924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/27 12:05 ID:PpQ/eCcI
>>914 信ラインが戦国時代に巣食う魑魅魍魎と動物を駆逐するゲームなんだから
大ラインもいっしょにきまってるだろ!
どうせスタートダッシュのカンコックに牛耳られてしまうの決まってる
夢を語ろうよ・・・開始までなんだし TT
>>923 でもこれもMMOなんだ。コーエーよりもたしかにグラフィックきれいかも・・・
生産スキルに船があるといいなあ。
毎日ちまちまスキル発動してリアルで一ヶ月くらいかかるようなやつ。
嵐で破損する・戦闘で損傷する→修理する→
→スキルあがる→船が改装できるようになる→
→スキルがあがる→建造できるようになる
いっぱい航海をする代償の生産スキルだといいな。
船大工になって港で船を修理して金を稼ぎ、航海者に異国の名産を買ってきてもらう
このくらいのことはもちろん出来るだろうな?
生産のみで楽しめるMMOなどいくつあることか
生産なんて先行廃人のみに許されたシステムだよ
一般人は生産に手を出すだけ時間の無駄
934はFFに毒されすぎ
UOを最近始めたが、裁縫屋として生活できてるぞ
なんといいますか、大航海時代を買って、大後悔時代を迎えないように願うばかりです
936で丸く収められたところで終了ということで
-------------------------終了--------------------------
>>ALL
皆様良いお年を
来年も夢を語りましょう゚+.(・∀・)゚+.゚
PCゲーム板にあったが
http://www.gpara.com/news/03/12/news200312243612.htm コーエーコリアもPC向け戦略シミュレーションゲーム『大航海時代』シリーズを基にしたオンラインゲーム『大航海時代オンライン』を製作中。
現在コーエーコリアの開発者の一部が日本での開発に参加しており、PCゲームと同じく、大海を舞台にした貿易と戦闘が中心になるという。
史実を忠実に再現するために、実在の艦船を徹底的に考証し、最新の3Dグラフィックエンジンで再現する計画だ。
コーエーコリアの関係者は「具体的な日程は、2004年上半期に発表する。韓国内でハングル化した後、運営体制を拡充してコーエーコリアが韓国内のサービスを担当する」と説明している。
>大海を舞台にした貿易と戦闘が中心になるという。
_| ̄|○
まぁ簡単に言うと信オンの舞台が世界に広がるだけなんだよ
いや、まんま巨匠伝じゃねーの?この発言
大航海時代オンラインに凄く興味があるんですが、
まだ一度もPSの大航海時代をやったことがない私でもできるでしょうか?
なんだか難しい印象があるのですが・・・・・
ある程度歴史とか知ってたほうがいいんでしょうか・・・
>>943 全然関係無いものになるだろうから歴史の知識はなくても良いだろう。
むしろ、ゲームに出てきた地名や人名から「大航海時代」という物に興味を持って頂ければ幸い。
>944
レスありがとうございます。
歴史の知識は必須ではないんですね。ヨカター(;´Д⊂)
世界観をつかんでおくためにもPSのゲームやってみます。
>945
オンライン版を韓国が作ると何て糞なんだっ!というのを
しみじみ実感するためにも やっとけ
個人的には2あたりが最強
>>945 2か外伝がとっつきやすくてオススメ。
3は好き嫌い分かれるけども非常に面白いです。
でも、これが最初だと要領つかめなくてつまらないと感じるかも?
温ゲーマーな自分は2やりこんだ後でも最初3には苦戦しました。
今は大好きですけどね。
やってないけどもネット見た限りでは1や4も評価高いみたい。
>>946 寒国に興味のない私も連中とゲームやったら嫌韓厨になってしまうかも?
大規模MMOは未経験なので^^;
まぁ困ったお隣さんは勿論のこと、アジア各国での展開を狙ってるなら、
エリアは当分のあいだ欧州・中東・アフリカ・新大陸に留めておくべきだな
日朝以外にもアセアン各国の植民地問題とか、
アジア諸国にとって触るには微妙すぎーな時代だ
どうせ「貿易と戦闘が中心」だしな
けっこう期待してたんだけどな
>>951 アジアを出さないと香料貿易ができないわけで
エジプト・シリアで買い付けたのをヨーロッパで売り払うなんて大航海時代じゃないYO!
まあどうしてもダメっていうんなら東南アジアくらいまでは出しておいて
東アジアは海禁ってことで凍結しておくというテもあるし
職業
・戦士(武器攻撃のエキスパート、また軍学にもくわしい)
・航海士(水や炎といった自然の力を利用し戦う)
・医者(回復のエキスパート、死者の蘇生や薬品の作成が可能)
・鍛冶屋(武器や防具の作成のプロ)
・海賊(諜報活動が得意、忍術を使用する)
・宣教師(カシコミモース)
・僧(禿)
職業ではなくスキルの方が良い。
956 :
945:04/01/06 19:40 ID:sRd/pxyk
>>947-948 レスありがとうございます。オススメして頂いた2を買ってこようと思います。
今から楽しみです(*´Д`)うまくやれるかチョト不安ですが・・・・
>>956 どういたしまして。
やり込むほどに面白くなってくるゲームだと思いますのでじっくり楽しんで下さい。
(2と外伝はシナリオが違うだけで基本的にほとんど同じです。)
って、社員の宣伝トークみたいですな(笑)
大航海オンラインの為にPC買い換えるくらいの腹積もりです。
頼むぜコーエー。
年が明けたんだからさっさと情報だせ糞コーエー。
そろそろ新スレですな
このペースなら970くらいで良いか
新情報きたら書き込み増えそうだし
立てとく?
新情報が来る → _| ̄|○ だらけになる
961 :
957:04/01/07 03:32 ID:g6C7sNH4
>>960 首吊りAAの用意は既に出来ているよ (苦笑)
光栄はともかくコーエー時代のゲームは信用しないで買わないヤツなんで。
でも夢を見ずにはいられない。
今は3やってます。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/07 12:03 ID:SsKwYFcc
オレ的予想(こんな風になったらいやだ編)
・ひたすら、海上でモンスターを倒してLV上げ
・LVが上がらないと、よい装備や船を持つことができない
・スキルは一応あるがLV依存なので、やっぱりLVあげないといけない
・交易もできるが、FFのNPCクエストのような内容
・しかも、受かられるかどうかはやっぱりLV依存
・アイテムや船は耐久値などが無く、いったん入手すると永遠に使える上にLV依存なので、廃人がいように有利
・なぜか亀甲船があり異様に強い
・レアなアイテムを落とす敵の出現場所に大量の船がキャンプしてる
・LVキャップに達した人は晒される
・瞬間移動が使えて、特産物に意味が無くなる
・海賊(PK)が港を封鎖していて、ゲームにならない
・海峡も封鎖されてやっぱりゲームにならない
しっかし冷静に考えてみると、ネトゲ向きなゲームじゃないよな。
ネット化してやることって、このゲーム艦隊戦以外にない気がするんだが…
965 :
959:04/01/07 15:24 ID:Xyfxcm8f
コーエーよ、頼むからモンスターは出すな。
最初は巨大イワシ(何故か船でイワシを倒すw)でレベル上げとかやめてくれよ。
交易をのんびり楽しむマッタリゲーだといいなぁ…
公式に
>詳しくは来春の制作発表会にて…!
だから詳細わかるのはまだまだ先かも
・海賊(PK)が港を封鎖していて、ゲームにならない
・海峡も封鎖されてやっぱりゲームにならない
この辺はあってもいいと思うけどどう?
危険な海峡や、港はあってもいいと思うけど、封鎖されてるのはなぁ・・・・
というか、封鎖できるほどプレイヤー集まるかな?
海峡や港は海軍が防衛してるとか
封鎖してる海賊を私掠許可状持ってる海賊がものすごい勢いで討伐してるとか
UOでも三叉路にPKが徘徊してたりしたし、危険地域も面白い。
ただ、PKKや海軍の取り締まりなんかもしっかりやってもらわんと困るが。
PKのメリットデメリットのバランス調整をきちんとやらんとね。
誰でも簡単にPKできるとアホの子のように増えるからな。
アムステルダムあたりなら、簡単に封鎖できそう
港から出てきてラグってるところに集中砲火
湾の出口にも仲間が2人ほどタムロしてるとか・・・