さまに感謝したい気分になった・・・神さまありがとう・・・
と言いながらも、近所の家の宅配牛乳を勝手に飲んでる俺
俺、テクノナイト36歳
幸せを届けてくれる宅配があればいいのに・・・とオモッタ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/17 18:46:17 ID:9k89ilrI
久々のレスage
kusosure
ルールは以下の通り
現在正式サービス中のMMORPG「アスガルド」の「与ダメ・装備・狩り方」について語るスレです。
・個人名は出さない 晒すなら各鯖晒しスレへ
・全サバの人がきてることを忘れない(イアだけじゃないよ)
・煽らないで正確なデータを出すこと (厨はデータで論破しよう)
ダメージ検証テンプレ
【レベル・職業】96戦
【ステータス】STR129/DAM115(オラスラあり
【装備】DAM付与ヘクサ剣/無リビ/戦耳*2/ボス手*2/ヘクサ脛(DAMの値を上げるためにDAM付与剣装備
【スキル】 つばめ72/フレイム68/居合い55
【平均ダメージ】つばめ2450/フレイム1820/居合い3500
【対象】亀正面
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 23:07:40 ID:MczVfJ4j
今度はこっちでやんの?
漏れもID出る方が良い派だけど
ageちった。スマソ。
【レベル・職業】92修
【ステータス】STR116、DAM148 DEX55 HIT84 自力HP1702 自力最大AC−57
【スキル】大地86
【装備】荒地専用ドリル、91光服、鬼膝、無リビ、戦耳×2、バーバリアン、ブレイク、フリーエルブン、ゴーグル
【対象】カメ正面
【ダメージ】3252〜3273
クリ率に関しては、船長に何も異常をもらわなければ8,9割
で、大地に関しては詩人、魔がいる、騎士等がいるPTならば
りんごが尽きることは、皆さんの補助のおかげでありえない
【職業】91鞭賊
【ステ】STR37 DEX136 DAM94 HIT38 自力HP1028 自力最大AC-2
【スキル】鉄鞭85
【装備】赤鞭 91光服 鬼脛 無リビ 戦耳x2 マニ手x2・・・ ハーフブーツ ゴーグル
【対象】船長
【与ダメ】ペパーなして2400程度 STRを50程度まで上げると2800程度
ペパー使用時はこれの+25%と考えてください。
クリ率は全クリ。毒+カーズで9割
【レベル・職業】92賊
【ステータス】STR53 DEX102 DAM106 HIT46 自力HP1163 自力最大AC-40
【スキル】めった83
【装備】カチハプン 91光服 鬼脛 無リビ 戦耳x2 マニ手x2 ハーフブーツ ゴーグル
【対象】亀・船長
【ダメージ】亀は1330〜1400程度。船長は2000程度、ペパーで2300〜2500程度。
船長へのクリ率は、6〜7割オーバー位。毒・カーズで少し下
【レベル・職業】93修
【ステータス】STR101、DAM66(81) DEX53 HIT43(73) 自力HP1389(1805) AC−27 (-47) (自補助)
【スキル】炎80
【装備】通常エンチャドリル、91光服、鬼膝、属リビ、戦耳×2、バーバリアン、ブレイク、金靴、ゴーグル
【対象】カメ正面
【ダメージ】2580〜
100歩譲ってオラスラに文句言わないにしても
戦にAAR上昇スキルがあるのは納得いかない。
戦の特徴?一発一発が重いこと。一発一発の軽い賊はクリでフォロー。
今の仕様ではどこでもクリがでてしまうから、クリでフォローなんて無理。
ツーか、もう結論出てるだろ。
オルタナ以前のDEXとHIT、AARの影響率に戻ればいいんだよ
なんで直接戦闘で対抗しようとするのかわからない。
盗賊が魔法を使えない軽戦士のような職ならその通りだと思うけど。
アピールは?マインドハンターは?ブレスピは?
戦にも似付かわしく無いスキルが沢山あるけど?
MPにも使い道出てきてんだけど?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 18:25:15 ID:l3Egk8pi
マインドハンター=HP増加スキルと大差なし
アピール=まあどの職も遠距離あるしな、騎士と詩人以外。
ブレスピは俺も無くていい
近接戦闘に特化で今くらいの強さなら納得出来るよ。
でも、アピール、範囲でタゲ取り能力もトップクラス(他に遠距離、範囲を同時に持ち合わせてるのは修だけ)
さらにマインドハンターでソロ時のHPは、ほとんどの戦がか2000程度は確保出来るのと同義だし。
挙げてけばキリが無い程、昔の賊以上に強過ぎだて、穴が無いと思うんだけど。
>>85 マインドハンターは他職の皆さんが思うほど使えるものじゃないです;
>>86 カムフラやマスシャドも他職が考えてるほど使えるものじゃない
マインドとこれらを相殺しても戦は優遇されすぎ、マジ穴がない。
火力はいくら線が強かろうが気にしないが、ブレスピやらアピールやらは納得いかんな
カスに何を言っても無駄だな
カムフラが使えるものじゃないとか( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
盗賊最強時代に盗賊を取って
盗賊を回避型戦士と思い込んでるんだろう
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 01:23:10 ID:4yNzdLpE
ROSE進行はや杉
>>88 カムフラは自分にはご利益がないという意味じゃないか?
まぁ、カムフラなんか消費考えると多用できないしな。
少なくとも中衛にしては盗賊ならではの補助が少なさ過ぎる罠
俺がイアで0.50時代に盗賊作った時は、少なくとも戦士よりは強い前衛として作ったな
ステ振りは全STRで
戦士はクイポコンボなんて無かったし、オラスラもアモリと重ならなかったからな
賊はDEX振り無くても全クリ余裕で
クイポ対応強スキル+ブリズとウインドの重ねがけ+インビジ有りで強かった
いや、そんだけ
俺が昔に全STRの賊を作った言い訳を誰かに聞いて欲しかっただけだ
職論には全く参加してないから許してくれ
0.92でクリ全然出なくなって宝くじトレハン用になったし
今は他鯖で前衛吟メインでやってる
>>88 少なくともネクソンが変に公式に近づけようとしなかったら賊は前衛扱いだ
0.50以前から賊やってる奴>賊最強時代に作り始めた奴
607 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:04/10/25(月) 18:48:58 ID:???
HITの影響デカイねぇ
俺のLv89雑魚戦、DEX53 HIT83 スキル55のでも
センチョに3〜4割前後クリ出るよ。
意識的に大PTばっかで育てたんで、スキレベかなりヤバイ・・・
指輪も他キャラのお古、S+D=5と6のばっかだし。
こりゃ、騎・賊がクレーム言うのも分かる。
615 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:04/10/25(月) 19:12:09 ID:???
HITそれだけあれば3割くらい出るだろ、明らかに他補助もらってるが
ツバメSLV72
マニ手1ボス手1
DEX66
武器HIT補正17 合計67
オラスラ
これで船長クリ率6割ってとこ
殆ど鍛えてなくても、クリが出せてしまうほどHITは影響率が高いという意味だろ
そのぐらい読み取ってやれ、おまいら小学生じゃないだろ。
…?
コピペして何がいいたいのだ?
607は鍛えてないから聖ヒットまでもらっても3割しかクリ出ないんだろ
それかDEX振ってない火力馬鹿だろ?
>>93 この頃人の誇示をコピペするのが流行ってるみたいだからな
何が何でも流行に乗りたかったんだろうよ。ククク、愚かなヤツだ。
>>92みたいな電波が戦士を叩いてるんだなあ。
戦士が妬まれてる理由がやっと解った。
【レベル・職業】92賊
【ステータス】STR60 DEX110 DAM111 HIT40 自力HP1364 自力最大AC-39
【スキル】めった76
【装備】カチハプン
【対象】亀
【ダメージ】1400程度
まだ79だけどちょうど思い描いていた最終的なステに近くて助かりますた
でもHITが40なのはモノ手がHIT10ないってこと??
カチハプン16・モノ手10.12・戦耳HIT2の計40です。
頭は王冠つけているのでCON先12でもHPが高めになっています。
>96
ダメージ1400ってのは、クリで1400?
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
クリで1400とか
聞かなくてもわかるだろうに
【メダル】
【頭】
【武器】
【盾】
【鎧】
【指輪1】
【指輪2】
【指輪3】
【指輪4】
【脛】
【腕1】
【腕2】
【足】
前スレの流れ
騎士 強いけどHIT低いね
戦士 強いね
盗賊 インビジ強いからOK牧場
修 大地強すぎだけどスルーされる
>100
前衛持ったことないからわかんないんだよ(´・ω・`)
戦士用スキル感想テンプレ
【オラスラ】 ないと困る。低DEX戦には欠かせない。
【Wシールド】 光服着るにはいる。ソロには必要。
【Wシェル】 あんまり使わない。攻城で使うくらいかも。
【ブレイブ】 これないと被クリが激増。避けはしない。
【居合い】 タゲ取りには向かない。居合い55程度じゃ単体殲滅ではフレイム70のが上か?
【WPA】 使ったことない。
【アピール】 これがないとペアで無茶できない。信頼ある聖と組まないとアピなしじゃ狩りきつい。
【レイジ】 使う機会がほとんどない。速すぎて制御しきれない。
【バトルクライ】 いらないね。もっと持続時間あれば使うかもしれないが。
【シャーブショット】 お遊びスキル。用途はない。
【Wエイド】 覚えられない。。
【マインドハンター】 覚えられない。
ずいぶん静かになったな
まさか本当に一人の厨戦と一人の厨賊同士で討論してたのか?('A`)
とりあえずデータ出し
【職業・レベル】賊・92
【AC・MC】-46・58
【武器・メダル】カチハプン・無リビ
【DEX・HIT】120・48【STR・DAM】59・107【スキル・SLv】めった刺し・75
【対象】亀/船長
【ダメージ】1370/2150
ペパーで1700/2400
【クリ率】100/80
賊で船長全クリ狙うならDEX130、SLv80位は必要みたい
携帯からのためテンプレにはめれなくてすまんこ
与ダメスレ4の流れ
データを参考にして殲滅力の対比
↓
鞭賊のダメージを船長から亀に変換
↓
データがなくても戦士が強すぎる事くらいわかる発言
↓
HITの効果が高すぎるのが間違いなさそう的な空気になる
↓
戦は別に強すぎではない的な空気になる
馬鹿の相手も疲れるんだが
俺がいちいち突っ込んでやらんと捏造されるからな
捏造ってのはこういうのな
912 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:04/10/26(火) 22:30:57 ID:???
戦闘能力=HP/20+STR+DEX+DAM+HIT+Lv+α
αはスキルの値
・つばめフレイムコンボの場合:つばめ×2+フレイム×2
・つばめ居あいコンボの場合:つばめ×3+居あい
・めった賊の場合:めった×4
さりげなくつばめ3回+居合にしてるだろ
こういう捏造が探せばまだまだ沢山ある
面倒くせーから馬鹿の言うことそのまま鵜呑みにしないでくれよ
>HITの効果が高すぎるのが間違いなさそう的な空気になる
↓
>戦は別に強すぎではない的な空気になる
この箇所にちょっと意義アリだな
戦が強すぎかどうかはおいといて
優秀な自補助を多数所持していて
さらに他職の補助と重なるのが多い。
この辺が戦が恵まれてるって言われる原因だろうな。
話に良く出てくるオラスラを筆頭にWシールド・シェル
重ならないがブレスピ。
この辺のスキルの性能が高すぎるって言われてるんだと思うがどうか?
あとは、ソロ時の修のhitと大地の高威力さ。
この辺を語ってくれ。
てか4発基準ってのが。
発動的には、
ア居燕燕 ア居燕燕
フ燕フ燕フ燕フ燕フ
めめめめめめめめめ(+アルファでアタック)
鉄鉄鉄鉄鉄鉄鉄鉄鉄(同上)
スブスブスブスブス
大炎大炎大炎大炎大
戦闘能力=HP/20+STR+DEX+DAM+HIT+Lv+α
これの意味するところは
戦闘能力4=HP80=STR4=DEX4=DAM4=HIT4=Lv4=SLv1
と定義している
SLvを単純に足し算するには評価が低すぎると考えた結果
4倍することにしたのだろう
だから4発が基準とか関係ないと思う
一般的に ツバメSLv>居合SLv なんだからツバメ×3したら
実際より無駄に数字が大きくなる
だけど、話のネタにするために適当に考えた計算式を捏造
だの言うのもどうかしてるぞ
どうせ誰もこんな式を信じるわけないし
俺もデータ出そうかなー
賊 91 STR52 DEX108 HIT48%
船長に体感で
間違えて送信してしまったよ
賊 91 STR52 DEX108 HIT48% DAM108 めった82
船長に体感で7割 与ダメは2100前後
ちなみに、フォレスタダガー装備するとDEX-5 HIT16% になる
そうなると船長に対して体感で三割もクリが出なくなった
今の仕様でのお話
居合いのあとにツバメ二発入れるとか言ってるが確かに出来る。
ちなみに、居合いじゃなくて炎燕燕もできる。
でも二発目の燕のあとの次の炎燕燕が完璧に繋がらないことも多々ある。
これはクイポで繋がるのは5or6発と定数繋がってるわけじゃないってのが原因。
炎燕燕炎燕を一セットとして繰り返すのが今まで一番安定して火力があった。
居合いコンボにしたければ炎を居合いに置き換えればいいんだが
居燕燕居燕を一セットにすると次の居が時間制限で発動しない。
かといって、居燕燕居燕炎にすると先にも言ったとおり6回繋がる時はいいが5回しか繋がらない時は
コンボ崩れてだめぽ。素直に居燕燕居燕(通常より若干時間を置いて繰り返し)のがマシ。
いろいろと模索してるんだが・・・・・・さすがにもう限界か
ID出るようなった途端書き込み現象か?
まあ馬鹿が暴れないのは良いことだ
ディス手×2 hit26 hit型オクタ剣 hit19 オラスラ hit30 ソロ戦75 サポ時hit115
ディス手×2 hitt26 hit型オクタ槍 hit13 タク hit30 ソロ騎69 サポ時hit79
モノ手×2 hit24 ペンタ鞭 hit22 ゴーグル hit10 ソロ賊56 サポ時hit96
修はスマンがワカンネ。それぞれのボス装備は最高付与の物と仮定。
あまり自信が無いので、間違ってる箇所があれば訂正頼む。
槍のhit付加値があんま自信ないのと、鞭は豆腐だぞってのには
目を瞑ってくれ。
IDが出る出ないでここまで変化が著しいスレも珍しい。
さすが厨の温床、アスガルドってか。
>>118 オクタ槍の最高HITはそれであってるよ。
多分修はサポもらえば戦と同じくらいになると思う。
俺も修はやったことないからわからんが
100は超えるはずだよな?
>>IDが出る出ないでここまで変化が著しいスレも珍しい。
さすが厨の温床、アスガルドってか。
そんなアスをやってるのも俺達厨だ。
修は腕輪か耳にHIT少しつければ荒地ナックルでHIT103とかいく。
ああ、投稿しちまった。
良く話題に上がるhitのみで見れば
ソロ時PT時共に、トップと最下位のhit差は19
良質リング2個分くらいになるな。
これをどう見るかは人それぞれ
ちなみに俺は、こりゃちょっと差があるだろって思ってる。
アスファンと電卓見ながら続き書こうとしてたんだが
hit以外にACやMC見つつ、リングは抜きで装備補正で出来るだけステを上げて
AC・MCを下げながら、それぞれの職のAC・MC・装備補正分ステを出して
上記のhitと一緒に見比べようと思ったんだが
時間がかかりそうなので、また今度。
何にしろIDが出るのは良い事だ
そいじゃおやすみ。
PT時の騎士は無視ですか?(´・ω・`)
ソロ戦75 サポ時hit115
ソロ騎69 サポ時hit79
ソロ賊56 サポ時hit96
ソロ修100?サポ時100?
やっぱりPT時の騎士のHITっておかしいだろ。
いくらPT補助だの装備補正だの言っても
戦と最大で36もの差が開くこのバランスはありえない。
超低HITクリ時超与ダメのはずの両手斧でも
ディス手×2 hit26 アングリーフィスト hitー20 オラスラ hit30 ソロ時36 サポ時76
騎士よりたった3低いだけ。
しかも今上げた騎士のHITはHIT最高付与オクタ槍装備での話しだから、
通常通りDAM型オクタ槍装備すれば差は両手斧のほうが5高いなんていうことになる。
やっぱり騎士にもオラスラ程度の自己補助付けるか、
オラスラ重ねがけできないようにしなきゃHITのバランス取れないだろ。
でも後者だと修が突出しすぎるな。
騎士のHITは
騎士のHITをあげるのではなくて
戦修のHITを少し下げた方がいいと思う
全体的にクリ出すぎだし
2004/10/27 10/28のアップデート内容
日頃は『アスガルド』をご愛顧いただきありがとうございます。
本日4:30〜5:00のメンテナンスでは、以下の変更を行いました。
・タクティクスを個人スペルとし、サポーターズと重なるように変更
従来のタクティクス習得済みの場合各町のNPCによって変更出来ます
・エスタスティゴ、エスタステリングス、レギオンヘルム、エスタマイティア、
ルカロイヤルナイトガード、ルカロイヤルナイトスーツの能力を修正(※)
・片手槍のHP補正を0に修正
・騎士の転職時のステータスボーナスを0に修正
※騎士被り物のDEXが0に変更されます
※ルカロイヤルナイトガード、ルカロイヤルナイトスーツのDEXが2に変更されます
これからも『アスガルド』をよろしくお願い致します。
アスガルド運営スタッフ
>>122 ごめんごめんごめん。まじごめん。
忘れてた訳じゃないんだ、眠かったんだよおおおおおおおおお。
>118>121-122はセットで読んでくれると助かる。
そいじゃ仕事行って来ます。
127 :
藁:04/10/28 08:48:36 ID:LSe7fWg7
地獄へ旅立つ準備は出来たか?
妄想してみた
戦はオラスラを重ならなくして
剣全部にHIT+10、
斧全部にDAM+10上乗せ
そして今のオラスラのように重なるスキル
コンセントレイトブレードHIT+10を90Lvスキルとして実装(ソロで使いにくい程度SP消費)
両手斧は無かった事に
修は旧ウエポン以外の腕輪に付いてるHITを-10(ブレイクで+6)
90Lvスキルでグレーとモンクビッグヒット実装
剣は現状と比べると
PT時HIT-10 DAM-7
斧は
PT時HIT-20 DAM+3
修は
ソロorペア時HIT-10 PT時HIT-20
以前のHIT欲しければAC上げて旧ウエポンに技量汁
こんな妄想をしてみました
ソロ時弱いがPT時強いのが戦士だろ
ソロで今よりHIT高くなってどうすんだ
石化全盛時代を思い出してもらえば分かると思うが当時でもやはりDEXを多く振った賊がクリ率高かった
確かにHITは低めだが職業特性を生かしたDEX振りでHITボーナスを得て最高のクリ率を誇るのはやはり賊
戦、修は賊より高HITだがそれでも特性に沿ったステ振りをした場合クリが出るのは賊なわけ
現状の何が問題って見た目のHITではなく戦、修程度のクリ率でもほとんどの敵に全クリが出るってことだ
仮に今のままのHITで石化全盛期の敵回避に戻したら賊クリ出しまくり、戦修中々高いクリ率、騎低クリ率と
差が目に見えてくるはず
騎士を無視すれば敵回避を元の戻すだけでHITうんぬんってのは解決されるんだよ
見かけ上HITが高い戦、修も賊にクリ率で勝ることはできなくなる
あくまで騎士を無視すればだがな
>>129 別に戦士がソロで多少HIT高くなっても問題無いだろ
亀限定で強くなっても意味無いし
ソロでAC-100も出来ないしHPも騎修より低いし
十分ソロで弱いぞ
ソロHIT上がれば戦が対人弱いのも多少解消されるだろうし
あと賊がクリ率高くて問題あるか?
しかも現状はソロは修が低DEXでも賊並かそれ以上にクリ率高くて
PTならどうせ騎士以外皆クリになる
賊のクリ率が修を抜かすのは皆ほぼ全クリになる補助有りの状態だけ
クリ率活かせる場面無いぞ
騎士はクリ率低いのとLv71以上は
二つのスキルを鍛えなくてはいけないのでSLvの上げ難さも
戦士に近くなった。
これによってクリでないと嘆く騎士も多いだろう
まあクリでまくると火力が戦士に並びかねないし
95以降の騎士も考慮すると今の低ヒットはバランス的にいい気がするよ。
騎士が叩かれないしね。
騎士がHIT低いと思うならその分DEX振ればいい
何の為にボーナスがあるんだ?
ボーナス分全部DEXに振れば同じ装備でも戦士よりDEX13も余分にあるんだから文句言うなよ
全てSTRに振ってSTR装備してDAM重視してHITが少ないって小学生か?
考える事が出来ない奴はその時の仕様に合わせた一番手っ取り早く強くなれる職で毎回作り直すしかないな
肉体労働者のように知能の低いのを努力で補え
133 :
藁:04/10/28 10:51:55 ID:LSe7fWg7
昔に戦が言われてたみたいに騎も晩成型とか言われるんだろな
で、いざ育ったら上級職だから戦ほどは叩かれないにしても同じように賊とかから叩かれる、と。
なんにせよライトニングが事の他カコイイんでがんがれ
ちょっとスキルの敷居は高いけど隣の青芝に見える今さら転職できぬ者の独り言ですた
>132
DEX13で補えると思っているのか?
慢性的なHIT不足も理解できないほど低脳さんですかそうですか。
このままでいい言ってるのに考えもせずに叩く奴いて萎え
HIT30をDEX13で補えると思ってる
>>132に乾杯!
つかオクタ剣とオクタ槍のHIT最大付与値知ってる?
待て待て鍛えてねー騎士ばっかだろ?
ここで文句言ってる奴
漏れブラスト87スパイン72だが
モンキャ1程度なら全クリだぞ?
>137
ソロはともかくペアなら全クリに近いだろうね(ブラストは
DEX・HITも参考にしたいからよろぴこ
常時効果を発揮できるDEX13
中〜大PTのみで発揮されるHIT30
どっちが欲しいかよく考えてみろ
>139
人それぞれだろ?
ちなみに
中〜大PTのみで発揮されるHIT30だというが
ペアでもHIT高いな
あとオクタ剣槍の差HIT6も無視してるのはなぜ?
都合のいいとこだけ取ってこないでね。
>>134 はあ?( ゚Д゚)
騎士叩いてるの戦士だろ?
騎士が戦士にHIT高すぎって叩いて反撃されるのが黄金パターンじゃないか
賊から見れば騎士は光服のままAC-100にしてくれる最高の相方
強くなって素直におめでとうって感じだ
賊が嫌なもの↓
両手斧
大地クイポ連射全クリ
修でおかしいのは大地だけだろ?
143 :
藁:04/10/28 11:47:28 ID:LSe7fWg7
賊だが騎士は嫌いじゃないぞ。戦は斧だろうが剣だろうが嫌いだ。
剣は鍛えなきゃ弱いから好きよ
斧はまじファック
>>135 >>136 ごちゃごちゃうるせーな
希望者のみDEX-13と全てのスキルスペル自分にしかかからない代わりにタクティクス重なるようにしてやるよ
95までは修みたいにPTで拾われなくなるだろうけどな
オラスラ弱体化すれば問題なくなる
147 :
藁:04/10/28 12:34:26 ID:LSe7fWg7
アス取でも職論が始まったな。
どっかの馬鹿がここのデータ移植してるよ。
スマン、聖のヒットわすれてたな。
ついでにHIT型の武器を使うのはヒット補助の無いPTくらいなんで失念してた。
言い換えればHITは他補助によって満足
人それぞれというように、個人的にはDEXのほうが欲しいけどな。
何より人に頼った強さを比較されても正直微妙だ。
他にスキルLVの差がある、此はクイポ可なら不可+10が鍛える目安と言われてた。
此はHIT+10に匹敵すると考えてたのだけど、そこまでの価値はないかな?
別に騎が嫌いとか無いし、騎や吟のおかげでPT時は戦力になってる。
逆に騎や吟の能力って、補助で他職の能力を底上げできることだと思ってるのだけどなぁ。
どうしても見た目華やかなのは、ダメとクリだからしかたないか。
まぁ今のバランスが良いか悪いかは、ライジングがそこそこのSLVにならないと比較できまいて。
楽しみにしようぜ。
ライジング
オラスラを重ならなくしてHIT15,DAM5に変更、
見切りとオーラシールドを廃止してブレスピをAAR15SAR15に変更しる!
ソロ職である修の補助より強いとか有り得ない!!
厨修黙
153 :
藁:04/10/28 13:13:53 ID:LSe7fWg7
俺もそう思うがな。
何で回避スキルまであるんだよ、マジありえん。
オラスラはどーでもいいが、ブレスピは賊から見ればマジありえん。
また賊が叩かれるようなこというなや…。
その理論は回避スキルがあるのが戦だけなら成り立つが、
賊以外には実装されてる以上厨賊を騙ってるようにしかみえん。
ことソロ補助に関していうなら
騎士(ドラコマナイトオーナーユニークタクティ)>修(ランバーHITAARSARロック)・戦(オラスラブレスピシールドシェル)だろ。
155 :
藁:04/10/28 13:21:40 ID:LSe7fWg7
とどのつまり、何で賊には回避スキルがないんだよ、と
戦士にすらあるのになんで回避型ユニットに無いんだよ、と。
戦士は破壊のユニットだからオラスラがあっても不思議ではないが
なんで回避まで、と。まぁ、戦と賊は犬猿の仲ですからな。
ブレスピなんてどうでもいいがな
どちらかと言えばアピールがふざけてる
アピール実装前は火山とかでも
遠距離使える前衛が欲しいとかで修もPT需要あったのに
今は戦が居れば事足りるから修は完璧に戦の劣化版に
まあ大地修は大嫌いだけど
ソロ戦75 サポ時hit115
ソロ騎69 サポ時hit79
ソロ賊56 サポ時hit96
ソロ修100?サポ時100?
これを見て騎士のHITは妥当だなどとほざくやつは
全て厨戦修賊と見てよろしいな?
明らかにおかしいだろうが。
せめて賊と騎のサポ時は反対になるべきだと思われ。
大体今時剣戦をツバメフレイムで考えてないか?
ツバメ居合いで考えればまだダメージだけなら騎士と互角程度。
居合いが前方3方向なのを考えればまだ殲滅は剣が上。
その上このHIT差だ。
戦修のHITを落とすか騎士のHITを上げるか、
どっちでもいいから早く騎士のHIT不足はなんとかしてほしい。
158 :
藁:04/10/28 14:01:42 ID:LSe7fWg7
戦修騎の問題でなんでサポ時のHITが賊と逆じゃないと〜なんだ?
これ以上賊を弱体化するつもりか?
>>157 そして修は大地だけしか考えないと・・・
過去スレにこんなのあるな。
【レベル・職業】92修
【ステータス】STR116、DAM148 DEX55 HIT84 自力HP1702 自力最大AC−57
【スキル】大地86
【装備】荒地専用ドリル、91光服、鬼膝、無リビ、戦耳×2、バーバリアン、ブレイク、フリーエルブン、ゴーグル
【対象】カメ正面
【ダメージ】3252〜3273
>901
【レベル・職業】93修
【ステータス】STR101、DAM66(81) DEX53 HIT43(73) 自力HP1389(1805) AC−27 (-47) (自補助)
【スキル】炎80
【装備】通常エンチャドリル、91光服、鬼膝、属リビ、戦耳×2、バーバリアン、ブレイク、金靴、ゴーグル
【対象】カメ正面
【ダメージ】2580〜
やっぱり騎士も元戦士なのかな
単体殲滅なら
居相つばめ≦つばめフレイム<<ブラストスパイン≦DSWDA<<ライトニングスパイン
攻撃回数と平均威力を考えな
あと賊はDEXのHITボーナスはそんなに大きくない
戦騎のSTRボーナスと大差無い程度
>161
理論じゃなく実際タメの間スキル一発多く打てるってデータあるの?
実験もデータもなく推察だけだと思われる。
硬直は昔のスパイン同様キャンセルできなかった?
>居相つばめ≦つばめフレイム<<ブラストスパインは考察必要かな
それ以降は同意
だから賊なんぞ
中衛だって言ってんだろ
糞火力なんだから対人専用でいいだろ
聖やるときには賊になにも求めてないぞ?
>>163,137
黙れよ厨騎士
MC1の敵全クリってDEX振り過ぎの失敗キャラだろ?wwww
まじ笑うwwwwwwwwww
てことは置いといて絶対騎士持ってないだろ
鍛えれば騎士でも全クリ出るとかどっかの誰かさん達が良く言うセリフだもんなwwwww
スパインの威力の高さを考えるとブラスパ>フレツバはまあいいんでないの。
ちなみに居合いコンボは基本的に
アタッ合いツバメツバメ(1発分空)
だぞ?
韓国ではAC下げると回避が上がるようになってて戦がおかしいと言われてるらしぃ
ノリヌリ情報
おまいら!!修の回避スキルなんて4っつ足してもブレスピより弱いんだぞ。
ビッグヒットは消費が有り得ないし
ビッグヒットの消費なんて気にしない大地修は勝ち組
>>165 アモリ!アモリ!
アモリ入れたら逆転だわな
アモリ?サポじゃないのか?
ペアなら剣戦マンセーなのは既出ですよ(A`)
昔みたいに
賊がノンクリ1500→クリで3000 クリ7〜8割
戦がノンクリ2300→クリで4600 クリ3〜4割
これくらいになればいいと思う
もちろんスキレベ上がれば差は縮まるわけだしな
今あれだろ、高レベルの戦士ならノンクリで高レベルの賊のクリダメ越せる敵もいる
やってられねー
修もあるが、賊のDEXボーナスってあんまないのは同意
修やってるとわかるがHITの影響が物凄い
モンクヒットとモンクビッグヒットだけでクリ率がかなり違う
賊は、カチハプンとフォレスタダガー使い分けて
フォレスタだとヒットストライクとオールライズ有りDEX113 めった81 HIT46 でMCの船長に9割全クリ
ヒットないと5割↓、ライズもないと4割
カチハプンならソロでも9割〜全クリ出る
HIT+16とDEX+5でこれだけクリ率に差が出るんだよ
オラスラが強い理由がなんとなくわかるんだよね
>賊がノンクリ1500→クリで3000 クリ7〜8割
>戦がノンクリ2300→クリで4600 クリ3〜4割
賊平均 1500*0.25+3000*0.75=2625
戦平均 2300*0.65+4600*0.35=3105
オルタナ前はほんとうにこんな感じだったな
昔は剣戦士殴るしか能が無いのに殲滅力は賊と大差ないから賊強すぎと
言われていたのだろう
かつて高Lv主要狩場が火山2,石化等クリ率が重要だったからなおさらね
今では戦に範囲や遠距離追加されたので状況は違うが↑のような
バランスになるとやっぱり賊強すぎと言われると思うぞ
今は
賊平均1500 クリ率100%
戦平均2500 クリ率90%
騎平均2500 クリ率70%
修平均2000 クリ率100%
大地の糞野郎平均3500クリ率100%
だからな
賊のクリ超える戦のノンクリって、めったとWWA?
戦はコンボ使ってるんだから足して2で割ったものと比べるべきだと思われ。
あと、とりあえず賊のSTRいくつなんだよ。
91↑である程度強いといわれているような戦はオール???混みでSTR130〜140は達成してる。
そのめったのSTRが50程度なら半分以下でもしょうがない罠。
そんなにクリでる狩場が嫌なあなたに亜空間。
補助ないとミスとノンクリの嵐だから。
176 :
藁:04/10/28 18:37:39 ID:LSe7fWg7
>>174 しょうがないよな。でも、何故半分以下に止まってしまうのか考えた事あるかい?
戦士は的からの攻撃が当たる事前提、賊は避ける事を前提
戦士はノンクリでもなんとかなる、賊(特に鞭)はクリを出すことが前提
こうなると賊はDEXを振ることを余儀なくされる。DEXに振るメリットと言う面より
DEXに振らないデメリットが大きすぎるからだ。
戦士や修のようにAAR上昇スキルも、HIT上昇スキルもないので
自らのDEXのみしか、回避とクリを支えるものがないからだ。
今の斧戦って強いんだな〜
昔育ててた斧戦をひっぱり出してきて狩りしてきたんだけどさ。
とある敵に
賊・めったでダメ2000ちょい
賊・鉄鞭でダメ3000ちょい
戦・WWAでダメ6000前後
まー、こういうのは狩場とかで色々変わるから
一概に戦が強い、とも言えないんだろうけどさ。
戦が強いというよりは俺の賊が弱過ぎってことなんだろうけど、
それは言わない方向でお願いします_l ̄l○
今の賊って強いんだな〜
昔育ててた賊をひっぱり出してきて狩りしてきたんだけどさ。
とある敵に
賊・めったでクリダメ2000ちょい 8割クリ
賊・鉄鞭でクリダメ3000ちょい 7、8割クリ
戦・WWAでクリダメ4000弱 ほぼノンクリ
まー、こういうのは狩場とかで色々変わるから
一概に賊が強い、とも言えないんだろうけどさ。
賊が強いというよりは俺の戦が弱過ぎってことなんだろうけど、
それは言わない方向でお願いします_l ̄l○
AAR・HIT上昇スキルがあれば賊の問題は解決する?
賊はカチハプンならSTR70位で亀に1500程度
STR100でも1800強程
賊はSEX180位行けば上等
そしてDEXは満足にクリ出すには最低100は要る
あと、DEXボーナス<<オラスラな
言いたいことはわかるよ。
でも実際の話、強いといわれてる戦士って補助ナシでSTR110 DEX70くらいのラインは超えてくるんだ。
STRはもうちょい高いかな?当然アジャカティとかじゃなくて。
戦・賊のステ補正はボス手のDEX1*2程度だからほとんど変わらない。
とすれば、賊でもSTR70 DEX110くらいのラインはクリアできるはず。
これにオール???いれればSTR90近くになる。
そう言ったことをしてないで、ソロでのめったの威力とペアでの戦の威力を比べるのは筋違いだろ。
賊はソロでも全クリを目指す=ソロでも最大限の効率をたたき出すことを目指す
戦は補助貰った状態で最大限の効率を目指す。
もちろん賊が戦と同じようなステ振りにしたら劣化戦になるだけだけど。
目指している到達点が違うんだからそれは仕方ないんじゃないかね?
実際MC程度なら賊の方が正面だけは避ける分硬かったりする。
遠距離たくさんあれば弱いけどね。
賊はAAR上昇スキルこそ無いが隠れボーナスがすごいので、AAR上昇スキル欲しいとは思わない。
俺が賊に望むのは側面回避・せめて前3方向の正面回避復活。
鞭賊はごめんなさいw
戦士だから賊擁護はしたくないんだが、
賊の光服はDEX,WIS,CON
戦の光服はSTR,CON,DEXだから
戦士のが若干STR高くできるんジャマイカ
>>177-178 待て、鉄鞭でめったの1.5倍変わるってどーゆーこっちゃ('A`)
鉄鞭=ペパーかけためった程度だぞ
>>179 賊の隠しHIT隠し回避をなくして、DEX依存の自己補助実装
戦のSTRボーナスなくして、オラスラのDAMをSTR依存に変更
修のCONによる基ダメ・ACボーナスなくして、ロックスキン・ランバーをCON依存に変更
これで問題解決すると思うよ
>>184 ロックスキン・ランバーをCON依存って意味がよくわからんな。
そもそもステによる自己補助の能力補正の違いなんて
アスには元々無いし。
もう少し現実的に考えよう。
>>183 漏れは
>賊が強いというよりは俺の戦が弱過ぎってことなんだろうけど、
>それは言わない方向でお願いします_l ̄l○
ここに突っ込みたくてコピペして適当に改変した
>>185 半分冗談なのでマジレスされても困るんだが
とりあえず言いたいのは自己補助が無いのはある意味メリットだぞっと
ありえないとはいえ、もしも
>>184のように変更されたら一番泣きを見るのは
間違いなく賊だからね
>>183 賊の方のダメは記憶が曖昧だからなぁ…
ペア狩りの時の数値で、補助がかかってたりかかってなかったりとか、そこらも曖昧でさ。
ちょいとありえん数字だったんなら、たぶん俺の勘違いだ、すまん。
>>184 自分のレスに対するツッコミ?
>>187 ツッコミじゃなくて補足のつもり
184だけじゃ俺の言いたいことが伝わらないっぽいから
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/28 19:35:02 ID:en/VI9tb
>>172 今は居合いアピールあるからいいだろうなと思った
ちなみにその与ダメの差はツバメとめったね
だからもっと与ダメに差が開くよ
↑のバランスで賊強すぎなんて言われたら今の戦士強すぎなんてどうなるんだ
今のバランスなんてこんなもんじゃないでしょ、圧倒的
あと
>>174は
>>176の言ってること理解してね
戦士はSTRあげようがなに上げようがACには関係ないけど賊は
>>176の言うとおり
今の仕様じゃ、DEX70や80程度で高レベルのモンスターに正面回避なんて期待できないよ
というかHITの影響大きすぎじゃないか?
オルタナ前はそんなことなかったと思うんだがなあ
オルタナ無しで、アイテムやスキルスペル、Dだけ実装していたらどんな状況だったのだろうか
181のレスをみてくれ。
そしてageるなやw
俺が言いたいことはそれだけw
>>171 ぶっちゃけてスキレベが上がってきて差が逆転したのが今の状態
ボス手や作りやすくなったDEX特化リングなどのためにDEXをかなり上げられるようになったのも
クリ率が上がった要因
まだ確定はされてないがレベルがかなり高くなったことによる補正もあるだろう
Lv55武器スワロン全盛時代はだいたいみんなHIT65だった
Eロンソに比べてスワロン装備すれば与ダメはかなり落ちるがクリ率はかなり上がってた
HITの影響はそう変わってないと思う
ただ上げやすくなっただけで。
戦耳・上位武器・ボス手とかDAM補正が多くできるようになったために
少なかったダメ差がより大きく開いてしまったのも火力に差を感じる原因だと思う
>>189 >ちなみにその与ダメの差はツバメとめったね
>だからもっと与ダメに差が開くよ
ツバメ+居合とめった比較ならコンボが完璧ならもしかしたら差が開くかもしれないが
ツバメ+フレイムとめった比較ならコンボが完璧でも差が縮まりますよ
戦が強すぎと言う人は多いけど、では実際どの程度のバランスなら納得するのだろうか
俺はそれが知りたい
個人的には今の攻撃力のバランスで、賊の特殊スキルをもっと強化すべきだと思う
与ダメ厨が大地強すぎってうるさいんだが
自分は修だけど大地なんて海賊でしか使わないし、
使う人は炎マシンが弱すぎるから使うんだが
だから炎を大地並にしてマシンガンを炎並にして欲しい。
あとは戦士の自己補助を弱くするか修の自己補助をもっと強くしてくれ
今の修の自己補助は数が多いだけでランバー以外糞すぎる。
気になるんだが、
海賊=スキル上げだろ?
船長倒すにしても普段炎マシンなら船長もそうだろう。
海賊でだけ大地ってのが意味不明だ。
普通の狩場で大地使ってるやつなんていくらでもいるし
何で酒買える海賊で炎マシンせずに大地使って
何で林檎しか買えない他の狩場で大地使わず炎マシンしてるんだ?
マシンガン弱いとか鍛えてから言え
威力はブラスト程度は出るだろ
大地が強すぎるから感覚麻痺してるんだろ
ダガーだとPT時AC-100いってるやつは少なくないだろうし
ダガー賊にこれ以上の回避はいらないと思うんだが。
鞭装備限定のAAR,SAR上昇スキルorスペルはあっても良いと思うな。
>>184 良い案だと思うんだがなー。
ライズを+20じゃなくて+20%にするとか
修ロックはCONの40%の数値分減らせるとかね。
大地はネタスキルなので
ナックルなしの方向でおながいします
もうさ、賊にAAR+30の補助と
騎士にHIT30DAM10の補助付ければ
問題無いんじゃないのか?
今各職の愚痴ってこんなもんだろ?
こうなるとあと最後に修が騒ぐと思うから
適当にスキル威力上げて補助一個にまとめてやればいいだろ。
>>197 それじゃ、聖の天使の翼みたいに
ダガー賊も補助かけるときだけ鞭装備するよ
鞭にAAR、SAR付けると(・∀・)イイ!!
無駄についてるSPもHPにしてあげようyo
>>194 「炎マシンガンが弱すぎる」んじゃなくて、「お前自体が弱い」んじゃないの?
どうせマシンガンも炎も60とかその程度なんだろ
戦士のオラスラ弱くするのは修の意味不明な自己補助の多さがあるからいいけどさ
要はお前が与ダメ厨じゃん
炎を大地並みにマシンガンを炎並みって、ツバメをクイポ可にしろよと言ってる様なもんだ
とゆーか、戦士は確かにつえーよ
居合いの側面効果が特に強い
どう考えても、斧戦士より剣戦士のほうが総合的に強いと思うんだけどな
まあ、戦士弱くしたら騎士も多少弱くしないとだしSTR修も弱くしないといけない
そうなると、賊を強くするのが一番手っ取り早いのかな
つばめクイポ可でWDAもそのまま使えるようにしてくださいってとこか
これでもクイポ大地より弱いとか大地おかしすぎ
前にテスト鯖でDEX100AAR95の戦士で正面回避だけ試したが
船長の攻撃を約半分(良くて6割悪くて4割回避)回避できて
タトラーはほとんど全回避でたまに当たる程度だった
回避の大きな仕様の違いもなかったし
DEXが80よりも多い戦士ならこの辺りをよく分かってるよな
別にオラシルとブレスピが弱いと言ってるわけじゃないぞ
使ってなかったらもっと食らうようになるからな
>>203 船長半分避けて亀全回避たぁ凄いな
それブレスピ強いと証明してるやんか
側面で亀7、8割避けそうだ
ところでブレスピってセーフやオーナーと重なるの?
普通に知らないんだが
>>205 重ならなかったと思う
重なるのはモンクディフェンス
ちょっとまて
狼30鬼脛30ブレスピ35 だろそれまじACが賊並みか以下じゃんそれ
俺の戦が狼したらAC-35になるっての
あとDEX100とかまじちんこたつし
よくSEX180くらいで語られるからSTR80くらいか?その場合
亀に72ツバメでも1900とかしかでないっての
フレイムだと1300くらいか
めったとどう違うよ?
>>205 セーフとは重ならない
ブレスピAAR35 セーフAAR30
吟いてサポとか重なりまくりとか言う癖にこっちは無視だしなあ
ブレスピ35
鬼脛30
アメット5
スワロン10
グレア耳20
これでAAR100だがこれこそ賊並の殲滅力だな
でも
アメット
鬼脛
ブレスピ
これでAAR70までは行けるんだね
やっぱブレスピは大きいよ
騎詩人いたら関係無いがな
自分も試してみればよかったな
テスト鯖で装備が限られるから微妙だっただろうけど自鯖が反映されれば
DEX160AAR130くらいにはできるな
AAR125超えたあたりでバグってAAR-120とか変になるけど…
旧カイト忘れてた
戦の狼無し自力AAR110
狼でAAR135
アメット鬼脛旧カイト装備でAAR80
タクティコマンドドラスケなくせば問題無し。
今度は戦士の回避の話か。
とりあえずブレスピは弱体化してもいいんじゃねーの
攻撃の時は補助重なるから強すぎなのに
回避の時は重なるとか考えずに強すぎなんだぁ〜
サポ込みで考えたら圧倒的に賊有利だろww
サポでなくてセーフね。
>>214 そうだな
ブレスピは確かに高性能だがセーフと重ならない時点でそれほどまでに
バランスを崩すものではないと思う
ま、修や騎のAAR系補助に比べると性能高すぎだから叩かれるんだろうがな
騎士のHITについては30も追加したら強すぎる
あと10くらい上げればちょうどいいと思う
前の賊と戦みたいに、95↑が量産されれば
今度は騎士が叩かれるぞ。
グレア耳やら狼やらスワロンやら装備の
回避特化型の戦士がPTにおいて役に立つのかどうか。
DEX100AAR95で船長の攻撃5割回避って強いか?
光騎士は確かに強い
SLvが上がれば上がるほど圧倒的になってくる
ぶっちゃけ剣戦だと居合いが有効な狩場でないと対抗できなくなるだろう
一方斧戦なら両手斧で五分以上に渡り合える
光騎士よりも両手斧のほうが異常だ
なんせLv70で覚えるWWAでその性能なんだからな
WDAは韓国で97スキルで
光が99スキルだからな・・・
両手斧と光騎士のダメージきぼんぬ
>>221 WDAは90スキルだ
WPAが99スキル